スーパーセブンブレス&ストラップUP 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

今、わたくしは宮崎に来ております。

081226006.jpg

081226005.jpg

日南の海!
やっぱり南国、あったか~いのです!

…なぜ宮崎に?といいますと、
わたくしはこちらにサマーハウス(菩提樹実店舗?)を構えるべくですね、
物件探しに赴いたというわけです。

え、まずは腹ごしらえ・・・。

今年のクリスマスはですね、宮崎で大好きな友人達とケーキなぞ食べ、
ミニパーティでこじんまりと盛り上がりました。
フルーツたっぷり特注ケーキでっす。(*^^*)
スターフルーツが乗っているところが南国ですね~。

081226012.jpg

081226013.jpg

よく見るとサンタ(?)が怖い…。

081226014.jpg

…そして、友人宅近所の犬も怖い…。

081226 017

さて、今年も残すところあと4日です。
はりきって、いっきましょ~う!


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


本日はスーパーセブンブレス3点とストラップ3点のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

【スーパーセブンブレスC】
08122219.jpg

08122221.jpg

08122223.jpg

スーパーセブン・タンブル(15×10×8mm)
ボタンカットスーパーセブン 6mm
ミラーカットアメジスト 6mm
ロータスカットクオーツ 10mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径17.5~18cm

スーパーセブン・タンブルとボタンカットビーズを繋いだ
個性的でとっても贅沢なブレスです。

08122222.jpg

08122235.jpg

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

スーパーセブンという名前は、
アメリカの有名なヒーラーのメロディ氏が名付けたもので、
別名「メロディストーン」や「セイクリッド・セブン」とも
呼ばれています。

基本的に7種類が内包されたものをスーパーセブンと
呼びますが、それ以上・以下でも
スーパーセブンと呼ばれているようです。

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。

ひとつのビーズにスーパーセブンの7つの要素は
全て認められませんので、
ブレス全体でスーパーセブンの完成形とお考えください。

【スーパーセブンブレスD】
08122218.jpg

08122217.jpg

08122226.jpg

08122227.jpg

スーパーセブン・タンブル(大きい物で12×10×9mm)
ボタンカットスーパーセブン 6mm
ミラーカットアメジスト 6mm、8mm
カレンシルバー
ニューホック

サイズ:内径17.5~18cm

スーパーセブン・タンブル3つとボタンカットビーズを繋いだ
個性的でとっても贅沢なブレスです。
シンプルな飽きのこないデザインに仕上がっています。

【スーパーセブンブレスE】
08122213.jpg

08122214.jpg

08122224.jpg

スーパーセブン・タンブル(大きい物で14×10×10mm)
ボタンカットスーパーセブン 6mm
ミラーカットアメジスト 6mm、8mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径17.5~18cm

08122212.jpg

08122225.jpg

08122232.jpg

スーパーセブン・タンブル3つとボタンカットビーズを繋いだ
個性的でとっても贅沢なブレスです。
シンプルな飽きのこないデザインに仕上がっています。

【スーパーセブンのかけら・ストラップA】
08122205.jpg

スーパーセブン・タンブル
ミラーカットアメジスト 6mm
ロータスカットクオーツ 10mm
シルバー
メタルパーツ

08122204.jpg

スーパーセブンのタンブルを繋いだ贅沢なストラップ。
贈り物にも◎。

【スーパーセブンのかけら・ストラップB】
08122211.jpg

08122210.jpg

スーパーセブン・タンブル
ミラーカットアメジスト 6mm、8mm
カレンシルバー
メタルパーツ

【スーパーセブンのかけら・ストラップC】
08122206.jpg

08122207.jpg

スーパーセブン・タンブル
ミラーカットアメジスト 6mm、8mm
シルバー
メタルパーツ

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/12/27 22:44] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

山根麻以+Visions 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

先日UNITで行われた山根麻以+Visionsのライブ、
そんなに大きな箱ではなかったというのもありますが
満員御礼の大盛り上がりでした。
映像もサイケデリックで気持ちよかった~♪

オールスタンディングなので前列がぶり寄りコース?とか思っていましたが、
ドリンクを求めてバーに吸い寄せられたが最後、
その間にライブが始まってしまい、
アッ!という間に殺到した人の波を掻き分けて前列まで行く体力も気力もなく
最後列のちょっと高めの通路に落ち着きました。

おばちゃんはね~何事にも余裕があるのさ。オホホ…(^^;)

新曲を2曲くらいお披露目されておりましたが、
それが又 いい!!

