ボルダ―オパール Boulder Opal 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13901324.jpg

14022278n.jpg

さて、私がタイに長逗留している合間、相方と南の島へ行きました。

彼が滞在先に選んだ島はコパンガンという、ゴアやイビザと並んで、
フルムーンパーティーのメッカ。

世界中から、パーティーピーポーが集まってくる場所ですが、メインはやはり西洋人。
オーストラリア、フランス、オランダ、ドイツ人…と、白人天国と化しています。

私が最後にこの島を訪れたのは15年以上前、
その当時はまだ、道路も舗装されている所の方が少なく、
バンガローもポツポツとあるだけのプリミティブな島、という印象でした。
(もちろん当時からパーティーはあったと思われますが)

それがなんと15年後の今では、リゾートホテルが立ち並ぶ、
素敵な島に変貌を遂げていました!

コパンガンは今ではパーティーと並び、ヨガの島としても有名な様で、
様々なヨガ・リトリートセンターがあります。

相方も滞在中、AGAMA YOGA CENTERのコースに通っていました。
私も2度一緒に訪れましたが、沢山の西洋人+時々インド人?の様な人達が
コースを受けている様でした。

もともとはインドのリシケシから始まったセンターの様ですが、
今ではタイも含め4つのセンターに成長しているとか。

しかし、空前のヨガブームに乗って、コースも末広がり、
値段も末広がり…と、えらい事になっている模様です。^^;

つづく 



* * *

本日ご紹介致しますのは、10月の誕生石、
黒っぽい母岩の間からモザイクの様に顕れるオパール。
そのコントラストがまるで美しいアートの様なボルダ―オパール
ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆




ボルダ―オパール Boulder Opal Loose

鉄鉱石が多く存在した環境、特殊なオパールが出来る環境が偶然重なり合ったのが、
オーストラリアの限られた産地です。ボルダー(Boulder)とは「岩の塊」という意味で、
鉄鉱石の塊の中に出来る為、ボルダーオパールと呼ばれています。

ボルダーオパールはブラックオパールと並んで産出量が近年激減しているそうでして、
希少性が益々高まって行くと思われるオパールです。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、自己表現を促してくれるでしょう。

BodhiTree-菩提樹



[2016/09/17 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

エチオピアンオパール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

14022288n.jpg

この日記を書いている頃には私はタイ・バンコクに居ました。
バンコクでの日々に載せて、クリスタルをご紹介致します。

本日は日本でもおなじみの映画の日。

ここ、バンコクでも毎週水曜日は100バーツ(300円)から
映画が見れちゃいます。

13901490n.jpg

プレミアムシートというのもあり、
2100円程支払うと、上映の1時間前からブッフェのサービスがついて、
食事を済ませた後に、完全リクライニングのソファーシートで
優雅に映画が楽しめるのだとか…。

13895415.jpg

ちょうど今、密かにファンであるマットデイモン主演
『Jason Bourne』(ジェイソンボーン)が放映中でしたので、
早速出掛けてみました。

こちらではタイ語吹き替えと英語からスクリーンを選べますが、
英語でも字幕はタイ語なのです。

私の英語力では、ストーリを全て把握する事は不可能でしたが、
CIAの陰謀を暴こうとみんなで協力して、
最後は復讐を遂げた!と言うところで終わった様な感じでした。

^^; ???

日本での上映は10月とか。

9年ぶりのボーンシリーズ、マットデイモンも良い感じに
渋みが出ていました~。

『ジェイソン・ボーン』あらすじ・キャスト【ボーンシリーズ第5弾】



***

本日ご紹介致しますのは、10月誕生石のオパールルースたちです。


オパール


エチオピアンオパール Ethiopian Opal 産地:エチオピア

美しい遊色効果を持った様々な エチオピアン・オパールのラインナップです。

水分量の多い透明感のあるオパールが多い事で知られるエチオピアンオパール.。
透明感のあるボディーに見られる遊色効果はとても魅力的です。

宝石言葉は「幸福」「希望」なのだそうですが、
綺麗な遊色効果を眺めていると、
オパールをあらわすにふさわしい言葉だと思います。

ヨーロッパでは「キューピットストーン」とも呼ばれているそうです。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、自己表現を促してくれるでしょう。

