カイヤナイトSVアクセサリー 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

うちの割と近所に南インドカレーの人気店
ポンディーパワンがあります。

1unnamed

懐かしい響きのポンディ―とは、
もしやあのポンディ―?!と、
オーナーと思しきおじちゃんに訊ねてみると、
やはりそうでした。

ポンディチェリのポンディだそうです。

ポンディチェリとは南インドはタミルナドゥ州の
東海岸に位置するお洒落シティであります。

昔々フランス統治下にあった為、
街が綺麗で洗練されており、
インターナショナルなコミュニティーの
オーロヴィルもある事で有名です。

ここのコックさんたちは、そのポンディチェリの
レストランで働いていたのだとか。
どういうご縁で日本のしかも大田区へ??と、
不思議になりますが、こーんなご近所でまた
南インドカレーに出逢えるなんて、これも運命?!

結構な頻度でカレーを頂きに行っています。
おっちゃんともすっかりお馴染み♪

このレストランの凄い所は、母の日や誕生日などには、
なんとランチミールスがフリーオファーされるという所!
しかもナーンのおかわり自由ですよ!

u2nnamed

これ、実は南インドでは、何かの宗教的な記念日とかには
結構普通にあるサービスなんですが、この世知辛い日本に於いて、
こういうサービスをされると、神降臨!くらいのインパクトがございますね。
…いやいや、インドはなかなか気前のいい国ですよ。笑

いつまでも通い続けたい地元のインドカレー屋さんです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、真っ青なブルーが
暑さも吹き飛ばしてくれる高品質のカイヤナイトルースで
製作しましたSVアクセサリーたちです。

◎カイヤナイトSVアクセサリー
カイヤナイト20170801

素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹



[2017/08/03 17:34] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

グリーンブルー・カイヤナイト・ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

オランダは友人の住むエリアの近くにある
こちらで3番目に大きな都市、ハーレム。

ハーレムプラザ

自転車でよく出かけました。

小道を抜けて街に出るまでの間、素敵な風景を楽しむ事が出来ます。

自転車4

ハーレムのメインスクエアに教会があり、中で結婚式が行われている様でした。

ブーケの乗ったポルシェや、馬車が教会の外で新郎新婦を待っている風景に
時々出くわします。そんなに派手ではないのですがロマンチックです♪♪

馬車

この日は馬車が…。
馬にタッチしたところ、触る前に必ず御者に声を掛けてねと注意されました。
馬は前方しか見えない様にアイカバーがしてあり、時々驚いて暴れ出す事もあるのだとか…^^;

* * *

本日ご紹介致しますのは、
グリーンブルー・カイヤナイトのブレスレット。
BodhiTree-菩提樹のオリジナルデザイン1点ものです。

素敵な出逢いがありますように…☆





素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹



[2016/06/24 12:33] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

グリーンカイヤナイトのブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

自転車2

或る日、サイクリングの途中で茂みの中に沢山生えている蕨を発見!

こちらでは、蕨のこともFern(シダ)と言っている様ですが、
英語ではbrackenと言う様です。

幼少期に休みになると田舎の祖母の家に遊びに行きましたが、
春はつくし、夏は蕨をとりに近くの山について行ったものです。

懐かしさについつい蕨取り…。

13102897n.jpg

友人たちは「これ本当に食べれるの??」と、不安顔。
だって、彼らにとってはシダですものね。^^

さて、ネットで灰汁の取り方を調べました。
重曹を一つまみ入れた水を沸騰させて、お湯を捨て、
新しく張った水にまた重曹を一つまみ入れて、1日冷蔵庫に放置すると、
灰汁がきれいに抜けます。

因みに灰汁は英語で『Lye(ライ)』と言うようです。

さて、私たちは灰汁を抜いた蕨を、
味噌ドレッシングで和えて食べました。

13139340n.jpg

ちょっと茹ですぎて形が崩れてしまいましたが、
味は日本の蕨と同じ。春の恵みを美味しく頂きました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
レア!グリーンカイヤナイトのブレスレット。
BodhiTree-菩提樹のオリジナルデザイン1点ものです。





素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹


[2016/06/06 12:00] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

カヤナイト・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

当たり前のお話かもしれませんが、わたくしの様な旅人も、
生活ベースを置いている所に戻ってくると、
実際的な事に注目しなくてはならざるをえず、
やはり、仕事、お金、サバイバル…となる訳ですが、
自分の居場所に依って、考え方、行動が変わってくる現象は面白いと思います。
 
