オーシャンジャスパー・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回のつづき

豪華絢爛なジャイプールに到着し、
やはりまずは腹ごしらえと言う事で
定番のターリーを頂きま~す。

8unnamed

カレーとサブジ、サラダ、ヨーグルト、パパド、チャパティー&ライスの豪華ごはん。

北のカレーは南のカレーと比べるとグレービーで
味付けもしょっぱい…。

個人的にはカレーは南インド派です。
スパイシーではありますが、サラッとしていて、
お味も優しく、日本人の口に合うのでは?と思います。

前回私は通りの食堂でロティを食べた後、
強烈な食中毒におかされてしまった教訓から、
余程の事が無い限り、ホテルのレストラン以外で食事はとりません。

折角ここまで来て半分以上寝たきりじゃ、泣くに泣けませんから~。。。。

さて、お腹も満たしたことですし、仕入れた情報を頼りに
両替をしてくれる人が居るといわれるショッピングモールへ向かいました。

きっと日本でなら距離にしてそんなに離れては居ないはずなのですが、
排気ガスがモクモクで車通りも多い街中を、おっかなびっくり歩いていくもので、
なんだかすご~~~く遠くにある印象を持ちます。

途中でもやはりインド人達に目的地を訪ねながら、
やっとお目当てのショッピングモールへ辿り着きました!

が、噂に聞く両替商はやっぱりハズレ。
結構高いレートを言われ、がっかりして歩いていると、
近くにあった旅行代理店が目に留まりました。

なんとなく直観の赴くままにドアを開け、
お金両替してくれる人知りませんか~?と訊ねると、

『円かいウォンかい?円なら社長に聞いてみな』と、
社長の居る小部屋へ通されました!

つづく…

* * *


本日ご紹介致しますのは、日本庭園の様な模様が特徴的☆
ちょっと個性的なオーシャンジャスパーのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆











BodhiTree-菩提樹




スポンサーサイト

[2017/05/24 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

天然石ルースコレクション秋 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

創作の秋!がやってきました。

わたしも、ぼつぼつ新しい天然石アクセサリーの製作開始しております。
順次UPしていく予定ですので、お楽しみに^^

本日ご紹介致しますのは、

ムーンストーン、ラブラドライト、サンストーン他
ブルートパーズやホワイトセラフィなど、在庫薄になっていた天然石ルースを
追加補充しています。

ラブラドライトは珍しいファセットカットが施されたタイプもUPしています。
こちらも併せてご覧ください。

素敵な出逢いがありますように…☆

秋コレクション2016

ピックアップ・アイテム↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=0

BodhiTree-菩提樹




[2016/10/11 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

高品質トルマリンルース&クンツァイトルース 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

或る日ミュニックのセントラル、マリエンプラッツで友人と合流。

13336108n.jpg

生憎の雨模様でしたが、少し街の中を観光。

13321874n.jpg

時計仕掛けの古い豪華な建物、新庁舎の屋上へ上り、街を一望できます。

13335678n.jpg

因みにこの新庁舎も、古そうに見えて、実はそんなに古い建物ではないのだとか。
第二次大戦中に殆どの建物は破壊されて、
今ある建物は戦後に建てられたものが殆どなのだそうです。

このエリアには沢山の教会があります。

13346774n.jpg

そのひとつ、聖ミカエルの教会。
内部はとても綺麗でした。教会もその教会によって、
装飾や雰囲気が違っていて楽しいです。

13335988n.jpg

マリエンプラッツのすぐ先にヴィクトリエンマーケットがあり、
そこではちょっと特別なものが買えるのでした。主に食品ですが…。

13312893n.jpg

私が居た時期はちょうどホワイト・アスパラガスの季節。
1年の内、3カ月だけ食せるので、ドイツ人も楽しみにしているとか。

13319973n.jpg

相方に頼まれた豚の足の唐揚げをGETし、
典型的なバーバリアンの夕食を楽しみました♪

13322010n.jpg

まるで漫画に出て来そうな肉の塊です。笑















* * *

本日ご紹介致しますのは、
ゴージャス☆高品質のトルマリンルース&クンツァイトルースたち。
このクオリティーはなかなかお目にかかれません。
掘り出し物ですよ!

素敵な出逢いがありますように…☆





もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1304207&csid=1&sort=n

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/11 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

セラフィナイトオパール・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

フランス滞在中もアンティークショップへ赴きました。

13325695n_20160704181405968.jpg

13310530.jpg

何軒か巡り、小さなピルケースやロザリオを入手しました。

P1360753.jpg

P1360801.jpg

流石はフランス、使ってある素材やデザインがとってもお洒落です!
パッケージも自分用だよと伝えても、いちいちラッピングをしてくれます。

13267867.jpg

ちょっとした事にも遊び心を♪…というのは、
フランスならではの粋なのでしょうか。

素敵なお買い物も出来た所で、私は夜行バスに乗り、
ドイツは相方の待つミュニックへと向かいました。

ユーロラインという高速バスはヨーロッパでは有名で、
キャンペーンを利用すれば、10ユーロ程で、ユーロ圏内を移動できちゃいます!
庶民の足として利用されています。

13237604n.jpg

さて、しかし、私はこのユーロラインに乗って揺られる事13時間。
途中の駅でバスを乗り換えなきゃならずでしたが、
車内アナウンスもなし、運転手も英語しゃべれない(泣
南フランスでは西洋人といえど英語を話す人の方が少ないのです。

ジェスチャーと簡単英単語で運転手に意思疎通を図り、
なんとか理解してもらえた様でした。













* * *


本日ご紹介致しますのは、セラフィナイトオパール・ルース

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=45

BodhiTree-菩提樹




[2016/07/25 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(2)

ルビーinフックサイト・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13256311n.jpg

オランダでの2週間の滞在を終えて、当初の予定外でしたが
友人にご招待頂き、フランスはリヨンへとやって来ました。

リヨンは星の王子様の著者で知られるサンテグジュペリ生誕の地という事もあって、
空港もサンテグジュペリ空港と呼ばれていました。

空には時折、この様なパフォーマンスが繰り広げられています。

13245354n.jpg

友人宅にも星の王子様が!

13232938n.jpg

私の子供時代には星の王子様がTVアニメとして放送中でした。
漠然とした記憶でしかありませんが、同じく欧州からやってきたアニメ、
ムーミンの様に、どことなく暗く淋しいな~と感じていたのを覚えています。

さて、話が逸れましたが、空港から友人宅までは、
ローヌ・エクスプレスという赤い電車に乗ってPart dieuまで向かいます。
30分程の乗車時間ですが、お代は15euro也。

13301318.jpg

リヨンの交通網はシンプルです。

着いた日は前日からの疲れで殆ど寝て過ごしてしまい、
次の日から本格始動です。

13325695n.jpg

オランダで見つけたヴィンテージやアンティークの素敵小物が
フランスでも見つかると良いな~と甘い期待を胸に…。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ルビーinフックサイト・ルースたち。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=43

BodhiTree-菩提樹



[2016/07/08 08:47] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

ガネーシャ・カービング(彫刻)ルース Ganesh Loose 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

オランダでは友人の家のある郊外のリゾート地
ZandVoortに滞在しています。



ここは海も山もごく近くにあり、週末ともなると
様々なアウトドアイベントが開かれています。



バイソンというふさふさの毛並みの
牛と水牛のあいの子みたいな子達が近所を歩いています。

海ではこうしたバブリーな光景も…。



日本海でも同じ様な現象が見られますよね?!?!