今こそ動きましょう! 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

ここのところ、ずっとクリスタルの日記が書けないでおりますが、
日本は今、大変な局面に直面していると感じています。

日本は世界ではもはや、海洋汚染を始めた国際的犯罪国家と言われ始めています。

原発に関して集めた情報をUPします。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~
http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=-584388328765617134&hl=ja&fs=true style=width:400px;height:326px allowFullScreen=true allowScriptAccess=always type=application/x-shockwave-flash>

チェルノブイリ 「百万人の犠牲者」

どう考えたって原発はいらない。
人類のみならず地球にとってマイナスのビジネスではないでしょうか?


とうとう原発推進派までもが危ないと言い始めました。
福島原発事故についての緊急建言

原発に変わるフリーエネルギーはいくらでもある。
田中優×小林武史 緊急会議(1)
「今だからこそできる話がある」

先日、田中優さんの講演会に友人と参加してきました。
東電が電気の供給の為に原発が無いと困るというなら、
それに変わる新しいエネルギーに関しての、素晴らしいお話でした。
今の日本では一つの会社(東電など)が権利を独占している電力の配電と送電。
日本の法律では電気をどの会社から買ってもいい事になっているのですが、
その電気を送る配線を独占しているのが、東電である為、
事実上私たちは東電からしか電気を買う事が出来なくなっています。
この配電を国有化してエネルギーの自由化を!というアイデアは素晴らしかったのですが、
政治が関わる問題なので、政治家だけに任せておくだけでいいのでしょうか?
悲しいかな今が任せきりにしていた結果です。

では、私たちひとりひとりが出来る事って何かしら?

それはひとりひとりの声を行政が無視出来なくなるくらいの大きなムーブメントを起こす事です。
たとえば、デモや祭りや署名など。

祈っているだけでは駄目なんです。
行動して意思表明しましょう。


長い事、搾取を続けてきたトップの黒い企業家、
政治家達にその座を空けてもらいましょう。

浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京―市民集会&デモ
たんぽぽ舎環境と原発の学習会
「アースデイ ジャパン」東日本復興チャリティーマーケットすべての命の祭り




***


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/07 12:16] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

原発問題 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



日本の教育の在り方のまずさ、日本国民は何も知らされず、
自分で考える事をしなくなってしまったんだなと感じたのは、
海外で語学学校に通っていた時、ディベートの時間に
第二次世界大戦についてのディスカッションの授業の時でした。

戦争が起こった背景や事実について、
自分はあまりにも何も知らなかったという事に
愕然とした事を覚えています。

第二次世界大戦の時も国民には最後の最後の迄、
真実が伝えられる事はなく、誰も負けるなんて思ってなかった。

今も又、同じような事が起こっているんではないかと感じています。

昨日も原子力情報資料室の中継で
ソフトバンク代表の孫さんも発言していましたが、
今迄の自分の無知・無関心を心から反省して、
私も今回起こってしまった大惨事をきっかけに、
原発の事を自分なりにいろいろ調べてみました。

幸いにも今はインターネットであらゆる情報が手に入りますから、
誰もTVの言う事だけを信じる事はなくなったと思いますが、
政府はインターネットまでも情報の管理、統制をしようとしているようです。
そのきっかけがウィキリークスの事件かもしれない。

今月に入って極端に原発関係のニュースが減りましたが、
状況が良くなっているからではなくて、情報統制が始まったからです。

***

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201104020166.html?__from=mixi
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201104010389.html?__from=mixi
上杉隆氏活動休止

どうしてこのような事が起こってしまうのか?
どうして東電等民間の会社が地域独占を許されているのか?
私たちが豊かさと便利さを受け取ったことへの対価は、
あまりにも大きすぎます。

原発を維持して行くには沢山の労働力が必要ですが、
被曝の危険が高いので、東電の社員達が現場で作業する事は皆無。
誰がそれをするのかというと、下請けや、孫請けの会社が連れてくる
被曝要員です。その人達はどこから連れて来られるのか?
新宿や釜ヶ崎に居る様な日雇い労働者達です。

