6月誕生石ムーンストーン 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

6月になりました。今年ももう折り返し地点です。

6月の誕生石と言えばムーンストーン。
6月生まれと言う事もあって、個人的に馴染み易い天然石ではありますが、
個の石を眺めていると、ムーンストーンとはよく言ったものだな~…と
感心する事があります。

そんな月を写した様なムーンストーンのルース&SVアクセの
素敵ラインナップです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ムーンストーン
ムーンストーン(長

BodhiTree-菩提樹

レインボームーンストーン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

こちらでは毎日3時間の散歩、又はサイクリングで
自然をたっぷり健康的に満喫した後は、
2日間かけてアンティークショップを巡りました。

13221693.jpg

オランダには沢山のセカンドハンドショップ(古着屋)&
アンティーク・ショップがあります。

時にはセカンドハンド・ショップに掘り出し物がある事も?!

13263671.jpg

こちらでは1910~1930頃の100年程前のものを
アールデコと呼んでいるようです。
そんなアールデコ時代のものを数点買い付けてきました。

こちらは銀製スプーンのセット。

P1360771.jpg

オランダの老舗食品メーカー Douwe Egberts で
1920~30年代の間にシリーズものとして製造され、
カフェで流通していたティー・スプーンたち。

当時のアムステルダムの若者達の間で、
シリーズを集める事が流行したのだとか。

きのこや花などの様々な形が可愛い!

P1360773.jpg

こちらはフランス製のパフューム・コンテイナー。

P1360766.jpg

トップ部分のネジを外し、香水をいれて
お腹の部分を押すと香水が噴霧されるという仕組みの様です。

P1360770.jpg

P1360768.jpg

デザインも可愛いく素敵です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、レインボームーンストーンのルースたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=24

BodhiTree-菩提樹


スリランカ産ブルームーンストーン 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

わたくしは宝石の町(村?)ラトナプラに来ています。

12141753n.jpg

ここは自然のとっても豊かな所。
世界遺産のアダムスピークの聳えるエリア。
(といっても40km位アウェイです。)

ケーキもアダムスピークを意識しているのか?!
そんな訳ない。

11215785.jpg

私の毎3時のおやつです。笑

スリランカといえば、ブルームーンストーン

宝石業界でブルームーンストーンと呼べるのは
スリランカ産のものに限られます。
そんな訳で、ほんまもんのブルームーンストーン
スリランカにあり!

わたくしも小粒ながらブルームーンストーン
仕入れてきました。

むーん

宝石質のロイヤルブルーの美しいカボッションルースたちです。

カメラがIPadなので、あまり綺麗に写せていませんが、
実物は透明度が高いアイクリーン。

特大のものはスリランカでも今殆ど入手困難らしく、
私も博物館で見せて貰いましたが、お値段も博物館級…でした。
仕入れられず残念!!

という訳で、大き目のスリランカムーンストーンを
マーケットで仕入れました。

12191077.jpg

これはこれで、美しい気品を湛えています。

まとまった数がございますので、ブレスレットなどにも加工可能。
ご興味のある方はお問合せ下さい。

素敵な出逢いがありますように…☆



レインボームーンストーン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11242690.jpg

或る日私たちは、チャオプラヤー川をボートに乗り、
ワット・アルン(暁の寺院)へ観光に出かけました。

三島由紀夫の小説『暁の寺』のモデルになった場所ともいわれています。

11866299.jpg

暁の寺院というだけあって、きっと夕焼けに眺めるとさぞや
美しいのだろうな~と妄想。

11903794.jpg

なんと私達が訪ねた日は、丁度外装工事中で、トゲトゲに…。

11891200.jpg

それでも寺院の雰囲気を楽しみ

タイと言えばマッサージだよね!
と思い直して南下し、ワットチャンヤワットへ向かいました。

11903912.jpg

川下りは片道13bt。対岸への渡し船は3btです。
景色を眺めるだけでも楽しいのでおススメです。

さて、ワットチャンヤワット・ピアの目の前には、ワットポーみたいな
でっかい寝仏像が迎えてくれます。

11905406.jpg

その先を抜けると、
こんな所よく探したな~・・・という様な小さなソイで、

11870642.jpg

きっとバンコクで1番安いのではないかと
思われるマッサージ屋さんへ入りました。

11880337.jpg

なんと1時間70bt!!

