フローライト特大ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私はかれこれ10年以上インドを行ったり来たりしながら、
インド人と一緒に仕事をしていますが、一番骨が折れるのが
このジュエリーオーダーの部分です。

仕入れた石の数々…

15unnamed_20170531121615fc4.jpg

オーダーリストを作って発注。

13unnamed_201705311216128ae.jpg

数日後にお品が無事に出来上がって来ます♪
この部分が一番楽しいかもしれません。

14unnamed_2017053112161457e.jpg

が時に、なんでこれこうなっちゃうの??と言った
謎なものが出来上がってくる事も…。

何といっても、ほぼインド人は基本的に働くのが嫌い。
こちらが厳しく目を光らせていないと、テキトーやってくれちゃいます。
光らせていても駄目な場合も多々ありますが。

基本あまり深く考えないので、少々失敗しても
悪びれるそぶりもなく(少しは悪びれろと思うんですが…^^;)
あっけらかーんとしています。

そういうメンタリティーが良いな~と思う部分もあって、
私も半分インド人化してしまっているのか、日本で痛い目に遭う事もあったり、
お国柄が違うと考え方もまるっきり違うし、
柔軟に応答する能力がないと、結構苦しむ羽目に会います。

インドのシルバー細工職人たちの居る工場の様子です。

17unnamed.jpg

18unnamed.jpg

19unnamed.jpg

こちらの会社は手広くやっています。


* * *

18739656_10155341275999556_6202708534050348469_n.jpg

本日ご紹介致しますのは、紫陽花の様なカラーリングが素敵な
フローライトの特大ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆









BodhiTree-菩提樹



[2017/06/05 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

マルチカラー・フローライト 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ここミュニックでも私はアンティーク雑貨を探し求めて
とあるストリートへ。。。

13263721n.jpg

ローゼンハイマー通りにアンティークショップが数件あるという情報を入手し、
早速現地調査に入るも、何かがうまく流れていかない。
そう、現地の人達からの情報が入り難いのです。

オランダでもフランスでもお店やその辺りの人に聞けば、
気さくにみんな教えてくれるのに、こちらは教えてくれません。

本当に知らないのか、不親切なのか分かりませんが、
今の所悪戦苦闘しています。

最初に見つけた木工アンティーク屋の親父さんは良い人そうでしたが、
英語が喋れずアウト。。。数枚写真を撮らせてもらって退散。

さて、後数日のうちに目的のお店にたどり着くことが出来るか?!
と思ったのも束の間、プラッと入ったセカンドハンドのお店の女主人と
雑談していると、息子さんが代の親日家であり、この方も日本びいきだとかで、
あっさり情報をGET出来ました! 

結果ローゼンハイマー通りからかなり離れた場所に
数件のアンティークショップが並ぶフラウンホファー通りがあり、
自転車で出かけ、何軒がお邪魔してみました。

13346673n.jpg

そのうちの1軒、
こちらのご主人は今お留守で、代わりに店番をしておられたこの方、
なんとオペラ衣装のデザイナーらしく、日本にも仕事でよく来られると言う事でした。

13327343n.jpg

アールデコやアールヌーボーの時代のジュエリーを見せて頂き、
比較的安価なアンティークジュエリーを数点購入致しました。

13307384n.jpg

目ん玉が飛び出る様な価格のものもありましたが、流石に素敵で
ため息が出ます…。アンティークの世界も奥が深そうです。

建物にしても古いもの好きなので…、
あぶないあぶない。^^;









* * *

本日ご紹介致しますのは、希少なペルー産ピンクフローライトや、
インクルージョンを伴ったイリノイ産のイエローフローライト八面体、
ルース、スフィアなど…プチ・フローライト特集です♪

