イタリア旅行記2 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

前回の続きでアッシジを観光した時のもようです。
サンタマリア教会。

081026025.jpg

この教会の中にサンフランチェスコがキリストから啓示を受けて建築した
最初の教会があります。その小さな礼拝堂?を取り巻くようにとても立派な
教会が建築されました。
サンフランチェスコと言えば白い鳩がシンボルのようですが、
(彼は動物や植物とコネクションが深かったようですね)
教会の中の廊下のコーナーにも2羽の白鳩が…。

081026026.jpg

さて、アッシジの山の中で今回のトレーニングは行われているのですが、
今朝、ゲストハウスのお部屋のバルコニーで朝食後、空を見ていると、
銃声が2回バーンと聞こえてきました。その後に顔に小さな石粒のような物が当たりました。
暫く頭が真っ白になりましたが、これは何か良くない事が起こっているな!と
直感的に察知して、身をかがめました。次は何故か空からパラパラとその小さな
石のようなものが降ってきました。そのひとつを拾い上げてみると、なんと鉛玉。
私の顔に当たったのもその一つのようです。
下を見るとゲストハウスからそう遠くないところを3人くらいの男の人が
猟犬を連れて歩いていました。
どうやらウサギ狩りの散弾銃がこっちにまで飛んできたようでした。(怖!

そんな事もありましたが、その他は大方うまくいっています。
私達のゲストハウスはアッシジの町から車で20分ほどのところにありますが、
周りはオリーブ畑や小高い丘に囲まれてとても静か。
時差のせいで最初は朝早く目が覚めましたが、そんな時は外をお散歩して
この土地に自生している植物達を感じます。
朝焼けに浮かぶアッシジの町。

081026040.jpg

081026039.jpg

私達のステイしているゲストハウスのバックヤード。プールがありますが、今の時期は機能していません。
081026041.jpg

お庭に生えていた不思議な形のきのこ☆

081026037.jpg


Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2008/10/29 06:50] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)

イタリア旅行記1 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

4日程前に無事アッシジへと到着いたしました。
今回はJALの直行便を使ったのですが、日本から約12時間、
ローマからタクシーを乗り継いで更に3時間。
アッシジ到着は殆ど夜中でした。タクシーの運ちゃんに着いたで~!と
起こされ、暗がりの町並みを一目見て『ここ気に入った!』と思ったわたし。
次の日の早朝、友人と一緒に町をお散歩。

081026024.jpg

081026013.jpg

081026016.jpg

アッシジは本当に小さな町で、聖フランチェスコゆかりの教会以外は
特に何もないのでのんびりしています。

081026018.jpg

081026023.jpg

町の中のちょっとしたものがとてもアートに見えます。
流石イタリア・・・。

イタリアのミネラルウォーターは炭酸入りがお薦め。
微炭酸と過激な炭酸とあるのでご注意☆

081026020.jpg

聖フランチェスコが瞑想したと言われる洞窟がある森に行ってみました。
小さな洞窟がいくつかあり、それぞれに名前が付いています。
マイケーブというやつですね。(^^)

そして、フランチェスコがお話したという木がありました。

081026032.jpg

081026031.jpg

081026029.jpg

この辺りのいたるところに石で作った祭壇のようなものがあり、
なんだかとてもエネルギーのよいところでした…。

イタリアは日本との時差が-8時間あります。今は夜の8時。
これから夜の瞑想をして就寝です。
またレポートしますね!

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/10/28 04:39] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(1)

コスモクロア他原石UP 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

昨日は池上本門寺で日蓮聖人のご入滅を祝う『お会式』があり、
全国から信者の方や、一般人たちが集まって大騒ぎの池上本門寺でした。
今年初めて友人達と参加したのですが、予想を遥かに上回る人の波に
待ち合わせた場所で全員と出会うまでに小一時間もかかってしまいました。(^^;)
大阪の天神祭りで1度味わった、
人口過密で前にも後ろにも進めない恐怖をここで又体験したのでありました…。

祭りの最中、本当は一般人は入れない祭り関係者の列に私達は紛れ込み、
本堂前の花道を太鼓隊と練り歩き得した気分に…。

081013 004

本堂中は、お経と太鼓のアンサンブルで大迫力でしたが、
その渦中に居る束の間、とても静かなスペースに入ることが出来ました。

…そして友人が引いたおみくじは見事『大吉』。
私の人生でおみくじを引けば、必ずと言っていい程『末吉』か『吉』。
思わず友人の引いた大吉をうらめしそうに見つめてしまいましたが、
この日はおみくじを引いた殆どの人が大吉を引き当てているようした。
でも(私のように)この絶好のタイミングでおみくじを引かない人も居る訳なので、
やっぱり大吉を引いた人は大吉の人生なのかもしれないな…と、
淋しくひとりごちたのでした…。