…クオリティーは、もちろん当たりハズレがあります。
私はハズレました。悲

その隣にも1時間100btとか120btとか・・・
ローカルしか来ない様なエリアなのでしょうね。

中にはエアコンルームにしたから50bt追加、
ズボン貸したから20bt追加…とか、
後出しじゃんけんみたいなお店もあって、
支払の時になって、2倍請求される所もあるので要注意です。

11902248.jpg

↑ちなみにこの店です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、透明度の高い
レインボームーンストーンのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。

月は満ちて欠ける様に、全ての事柄は変化する事を語っているかの様なクリスタル。
無意識を意識化し、直観力と共感を高めたいと願う貴女に…。

レインボームーンストーン・ペアルース-a
aP1310613.jpg
aP1310617.jpg

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
ボリュームあるペアルースです。ブルーのシラーが出ます。

サイズ:約33×20×7mm 6.7g



レインボームーンストーン・ペアルース-b
bP1310618.jpg
bP1310623.jpg
bP1310624.jpg

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
プチ・ペアルースです。

サイズ:約16×10×5mm 1.2g

レインボームーンストーン・ペアルース-c

cレインボームーンストーン・ペアルース
cレインボームーンストーン・ペアルース
cレインボームーンストーン・ペアルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
プチ・ペアルースです。

サイズ:約15×10×3mm 0.9g

レインボームーンストーン・ペアルース-d
dレインボームーンストーン・ペアルース
dレインボームーンストーン・ペアルース
dレインボームーンストーン・ペアルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
ペアルースです。レインボーin。

サイズ:約19×20×6mm 3.2g



レインボームーンストーン・ペアルース-e
eレインボームーンストーン・ペアルース
eレインボームーンストーン・ペアルース
eレインボームーンストーン・ペアルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
ペアルースです。

サイズ:約15×16×7mm 2.1g

レインボームーンストーン・オーバルルース-a
aレインボームーンストーン・オーバルルース
aレインボームーンストーン・オーバルルース
aレインボームーンストーン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
オーバルルースです。ブルーのシラーが出ます。

サイズ:約18×11×6mm 1.9g

レインボームーンストーン・オーバルルース-b
bレインボームーンストーン・オーバルルース
bレインボームーンストーン・オーバルルース
bレインボームーンストーン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
オーバルルースです。ブルーのシラーが出ます。

サイズ:約14×10×6mm 1.3g

レインボームーンストーン・マーキスルース-a
aレインボームーンストーン・マーキスルース
aレインボームーンストーン・マーキスルース
aレインボームーンストーン・マーキスルース

レインボーのシラーが綺麗なレインボームーンストーンの
マーキスルースです。

サイズ:約19×8×5mm 1.2g

レインボームーンストーン・マーキスルース-b
レインボームーンストーン・マーキスルース
レインボームーンストーン・マーキスルース

レインボーのシラーが綺麗なレインボームーンストーンの
マーキスルースです。

サイズ:約19×8×4mm 0.8g

レインボームーンストーン・スクエアルース
レインボームーンストーン・スクエアルース
レインボームーンストーン・スクエアルース
レインボームーンストーン・スクエアルース

透明度の高い綺麗なレインボームーンストーンの
スクエアルースです。ブルーのシラーが出ます。

サイズ:約19×11×7mm 3.0g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



レインボームーンストーン・ペンダント 

P1290439.jpg

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら


さて、クスコで出逢った美味しいもの その2 です。

P1290420_20150411141939195.jpg

こちらは日本人が経営する老舗レストラン、プカラ。

P1290421.jpg

ジャパレスきんたろうの斜め向かい側にありますが、
手作りのチーズケーキとチョコレートが気に入って、
私はいつもこちらではコーヒーとスウィーツを頂いています。

P1290419.jpg

ソファーがとても座り心地が良く、ついつい長居したくなります。

P1290409.jpg

こちらは新しく出来たうどん屋さん
その名も慕情。

P1290410.jpg

オーナーはフランス人らしいです。

P1290411.jpg

カレーうどんを注文してみましたが、
もっと色々手を入れる余地がありそうな、
可能性のあるうどん屋さんでした。

P1290412.jpg

そんなこんなで、私の食道楽の日々は過ぎていくのでした。

つづく

* * *

レインボームーンストーン・ペンダント

本日ご紹介致しますのは、プレシャスな
レインボームーンストーン・ペンダント

素敵な出逢いがありますように…☆

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。

月は満ちて欠ける様に、全ての事柄は変化する事を
語っているかの様なクリスタル。
無意識を意識化し、直観力と共感を高めたいと願う貴女に…。

レインボームーンストーン・ペンダント-a

aレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型の
カット・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

aレインボームーンストーン・ペンダント border=

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映えます。

サイズ:約26×11×6mm(バチカン含む)
silver 925





レインボームーンストーン・ペンダント-b

bレインボームーンストーン・ペンダント

マロン型のカット・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

bレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映えます。

サイズ:約24×16×7mm(バチカン含む)
silver 925




レインボームーンストーン・ペンダント-c

cレインボームーンストーン・ペンダント

オーバル型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

cレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映え、ボトムにレインボーが表れます。

サイズ:約28×12×6mm(バチカン含む)
silver 925



レインボームーンストーン・ペンダント-d
dレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

dレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面に
ブルーのシラーが美しく映えます。

サイズ:約27×13×6mm(バチカン含む)
silver 925

レインボームーンストーン・ペンダント-e
eレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを
用いたシンプルなフレームペンダント。

eレインボームーンストーン・ペンダント

ボリュームがあり、表面全面をレインボーを伴う
シラーが美しく浮かびます。

シルバー・ロジウム加工済み。

サイズ:約40×20×8mm(バチカン含む)
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





ムーンストーンブレス3点UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

2月もあっと言う間に半分過ぎました。
昨日の大雪で、東京は家の周りも20㎝程の雪が積もり、
ベランダ周りの雪かきやらなんやかやですっかり体力を消耗しダウン。
お蔭でまとまった休みがとれたので、本日は久々に制作した
ブレスなどご紹介したいと思います。

