カバンサイトSVペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回のつづき

クーポンを片手に意気揚々と空港のお店へ向かうと、
そこは、空港の端っこにポツンとあった仮設店舗の様な掘建て小屋。

un3named

中に明らかにやる気なさそうな若いインド人二人が居ました。
クーポンを差し出し、このベルトのセット頂戴!と言うと、
あ~、これね。これタダだけど、貰ったら税金払う事になってるから
〇〇ルピー支払ってね。

だと!Σ(゚д゚|||)

しかも結構払う!(´Д`*)

…やはりタダの裏には何かあるインドなのでした。

(*`皿´*)ノ

じゃあちょっと考えるわ~…と、ふらふら小屋を出ようとすると、
クーポンを片手に若いインド人兄ちゃんがやって来ました。
あはは~、インド人もひっかかったね!と思いつつ、
そんなこんなではありますが、無事ジャイプールに
辿り着きました私。

相変わらずゴージャスなディスプレイの空港です!

u4nnamed

unn6amed

un5named

タクシーに乗って、予約済みのホテルへ向かいます。
通貨によるリセッションで大混乱中のインド…。
仕入れに来たは良かったが、ATMにはお金が無いし、
ホテルでは換金レートがめちゃ悪い。

クレカは使えるのか?と聞くと、大抵の石屋が
にっこり現金払いでおねげーしますだ~…!と言うか、
手数料だのなんだのと、ごにゃごにゃ言って割高になるので、
こりゃ困ったねb(’0’)d!と言う訳で、街の銀行を周ってみると、
やはりどこもお金無い!と言われる事には違いないのですが、
プライベート両替屋に行けと言ってくれた人がおりました。

それは歩いて10分程の場所にある
ショッピングモールにあるというではありませんか…。
得られた情報はそれだけでした。

いつものインドの感じです。。。

この情報は間違っている可能性もあるし、
その場所に辿り着けない可能性もある…。

インドでは貰った情報が必ず正しいとは限らない。

知らなくても知らないとは言えない条件付けを持つインド人は、
何でもいいから適当な事を言って、その場をうまく収めようとする
習性があります。

なので、道に迷ってその辺のインド人に訊ねる時には
必ず3人の人に聞け!しかも男性より女性が良い。
という黄金則がございます。

このお約束を破ってしまうと、貴方はきっと、
ものすごーっく遠回りをする羽目に会う事でしょう。

つづく

* * *


本日ご紹介致しますのは、マハラシュトラでしか採掘されていない
レアストーン、カバンサイトの中でも特に鮮やかなブルーカラーの
高クオリティールースを用いたカバンサイトSVペンダントヘッドたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

カバンサイトはインドハマラシュトラでしか
産出されないレアクリスタルです。
非常に繊細な形状をしています。

肯定的な表現を助けると言われています。
そのカラーからも、第5チャクラを
サポートしてくれそうです。

P1410685.jpg
P1410689.jpg
P1410681.jpg
P1410677.jpg
P1410693.jpg
P1410697.jpg
P1410649.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹




[2017/05/07 01:13] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

カーネリアンSVペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

春分の日に日本に戻ってきておりますが、
昨年末よりインドへ出掛けておりました。

インドの発展はますます目覚ましく、
年末といえば、いきなりモディ首相が
旧札の1000rpと500rp紙幣を廃止すると言う暴挙に出た為、
インド国内は大混乱に…。

15781382n.jpg
旧500ルピー札

15873584n.jpg
新2000ルピー札

銀行にも新札がなく、1日に引き出せる紙幣に制限がかかり、
外国人は1日2000rp(4000円)迄しか引き出しする事が出来ませんでした。
私が居た時には、状況も少しずつ変わりつつありましたが、
それでもATM前には長蛇の列!

モディ首相の目論みは、旧紙幣を無効にし、
ブラックマネーをあぶり出し、一網打尽にした後、
お金の流れを透明にする為、カード社会へと
速やかに移行させるというものだったそうですが、
果たして成功したのかしないのか…。

この件で田舎の農民や貧しい人々迄、沢山の国民が
クレジットカードを作ったと云われていますが、
その様な人達はカードを作っても入れるお金がなく、
どうするの?!となっているそうです。

インフラは整えたけど、政策が追いつかず、
箱は出来たが中身がからっぽというのが、インドの現状なのだとか。

インドは日本から新幹線も購入したそうですが、
肝心の走る線路がなく、空飛ぶ新幹線だと皮肉を言われているとかいないとか…。

先進国に追いつけ追い越せとばかりに
急ピッチで変わろうとしているインド、
多くの人が豊かになっていく事は、良い事なのかもしれませんが、
昔の訳わかんないけど全てオッケーのインドが薄まって、
日本の様に世知辛くなっていくのかと思うと、
少し淋しいな~とも感じています。

* * *

本日ご紹介致しますのは、カーネリアンSVペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆









UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹



[2017/04/20 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

デュモルチライトのSVペンダント&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13325479n.jpg

