本日はしし座の新月日食 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はしし座の新月、しかも日食です。

地球の裏側まで天体観測に行った人もちらほら居る様で、
お祭りの様な様相ですが、所かわってインドでは、
この日食現象、縁起の悪いものとして恐れられています。

太陽がすっぽり隠れ、光が遮られる様を見て、
自然への畏怖を感じていた先人たちの教えなのでしょうか。

実際日食などの異変は月の引力の影響(?)で、
その後大きな地震が起きやすいのだとか。

さて、話が逸れましたが、しし座の新月です。

しし座神話

しし座は古代バビロニア時代からライオンとされ、
古くから知られる星座の1つで、王権の象徴だったそうです。

12の冒険を行うことになった勇者ヘルクレスの最初の冒険は、
ネメアの谷の凶暴なライオン(ネメアーの獅子)の退治でした。
ヘラクレスは最初弓を使って仕留めようとしましたが、効果なく
今度は棍棒で叩いたのですが、これも駄目。
最後は素手で首を絞めて仕留めたと言われています。
古代には南東ヨーロッパに広くライオンが生息していた様ですが、
これがしし座の神話。

しし座のシンボルは
リーダーシップ、エネルギー、主役、自己主張などなど・・・
神話の中に登場するライオンの様な強いイメージが浮かび上がります。

今日は自分が自分の望むステージに於いて、
主役になれる様、次の1か月の目標を立ててみると
良いかも知れませんね☆

* * *

本日ご紹介致しますのは、自己を大切に!
そして愛のパワーストーンでもある、ロードクロサイトたち。

素敵な出逢いがありますように…☆









BodhiTree-菩提樹


[2017/08/22 12:54] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)シルバー925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ご近所にある大型ショッピングモールで、
日本でもよく見かける光景に遭遇しました。

11752020_10153463901609556_4123455726658018067_n_201507231530434b0.jpg

11745589_10153463901529556_3060789872530024146_n_2015072315304298b.jpg

タイ人も占い好きな方が多いというのは
私も東京のバンコク銀行に派遣で勤めていた時知りました。

タイ語が出来れば是非体験してみたいところ…ってか
私がここで占いをしたいぐらいな気持ちですが(笑

***

本日ご紹介致しますのは、ボリューミーな
高品質ロードクロサイト(インカローズ)を用いた
シルバー925ペンダントたちです。

ロードクロサイト(インカローズ)シルバー925ペンダント

素敵な出逢いがありますように…☆

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
ペアルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:39×22×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b

可愛いロードクロサイト(インカローズ)のペアルースを
用いたプチ・ペンダントです。

サイズ:25×12×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたワイドにボリュームある
ペンダントです。

サイズ:30×30×5mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:41×21×6mm(バチカン含)



ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:44×20×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
スクエアルースを用いたボリュームあるペンダントです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/07/28 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

バンコクも日本に負けず劣らず暑いです。

数年ぶりにここへ戻り感じた事は、
日本とトレンドがあまり変わらない事でしょうか。
世界が(悪い意味で)ワンワールドになりつつあるのを感じています。
日本の企業も沢山入ってきているし仕方ないのか。

市内は割とどこでも日本語を見かける事が出来ます。
GH1Fの保育園の看板にも。

11700848_10153463901284556_6903527994991478450_n.jpg

街中の看板でも。

看板

日本街というのも近くにありました。

日本街

屋台村らしく、日本の外食チェーンが沢山入っていました。
働いている人々が日本人ぽかったです。

日本街

なんと、ネコカフェもある様です!!

猫カフェ

幼少期最も苦手だったサンリオのネコも
こちらで例に漏れず大人気の様です。

きてぃちゃん

***

さて、本日ご紹介致しますのは、今回インドより入れてきました
お色が濃く、デザインも綺麗なものが多い
高クオリティーのロードクロサイト(インカローズ)ルースたちです。

インカローズルース

素敵な出逢いがありますように…☆


ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバルルースです。

サイズ:約51x36x5mm 19.8g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバルルースです。

サイズ:約50x33x5mm 16.0g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約44x27x5mm 10.8g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約45x26x5mm 11.4g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約40x25x5mm 9.8g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約39x26x4mm 8.0g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-g
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
フリーシェイプ・ルースです。

サイズ:約33x31x4mm 9.6g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバル・ルースです。

サイズ:約43x18x5mm 8.1g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
スクエア・ルースです。

サイズ:約37x19x5mm 8.1g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/07/25 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン産インカローズ(ロードクロサイト)スフィア達 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290268.jpg