前回のアルバム、Bird of Paradice のBeautifulという曲が私の
最近のお気に入りですが、それに匹敵する詩の内容だったように覚えます。
リリースが楽しみです♪

…ところで、菩提樹でもこの度、光栄なことに
山根麻以+VisionsのCDを取り扱う事が決定いたしました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回入荷したのは5タイトルです。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ジャ~ン!

◎MAIYAMANE WITH NEW ARCHAIC SMILE

◎やさしいきもち

◎祈りの唄

◎Bird of Paradise

◎輝きの音

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わわ~い!

音楽を通してシンクロニシティを体験したのは
麻以さんのが始めてじゃあないかしら?とさへ思う店長です。
より沢山の方に聞いてほしい音楽です。
来年より販売開始となります。

よろしく!!

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/12/26 17:50] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

サンキャッチャーUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

最近近所のラーメン屋さんに何かにつけて夜な夜な出没しています…。
何故かお酒を飲んだ帰りに恋しくなるこってり目のラーメン。(´Д`)
この前など抑えきれない衝動に、メンズでごった返すに店内に
思わずお一人様で飛び込んでしまいました!!

もちろんビールにラーメン、そして明太ご飯まで…。
ひとり黙々と食べる姿はさぞ男らしかったでしょうや。

私がいつも頼む長浜ラーメン。
暫くすると表面にうっすら油の膜が…。
海苔トッピングが関東風でかわいいです。
081129 002

友人が頼んだ全部のせラーメン。
濃い~!ちょっとこのお海苔の感じが太陽の塔を連想しますね…?
081129 001


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



さて本日は、サンキャッチャーご紹介その2です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【サンキャッチャー・ホーランダイトinクオーツ】

081220018.jpg

081220016.jpg

ホーランダイトinクオーツ 15mm×13mm×9mm
グリーンガーネット 10mm
スワロフスキー・クリスタル 白(約38mm)

全長:約42cm 

小さな星が可愛いホーランダイトinクオーツと
グリーンガーネットのコンビネーションが落ち着きます。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220017.jpg

星入り水晶:鉱物の交差線状の結晶が水晶の中に閉じ込められたもので、
その見た目から星入り水晶と呼ばれます。
また、蜘蛛水晶と呼ばれる所もあるようで、ドリームキャッチャーのように
蜘蛛の巣で幸運を掴み取ると言われているそうです。

チャクラを活性化させ、回復させる石として、
知られるガーネットは、第1、2チャクラを主にサポートします。
愛と献身を呼び起こし、クンダリーニ・エネルギーを活性化させ、
健全な性エネルギーの流れをサポートします。
若返りの石としても人気がありますね。

また他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。

欧米ではお部屋の中に美しい太陽の光とエネルギーを取り込むために
カットの美しい、クリスタルガラス・サンキャッチャーを
窓辺に吊り下げる習慣があります。
レインボーメーカーとも呼ばれ、光のインテリアとして人気があります。

太陽の光を反射して虹色のプリズムがキラキラきれいです。
風水では、お部屋の浄化にもなると言われています。
窓辺や陽が当たる場所に吊るしてください。

アクセサリーは身につけないという方や
お引っ越し祝いに贈られても、センスバッチリですね☆

クリスタルガラスに埃や汚れが付いて、
輝きが鈍くなったと感じたら、めがね拭きで磨いてください。
元の輝きを取り戻します。

【サンキャッチャー・アイオライトタンブルA】

081220054.jpg

アイオライトタンブル 15mm×15mm×10mm
アイオライト 10mm
ミラーカット水晶 8mm
スワロフスキー・クリスタル 白(約38mm)