081013 005

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

さて本日は、菩提樹初登場のコスモクロア他原石数点のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【コスモクロア原石一面磨き】
081009020.jpg
081009021.jpg
081009022.jpg
原産地:ミャンマー
サイズ:61×27×18mm 39g

コスモクロアという名前の由来は、
鮮やかな緑色をしており最初に隕石から発見されたので、
「宇宙の緑」という意味で命名されたと言われています。
ロマンチックですね☆

濃いグリーンの色合いが特徴的なミャンマー産のコスモクロア原石です。
鮮やかなグリーンと濃いグリーン、ホワイトが独特の割合で入り交じっています。

コスモクロアは様々な鉱物と共生した状態で産出されます。
翡翠とは、別の鉱物ですがしばしば、翡翠と共生することもあり、
クロムを由来とした濃緑色が美しい鉱物です。
肉眼での判別は非常に難しく、ユーレアイトと言う別名を持っています。

【フローライト八面体A】
a081013005.jpg
a081013007.jpg
a081013008.jpg
原産地:アメリカ
サイズ:55×53×52mm 122g

淡いグリーンの八面体フローライト原石です。
こちらの商品は天然結晶です。

グリーンフローライトは場所のネガティブなエネルギーを
吸収すると云われており、オーラやチャクラの浄化にも有用です。
また過剰なエネルギーを沈静化させてくれる作用もあるようです。

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。

【フローライト八面体B】
b081013002.jpg
b081013004.jpg
b081013003.jpg
原産地:アメリカ
サイズ:58×57×55mm 134g

淡いグリーンの八面体フローライト原石です。
こちらの商品は天然結晶です。

【ホワイトクォーツ(キャンドル)】
081009099.jpg
081009096.jpg
081009102.jpg
原産地:ルーマニア
サイズ:64×47×34mm 94g

ルーマニア産らしいずんぐりとしたキャンドル状の結晶です。
根元付近の後ろ側には小さな結晶が伴われ、
写真立てのように立てておく事が出来ます。

ルーマニアの鉱山は閉鎖されました。

【セレナイト・スティック】
081013011.jpg
081013012.jpg
081013013.jpg
サイズ:a.b.145×25×22mm
c.135×25×22mm 

独特の光を放つセレナイトのスティックです。

月の女神“セレーネ”を語源に持つセレナイトは
「聖母マリアのガラス」とも呼ばれていて、
ヒーラー達ににとても人気の高い石です。
その透明感、美しさから古くは、
ヨーロッパの宮殿の燭台やランプに使用されました。

部屋の中に置いておくと、安全で静かな空間を作り出してくれます。
また、ヒーリングのツールとしても…。

水に溶けてしまう性質をもっていますので、
浄化の際にはお気をつけください。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/10/13 18:44] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

グリーントルマリン&スターローズ・ブレス他UP 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

忙しくあちこちと出歩く日々が続いておりましたところ、
軽い気管支炎にかかってしまい、ここのところは家でおとなしくしていました…。
お天気も雨模様で、気分もなんとなくブルーだったのですが、
久しぶりに作品を制作しましたのでUPします。

今回はグリーン・トルマリンのシリーズとスフィア他です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【グリーントルマリン&スターローズ・ブレス】
081009050.jpg

081009049.jpg

081009054.jpg

081009053.jpg

081009055.jpg
スターローズクオーツ 14mm
グリーントルマリン・ベルデライト
ニューホック
サイズ:内径16.5cm

透明度の極めて高いグリーントルマリンと
スターローズクオーツのコンビブレス。
とってもゴージャスです。
ハイオクターブのハートのバイブレーションを
このブレスに乗せてお届けいたします。

片面カットであえてトルマリンの直線的構造を残しているのも、
このビーズの素晴らしいところです。
なぜならその構造は、エネルギーをポジティブな光線として
即座に変換してくれることで知られているからです。
トルマリンの光線はオーラに浸透し、
その人の持つカリスマを高めてくれるとも云われています。

