【新月・祈りのブレス ver.さそり座】 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

空気が冷たく本格的に秋めいてきましたね~。
星が綺麗に見え始める季節…。

皆様はさそり座の神話をご存知でしょうか?

その昔、仲良くしていた男の子が
さそり座の神話について話してくれたことがありました。
その印象が強く私の中に残っていたので、皆様にも是非ご紹介しようと思い、
ネットで検索してみると、どうも私が神話だと思い込んでいたそれは、
宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」に描かれている『さそり座のお話』だったようです。
それは…

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

昔、バルドラの野原で小さな虫を食べて生きていたサソリが、
イタチに食べられそうになって逃げているうちに、井戸の中に落ちてしまい、
その時さそりはこう祈りしました。『ああ、私はいままでいくつのものの命をとったかわからない、
そしてその私が今度いたちに捕らえられようとした時にはあんなに一生懸命逃げた。
それでもとうとうこんなになってしまった。ああもう何にもあてにならない。
どうして私は私の体を黙っていたちにくれてやらなかったろう。
そしたらいたちも1日生き伸びたろうに。どうか神様、私の心をごらんください。
こんなにむなしく命を捨てず、どうかこの次には誠のみんなの幸いの為に私の体をお使いください。』
そしたらいつかさそりは、自分の体がまっ赤な美しい火になって燃え、
夜の闇を照らしているのを見ました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

流石、宮沢賢治!
すてき!!

ちなみにこちらはオリジナルの蠍座の神話です↓

腕のいい猟師だった海神ポセイドンの息子オリオンは、
「この世の中で自分より強いものはいない」と自惚れていました。
それを耳にした神々はオリオンの思い上がりに怒り、
一匹の蠍を呼んでオリオンの足を刺させて殺してしまいました。
その恐ろしい毒で、オリオンは死んでしまい、蠍は空にあげられ星座になったといわれます。
オリオンも月の女神アルテミスの願いで星座になりましたが、
今でも蠍を恐れて、蠍座が西に沈んでから、東の空から昇ってくると言われます。
逆に、蠍座が東の空に昇ってくると、オリオン座は西の地平線の下へ隠れてしまいます。

思いあがるとあんた死ぬよ!<細木カズコ風に…
って、警告でしょうか?(^^;

…それはさておき、今日はそんなさそり座にチューニングを合わせた
新月・祈りのブレス ver.さそり座のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

★5本限定★【新月・祈りのブレス ver.さそり座】

080910082.jpg

080910075.jpg

080910080.jpg
スターガーネット 12mm 
チャロアイト 10mm
アメジスト 8mm
マラカイト 6mm
ロータスカット水晶 10mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック
サイズ:内径16.5~17cm(サイズ調節出来ます)

☆Kiranaの新月・祈りのブレス・イメージ瞑想ガイド付きです。

次回の新月は2008年10月29日8:14です。

新月は願い事や新しい計画を立てるのによい時です。
新月が起こる時間から8時間以内が最もエネルギーが高まる時と言われています。
※日蝕、月蝕の時は、さらにパワーが高まります。
翌月までの目標を立ててイメージ瞑想をしましょう。


さそり座の新月からの1ヶ月間、さそり座のテーマ
(意識の変容・パートナーと共有するものごと・死とSEXなど)に関する事柄で
可能な限りポジティブな祈りを実現しましょう。(^^)

今回のブレスの石達は、さそり座のテーマに沿ってセレクト致しました。
080910076.jpg

080910083.jpg


スターガーネット:チャクラを活性化させ、回復させる石として、
知られるガーネットは、第1、2チャクラを主にサポートします。
愛と献身を呼び起こし、クンダリーニ・エネルギーを活性化させ、
健全な性エネルギーの流れをサポートします。
若返りの石としても人気がありますね。
また他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。
スターガーネットは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。