マルチカラー・フローライト


P1320945.jpg

フローライトは「夢を形にしたい」という願望“自由な魂”を刺激します。
創造性をもたらし内面の深い部分に蓄えられた知識を意識化させ、
理解力を深めてくれることから別名『天才の石』と呼ばれています。
また瞑想をサポートしてくれる石でもあります。
フローライトは以下の様にカラーによってそれぞれの役割があります。

ブルー:内面の平和、心の安らぎ
グリーン:精神面の癒し
パープル:スピリチュアルな力の向上
ホワイト(クリア):純粋さとワンネス(同一性)
ゴールド(イエロー):知恵と理解への導き

また、コンピューターなどの電磁ストレスに非常に効果的だとされています。


素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹



[2016/08/03 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

ガネーシャ・カービング(彫像)フローライト 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

インドから戻り、早々に次はヨーロッパへ向けて出発です。

今回のフライトはクエート航空。初めての中東系航空会社。
乗り継ぎのドーハ―空港で、
乗り継ぎ時間が45分しかありませんでしたが、
何もなければちゃんと飛行機に乗れるという同航空会社の
甘い言葉を信じたばっかりに、顔面蒼白ハッスルする羽目に遭いました。

予定よりも早く飛び立った(そんな事もあるんだ?!)にも関わらず、
着地は15分以上遅れ(謎)。当然私が空港内に入った時には
すでにゲートは閉じられていて、次の便に振り替えと言われました。
次の便は翌日の同じ時間だった為、ホテルに1泊ステイ。
勿論その方が良いに決まっているので、それでお願いしますと言うも
すでに満席キャンセル待ちだとか…。--;

仕方なく1時間後に発つKLM航空でチューリッヒ乗り継ぎアムスに向かう事に。
しかし、ドーハ―空港内はとてつもなく広いのです。
端から端まで移動しなくてはならず、面倒臭いセキュリティーチェックの為に
1時間あってもギリギリになってしまう事も。

乗り継ぎ時間には気を付けよう…とつくづく身に染みて思った出来事でした。

しかし、私の悲劇はここで終わりません。

なんと、アムス空港に到着すると私の荷物が到着していない?!
KMLにどこにあるのだ?と問い合わせると、なんとまだドーハ―空港…。

荷物は然るべき手続きを経て、2日後に無事滞在先に配達されてきましたが、
色々に大変な思いをしてしまったクェート航空でした…。

チーン。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、高クオリティーストーンの
ガネーシャ・カービング(彫像)フローライトたち。

インドではガネーシャは、学問、商売繁盛、
また仕事をする上でブロックになっている
障害物を取り除いてくれる神様として、
大変人気がある神様のひとりとされています。


素敵な出逢いがありますように…☆





BodhiTree-菩提樹



[2016/05/24 19:23] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

フローライト&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日は、ずっと据置きでしたが、発送料金改定のお知らせと、
クロネコメール便に変わって、郵便局のスマートレター導入のお知らせを致します。

スマートレター

厚さ2㎝まで。
ルースなどのポリッシュクリスタルを送ることが可能。
ポスト投函でのお届け。

発送代金:180円

※発送途中に紛失・破損等の事故にあった場合のお品物に対する補償はございません。
予めご了承の上、ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/smartletter/

ゆうぱっく発送料金、手数料が下記へと変更になります。

東京500円 北海道1000円 東北・信越・北陸・関東・中部600円 
関西700円 中国800円 四国800円 九州1000円 
沖縄1000円 その他(国内離島)1000円

代引手数料 一律320円
PayPal決済手数料 350円


引き続き、BodhiTreeを宜しくお願い致します。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
天然石そのものの魅力が引き立つシンプルフレームの
フローライト・ペンダントヘッドと、
ゴージャスにデザインされたお洒落なスクエア・ペンダントヘッドです。