私の場合、日本に居ると、より『男』になってしまう感じがします。

まあ、そうはいっても自分の中のある部分が反射されている訳なので、
これは自分じゃない!と、全面否定も出来ず、
時、場、人との相性等で、見えてくる部分(世界)が違ってくるのかなと思います。
そんなことを色々考えている今日この頃、面白い法則に出会いました。

創造の4原則。

1、自分は在る

2、ひとつのものは全てであり、全てのものはひとつである

3、自分の与えるものが自分が受け取るものである

4、変化する事だけが変わらない



これは、あの有名なバシャールの言葉ですが、
OSHOも同じような事を講和で語っています。
と言う事は、宇宙の法則???

この4つの法則と擦り合わせて考えると、
壁にぶち当たっている様に感じる時にも
自ずとどう行動すればよいのか分かる気がします。


* * *


さて、本日ご紹介致しますのは、ディープブルーが
根強いファンを持つ、神秘的な天然石
カイヤナイトのペンダントたちです。
シンプルなフレームペンダントに加工しました。

素敵な出逢いがありますように…☆

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。


カヤナイト・ペンダント
カヤナイト・ペンダント

ファセットオーバルカヤナイトルースを
シンプルな爪止めに加工したペンダントヘッドです。

カヤナイト・ペンダント

サイズ:21(H)×10(W)×4.5(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

カヤナイト・ペンダント

カヤナイト・ペンダント



カヤナイト・ペンダント-a
aカヤナイト・ペンダント

吸い込まれそうな程のディープブルーが美しいヤナイトのオーバル
ペンダントヘッドです。シンプルなデザインのバチカン一体型。

aカヤナイト・ペンダント

サイズ:27(H)×13(W)×5(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

aカヤナイト・ペンダント



カヤナイト・ペンダント-b
カヤナイト・ペンダント-b

吸い込まれそうな程のディープブルーが美しいヤナイトのペアシェイプ
ペンダントヘッドです。シンプルなデザインのバチカン一体型。

カヤナイト・ペンダント-b

サイズ:26(H)×11(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

カヤナイト・ペンダント-b



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/07/01 12:00] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

カイヤナイトの原石&ポリッシュ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

途中色々と脱線致しましたが、ペルー日記、
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

本日はアマゾン流域に生活するネイティブたちの衣装を
ご紹介して、終わりたいと思います。
イキトス民族資料館にて撮影しました。

P1290205.jpg

P1290208.jpg

私には馴染みのあるシピボ族のコーナー↓
P1290209.jpg

サイケデリックな幾何学模様の衣装を纏っているのが特徴的です。

P1290210.jpg

P1290206.jpg

P1290201.jpg

実はこの後、不思議な夢を見ました。
ミュージアムで展示されることに良い印象を
持っていないスピリットもいたようです。

万人の目に触れることを好まなない
秘密の儀式に用いられる様な道具も
どこかに混ざっていたのかもしれません。。。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
カイヤナイトの原石&ポリッシュです。

素敵な出逢いがありますように…☆


カイヤナイト原石
カイヤナイト原石15040719.jpg

濃紺の綺麗な形のカイヤナイト原石。
水晶と共生しています。

カイヤナイト原石15040721.jpg

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。

カイヤナイト原石15040720.jpg

喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

カイヤナイト原石15040718.jpg

サイズ:約93×41×33mm 117.8g
産地:Virgem de Lapa,Minas Gerais,Brazil

カイヤナイト原石15040722.jpg


グリーンカイヤナイト・スティック

Pグリーンカイヤナイト・スティック

ツボ押しなどに丁度よいグリーンカイヤナイトの
スティックです。

グリーンカイヤナイト・スティック

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを容易にしてくれるでしょう。

グリーンカイヤナイト・スティック1290912.jpg

右:sold
真ん中:サイズ約77x13x7mm
左:sold

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2015/05/12 00:03] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

アフリカン・カヤナイト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ちょっと間があいてしまいましたが、
札幌の旅の続きです。

12092205.jpg

札幌では大通りの前にあるホテルに滞在しておりましたが、
短い夏を楽しむ札幌の人たちにオープン・カフェが人気のホテルでした。
私も毎日、このテラスに座り朝食を頂きました。

