ヘアードネーション 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

数年ぶりかに髪の毛をボブにしました。
髪の毛は霊力が宿ると云われていますが、
ネガティブに傾くと過去のエネルギーへの執着とも言われます。

6unnamed_20170509103504cd5.jpg
↑Before

失恋をした時に女子がバッサリ髪を切ってスッキリするのは、
そういう事と関係しているのかも?!

さて、私の場合は…失恋というよりも、
昔から髪の毛の量が多く、黒くて丈夫なので、
筆にしたら?とかかつら用に売れるかも?!とか、
言われてきました。 ((∩^Д^∩))

そんな時、友人のひとりからヘアードネーションについて聞き、
『何それ?』と調べてみると、白血病などで髪の毛の無い子供達に
無料でかつらをプレゼントしているNPO団体がある事を知りました。

私の丈夫な髪の毛も、丁度かつら製作に必要な31㎝以上はある…
普通にカットするなら、この際バッサリといっちゃって、
必要としている人のお役にたてたら嬉しいじゃないの。
と言う訳で、断髪に踏み切ったという訳でした。

今回快く引き受けて下さいましたCOVE0215様
ありがとうございました。m(__)m

以前にBodhiTreeにヘアーゴムの試作品をご依頼くださいました
ご縁でお願い致しました。

断髪後の髪はゴムでまとめて、
ビニール袋にヘアドナーシートと同梱し発送します。

unnamed_20170509103502ec9.jpg

送り先は大阪のJapan Hair Donation & Charity(ジャーダック・JHDAC)さん 

上記リンクにヘアードネーションについて、
詳しく書かれています。

BodhiTree-菩提樹

[2017/05/28 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

言霊の力とマジッククリスタルの実験結果 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

お正月慌ただしく出国したせいで
すっかり宙ぶらりんになってしまっていた

言霊の力とマジッククリスタル

P1400927.jpg

言霊の力は影響するか否か?!を
実験してみましたその結果!

途中経過では、ありがとうシールを貼った方は、
溢れ出るクリスタルが容器の外側まで繁殖しています。

P1400928.jpg

いよいよクリスタルを台座から外して、
綺麗に洗おうと、水道水を浴びせながら
ちょっと目を離していた隙に…、なんと!!
シールを貼っていなかった方のクリスタルが
無残にも崩壊してしまいました…。

ガーン!!

マジッククリスタル

私が想像していた以上に脆かった様です。
結果、なんだかよく分からない事に…。

ですが、気持ち ありがとうシールを貼っていた方が
ポイントが伸びている様な気もしました。

…気のせい?!^^;

信じる者は救われると言う事で、
気になる方は、独自にお試しあれ。

さて、私は今インドにて、
天然石ルースを仕入れ中です。
今回も面白い石が沢山入荷中です。

天然石ルース
天然石ルース
天然石ルース

現地より発送可。 お気軽にお問合せ下さいませ♪

BodhiTree-菩提樹




[2017/01/10 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

或る日の東京散歩 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1400441.jpg

2017年のリーディングブレス(メルマガ購読者様限定)を送り出し、

時々お邪魔するアンティークショップ
ジェオグラフィカへ、久しぶりにディナーに連れて行ってもらいました。
『天文学者のクリスマス』というイベントやってました。

12unnamed.jpg

エントランスに横たわる人形、
人気人形作家『陽月』さんの作品だそうです。

14unnamed.jpg

独特の雰囲気。

生きた宝石と言われ、世界一美しい蝶として有名な
モルフォ蝶のアクセサリーもありました。

15unnamed.jpg

これは本物の羽根が封じ込められているのしら?
素敵でした。

2Fイタリアンレストランのイル・レヴァンテでディナー。

13unnamed.jpg

11unnamed_20161217134348464.jpg

夢中で食べちゃって、メインを撮り損ねました。(⊃д⊂)

ここは完全禁煙で嬉しい。お料理も本格的なのに
リーズナブルでコスパ宜しいので、お薦めです♪

BodhiTree-菩提樹




[2016/12/19 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑談 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日北海道の厚別では最低気温‐27度だったそうです。

マイナス気温、極寒の世界を経験した事がないので、
イマイチ想像出来ませんが、きっと目から鼻孔まで
凍ってしまう様な寒さなんでしょうなぁ…。

私は寒いの苦手です…。(TT)

北海道の皆様、暖かくしてお大事に。

さて、はるか昔の江戸時代、日本は今よりも
ずっと寒かったという記事がありました。



これは、幕末の青銅製湯たんぽだそうです!

湯たんぽ

耳の部分が開いてお湯が注げます!シャレ乙~♪ 
因みにこれ、三代将軍・徳川家光の私物だったそうです。^^

徳川将軍

今も昔も通じるお洒落はいいですね♪

BodhiTree-菩提樹




[2016/12/15 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

言霊の力とマジッククリスタル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

クリスマスの季節がやって参りました。
街を歩けばツリーに当たるってくらいですね。

クリスマスツリー— BodhiTree-菩提樹

ところで、先日言葉や波動について、面白い記事を見つけました。


ありがとうの言葉の持つ波動を実際に実験された方のブログも
驚きの結果を導き出していて、とても興味深いデス。


言われた方も言った方も、なんとなくいい感じがする
感謝の言葉ありがとう

記事の中にある様に、水の結晶が明らかに形を変えるとか、不思議ですよね。
人の身体も80%が水ですから、影響を受けている事間違いない!と、思うんですけど、
…実は私も密かに実験をしています。

