アクアマリンシルバー925ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

旅のブログの続きです。

取引先のインド人はムスリム教の人が殆どです。

丁度私が仕入れに行っていた時期は結婚シーズンと言う事もあり
あちこちでマリッジセレモニーが行われていました。

花婿は綺麗に装飾された馬に乗って、花嫁をお迎えに行くのですが、
普通に道を歩いているとそうした光景に出くわす事もしばしばでした。
写真が無くてアレですが…。^^;

私も或る日、取引先の社長さんに親戚の結婚パーティーに
お招き頂きました。

6unnamed

9unnamed

まだまだ寒いジャイプールの1月に、郊外の丘の上にある
お庭で披露宴が行われました。

ちらでは大家族の為、
1回のパーティーで、1000人分の食事を振る舞う事も
普通にあるようです。
この日もざっと見積もって、300人くらいは居たかも…。

キッチンに案内して頂きましたが、ナーンを焼くコックさんたち、
仕事が永遠に終わらない様な気がしてしまう程のナーンを焼いていました。
もうしばらくナーンは見たくないよね。^▽^;夢に出て来そうです。

2unnamed

1unnamed

この魔女のスープが煮られている様に見える
ミステリアスな壺の中身は…

5unnamed

3unnamed

もちろんカレーです!!笑

ムスリムの人達はヒンドゥと同じように、男女に分かれて座ります。
会場も男性用会場と女性用会場に別れていました。

なんだかさびしい…。

この日は姉妹の合同結婚。二人とも綺麗にドレスアップして、
晴れの日を迎えます。

13unnamed

11unnamed

結婚式が夜に行われると言うのも、
何だかロマンチックですね。

月を背に♪

12unnamed

* * *

本日ご紹介致しますのは、
カットの美しい宝石質アクアマリンの
オーバルルースを贅沢に繋いだ
シンプルなシルバー925ブレスレットたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆







UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹




[2017/06/30 13:25] 天然石:アクアマリン | トラックバック(-) | CM(0)

アクアマリンのアクセサリー&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ミュニックにはイザール川という大きな川が流れています。

13335684n.jpg 
お天気の良い日にはみな川辺にやってきて、日光浴やバーベキュー、
サイクリングを楽しんだりしています。

13315481.jpg

私も或る日、自転車でイザール川畔をサイクリング。
待ちの南側に下ったところで川の合流地点が現れたのですが、
そのエリアに差し掛かると、突然真っ裸の集団が…。

そう。ヌーディスト・エリアだったのです。

主におじさま達でしたが、本当にすっぽんぽんで、
日光浴を楽しんでおられました。

橋の上からよー見えます。笑

そして、そのエリアの端の方にこれまたカメラ片手のインド人と思しき集団が…。
こらこら君たち、自分を撮影するふりして何を撮ろうとしているのかな?

思わず笑ってしまう光景でしたが、ここドイツはヌードカルチャーの
定着したお国でもあるのですね。

友人の話だと、ヌードでないと入れないスパ&ホテルがあるとか何とか。
どんな人達が集っているのか、ちょっと行ってみたい気もしますが、
目のやり場に困りそうです…。















* * *

本日ご紹介致しますのは、
暑い季節に清涼なブルーのエネルギーを・・・☆
アクアマリンのアクセサリーとルースたち。

素敵な出逢いがありますように…☆








アクアマリン Aquamarine↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=6&sort=n

BodhiTree-菩提樹



[2016/08/16 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

ブラジル産アクアマリンのポリッシュポイント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11896239.jpg

私達はヴィパサナコースを終えた後、
コサムイ(島)まで、羽を伸ばしました。

私達のステイ先のスワンモックからスラタニまで
ソンテウ(コレクティブタクシー)とローカルバスを乗り継いて、
最後に観光バスに乗り込みピア(港)まで到着。
ピアから更にフェリーチケットを買ってサムイ島へ到着しました。
朝10時30分に出発して、島に着いたのは3時過ぎ…。
何というロングトリップ!…というよりも、
ローコスト・トラベラーの彼に合わせていると、
いつもこういう結果になってしまいます。

彼は利便性よりも一番安い旅の方法を選びますので、
しばしば喧嘩に…。

原因は目的地までタクシーで行くかバスで行くか、
AC付きのバスにするかなしのにするかとか、
いちいちそんな感じです。緊縮経済で有名なドイツですが、
なるほどね…。

