ラリマールース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日東京地方も梅雨明けし、
毎日30度を超える真夏日が続いております。
何故か東京の夏の空は白い…。
昨年南米から戻った時、空の色の違いに驚きました。
光化学スモッグのせい…?!

さて、そんな白けた都会に居ると、
自然の美しさが際立って感じられます。
東京は緑は多いと思うのですが、綺麗な海がないので残念。

せめて写真だけでも涼を…。

sea-wallpaper9.jpg

28VG7J0307.jpg
*拾い物です。

本日はグランブルーの海中を遊ぶイルカの様な天然石、ラリマーたちのご紹介です。

a140722014.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

ラリマー-a

a140722005.jpg

サイズ:62×32×9mm 26.0g
原産:ドミニカ共和国

ボリュームのある
お色の濃いフリーシェイプのラリマー・ルースです。
高品質のAAクラスです。
発掘初期の頃に産出されたと思われるハイグレードルース。

a140722003.jpg

ヒーリングやアクセサリーの加工などに…。

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。

a140722023.jpg

心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

ラリマー-b
b140722010.jpg

サイズ:60×28×8mm 21.8g
原産:ドミニカ共和国

b140722007.jpg

b140722011.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2014/07/25 11:57] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

ラリマー・ハートシェイプ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日も雨であります。

心も体も潤う気持ちがするからでしょうか、
雨が降ると何だか嬉しい私なのです。(^^;)

さて、先日雑誌・ラジオで活躍中のチャメリの所に
久しぶりにリーディングをして貰いに行って来ました。

リーディングなら自分で出来るじゃないか?と言われる方も
いらっしゃいますが、(客観視できないからでしょうか)
自分の事って自分では読めません。

チャメリとは15年程前にインドで出逢いました。
当時私は20代。彼女まだ今の様に活躍はしておらず、
こんな風になっているとは、当時誰にも分からなかった。

サイキックの人には聴覚タイプ、視覚タイプ、
なんとなくそうだと分かる感覚(?)タイプの
3つあると云われますが、彼女は全部みたいです。

そんな彼女は近頃リーディングをしていると、
金粉が掌から湧き出てくるんだと、見せてくれました。
クライアントが嘘をついていたり、言って欲しい事を
言わせようとコントロールして来る時には出ないそうです。

では、マインド(欲望)の声とそうではない声、
どのようにして識別するのかと聞くと、

マインドの声は、自分がそれを言った時、嫌な気分になると言いました。
その言葉にハッとし、思い出した事がありました。

しばしば自分の感じている事に自信がもてない事も多くて、
迷走してしまいますが、その時自分がどう感じているのか?が
やっぱり一番大切なポイントだった事、そこに自信を持って良かったよね
、と。

そんな訳で、今日は色々と有意義なセッションとなりました。

salon c.h.a.meli♪

* * *

本日ご紹介致しますのは、海の中から
宝物を拾った様な気分になるラリマーのハートシェイプです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ラリマー・ハートシェイプ
ラリマー・ハートシェイプ

サイズ:約27×26×8mm 8.3g
ドミニカ産

ハートシェイプが可愛い高品質ラリマーです。

ラリマー・ハートシェイプ

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。

ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。

ラリマー・ハートシェイプ

心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。 

ラリマー・ハートシェイプ



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/26 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(2)

ラリマー・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

骨折から約1週間経ちました。
ショックも大分和らいで、現実を受け止めようという気に
序々になりつつあります。

病気や怪我でとる休息は、普段とは違う脳が働くみたいで
普段は考えない事を色々考えたり、近頃は滅多に聴かないOSHOの講和を
聴いたりして過ごしております。

…にしても、階段のわずか3段目から転落して骨折って、
ちょっと骨が弱すぎるんじゃないか?と、色々調べてみました。
私の生活習慣も大いに関係あると思いますが、
現在私達が食事でとっている野菜ひとつをみても、
(合理的にハウスで大量生産される野菜の事だと思いますが)
昔のものに比べると栄養は半分くらいしかないそうです。

調べる内に、現代人の食事は知らずして
ビタミン・ミネラル・カルシウム等々…が栄養不足になっている
可能性が高いという事が分かりました。
そこでカルシウム等を補うサプリメントをとろうかなと
これまた色々調べてみました。

カルシウムだけをとっても意味が無く、
それを身体に吸収させる為のビタミンDやAなども必要なのだそうです。
ビタミンDなどは太陽の光に当たるだけで身体の中に生成されるそうですが、
外にはひとりで出られないので、サプリメントに頼ってみようと思います。

そこで購入したのはLife styleウーマンズ・チョイスというパッケージとビタミンCです。

20120307 001

サプリメントには天然と天然性(天然素材由来の合成)と合成の3種類あり、
天然素材から抽出して作られた天然サプリでないと、合成サプリの場合は、
その複雑な分子構造の為に身体がブロックしてしまって吸収されにくいのだそうです。
つまり石油やその他のケミカルなどで合成された安いサプリメントは、
いくら飲んでも効果がないばかりか、身体に蓄積されてしまう種類もあるので、
逆に病気になる危険性もあるという事らしいです。

