ルビーinカイヤナイト・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13312862n.jpg

リヨンは3日もあれば街の全てを見る事が出来ると云われるほど、
小さな町ですが、休日街を歩いていると、
知人に出会い挨拶を交わすと言う場面に頻繁に遭遇しました。

流石は『小さな街』、休日に出掛ける場所も同じなんですね ^^

13260166n.jpg

地元の人達で賑わうフランスの老舗カフェに連れて行ってもらった時の事…、
年の頃は40、50代の中年カップルと隣合いました。

向かい合った二人は手と手を握り合い、嬉しそうに見つめ合っては、
冗談を言ったり、終始ラブラブな雰囲気でした。

日本においてはかなり珍しい光景…。

私が友人にあの二人は付き合い始めたばかりなのかな?と問うと、
フランスでは珍しくないのだよ~と言う回答。

いつまでも恋愛ホルモンの出せる環境とは、羨ましい♪

因みにここのカフェでかなりの確率で皆が食べていたのは、
この瓶入りのティラミス!とっても美味しかったです。

13241388n.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、ルビーinカイヤナイトのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=50

BodhiTree-菩提樹



[2016/07/14 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

ルビー・カービングルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

やって来ましたスリランカ!

空港小っちぇえ…。
国際空港なのにじぇんじぇん人がいません。

12141766n.jpg

目的地キャンディまで一気に行ってやろうと思い、
その辺のタクシー運ちゃんに聞き込み調査するも、
みんななんとかタクシーツアーを申し込んでもらおうと、
必死なのであります。本来ならば空港近くのバス停から
キャンディー行きのバスがあったはずなのですが、
そこまで辿り着くのにまたトゥクトゥク運ちゃんと
交渉せにゃならんのか…と思うと、
外でコロンボ行きのバスが待っているのを見つけちゃったので、
とりあえずコロンボまで行ってみる事にしました。

コロンボまではACバスに乗り1時間弱。
うたた寝している間に着いちゃいました。
御代は105rp(90円位)安っ!!

バスを降り、バス停で佇んでいると、何処からともなく
気の弱そうな若者が、何処に行くのか?と尋ねてきました。
私がキャンディーに行く。というと、
ACバス乗り場まで連れて行ってくれ、途中水を買ってくれて、
トイレにも行かせてくれ、荷物も持ってくれ…と、
ここまで親切にされると、何か裏があるのでは…?と思いきや、
本当に最後まで親切な若者だったのでした。

疑った自分の汚れっちまったこころが悲しいじぇ…。

んが、結局自分の希望したACバスには乗れず、
ローカルノンACバスでキャンディーまで向かう事になってしまいました。
そして空港を13時頃出発し、キャンディに到着したのが18時過ぎという強行軍。

宿の予約もしていなかったので、友人からの情報を頼りに
目ぼしいGHへ向うも満室と断られ、3軒先のGHを紹介してもらい、
そこへ泊ることになったのですが、倉庫の様な窓のないスペースに
シェアバスルームで水しか出ず、過酷な割に1泊1500rp(1200円位)ですって?!
スリランカは周辺アジア諸国に比べ、宿泊は割高な感じです。

* * *

インドルビー・カービングルース

本日ご紹介致しますのは、イスラム文様が素敵な
インドルビー・カービングルースたち。
職人さんの手彫りで貴重な逸品です。

ルビー・カービングルース-d
サイズ:約27×23×7mm 10g
dインドルビー・カービングルース
dインドルビー・カービングルース
dインドルビー・カービングルース
dインドルビー・カービングルース

ルビー・カービングルース-i
サイズ:約22×18×6mm 4.8g 
iインドルビー・カービングルース
iインドルビー・カービングルース
iインドルビー・カービングルース

ルビー・カービングルース-k
サイズ:約22×16×5mm 4.3g 
kインドルビー・カービングルース
kインドルビー・カービングルース
kインドルビー・カービングルース

ルビー・カービングルース-l
サイズ:約25×16×6mm 5.9g 
lインドルビー・カービングルース
lインドルビー・カービングルース
lインドルビー・カービングルース

ルビー・カービングルース-m
サイズ:約19×17×6mm 3.8g 
m1304040035.jpg
m1304040036.jpg
m1304040038.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/11/02 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

