魚のスマホ用イヤホンジャック 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
西ドイツビンテージのルーサイトのアクリルビーズを用いた
お魚が海の雫をくわえているような、幻想的な
スマホ用イヤホンジャック。

魚ストラップ

***

私が初めてインドを旅したとき、
そこで聞いたスーフィーの物語にとても胸を打たれました。
当時は英語も不自由でしたし、どの本に載っていたのかも
よく覚えていなので、正確ではないかもしれませんが、
そのお話の内容はおおよそこんな感じでした。

哲学者の若い魚はある日、他の魚から海について聞かされます。
まるで楽園のようなそれは、世界のどこかにあるらしいのです。
若い魚はその海とやらに行ってみたくて、旅に出て
出逢った魚たちに海のことについて聞いて回りますが、
みんな海については話には聞いたことがあるけれども、
誰も一度も行ったことがないといいます…。


結末は忘れてしまいましたが、何かがとても象徴的で
ハートにタッチしたのでした。

魚のモチーフを見るたび私は、このストーリーを想い出すのです。
自分はすでに大海に在り、その一部なのです。















***

携帯ストラップ(イヤホンジャック)


素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/20 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

本日のオーダー・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ブレスは、
以前にお作りしましたブレスレットが切れてしまったので、
新しくクリスタルを追加して新しいブレスを作りたいと
リクエストを頂きました、クライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

bodhitree-菩提樹オーダーアクセサリー

過去の傷を癒し、自己愛、自己価値を深めていくことに
焦点を合わせてお繋ぎしました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございました。


世界にひとつのオーダーメイドブレスをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

Bodhitree-菩提樹


[2016/06/26 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント&ルチル&星入り(ホーランダイト)水晶ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ゴールデンウィークが過ぎ、
気が付けば5月ももう半月過ぎ去っていました。
ありゃありゃ。。。

インドから戻り、3ヵ月が経とうとしていますが、
色々な約束事をひとつひとつ片付けていこうとするも、
日々の流れというものもありまして、
遅々として物事が進まないのであります。

頭にパッと思い描くだけで即実現!
という高波動に今すぐなりたいもんであ~りますが。(^^;)

しかし、2013年あたりから始まったと思われる
不思議な旅は、様々なシンクロを引き起こしながら、
続いております。

さて、私の第2の故郷と言っても過言ではないインドには、
この度3年ぶりに赴くこととなった訳ですが、
冗談かな?と思う様な出来事に彩られた旅となりました。

10868187.jpg

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、個性的な
カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダントと、
ルチル&星入り(ホーランダイト)水晶ブレスレット

素敵な出逢いがありますように…☆

カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント
カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント

小ぶりですがファイヤーが綺麗なカンテラオパールと
デンドライトクオーツルースを用いたシンプルなフレームの
個性的なコンビペンダントヘッドです。

カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント

サイズ:全長約28mm(バチカン含)
ルースサイズ:カンテラオパール直径約8×4mm/デンドライトクオーツ約14×10×7mm
silver 925

カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント

カンテラオパール&デンドライトクオーツ・ペンダント



ルチル&星入り(ホーランダイト)水晶ブレスレット
150407072.jpg

透明度の高いゴールドルチルと星入り水晶原石を
繋いだエキゾチックな雰囲気のブレスレットが誕生しました。

150407073.jpg

鉱物の交差線状の結晶が
水晶の中に閉じ込められたもので、
その見た目から星入り水晶と呼ばれます。
また、蜘蛛水晶と呼ばれる所もあるようで、
ドリームキャッチャーのように
蜘蛛の巣で幸運を掴み取ると言われているそうです。

150407078.jpg

ネガティブなものを受けやすい方、
他人の感情などに影響されやすい方におすすめの石です。
ルチルはネガティブなエネルギーをブロックする働きがあるので、
セラピストやカウンセラーに有効な石だと云われています。

仕様:ゴールドルチル 14㎜
星入り水晶 14×8㎜
ボタンカットアクアマリン 6㎜
合金パーツ
内径:15㎝



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/05/16 23:19] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