全長:約45cm 

ブルーパープルが何ともいえない光を放つ
神秘的なアイオライトタンブルと丸珠を編みこみました。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220052.jpg

081220053.jpg

アイオライト:ビジョンの石として知られています。
直観力を高め、自己の内側の知恵へと導いてくれます。

また、依存体質に有効な石とも云われ、
依存の原因の理解と解放をサポートしてくれます。
まわりの期待から自由になり、本来の自己を
表現することを助けてくれます。

【サンキャッチャー・アイオライトタンブルB】

081220014.jpg

アイオライトタンブル (大きい方で)15mm×14mm×14mm
アイオライト 10mm
レインボー・ムーンストーン 8mm
スワロフスキー・クリスタル サファイヤブルー(約38mm)

全長:約41cm 

ブルーパープルが何ともいえない光を放つ
神秘的なアイオライトタンブル3つとレインボームーンを編みこみました。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220010.jpg

081220011.jpg

【サンキャッチャー・サンストーンタンブル】

081220058.jpg

サンストーンタンブル (大きい方で)17mm×15mm×7mm
サンストーン 10mm
メタルパーツ合金
スワロフスキー・クリスタル オレンジ(約38mm)

全長:約43cm 

綺麗なサンストーンタンブルと丸珠を編みこみました。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220056.jpg

081220057.jpg

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、光とエネルギーを
もたらせる事により、本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、
シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

【サンキャッチャー・レインボーオーラA】

081220035.jpg

スターローズクオーツ 12mm
レインボーオーラ 10mm
カレンシルバー(魚)
スワロフスキー・クリスタル サファイヤブルー(約38mm)

全長:約46cm 

綺麗なスターローズクオーツとレインボーオーラを編みこみました。
遊びの魚シルバーがアクセント。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220033.jpg

08120180542.jpg

レインボー・オーラは人工的に作られたものですが、
純粋な水晶の上に金とチタンを蒸着させるという
錬金術のようなプロセスを通し、
非常に強力なエネルギーを保持しています。

身体の全てのエネルギーセンターに働きかけ、
活性化させます。過去からの恨み・哀しみのような
ネガティブな感情を解放する手助けをします。
また、機能不全に陥っている関係性を修復する働きを
持っています。

心理的攻撃からの保護作用を持っています。
他のクリスタルと一緒に用いると、
それらのヒーリング特性を増幅します。

瞑想に用いると、深い平穏をもたらしてくれると
云われています。

【サンキャッチャー・レインボーオーラB】

081220040.jpg

レインボーオーラ 10mm
モルガナイト(ピンクベリル)6mm
カレンシルバー(蝶)
スワロフスキー・クリスタル レインボー(約38mm)

全長:約39cm 

綺麗なレインボーオーラを編みこみました。
遊びの蝶シルバーがアクセント。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220037.jpg

081220039.jpg

【サンキャッチャー・アクアオーラ】

081220043.jpg

アクアオーラ 10mm
カレンシルバー(魚)
メタルパーツ
スワロフスキー・クリスタル ピンク(約38mm)

全長:約43cm 

綺麗なレインボーオーラを編みこみました。
遊びの魚シルバーがアクセント。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220041.jpg

081220042.jpg

【サンキャッチャー・ガーデンクオーツ】

081220051.jpg

ガーデンクオーツ 11mm、8mm
白檀
スワロフスキー・クリスタル 白(約38mm)

全長:約46cm 

ガーデンクオーツと白檀のキリリとした香りが
リラクゼーションをもたらしてくれます。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220047.jpg

081220048.jpg

白檀のほんのりと高貴な香りが、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
興奮状態や、イライラしている時、この白檀のエネルギーと香りが
気持ちを静かに落ち着かせてくれるような気がします。