そうして2005年の時点で、分かっているだけでも
実に40万人の人が被爆しているという事実があるようです。

***

下記の一連の記事はとても興味深いです。

樋口健二氏講演「ヒバク~放射能の恐怖」

http://www.ihope.jp/2009/07/02100614.html
http://www.ihope.jp/2009/07/02113216.html
http://www.ihope.jp/2009/07/02220216.html
http://www.ihope.jp/2009/07/03104908.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06092753.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06123825.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06150635.html
http://www.ihope.jp/2009/07/07130450.html

隠された被曝労働~日本の原発労働者~
日本の原発奴隷―原子力発電所における秘密

***

こんなに沢山の被爆者が出て居ながら、
維持し続けなければならない原発とは何なのでしょうか?

今度は私たちの身が危険にさらされています。
環境を破壊して自分達の命まで差し出して
維持しなければいけない原発とは何なのでしょうか?

***

●4月4日現在のニュース


中部大学の武田邦彦先生のブログより
汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ

海外ニュースより
東日本巨大地震「福島の放射性物質流出、チェルノブイリ以上」

文部科学省の全国放射線量情報
http://www.naver.jp/radiation
http://atmc.jp/

ドイツの放射能拡散予想
オーストリア気象研究所による放射能拡散予想
ノルウェー気象研究所による放射能拡散予想

日本にもSPEEDEI(スピーディ)という気象を予想出来る
システムがある筈なのに、情報はパニックを招く恐れがあるとして、
一切公表されません。

私達は自分の身は自分で守るしか方法がないように思えます。

NO MORE FUKUSHIMA

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/04 17:11] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

東京 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日の夕方、
一旦東京に戻りました。

実家では親戚達に一旦荷物を
広島に引き上げておいた方がいいのでは?
と促され、私もそのつもりで今朝から
本だとかを段ボールに整理を始めた。

それにしてもう関東に来て6年近くが経とうとしていた、
来た当初は旅人風情の荷物だったのが、
今では気軽に運べる量じゃない。
いろいろとものが増えていたようだ。

この際、要らないものは整理。

『思い出の品』というのがやっかい。。。

広島では13年前に私が旅に出る前、
妹の所に預けたままになっていた荷物を処分するというので、
陶器などが母親の所に引き取られていた。

13年ぶりに対面する私の思い出の茶碗やお皿達…。
その当時は必要だと思って丁寧に梱包して預けておいた荷物だけど、
結局は必要なかった。

今回は余計な執着は落として、最低限の荷物だけ
送るようにしよう。

上では住人の兄ちゃんがレゲエを聞いていて、
インターネットではシリアスな原発のニュース。。。
なんだかよく分からない世界になって来た。

それにしても環境汚染のストレスには参る。
この水は大丈夫なのかな?といちいち気になって仕方がない。
雨が降ればドキッとするし…。
先月迄好きだった東京は、今では居心地の悪い所になってしまった。

それでも目が覚めれば相変わらずお腹が空くし、
食べればトイレにもいきたくなる。
体は健康。

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!


[2011/04/02 18:15] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

日月神示 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

関西から実家のある広島へ戻って来て3日経ちました。
こちらで久しぶりに会う友人や家族と話をしていても、
今回の一連の出来事に関して、感じ方のズレを感じています。
原発問題に関しては、心配はしていても、それほどの危機感を
持っていないのが西側の現状なんだなと感じています。

今朝こちらの新聞で、島根と山口の原発は運転を停止していると
書かれてあったので、少しホッとしました。

日本の使用済み核燃料は飽和状態を迎えており、
これ以上同じように運転し続けると、20年程で日本中の貯蔵庫は
いっぱいになってしまうと書かれてありました。

私達の国は世界を破滅させる程の時限爆弾を抱えているのと同じことですね。
一体何を考えているんだろう?!