フローライト・ペンダント

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

フローライト&ジルコン・ペンダント
P1300784.jpg

縞模様が可愛いフローライトのスクエアカットルースを
ジルコンと併せてモダンなペンダントヘッドに加工しました。
シンプルでお洒落です。

P1300792.jpg

P1300791.jpg

サイズ:23(H)×11(W)×7(D)mm(バチカン含む)
ルースサイズ:11×9×7mm/ジルコン 0.1ct
silver 925



フローライト・ペンダント-a
aP1300713.jpg

淡い縞模様がアーティスティックな
フローライトのマーキス型ペンダント。
バチカン一体型です。

aP1300705.jpg

サイズ:43(H)×15(W)×8(D)mm(バチカン含む)
silver 925



フローライト・ペンダント-b
bP1300716.jpg

淡い縞模様がアーティスティックな
フローライトのドロップ型ペンダント。
バチカン一体型です。

bP1300715.jpg

サイズ:36(H)×23(W)×6(D)mm(バチカン含む)
silver 925



フローライト・ペンダント-c
cP1300698.jpg

濃いパープルの縞模様がアーティスティックな
フローライトのオーバル型ペンダント。
バチカン一体型です。

cP1300703.jpg

サイズ:41(H)×18(W)×6(D)mm(バチカン含む)
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/06/21 11:36] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

ブルーフローライト・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の続き…

私が初めてインドを訪れたのは1997年でした。
当時は印度第二の経済都市と言われていたボンベイに降り立った訳ですが、
そんな都市の空港でさえ、日本の地方のバスターミナルの様な様相でした。
空港内にカラスの群れが飛んでいた事には流石に驚愕しました。笑

のっけからびっくりなインドでしたが、ターミナルから外に出ると、
辺りに充満している空気に含まれた何とも言えない
マサラと車のオイルと土埃の交ざり合った様な複雑な匂い…、
そりゃもう懐かしい!と何故か感じてしまっている自分が不思議でした。

そして、乗り合いタクシーに乗って目的地のPUNEに向かう途中、
路上で繰り広げられるスクーター5人乗りだとか、
日本人の常識を軽く超えてしまっている、ありえない光景をいくつか目の当たりにし、
インド人の懐の深さ、逞しさ、理解を越えた馬鹿馬鹿しさに触れ、
この国好きだな。。。。と思ってしまった訳ですね。

インドははっきりと好みが分かれる国かもしれません。
ハマる人ともう2度と行きたくないと思う人…。
そのふり幅が大きいのが特徴かと思いますが、私は完全に前者でした。
もちろん、長いインド通いの中では、後者に転じた様な経験もありましたが。

* * *

ブルーフローライト・ペンダントヘッド

本日ご紹介致しますのは、
天然石そのものの魅力が引き立つシンプルフレームの
ブルーフローライト・ペンダントヘッドです。

ブルーフローライト:第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

ブルーフローライト・ペンダント-a

aP1300679.jpg

大きなブルーフローライトカボッションルースを
シンプルなフレームで包みました。
バチカン一体型です。

aP1300682.jpg

ディープなエメラルドグリーンに癒されます。

aP1300693.jpg

サイズ:38(H)×15(W)×8(D)mm(バチカン含む)
silver 925

ブルーフローライト・ペンダント-b
bP1300684.jpg

bP1300694.jpg

サイズ:32(H)×14(W)×6(D)mm(バチカン含む)
silver 925

ブルーフローライト・ペンダント-c

cP1310297.jpg

cP1310298.jpg

cP1300695.jpg

サイズ:30(H)×13(W)×7(D)mm(バチカン含む)
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/06/18 13:54] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

ブルーフローライト八面体&イングリッシュフローライト 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

1ecuredownload.jpg

securedownload.jpg

紫陽花が美しく色づいてくる季節となりました。
もう今年も折り返し地点と思うと、光陰矢の如し。

さて、紫陽花は土がアルカリ性だと赤色系、酸性だと青色系になるのだそうですよ。
私などは思わずリトマス紙を連想してしまいました。。。

さて、植物の気の濃いエリアに来ると、自然と自分のリズムを
取り戻しやすくなる事をご存知でしょうか?