ベルデライト:ベルデライト(グリーントルマリン)は
優しい癒しのパワーを持っていて、
ビジュアライゼーション(視覚化)を助けてくれます。
思いやりや忍耐、一体感を促してくれます。
また育む性質をもっていて、生きる喜びと
バランス感覚をもたらせてくれます。

また父性に関する問題を克服させるパワーがあり、
パニック発作や閉所恐怖症の軽減にも効果があるとされています。

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。
スターローズクオーツは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。
マダガスカル産ローズクオーツの中でも
ほんの僅かしか産出されない為、とても貴重なクリスタルです。

【グリーントルマリン&レインボームーン・ブレス】
081009037.jpg

081009039.jpg

081009040.jpg

081009041.jpg

081009056.jpg
レインボームーンストーン 13mm
グリーントルマリン・ベルデライト
ニューホック
サイズ:内径16.5~17cm

透明度の極めて高いグリーントルマリンと
シラーの美しいレインボームーンストーンのコンビブレス。
とってもゴージャスです。
ハイオクターブのハートのバイブレーションを
このブレスに乗せてお届けいたします。

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。
無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

【ハートのトリニティブレスD】
081009043.jpg

081009045.jpg

081009044.jpg

081009047.jpg

081009058.jpg
インカローズ(ロードクロサイト)14mm
グリーントルマリン
ローズクオーツロータスカット 10mm
合金
サイズ:内径16.5cm

ハートに関わる石を3つ繋いだハートのトリニティブレス。
中央にゴージャスなロードクロサイトの14mmを配しています。
全てのハートのワークをしている乙女達に届けたい逸品です。

ロードクロサイト:宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

【ラリマー・スフィアB】
081009087.jpg

081009086.jpg

081009085.jpg

081009081.jpg
原産地:ドミニカ共和国 
サイズ:直径17mm

綺麗な高品質のラリマースフィアです。

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

【ラリマー・スフィアC】
081009090.jpg

081009089.jpg

081009084.jpg
原産地:ドミニカ共和国 
サイズ:直径13mm

綺麗なラリマーのスフィアです。

【インドルビースフィア】
081009091.jpg

081009092.jpg

081009079.jpg

081009078.jpg
原産地:インド
サイズ:直径25mm 28g

インドでは最も知名度の高い鉱物とも言えるルビーのスフィアです。
酸化アルミニウムの鉱物であるコランダムのうち、赤い発色のものを
ルビーと呼びその他の色合いのものをサファイアと呼ぶ事はよく知られています。

このインドで採掘されるルビーは、通常宝飾品になるルビーに比べて、
色合いが小豆色に近く、やや暗い色合いに透明感があまりないことから
区別され『インドルビー』と呼ばれています。
研磨及びカットは難しく、ダイヤに次ぎ高い硬度を持っていることは有名です。

ルビー:第1チャクラをサポートする石。
そして心臓の働きもサポートするといわれています。
豊かさとバイタリティーをサポートし、
怒りやネガティブな感情を表面化させ、あらゆるネガティブな
要素を取り除く働きを促してくれます。
また積極的で勇気のある精神状態をサポートしてくれるので、
議論や交渉事が難航している時に、ルビーを身につけているといいでしょう。

【サンストーン・タンブル】
081009060.jpg

081009095.jpg

081009062.jpg
原産地:インド
サイズ:大きい物で19mm×11mm×7mm
 
綺麗なサンストーンのミニタンブル3個セットです。
ポーチに入れてお守り石として携行してもいいですね☆

程よく透明感を持ったサンストーンとなっており、
内部にラメの様に光るグリッターが特徴的です。
ルースなどに使われるほどの美しさを持ったものも見られます。

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、
光とエネルギーをもたらせる事により、
本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、
シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/10/09 21:36] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

空間の詩 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

以前ブログでちらりとお話しましたモザイク画が遂に完成しました~~~!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ジャジャーン!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
空間の詩

題して『空間の詩』

黒のボードに金色のペンでドローイングしました。
光の当たり具合で、キラキラして綺麗です。

081002007.jpg

私の場合、好きなものがかなり限定されていますので、
このたびは好きなものを好きなように描いてみました。

081002004.jpg

全てを見届ける創造の眼。

081002006.jpg

私の場合、いざ描き始めても満足して完成することは滅多にないので
う、嬉しすぎます…。

この絵は、あわよくば来年のグループ展に出展する予定でござんす…。

さて、これはほんのプロローグ…
これからどんどこ大作を描き始めますよ~。(ホンマか?!)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/10/02 19:40] アート | トラックバック(-) | CM(6)