クリソコラルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日家に届きました防災冊子。
東京都もこんな上等な冊子を作って配るなんて、
時代も時代です。

2.jpg

中をめくってみると、地震時の事に留まらず、
洪水や突風等、あらゆる災害時の対策が漫画で描いてありました。

22.jpg

222_201605051702239e9.jpg

とはいえ、いざとなってみないと分からないのが、自然災害です。

私はこれまでの人生の中で一度、床上浸水を経験しました。
母方の実家は20年前、鉄砲水の土砂崩れにあい、
家を手放した経験があります。

そうしてみると、自然災害が身近にある日本で
安全に暮らすなんて、とても夢の様です。

毎日普通に生きている事が奇跡なのかもしれないなと、
思う今日この頃です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、南米ペルー産の
地球の石、クリソコラです。

自然に感謝、地球に感謝☆







素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹




[2016/05/07 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

帰国から1週間あっ!!と言う間に過ぎました。
東京はやはり忙しい…というか、時間の流れが確実に速い様な気がします。

パスポート再申請やら、カードの再申請やらとやること目白押しですが、
遅々として進まない私…。

時間の使い方がまだフランス仕様なのかもしれません。
おっと、ヨーロッパ―日記の前にまだペルー日記が残っていました。
記憶をなぞりながら、少しずつカムバックしていきましょう。

私は最初の女シャーマングラシエラの家にお世話になることになったのですが、
何しろ彼女はとても貧しい暮らしをしているファミリーで、
家も狭くて、日本の田舎の納屋の様な所に家族3人+Tと生活していました。

935049_10151620414384556_1021364079_n.jpg

当然私が入るスペールなんてなく、私は彼らが住む小屋の隣の小屋
(グラシエラの双子の様な息子の片割れ夫妻の家(?)or倉庫を
シングル・ルームといってあてがわれました。

P1260132.jpg
左の彼の小屋。

その『シングル・ルーム』の内部デス…。

312113_10151620350279556_977441135_n.jpg

401847_10151620350374556_810117444_n.jpg

581769_10151620349419556_204313344_n.jpg

1日目にして何か間違ったかな~…と感じてしまう私なのでした。

つづく。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ペルー産クリソコラルースたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

◎クリソコラ
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

クリソコラ・ルース-a 
クリソコラaP1260233

ボリュームあるクリソコラのオーバル・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラaP1260235

サイズ:約43×35×9mm 20.9g

クリソコラ・ルース-b
クリソコラbbP1260228

ボリュームある高品質クリソコラのラウンド・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラbP1260229

サイズ:直径約40×11mm 36.6g

クリソコラ・ルース-c
クリソコラcP1260220

ボリュームある高品質クリソコラのラウンド・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラcP1260218

サイズ:直径約50×12mm 52.1g
※底面小さな欠け有

クリソコラ・ルース-d
クリソコラdP1260224

高品質クリソコラのペアシェイプ・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラdP1260226

サイズ:約40×30×8mm 16g

クリソコラ・ルース-e
クリソコラeP1260236

ターコイズブルーのコントラストがとても
幻想的なクリソコラルースです。ヒーリングに最適。

クリソコラeP1260239

サイズ:約61×29×8mm 22.1g

クリソコラ・ルース-f
クリソコラfP1260240

クリソコラのオーバル・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラfP1260243

サイズ:約31×20×9mm 9.2g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/09/01 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(2)

クリソコラ原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

日本でバナナというと大抵こんなバナナを想像しますが、

img_175907_61582222_1.jpg

ペルーアマゾン地区では小さなモンキーバナナから
ぶっといお料理用の甘くないバナナまで種類豊富です。
アップルバナナとかいう謎なバナナもございます。

P1260032.jpg

しかし、バナナが美味い。

バナナ主食と言っても過言ではない程、現地人はバナナをよく食べます。

一般庶民の朝食の定番、バナナを丸めて団子にした
タカッチョという食べ物と塩焼きの魚。

P1260112.jpg

そしてある日の朝食…バナナとゆで卵。
P1260120.jpg

ある日の朝食…バナナと焼き魚。
P1260122.jpg

…という具合にイモと同じくバナナはヘビロテです。

しかし、バナナばかり食べていたわけではなくて、
チャーハンとか
P1260046.jpg
メガ盛りに見えますがこれで並です。

こちらは私が最も愛した
カルドデガジーナという鶏のスープとか…。

941141_10151600140499556_925727476_n.jpg

B級グルメがうまいっす!
ペルーの味付けは日本人の口に合うようです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、産地の違う2種類のクリソコラたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。 