チャロアイト:恐れを克服する魂の石とよばれ、
ヒーリングストーンとして大変人気のある石です。
深い恐れを解放し、ものごとをグローバルな視点から捉えることを助けてくれます。
ストレスや心配の多い方、または自分自身の考えではなく
他人のプログラムによって動いてしまいがちな人に効果的です。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。
第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

マラカイト:ポジティブ・ネガティブに限らず、エネルギーを増幅します。
変性意識に関係した石で、リスクを冒してでも変化を促す
大胆なこの石の影響を受けて、
人生がより情熱的なものに変容するかもしれません。
自分の行動・思考・感情に対し、責任を負う方法を教えてくれます。
 
クオーツ:癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

※新月から1ヶ月を過ぎた後でも、祈りの瞑想を継続することも可能ですし、
普段使いのブレスレットとしてもお使いいただけます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/09/30 10:05] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

トルマリンブレスUP 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

やっとこさ憧れだったお札の折れ曲がらないお財布に変えました~!

080927 001

白いお財布がいいな~…と、ジロジロ眺めていたら、
どこからともなくやって来た店員の若いお姉さんが、
『今年中に白いお財布をおろすと風水的にラッキーらしいですよ!』と
何の根拠もない事を耳元で囁くではないですか。
うまいね~!この商売上手!

即効買いましたよ はい。

そしてお友達の家に自慢しに行くと、『新しいお財布に最初に入れておいた
お金のエネルギーがお財布に記憶されて、いつもそれだけ戻って来るんだって!』と、
これまた何の根拠もない事を言うではありませんか。

早速、イタリア用に換金した5000ユーロを入れましたが何か?

もしかして、ユーロで戻ってくるのかしら…。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本日は秋です☆トルマリンブレス・スペシャル!
前回のトルマリン・ブレスシリーズが大変好評で、いろいろな方からお問合せを頂きました。
ここのところトルマリンのエネルギーを、皆さま必用としておられるのでしょうね。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ピンクトルマリン・ブレス】
080927 004
080927 005
080927 007
トルマリンキューブ(大きい物で11×9×2mm)
スターカットスモーキー 9mm
ブラックオニキス4mm
シルバーパーツ
メタルパーツ
ニューホック
サイズ:内径約16~16.5cm

ピンクトルマリンをメインにオニキスのブラック、
スモーキーのブラウンとのコンビネーションが、怪しくセクシーなブレスです。

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。

トルマリン独特の直線的な構造は、
エネルギーをポジティブな光線として即座に変換してくれることで
知られています。チャクラの浄化、バランス、身体の周りに
ネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成し、
その光線はオーラに浸透し、
その人の持つカリスマを高めてくれるとも云われています。

デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けとして効果があるのだとか・・・。
080927 006
080927 047
スモーキークオーツはグランディングと固定をもたらせてくれます。
電磁スモッグを吸収し、あらゆるレベルの排出と解毒を助けます。
ポジティブな波動で空間を満たしてくれます。
失敗への不安を中和し、コミュニケーションの困難を解消してくれます。

オニキスは安定と力を与えてくれる石。
個人のもてる力を高め、自分の運命を自分で握り、置かれている状況の中で、
自信を持って安心していられるよう、助けてくれます。
また自分の考えを胸に秘めておくのを助ける『秘密の石』と言われ、
身につけた人に起きた事を記憶する性質があると言われています。

また保護作用があり、魔よけとしても効果があります。
ネガティブなエネルギーから持ち主を護ってくれます。

【トルマリン&パール・ブレス】
080927 029
080927 031
080927 032
天然パール
トルマリン 4mm
ニューホック
サイズ:内径16.5cm

天然パールとマルチカラートルマリンを合わせて、
蝶々の羽がヒラヒラしているような
楽しげな印象のブレスに仕上がりました。
080927 033
080927 043
パール:その柔らかな光線と波動は、
女性的な優しさで持ち主のエネルギーを保護し、
滋養を与えてくれるかのようです。
海の泡より生まれた人魚姫の宝石ですね☆