→エチオピアンオパール Ethiopian Opal

BodhiTree-菩提樹




[2016/09/13 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

エチオピアンオパールの 可愛いハートシェイプ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12219575n.jpg

さて、急にTiruは涼しく(寒く)なったと思いきや、
大型のサイクロンが接近してきている模様です。
洪水に注意とありましたが、昨日から結構な突風と大雨が続いております。

雨だと何処へも出かける気にならないので、
はやく上がって欲しいです…。

さて、ここTiruは瞑想者が多く集まる所、と言う事もあってなのか
ヘルシー志向のお店が多いです。お店にもオーガニックな食品が並びます。
近くにオーロビルという、ウェスタンが集まるエコ・コミュニティーがあり、
そこからもセンスの良いオーガニックな食品が届けられています。

さて、健康食品が結構好きな私のツボな商品が沢山あり、
ここはまさに天国の様です…。

昨日も、近所のスーパーで、手作りのピーナッツバターと、
カシミールハニー、そしてオーガニックチョコレート、
ヒマラヤサプリを購入しました。

ここは完全ベジタリアンのエリアなのですが、
全然痩せる気がしません…。

そして、今回私が面白いなと思ったのが、
エナジーボールという代物。

122277720126326960n.jpg

写真の真ん中に移っている団子状のもの。

これは、ドライフルーツとかナッツをくだいて、団子状にした栄養食品の様ですが、
どうやらこれは身体や精神の状態に合わせて内容物が違うようです。

お店にも色々なブランドのエナジーボールが置いてありますが、
見た目や大きさがちょっとずつ違っていました。
何も考えずに購入した今回のボール、よくよくパッケージを読んでみると、

神経の高ぶり、致した後の疲労感、勃起に関する不調・・・と、
私とは今現在、なーんの関係もない『性』にまつわるetc...エナジーボールだったことが判明。
どうりで、今回はあまり美味しいと感じなかった訳ね。泣き笑

* * *

本日ご紹介致しますのは、エチオピアンオパール
可愛いハートシェイプたちです♪

12065913n.jpg

沢山のルースの中から、ハートシェイプのものと、
ロイヤルブルーのものをセレクト致しました。

ペンダントに加工しても可愛い。
興味のある方はお問合せ下さい。

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/12/04 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(1)

エチオピアンオパールMoon・ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

チェンマイで私は相方と別れ、また一人旅に戻ります。
次の目的地はパーイです。

12036649.jpg

12046703.jpg

パーイは映画の舞台になったとかで、小さなリゾート地の様ですが、
チェンマイよりも田舎風情が残っていて良い所でした。

12049628n.jpg

特に私はバス停向かって立ち、街から右手の橋を越え、丘を越えた辺りにある
温泉と象の居るエリアが、ヒーリングエナジー満開で、大層気に入りました~♪

10991341.jpg

温泉は、雄大な景色に包まれた自然の川の中で、
(もちろん水着着用なのですが)マイナスイオンも大放出なムード。
大変にリラックスします。

10474218.jpg

ここでもやはりバイクが大活躍です。

パーイは韓国人に人気のエリアらしく
私もパーイに滞在中は、韓国の人々と遊んでもらっていました。

12088138.jpg

韓国人男子は、女子の面倒をきっちり見る様に躾けられていて
気が効いていて、とってもジェントルマンです!!
出逢った人達、皆ひととおり日本語は多少嗜んでいらっしゃるようで、
ホスピタリティーもあり、日本男子よりモテるかも?!

