トルマリン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13880155n.jpg

スラタニ駅からバンコクまで、寝台列車に乗ったわたくし。

すでに21時を回っておりましたので、
寝台はレディーツースリープの状態で、
私をウェルカムしてくれました。

タイでの長距離移動は、スリーパー(寝台列車)が楽しいです。
上と下の席がありますが、下の席がお薦めです。

日中ならば、車窓の旅が楽しめますし、時々停車駅から、
色々なローカルのスナックやご飯を売りに来てくれます。

道中、相席だったムスリムの男の子とお喋りしました。

13886316n.jpg

彼はイタリア人とタイ人のクオーターだそうです。
大学の休暇で訪れていた南から、チェンマイの実家に帰る途中でした。
ちょうど今、ISISのテロが世界中で起こっているけれど、
そのことについてどう思う?と、聞いてみました。

彼は残念そうな顔をすると、ISISは純粋なムスリム教徒とは、
何の関係もないのだと訴えました?!

ムスリム教徒は、それこそ暴力に訴える様な事はしない!と
きっぱりと言いきって、一部の過激派か、
政治目的でムスリムを装った人達が起こしている事件の為に、
ムスリム教の一般人達が恐がられたり、
嫌がらせをされたりしている現状を嘆いていました。

背後に色々な政治的思惑がある様で、
簡単には解決できない複雑な問題だなと思いましたが、
私たちの国は原発問題という爆弾を抱えているし、
何処の国も色々深刻です。

当事者の若者とお話が出来て、有意義な電車の旅となりました。



* * *

本日ご紹介致しますのは、カラフルな小粒の高品質トルマリン・ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆


トルマリンルース


http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=69" target="_blank" title="トルマリン・ルース">トルマリン・ルース

透明度の高い美しいトルマリンのカボションルースです。

マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高いと知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。

デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けとして効果があるのだとか・・・。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹




[2016/09/21 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

トルマリン磨き原石(スライス) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

14021615n.jpg

或る日私はコパンガンからひとり、バンコク行きの汽車へ乗る為、
スラタニ駅へと向かう途中の港で、ひとり佇んでいる白人女性と
暇つぶしに話しました。

彼女の名前はイングリットといい、ウェールズからやって来た言っていました。
ウェールズとはイギリスの中にありながら、イギリスとは別な国だそうでして…
以前にスコットランド出身の方と話した時も同じような事を言っていたのを思い出しました。

エゲレスって、複雑なエリアなのですねぇ。
調べてみると、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの
4つの国で構成される連合国家の名前が、通称イギリス(英国)なのだそうです。

さて、彼女はパンガン島に移り住んで、はや2年だそうなのですが、
ここで何をしているのかといいますと、ヨガに関わる仕事をしているのだそうです。
もちろんご自身も先生として、教えてたりもしているそうですが、
パートナーが事務所をやっているのだとか。

今日はサムイ島でヨガのコースがあって、そこにお手伝いに行くのだと
教えてくれました。私があなたも教えるの?と聞くと、
今回はアメリカからカリスマ・ヨガティーチャーを4人呼んでいて、
私は今回はアシスタントととしてコースに入るのだと言っていました。

ニューヨーク・ヨガなど、空前のヨガブームの今ですが、
なんとそのコースの1か月の参加費用は8000USドルだそうです。ギャー!!
しかも、参加者は35名だとか…。

イングリットも『信じられないよね~~?!しかも宿泊と食事は別だよ。
一体どんなクレイジーなセレブ達が、わざわざ飛行機に乗ってやって来るのか、
それを見るだけでも楽しみよ…』と、笑っていました。

あはは。8000ドルて?!ほぼ100万円じゃないですか。

ヨガのコースに100万円支払ってもいいとか、
どれほどのカリスマティーチャー達がそろうのだろうか?!…と
ちょっと好奇心でのぞいてみたい気もしますが…。

いやはや、凄い世界もあるものです。^^;



* * *

本日ご紹介致しますのは、10月誕生石のトルマリン磨き原石(スライス)です。

素敵な出逢いがありますように…☆


トルマリン磨きスライス2


トルマリン磨き原石(スライス)Tourmaline 産地:ミャンマー

独特のカラーリングが特徴的なミャンマー産トルマリンを磨いた磨き原石(スライス)です。

ウォーターメロン・トルマリンはハートにとって、
素晴らしい活性剤となってくれる天然石として 知られています。
愛・友情・優しさを育み、人間関係に有用。
ヒーリングでは再びひとつになろうとする事への、あらゆる抵抗を解消するといわれます。

