*リーディングブレス・リニューアルのお知らせ* 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

あっ!という間に11月が去ってゆき
そろそろ師も走る師走がやってまいります…。
なんでしょうか 年末だというのに全くその自覚なし。(--;)
イタリアから戻ってからというもの、エナジーがシフトしつつあるのか
困ったことに制作の方にエネルギーが向わないのです。
(こんなことを店主が言ってよいものか憚られますが…。)

今はリーディングと瞑想に力を注ぎたいと思っています。

そんな訳でってこともないですが、
実はイタリアへ発つ前から考えていたのですが、
リーディング・ブレスをこの機会にリニューアルしようと考えております。
メルマガ購読の方はすでにご存知でしょうが、
こちらでも改めてお知らせ致しますね。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

*リーディングブレス・リニューアルのお知らせ*

長らくご愛顧いただきました菩提樹の2つのリーディング・ブレス
(チャクラ、数秘)を、内容・価格共に再検討し、
リニューアルする運びとなりました。

今まで通りの販売は12月15日を持ちまして、一旦終了とさせていただきます。
来年上旬には再販できる事を目処としております。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、
よろしくお願い申し上げます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/11/29 19:22] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)

病気について 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

私が病気についてサガプリヤに質問した時の話です。
彼女はスターサファイヤ・セッションは実は癌等の体の滞ったエネルギーを解放する事に
とても助けになるワークだと言いました。
実際に彼女のところに体の問題を抱えたクライアントが来ることもあって、
セッションの後に病気が治ったりするのだそうです。

そして彼女はこの時、体の調子が悪く(医者の不養生とでもいうのでしょうか…^^;)、
サイキックドクターにアポイントをとっていました。
西洋ではこうしたサイキックドクターの存在が、だんだんと認められてきていると言っていました。

彼女は病気に対する西洋医学的なアプローチには懐疑的でした。
普通の人は病気になれば病院に行って手術をすれば治ると思っていますが、
本当はそうではないということでした。
病気にはいろいろな原因があると思うので、必ずしも全てが当てはまる訳ではないでしょうが、
病気はエネルギーの停滞(ブロック)が身体のある部分に起こった現象で、
その停滞はショックなどにより、表現されなかった強い感情だったりするそうです。
身体はその痛みの中に入って観るようにサインを出します。
それがひどくなれば、癌などの病気となって現れます。
その痛みを観ないと根本的な解決にはならず、手術などでその毒された部分を切り取ってしまう事によって
体はエネルギー・バランスを崩す事になるといいました。
そして根本的な解決がなされていないので、遅かれ早かれまた同じ事が繰り返されるという事でした。

私は「それならばもし病気で苦しんでいる人がいたら、このワークを紹介してもいいかしら?」
と聞きました。すると彼女はそれは方向性が間違っていると言いました。
このワークは完全にセラピストの為にあり、光の部分にワークするので
癌などの闇の部分に深く巻き込まれている人に働きかけることは
セラピストの為に本当はしないのだそうです。というか、かなりのスキルが必用なのでしょうか?
セラピストがその闇に引っ張られることになっては、このワークの意図するところを
完全に見落としてしまうのでしょう。すごく納得したと共に、
サガプリヤへの信頼が益々確固たるものへと変化した瞬間でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本日は酸化処理を表面に施す事により得られた
不思議な表情を持つチャルコパイライトのご紹介です。
宇宙からやって来たような個性的なエネルギーをお楽しみ下さい。

素敵な出逢いがありますように…☆

【チャルコパイライト】

メキシコで産出されたチャルコパイライトを酸化処理をする事によって
金属特有の美しいピーコックカラーを与えた小さなブロックです。
人為的に酸化を進めることによって青や紫、橙、黄色など
美しい色合いを見せるブロックとなっています。
チャルコパイライト自体は、母岩の表面に付着するように広がっており、
その付着した部分だけが美しい色合いを見せています。
 
