ブルーアンバー 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

色々あって、広告の仕事を一旦中止する事に致しました。
一言で言えば社長の屈折したパワハラにあった。という事ですが、
この人生は一度きりの実験だと思っていますので、
何でも思いつく限りの事、出来る事はこれからも
どんどんやってみたいと思っております。

世の中にはさまざまな人が居て、
その人達との出逢いの中で、自分が何を感じるか?
そしてそれをどう表現していくか?という舞台を用意されている訳ですが、
今回私に用意された舞台はまさに裸の王様でした。(--;)
しかも今回の王様は、とてもアグレッシブです。w

私の役は子ども…にもなりきれず、結局耐えられずにドロップアウトしましたが、
あんなところ、どこか神経が麻痺していないと続きませんです。はい。

ひとつの出来事にどういう色付けをするのかは、その人次第なのですが、
腐らないで、次の舞台では自分にぴったりの役を演じられたらいいなと思います。

* * *

本日ご紹介致しますのは、近頃市場でみる事が少なくなり、
ますます価値が上がってきております
レアなドミニカ産のブルーアンバーたち。
光源の下でブルーに変化します。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎アンバー
琥珀は樹木の樹脂が化石化したもので、大地と深く結びつきがあり、
グランディングと安定性をもたらせてくれます。
ストーンではありませんが、ネイチャー・エナジーを伝達してくれる
自然からのプレシャスな贈り物です。

喉のヒーリングに効果があると云われます。
又チャクラを強力に浄化し、癒すパワーがあるとも云われます。
痛みやネガティブなエネルギーを吸収し、
ストレスを軽減する働きがあるのだとか…。

情緒面では自殺や鬱傾向を弱める働きをしてくれ、
明るく暖かいエネルギーで、心理面での安定をもたらせ、
快活でのびのびした雰囲気を作り出してくれます。


ブルーアンバーa
aP1280054.jpg
サイズ:約36×21×18mm 7.0g 
ドミニカ産

aP1280051.jpg
コロンとした型の可愛らしい綺麗なブルーアンバーです。
光源の加減でブルーに光ります。

aP1280053.jpg

aP1280056.jpg

ブルーアンバーb
bP1280057.jpg

bP1280062.jpg

サイズ:約28×13×8mm 1.8g 
ドミニカ産

bP1280060.jpg

型の可愛らしい綺麗なブルーアンバーです。
アクセサリーの加工にも適しています。

bP1280061.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/06/30 12:00] 天然石:アンバー | TB(0) | CM(0)

ファイヤーアゲート&アンバーカービングUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1270821.jpg

先週多摩川台公園にブラジル帰りの友人と
お花見がてらお散歩しました。
まだ開花した桜も少なめでしたが、
木によってはピンクの可憐な花を沢山つけていました。

P1270820.jpg


P1270818.jpg

ちょっと豪華なお花見弁当☆

P1270817.jpg

外で食べるご飯は美味しいですね~。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
底面にアーティスティックなカービングが施された
ハイグレード・アンバー・カービングルースと
エスニックなデザインが個性的なボリュームある
ファイヤーアゲートのペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アンバーカービング
アンバーカービング

サイズ:全長約35×25×9mm

底面にアーティスティックなカービングが施された
ハイグレード・アンバー・カービングルースです。
ユニークなひょうたん型をしています。

アンバーカービング

アクセサリーに加工しても貴方のコレクションとしても…。

琥珀は樹木の樹脂が化石化したもので、大地と深く結びつきがあり、
グランディングと安定性をもたらせてくれます。
ストーンではありませんが、ネイチャー・エナジーを伝達してくれる
自然からのプレシャスな贈り物です。

アンバーカービング

喉のヒーリングに効果があると云われます。
又チャクラを強力に浄化し、癒すパワーがあるとも云われます。
痛みやネガティブなエネルギーを吸収し、
ストレスを軽減する働きがあるのだとか…。

アンバーカービングg

情緒面では自殺や鬱傾向を弱める働きをしてくれ、
明るく暖かいエネルギーで、心理面での安定をもたらせ、
快活でのびのびした雰囲気を作り出してくれます。



ファイヤーアゲート ペンダント
ファイヤーアゲート ペンダント

サイズ:全長約39×30×6mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ:約23×16mm
Silver925