私は知らなかったのですが、
原発にかかる修理費や維持費は私たちの電気代に上乗せされて
徴収していいことになっているそうです。
知らず知らずのうちに原発のような危険なものに投資をさせられていた。
そして今回も、東電の出した大被害の保障を私達に負わせようとしているようです。

私は1度、東京に戻ろうと考えていましたが、
このVTRを観てまた恐ろしくなりました。
広瀬さんは過激な発言で、危険人物とされているようですが、
そもそも原発がなければこんな事を言う必要もなかった訳です。
原発は絶対安全ではない・人の手が及ばない危険なものだという事が
今回の事故でよく分かったのだから、自殺行為は止めなければなりません。

緊急報告「福島原発で何が起きているのか」

電気がないと困るから原発が必要だというなら、私は電気のない世界を選びたいと思います。
そもそもそれも大嘘みたいですけれど。

海水で原子炉を冷やし続けている今、その海水は何処に流れていくのか?…
海はひとつ。 考えただけでも涙が出てきます。

日本に住めなくなってしまうのではないか?と、本気で思う今日この頃です。

こんな事が起こっている中で、別なルートからの預言。
今起こっていることが、物理社会でも、神世界でも語られていたんですね。。。

日月神示

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/03/26 18:21] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

西へ 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

関西へやって来て4日目の朝です。

ここでは関西と関東の友人達が集結して、
1日目は大阪、2日目と3日目は芦屋で、
3日間の瞑想の旅をしました。

昔インドで会ったきりの友人や久しぶりに顔を見る
関西の友達、新しく出遭った人達などなどと、
それはそれは濃密な時間になりました。

昨夜は夙川の天然酵母パン屋、
アミーンズ・オーブンで大ミーティングがありました。

ここの主人達が私達の為にとっても美味しいワインと、
ピッツァ、天然酵母パンなどなどを振舞ってくれて、
一つの大きな丸いテーブルを囲んで、20名程の友人達が、
再会の喜びや、これからのことについてシェアリングをしました。

濃密な幸せな時間の中、こんなことでもなければ、
みんながこころをひとつにして動くこともなかっただろうし、
ひとりひとりが自分の内側にある大切なものに気づく
チャンスを与えてもらったという意味では、
本当にいい事が起こっているんだと感じられました。

暖かく迎えてくれた関西の友人達、
どうもありがとう。

今晩私は一路実家のある広島へ向かいます。

それから先はケセラセラ…。

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/03/22 09:34] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

自分にとって必要なことは… 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

関西に入って2日目を迎えました。

場所が変わると周りに流れている空気が
全く違うことに驚きますが、
すばやく環境に順応していく自分を見ていました。
発言する言葉が全く違ってくるのが不思議です。

環境によって変化していくのが自分ならば、
正しい場所に身を置く事はとても大切です。

昨夜は関西のOSHOの仲間達30名程が集まって
一緒にダンスとサットサン瞑想をしました。
シェイクで身体にたまった不安や抑圧のエネルギーを解放して、
生きている喜びを表現するのは今しかない!!という勢いで、
汗と涙でぐしゃぐしゃになりながら…

音楽を演奏している人、歌を歌っている人、踊っている人、
ひとりひとりの平和を祈る真摯な姿…
この人達とこの瞬間を共有していることが何よりも美しい。


瞑想が終わった後には呼吸が以前よりも楽に入ることに気づきました。

久しぶりにこころの安らぎを感じられたのでした。

世界中のネガティブなエネルギーを吸い込んで、
ポジティブなエネルギーにしてお返しする。


OSHOの教えてくれたアティーシャの瞑想が、
とってもサポートになりました。

今、何枚かの絵を描こうとしています。
1枚は完成しました。

最後の最後まで表現することが私の喜び。(^^)

***

EARTH AID  東日本大震災チャリティーLIVE のお知らせ

沖縄の喜名昌吉の呼びかけでアーティストが全国から集結し、
EARTH AID東日本大震災チャリティライブが始まります。
震災チャリティライブ第一弾が、本日ユーストリームにて中継されます。