【トルマリンキューブ・ブレス】
080927 013
080927 015
080927 016
080927 018
トルマリンキューブ(大きい物で11×9×5mm)
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径16.5cm
080927 017
080927 057

080927 053
マルチカラートルマリンキューブを繋いだシンプルで綺麗なブレスです。

【トルマリンキューブ・ブレスB】
080927 026
080927 022
080927 021
080927 020
トルマリンキューブ(大きい物で12×10×5mm)
トルマリン 4mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック
サイズ:内径15~15.5cm
080927 024
080927 062

080927 060
マルチカラートルマリンキューブを繋いだシンプルなブレスです。

【トルマリン&オニキス・ブレス】
080927 012
080927 009
080927 010
トルマリンキューブ(大きい物で14×10×4mm)
カットブラックオニキス 6mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック
サイズ:内径17cm
080927 051

080927 052

マルチカラートルマリンキューブとブラックオニキスを合わせた
大人ムードの素敵なブレスです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/29 20:50] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ナマステインディア2008ご報告 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

ナマステインディア2008、めちゃ盛り上がりました!

080929001.jpg
080929002.jpg

オープニングに華々しく登場したインドのバンド、ラグ・ディクスト・プロジェクト。
なんか知らんが、地元ではめちゃ人気なのでしょうか?
1曲目からすでにインド人達総立ちでかなり興奮気味。

080929003.jpg
080929004.jpg

音はバイオリンが入り、気持ちよかったですね~~。
目の前でボリウッドダンサーそこのけのダンスが見れた事に感激でした。
※インド人のダンスってみんなあんな感じなのね。(^^;)

その後、我がダンスのお師匠、雅先生の登場。
ライブの余韻も覚めやらずって感じで、こちらも大盛り上がりでした。

080929008.jpg
080929010.jpg
080929011.jpg

良かった。(^^)

インド屋台は今回ちょっと期待はずれ。
凄い人だし、クオリティーを求める方が間違っていたか…。
パラクパニールなどのカレーのレトルトパックを買って帰りました。

ゲージツの秋です。
インド古典ライブなどにどんどこ出かけたいですね~☆

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/29 15:40] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

ナマステ・インディア2008 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

銀座に出かける用事があったので、ちょっとぶらついてみようかな~…
なんて思い立ったはいいけど、普段ぶらついていない街だけに土地勘が全くありません。
結局Dalloyauで朝食のパンを買って、あっさり退散。
東京に住んでいながら、大田区界隈で全ての用事を済ませている私…。
ちょっともったいない?!そろそろ街遊びも始めようかしら。

ところで明日から代々木公園にてナマステ・インディア2008が開催されます。
私の踊りの師匠、雅先生も土曜日の18:30からダンスをお披露目されます(*^^*)
日曜日の16時~のプログラムに興味津々…。
私のダンス仲間が働いているムンバイはじめ、インド料理屋台も沢山出店されるみたいなので、
楽しみです☆

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/09/26 20:59] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

グループ展 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

私のスムージーつくりも上達し、どのような配合が美味しく仕上がるのか
なんとなく分かるようになってきました。
目下のところ、お気に入りは人参とバナナと豆乳のスムージーです。

今日の朝食メモ:
日本ハムのクワトロチーズピザ
人参スムージー
トマト&シソの実サラダ

080922008.jpg


ところで、ひょんな事から来年の頭(2月くらい)
グループ展に絵を出展することになりそうです。
久しぶりに絵を描いてみようかな…と夏の終わり辺りから思っていたら、
このオファーが舞い込んできました。(^^)v

むかしむかし福岡の画廊でパウルクレーの海の中の絵を見た時、
釘付けになり、私もいつかこんな絵を描いてみたいと思ったことがあります。
もしかして今がその時?!