BodhiTree-菩提樹



[2016/09/19 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

スリランカ産バイカラ―トルマリン結柱 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

IMG1625.jpg

私が滞在しているティルバンナマライは、
南インドの聖山アルナーチャラを目指して、
世界中から求道者が集まってくる場所です。
北で言うならヒマラヤの様な所でしょうか?(行ったこたないけど)

このティルで、日本でも私は誰か?の教えで知られる、
シュリラマナマハリシのアシュラムに通っています。
此処では何人かの日本人と会う事が出来ます。
日本のスピ系会社がスピツアーを組んで、
団体で送り込まれる事もあるみたいです。

私は誰か?という14P程の小冊子を買いました。
質疑応答の散文集ですが、
この1冊にラマナの教えが凝縮されているとか。

本の中に瞑想だけでは真我には辿り着けない、
瞑想はその準備だと有りました。

真我へ至る究極の王道は、私は誰か?と常に問い掛ける
探究にあるのだそうです。

思えば私の瞑想は、リラックスしたり、
時にウィズダムを得たりする事に有益ではありましたが、
まさかそれが単なる準備に過ぎなかったとは?!

今年に入って、瞑想に関して目から鱗の落ちる様な事ばかりです。

自分の無知を思い知り、
この小冊子に書かれてある様に、
私は誰か?と常に想起するエクササイズを
早速昨日から始めています。

***

自分はこの身体ではない。

自分はの思考ではない。

自分はこの感情ではない。

では、この私はとは誰か?

***

昨晩気づいた事は、自分の過去の体験や人の話を思い返しては
反芻したり、批判してみたり、新しいアイデア(夢)に没頭し、
すぐにファンタジーの世界にハマりこんでしまうという事。

その都度、これは誰にやって来たのか?

私に。

では、その私とは誰か?と繰り返します。

…はっきりって、こんなこと日本社会にあって
1日中やってはいられませんが、
私は今インドに居て、時間は十分にありますので、
この機会を最大限に有効活用しない手はありません!!
思い出す度やってみようと思います。

ラマナはこの問いかけを続けると、自分とはハートの中から
やってくる事を発見するだろうと言っています。

ハートって心臓の事???

…ではない様ですよ、どうも。フフフ。

* * *

本日ご紹介致しますのは、スリランカ産バイカラ―トルマリン結柱です。

12185388o.jpg

12227634.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2015/12/02 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、ラオス旅の続きです。

同じ民宿にステイしていたティーンエイジャ―の
ムエタイ選手志望の男の子も、ビザランすると言っており、
一緒のツアーだと聞いていたのですが、
同じミニバンに乗って来ませんでいた。

朝6時、国境のゲートが開く前、そのムエタイ君を発見!!

実は彼は日本で生まれ育ち、生粋の日本人には見えますが、
なんとモンゴル人だった為、同じ日本人ツアーに入れず、
フィリピンチームのツアーにぶち込まれていたのだとか?!

とはいえ、英語もタイ語もチンプンカンプンのムエタイ君、
エホバに馴染めない私…と、アウトサイダー同志意気投合(?!)し、
暫く共に行動していましたが、つかず離れずで彼を気遣う
フィリピンチームの男達の優しさが、こちらにも伝わって来ます。

きっとムエタイ君は、良いスピリットの持ち主なのだ…と、
心の中でうっすら感動していると、「僕、自分の名前めっちゃ長いんですよ。
『〇×▽□…シーン』って言うんですけど、この名前がコンプレックスで、
人前で呼ばれるのが恥ずかしいんっす…」とうつむくムエタイ君。

良いスピリットな上に、繊細なのねムエタイ君…
確かにモンゴル人の名前、珍らしいっす。

がしかし、気にするなムエタイ君よ、
私も今まで沢山変な名前の日本人と行き会って来ましたし…って、
何の慰めにもなりませんが、私は君を応援しています。

いつか有名になって、その名を世界に轟かせてくれたまえ!!

ファイト一発!

* * *

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

本日ご紹介致しますのは、10月の誕生石トルマリンの中でも
人気の高いウォーターメロン・トルマリンを用いた
シルバー925仕立てのブレスレット&ペンダントと、
神聖幾何学の六芒星をモチーフにしたオリジナル・ペンダントヘッドです。

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

素敵な出逢いがありますように…☆

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント
トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

3つの可愛いピンクトルマリン・カボションルースを繋いで
スウィートなペンダントヘッドが誕生しました。

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

シルバー925の上にロジウムコーティング加工が施してあります。

ウォーターメロン・トルマリン:ハートにとって
素晴らしい活性剤となってくれる天然石として知られています。
愛・友情・優しさを育み、人間関係に有用。
ヒーリングでは再びひとつになろうとする事への
あらゆる抵抗を解消すると云われます。

