レピドライト&菩提樹・ブレス他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日東京は快晴です。
窓の外のお庭も鮮やかな新緑に彩られて、
風に更々と揺れる柿の葉づれの音が耳に心地よいです。
放射能がなければ尚美しいでしょうな~…(;;)

さて、こんなご時勢ですから、身軽にしておきたいと
お部屋の整理をしていて久しぶりに手にしてみた
宮沢賢治の銀河鉄道の夜…。

11041104.jpg

昔読んではみたもののよく意味が分からないな~…と
思っていましたが、
何か淋しい感じのする絵本であったなという印象でした。

その銀河鉄道の夜について
この絵本は霊的世界を描いているという
解釈をされているサイトを見つけました。

こちら↓
宮沢賢治の銀河鉄道の夜

ほっほ~。

改めて読み返してみるとなるほどね。
物語の中に星やクリスタルが沢山登場するところも
個人的には好きです。

そういえば、黒澤明監督の『夢』もそうであるのですよ。
(と私は感じているのですが…)
この二つの作品には明らかに共通するものが流れているのですよ。

ん~…ようわからん?

表現力が乏しくてすんません。
百聞は一見に如かず。
ご興味ある方は1度観てみてね。

さて、その銀河鉄道夜の中で、
何が人間にとって本当の幸せなのか?
という問いを残して物語は終わるのですが、
この問いに日々向き合っておる今日この頃でございます。
ただ長生きすればいいというものでもないですもんね…。

さて、本日は久々にブレスのご紹介です。
龍眼の様な象徴的なマークを持つ
龍眼菩提樹の実を繋いで作ってみました。

大地の波動でグランディングさせ、
ホッと落ち着くブレス達です。


素敵な出逢いがありますように…☆

***

10110933.jpg

【レピドライト&菩提樹・ブレス】

龍眼菩提樹 14mm
レピドライト 12mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径約15cm

大粒のレピドライト&菩提樹をシルバーの
シンプルなデザインで仕上げました。
特別な逸品です☆

10110930.jpg

龍眼菩提樹:龍の眼の模様が見えることからこの名がついています。
日本では馴染みが薄いですが、ヒンドゥー教徒たちの間では、
シヴァが深い瞑想に入っている時に流した涙がこの実になったもので、
シヴァ自身であり、シヴァが大切にしているものと伝えられ、
非常に神聖なものであり、縁起がよいものとして身につけられています。

10110934.jpg

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

10110932.jpg


***


10110952.jpg

【クリソコラ&菩提樹・ブレス】

龍眼菩提樹 14mm
クリソコラ 10mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径約16cm

10110955.jpg

大粒の菩提樹とクリソコラのコンビネーションwithシルバーの
シンプルなデザインで仕上げました。お洒落でいて特別な逸品です☆

龍眼菩提樹:龍の眼の模様が見えることからこの名がついています。
日本では馴染みが薄いですが、ヒンドゥー教徒たちの間では、
シヴァが深い瞑想に入っている時に流した涙がこの実になったもので、
シヴァ自身であり、シヴァが大切にしているものと伝えられ、
非常に神聖なものであり、縁起がよいものとして身につけられています。

10110953.jpg

クリソコラ:私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラのブレスは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

10110954.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

***


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/22 15:54] 瞑想 | TB(0) | CM(0)

死に想う。 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

福岡滞在中の或る日、
午前5時過ぎに珍しく目が覚めて
しばらく布団の中でじっとしていました。
友人の訃報の電話が入ったのはその1時間後でした。

またしても虫の知らせというやつでしょうか。

彼女は乳がんを患っており、10年ほど前に片胸を切除。
もう片方も発病してしまったのですが、
今回は病院へ行った時点で末期症状だった為、
抗癌剤治療をしないで、民間療法で頑張っていました。

昨年末辺りから何度か危機的状態を繰り返し、
先月からは胸水が溜まり始めて痛々しい感じでした。
それでもお見舞いに行くと、笑顔で迎えてくれて、
けして辛そうな顔は見せなかった彼女。

強い精神力の持ち主だったんだな…と思います。

一時は神奈川のセンター南でOSHOのBOOKショップを
インド人のパートナーと運営するなど、
OSHOワークをシェアしてくれてもいました。

それにつけても『死』というものを見せられる今年は
一体なんなんでしょうか。

身体は無くなっても魂は死なない。

とはいえ、また以前の様に語らったり遊んだり
出来なくなる事の辛さ…です。

数日して東京に戻り、彼女のお別れ会の前の日に
不思議な夢を見ました。

彼女が私の口から身体の中に入ってくるという夢でした。
夢の中でもはっきりとした感情と感覚があって、
一瞬私は自分の身体を乗っ取られた感じを
不快に思い怒るのですが、彼女が私の中に入った後は、
今までより数倍も感度が高くなって、
結果的に良かったな~なんて思っている
私が居るのでした。(*^^*)現金やな~。。。

彼女の残したブログ:Blog Drive :ブログドライブ

* * *


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/16 12:00] 瞑想 | TB(0) | CM(0)

何かおかしくないですか? 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は自由ヶ丘最終日。
新しくなった広場の前では、イベントが始まるようで
リハが行われています。
雲行き怪しいので雨に降られないことを祈りますが…。

昨夜のニュースで日本では未確認の
放射性核種が飛散しているというデータが公表されたみたいですね。
カリフォルニアやハワイで、通常の24倍~のプルトニウムが検出されていて、
日本に何もないという考えの方がおかしいと思いますが、
相当な放射性物質がすでに大気中に舞っていると考えられます。
私もどこまで防げるのか疑問ではありますが、
お出掛け時マスクが手放せなくなっています…。

さてこの度の出店では25名の上関原発反対署名を集める事ができました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。m(__)m

義捐金に関しては今回は経費トントンでしたので、
個人的に3000円をご寄付させていただくに留まりそうです。
なんたるちや…。

それにしても、3月11日以降明らかに世界が変わったと感じられます。
世界の見え方が変わったと言った方が正しいかもしれません…。

この度の原発事故問題に関してとってもおかしい
政府・マスコミ・東電の対応…。

原発は廃止するか縮小していくほうがいいと思っている国民が大多数派なのに
何故か原発は止まらない…。


この事故をきっかけに今の世界は圧倒的パワーを持つマイノリティーによって
コントロールされているんじゃなかろうか??という疑問が
浮上した方も多いのではないでしょうか。

世界中で起こっている飢餓や環境破壊から来る災害などなどの不幸は、
一部の銀行家達による搾取を合法として肥大化する世界の経済システムが
原因となって起こっているようにも見えてきます。
そしてこのシステムは、その性質上いずれ崩壊する運命を持っています。
歯車として消費される駒にならず、
そこから自立して生きる道を模索する必要がありませんか?

http://youtu.be/iqlxMp3dR7Q

この銀行家達が政治家たちを巻き込んで実現しようとしている
新世界秩序(NWO)とはどういう政策なのでしょうか?
選民思想・狂気の政策に思えてなりません。

日本でしか起こっていない花粉症、何故か毎年香港あたりから
やってくる新種のインフルエンザ…、人ばかりか
鳥・豚インフルエンザのようなウイルス感染、
原油流出事故に9.11、3.11の様な人災が、
実は全てこの新世界秩序に向けての準備の為に
意図的に起こされているとしたら…?

ご自分の目で見て感じていただきたいと思います。

イルミナティ-Kazumoto Iguchi's blog

ちなみにこのIlluminatiを反対にひっくり返すと、
米国防省のページに飛ぶようです。…何かジョークみたいですが。




対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/05/05 15:08] 瞑想 | TB(0) | CM(0)