アメトリン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日は宝石鑑別の学校最後の日。

教室近くの食堂で中華風の麺を頂き
最後の授業へ向かいました。

11990423.jpg

長い様で短かった2週間。

毎日沢山の情報を吸収せねばならず、
なかなかに濃かったです…。

しかし、これで安心していても始まりません。
後は実践あるのみ!!

学んだ事をしっかり生かして、
次へつなげたいと思います。

せっかくここはバンコクですので、
残りの日々は、コランダム探しに
励みたいと思っていま~す♪

NOBU先生、
2週間ありがとうございました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
透明度の高いアメトリン・ファセットルースの
アウトレット特価品たちです!

へたくそですが、
今回は動画撮影にチャレンジしてみました♪



シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・ルース-a サイズ:約17×15×14mm 20.5ct
aP1320001.jpg
aP1310996.jpg



アメトリン・ルース-b サイズ:約19×13×12mm 18ct
bP1320004.jpg
bP1320002.jpg

アメトリン・ルース-c サイズ:約18×14×12mm 18ct
cP1320005.jpg
cP1320007.jpg

アメトリン・ルース-d サイズ:約17×14×10mm 14.5ct
dP1320009.jpg
dP1320011.jpg

アメトリン・ルース-e サイズ:約15×12×12mm 14.5ct
eP1320012.jpg
eP1320017.jpg

アメトリン・ルース-f サイズ:約18×13×10mm 14ct
fP1320019.jpg
fP1320018.jpg

アメトリン・ルース-g サイズ:約17×14×11mm 16.5ct
gP1320021.jpg
gP1320020.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/09/09 21:21] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(0)

アメトリン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日もローカルピープルに混じり、
屋台飯を朝ごはんを頂き、宝石鑑別教室へと急ぎます。

11934993_20150827195529817.jpg

今日食べたラーメン屋さんはこう見えても、
100年くらい続くファミリービジネスの老舗なのだとか。
華僑の方たち、逞しいです。

11888038_20150827195528472.jpg

味はワンタン入りで、あっさりして美味しかった。
野菜マンは揚げてあり、ちょい胃にもたれます…。

BTSを利用しますが、朝のラッシュは東京と同じなのです…。
う・・・うんざり。(-0-;)

さて、タイは宝石集積地(特にコランダム系)としてが有名ですが、
今日はコランダムの中でもサファイヤの合成石と
天然石の見分け方を習いました。

11873464.jpg

11954603.jpg

因みにどちらがどうかお分かりでしょうか?

上がフラックス法を用いた合成石、
下が天然ものです。
インクルージョンがある様に見えるので、
本物と間違われやすいのだとか…。

ちなみにこちらの合成ルビーは
ベルヌイ法という市場で最も出回っている
合成石だそうで、全くのインクルージョンなし。

11913981n.jpg

綺麗な単色です。

11914017.jpg

鑑別も、目視での真偽の見極めにはキャリアが必要な様です。
場数をこなす。最終的には沢山の石を見て、目を肥やすしか
方法はないようです。

彼が、石のオーラが見えるメガネがあるんだと
教えてくれました。私はそんなもの見たことない言いましたが、
彼は1度そのメガネを見たことがあると言い張ります。

いつか機会があれば探してみようかと思います…。

* * *

本日ご紹介致しますのは、八ッとする程美しい
高品質カット・アメトリンのペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・ペンダント-a
アメトリン・ペンダント-a

両面からクリスタルがお楽しみ頂ける
シングルフレームのファセットアメトリン
ルースを用いたペンダントです。

アメトリン・ペンダント-a

シンプルでいて素敵。

アメトリン・ペンダント-a

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

アメトリン・ペンダント-a

サイズ:22(H)×12(W)×6(D)mm(バチカン含まず)
silver 925



アメトリン・ペンダント-b
アメトリン・ペンダント-b

シンプルな爪留めのファセットアメトリン
ルースを用いたペンダントです。

アメトリン・ペンダント-b

アメトリン・ペンダント-b

アメトリン・ペンダント-b

シンプルでいて素敵。

アメトリン・ペンダント-b

サイズ:22(H)×11(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/08/28 12:00] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(0)

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら

P1290358_20150406153305b70.jpg

さて、プーノの観光を終えていよいよクスコへ旅立ちの日、
とうとう高山病でダウン。

私は前日にクスコまでの観光バスを予約していましたので、
具合が悪くも朝早く、バス停まで駆けつけたのでしたが、
そこで思いきり嘔吐してしまい、酸素吸入器をつけられ、
病院へと強制移送されてしまいました。