【サンキャッチャー・シトリン】

081220063.jpg

シトリンタンブル 20mm×10mm×7mm
シトリン 8mm
シーブルーカルセドニー 10mm
カレンシルバー(魚)
スワロフスキー・クリスタル 水色(約38mm)

全長:約42cm 

Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

綺麗なシトリンタンブルを編みこみました。
遊びの魚シルバーがアクセント。
ブルーとイエローオレンジのコンビネーションが太陽の光に煌めきます。

081220061.jpg

081220062.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/22 11:08] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

年末年始のお知らせ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

そろそろ仕入れの季節が近づいてまいりました。
その前に…お正月休みのお知らせです。
(何かとお休みが続いてアレなのですが…(^^;)

今年は12月31日~1月4日まで発送はお休みとなります。
出荷は(代引きを除く)29日の午前中までに
ご入金いただいたものに関しましては、年内に発送可能です。
それ以降は1月5日~順次発送になりますのでご了承願います。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

さて今回わたくしは、冬のホリデーに宮崎&屋久島に出かけてまいります。
菩提樹実店舗(?!)は南の国にOPENとなりそうな予感です。

あくまで予感ですがね…。

今回はその物件探しに車でブンブン~♪してこようと思っています。
初詣を兼ねてパワースポット巡りも…。
ワクワク。♪(*^^*)♪

さてそんな本日は、ロードクロサイトとローズクオーツ
ハートチャクラのコンビネーションのご紹介です。

【インカローズ(ロードクロサイト)ブレス】

0812200038.jpg

0812200039.jpg

0812200043.jpg

0812200041.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)11mm
ボタンカットクオーツ
ゴム

サイズ:内径16.5~17cm

ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ボタンカットクオーツのキラキラが相まって
優しい波動倍増です。

ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

【インカローズ(ロードクロサイト)ブレスB】

0812200034.jpg

0812200035.jpg

0812200036.jpg

0812200044.jpg

081013074.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)12mm
合金
ゴム

サイズ:内径16.5cm

【ローズクオーツ六亡星】

0812202 006

0812202 004

0812202 002

原産:ブラジル
サイズ:24×22mm

ローズクオーツの六亡星です。
小さなお守りにどうぞ。

六亡星は中世ヨーロッパで用いられた最も力のある魔方陣。
日本の陰陽道では晴明紋とも呼ばれ、
共に強力な魔除け的呪術図形として使用されてきたのだとか。

【ローズクオーツ結晶】

081009028.jpg

081009029.jpg

081009030.jpg

原産:ブラジル
サイズ:30×12mm×12mm 5.1g

珍しい柱状のローズクオーツ結晶です。
小さな老賢者が座っているように見えます。(^^)

古くから美しい結晶が産出されており、高い透明感と
光沢感を持ったものが多く産出されている
ガリレイア・ピトラ産のローズクオーツです。

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2008/12/21 12:50] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

7人展のお知らせ 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

今夜はグループ展のお知らせです。
Kiranaは小品3点出展予定です。

2009年1月5日~11日(日)
10:00~19:00
(5日12:00OPEN 11日16:00CLOSEです。)

京橋 Gallery KUBOTA 6F【7人展】にて。

■MAP

大きな地図で見る

私は土・日夕方~に会場に居ます。
お時間のある方は是非、会場までお越し下さい。
お待ちしております。(^0^)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて本日はサンキャッチャーのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【サンキャッチャー・スーパーセブンA】

081220027.jpg

スーパーセブンタンブル (大きい物で)14mm×8mm×10mm
スワロフスキー・クリスタル パープル(約38mm)
カレンシルバー

全長:約45cm 
 
スーパーセブンタンブルを2つ編み込んだ
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。
シンプルですが、存在感のある作品です。

081220026.jpg

081220025.jpg

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。

欧米ではお部屋の中に美しい太陽の光とエネルギーを取り込むために
カットの美しい、クリスタルガラス・サンキャッチャーを
窓辺に吊り下げる習慣があります。
レインボーメーカーとも呼ばれ、光のインテリアとして人気があります。