原産地:メキシコ

A サイズ:42×25×17mm 29g
a081009007.jpg
a081009009.jpg
a081009008.jpg

B サイズ:32×32×17mm 30g
b081009004.jpg
b081009005.jpg
b081009006.jpg

C サイズ:35×30×17mm 34g
c081009001.jpg
c081009002.jpg
c081009003.jpg

D サイズ:42×26×16mm 24g
d081009014.jpg
d081009015.jpg
d081009016.jpg

E サイズ:37×28×28mm 32g
e081009017.jpg
e081009019.jpg
e081009018.jpg

F サイズ:28×30×23mm 39g
f081009012.jpg
f081009010.jpg
f081009013.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/11/28 12:38] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

オプティカル・カルサイト(ピーチピンク)他UP 

【2つの極】

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

いよいよ今日からスタサファの自主トレに入りました。
今日のクライアントは友人のY。彼女は長い事自己探求をしてきた人であり、
そういうことはセッションにとても影響します。
全体的にスムーズでハートフルなセッションになりました。

イタリアでのトレーニングの合間に何度かサガプリヤと食事をして、話す機会がありました。
今思えば私が知りたいと思っていたことが、意図せずとも自然とトピックにあがり、
面白いなぁ…なんて思います。

その時のお話は2極性についてでした。
世界には必ず陰と陽の2つの極があってバランスしています。
人の体にも男性性(陽)・女性性(陰)のふたつのエネルギーが存在しています。
この2つがバランスしてエネルギーが流れ出します。
例えばずっとネガティブに傾いているとどこかバランスを崩してしまう訳です。
同じ事がポジティブにも言えます。
そしてそのバランスは故意に変えようとしないでも普通は自然に起こります。

私は自分の内側の男性性・女性性のエネルギー・リーディングを通して、
とってもちぐはぐでアンバランスに見えるこの二人が、
どうやったらひとつの体の中に共存していられるのか不思議に思うことがよくありました。
そうして、「こんなにも違う二つのエネルギーの衝動が共存できるなんで、ミラクルだ。
人は自分が分裂症にかかったと思ったりしないのかしら?」とサガプリヤに聞いてみたことがあります。
というのも片側のやりたいことをもう片側もやりたいと感じているとは限らないからです。
(別々の衝動が同時に起こることがあります。どちらか決めかねるという時は
この二つのエネルギーが反対に引っ張り合っているから起こる現象のようです。)

彼女は、どちらかがどちらかのやりたいことを否定したり、邪魔したりしなければ
分裂病にはならないと言いました。このふたつのエネルギーがお互いを尊重し、
ある時は女性、ある時は男性のエネルギーをバランスよく表現していると、
人はハーモニヤスになるそうです。
う~む…納得。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本日は、かわいいピーチピンクのオプティカルカルサイト他のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【オプティカルカルサイト(ピーチピンク)A】

a081013021.jpg

a081013024.jpg

原産地:メキシコ
サイズ:54×39×29mm 175g B/51×45×23mm 153g

とっても可愛いピーチピンクのレインボーinオプティカルカルサイトです。
劈開と言う特性を利用し直方体にカットしたもので、
お色も濃く透明感が高いダブリングが確認できるものとなっています。

a081013023.jpg

a081009067.jpg

ピンクカルサイト:天使の領域とコネクトするハートのクリスタル。
心が過去に取り残されていると感じている人に…。
精神的な不安状態をヒーリングし、再びこころの安定と自己受容を
思い出させてくれる優しいクリスタルです。

トラウマや暴行を受けた全て人の助けとなってくれる事でしょう。

※各エッジが鋭利になっておりますので、お取り扱いには充分にご注意下さい。

【オプティカルカルサイト(ピーチピンク)B】

b081013017.jpg

b081009072.jpg

原産地:メキシコ
サイズ:51×45×23mm 153g

b081009070.jpg

b081013020.jpg

とっても可愛いピーチピンクのレインボーinオプティカルカルサイトです。
劈開と言う特性を利用し直方体にカットしたもので、
お色はやや薄め、透明感が高いダブリングが確認できるものとなっています。

【カコクセナイトinアメジスト】

081009031.jpg

081009034.jpg

081009036.jpg

原産地:ブラジル
サイズ:51×20×21mm 27g

黄色い針状のカコクセナイトが内包された珍しいアメジストポイントです。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