1122093.jpg

或る日BARで一緒だったジョとコン。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
エチオピアンオパールを用いたシンプル・ブレスレットたち。

素敵な出逢いがありますように…☆

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

エチオピアンオパールdrop・ブレスレット
P1310290.jpg

高品質・エチオピアンオパールボタンのグラデーションビーズを
繋いだシンプルで繊細なブレスレット。

雫型カットクリスタルのワンポイントが可愛いです。

P1310291.jpg

サイズ:内径約15.5cm

P1310260.jpg

仕様:雫型カットクリスタル 6×9㎜
エチオピアンオパールボタン 5~7㎜×3~4㎜
シルバーパーツ
ニューホック

P1310264.jpg

エチオピアンオパールMoon・ブレスレット
P1310285.jpg

高品質・エチオピアンオパールボタンのグラデーションビーズを
繋いだシンプルで繊細なブレスレット。

三日月型カットクリスタルのワンポイントが可愛いです。

P1310287.jpg

サイズ:内径約16.5cm

仕様:三日月型カットクリスタル 16×6㎜
エチオピアンオパールボタン 5~7㎜×3~4㎜
シルバーパーツ
ニューホック

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/18 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

カンテラ・オパール ルースup 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1260162.jpg

昨日南米より無事帰国しましたが、
時差ボケに今日は夜中の4時頃目が覚め、
起き抜け早々おもむろに衣替えなどしてしまいました。

何せ日本を発ったのが5月半ばで、
ホカホカ・カーペットは敷いたままだわ、
毛糸のカーデガンは干したままだわで、
暑苦しいったらありゃしない!でした。

さてさて書きたいことは山ほどあるのですが、
1度には無理なので、これからぼちぼちとブログに
南米での出来事や石たちのことをご紹介していきたいと
思っています。

それにしても東京は暑い!!空が何故か白い!!

蒸し風呂…というか地下から熱されているこの感じ…。

アマゾンも暑かったけれど、朝晩+日陰に入ればとても涼しくて、
東京のどこにも逃げ場のないこの暑さとは全然質が違っていました。

さてさて、予定ではペルー・ボリビア・ブラジル…と
周ってこれたらいいな と考えておりましたが、
すっかりアマゾン・ジャングルの虜になってしまい、
ほぼ6週間もアマゾンにへばりついて居た為、
結局ペルー以外何処にも行けず仕舞いでした。(^^;)

しかし、南米は面白い!

民族も 旅人も 自然も。

また是非訪れたいと思っています。

今度はクリスタルを探す旅になればいいな…。

P1260190.jpg

5月より発送をお待ち頂きましたお客様方、
大変長らくお待たせ致しました。m(__)m

常連様におかれましては、いつもいつも
長期出張へのご理解とご協力を頂きまして、
ありがとうございます。

* * *

本日ご紹介致しますのは、メキシコ産
カンテラ・オパール ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

13040848.jpg

カンテラ・オパール ルース 産地:メキシコ

母岩と共生したユニークなファイヤー・オパールです。
遊色がとても綺麗です。
別名カンテラ・オパールとも呼ばれています。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。


カンテラ・オパール ルース-a サイズ:約19×17×13mm  5.3g
カンテラ・オパール ルース-a 天然石 パワーストーン34

カンテラ・オパール ルース-a 天然石 パワーストーン35

カンテラ・オパール ルース-bサイズ:約19×14×10mm  3.2g
カンテラ・オパール ルース-b 天然石 パワーストーン31

カンテラ・オパール ルース-b 天然石 パワーストーン32

カンテラ・オパール ルース-cサイズ:約19×15×9mm  3.3g
カンテラ・オパール ルース-c 天然石 パワーストーン08

カンテラ・オパール ルース-c 天然石 パワーストーン16

カンテラ・オパール ルース-dサイズ:約25×17×9mm  4.4g
カンテラ・オパール ルース-d 天然石 パワーストーン43

カンテラ・オパール ルース-d 天然石 パワーストーン45


カンテラ・オパール ルース-eサイズ:約25×15×12mm  5.9g
カンテラ・オパール ルース-e 天然石 パワーストーン38

カンテラ・オパール ルース-e 天然石 パワーストーン39

カンテラ・オパール ルース-fサイズ:約20×18×10mm  4.5g
カンテラ・オパール ルース-f 天然石 パワーストーン41

カンテラ・オパール ルース-f 天然石 パワーストーン62

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/15 11:16] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

ウォーター・オパール・ペンダント 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介いたしますのは
エチオピア産オパールのペンダントです。