太陽の光を反射して虹色のプリズムがキラキラきれいです。
風水では、お部屋の浄化にもなると言われています。
窓辺や陽が当たる場所に吊るしてください。

アクセサリーは身につけないという方や
お引っ越し祝いに贈られても、センスバッチリですね☆

クリスタルガラスに埃や汚れが付いて、
輝きが鈍くなったと感じたら、めがね拭きで磨いてください。
元の輝きを取り戻します。

【サンキャッチャー・スーパーセブンB】

081220032.jpg

スーパーセブンタンブル12mm×8mm×10mm
スワロフスキー・クリスタル 白(約38mm)
スモーキークオーツ 10mm
ミラーカットスモーキークオーツ 10mm
ラヴェンダーアメジスト 10mm
アメジスト 8mm
カレンシルバー

全長:約44cm 
 
スーパーセブンタンブルを編み込んだ
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。
デザイン性の高いバランスの良い作品に仕上がりました。

081220028.jpg

081220029.jpg

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。

【サンキャッチャー・レインボームーン】

081220007.jpg

レインボームーンストーン 12mm 10mm 8mm
スワロフスキー・クリスタル レインボー(約38mm)
ロータスカットクオーツ 10mm
メタルパーツ

全長:約46cm 

大粒のシラーの綺麗なレインボームーンストーンを贅沢に3つ編み込んだ
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。
ゴージャスな作品に仕上がりました。

081220009.jpg

081220004.jpg

081220005.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。
無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

【サンキャッチャー・アメジストエレスチャル】

081220022.jpg

アメジストエレスチャル 13mm
スワロフスキー・クリスタル 白(約38mm)
アメジスト 10mm
メタルパーツ

全長:約44cm 

大粒のアメジストエレスチャルを編み込んだ
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。
シンプルでゴージャスな作品に仕上がりました。

081220019.jpg

081220020.jpg

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

【サンキャッチャー・クンツァイト&スターローズ】

081220002.jpg

クンツァイト 12mm
スターローズクオーツ 10mm
スワロフスキー・クリスタル レインボー(約38mm)
スターカットクオーツ 8mm

全長:約44cm 

キャッツの綺麗にあらわれるクンツァイトとクリアな
スタローズクオーツのハートコンビネーションをお楽しみ下さい。
Kiranaのハンドメイド、マクラメ・サンキャッチャーです。

081220003.jpg

081220001.jpg

クンツァイトは、高い波動を持った、霊性の高い石として知られています。
とても深い瞑想状態に導いてくれるので、瞑想に入るのが苦手な方におすすめの石。
また、愛に溢れたコミュニケーションをもたらせてくれます。
保護作用の強い石で、オーラに付いたゴミを取り去って、
身体の周りのエネルギーの場を高めてくれます。

ローズクオーツは無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。
スターローズクオーツは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/12/20 23:12] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

山根麻以+Visions 【Aquarious Tokyo】Live 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

ボロ市

雨に降られる事もなくボロ市、無事終了しました~。
ブースに遊びにいらしてくれた皆様、
又タイミングでお会いできなかった皆様も、
どうもありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。(^^)

ボロ市2


年の瀬、平日なのに沢山の人で賑わっていましたね。
日本のこういうお祭り(…ではないかな?)は、
そこに居るだけでウキウキ・ワクワクします。

先日、友人達とこれからの日本の経済や、
予想される世界の未来について話していた時、ハタと気づきました。
食糧危機に経済破綻、環境破壊などなど…数え上げれば恐怖の種はつきません。
これらのことは、ある目的を持つ人たちにとってはいい餌です。
生き残りの為に益々保身に走る人が大多数でしょうが、人は皆いつか死ぬのです。

それはもしかしたら今日かもしれない。

このご時勢だからこそ、「いつでも死ぬ用意は出来ていますか?」と
問いかけられているような気がします。
来るか来ないか分からない未来のことについてあれこれ考え、
不安になって今を無駄にするのはやめてしまおう。

