サファイヤ Sapphireルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日も曇空なり。

13901324n.jpg

バンコクは今、雨季のせいもあり、昼間もずっと曇り空です。
夕方になると、突然スコールが降り出しますので、折り畳み傘は必携。

私の駐留しているエリアは、ラマ9世通りなのですが、
ご近所には大規模SC「セントラル グランド ラマ9」に
ITモール「フォーチュンタウン」があります。
タイ在住の日本人も多く住んでいる穴場駅なのだとか。

13939430n.jpg

ちなみにただ今滞在中のフルサービス・アパートメント
(いわゆるコンドミニアム)は40%が日本人だそうです。
本当に石を投げれば日本人に当たる・・・くらいなもんでしょうか?!

昨年私はプロンポンにある、日本人専用民宿に
長期滞在しておりましたが、今回は一気にグレードアップです。
民宿と違って、部屋に籠っていると、人との交流が皆無なので、
ちと淋しいですが、逆に仕事は捗ります。^^

昨日は本屋で宝石の本を立ち読み中、
本屋のオヤジが、自分も宝石学を習っていたので、石には詳しいぞ!と
話しかけてきて、ここぞとばかりに立ち話しに花を咲かせました…。^^
やはり、リアルなコミュニケーション大切です!

タイではそんな風にして、街の中でも気軽に人との交流が
起ったりする事もあって、楽しい場所ではございます。

そんな感じで、シティライフを楽しんで行こうと思います。

相変わらず屋台文化華やかなバンコク。

14034742n.jpg

しかし、シーロムなどの大通りは屋台禁止エリアも出てきているらしく、
ちょっと淋しいです。



* * *

本日ご紹介致しますのは、9月誕生石、サファイヤルースたちです。




スターサファイヤ特大カボションルース、レア!トラピッチェ・サファイヤなど、
スリランカ、インド、ミャンマーから仕入れて来ました、個性も様々なサファイヤたちです。

サファイヤ Sapphire

サファイヤは叡智の石として知られており、
それぞれの色が独自の叡智を持っているといわれます。

こころを落ち着かせ、好ましからざる思考と精神的緊張を解放して、
こころの平穏と静けさをもたらせてくれます。

繁栄をもたらせ、あらゆる種類の恵みを引き寄せるだけでなく、
喉のチャクラに効き、欲求不満を解消し自己表現を促すともいわれます。

BodhiTree-菩提樹



[2016/09/15 12:00] スターサファイヤ | TB(0) | CM(0)

エナジーワークトレーニング2inイタリア 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆

菩提樹の花で何度かご紹介した事があるかと思いますが、
サイキックマッサージというワークがあります。
何かをする時、繊細になって意識的に行えば何だって瞑想に成りえる。
私はこの事を、多くのOSHOワークを通して体験する事が出来ました。
サイキックマッサージもその代表的なワークです。

そのサイキックマッサージの産みの親、サガプリヤに出会った頃は
私にとって『自立』が大きなテーマとなっていました。
その当時の関係性も仕事も見事に破綻していた私は、迷子の小さな女の子の様でしたが、
彼女のグループに参加した後、私の意識が劇的に変化したのでしょうか、
外側の状況も不思議な程アッ!と言う間に、急展開し始めました。
それから2、3年間はずっと女性性に働きかけている感じがありました。
そして女性性がしっかりと大地に根付いたと感じている今、
今度は男性性を探っていきたい感じが私の中に生まれています。

来月3年ぶりのイタリアへ旅立つ予定で居ます。

菩提樹のリーディングブレス、サイズ・オーダブレスは
10月23~11月11日までお休みを致します。

10月18日までにご入金確認が出来たものに関しましては
10月23日までに発送が可能ですが、それ以降は11月12日から
順次制作に取り掛かります。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

その他商品に関しましては、菩提樹の発送係S君がしっかりと
私の留守を守ってくれますので、安心してお買い物頂けます。☆(^-^)☆

**** お庭の彼岸花 ****
080923 035

080923 036

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/23 09:13] スターサファイヤ | トラックバック(-) | CM(0)