20120307 002

…さて、天然のサプリメントで、少しは栄養補給できるでしょうか。
実験で~す。(^^)

* * *

本日ご紹介致しますのは、お色の綺麗な
ラリマーのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ラリマー

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。心のトラウマを癒し、
生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。
また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。


【ラリマー・ルース-a】サイズ:約23x22x8mm 5.0g
a20111220 016

a20111220 019

【ラリマー・ルース-b】サイズ:約41x25x8mm 15.5g
b20111220 004

20111220 006

【ラリマー・ルース-c】サイズ:約48x19x8mm 13.1g
c20111220 021

20111220 024

【ラリマー・ルース-d】サイズ:約45x22x8mm 13.8g
20111220 011

d20111220 009

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/03/07 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

ラリマー・デザインPh 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、根強い人気のラリマーで
制作しましたデザインペンダント達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ラリマー
世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。

心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

* * *

【ラリマー・デザインPh】
120127114.jpg

サイズ:全長約37mm
ルースサイズ:約25×20mm
silver 925

120127120.jpg

シルバーの美しいフレームが素敵な
ラリマーのスクエア・ルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。

【ラリマーPh-a】
a12012833.jpg

サイズ:29×22×5mm(バチカン除く) 
silver925

a12012832.jpg

ホワイティなカラーが特徴的で個性的な
ラリマーのペンダントヘッドです。
表面を光の粒粒が走りとても綺麗です。

【ラリマーPh-b】
b12012834.jpg

サイズ:29×19×5mm(バチカン除く) 
silver925

b12012835.jpg

濃いお色と可愛い模様が特徴的な
ペアシェイプのラリマー・ペンダントヘッドです。

【ラリマーPh-c】
c12012840.jpg

サイズ:29×16×6mm(バチカン除く) 
silver925

c12012841.jpg

濃いお色と可愛い模様が特徴的な
ラリマー・ペンダントヘッドです。
男性にもお勧め。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/02/10 12:01] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

ラリマー・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日、茗荷谷迄インドビザ取得に出掛けて参りました。

…ということは?

鋭いそこの貴方はもう分かりましたね!
そうです。来月私はいよいよインドに旅立ちます。
実に2年ぶりなのでドキドキで~す!

今回は石の都ジャイプールまで足を伸ばしてみたいと
思っています。(^^)

13151405_164.jpg
特に意味はない…↑

ところで、ルースをもっと増やして欲しいという
お客様のリクエストがございましたが、
ええ、わたくしだって増やしたいですよ。
ですがね、なにせ菩提樹は零細個人商店…。
在庫がはけて資金が出来んことには
仕入れも出来ないという訳なのざますよ…ぶつぶつ…。

みなさま奮ってご協力くださいね~!m(__)m

なんつって…いや半分本気
なんつって…いやもういいって?(^^;)

ところで、こんな石が欲しいよkiranaさん!てな
リクエストがあったら、可能な限りお応えしたいと
思っておりますので、メッセくださいねん。

ちなみに私の留守中バイトをお願いしていたS氏も
自分で始めた古本屋稼業が忙しくなり、
この度はまんまとフラレてしまいましたので、
インド滞在中は丸々休業とさせて頂きます。

サイトでは普通にお買い物頂けますが、
メールの送受信が遅れる場合がございますのでご容赦願います。
発送は帰国後の12月8日以降順次となります。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
m(__)m

***

本日ご紹介するのは、超特大サイズのラリマールースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

a111003102.jpg


◎ラリマー


世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

【ラリマー・ルース-a】


a111003104.jpg

サイズ:53×33×7mm 25g
原産:ドミニカ共和国

a111003106.jpg

お色の濃いフリーシェイプのラリマー・ルースです。
ヒーリングやアクセサリーの加工などに…。
鉱山オーナーから直接仕入れました。

【ラリマー・ルース-b】


b111003109.jpg

サイズ:52×34×7mm 21.2g
原産:ドミニカ共和国

b111003112.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/10/25 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

人魚の忘れ物-ストラップ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
前回ご紹介しましたラリマーの
ゴージャスデザインブレスの
ストラップ・バージョンです。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

a11081933_20110819185924.jpg

【人魚の忘れ物-ストラップ-a】


ラリマー・タンブル
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
シルバーパーツ
メタルパーツ

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。



b11081935_20110819185924.jpg

【人魚の忘れ物-ストラップ-b】

ラリマー・タンブル
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
シルバーパーツ
メタルパーツ


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/08/24 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

人魚の忘れ物-b 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

上質のラリマービーズとブルームーン・ストーンを
ぐるりとシェルビーズを繋いで…
夏の暑い日に、ゴージャスで、
存在感のある素敵なブレスが誕生しました。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。
特別な日に着けて出かけたいですね☆

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

b11081919.jpg

【人魚の忘れ物-b】


ラリマー10mm
ブルームーン・ストーン 12mm
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
カレン・シルバーパーツ
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径約15cm(+アジャスター5cm)

上質のラリマービーズとブルームーン・ストーンを
ぐるりとシェルビーズを繋いで…
夏の暑い日に、ゴージャスで、
存在感のある素敵なブレスが誕生しました。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。

特別な日に着けて出かけたいですね☆


世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/08/23 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)