モルガナイト特集♪ 

Bodhitreeで扱っているモルガナイト商品の一覧です。











[2014/01/20 12:00] 天然石:モルガナイト | TB(0) | CM(0)

モルガナイト原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240687.jpg

先日、友人薦めで東中野ポレポレに『はちみつ色のユン』『隣るひと』
2本立て映画を観に行きました。

P1240686.jpg

どちらも家族との離別で幼い頃に
孤児院で育った子供たちを題材にした映画でしたが、
私も小さな頃に家庭崩壊を経験し、潜在的孤児意識のある身の上ですので、
しんみりとしてしまいました。

劇場内では時折すすり泣く声も聞こえ、
小さな劇場がまるで、同じ悲しみを持つ人たちの
こころの傷を丸ごと包み込んで、静かに癒してくれている
大きな子宮の中の様に感じられるのでした。

この日は公開最終日で、隣るひとの監督と
映画の舞台となった施設『光の家』の理事長さんが
舞台挨拶に来られていて、お話を伺うことが出来ました。

P1240688.jpg

理事長さんは施設運営に関わって30年~近くになるそうですが、
当初はお正月やお盆休みなどの休暇に家族と過ごせない子供達は、
ほんの数%しか居なかったそうですが、今では帰れる子の方が数%しか居ないそうです。
それだけ帰りたくなる『家』が無くなってきている日本の現状に憂いでおられました。

幼い頃の育った環境や人間関係は、その子の人格形成に大きな影響を与えるので、
例え本当の親でなかったとしても、賢明な大人達に愛され育てられた子供たちは
恵まれているといえます。

子供はあの時期愛されていれば、どんなことがあっても、
真っ直ぐに育っていける様な気さえします。

…では、不遇な子供時代を送った人は幸せになれないのか?
勇敢な魂たちのその後を撮った映画も観てみたいと思った日でした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
貴重なブラジル産のモルガナイト原石たちです。
入手困難な素晴らしい透明の原石たち。

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。


素敵な出逢いがありますように…☆

モルガナイト原石-a
a13031626.jpg

貴重なブラジル産のモルガナイトのポイント状原石です。
素晴らしい透明度です。

a13031628.jpg

36×17×12mm 9.4g
産地:ブラジル

a13031630.jpg

モルガナイト原石-b
b13031621.jpg

貴重なブラジル産のモルガナイトのエレスチャル状原石です。
透明度が高く綺麗なピンク色をしています。

b13031623.jpg

30×25×15mm 8.0g
産地:ブラジル

b13031624.jpg

モルガナイト原石-c
cモルガナイト原石

貴重なブラジル産のモルガナイトのエレスチャル状原石です。
透明度が高く綺麗なピンク色をしています。

cモルガナイト原石

25×23×13mm 8.2g
産地:ブラジル

cモルガナイト原石

cモルガナイト原石

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/04 12:00] 天然石:モルガナイト | TB(0) | CM(0)

モルガナイトデザイン・ペンダント 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日私は、レーザーシミ取りというものを
生まれて初めて体験しました。

実は夏場あたりから、
今回の施術に向けて密かに準備はしていたのです。

さて、病院へ治療の1時間前に入って、
顔面麻酔のお薬を塗ってもらいました。

継ぎはぎミイラみたいです。
111download.jpg

私の肌は薄くて、昔から雀斑が多く、
外人みたいとよく言われていましたが、
20代後半以降、赤道付近のビーチで焼きまくるという
自虐行為のおかげで、そんな可愛いものではなくなり、
濃くシミ化してしまったのです。(TT)

先生も私の指示よりついつい広範囲に
レーザーを当ててしまったようで、
施術直後は顔中火事の様な酷い有様でしたが、
今はだいぶ痛みもひいています。

自分の皮膚が焦げる臭いと、
瞼の裏側に映し出される紫や緑の稲妻…。
何故かBGMに流れるハードロックを聴きながら(先生の好み?)
シュールな時間は過ぎました。

今朝は赤黒く変色した自分の顔を鏡で見て
ショックを受けてしまいました。

当分人前には出られそうもない今日この頃、
おタクで仕事に励みたいと思います。

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、
モルガナイトの美しいデザイン・ペンダントたち。
3つ限定です。