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:上から直径約5×3mm/約8×6×3.5mm/約7×8.5×3.5mm
silver 925(ロジウム加工済)


ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット
ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

可愛いウォーターメロン・トルマリンを7つ
繋いだ贅沢なグラデーション・ブレスレットです。

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

近年綺麗なウォーターメロン・トルマリンが見られず
市場価値が上がってきています。

ペンダントとセットにすると素敵度UPです☆

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

ルースサイズ:最大約8×7×3㎜
内径:14.5㎝(+アジャスター2.5cm)


神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン
神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

トップに神聖幾何学六芒星にデザインされたシルバーと
ボトムにスウィングするファセットカット・ツーカラートルマリンを
繋いだbodhitreeオリジナル・ペンダントヘッドです。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

神聖幾何学六芒星は、
互いに重なり合う2つの正三角形の象徴である陰と陽、光と闇、
プラスとマイナス、男性性と女性性…といった相対するエネルギーを結合し、
調和させるという意味合いを持っています。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

西洋に於いては古より魔除けのシンボルとして用いられ、
錬金術に於いては真の知恵を授けてくれる賢者の石を象徴しています。

六角形は、自然界の秩序に適合した形(力学的構造)で、
最も安定した力(パワー)を発揮するともいわれているのだとか。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。

サイズ:全長約38mm(バチカン含)
2カラ―トルマリンサイズ/約7×5×3mm
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/12 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

トリプル・ピンクトルマリン・ぺンダント他 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の続き

私は当時プロダクションに就職したばかりでしたが、
次のお正月休みにはインドへ行きたい!と若気の至りで
社長に相談しました。
小さな事務所でしたので、皆家族の様に気さくに
何でも言い合える様な雰囲気の職場でした。

私の前任のKさんという方は大のイタリア好きで、
彼は常々社長にイタリアに行かせて欲しいと
お願いしていたらしいのですが、
事務所が忙しく行かせてあげられなかったらしく、
退職されて、社長は後悔していました。

そんな訳で、私のお願いには色よいお返事が♪

パンパカパ~ンとインド行が決まり、
アッという間にお正月を迎え、
私は先輩と空港で待ち合わせ、先輩の知人との3人で
インドはボンベイへと旅立つ事となりました。

私は決してヒッピーではなかったのですが、
初のプライベート海外旅行がインドとは…?!
この頃から私の運命は決定づけられてしまっていたのかも。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ピンクトルマリンを用いた18Kメッキの
デザインペンダントヘッドたち。

素敵な出逢いがありますように…☆

トリプル・ピンクトルマリン・ぺンダント
150407136.jpg

3つの可愛いピンクトルマリン・カボションルースを繋いで
スウィートなペンダントヘッドが誕生しました。

シルバー925の上に18Kメッキ加工が施してあります。

メッキの耐用期間:数か月~2年位。
水仕事の時や、合成洗剤を使用時には外す様に扱うと、
状態良く長くお使い頂けます。

P1300436.jpg

ピンクトルマリン:愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

150407139.jpg

サイズ:全長約35mm(バチカン含)
ルースサイズ:上から約4×6×4mm/約6×8×5mm/約6×8×5mm
silver 925(18Kメッキ)




ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント
150407063.jpg

高品質のルベライト(ピンクトルマリン)と3つのジルコンを重ねた
スウィートなペンダントヘッドです。

150407066.jpg

シルバー925の上に18Kメッキ加工が施してあります。

メッキの耐用期間:数か月~2年位。
水仕事の時や、合成洗剤を使用時には外す様に扱うと、
状態良く長くお使い頂けます。

P1300428.jpg

サイズ:全長約21mm(バチカン含まず)
ルースサイズ:ルベライト(ピンクトルマリン)約12×7×4mm/ジルコン0.1ct
silver 925(18Kメッキ)



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/06/05 21:59] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

バイカラートルマリン&ドラバイト(イエロートルマリン)&ジルコン・ペンダント他 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の続き…

事の一部始終を聞き終えた四国の師匠は静かに一言、

『グルにはなるなよ。』

と、言いました。

今思えば、色々な意味に聞こえますが(笑

自分のエネルギーにすとんと落ち着いて(根差して)ないうちは、
人と仲良くするのは止めて、
自然と仲良くしなさいとお叱りを受けたのです。

私は正直がっかりしました。
若かった私にはどうして自分が叱られたのかも
よく分からなかったのでしたが、
私は次々と起こるマジカルな出来事で好奇心を満たす事を止め、
夜の野外瞑想も止め、こうした事は封印したのでした。