081009033.jpg

081009032.jpg

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

【ブルーレース&スターローズ・ブレス】

080927 034

080927 035
080927 036

スターローズクオーツ 14mm
ブルーレースアゲード 10mm
ロータスカット水晶 11~12mm
サイズ:内径16~16.5cm

スターローズとブルーレースという石のコンビネーションは
主張しない女性的な質を顕しています。
優しく周囲に溶け去り全てを包み込む様なイメージですが、
その存在感は実にしっかりとしています。

080927038.jpg

080927037.jpg

ブルーレースは優れたヒーリングの石で、冷却・鎮静作用があり、
心の平穏をもたらせてくれます。
特に喉のチャクラのヒーリングに適しています。
判断される事、拒絶される事への恐れからくる、
感情の抑圧を和らげる効果を持ちます。
繊細さ、感情的な面を受け入れることをサポートしてくれます。

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。
スターローズクオーツは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。
マダガスカル産ローズクオーツの中でも
ほんの僅かしか産出されない為、とても貴重なクリスタルです。

クオーツ:癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/11/25 22:13] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

或る詩。 

w溶け合う


秋は自然がその豊穣を祝い
ひとつのサイクルを終え、新たな誕生に向け死に向かう時。

全ての出来事は自己の探求へと続く道。
自分を知らないということはなんと貧しきことだろう。

寛いでいる時、彼女は健全な肉体を持ち、
とても機能的なマインドを兼ね備えた申し分のない存在だと感じ、充足していられる。
まるでこの世に「不満」という言葉なぞ存在しないかのようだ。
しかし、この寛ぎこそがそれなのだとはっきり確信するまでは
何度でも内側と外側を行ったり来たりしながら学ぶのだろう。

彼女の星座標には水のエレメントが全くない。
これは彼女が感情を扱う事にとても不慣れだという事を顕わしている。
時にそれは冷酷に、時にそれは心酔するという極端な形で顕われる。
激情の中でさえ観照者で在り、応答するという学びを孕んでいることが想像される。
彼女がそれを試されるのに好んで使うシチュエーションが恋愛のようだ。

彼女は数年前に酷い大失恋をして、どんなに人が羨む様な恋人でも、
自分の内側に愛を知らなければ、相手によって満たされる事はけしてないという事を
決定的に突きつけられる事になった。
それまでの彼女のパターンは、愛への渇望が故、次々と相手を変えていくことだった。
外側に期待して、内側を観ようとしないその行為は不毛で、いよいよ疲れきっていた所だった。

それから暫くは真剣な関係性に入ることもなく、メイクラブを楽しむだけの恋が続いた。
それも又つまらなくなり始めていた頃、今度は別な形でエネルギーを使うことを学んだ。
それから彼女の才能は徐々に花開き始めた。
彼女は独りでいても楽しむ術を身につけつつあった。

そのとき彼女は開いていた。

そしてそれはやってきた。

彼女は熱烈な情動に戸惑いながらも、いつしか魅了され始めていた。
それは大体うまく行く様に見えていたが、あまりにも突然に手から滑り落ちてしまった。
大切に抱えていた美しく繊細なガラスの瓶は割れてしまい、
今では甘美な芳香だけが辺りに漂っている…。

それは生暖かく湿ったつむじ風のように騒々しく、
塵や埃を舞い上げ去っていった。

一瞬にして夢から覚めたような感覚。
彼女は禅の一撃を食らった。
その夢があまりにも甘美だった為、暫くは呆然としてしまった。

真実はただありのままの事実を明かし、人はそれに自分の観たいものを脚色する。
憎しみを抱えるものは憎しみを、悲しみを抱えるものは悲しみを見るだろう。
ゲームはそのようにして続いていく。

彼女はまた古いパターンを繰り返そうとしていたのか?