東京の様なありとあらゆる電波が飛び交っている大都会では、
色んなものの影響を受けてしまって、なかなかリラックスする事が
難しい場合がありますが、そんな時には自然の中に身を置くようにすると、
また自分の中心に帰って、自分のリズムを取り戻す事が出来ます。

イライラしがちかな~?と感じたら、
日常の中にそんな時間をつくってみては如何でしょうか。

さて、本日ご紹介致しますのは紫陽花の季節になると、
このクリスタルたちを想い出します…

素敵な出逢いがありますように…☆

***

ブルーフローライト八面体-a
ブルーフローライト八面体

ディープブルーがとっても美しい
ブルーフローライト八面体です。

ブルーフローライト:第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。

ブルーフローライト八面体

サイズ:29×29×29mm
産地:ニューメキシコ U.S.A



ブルーフローライト八面体-b

ディープブルーがとっても美しい
ブルーフローライト八面体です。ボリュームあり。

サイズ:38×37×35mm 産地:ニューメキシコ U.S.A

ブルーフローライト八面体

イングリッシュ・フローライト-a

深いボトルグリーンが美しい、
イングリッシュフローライトの単結晶です。
紫外線をあてるとグリーンからバイオレットブルーに変わる
イングランド産のフローライトは美しく、
大変希少価値が高いものとされています。

イングリッシュ・フローライト

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
情報を整理して、学習能力を高めてくれることから、
別名『天才の石』とも呼ばれています。

サイズ:約28×28×25mm 21.3g
産地:Rogely, England

イングリッシュ・フローライト-b

サイズ:約29×24×22mm 20.5g 産地:Rogely, England

イングリッシュ・フローライト-b



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2015/06/11 12:34] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

ブルーフローライト・スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

この日記を書いている日は、
私の心情を表すかのごとく、雨がしとしと降っています。

今年に入って広告の仕事を始めましたが、半期に1度制作するという、
夏のカタログのデザイン・監修を勤め、ついこのほど出来上がりました。
A5冊子16P。

ジャジャ~ン!
kiranaデザイン

が…、ページ構成を含め、私のデザインは殆ど生かされず、
ほぼオリジナルで残されたのは、この見開きページと中に挟まれた挨拶状でした。 
この会社の歴代印刷物トップ3に入る出来栄え!と幹部の方にはお褒め頂きましたが、
嬉しい様な悲しい様な…複雑なこころ…

しかし、何とか任務遂行出来て、ひとまずは目出度しです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
貴重なキャビネットサイズの高品質☆
ブルーフローライト・スフィアです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ブルーフローライト・スフィア-a

サイズ:直径約44mm  142.2g
産地:マダガスカル

ブルーフローライト・スフィア

透明感のあるエメラルド・グリーンブルーがとっても綺麗。
魅力的なお色の濃い高品質ブルーフローライト・スフィアです。

薄いペールパープルの縞模様が特徴的☆

ブルーフローライト・スフィア

ブルーフローライト:第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。

ブルーフローライト・スフィア

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。



ブルーフローライト・スフィア-b
ブルーフローライト・スフィア

サイズ:直径約45mm
産地:マダガスカル

ブルーフローライト・スフィア
透明感のあるエメラルド・グリーンブルーがとっても綺麗。
魅力的なお色の濃い高品質ブルーフローライト・スフィアです。

ブルーフローライト・スフィア



ブルーフローライト・スフィア-c

ブルーフローライト・スフィア

ブルーフローライト・スフィア

サイズ:直径約65mm
産地:マダガスカル

ブルーフローライト・スフィア

透明感のあるエメラルド・グリーンブルーがとっても綺麗。
魅力的なお色の濃い高品質ブルーフローライト・スフィアです。
キャビネットサイズで迫力満点☆

ブルーフローライト・スフィア
UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/20 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)