今思えば、充分な瞑想経験もなく、
いきなりサイキックゲートだけが活性化されても、
それはそれで勿体ないことです。

まず、何が起こっているのか理解できないでしょうし、
観る力がないと、恐怖に囚われる事もあるでしょうし、
ショックから永遠に封印!という事も起こり得るかと思います。

こうした目に見えないエネルギーを相手に、
働きかけたり、理解するには、観る力が必要です。
まず鏡を磨くことから始めましょう。

…と、師匠も言いたかったに違いない。

さて、そんなこんなしているうちに、
いよいよインドへ旅立つ日が近づいてきました。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
今年インドでルースを仕入れ仕立ててきました
ドラバイト(イエロートルマリン)&バイカラートルマリン
ゴージャスなクオリティー・デザイン・ペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ドラバイト(イエロートルマリン)&ジルコン・ペンダント
150407044.jpg

高品質のドラバイト・ファセット&カボションルースを
ジルコンでぐるりと包んだゴージャス&スウィートな
デザインペンダントヘッドです。

P1300415.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407049.jpg

サイズ:全長約28mm(バチカン含)
ルースサイズ:ドラバイト(イエロートルマリン)約3×3mm/オレンジ約10×7×5mm/ジルコン0.2ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)

150407050.jpg



バイカラートルマリン&ドラバイト(イエロートルマリン)&ジルコン・ペンダント
150407128.jpg

高品質バイカラ―トルマリンのファセットルースと
ドラバイトのカボションルース、0.2カラットのジルコンで
デザインした上品でスウィートなペンダントヘッドです。

150407133.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407130.jpg

サイズ:全長約30mm(バチカン含)
ルースサイズ:バイカラ―トルマリン約7×5×4mm/ドラバイト(イエロートルマリン)約8×6×4mm/ジルコン0.2ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



バイカラートルマリン&ドラバイト(イエロートルマリン)&ジルコン・ペンダント
150407123.jpg

高品質バイカラ―トルマリンのファセットルースと
ドラバイトのファセットルース、0.2カラットのジルコンで
デザインした上品でクールな印象のペンダントヘッドです。

150407124.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407127.jpg

サイズ:全長約31mm(バチカン含)
ルースサイズ:バイカラ―トルマリン約8×3×2mm/ドラバイト(イエロートルマリン)約6×4×3mm/ジルコン0.2ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/05/29 22:59] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

ピンク・トルマリン磨き原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の続き…

さてさて、当時20代のうら若き乙女だったワタクシに、
そんなお願いされても困るっちゅー訳で…、

見事な亀甲縛りコレクションの写真たちを片手に

965f616613.jpg

努めて冷静に、

『あのぅ~…わたし、ここで瞑想していただけで、
こういうのには興味ないんっすが…』

みたいな事をプルプルしながら伝えると、
縛られ役の方が、『瞑想…なんですかそれ??』と
食いついてこられ、斯く斯く然々と説明すると、
なぜそうなったのか疎覚えなのですが、次の場面には、
ぁああ~~…ハグしてください~~!!となり、
何故か3人団子になって抱き合って、芝生まみれに…。

オカマちゃんの方に、あなた良い子ね。と、友情の印に
キティーちゃんの光るキーホルダーを頂き、メアドを交換して、
『気をつけて帰るのよ~…』(すでに十分アレですが…)と、
送り出されたのでありました。

後に縛られ役の方から素面の時に電話が入り、
きらな様には何もかも洗いざらいお話ししなくては
いけない様な気がしますので、次のミーティングを
お願いします!と懇願され、流石に困ったワタクシは、
四国の師匠に相談しました。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、近年市場価値が高まっている
ロシア産・トルマリンスライス(磨き原石)です。

素敵な出逢いがありますように…☆

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。


トルマリンスライス-a
aピンク・トルマリン磨き原石

ピンク・トルマリンのスライス
磨き原石です。

aピンク・トルマリン磨き原石

迫力のキャビネットサイズ。
近年キャビネットサイズのトルマリンは希少で、
市場価値が高まっています。

aピンク・トルマリン磨き原石

サイズ:約72×58×4mm 27.6g
産地: Russia




トルマリンスライス-b

bピンク・トルマリン磨き原石

ピンク・トルマリンのスライス
磨き原石です。

bピンク・トルマリン磨き原石

ボリュームあり。
近年キャビネットサイズのトルマリンは希少で、
市場価値が高まっています。

bピンク・トルマリン磨き原石

サイズ:約50×43×3mm 12g



トルマリンスライス-c
cピンク・トルマリン磨き原石

ピンク・トルマリンのスライス
磨き原石です。

cピンク・トルマリン磨き原石

サイズ:約20×19×2mm 1.8g

cピンク・トルマリン磨き原石

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/05/21 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)