バスに同乗していた西洋人達は、私を置いて先に出発するという
選択肢もあったのですが、大丈夫だからと、待っていてくれました。

病院で私は、このままここに残っても症状が良くなるとは思えないので、
すぐに山を降りた方が良いと判断され、ぶっとい注射を打たれた後、
バスに乗ることが出来ましたが、2時間遅れの出発のせいで、
途中で寄るはずだった観光地を、1つスキップしなくてはならなくなりました。

ああ~。。。何ということだ。

P1290366.jpg

とても肩身が狭い思いをしながらも、道中同乗者達が、
大丈夫か?と声を掛けてくれたり、何かと気遣ってくれたりと
彼らの愛と思いやりにとても癒されてしまいました。

P1290356.jpg

P1290355.jpg

そんなこんなで、クスコへは予定よりも遅い午後8時頃到着し、
バスターミナルでは現地バスエージェントの社員がお出迎え。
私を滞在先まで送り届けてくれ、至れり尽くせりのホスピタリティーに感動。
病気の時は、仕事とはいえ人の優しさが身に沁みるのでした。

つづく

* * *

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア

本日ご紹介致しますのは、
透明度の高いボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィアです。

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

アメトリン・ポイント-a

アメトリン・ポイント-a

アメトリン・ポイント-a

サイズ:約44×20×20mm 28.7g 
産地:Santa Cruz,Bolivia




アメトリン・ポイント-b

アメトリン・ポイント-b

アメトリン・ポイント-b

サイズ:約45×20×18mm 28.6g 
産地:Santa Cruz,Bolivia





アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

サイズ:約37×24×22mm 30g 
産地:Santa Cruz,Bolivia




アメトリン・スフィア-a

アメトリン・スフィア1.jpg

ボリューミーでレインボーがゴージャスな
アメトリン・スフィア。

アメトリン・スフィア3.jpg

アメトリン・スフィア4.jpg

アメトリン・スフィア2.jpg

産 地:ブラジル
サイズ:直径約45mm 



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/07 14:56] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(0)

アメトリンタンブル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

成田からリマ(ペルー)までの直行便はないので、
南米に行く人は必ずどこかで乗り継がなくてはならない。
私の場合は不本意ながらアメリカ(ヒューストン)であった。
そこから飛ぶ方法が一番速く安かった。

何故不本意なのかというと、
911以降に導入された過剰なテロ対策である。
まずアメリカを通過するだけでもESTAに登録しなければならない。
手数料までとられる。

おまけに出入国審査では骨まで透けて見えると言われる
全身スキャナー(X線)を浴びせられとっても屈辱的。
(健康被害は大丈夫なのか??)

そして行きは問題なかったが、帰りはなんと別室に呼び出され
スーツケースのチェックまでされてしまった。
もちろん何も怪しいものは出てこなかったが、
呼び出しをくらったメンバーを見れば皆有色人種だ。
頭にターバンを巻いた人、ヒスパニック系のカップル、そして私…。
インスペクターまで黒人とアジア系と有色人種…。

言いたかないが、これって 差別? いじめ? 
私はたちまち不愉快になった。

次回は多少時間がかかってもよろしい。
ヨーロッパ回りかメキシコ経由にしようと心に決めたのでした。

とはいえ、アメリカの一般市民は旅の途中どこで出会っても大抵フレンドリーです。

成田からヒューストンに向かう飛行機の中、
隣に座ったアメリカ人のお兄さんと雑談で盛り上がり、すぐに友達になれた。
彼は、時計を忘れてきたので買わないとな~…とぼやく私に、
自分のしていた時計をおもむろに外すとプレゼントしてくれた。

599310_10151600228064556_2001497133_n.jpg

それからその時計は旅の間、私の幸運のお守りとして
いつも左手に装着されることとなりました。

存在に感謝★

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ブラジル産の綺麗なアメトリンタンブルたちです。 

アメトリンタンブル

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。
全てにレインボーが認められる透明度の高いタンブルたちを
セレクトしました。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・タンブル-a サイズ:44x31x20mm 35.5g
レインボーinの大きめアメトリンタンブルです。
a13032039.jpg

a13032042.jpg

アメトリン・タンブル-b サイズ:34x32x27mm 37.6g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
b13032044.jpg

b13032045.jpg

アメトリン・タンブル-c サイズ:37x17x13mm 11.4g
透明度が高くジェリービーンズの様な形状のレインボーinアメトリンタンブルです。
cアメトリンタンブル

cアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-d サイズ:30x23x17mm 16.6g
透明度が高くひよこの様な形状が可愛いレインボーinアメトリンタンブルです。
dアメトリンタンブル

dアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-e サイズ:31x25x20mm 20.2g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
eアメトリンタンブル

eアメトリンタンブル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/18 12:14] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(2)