ファイヤーアゲート ペンダント

エスニックなデザインが個性的なボリュームある
ファイヤーアゲートのペンダントです。綺麗な遊色が出ます。
1点ものです。

ファイヤーアゲート ペンダント

ファイヤーアゲートは、
その名の通り火の要素との強い結びつきがあり、
生命エネルギーを活性化させる働きがあるとされます。
精力的な活動や性的魅力向上などに効果あり。

ファイヤーアゲート ペンダント

また悪意の発生元からきたエネルギーをその発生元へと
跳ね返すパワーもあるのだとか…。

ファイヤーアゲート ペンダント

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2014/04/08 12:00] 天然石:アンバー | TB(0) | CM(0)

虫入りCopal(アンバー) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1230730.jpg

昨年も美しく色づいた庭の紅葉。

リアルタイムでお届け出来なかったのが残念でしたが、
異常気象ではあっても、
毎年綺麗な紅葉を見せてくれる自然には癒されます。

最近ソロモン諸島沖で
マグニチュード8クラスの地震がありましたが、
100年以上ぶり位の出来事だったとか。

日本が大きく動いたので、太平洋を囲むプレートが
バランスを取り戻す為に動いたのでしょうか。

関東・東海あたりはそろそろ巨大地震が来るといわれていますが、
その日は明日なのか、10年後なのか…。

いづれにせよ、今居る所で精一杯生きていくしかありません。

* * *


本日ご紹介致しますのは、
レアな虫入りマダガスカル琥珀たち。
貴重なロング・ワンド型もございます。

気分が落ち込んでいる時には
アンバーのはちみつ色がききます。

素敵な出逢いがありますように…☆

虫入りCopal(アンバー)-a サイズ:約102×36×9mm 19.8g
a虫入りCopal(アンバー)

キラキラ綺麗なコパル・アンバーの貴重な化石です。
中に小さな虫が閉じ込められています。
形と透明度共に、とても綺麗なコパルアンバー。

コパルとはアンバー(琥珀)よりも少し若い
古代の木の樹枝が化石化したものです。

こちらのものは、2万~100万年前のもので、
見た目には琥珀と線引きをするのは難しいのですが、
コパルの場合、ひび割れなどの経年変化が起こる場合があります。

a虫入りCopal(アンバー)

琥珀は樹木の樹脂が化石化したもので、大地と深く結びつきがあり、
グランディングと安定性をもたらせてくれます。

熱に弱いのでお取扱いにはご注意ください。

産地:マダガスカル

虫入りCopal(アンバー)-b サイズ:約185×20×18mm 30.5g
b虫入りCopal(アンバー)

b虫入りCopal(アンバー)

虫入りCopal(アンバー)-c サイズ:約100×33×13mm 18.9g
c虫入りCopal(アンバー)

c虫入りCopal(アンバー)

虫入りCopal(アンバー)-d サイズ:約84×12×10mm 4.6g
d虫入りCopal(アンバー)

d虫入りCopal(アンバー)

虫入りCopal(アンバー)-e サイズ:約88×35×24mm 34.3g
e虫入りCopal(アンバー)

e虫入りCopal(アンバー)


虫入りCopal(アンバー)-f サイズ:約80×26×17mm 14.8g

f虫入りCopal(アンバー)

f虫入りCopal(アンバー)


虫入りCopal(アンバー)-g サイズ:約62×29×17mm 13.4g

虫入りCopal(アンバー)

虫入りCopal(アンバー)

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/02/21 12:00] 天然石:アンバー | TB(0) | CM(0)

アンバー(琥珀) 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。


レア☆アンバーたちを入荷しました。
近頃価格が高騰しているブルーアンバーたちです。

素敵な出会いがありますように…☆

* * *

ブルー・アンバーリーフ
120712014.jpg

可愛らしいリーフ型のブルーアンバーです。
光源の加減でブルーに光ります。
ドミニカ産のブルーアンバーは「ドミニカン・ブルーアンバー」と呼ばれ、
その美しさで有名です。天面に小さな穴が開いていますので、
差し込み式のペンダントヘッド用金具を付けることも可能です。

120712016.jpg

サイズ:約23×14×4mm 1g 
ドミニカ産

120712017.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/10 12:00] 天然石:アンバー | TB(0) | CM(0)