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ-a
クリソコラ原石

明るいターコイズブルーが特徴的な可愛いサイズのクリソコラ原石です。
 
サイズ:28x17x15mm 5.9g
産地:メキシコ

クリソコラ原石

クリソコラ原石

クリソコラ-b
クリソコラb1260249

綺麗なターコイズブルーのクリソコラ原石です。

サイズ:30x18x14mm 7.7g
産地:ペルー

クリソコラb1260250

クリソコラbP1260251

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/30 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

引き続きペルー旅日記です。

さて、イケメンハーフパイロット君に
紹介してもらったゲストハウスは、
町の中心地にあり、とても快適でした。

P1260072.jpg

ゲストハウスのいたるところにアヤワスカビジョンの絵…。

P1260075.jpg

P1260076.jpg

ここペルーではアヤワスカは国の文化財として
大切にされています。

こちらのゲストハウスのオーナーもハーフなのか?
白人系でした。

1階はお米などを売るゼネラルストアになっており、
そして何故か犬猫天国でした。

P1260053.jpg

P1260049.jpg

P1260034.jpg

P1260051.jpg

私にとってはとても嬉しいシチュエーション。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
お色の美しいペルー産
クリソコラ・スフィアたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・スフィア-a
クリソコラ・スフィア

お色の美しいクリソコラ・スフィアです。
サイズ:直径約36mm 61.4g

クリソコラ・スフィア

クリソコラ・スフィア


クリソコラ・スフィア-b

クリソコラ・ミニスフィア

お色の美しいクリソコラ・ミニスフィアです。
側面に小さな穴(小さい方で2㎜程度)が空いているので
ビーズとしてもお使い頂けます。
※サービス品:表面傷欠け有り。ご了承の上でお買い求めください。

サイズ:直径約19mm 10.6g

クリソコラ・ミニスフィア

クリソコラ・ミニスフィア

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/29 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・ハートシェイプ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

プカルパの空港で英語が話せると答えた白人は
なんとペルー国内線のパイロットでした!!

彼は父親がデンマーク、母親がペルー人のハーフで、
少しお話をしただけで、とてもスマートガイであることが分かり、
一気に気分があがる私…。

私が事情を話すと、良いゲストハウスを知っているという彼。
おまけに今日のフライトはもう終わったから、 君が良ければ
ゲストハウスを紹介した後、街を案内してくれるというではないですか!?
彼の仕事は1日1回のフライトこなせばよく、
あとはオフィスでのデスクワークになるそうです。

もち!二つ返事でイエース!!でんがな。

スマートに着替えをして、爽やかに戻ってきた彼と一緒に
モトタクシーに乗り込み、いざプカルパの町へ!

P1260036.jpg
アジアの乗り物の様なモトタク。

P1260027.jpg

道中、どうしてこんなへんぴな町に来たのか?などなど
不思議がいっぱいだったようで、色々お話に花が咲きました。

P1260037.jpg

こんな時、もしも彼も私と同じくひとり身ならば
恋のひとつでも始まっちゃうところでしょうが、
こんな高スペックで素敵な男子を
ペルー女子もみすみす放っておくわけない!…ってな訳で、
予想もまんまと的中し、彼女の話をされ軽く牽制か?…(--;)

P1260042.jpg
プカルパのランドマーク プラザに建つ教会。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ペルー産クリソコラ・ハートシェイプたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

クリソコラ・ハートシェイプ 
クリソコラP1260244

可愛いハートシェイプのクリソコラルースです。
サイズ:約24×28×7mm 7.1g

クリソコラP1260245

クリソコラ・ハートシェイプ-a
aクリソコラP1260258

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約58×56×27mm 91.8g

aクリソコラP1260259

クリソコラ・ハートシェイプ-b 
bクリソコラP1260263

可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約59×57×28mm 97.7g

bクリソコラP1260266

クリソコラ・ハートシェイプ-c 
cクリソコラP1260267

可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約52×50×29mm 71.2g

cクリソコラP1260269

クリソコラ・ハートシェイプ-d 
dクリソコラP1260271

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約49×48×23mm 59.7g

dクリソコラP1260274

クリソコラ・ハートシェイプ-e 
eクリソコラP1260277

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約49×48×22mm 55.1g

eクリソコラP1260276

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/28 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・シバリンガム 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