13254448n.jpg

ミュニックでは相方の家にステイしていましたが、
ここはミュニックのセントラルから、Uバーン(地下鉄)に乗って5駅。

13319981.jpg

ミュニックは地下鉄事情がとっても複雑です。

Uバーンは主にミュニック内の近場のエリアをカバーしており、
ちょっと郊外へはSバーンという別な線に乗って行きます。

この地下鉄路線図が何度見ても分かり難い。。。
慣れない内は毎度近くの人に聞いて、どれに乗れば良いのか何度も確認!
東京駅で迷う外人の気持ちがよく分かりました。

チケットも値段設定が色々あって複雑。
どこに行くか旅のプランが決まったら、どういう方法で、
どのチケットを買っていくのが一番良いか考えなければなりませーん。
合理的に。

一度私はドイツで4番目に大きいといわれる
シュタンベルグ湖へ赴きました。

13315484n.jpg

どのチケットを買った良いのか分からず、
取り敢えずインフォメーションで聞き、
Munchen XXL チケットが良いということで8.6ユーロでした。
う~む。。。Munchen XXL って何だよ?!
何故ここまで複雑にしなければならないのか。。。

ツーリスト泣かせの電車システム。

オフラインマップ ミュンヘン、ドイツ - CNM

* * *

本日ご紹介致しますのは、デュモルチライトのSVペンダント&ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=grp&gid=1424030&sort=n

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/06 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

アトランティサイト・SV925ペンダント&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ユーロラインバスを乗り継ぎ、無事ミュニックへ到着しましたが、
実は乗り換え地点でバスが大幅に遅れ、
早朝のバススタンドで1時間も待つ羽目に。

13310371.jpg

その日は気温が低くとても寒かったのですが、
幸いなこと、雨が降っていなかったのでまだ助かりました。

私達がバス停に降り立った時、既にバス停にいた
一人の若者がフィリックスバスというのを待っていたのですが、
既に1時間半も過ぎていました。
そして、私達がバスに乗り込んだ後もまだバスを待っていました。
なんと呑気なヨーロピアン。

私のドイツ人は時間に厳格!というイメージが一気に
崩れ去った出来事でした。

さて、ドイツに降り立ち、まず最初に感じたこと。。。
それは、働く人達がスーパー不機嫌。

フランスではカフェだろうがバスの中だろうが
何処ででも、何か尋ねたり、ものを買ったりする時、
英語が話せない人でさえ、必ず笑顔が返ってきましたが、
ここドイツでは逆にキレられます。

私たちのバスが来たと思い、間違ったバスに駈け寄って
バスドライバーに尋ねると、
なんとバスドライバーが中川家弟そこのけに、
『ミュニックには行かねーよ!!フランクフルト!!』と
叫ばれました。笑

こ、こえぇ。。。

駅の売店でコーヒーを買おうとしたら、
『は?! 何か用??』と叫ばれた (様な気がしました。)

という具合に、まあみんな押し並べて愛想が悪い!!
というか、何故そんなに怒ってるの?!

東京も大概ですが、こりゃひでえ。
てことで、ドイツの第一印象はよろしくありません。。。

がしかし、流石ソーセージの国、
ソーセージは美味い!

13335987n.jpg

あともちろんビールもね。でっかい缶入りビールも
30セントで買えます。

13336144n.jpg

ちなみにこちらは瓶入りのちょっと良いビール。 アルコール度数も14%位あります。












* * *

本日ご紹介致しますのは、
アトランティサイト・SV925ペンダント&ルース

素敵な出逢いがありますように…☆







BodhiTree-菩提樹


[2016/07/31 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

SVペンダントヘッド 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

現地ガイドをしていた友人のお蔭で、
リオンの観光名所巡りを堪能する事が出来ました。

13267816n.jpg

街の中にあるこの大きな扉、

132330749590755_n.jpg

実は中に長い洞窟の様な通路があって、
隠れ家の様なアパートが・・・。

13266090n.jpg

戦時中はこの中のアパートに住人達が
身を寄せていたのだとか。

13260036n.jpg

こちらはシルクの老舗店。店頭では蚕たちが…。

13256313n.jpg

中はミュージアムの様になっていました。

13265896n.jpg

そしてそして、
こちらで最も活用したのは、このレンタル自転車。

13254441n.jpg

13325568n.jpg

クレジットカード支払いが必要ですが、
1週間のレンタルで40ユーロ弱。

13260122.jpg

ちょっと高い?と感じるかもしれませんが、
こんなものなのでしょうか…。

街中の何処にでもある自転車スタンド、
庶民の足として、活用されていました。

私も自転車に乗ってあちこち出掛けました。















* * *

本日ご紹介致しますのは、個性的な天然石を用いたSVペンダントヘッドたちです。







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1304182&csid=5&sort=n

素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹


[2016/07/21 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

レピドライトハート・ぺンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12088018_20151012113334647.jpg

WAT PA THAM WUAでの11日間のヴィパッサナーコースを終え、
いよいよタクシーに乗って帰る日、最後のお別れを
歩く瞑想に出かけ様とする皆さまに合掌でお伝えし、
気が付くと涙が…。

12079128n_20151012113334340.jpg

ウルル~ン!