今はよく分からない。
道はその旅を終えるまで続いていく。

本質は愛。

そしてそれは彼女の至る道。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/11/22 19:25] アート | トラックバック(-) | CM(0)

スター・サファイヤ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

081115015.jpg

菩提樹の花を1からご拝読の方は、なんとなくサガプリヤのワーク
どのようなものなのかご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回私がイタリアで受けてきたエナジーワーク・トレーニング2は
スターサファイヤ・セッションの為のプレパレーション(準備)になります。
この後、スターサファイヤトレーニング・パート1、2、3とコースは続いていきます。
とはいえ、セッションの流れやレゾナンス、エネルギーリーディングなどのやり方は、
すでに伝授されているので、理解の度合いに多少個人差はあれど
セッションをOPENすることが出来ます。

パート2トレーニングの中で「私は今回集まった人たちのエネルギーの良さに、
あなた達への期待も高くなりました。」
とサガプリヤ自身も言った程、瞑想の質の高いグループだったと思います。
エナジーワーク・トレーニング2でこれなので、スターサファイヤ1は一体どんな感じに
なるのだろうか??と今から期待に胸を膨らませている私です。

このトレーニングの参加を決めた時、私のなかにある想いが強く起こっていました。
それは「あまり時間がないので、サガプリヤから出来る限り沢山のことを学びたい!」という
おかしな焦燥感を伴う衝動でした。
ある時私が夕食の席で彼女と話している時、またしてもその衝動が強く湧き上がってきて、
思わずこんなことを口走ったのです。
「あなたがこの惑星に留まって居る間にできるだけ多くのこと、
瞑想についてあなたから直に学びたいと思っているの!」
するとサガプリヤは「あなたはそのためにここに来たのね」とにっこりとしました。

トレーングの合間のシェアリングの時、彼女が何かの話の折
「私は自分に残されている時間が少ないと感じています」とみんなに言った事がありました。
私はこの時、自分の感じていたことは正しかったと直感しました。
そしてもうグズグズしていられないという事も。

ここまで熱心に話してきましたが、スターサファイヤってどんなもの?と
疑問を抱く方も沢山いらっしゃるでしょうから、
簡単にご説明致しますと、サガプリヤの代表的なワークには2つあって、
ひとつはサイキックマッサージ、そしてもうひとつがこのスターサファイヤです。

体のレゾナンス、エネルギーリーディング、
二つの足の根と各チャクラのレゾナンス(瞑想性)とエネルギーチェックを通して
クライアントが今抱えている問題と思っているものの原因を見ていき、
どんなに小さくても可能性のある部分を探し、働きかけ、意識の光を拡大していきます。
光を送ることで闇が照らされ、闇はもう闇ではなくなります。
光に照らされる事によって人は自分をよりクリアに観ることが出来ます。
欲望を満たそうとする余計な努力は落ち、エネルギーはより今を生きることにフォーカスされます。
その人を取り巻くエネルギーはどんどん明るく軽くなり始めます。
そして最終的には体が光でいっぱいになり、そこにはもはや何の恐怖も不満も存在しません。
もちろんそれは自分の内側から外側にも影響し始めますので、
自分が意図せずとも人生はより豊かになり、輝いてくることでしょう。

聞いていて何かワクワクしてきませんか?

こうしたリーディングを元にセッションを組み立てるのは、
サイキックマッサージもスターサファイヤも同じですが、
ゲシュタルト手法などを使って心理面にアプローチするのが、
スターサファイヤといえるのではないでしょうか。
サイキック・マッサージのようなボディワークと違って、カウンセリングの要素を多く含みます。
エネルギーに馴染みがない方、又は体で感じるタイプの方には
サイキックマッサージの方がお薦めかもしれません。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/11/20 20:24] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

イタリアでの旅を終えて…。 

081115001.jpg

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

菩提樹の花をいつも楽しみにご覧いただいている皆様、
(ちょっと寄り道しちゃいましたが…)、
Kiranaはやっと身も心もここに帰ってきた感じです。
とはいえまだ時差ぼけは完治しておらずです…。(^^;)

今回の滞在は私に沢山の気づきのギフトをもたらしてくれました。
エナジーワーク・トレーニング2を終えての感想は、
パート1の時よりも、身体の感覚が敏感になっていた事によって
よりエネルギーを感じ易く、とてもイージーに進んだという事でした。