お話が前後してしまうのですが、
リマから飛行機で1時間の小さな町プカルパでは
着陸と同時に困惑する羽目にあいました。

というのもインフォメーションカウンターがなく、
英語を話す職員も殆どおらず、
そして私は今晩泊まる宿をそんな状況の中から
探さなければならなかったからです。

ホテルの客引きは何人かおりましたが、
皆1泊100ドル前後の高級ホテルから来ていました。
私の予算は1泊1500円位。

1時間くらい空港内を右往左往した私は
おもむろにリマのゲストハウスへ助言を求めて
電話をしていました。

ゲストハウスのオヤジ曰く、
プカルパでの滞在は諦めて、そのまま目的地の
サンフランシスコ村へ行きなはれとのこと。
いづれにしても英語を話せる人を誰か探してー!と言われ、
次にする事が明確に。

こういう時、混乱していない第3者の意見を聞く事は
とても大事です。

…がしかし、アマリンゴさんのミュージアムは
ここプカルパにあるのです。
どうしても行きたい!!

かくして私は空港中を見渡し、
今から出発するパッセンジャーではない白人を
サーチングしました。

2、3人に声をかけ、いづれの人も英語×ということが判明。
落胆しつつも空港のベンチに目をやると、
派手なオレンジのユニフォームに身を包んだ白人男性に目が留まり、

すかさず『ドゥ~ユ~スピークイングリーッシュッ??』と私。

『イェ~ス!!』と彼。

救世主あらわる!!


つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、貴重な
ペルー産クリソコラのシバリンガムたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。


クリソコラ・シバリンガム-a
クリソコラaP1260279

高品質クリソコラ・シバリンガムです。
綺麗な水色をしています。

サイズ:約35×16×13mm 13.8g

クリソコラaP1260282

クリソコラ・シバリンガム-b
クリソコラbP1260283

高品質クリソコラ・シバリンガムです。

サイズ:約34×20×20mm 21.1g

クリソコラbP1260284

クリソコラ・シバリンガム-c
クリソコラcP1260287

高品質可愛いサイズのクリソコラ・シバリンガムです。

サイズ:約22×15×14mm8.6g

クリソコラcP1260289

クリソコラ・シバリンガム-d
クリソコラdP1260315

高品質可愛いサイズのクリソコラ・シバリンガムです。
側面に小さな穴(小さい方で1㎜程度)が空いているので
ビーズとしてもお使い頂けます。

サイズ:約26×15×14mm10.2g

クリソコラdP1260313

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


続きを読む
[2013/07/27 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・エッグ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

リマに到着して、アマゾン仕様の服装しか用意してこなかった私は
予想以上に寒い事に驚き、早速近くのマーケットに出かけて上着とサンダルも購入しました。
全く勝手の分からない初めての国では、なんとなく心細い気分になります。

通りには美味しそうな行列の出来ているスイーツの店や
スナックのお店もありましたが、遠巻きに様子をうかがうのみ。

袋に入った揚げドーナツの様なものを売っていた屋台で、
3分位悪戦苦闘の後、所望のものをゲットしましたが、
食べてみると想像に反して、塩味…。しかも結構しょっぱくてがっかり。
後で分かりましたが、それはユカイモを揚げたスナックでした。
こちらの人はユカイモを食事と一緒によく食べます。

ペルーには日本の煎餅の様に
甘そうに見えてしょっぱいお菓子が結構あります。
ご注意!!

リマには2日間、日系人のゲストハウス ペンション江田inn に泊まりました。
手作り感満載のゲストハウスでしたが、いつも沢山の若者宿泊客で賑わっていました。

941841_10151600287944556_2055099954_n.jpg

そちらのご主人が毎朝朝食を用意してくれるのですが、
里芋の煮っ転がし風などのクリエイティブで美味しい料理を楽しみました。

400623_10151600297159556_429297101_n.jpg

余談ですが、こちらのご主人はかなりのアンチアヤワスカ…。
私も来て早々試されることになりましたが、なんとかクリア。
後で思えばご主人の言っていた事も、ある局面では正しかったと理解できました。

国が変われば条件付けも国民性も変わる訳ですから、
日本人の実直さは海外では利用されてしまうことも多いのです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ボリュームあるクリソコラのエッグたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・エッグ-a
クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

サイズ:約50×35×35mm96.5g
産地:ペルー

クリソコラ・エッグ-b
クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

サイズ:約48×36×36mm83.5g
産地:ペルー

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/24 09:19] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)