オパールの中でも、
透明なオパールのことをウォーター・オパールといいます。
本日はそのクリアで遊色のとっても綺麗なエチオピア産
ウォーター・オパール・ルースを用いた
シルバー925ペンダント・ヘッドです。
写真に遊色を収めるのが難しかったのですが、
実物は写真よりも光が強く、とても綺麗な遊色です。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎オパール

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

ウォーター・オパールは気持ちを安定させ、
瞑想体験を高めてくれると云われています。

* * *


【ウォーター・オパールph-a】
a12011264.jpg

サイズ:約17×11×6m (バチカン部分除く)
silver 925
ブルーの遊色がとても綺麗なブルーオパールのペンダントです。

a_20120126125227.jpg

【ウォーター・オパールph-b】
b12011273.jpg

サイズ:約17×10×6m (バチカン部分除く)
silver 925
七色の遊色がとても綺麗なウォーター・オパールのペンダントです。

b5.jpg

【ウォーター・オパールph-c】
c12011277.jpg

サイズ:約20×12×7m (バチカン部分除く)
silver 925
七色の遊色がとても綺麗なウォーター・オパールのペンダントです。

c7.jpg

【ウォーター・オパールph-d】
d12011258.jpg

サイズ:約18×10×6m (バチカン部分除く)
silver 925
グリーン&レッドの遊色がとても綺麗なウォーター・オパールのペンダントです。

d9.jpg

【ウォーター・オパールph-e】
e12011254.jpg

サイズ:約17×10×6m (バチカン部分除く)
silver 925
ブルーの遊色がとても綺麗なウォーター・オパールのペンダントです。

e 011

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/01/28 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

マトリックス・ボルダー・オパールUP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

年末・年明けと突っ走ってしまったツケなのか、
日本の集合的ムードにやられてしまったのか
何なのだか分かりませんが、抜け殻状態だったこの数日間。

久々のお天気に嬉しくなり、思わずお部屋のお掃除なんかも
始めちゃいました~。(^0^)あんれスッキリ~!!

昨年の原発事故以降、軽くパニクッていた私は、
被爆米を避けるべし!と、慌てて玄米を40kg近く購入したは良かったですが、
そんなにお米食いでもなかったし、独り身な為にほとんど消費しきれず、
虫が湧かない様にと山の様に小分けした米のパックを前に呆然としてしまいました。
しかもちゃんとパックしきれてなくて虫湧いてるし…(TT)
お米以外にも胡桃等の木の実も沢山未開封のまま放置されておりました。
このままではみんな年代物になってしまう!!
 
あの時は一瞬狂っていたんだわ~。
そうに違いない。
こんなに沢山の米と木の実…。(TT)

これから暫くは朝昼晩とご飯食にして、暫くは外食も控え、
ひたすら玄米を消費する生活をしようと決めた本日…。
このことも私がどんよりしてしまう一因かもしれまへん。
溜め込み過ぎは良くないですね~。

さて、本日ご紹介するのは、
オーストラリア・クイーンズランドで産出した
ボルダーオパール達のご紹介です。
ユニークな形に遊色がとても綺麗。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。


素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ボルダー・オパール】サイズ:24x20x8mm 6.4g
11100387.jpg

11100388.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパール-a】サイズ:約38×12×8mm 5.3g
a120109124.jpg

b120109129.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパール-b】サイズ:約33×15×6mm 4.5g
b120109131.jpg

b120109129.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパール-c】サイズ:約18×17×6mm 3.0g
c120109135.jpg

c120109140.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパール-d】サイズ:約28×27×6mm 7.6g
d120116128.jpg

d120116129.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパール-e】サイズ:約40×29×5mm 8.4g
e120116121.jpg

e120116124.jpg

【マトリックス・ボルダー・オパールPh-a】
a12011248.jpg

サイズ:約31×17×6mm (バチカン部分除く)
silver 925

a12011246.jpg

オーストラリア・クイーンズランドで産出した
ボルダーオパールを用いたペンダントヘッドです。
ユニークなペンダントヘッドです。

【マトリックス・ボルダー・オパールPh-b】
b12011239.jpg

サイズ:約27×19×7mm (バチカン部分除く)
silver 925

b12011240.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/01/27 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)