マンダリン・ガーネット(へソナイト) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11039799n.jpg

ラマナアシュラムでは、1日3度の食事が配給されます。
大食堂に集まって皆で一斉に食事をします。

12115685n.jpg

バナナの葉が床にずらっと並べられ、その中のひとつを皿として使います。
2つに折り畳まれてある葉を開き、表面を水で洗い、
食べ終わるとまた閉じると言う流儀があります。
食べ終わった後のリーフは捨てて終わり。
しかも手で食べるので完全にエコです!

12107037n.jpg

12193436.jpg

或る時、つい無意識に左手でご飯を混ぜ混ぜし、口に運ぶと、
隣に座っていたインテリ風インド人が人差し指を立て、
「おっと!左手を使っては駄目だぜ…」と言う具合に注意されました。

(インドでは左手はトイレに行った後、
お尻を拭いたりするのに使う手なので不浄だとされています。)

挨拶をする時にも左手で挨拶をされると、インド人は屈辱的な気分になるとか…。
左手の挨拶は地獄からの挨拶で、右手の挨拶は天国からなのだとか。
じゃあ左利きのインド人はどうするんだ?…という野暮な質問はしないでおきました。

国が変われば条件付けも変わる。郷に入りては郷に従えなのでしょうが、
ついつい習慣で左手を使ってしまいます。

外人なのだから大目に見てくれ~!!

* * *

本日ご紹介致しますのは、こちらはスリランカ産
マンダリン・ガーネット(へソナイト)
日本ではマンダリンガーネットは殆ど流通しておらず、
スリランカ産のものとなれば大変希少ではないでしょうか?!

マンダリン

宝石質のアイクリーンルースを仕入れました。

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/11/30 12:00] 天然石:ガーネット | TB(0) | CM(0)

スリランカ産カラーチェンジ・ガーネット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12118673.jpg

スリランカ・コロンボから飛行機で約1時間、
あっと言う間にインドはチェンナイです。

12193300.jpg

南インドといえば、ミールス。 
カレーがあっさりしていて美味しい。スリランカの香りもします。

昔はスリランカの突端からインドの島を結ぶ船も出ていた様ですが、
今はどうやら無いようです。
もし再開されたなら、海を渡って行くのも面白そう。

さて、私は空港で思わず別室送りとなり、1時間近くにわたって尋問されました。
インドは今、入国の際に既に帰りのチケットを持っていなくては
いけないというルールがあります。

私もばっちり必要なものは揃えて挑みましたが、
リターンチケットの事は一切触れられず、チェンナイでの滞在先を書かずに
別な場所のホテルをインドの最初の宿泊先にしていた為、
インドでの旅程やいつ日本に帰るのか?迄、事細かに質問責めにあい、
解放された時にはクタクタでした。

待たせてあったタクシーの運ちゃんも、
もう今日は来ないかもしれないと疑い始めていたと言われ、
何だかな~…。

しかし、インドの街並みと空気!
故郷に帰って来たような感覚は変わりません。

11011599.jpg

ここからタクシーで3時間程で、念願のアルナチャラ山がそびえたつ
ティルバンナーマライへ到着します。

今年に入って、次にインドに来た時には必ずTiruに行き、
洞窟に入って瞑想する!というのが私の願望でした。
ヴィザの色々も相まって感無量…です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、カラーチェンジ・ガーネットです。

カラーチェンジ・ガーネット

カラーチェンジ・ガーネット

大変希少な為、小粒のものを少ししか入れられませんでしたが、
自然光の元ではグリーン、紫外線の元ではパープルに色合いが変化します。
念願かない最後の最後に仕入れる事が出来ました。

ピアス、リング等に…。

ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/11/27 12:00] 天然石:ガーネット | TB(0) | CM(0)

神聖幾何学フラワーオブライフ・スターガーネット・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

チェンマイでは週末はサタデーナイト・マーケットと
サンデーナイト・マーケットが開かれます。

12002085.jpg

私達も或る日、ターペー門前のストリートの
サンデーナイト・マーケットに繰り出してみました。

普段、レストランで見かけない様なメニューの屋台が並び、
あれこれつまみ食い。

12039189.jpg

このおじいさんが売っていた亀ゼリー?の様なものに挑戦。
ハーブが入って健康印!と思いきや、やっぱり甘いのね…。
しかし甘味が黒糖でしたので、まあよしとしますか。

12038133n.jpg

可愛いハンドクラフトに

11046472.jpg

アンティーク

12009619n.jpg

そして、やっぱ音楽でしょ?!
ディジュリデュ&ジャンベのかっこ良いジモティーグループ。

11863436.jpg

相方はCDをGETし、私もタイパンツをゲットして、
チェンマイ最後の夜のナイトマーケットを楽しみました♪

* * *

さて本日は、プチ・ガーネット祭り♪
スターガーネットはじめ様々なガーネットの
ペンダントヘッドを、ご紹介致します。

素敵な出逢いがありますように…☆

若返りの石として人気があるスターガーネット。
他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。

愛と献身の石として知られるガーネットは、
クンダリーニ・エネルギーを刺激して、性的能力・魅力を
高めてくれることでしょう。

スターガーネットsilver 925ペンダント
スターガーネット ペンダント 天然石 パワーストーン 1月誕生石20

深紅の貴重な高品質スターガーネットルースを用いた
ラウンド・ペンダントヘッドです。
強い光源の下では繊細な4条のスターがあらわれます。
たっぷりとしたシルバーで包まれたペンダントヘッド。

スターガーネット ペンダント 天然石 パワーストーン 1月誕生石55

スターガーネットは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。

bP1270034.jpg

サイズ:約18×14×7mm(バチカン含まない)
silver 925

ガーネットコンビ・silver 925ペンダント
P1300604.jpg

深紅の薔薇の様な輝きが魅力的なガーネットのファセットルースを
2つ繋いだ上品なBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300607.jpg

サイズ:全長約24mm
ルースサイズ:上/直径約4×3mm 下/6×6×3.5mm
silver 925

P1300603.jpg

へソナイトガーネット・silver 925ペンダント
P1300831.jpg

高茶の様な紅色が神秘的な
へソナイトガーネットのファセットルースを
シンプルな爪止めに加工しました。

P1300825.jpg

情熱的だけれど、上品な輝きがお楽しみに頂けます。

P1300826.jpg

サイズ:18(H)×11(W)×6(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

P1300828.jpg

神聖幾何学フラワーオブライフ・スターガーネット・ペンダント
P1310123.jpg

神聖幾何学フラワーオブライフのデザインの中央に
スターガーネットのルースを配したペンダントヘッド。

P1310120.jpg

いのちの創造のパターンを象徴すると云われる
神聖幾何学フラワーオブライフ。

P1310117.jpg

19個の円から成り、花の様な模様が特徴的です。

P1310121.jpg

この模様は、誕生、開花、収穫、死、誕生…と、
生命のサイクルを幾何学的に表していると云われています。

P1310118.jpg

サイズ:全長約38mm(バチカン含)
スターガーネットルース:直径約7mm
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/17 12:00] 天然石:ガーネット | TB(0) | CM(0)

ガーネット特集♪ 


Bodhitreeで扱っているガーネット商品の一覧です。






[2014/01/27 12:00] 天然石:ガーネット | TB(0) | CM(0)