さてさて今日は、
あちらで出逢った美味しいものたちをご紹介します。

アマゾンジャングルの入口、イキトスでは、
初日に食あたり(水あたり?)にかかり、寝込むという事態に陥りましたが、
治った後は、元気一杯に食べ歩きを楽しんだわたくし。

よく通ったのは、このべジレストラン。

P1290292.jpg

P1290291.jpg

メインプラザより3ブロック離れた所にありますが、
ここの料理は高波動で、知る人ぞ知る!といいますか
結構鼻の利くウェスタン達でいつも賑わっていました。

P1290293.jpg

気に入ってよく食べていたフルーツサラダ。

ランチもボリュームたっぷり。

P1290283.jpg

キヌアのスープとサラダ。
この後、メインディッシュのご飯が来ます。

そして、イキトスでオープンしたばかりのピザ屋にも行ってみました。

P1290282.jpg

イタリアンタイプを頼みましたが、なんかアメリカンな感じです。
お腹いっぱい!

そして、私の大好きな鳥のスープ。
カルドデポジョ。

P1290290.jpg

細いうどんの様なものが入っていて、
日本人の口に合うあっさり味です。
箸で食べたい。。。

アマゾン川で釣れた魚を塩焼きにして食べたり・・・

P1290243.jpg

料理用バナナ『プラタノ』と一緒に食べます。

P1290244.jpg

ピラニアを釣って食べたりしました。

P1290267.jpg

ピラニアはえらい目にあったので、
もうたべましぇん。。。

031315215.jpg

さて、本日ご紹介致しますのは、ピンクのインクを
丸いキャンバスの上に流した様なマーブル模様が美しい
アルゼンチン産インカローズ(ロードクロサイト)スフィア達です。

ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-a

a031315216.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。
※表面傷有り

サイズ:直径約25mm 

a031315220.jpg

a031315217.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-b
b031315227.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。
※表面多少欠け有り

サイズ:直径約22mm 

b031315226.jpg

b031315223.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-c
c031315231.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。

サイズ:直径約22mm 

c031315235.jpg

c031315234.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/04/24 15:28] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

いつも出張から戻って、旅のもようを書く書くと言っては、
宙ぶらりんになったり、途中で諦めてしまっているこれまでの私。

そろそろ書く書く詐欺…と、呼ばれかねないので、
今回は早々に書き始める事にします。

南米ペルーは、COSTA(コスタ 海岸・砂漠地帯)、
SIERRA(シエラ アンデス山岳地帯)、SELVA(セルバ ジャングル地帯)と
3つのエリアに分かれていて、それぞれに全く違った気候風土があり、
バラエティーに富んだ文化を育んでいる土地なのですが、
この度もその3つのエリアを網羅して参りました。

といっても私が気に入って主に滞在しているのは、
セルバなのですが。

P1290211.jpg

前回の滞在で、蚊やダニ等の吸血系の虫達への耐性がついたのか、
今回はそれ程気をもむ事もなく、
やや快適な気持ちで居られた事が新鮮でした。

今回も前回に引き続き、アマゾンでの
シャーマニック・ワーク目掛けて行ったのですが、
時の流れは川の流れの如くで、
良くも悪くも同じ体験はひとつとしてありません。

昨年気に入って通っていたレストランは無くなり、
ベジレストランは雰囲気も変わっていて、ちょっと残念。

村は100周年祭りの最中で、
夜な夜な大音響でパーティーが繰り広げられる事も多く、
何かが『???』

そして、決定的だったのは…つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ペルーで2点だけ入れてきました
ロードクロサイトのスフィアです。

素敵な出逢いがありますように…☆

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-a
aインカローズスフィア

可愛いピンク色のボリュームのあるインカローズスフィア。
ジオード状の窪みに原石の形状を残した
1つで2つの表情が楽しめる貴重なスフィアです。

ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-aP1290570.jpg
心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ、再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

サイズ:直径約60mm
産地:ペルー

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-b

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-bP1280446.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-bP1280445.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-bP1280447.jpg

サイズ:直径約52mm 
原産:ペルー

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/10/29 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイトのブレスたちUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

近頃仕事の撮影などで、花を買いに行く機会が増えました。
青山フラワーマーケットをよく利用させてもらうのですが、
先日は薔薇を買いに行った時、みた事ないセピアの
色合いの薔薇を見つけました。物珍しさに買ってみたのですが、
写真写りはあまり良くなかったようでして、
やはり普通の色が良いと言われてしまいました。
近頃は品種改良で様々な色合いの花があるのですね。

さて、本日ご紹介致しますのは、乙女の大好きな正統派
ローズカラーのクリスタルといえば、インカローズです。
そのインカローズを用いたブレスレット3点をご紹介致します。