*以下転載・チャンプルーズキーボード、石岡さんより*

こんにちは 石岡です

かつてない規模の巨大天災と巨大人災とに同時に見舞われている東日本
この現実を目の当たりにし、
自分たちにも出来ることがないかと、
喜納昌吉さんの呼びかけに、沖縄のミュージシャンをはじめ、
さまざまな分野の人たちが集結しはじめています

今日、三宅洋平さんもかけつけてくれました。
あした、日曜日の国際道りを皮切りに、
8月まで継続してストリートでのライブと募金の活動を繰り広げ、
8月にはおおきなチャリティーイベントを行います。

義援金をあつめて被災地にお送りすると同時に
沖縄のゆいまーるの心を届けられたらと願います。

あした、早速一回目のストリートを展開します。
場所は那覇の国際道り 歩行者天国の むつみ橋交差点です

14:00~17:30まで ロックやジャズや様々なアーティストが
募金を呼びかけながらLIVEをおこないます
喜納さん 洋平さんの出番は16:00~16:30です。

この模様をユーストリームでライブ中継しますので、
ぜひごらんください。

EARTH AID  東日本大震災チャリティーLIVE  from琉球アイランド
ユーストリームのトップページで EARTH AID で検索でもOKです。

***

ゆいまーるの心 届けよう
ひとつであること
地球とともだちであること
EARTH AID


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/03/20 12:09] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

恐怖は要らない。愛がすべて。 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

避難生活を続けて1週間目、初めて夢を見ました。
その夢の中に、滅多に登場しない私のすぐ下の妹が出て来て、
彼女が水に流され巨大なピラニアに襲われそうになるという夢でした。

奇妙な夢だなと思っていたら、その朝その妹から電話があり、
私の実家のある広島にも不安の余波が広がっているとの事。
東の人達ほど実感はないけれど大丈夫なのか?と、心配の電話でした。

それから昨日日記にもUPしました、広瀬隆さんの放送を見ました。
東京を離れる時から毎日引き続けているタロット・カード。
しばらくそこで休止するようにとのメッセージでしたが、
昨日は大鹿村を離れる時だというメッセージに変わりました。
私と相方はお世話になった友人と分かれ、一路名古屋へ向かいました。
名古屋行きのバスの中、インド人親子の姿を見かけました。
こんなとき外国の方は情報も十分に伝わらないだろうし、
不安だろうなと思いました。

そうして相方は一旦実家のある名古屋へ戻り、私は友人の待つ芦屋へ向かいました。
名古屋駅の新幹線ホームには登山途中のような格好をしている集団や
大きなスーツケースやバックを持った人達がちらほら見受けられました。
いつもなら普通の風景に見えるのでしょうが、みんな避難している様に見えてしまいました。

そしてのぞみ車両の中にも外国の方が多く乗車しておられました。
ドイツ大使館などは一部を関西に移したと報道されていたので
その影響もあるのかしら…。

今日は大阪で関西のOSHOフレンズが集結してセレブレーション&瞑想会が
あるというので、私も友人と参加する予定です。

先の見えない不安や、疲労、皆今とてもストレスがかかっていると思います。

今こそ私達は内側に自分の中心を見つけるよう、
目覚めるように言われているのかもしれません。
そして自分にとって何が真実なのか、どんな未来を選ぶのか、
そこから判断するように言われているような気がします。

こんなことを言うと非常識に聞えるかもしれませんが、
自然災害は仕方のないことだと思います。
でも原発の様な人災は私達の意識が変われば止める事ができると思います。
私達は自分達の身を滅ぼす様なものを地上に作り続けることを
止めなければいけない時に来ています。

このことを多くの人が理解しなければ人類は破滅に向かっていくでしょう。

恐怖は要らない。愛がすべて。

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/03/19 12:14] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)