ルビーinマトリックス・スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11986371.jpg

私は本日も Bangkok Gems & Jewelry Fair に来ています。
昨日ゆっくり見れなかったもの達を物色…。

でっかいルースたちが豪華絢爛ショーケースに並びます。

11990693.jpg

ブルートパーズやパライバトルマリン、エメラルドなどなど…
専門店がひしめいています。

バンコクは何と言ってもコランダムを始めとする
有名な宝石の集散地。

特にミャンマー産の翡翠やルビー、サファイヤは最高峰といわれます。
私も折角ここまで来たのだから、それらを仕入れます。

12006253.jpg

非加熱のスターサファイヤ、スタールビー、翡翠に
トラピッチェサファイヤを仕入れました。
帰国後のお披露目をお楽しみに♪

そしてそして、またまた無料のカフェで一人茶をシバイていると、
何処からともなく3人組が私のテーブルにやって来て占領。
この遠慮のない態度は中国人だな?…と偏見いっぱいのマインドで、
涼しい顔をしていると、気さくに話しかけて来られました。

12011167.jpg

華僑系のミャンマー人達でしたが、お話を伺っていると、
以前は政府関係の仕事に関わっていたハイソな方だったようです。

次の選挙では、スーチーさんを推しているが
今の軍事政権はありとあらゆる手を使って、
リベラル派の女性大統領が登場する事を阻止するだろうと、
憎々しく語っておられましたぁー…。

既得権益にある人達はそのポストを死守するでしょうねぇ。
クーデタ―でも起きない限り、政治は変わらないのでしょうねぇ。
何処の国も一緒だなと思った昼下がり…。

そんな彼らのお宝翡翠をちらっと見せて頂きました。
サンプルなので、地金は合金だそうですが石は本物。

12004836.jpg

かなりの高クオリティーと見た!

ひー、そんなこんなで、本日もあっと言う間に日が暮れて
帰りのバスの中。

スクンビットに到着する頃にはスコールが降っていました。

11987004.jpg

お馴染みのターミナル21食堂でお腹を満たします。

11952886.jpg

ふと壁に目をやると謎な看板が。

11143733.jpg

ハトに餌やると指が無くなるぞ…みたいなことですが、

これは増える鳩対策の為の脅しでしょうか??

* * *

本日ご紹介致しますのは、

素敵な出逢いがありますように…☆

ルビーマトリックス(マトリックスルビー)スフィア

インドから仕入れて来たNewface!

母岩(マトリックス)に結晶状のルビーが入った
ルビーマトリックス(マトリックスルビー)です。

母岩(マトリックス)部分は白~灰が混在し、
そこにはっきりとした結晶状の美しい
ルビーが分散しています。




ルビーinマトリックス・スフィア-a
サイズ:直径31mm 46g

aP1310977.jpg
aP1310988.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-b
サイズ:直径33mm 55g

bP1310979.jpg
bP1310986.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-c
グレイ味を帯びたマトリックスが渋めです。
サイズ:直径33mm 60g

cP1310982.jpg
cP1310987.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-d
サイズ:直径32mm 50g

dP1310983.jpg
dP1310985.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-e 

小ぶりですが、綺麗なルビー部分が多く特徴的です。
サイズ:直径28mm 33g

eP1310975.jpg
eP1310989.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/09/30 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

7月の天然石ルビー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

マイケル・ジャクソンが亡くなってもう1周忌なのですね。
私はとりたててファンだった訳ではございませんが、
改めてPVを観るとダンスが素晴らしく個性的なことに新鮮な驚きがありました。

歳を追うごとに外見もどんどん変化していったマイケルですが、
私はオリジナルの顔も結構良かったのになー…なんて思います。



マイケルジャクソンは突出した個性からか
パロディやもの真似する人も多いと思いますが、
こちらは如何でしょう?