ムーンストーンブレス

ムーンストーンをテーマに3本制作してみました。

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。


素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

月のヴィーナス
ムーンストーン&ルチルブレス

ムーンストーン&ルチルブレス

ブルーからホワイトのシラーが日々表情を変えてゆく月の
移り変わりの様に神秘的なムーンストーンの中央には
とてもパワフルな光を放つルチルを配した
ゴージャスなブレスが誕生しました。

ムーンストーン&ルチルブレス

ルチルクオーツ:
エネルギーを統合させる働きがあると云われています。
ルチルクオーツは宇宙の光を完璧なバランスで有しており、
霊的成長を促してくれると言われています。
情緒面で暗い雰囲気を和らげ、鬱状態に効果があります。
恐怖症・不安を軽減し、自己嫌悪に対応します。
あらゆるレベルでの許しを促してくれます。
ネガティブなものを受けやすい方、
他人の感情などに影響されやすい方におすすめの石です。

ルチルはネガティブなエネルギーをブロックする働きがあるので、
セラピストやカウンセラーに有効な石だと云われています。

仕様:ブルームーンストーン 12mm
ゴールドルチル 14mm
GFパーツ

サイズ:内径約16.5cm

月のヴィーナス-Alpha
 
ムーンストーン&モルガナイトブレス

中央に大粒のクリアなモルガナイトを配し、
レインボームーンストーンのボタンカットで繋ぎ、
間にはローズクオーツの2㎜を挟んでいます。
ディテールまで繊細なつくりの美しいブレスです。

ムーンストーン&モルガナイトブレス

Alphaはギリシャ神話のAlpha and Omega-
始まりから終わりまで~から引用しています。
双子のOmegaブレスも一緒に誕生しました。

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

ムーンストーン&モルガナイトブレス

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。 

仕様:モルガナイト 12mm
ボタンカットムーンストーン 8mm
ローズクオーツ 2mm
GFパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5cm

月のヴィーナス-Omega
ムーンストーン&ラブラドライトブレス

中央にグリーニッシュのラブラドレッセンスが
神秘的なラブラドライトを配し、
レインボームーンストーンのボタンカットで繋ぎ、
間にはパールの4㎜を挟んでいます。
ディテールまで繊細なつくりの美しいブレスです。

ムーンストーン&ラブラドライトブレス

Omegaはギリシャ神話のAlpha and Omega-
始まりから終わりまで~から引用しています。
双子のAlphaブレスも一緒に誕生しました。

ムーンストーン&ラブラドライトブレス

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。
 
仕様:ラブラドライト 12mm
ボタンカットムーンストーン 8mm
パール 4mm
GFパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5cm

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



レインボー・ムーンストーン・デザインPh他 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、先日に引き続き
6月の誕生石、レインボームーンストーンで
デザインされたペンダント達&シンプルなペンダントたちのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。

* * *

【レインボー・ムーンストーン・デザインPh-a】
a120127160.jpg

サイズ:全長約39mm
ルースサイズ:約28×20mm
silver 925

シルバーの美しいフレームが素敵な
レインボー・ムーンストーンのルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。

a120127165.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。

a120127163.jpg

【レインボー・ムーンストーン&ルビー・デザインPh】

12021102.jpg

サイズ:全長約65mm
レインボー・ルース:約40×22mm
ルビー・ルース:直径約4~5mm
silver 925

とても美しいレインボー・ムーンストーンのルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。
ルースの周りを上質なインドルビーでぐるりと囲みました。

12021106.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。

12021104.jpg

【レインボー・ムーンストーンPh-h】
h12021119.jpg

サイズ:約45×15×6mm
silver 925

ボリュームのあるレインボー・ムーンストーン・ルースを
用いたマーキス・ペンダントヘッドです。

h12021116.jpg


【レインボー・ムーンストーンPh-i】

i12021107.jpg

サイズ:約47×24×6mm
silver 925

ボリュームのあるレインボー・ムーンストーン・ルースを
用いたペア・ペンダントヘッドです。
ブルーのシラーが美しいです。

i12021108.jpg


【レインボー・ムーンストーンPh-j】

j12021111.jpg

サイズ:約32×21×6mm
silver 925

シラーの美しいレインボー・ムーンストーン・ルースを
用いたペア・ペンダントヘッドです。

j12021112.jpg

【ムーンストーンPh-a】
p 011

サイズ:約28×16×9mm(バチカン含まず)
silver 925

透明度の高いスリランカ産ムーンストーン・ルースを
用いたオーバル・ペンダントヘッドです。

p 012

p 014

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