12092203.jpg

札幌では食と自然に大変癒されました。
大通りでは私の為にオータムフェストという、
食の大文化祭が開かれていました。(違

12092206.jpg

サッポロの有名店がちょっとずつ出店して
美味しいものとビールが味わえるフェスティバルでした。

12092208.jpg

12092209.jpg

12092207.jpg

スウィーツもとてもミルクが濃厚で、何を食べても満足♪
きのとやのトマトのケーキと
牧場のアイスクリームを頂きました。

12092204.jpg

12092232.jpg

最終日にはフライト迄時間がありましたので、
市内にある植物園と北方民族資料館に出かけようと
ワクワクしておりましたが、なんと、振り替え休日でお休み。。。

12092210.jpg

12092211.jpg

隣の敷地に緑がいっぱいの空間があったので↓

12092213.jpg

公園か何かかなと近寄ってみると、一般のお宅でびっくり。

こんな大きな公園みたいな敷地に住めるなんて、
流石土地の広い北海道ならではです。

12092212.jpg

仕方ないので、赤レンガ庁舎の庭で我慢…と
思って出かけましたが、事の他良くて、とても満足しました。

12092228.jpg

12092227.jpg

12092220.jpg

12092218.jpg

12092229.jpg
ハリギリの木。

黒松の木々にとても親近感を覚えた私。

12092219.jpg

12092214.jpg

12092215.jpg

12092216.jpg

ず~っと庁舎の中に佇んでいたいな~なんて
思う程、居心地がよございましたが、

そんな訳にもいかず、羽田に帰って参りましたとさ。

12092234.jpg

*オマケ*
北海道で見かけたマッサージ付きウォシュレット。
一体どの様にマッサージするというのでしょうか??

12092201.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、ロイヤルブルーが素敵な
カイヤナイトとレアなアフリカン・カイヤナイトを
用いたペンダントとルースのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。

カヤナイトPh-a 
カイヤナイト<br />ペンダント

ロイヤルブルーのカイヤナイト
ペンダントです。

サイズ:38×20×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


カヤナイトPh-b 

カイヤナイト<br />ペンダント

ロイヤルブルーのカイヤナイト
ペンダントです。

サイズ:38×19×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

 カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-a 
カイヤナイト<br />ペンダント

希少なアフリカン・カイヤナイト
カットルースを用いた個性的なロングフェイスの
ペンダントです。

サイズ:42×8×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-b
カイヤナイト<br />ペンダント

希少なアフリカン・カイヤナイト
カットルースを用いた個性的なロングフェイスの
ペンダントです。

サイズ:47×10×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-c
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いた小ぶりなペンダントです。

サイズ:20×11×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-d
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:30×13×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-e

カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:31×14×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-f
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:46×17×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-g
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
ペア・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:38×18×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイト-a
カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイトオーバル・ルースです。

サイズ:30×14×5mm

カイヤナイト


アフリカン・カヤナイト-b

カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイトオーバル・ルースです。

サイズ:33×14×7mm

カイヤナイト

アフリカン・カヤナイト-c
カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト特大オーバル・ルースです。

サイズ:37×20×11mm

カイヤナイト

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2012/10/02 19:49] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

ホワイト・カイヤナイト 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

002.jpg

うちのアパートの軒先には昨年亡くなった友人が植えた
くちなしが今年も良い香りを運んでくれています。

たとえその人がいなくなっても、生前の振る舞いが
空気や自然やもののなかに記憶として残っていくものなんですね。

本日は1日中しとしと雨が降っていますが、
なぜかご機嫌よく仕事が捗ってます。

…というのも、新しいクリスタルたちの
写真を撮ったりして仲良くしていたからかもしれません。

そのなかのひとつ、クリソプレーズの色には
ひとを元気にする効果があるように感じます。

クリソプレーズ
新緑の様なエメラルドグリーンが可愛いです。

さて、本日ご紹介致しますのは、アフガニスタン産
ホワイト・カイヤナイトの大きなタンブル&スフィア、
そして原石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

120622001.jpg

左:カイヤナイト原石-c:185×35×15mm 8,800円
右上:ホワイト・カイヤナイト:72×53×21mm 132g 6,800円
右下:ホワイト・カイヤナイト・スフィア:直径51mm 12,000円


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/22 19:29] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(1)