今、体験できることを味わわないでいつ味わうのでしょう。
私は体験こそがすべてだと思っています。
だからこそ「今」に引き戻されなければなりません。
今、後悔しない様に生きること。

「今日は死ぬのにもってこいの日だ」とは、有名なネイティブアメリカンの言葉。

そう言える沢山の花が咲き、豊かになることを願うばかりです。


* * * 


さて、ライブのお知らせです。
もう明日になってしまいましたが、山根麻以+Visionsのライブが
代官山UNITでありますよ~。

もちろん私も出かけます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Naked Soul その後・・・Aquarius tokyo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AQUERIAN STARSHIPに乗って
新しい地球へ出かけよう

安心して
自分のままでいて

魂の音が響いたら
一緒に最高のマンダラを編もう

奇跡の扉を開ける鍵
それはみんなの笑顔なんだ 
        
              Mai Yamane


*********************




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LIVE:山根麻以+Visions

VJ:ぴかでりあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代官山UNIT
 
OPEN : 19:00 START : 20:00

CHARGE:前売り¥3500/当日¥4000 (共にドリンク代別)
*スタンディング

>>プレイガイド
・チケットぴあ [ P ] 307-589
・ローソン [ L ] 75175

INFO:Galacticnations 090-6124-5530
info@galacticnation.com
☆ふつうの唄ネット

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/17 13:24] 山根根麻以 | トラックバック(-) | CM(0)

スターローズクオーツ・ドルフィン他UP 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

明日は世田谷ボロ市です。
出店商品の準備を滞りなく終え、ちょっと一息ついています。
つい先頃、無印良品のビーズクッションを購入し、仕事部屋に入れているのですが、
このクッションの座り心地の良いことといったら、ほとんどそこで居眠りしてしまうほど。
何かにつけて座り込む時間が増えてしまいました…。
そんなわけでサンキャッチャーも10数本あまり制作!
明日初お披露目です~。(*^^*)v

さて本日は、Kメディテーションクリスタルをはじめ、
年末にとってもゴージャスな天然石たちをご紹介いたします。

素敵な出逢いがありますように…☆



【ファントムアメジスト(大型キャンドル)】
080910005.jpg

080910008.jpg

080910010.jpg

サイズ:93×25×26mm 81g
原産:メキシコ

Kiranaが瞑想により受け取った石のメッセージ付き。

メキシコで産出されるアメジストとしては、ベラクルスやグアナフアトに
並んで有名なゲレロ産のアメジストです。
ゲレロは、古くから金及び銀の産出がとても盛んな地域で、
アメジストの産地としても有名ですが、ベラクルスに比べると
やや知名度が低く、その流通量から高価なのだとか。

このクリスタルは、ゲレロで産出されるアメジストの特徴とも言える
大きなキャンドル状の結晶となっています。独特の形状と色合いが
非常に面白く、産地的にも今ではとても稀少なクリスタルです。

アメジスト・ファントムは生まれる前の状態と、
現世における計画にアクセスすると云われています。
非常に強いパワーと、保護作用のある石で、高い霊的波動を持ちます。
サイキックアタックかあ守り、エネルギーを愛の波動に変換してくれます。
自然に対する安定剤の働きがあると云われ、電磁波やネガティブな環境
エネルギーを遮断してくれます。

ハートにとても効果があり、必要に応じて、沈静・刺激をしてくれます。
また安全な守られた環境を作り出し、すばらしい瞑想のツールとしても
サポートをしてくれることでしょう。

080910007.jpg

**★クリスタルからのメッセージ★********************************


『わたしは天からあなたへ降る三角のエネルギー』


このクリスタルは第6チャクラから上に作用するようです。
とても細い経路を持っているようですが、チャネリングや
高次のメッセージを受け取るワークをする時に助けになってくれるでしょう。