クレーの絵
image7801625.jpg


image780.jpg

[2008/09/26 10:00] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(2)

ボリウッド映画でしょ! 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

かなり前のお話になりますが、
シネマート六本木にボリウッドベストを観る為にわざわざ
宮崎から上京してきていた(おばかな)友人達と出掛けました。

その日のスケジュールは、ななななんと、
1日で3本観ようではないか!という強行軍的お話になっていたのですが、
インド映画って1本軽く3時間はありますから、そりゃやっぱり無理だろう…
お互い若くないし…(^^;)ちゅーことで、それでも2本(6時間)!観たわけですたい。

1本目に家族の四季。
…まあ見事に泣かされました。
会場中鼻水をすする音の嵐。かなり離れてお隣に座っておられた
お一人様白髪のジェントルマンも号泣のご様子。
友人の話では終演後、トイレの中でも号泣しておられたとか…。

ん~…何かと被った?

インド人って情緒的なものの描写には神がかり的な才能があるのかしら。
これは映画版、家族の座ではないか?!と感動した私。

『家族の四季』で、すでにこてんぱんに泣き疲れていた私でしたが、
2本目の『たとえ明日が来なくとも』も、やってくれちゃいました。
こちらの映画はテーマソングが素晴らしい。(あくまでテーマソングだけお気に入りです)
あの唄だけで泣けちゃいそうです。。。

内容はぐっと大人。
日本ではほぼ忘れ去られてしまった(?)他人を思いやるこころ(愛)と
宿命を受け入れる人の強さ・儚さが描かれています。

んもう、こってこての激情てんこ盛り!
エモーショナル型エンターテイメントはインド映画しかない!!
おばちゃんははっきり言って疲れたど。
朝から特盛天丼、焼肉、熊本ラーメン、プリンパフェのフルコースを頂いたようです。

ゲップ!>( ̄▽ ̄;)

死んでるみたいに生きたくないの!と言う方は、是非この2本を続けて観てね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本題です。 本日は1本限定!
スーパーセブンブレス&ストラップのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【スーパーセブンブレスB】

080910065.jpg

080910062.jpg

080910063.jpg

080910085.jpg
スーパーセブン 11mm
スーパーセブン・タンブル(大きいもので12×10×8mm)
ボタンカットスーパーセブン 6mm
スモーキークオーツ 10mm
ボタンカットアメジスト 4mm
アメジスト 8mm
シルバーパーツ

サイズ:内径16.5~17cm

11mmの綺麗な丸珠をはじめ、色々なスーパーセブンビーズを繋いだ
個性的でとっても贅沢なブレスです。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

ひとつのビーズにスーパーセブンの7つの要素は
全て認められませんので、
ブレス全体でスーパーセブンの完成形とお考えください。

【スーパーセブン・スモーキー・ストラップ】
080910056.jpg

080910057.jpg

スーパーセブン・タンブル(12×9×7mm)
ボタンカットスーパーセブン 6mm
スターカットスモーキークオーツ 10mm
アメジスト 6mm

スーパーセブンのタンブルとボタンカットを繋いだ
個性的な贅沢ストラップ。
ハートを持った天使ちゃんがアクセントです。
贈り物にも◎。

ひとつのビーズにスーパーセブンの7つの要素は
全て認められませんので、
ブレス全体でスーパーセブンの完成形とお考えください。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/25 11:42] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

秋です☆創作ストラップ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

少し前までの私はコンビニ大好き人間でした。
なにがって便利!
しかもおにぎりもサンドウィッチも美味しいじゃないですか。
がしかし、少し前にこのブログでもご紹介しました、
『いのちの食べ方』を観てからというもの、
食育について考えるようになりました。(遅!

