非加熱タンザナイト(ハート)&アクロアイト(ホワイトトルマリン)・silver 925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ドイステープのヴィパサナコースが満員でしたので、
相方お薦めのチョントン寺に行ってみる事にしました。

チョントン寺まではローカルバスに乗り、1時間程です。

12019986.jpg

ローカスバス乗り場のエリアで、これまたローカルな朝ごはんを頂きます。
こちらのバターオントーストとコーヒー。
いわずもがなコーヒーはガツンと甘い。

12002075n.jpg

さて、寺に着き、その日は丁度チョントン寺のマスターの誕生日で、
盛大なセレモニーが開催されていました。

12011320n.jpg

なんと、豪華な食事が無料で振る舞われました。
スウィーツからドリンクまで全て無料!

11947607.jpg

何とジェネラス・タイランド!!
私たちもタイ人信者達に混じって食事を頂きました。

12036472.jpg

ありがたや…。

がしかし、この日が人で一杯だったせいか、
ヴィパサナ―をするにはちょっと騒がしい気がして、ここも断念。

結局、友人お薦めのパーイとメーホンソンの間にある
ワットタンムアに行く事に決めました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、非加熱タンザナイトタンザナイト
カットルースを用いたコンビ・ペンダントヘッド達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが主流で、
ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

タンザナイトコンビ・silver 925ペンダント
P1300597.jpg

タンザナイトのファセットルースを
2つ繋いだ上品なBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300595.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

P1300598.jpg

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:上/約6×6×3.5mm 0.8ct 下/6×4×3mm 0.5ct
silver 925

非加熱タンザナイト(ハート)&アクロアイト(ホワイトトルマリン)・silver 925ペンダント
P1300593.jpg

貴重な非加熱タンザナイト(ハートシェイプ)のファセットルースと
クリアカラーのを合わせた可愛らしいなBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300588.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

P1300583.jpg

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:非加熱タンザナイト/約7×7×5mm 1.3ct
アクロアイト(ホワイトトルマリン)/直径約4×3mm 0.25ct
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/16 12:00] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)

タンザナイト&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290368.jpg

インカ帝国の公用語はケチュア語で、
インカ神話の中には、
日本神話のイザナギ・イザナミの神様の様に
マンコ・カパック(♂)とママ・オクリョ(♀)という
神様達が登場します。

マンコ・カパックは、
チチカカ湖にある太陽の島(Isla del sol)に現れ、
ママ・オクリョは太陽の島の隣の月の島(Isla de la luna)に現れ、
(湖の彼方からやってきたとも、天から降り立ったともいわれている様です)
一緒にクスコに帝国を築いたのだとか。

その時使われたのが力の象徴、こちらの金の斧でございます。

P1290455.jpg

マンコ・カパック王から授けていただきました。

P1290456.jpg

ふはははは。 キラ~ン☆

因みにマンコ・カパックとは、
ケチュア語で『素晴らしい基礎』という意味があるらしく、
インカ帝国は4つの州に区分され、統治されていたとか、
マンコ・カパックは4人兄弟で、ママ・オクリョは4人姉妹だとか、
何かと4という数字が気になります。

数秘でも4は『基礎を築く・安定させる』といった
意味がありますよね。

そんな訳で
クスコは『4のエネルギー』と関わりの深い土地ではないだろうかと
推測しております。

勝手に。

* * *

150407002.jpg

本日ご紹介致しますのは、タンザナイト
ペアカボション・ルースのデザインペンダントと
2種類のスネークチェーンたちです。

04031582.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

タンザナイト&ジルコン・ペンダント
150407003.jpg
0.2カラットのジルコンとタンザナイト
ペア型・カボションルースを用いた
上品なバックフックのペンダントヘッドです。

150407006.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

150407004.jpg

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

150407008.jpg

サイズ:全長約27mm(バチカン含)
ルースサイズ:約18×11×5mm
silver 925



スネークチェーン(40㎝)
04031584.jpg

サイズ:40cm
幅:約1.2mm
silver 925 

04031580.jpg

シルバー925の美しいスネークチェーンです。
小ぶり~中サイズのペンダントトップにどうぞ。
※ペンダントトップ別売り



スネークチェーン(60㎝)
04031581.jpg

04031578.jpg

サイズ:60cm 
幅:約1.5mm
silver 925 

シルバー925の美しいスネークチェーンです。
中~大きなサイズのペンダントトップにどうぞ。
※ペンダントトップ別売り



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/14 12:00] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)

タンザナイトPh 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

TVや雑誌、新聞が権力者のプロパガンダで、洗脳の道具だという事は、
昨年の原発事故ではっきりして、TV離れをした人も多いと思いますが、
私は今もネット・ニュースとTVニュースの両方を観ています。

ネットとTV・雑誌の情報の乖離がこんなに大きいのかと驚くのは、
やはり放射能関係と政治関係です。

何年か前にトルーマンショーというハリウッド映画を観ましたが、
当時はストーリーの奇抜な発想に非常に『???』だったし、
そんな事ある訳がない!と思っていましたが、
ある意味私たちは今までメディアによって作られた世界を
信じこんで生きてきた訳ですから、
そんなこともあるかもね!という見方に変わってきました。

まだネットのなかった時分には、何かに疑問を抱いても、
情報が少なくて知る手段がなかった為に、おかしいな?と
思いながらも漫然と過ごしていましたが、今はネットのおかげで、
情報を手に入れることが簡単になりましたね。

東京では都知事が辞めて、新しい政党を作り国政に返り咲くとかなんとか…。
次の選挙、よ~く情報を吟味して、騙されない様にしたいものです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、美しいコバルトブルーの
タンザナイトのペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎タンザナイト
タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが主流で、
ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。


* * *

タンザナイトPh-a
タンザナイト

美しいコバルトブルーのタンザナイト
ラウンド・ルースを用いたインドテイストの
オリエンタルデザイン・ペンダントヘッドです。

タンザナイト

サイズ:約20×16×8mm(バチカン部分除く)
silver 925

タンザナイト


タンザナイトPh-b
タンザナイト

美しいコバルトブルーのタンザナイト
ラウンド・ルースを用いたシンプルなペンダントヘッドです。

タンザナイト

サイズ:約16×12×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

タンザナイト

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2012/10/30 23:47] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)