素敵な出逢いがありますように…☆

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。


モルガナイトデザインPh-a
モルガナイトデザインPh

サイズ:28×17×8mm(バチカン部分除く)
silver 925

美しい透明度の高いモルガナイトのカットルースを用いたペンダント。
レインボーinのルースは、角度に依って違った景色を見せてくれます。
まるでキラキラとした万華鏡を覗いているかの様。

モルガナイトデザインPh

シルバー部分はシルバー職人さんの手仕事がキラリと光る
細工がバチカン細部にまで施されています。

プレシャスな逸品です。
モルガナイトデザインPh-b
モルガナイトデザインPh

サイズ:28×16×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

美しい透明度の高いモルガナイトのカットルースを用いたペンダント。
まるでキラキラとしたシャンパンの泡が弾けた様な美しさをもつルース
を用いたペンダントヘッドです。

モルガナイトデザインPh

シルバー部分はシルバー職人さんの手仕事がキラリと光る
細工がバチカン細部にまで施されています。

プレシャスな逸品です。

モルガナイトデザインPh-c
モルガナイトデザインPh

サイズ:26×17×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

美しい透明度の高いモルガナイトのカットルースを用いたペンダント。
レインボーinのルースは、角度に依って違った景色を見せてくれます。
まるでキラキラとした万華鏡を覗いているかの様。

モルガナイトデザインPh

シルバー部分はシルバー職人さんの手仕事がキラリと光る
細工がバチカン細部にまで施されています。

プレシャスな逸品です。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/11/03 12:00] 天然石:モルガナイト | TB(0) | CM(0)

Healingモルガナイト・ブレス 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は連休初日。
いいお天気に恵まれました東京は自由ヶ丘。
本日もお店オープン!と同時にやってこられたお客様。。。
出勤前に職場の気になる男性との相性を見ていかれました。
じゃあ今日は笑顔で接してみようかな…と、
足どりも軽く会社に向かわれました。(^^)

近頃は恋愛よりも今は仕事の行方が気になる…と
質問される方が多い中、ほんのりピンク色の恋愛相談は
気持ちが和みますね~。


* * *


本日ご紹介致しますのは、ヒーリングをテーマに制作した
ピンクのブレス達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

【Healingモルガナイト・ブレス】

10111992.jpg

モルガナイト 12、10mm
スターカット・ヒマラヤ水晶 8mm
ゴールドパーツ(合金)

サイズ:内径15cm+アジャスター5cm

10111980.jpg

レインボーインのプレシャスなモルガナイトでデザインした
ヒーリングをテーマにしたブレスです。
モルガナイトとヒマラヤ水晶の持つヒーリングのエネルギーを
存分にお楽しみ頂ける逸品です。

10111989.jpg



10111988.jpg

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

10111981.jpg

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

10111979.jpg

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。

10111991.jpg

この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつといわれる水晶。
白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

浄化されたい!!と熱望される方におすすめです。

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。


【Healingモルガナイト・ブレスb】

10111999.jpg

モルガナイト 12、10mm
アイリスクオーツ 10mm
ロードクロサイト 6mm
ゴールドパーツ(合金)

サイズ:内径15cm+アジャスター5cm

10111997.jpg

レインボーインのプレシャスなモルガナイト、アイリスクオーツと
レインボーの光が織りなすヒーリングをテーマにでデザインしたブレスです。

モルガナイトとレインボー水晶の持つヒーリングのエネルギーを
存分にお楽しみ頂ける逸品です。

101119100.jpg



101119101.jpg

この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつといわれる水晶。
白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

浄化されたい!!と熱望される方におすすめです。

101119102.jpg

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。


【クリソコーラ&モルガナイト・ブレス】

101119124.jpg

クリソコーラ 10mm
モルガナイト 12mm
ゴム

サイズ:内径約16cm

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコーラと
レインボーインモルガナイトのクリエイティブな
エネルギーに満ちたブレスです。

101119119.jpg

クリソコラは
コミュケーションや想像力を刺激すると云われます。

101119121.jpg

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

101119117.jpg

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!


[2011/01/09 00:42] 天然石:モルガナイト | TB(0) | CM(0)