とはいえ、私の見聞を大幅に広げてくれていることに間違いないので、
ある部分で感謝はしています。

さて、島に到着後、すったもんだ。
私のビザが10日後に切れてしまう。
というか、ノンビザで入っているので、
国外に出るか、イミグレでピザの延長申請をしなくてはなりません。
コサムイでも延長できるという情報を彼が入手し、
いざイミグレに行って聞いてみようと言う時、
ひとりでは心細いので一緒に行って欲しかった私に冷たい彼。
そこから大喧嘩…。

何事も人に期待し過ぎては駄目…なんでしょうねぇ。

分かりましたよー!と、渋々ひとりイミグレへ…。
が、案外簡単にビザ延長が出来て拍子抜け。
私も機嫌をとり直し、無事ビザ延長を終えて、
彼お薦めのラマイビーチへやって来ました。

11898678.jpg

ここは、チョウエンビーチほどの賑わいはない、
ややツーリスティックな落ち着いたビーチで、
高級リゾートが並んでいます。

例の如く、彼が隅々まで歩き倒して情報収集している間に、
私はカフェでお客様のリーディングに勤しみました。

11902340.jpg

11846615.jpg

11904730.jpg

やっと目ぼしい滞在先がいくつか見つかったらしく、
戻って来た彼。

彼にしては奮発してくれた様で、
AC付きの広々したルームをとってくれました。

11873394.jpg

ビーチからも歩いて3分の便利な場所にありましたが、
オーナーの意向でリノベーションが入る為、
8月16日迄しか滞在出来ないと言われました。
ちょっと残念。。。

118988287.jpg

このエリアにあるレストランではシーフードが堪能でき、
私は生牡蠣に挑戦!

11855798.jpg

1つ70bt(280円位)と、日本と変わらない値段設定でしたが、
タイ独特の辛いソースにつけて食べる生牡蠣もまたオツなもので、
ビールがすすみます。

どんな時にも美味しいものは幸せに導いてくれる…。
この法則は私にとって鉄板です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、透明度の高い
ブラジル産アクアマリンのポリッシュポイントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アクアマリン・ポイント-a

アクアマリン・ポイント-a

綺麗な虹を抱いたペールブルーのアクアマリン
ポリッシュポイントです。

アクアマリン・ポイント-a

アクアマリンはイルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。
また赤ちゃんや幼い子供が、この生に適応することを助けてくれるのだとか。
アクアマリンは地上に生きることにくつろぎを感じることができるよう、
赤ちゃんに最初に与えるクリスタルとして、非常に適しています。
私達のインナーチャイルドの目覚めや保護にも適しています。

アクアマリン・ポイント-a

サイズ:直径約26×24×16mm
産地:ブラジル



アクアマリン・ポイント-b

アクアマリン・ポイント-b

アクアマリン・ポイント-b

アクアマリン・ポイント-b

綺麗な虹を抱いたペールブルーのアクアマリン
ポリッシュポイントです。

アクアマリン・ポイント-b

サイズ:直径約49×30×22mm 
産地:ブラジル



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/08/22 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

Pureアクアマリン・ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

今年のお誕生日は友人たちからお花を沢山頂きました☆
P1280337.jpg

P1280423.jpg

P1280420.jpg

いつもはあまり自分の誕生日を積極的に
お祝いする気持ちがない人ですが、
今年はお祝いしたい気分になりましたので、パーティーもし、
一緒に祝ってくれた皆、ありがとう。(^^)

今までに印象深かった誕生日といえば、
私が7歳の時、母が家出をして、
そのまま両親は離婚するのですが、
初めて母の居ない誕生日を迎えた夜に、
柄にもなく父が、バースデイケーキを買ってきて、
これまた柄にもなくハッピーバースデイの歌まで歌ってくれた日です。

きっとあれは、自分と私と妹を励ます
チアアップの意味もあったんだろうな…と。

私の脳に強烈な思い出として刻まれている出来事です。

今では素敵なパートナーを見つけて、
それなりに幸せに暮らしている父、
命を繋いでくれてありがとう。

感謝

* * *

本日ご紹介致しますのは、
海の様な大きさ深さを湛えた
Pureアクアマリン・ブレスです。

素敵な出逢いがありますように…☆

Pureアクアマリン・ブレス
P1280143.jpg

アクアマリン 16mm
ゴム

サイズ:内径16.5cm 

大粒の高クオリティーアクアマリンビーズを
贅沢に繋いだブレス。

P1280140.jpg

Pureな水の様な清涼な癒しのエネルギーを感じられます。

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

P1280139.jpg



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/25 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

Pureモルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1280415.jpg

6月ももう終盤を迎えましたが、
紫陽花の花たちがまだまだ咲き誇っている
家の近辺。

P1280414.jpg

P1280416.jpg

一際大きな紫陽花の株が植えられている
多摩川へ行く途中の公園は、いつもこの季節になると
紫陽花に会いに行くスポットです。

P1280418.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、
うるうるのピンクのひと粒ひと粒が宝石の様な
Pureモルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレスです。

素敵な出逢いがありますように…☆

Pureモルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス
モルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス

モルガナイト(ピンクアクアマリン)12mm
ゴム
サイズ:内径16cm 

透明度が高くピンク色が一際美しい
モルガナイト(ピンクアクアマリン)の
シンプルなブレスレットです。

モルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

モルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

モルガナイト(ピンクアクアマリン)・ブレス



またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/24 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

アクアマリン&アメジストセージ ペンダント他UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、美しいインクルージョンド・アクアマリンルースを
用いたbodhitreeオリジナルのコンビペンダントヘッドたちです。
少しスモーキーがかった色合いが都会的でもあり、今時でもあり、
お洒落な感じです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アクアマリン&アメジストセージ ペンダント
アクアマリン&アメジストセージ ペンダント 天然石 パワーストーン silver 92501

レインボーinのインクルージョンアクアマリンと
アメジストセージの素敵なコンビ・ペンダントヘッドです。

アクアマリン&アメジストセージ ペンダント 天然石 パワーストーン silver 92503

アクアマリンは母なる海の水を象徴しています。
そのエネルギーには流動性と動きが感じられ、穏やかさと平和に満ちた石…。
アクアマリンは地上に根ざした生を生きる事をサポートしてくれる
強力なエネルギーを持つ石です。

アクアマリン&アメジストセージ ペンダント 天然石 パワーストーン silver 92505

アメジストセージ:アメジストを伴うオパール質の鉱物に
インクルージョンが浸透して成長し、独特の樹枝状模様が生まれます。
このネーミングは、インクルージョンの模様がセージの葉のように
見えるからなのでしょう。

P1260693.jpg

サイズ:全長30㎝(バチカン除く)
ルースサイズ:アクアマリン 約11×6mm/アメジストセージ 16×15mm
silver 925



アクアマリンWフェイス ペンダント

アクアマリンWフェイス ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 47

シーンの綺麗に出るアクアマリンのペアルースと
クローライト&レインボーinの綺麗なオーバル・カットルースを
用いたふたつのアクアマリンが楽しめる贅沢なペンダントヘッドです。

アクアマリンWフェイス ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 51

アクアマリン:母なる海の水を象徴しています。
そのエネルギーには流動性と動きが感じられ、穏やかさと平和に満ちた石…。
アクアマリンはイルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

アクアマリンWフェイス ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 49

サイズ:全長36㎝(バチカン除く)
ルースサイズ:上 約11×8×7mm/下 17×10×5mm
silver 925

P1260664.jpg



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2014/05/20 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

バイカラ―トルマリンonアクアマリン 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日は大晦日。

P1270397.jpg

仕事納めの2014年リーディングブレスを送りだし、
PCの前に向かっております。

皆様も今頃は、故郷でまったりされているのでしょうか~?
わたくし今年は東京で、おひとり様お正月~♪でございます。(^^)

昨日は占い師の先生方と新宿伊勢丹会館にある
グリル満点星でどーんと!ランチを頂きながら、

P1270408.jpg

恒例の占い忘年会!
数秘と占星術で来年を占って頂きました。

P1270407.jpg

来年の私の太陽は、
サビアンシンボルだとしし座の夜空の星座。
キラキラ華やかで、夢のある感じです~☆

フフフ。

クリスマス辺りから、風邪ひきでのどの調子はイマイチですが、
懐メロも歌ったし、もう思い残すことはない。

色々あったが2013年よ、さようなら~!!

今夜は同じくおひとり様の仲間たちと踊り明かして、
新年を迎えたいと思いま~す☆


もんたよしのり インディアン・ジュエリーが似合いそう…。

本日ご紹介致しますのは、バイカラ―トルマリンonアクアマリンです。
素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

バイカラ―トルマリンonアクアマリン
131119133.jpg

キャビネットサイズのバイカラ―トルマリンonアクアマリンです。

131119136.jpg

ふんわりとした色彩、光沢感はただただ見事で、
眺めているだけで優しく癒してくれそうなフェミニンなエネルギー。

131119138.jpg

プレシャスな…ため息の出るクリスタルです。

131119135.jpg

サイズ:約160×31×50mm 380g
産地:Piaui Minas Gerais Brasil

131119134.jpg



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/12/31 15:33] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)