ペリドットファセット・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

あと、もういくつ寝るとお盆です。

今年は帰って来ないのか?と、年老いてきた家族に聞かれると、
切ない気持ちになります。

私がこの間尿路結石で倒れたかと思えば
今度は父が胆のう結石で、手術をするとか…。

40も超えると、こころは若いつもりでも、
身体は有限だなとつくづく感じる事が増えますな。(--;)

P1290059.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、8月の誕生石ペリドットの
プチペンダントヘッドと綺麗なオレンジ色のカットカーネリアンのペンダントヘッド、
2つのレア・クリスタルのハートシェイプたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ペリドットファセット・ペンダント-a 
aペリドットファセット・ペンダント

サイズ:15×8×6mm(バチカン部分除く)
Silver925

aペリドットファセット・ペンダント

小粒なカットの美しいペアシェイプ
ルースを用いたペリドット・ペンダントヘッドです。

aペリドットファセット・ペンダント

ペリドット:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。

ペリドットファセット・ペンダント-b
bペリドットファセット・ペンダント

サイズ:15×9×7mm(バチカン部分除く)
Silver925

bペリドットファセット・ペンダント

カットの美しいオーバルルースを用いた
ペリドット・ペンダントヘッドです。

bペリドットファセット・ペンダント

カーネリアン ペンダント
カーネリアン ペンダント 天然石 パワーストーン65

カーネリアンの綺麗な
ファセットスクエアカットルースを用いた
ペンダントヘッドです。

カーネリアン ペンダント 天然石 パワーストーン66

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

カーネリアン ペンダント 天然石 パワーストーン05

サイズ:約20×12×8mm(バチカン含まない)
silver 925

P1260826.jpg

セランダイト・ハートシェイプ
セランダイト・ハートシェイプ

サイズ:約27×27×15mm 15.8g 
カナダ産

オレンジのマーブル模様に、
黒く見える部分はエジリン。

セランダイト・ハートシェイプ

個性的なセランダイトのハートシェイプです。

セランダイト・ハートシェイプ

セランダイト・ハートシェイプ

オレンジカルサイト・ハート
オレンジカルサイト・ハート

サイズ:約46×38×16mm 34.0g 
カナダ産

オレンジカルサイト・ハート

オレンジの地層の様な縞模様が珍しい
優しいエネルギーのオレンジカルサイト
ハートです。

オレンジカルサイト・ハート

オレンジカルサイト・ハート

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2014/08/08 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

8月の誕生石ペリドット リング&ペンダント 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は8月の誕生石ペリドットの
リングとペンダントのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

ペリドット:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。


ペリドットリング-a 
120804033.jpg

透明度が高いペリドットのオーバルルースを
用いたシルバー925リングです。

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804032.jpg

silver 925
ルースサイズ:約11×8mm
サイズ:13号

120804034.jpg



ペリドットリング-b

120804030.jpg

ミストの入った透明度が高いペリドットのオーバルルースを
用いたシルバー925リングです。

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804029.jpg

silver 925
ルースサイズ:約11×8mm
サイズ:12号

120804031.jpg

ペリドットファセットリング-a
120804028.jpg

指が綺麗に見えるラインのリングです。
お色が濃く、深く奥行きのある印象のペリドットを
用いています。

120804024.jpg

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

silver 925
ルースサイズ:約10×8mm
サイズ:13号

120804026.jpg


ペリドットファセットリング-b

120804021.jpg

指が綺麗に見えるラインのリングです。
かわいらしいラウンドファセット・ルースのペリドットを
用いています。

120804022.jpg

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804023.jpg

silver 925
ルースサイズ:直径約8mm
サイズ:13号

ペリドット・ファセットPh-a
120804011.jpg

奥行きあるマロン型ペリドットのファセットルースを用いた
ペンダント・ヘッドです。
ミストinのプレシャスなデビック・クリスタル。

120804013.jpg

サイズ:約16×13×9mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804012.jpg

ペリドット・ファセットPh-c
120804015.jpg

ペリドットにしては大粒の美しいペア・ファセットルースを用いた
シルバー925ペンダントです。

120804018.jpg

サイズ:約17×11×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804016.jpg

ルチルinペリドットPh-a
120804009.jpg

珍しいルチルインのペリドット・ペア・ルースを用いた
シルバー925ペンダントです。レア!

120804004.jpg

サイズ:約20×11×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804008.jpg

ルチルinペリドットPh-b
120804001.jpg

珍しいルチルインのペリドット・オーバル・ルースを用いた
シルバー925ペンダントです。レア!

120804005.jpg

サイズ:約16×10×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804002.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/04 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

8月誕生石ペリドット 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

はやいもので、8月に突入しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日初物のメロンを友人に頂きました。
(おごりは)格別うまい!
夏はフルーツ最高です。

めろん

うちのアパートのボーイズは
連日オリンピックに大歓声を上げておりますが…。
何故か私はあまり興味がないのです。
ニュースのダイジェスト版でいいかも~…なんて
思ってしましますが、
国民的行事に参加しないなんて(非国民)!って
住人Aにブーイングされてしまいました。(^^;)

私は逆にその情熱を原発デモに向けてくれたら…と
ここだけの話、思うのでした。。。

さて、金メダル今回はいくつ獲れるのでしょうかね?

8月の誕生石はペリドットです。
うちにもまだ隠し在庫が多数ありますが、
UP出来ないでおります。
早々にUPしますので、よろしく♪♪

8月誕生石ペリドット

◎ペリドット
ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。


ペリドット



[2012/08/02 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

星入り水晶のブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は前回に引き続いて
ぺリドットのデザインブレスを
ご紹介したいと思います。

星入り水晶とのコンビです。
2本限定です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

11081906.jpg

【星入り水晶のブレス】


ホーランダイトinクオーツ(星入り水晶)・タンブル 
ペリドット・ボタンカット 4mm
合金
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

ホーランダイトinクオーツとぺリドットを組み合わせて、
繊細なシルエットの可愛いブレスが出来上がりました。
小花のモチーフがアクセント。

11081911.jpg

幸運を掴み取るといわれる星入り水晶は
貴方にどんな幸運を運んでくれるのでしょうね。


11081907.jpg

ホーランダイトinクオーツ:鉱物の交差線状の結晶が
水晶の中に閉じ込められたもので、
その見た目から星入り水晶と呼ばれます。
また、蜘蛛水晶と呼ばれる所もあるようで、
ドリームキャッチャーのように
蜘蛛の巣で幸運を掴み取ると言われているそうです。

ペリドット
:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/21 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

パール&ぺリドットのブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

もうすぐ8月も終わろうとしておりますが、
8月のバース・ストーンといえば、ぺリドット
やっと産まれました。

ぺリドット&パールの可愛いコンビネーションです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

11081916.jpg

【パール&ぺリドットのブレス】


ぺリドット・タンブル 
パール・ポテト 3~4mm
合金
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

不揃いで自然な造形をそのままに残した小さなパール達を繋いで、
一粒の明るいぺリドットの一滴を落とします…。
繊細さのなかに上品な存在感を持ったブレスの誕生です。

11081903.jpg

ペリドット:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。

パール
:その柔らかな光線と波動は、
女性的な優しさで持ち主のエネルギーを保護し、
滋養を与えてくれるかのようです。
海の泡より生まれた人魚姫の宝石ですね☆



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/20 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)