素敵な出逢いがありますように…☆

ロードクロサイト:ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

Sweet Rose Garden
インカローズ(ロードクロサイト)

仕様:インカローズ(ロードクロサイト)12㎜、7~7.5mm
ロードナイト(薔薇カービング)
ゴム

サイズ:内径約16.5cm

インカローズ(ロードクロサイト)g

センターに縞模様の美しいインカローズを配し、
その両サイドには薔薇のカービングが施されたロードナイトを、
そして高品質の小粒なインカローズでぐるりと繋いだ
小さな薔薇の庭を想起させてくれるシンプルで可愛いブレスレットの誕生です。

インカローズ(ロードクロサイト)

ロードナイトは情緒のバランスをとる作用があり、
ハートチャクラを活性化します。
『応急手当の石』として、情緒的ショックやパニックを癒してくれ、
そのプロセスにいる間、支持的なエネルギーを与えてくれます。

インカローズ(ロードクロサイト)

情緒的な自己破壊や、共依存がある場合に特に有用です。
恨みや怒りのような苦しい感情を、変化させてくれます。

また傷の治療効果に優れていて、虫刺されも和らげてくれるのだとか。

Queen of Incarose
インカローズ(ロードクロサイト)

仕様:インカローズ(ロードクロサイト)14、12mm
ゴム
GFパーツ

サイズ:内径約16.5cm

インカローズ(ロードクロサイト)

センターに希少な高品質アルゼンチン産インカローズを配し、
縞模様の美しいインカローズで
ぐるりと繋いだ高貴な香り漂うブレスレットの誕生です。

インカローズ(ロードクロサイト)

インカローズ(ロードクロサイト)



Princess of Incarose
インカローズ(ロードクロサイト)

仕様:インカローズ(ロードクロサイト)14、12、10mm
ゴム
GFパーツ

サイズ:内径約16.5cm

インカローズ(ロードクロサイト)

センターに希少な高品質アルゼンチン産インカローズを配し、
淡いピンクが可愛いグラデーションビーズで
ぐるりと繋いだ甘やかなブレスレットの誕生です。

インカローズ(ロードクロサイト)



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/02 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日久しぶりに我がこころの師、
世界で活躍するアーティストMeeraの
東京イベントに参加して参りました。

私が16年前に初めてインドを旅した時に参加した
Meeraのペインティング・ワークショップはとても刺激的でした。
あれから私はどういう風に変化してきたのか?

参加者のひとり、もう30年も瞑想を続けてきた方が
自分に起っている事をシェアしてくれている時、
はたと腑に落ちた事がありました。

彼は自分に何かが起こることを期待してずっと瞑想を続けてきたけれども、
30年経った今でも何も起こらない。
でも今は、じわじわと幸せを感じていると話してくれました。

瞑想をすると何か奇跡の様な事が自分に起こるんじゃないかと
私も長い事、勘違いしてきました。

…まあある意味では何かが起こった事になるのかな。

でもそれは、奇跡の様な劇的な変化が突然起こるという事ではなくて、
意識が深まることで、今までよりももっと繊細に多くの事が感じられたり、
分かる様になるだけの事なんじゃないか?と、近頃は思うようになりました。
在ることの「質」が深まるというのでしょうか。

そんな場所に立って居る今日この頃、
何か奇跡の様な事を期待してギラギラしていた
16年前よりも大人になったかな。(^^)

木が成長するかの如く
ひともゆっくりと成長するものなのでしょうね。

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、AAAクラスの
良質なロードクロサイト(インカローズ)のルースたちです。

ロードクロサイト(インカローズ)

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ロードクロサイト
ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース

ボリュームがあり、ローズピンクカラーの濃いAA級
アルゼンチン産ロードクロサイト・ルースです。

サイズ:約35x21x6mm 8.5g
原産:アルゼンチン

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース

ボリュームがあり、ローズピンクカラーの濃いAA級
アルゼンチン産ロードクロサイト・ルースです。

サイズ:約47x20x8mm 15.0g
原産:アルゼンチン

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース



ロードクロサイト(インカローズ)・ハートシェイプ
ロードクロサイト(インカローズ)・ハートシェイプ

ボリュームがあり、ローズピンクカラーの濃い
アルゼンチン産ロードクロサイト・ハートシェイプです。

ロードクロサイト(インカローズ)・ハートシェイプ

サイズ:約35x33x6mm 11.0g
原産:アルゼンチン

ロードクロサイト(インカローズ)・ハートシェイプ



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2014/03/17 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)