私のコンビニ好きも今では少し洗練され、
『ナチュラルロ×△ン』を好んで出没するようになりました。
余談ですが、ここのアンコギッフェリ(あんこ入りクロワッサン)は
なかなか美味しく癖になります。

そんな某で、昨日久しぶりにお弁当を買ってみました。
(タントラグループを終えて、行き場を無くした私の性エネルギーが
はけ口を求め、牛飲馬食の日々です…。(TT)
いわゆるコンビニ弁当なのですが、ナチュラルって冠付けている某だけに
きっと素材もこだわっているはず?!…という
パステルピンクな期待がありました。

…んが、やっぱりコンビ二弁当はコンビニ弁当。
一体どこまでがナチュラルなのだろう。
野菜を売っているからナチュラルなのか?
なんだかよく分からない…という結論に落ち着きました。
名前に踊らされないで、ちゃんと勉強しなくっちゃ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて本日は、秋です☆創作ストラップのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【プリナイト&ムーン・ストラップ】
080923018.jpg

080923016.jpg

080923017.jpg
プリナイト・タンブル
プリナイト 10mm
レインボームーンストーンさざれ

プリナイトのマスカットグリーンと
ムーンストーンのシラーが神秘的で
優しい印象のストラップです。

【踊る薔薇の花束・ストラップ】
080923028.jpg

080923029.jpg

080923030.jpg
トルマリンさざれ
ロードナイト(バラ)
ロードナイト 6mm
パール
メタルパーツ

バレリーナを連想させる動きの面白いストラップです。
アシンメトリーなデザインで女性らしさが漂う
ロマンチックなストラップ。

【インカローズの天使ストラップ】
080923024.jpg

080923027.jpg

080923025.jpg
ロードクロサイト(インカローズ)ハートシェイプ
ロードナイト 6mm
ボタンカットクオーツ 6mm
パール
メタルパーツ

かわいいいインカローズの天使のようなストラップです♪
パールとゴールドのコンビネーションでフェミニン・ゴージャス☆

【Ms.ピギー・ストラップ】
080923020.jpg

080923021.jpg

080923019.jpg
ロードナイト 6mm
パール
メタルパーツ

パールと羽の付いた豚さんのコンビで
洒落の利いたストラップ☆(^^)

夢心地で今にも飛んでいきそうな豚さんの
チャームが何とも言えず可愛いです!

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/24 10:38] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

エナジーワークトレーニング2inイタリア 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆

菩提樹の花で何度かご紹介した事があるかと思いますが、
サイキックマッサージというワークがあります。
何かをする時、繊細になって意識的に行えば何だって瞑想に成りえる。
私はこの事を、多くのOSHOワークを通して体験する事が出来ました。
サイキックマッサージもその代表的なワークです。

そのサイキックマッサージの産みの親、サガプリヤに出会った頃は
私にとって『自立』が大きなテーマとなっていました。
その当時の関係性も仕事も見事に破綻していた私は、迷子の小さな女の子の様でしたが、
彼女のグループに参加した後、私の意識が劇的に変化したのでしょうか、
外側の状況も不思議な程アッ!と言う間に、急展開し始めました。
それから2、3年間はずっと女性性に働きかけている感じがありました。
そして女性性がしっかりと大地に根付いたと感じている今、
今度は男性性を探っていきたい感じが私の中に生まれています。

来月3年ぶりのイタリアへ旅立つ予定で居ます。

菩提樹のリーディングブレス、サイズ・オーダブレスは
10月23~11月11日までお休みを致します。

10月18日までにご入金確認が出来たものに関しましては
10月23日までに発送が可能ですが、それ以降は11月12日から
順次制作に取り掛かります。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

その他商品に関しましては、菩提樹の発送係S君がしっかりと
私の留守を守ってくれますので、安心してお買い物頂けます。☆(^-^)☆

**** お庭の彼岸花 ****
080923 035

080923 036

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/09/23 09:13] スターサファイヤ | トラックバック(-) | CM(0)

ブログを引っ越しました。 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

やっとこさブログを引っ越しました~。
今度のはシンプル可愛いスキンで、気に入ってまっす。
ちなみに以前のブログはこちらです。

新しいスペースもどうぞよろしく~☆

天然石アクセサリー&リーディング菩提樹:Kirana
[2008/09/23 01:23] イべント情報 | TB(0) | CM(0)