早速、ありがとうシールを制作しました。^v^ヌフフ♪

ありがとうシール— BodhiTree-菩提樹

そしてそして、これもフォロワーさんに教わった
自分で育てられるというマジッククリスタル
TVで有名になったそうですが、うちTVないので知りませんでした。

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

ひとつのコンテナーにペタッとシールを貼っております。

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

既に1日目で結晶化が認められます…。ヽ(*゚O゚)ノwow

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

成長に何か違いがあらわれるかしら?!
10日程度で成品に育つらしいので、結果はまた後日
ご報告いたしましょう。

さて、クリスタルのみならず、
家の中にあるペットボトルから、商品を入れているBOXまで
ありがとうの波動で満たされる様に、ペタペタとシールを貼っております。
まるでありがとう教の信者の様です…。

お客様の荷物にも同梱していますので、
お手にとられた方は、是非何かに貼ってみてください♪

ノベルティシール— BodhiTree-菩提樹

そしてそして、シール製作をしてすぐに、
何と海外のお客様から初めてご注文を頂きました!

海外発送パーセル— BodhiTree-菩提樹

このありがとうシール、
遥々海を越えてセルフ布教活動♪です。

なかなか凄い波動なのかも知れません…。

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/13 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

【豆知識】金属用語と種類(金の場合) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

数年前からソリッドゴールドよりも安価で、
手軽にゴージャスな雰囲気を味わえる
ゴールドフィルドのアクセサリーが人気となって、
市場に沢山プチプラ・アクセが出回っております。

今日は少し金属の用語と種類について説明してみたいと思います。

金メッキでもゴールドフィルド(GF)ゴールドプレーテッド(GP)
どう違うのか?と言いますと…

金を化学変化で皮膜を付着させるのが
ゴールドプレーテッド(いわゆる金メッキ)で、
厚さは0.1~1ミクロンだそうでして、
市場で見かける安価なアクセサリーの殆どは
フラッシュメッキと呼ばれる0.1ミクロン以下〜0.5ミクロン位の
薄いメッキが施されたものです。

ワンシーズンでメッキが剥げてしまうというデメリットがあります。

一方、金のプレートを熱と圧力を加えて圧着するのが
ゴールドフィルドで、厚さは20ミクロン以上。

この金の重量が総重量の1/20以下の場合は、
ゴールドフィルド(金張り)とは呼ばないようです。

金の耐用年数は1ミクロンで1年が目安なので、
GFの方が長く使ってもメッキがはがれにくという事が分かりますし、
お持ちのGPアクセサリーが、フラッシュメッキであるかどうか、
耐用年数で分かりますね。

しかしGFの場合は地金がメタルだったりします。

肌に密着させて汗をかいたまま放置していたり、
洗剤を使った水仕事等をしていると、
金属の劣化を早めてしまいますのでご注意を!

時々磨いたり、まめにお手入れをしてあげましょう。

ところで、このGFの技術は日本もそうですが、
インドでもメジャーではございません。
ですからBodhiTreeの金アクセは、
シルバーに厚めのメッキ(K18GP)を施してあります。

ソリッドゴールド(純金)のアクセも、
徐々に増やしていきたいなと夢見ております…。





BodhiTree-菩提樹

[2016/12/12 12:12] 日記 | TB(0) | CM(0)

【豆知識】金属用語と種類(銀の場合) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

BodhiTreeのシルバーアクセサリーは
スターリングシルバー925が使われたものがメインです。

このスターリング(TERLING)には「価値のある」「本物」
という意味があるそうです。

一般のシルバー製品は殆どがこのシルバー925では
ないかと思われる程、ポピュラーですが、
925とは何か?と言いますと、92.5%の銀の含有率(純度)の事なのです。
そして、日本では純銀として扱われます。

100%シルバーだと柔らか過ぎて使用過程で変形してしまい、
アクセサリーに向きませんので、
銅などの金属を混ぜて固い合金にする訳です。

シルバーのリングを使っているうちに変形してきたと言う体験が
ありませんか?(^^)アルアルですね。

因みに一般的に金属アレルギーを引き起こしやすいと言われている金属は、
水銀、ニッケル、コバルト、スズ、パラジウム...だそうでして、
メガネやヘアピン、化粧品、お金にはニッケルが使用されていますし、
入れ歯にはコバルトが。
なんと、チョコレートにもニッケルやコバルトが含まれているそうです!!

逆に金属アレルギーになりにくい(溶け出しにくい)と言われている金属は、
チタン、銀、プラチナ、金、亜鉛....とあるようですが、
人によって、何に反応するかは様々ですので、
アレルギー反応が出たら、速やかに皮膚科に行って治療・対策を!

こちらは自然銀です。

自然銀
催事場のエントランスに飾ってある生け花ではございません

最後に、シルバーのお手入れについて…

シルバー製品は使用後そのまま放置して置くと
だんだん黒ずんできます。

これは「硫化」といって硫黄と反応するからだそうです。
シルバー製品を身に着けた後には、軽く水洗いをして良く拭きとり、
チャック付きの袋にしまっておく等のこまめなお手入れが必要です。

気がついたらお気に入りのアクセサリーを真っ黒にしてしまった、
忙しいあなたには、
シルバー磨きクロスという様な強い味方もございますよ♪

* * *

本日ご紹介致しますのは、新入荷のシルバー925
デザインネックレス・チェーン3点です。

そのまま身に着けても、お持ちのペンダントトップと併せても、
女性らしい繊細なデザインが素敵です♪







***

ご一緒に如何でしょう?



BodhiTree-菩提樹





[2016/12/08 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)