音楽も陽気なテンポで、別ものになってますね。
流石、なんでも真剣にやる姿をインド人に学ばなくっちゃ。(^^)



…さて、何のこと?って感じの日記ですが
何てことない日々の一コマでした。(^^;)

* * *

もうすぐ7月です。
昨日あたりからやっと初夏の雰囲気が漂い始めた東京地区。
お庭のグリーンも目に鮮やかです。

7月の誕生石といえばルビー。

ruby.jpg
7月の天然石ルビー


ルビーの逸話は色々ありますが、
神話の世界では、ルビーは炎と戦いの軍神マルスが宿る護身の宝石と
云われていました。

インドでは勇気を奮い起こす赤い石として、
戦士が身に着けると、勝利へ導くと信じられていたのだとか。
ルビーの粉末を薬に飲むと、風邪と肝臓の治療に効果があるので
秘薬としても重宝されていたそうですよ。

ルビーは、その燃えるような赤色にいつの時代の
人々も魅了され続けて来た宝石のひとつ。

勇気や情熱が欲しいという人、
勝負に出たいという人にはスタールビーが
お勧めの天然石です。


天然石:ルビー



[2012/06/27 13:01] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

ルビーinゾイサイト他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20111220 001

…なんとなくインドで撮りました写真をUPしてみました。
孔雀の兄弟。

本日ご紹介致しますのは、ルビーに関わる
このクリスタルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *


【ルビーinゾイサイトデザインPh】
12021714.jpg

サイズ:全長約47mm
ルースサイズ:約31×16mm
silver 925

ルビーinゾイサイトの綺麗なカットストーンを
用いた個性的なハンドクラフト・ペンダントです。

12021713.jpg

ルビーinゾイサイト(アニョライト)は、
第7チャクラと関わり、変性意識をもたらせ、
魂の記憶、霊的学びへのアクセスを促すと云われています。
過去生ヒーリングに効果もあるようです。

【ルビーinゾイサイト・ハートシェイプ】

12021222.jpg

サイズ:約44×40×25mm 81.3g

形の可愛いルビーinゾイサイトのハートシェイプです。

12021218.jpg


【ルビーinオブシディアン・ハートシェイプ】

12021227.jpg

サイズ:約47×46×31mm 101.8g

ブラック&ホワイトが個性的な
スノーフレーク・オブシディアン・クリスタルの
ハートシェイプです。

12021223.jpg

赤い部分はルビー。表面を走るゴールドの糸は
アストロフィライト。

3つの要素が共生した貴重なハートシェイプです。

【ルビーinカイヤナイト】
120219155.jpg

サイズ:約16×12×5~10×10×4mm 2.1~0.8g

カイヤナイトの中心に芯のようにルビーが入った
珍しいルビーカイヤナイトの小さなタンブルです。
少ししか採れない貴重なタンブルです。

120219157.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/14 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

インドルビー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、

昨日に引き続きマジェンタカラーを含んだ
パープルカラーのインドルビーたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎ルビー
ルビーのキーワードはダイナミック。
それ故に、とても繊細な人や敏感な人には時には
刺激が強すぎる石とも言われています・・・。

第1チャクラをサポートする石。
そして心臓の働きもサポートするといわれています。
豊かさとバイタリティーをサポートし、
怒りやネガティブな感情を表面化させ、あらゆるネガティブな
要素を取り除く働きを促してくれます。
また積極的で勇気のある精神状態をサポートしてくれるので、
議論や交渉事が難航している時に、ルビーを身につけていると
いいでしょう。


【スタールビー・デザインPh】

サイズ:全長約28mm
ルースサイズ:約16×13mm
silver 925

シルバーの美しいフレームが素敵な
スタールビーのルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。

120127151.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。
少しデザインがアシンメトリーですが、
ハンドメイドの証としてお楽しみくださいませ。

12020806.jpg

スタールビーは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。

【インドルビーPh-a】
a12020878.jpg

サイズ:25×18×9mm(バチカン除く) 
silver925

マジェンタパープルのカラーが素敵な
インドルビーのペンダントです。

【インドルビーPh-b】
b12020884.jpg

サイズ:23×14×8mm(バチカン除く) 
silver925

【インドルビー・カービングPh】
12020872.jpg

サイズ:35×23×7mm(バチカン除く) 
silver925

イスラム様式の美しい花のカーヴィングが施された
ルースを用いたインドルビーのペンダントです。
職人さんの手彫りの貴重な逸品です。

12020873.jpg

* * *

120109158.jpg

120109154.jpg

b120109168.jpg

c120109163.jpg

a120109172.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/12 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)