久しぶりにチリ人のお友達から連絡があり、
来月ペルーに行くとの事。

嗚呼、羨ましい~~。

彼女とは2年前、シピボの村で一緒だったのです。
私のウェスタンへの偏見を落としてくれた、
柔らかくフレンドリーな彼女でしたが、
今丁度仕事が無くなり、フリータイムが出来たので、
魂の浄化&内面への旅へ出掛けるのだとか。

丁度南米日記を書いている所でしたな~。
アマゾン・ジャングルの景色をば…

P1290232.jpg

P1290254.jpg

P1290247.jpg

P1290269.jpg


* * *

150407015.jpg
本日ご紹介致しますのは、bodhitreeオリジナル、
サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダントと
アクアマリンタンブル・ブレスレットです。

150407080.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダント

150407017.jpg
高品質のサンストーン・ファセットルースと
インディゴライト(ブルートルマリン)のコンビネーションを
シンプルで繊細なフレームで包みました。
爽やかで上品なペンダントヘッドです。

150407009.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407011.jpg

150407012.jpg

サイズ:全長約25mm(バチカン含)
ルースサイズ:サンストーン約18×11×5mm/インディゴライト(ブルートルマリン) 直径4mm
silver 925(ロジウムコーティング済み)



アクアマリンタンブル・ブレスレット
150407079.jpg

虹を抱いた大きなカットアクアマリンタンブルを中央に配した、
ボタンカットのアクアマリン・グラデーション・ブレスレットです。
た水の様に爽やかで、清涼なエナジーブレスが誕生しました。

150407086.jpg

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

150407081.jpg

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

仕様:アクアマリン・タンブル:約26×17×10㎜
ボタンカットアクアマリン 8~6㎜
パール 4㎜
内径:16㎝





[2015/04/19 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。



クスコで日本人マジシャンharakiriniを紹介して貰う事になったのは、
私が共通の友人に、ストリートでタロットをしたら面白いかな?と
冗談交じりに話した事がきっかけでした。
偶然にも同郷ということを知り、是非会ってみたい!と、
ミーティングをアレンジしてもらったのです。

私がいよいよクスコを去る3日前に、やっと彼と会う事が出来ました。
初対面での印象は、そこはかとなく『暗い人』でした。

本当にこの人が人前で芸を出来るんか??
もしかして、自称芸人なのでは…?と、穿った見方をしてしまいましたが、
私がリマへ向けて出発の前日に、彼のショーがクスコの
ミュージアムであるとのことで、お招き頂きました。

P1290489.jpg

P1290490.jpg

私は友人と連れだって、彼のショーを観に行きましたが、
舞台の上での彼と普段の彼との大きなギャップに驚きました。

まるで水を得た魚の様に、活き活きとスペイン語を巧みに駆使し
観客のこころを掴み、笑わせたり、驚かせたり…
ああ、こういうのを才能と言うんだな。と、実感させて貰った夜でした。
彼はエネルギー使いそのものだったのです。

私はとっても嬉しくなって、一夜にして彼のファンになりました。

この後、彼はクスコを離れてしまいましたが、
今度はどこで彼のショーを観る事が出来るのかしら?

とても楽しみです。

* * *

150407028.jpg

本日ご紹介致しますのは、
夢見るアクセサリー☆~という事で、
そんな雰囲気でいってみたいと思います。。。
ルべライト・カボッション・ペンダントと、
ラリマー&クンツァイトブレスレットです。

素敵な出逢いがありますように…☆


ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

高品質のルベライト(ピンクトルマリン)と3つのジルコンを重ねた
スウィートなペンダントヘッドです。

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

ルベライト(ピンクトルマリン):愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

サイズ:全長約22mm(バチカン含まず)
ルースサイズ:ルベライト(ピンクトルマリン)約11×7×4mm/ジルコン0.2ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



ラリマー&クンツァイトブレスレット
ラリマー&クンツァイトブレスレット
ラリマー、クンツァイト、アクアマリンと、
ハートの天然石たちを繋いだ
ロマンチックで可愛いブレスレットの誕生です。

ラリマー&クンツァイトブレスレット

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

クンツァイトは、高い波動を持った、霊性の高い石として知られています。
愛に溢れたコミュニケーションをもたらせてくれます。

ラリマー&クンツァイトブレスレット

仕様:ラリマー・タンブル 18×13㎜
クンツァイト・タンブル 16×12㎜
ボタンカットアクアマリン 5㎜
水晶 2㎜
シルバーカラーパーツ
内径:16.5㎝





UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/15 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ターコイズ&ハウライトブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら

さて、こちらで紹介して頂いたシャーマンは、
これまでの例にもれず、村の素朴なおじさんのカルロスでした。

普段は村の皆に交じって大工仕事をしたりして働いていますが、
夜になるとシャーマンに変身します。

大丈夫かな…?とまた私の不安がむくむくしてきますが、
この施設の中で安全にお茶の儀式が出来る様、
出来る限り取り計らってもらったので、
最初蚊帳もなく、ざわついているダイニングルームで
儀式をする事になっていましたが、
私の部屋で、エージェントとカルロスの3人での
静かなプライベート儀式をして貰う事になりました。

カルロスのイカロはとてもシンプル。
多分3曲くらいしか持ち歌がありません。

シピボのシャーマンの様に様々な歌を複数で
合掌する様なバラエティーはないのですが、
お茶の鮮度&威力がすさまじかったのか効きました。

場所のせいなのか、イカロのせいなのか何なのか分かりませんが、
見えてくるものが違います。

私の感想ですが、こちらのお茶は映像の様なはっきりした画像が浮かんでこず、
逆に今まで観た事がなかった、シピボのファブックにあるような
幾何学模様を沢山発見しました。かなり混沌としていました。

お茶が強かったので、身体が爆発してしまいそうな発狂状態に近い感覚が
やってきました。お水ちょうだいと何度かお願いしてみましたが、
カルロスは、効果が薄まるから水は飲まない方が良いと言うのですが、
多分私の身体は限界寸前だったと思われ、とうとうお水を少し飲む事に。
やっぱりお水を少し飲んで丁度良い感じに。

まあそこからも大変な思いをしつつ、とても素晴らしい体験になりました。
昨年よりも自分の感覚が強まってきているのか、強いコネクションを感じていました。
最後の最後に残るものは感謝の2文字です。

日本語の ありがとう は、素晴らしいんです。

何がどう?っていうのは残念ながら言葉では説明できないんです。
感覚が開いている時だけ感じられるものなんです。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、ターコイズとハウライト、
シルバーパーツでデザインした2つのブレスレットです。

ターコイズ&ハウライト・ブレス

ターコイズ&ハウライト・ブレス

素敵な出逢いがありますように…☆

ターコイズ&ハウライト・ブレス
ターコイズ&ハウライト・ブレス

仕様:ハウライト 10mm
ボタンカットターコイズ 6mm、2㎜
シルバーパーツ
ホック(シルバーカラー)

サイズ:内径約16cm

中央に大輪の菊花が咲いたような
個性的なデザインのブレスレットが誕生しました。

ターコイズ&ハウライト・ブレス

ターコイズ&ハウライト・ブレス

ターコイズはネイティブ・アメリカンのお守りとして知られる石で、
古から保護石として、大切にされてきました。
地球と空を結びつけ、陰と陽のバランスをとるといわれています。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
又、旅のお守りとも言われています。

ターコイズ&ハウライト2連ブレス
ターコイズ&ハウライト2連ブレス

仕様:ハウライト 10mm
ボタンカットターコイズ 6mm、2㎜
シルバーパーツ
ホック(シルバーカラー)

サイズ:内径約16cm

中央に大輪の菊花が咲いたような
個性的なデザインの2連ブレスレットが誕生しました。

ターコイズ&ハウライト2連ブレス

ターコイズ&ハウライト2連ブレス

ターコイズ&ハウライト2連ブレス

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


[2014/12/22 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

本日のオーダー・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ブレスは、Venusブレスの様な、アクアマリンとモルガナイトの
タンブルのみを使ったシンプルなブレスを作って欲しいと、
ご相談頂きましたクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


オーダーブレス

天然石を愛好家の方達より、
過去の作品の中からも掘り出してご注文を頂ける事、
とても嬉しく光栄に感じております。
ありがとうございます☆(^^)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ありがとうございました。

世界にひとつのオーダーメイドブレスをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

Bodhitree-菩提樹


[2014/07/13 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)