最初は悪夢は見るはルームメイトはビッチだわで、
どうなることか!?と、思っていましたが、

日を重ねる毎にだんだんと自分の中の何かが腑に落ちて、
幸せ感が増してゆく…不思議マジック。
参加者の殆どの人がそれを実感している様でした。

なので、もしもここに滞在してヴィパサナ―の神髄を感じたいならば、
最低でも10日間は居て欲しい…そんなヴィパサナ寺院です。

3年ここに滞在していた、みんなの世話役のスーママと。
12141499n.jpg

寺で仲良しだった女子達とは、またパーイでも一緒になり、
ガールズトークに花を咲かせ、数日一緒にヴァケーションを楽しみました♪

12088503.jpg

12105781n.jpg
或る夜ブルースバーにて。

11229758n.jpg

12112170n.jpg
彼女とはチェンラーイでも一緒になりました♪

12096342n.jpg

何処の国の人も皆考える事、感じる事は同じです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、レピドライトとアマゾナイトの
可愛いハートシェイプ・シルバー925ペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アマゾナイトハート・ぺンダント
アマゾナイトハート・ぺンダント

高クオリティーのブラジル産アマゾナイト
可愛いハートシェイプを加工したシルバー925ぺンダントです。
両面楽しめるシングルフレームです。

アマゾナイトハート・ぺンダント

アマゾナイトは古から「希望の石」として知られるクリスタル。
南米のリオ・ネグロ川流域からやって来た、
ネイティブ・アメリカンによって広められたと云われています。
不安や恐れなどのネガティブなエネルギーを浄化し、
希望をもたらすパワーを持っています。

アマゾナイトハート・ぺンダント

また直感を高めるバイブレーションで
夢や予知をサポートしてくれるのだとか。

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:約27×26×10mm
silver 925

レピドライトハート・ぺンダント
レピドライトハート・ぺンダント

高クオリティーのアフガニスタン産レピドライト
可愛いハートシェイプを加工したシルバー925ぺンダントです。
両面楽しめるシングルフレームです。

レピドライトハート・ぺンダント

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

レピドライトハート・ぺンダント

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:約27×27×9mm 
silver 925

P1300662.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/24 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

あっと言う間に9月に突入致しました!

わたくしは先月より引き続き、ここバンコクで、
宝石学のお勉強に励んでおります…。

ただ今は、偽物と本物の看破方法と、
宝石のグレーディングを学んでいます。

毎日こ1時間かけて学校まで通っていますが、
見える風景が東京と同じ…なんですよね。

満員BTS(モノレール)にファッショナブルな若者たち、
BTSの電子広告では日本語が聞かれ、
セブンイレブンの前にはヤンキーが溜まっている。

違う所といえば、
幾分インターナショナルな所でしょうか。

…とはいえ、私は日本人宿に泊まり、
日本人経営の学校に行き、休日は日本人とまみれる…という
完璧日の丸な日々を過ごしております。^^

学校が終わりましたら、また暫くの間、山に籠もります。
今度はチェンマイにあるヴィパサナ寺でございます。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
BodhiTreeオリジナル・デザインペンダントヘッド2点です。
素敵な出逢いがありますように…☆

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント
サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

ブルーや緑の遊色がミルキーな水の様なオパールと、
ファセットカットサファイヤとジルコンを3つ繋いだ
Bodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

オパール:高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

ウォーター・オパールは気持ちを安定させ、
瞑想体験を高めてくれると云われています。

サファイヤ:叡智の石として知られており、
それぞれの色が独自の叡智を持っていると云われます。
こころを落ち着かせ、好ましからざる思考と精神的緊張を解放して、
こころの平穏と静けさをもたらせます。

サイズ:全長約32mm
ルースサイズ:ウォーターオパール 約18×9×5mm
サファイア 0.1ct
ジルコン 0.07ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント
インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

インディコライト(ブルートルマリン)のファセットオーバルルースと
レインボームーンのファセットルースを用いて、可愛いペンダントが
誕生しました。バチカン一体型です。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

インディコライト(ブルー・トルマリン):
平和の光を放ち、真の愛に気づかせてくれると云われる
インディコライトは、表現と未来へのビジョンに関わる
チャクラに関係しています。
悲しみやネガティブな感情を表面化させてゆっくりと癒し、
内なる責任感を育て、調和的な生活をおくるサポートを
促してくれると云われます。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

サイズ:全長約31mm(バチカン含)
ルースサイズ:ブルー・トルマリン 直径約4mm
レインボームーン 約15×9mm
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/09/01 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)