思えばパート1の時、私はあまりにも自分の問題に巻き込まれていて、
リーディングのトレーニングどころではなかった気がします。
この自分の問題と思っていることから離れてスペースを保っていられる状態を
レゾナンスと呼ぶのだと思いますが、今回はそのレゾナンスが増えたのか?
トレーニングの間中、私の中の問題と思うものが持ち上がった時でさえ、
信じられない位リラックスして、とても楽しく過ごす事が出来ました。

私はしばしばサガプリヤを囲んでみんなでシェアリングをしている時、
【魔法使いの学校】という言葉が思い浮かんだものです。
サガプリヤはさながらロードオブザリングのガンダルフでしょうか?
(実際は女性ですけれども…)
ずっとこの学校を卒業したくない!なんて思っちゃうくらい…。
でも、学びを経て人は世に出て行かなくてはならないものだと思います。
光明のために。

このトレーニングを終えて、私のやりたいことがまたひとつクリアになってきた気がします。
私はこの光のワークによって沢山の人の元に届きたいと願っています。
ひとりひとりが自分本来の姿を発見する手助けができたら
どんなにか幸せだろうと…。
人が何かに気づく瞬間、そこには何ともいえない美しさが流れます。
殆ど涙がこぼれそうなくらい。(;;)
私は何度もセッション中にそれを体験しました。
そしてクライアントとセラピストのふたりの間に
何ともいえない至福の空間が紡ぎだされます。
これこそサガプリヤの伝えたかったことか!と気づく瞬間です。
サガプリヤのワークは、まさに瞑想のアートなのです。

これから序々にではありますが、私もスターサファイヤのセッションを
始める準備に入りたいと思っています。
何年後か、はたまた何ヶ月後になるかは分かりませんが
PCの前の皆様と対面でお会いできる日が来るかもしれませんね。(^^)
その日を楽しみに今は日々目の前にあるワークをこなしていきたいと思います。

というわけで長い前置きとなりましたが、お仕事再開のお知らせでした。
リーディングブレス・サイズオーダーブレスを長らくお待ち頂きましたお客様、
どうもありがとうございました。

また旅の模様を追ってご紹介いたします☆

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/11/18 20:18] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)

私の生きる道 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

思いがけず私達のゲストハウスの前に2重の虹を発見しました!(1枚目は2重に見えます。)
なんという幸運でしょう☆
081029001.jpg

081029002.jpg

虹を見るなんて子供の頃以来の気がします…。

さてこちらは11月に入って急に寒くなってきました。
今日は本当はトレーニングのデイオフで、ここからタクシーで
30分ほど離れたペルージャにみんなで観光に行く予定にしていたのですが、
お天気の悪さと、ひとり静かにしていたいという衝動から私は居残り。

そんな時、1通のメールが私のところへ届きました。
それは若いお客様からのメールだったのですが、
『この世の儚さと自分の生きる道について知りたい』ということでした。
とても大きな質問でびっくりしましたが、その質問は私のハートにとてもタッチしました。
なぜならこの問いは私達ひとりひとりが抱えているものだと感じたからです。
そしてこの事について私の中の何かが表現されたがっているのを感じました。

まず私がここまで私を生きてきて感じたこと、
それは人は誰でも内側に種を抱えて生まれてくるということです。
ちょっと表現が抽象的かもしれませんが、
私の場合、その種は『愛を知ること』と言い換えることが出来ます。
あなただけの種(イシュー)、あなたはどんな種を蒔いたのでしょうか?
それをまず最初に探す事です。

私は幸運な事にその種を探し出す事に成功し、
水をやり、その時必用なものを与え、保護し、育てる事かできるようになりました。
まだとても小さな子供の木ですが、今それは確実に大地に根付きつつあります。

種を探し出す事ができたら、後はひとりでに起こります 。
今までバラバラのピースだったパズルがだんだんとその姿を顕す様に…
あなたはただそれを生きるだけ。

私の生きる道、それは最初に内側にある種を探し出すことから始まります。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2008/11/02 17:33] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)