静かに瞑想的でいたい時にお薦めです。


***********************************************************



【フラワーアメジスト】
081013043.jpg

081013046.jpg

081013048.jpg

サイズ:86×80×26mm 77g
原産:ブラジル

Kiranaが瞑想により受け取った石のメッセージ付き。

フラワーアメジストの名前がつけられたリオグランデのアメジストです。
結晶には、セプター型やDTなど様々なものが見られ、底面には
濃いグリーンの色合いをしたセラドナイトが伴われています。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

081013047.jpg

**★クリスタルからのメッセージ★********************************


『わたしは増幅するエネルギー』


螺旋状に円を描いて広がる作用があります。
手のひらに置くと、チャクラの活性化に繋がるような感じです。
正しいチャクラの上に置けば、素晴らしい瞑想の広がりを体験できるでしょう。


***********************************************************



【スターローズクオーツ・ドルフィン】
081013055.jpg

0812012019.jpg

0812012024.jpg

081201226.jpg

原産国:ブラジル
サイズ:72x41x36mm 88g

★限定品★

透明度が高く、濃い色合いの高品質ローズクオーツを
高い技術を持つ職人によりカービングとポリッシュを施してあります。
自然の贈り物を人の手により、クオリティーの高い芸術品に仕上げた逸品です。

光のもと2匹の胴体部分に4条のスター、額部分にキャッツが見られる
夢のようなドルフィンカービングです。
競争ではなく共存・シェアリングなど、
女性的なエネルギーを生きる事がテーマとなっている時代を象徴した
ひとつのアートではないかという気がします。

0812012017.jpg

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。
スターローズクオーツは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。
ローズクオーツの中でもほんの僅かしか産出されない為、
とても貴重なクリスタルです。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/14 22:30] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

福袋 2009 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

先日ご紹介したバウルの詩に少なからずも影響された
インドの詩人ラビンドラナート・タゴールの詩を
Kiranaのペインティングと共にご紹介したいと思います~
その2です(^^)。
 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

0812032002.jpg


百年後に

いまから百年後に
この一篇の詩を熱心によんでいる
きみはだれ?
いまから百年後に。
早春のこの朝のよろこびを――
いまひらいた花を、鳥の歌を、
あざやかな朱を
せめてほんのすこしわけて
愛をこめて贈ることができようか
いまから百年後の
きみたちのものとして。

さあ、いちど南の扉をあけて
窓辺にすわり
遠い地平線をみつめ
想像してみてくれたまえ
百年まえのある日
この世とも思われないほどの喜びが
胸いっぱいにみちて――
新しいファルグン月の
自由で狂おしい切なさに――
浮きたつような翼が
花粉や芳香いっぱいの南風をおこし――
青春の調べにたちまち
染まっていったのを
きみたちのその百年まえに。
・・・・・・

タゴール詩集『チトラ』より
Peinting by Kirana

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて、今年も福袋の季節がやってまいりましたね。
今年は菩提樹の福袋を3種類ご用意致しました。
新春からんもう!キラキラでいきましょう~。(*^^*)

素敵な出逢いがありますように…☆

【期間限定】福袋 2009

福袋2009

2009年1/15までの限定販売です。
(ご用意した商品がなくなり次第、終了いたします。)
発送は2009年1月8日~となります。

●ポピー(レアストーンは含みません)
(原石、タンブル・ルース、ブレス、Pt・Ph、ピアス、ストラップの中から3点25000円相当)

●ガーベラ(ブレスのみレアストーンを含む)
(原石、タンブル・ルース、ブレス、Pt・Ph、リング、ピアス、ストラップの中から3点35000円相当)

●ローズ(レアストーンを含む)
(原石、タンブル・ルース、ブレス、Pt・Ph、リング、ピアス、ストラップの中から3点60000円相当)

すべて送料込+2009年の総合リーディング(通常4000円相当)が付いてきます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/13 01:55] ポエム | トラックバック(-) | CM(0)

世田谷ボロ市出店 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

1017251121_2.jpg

私の友人であり、尊敬するアーティスト
Hariが毎年出店している世田谷ボロ市に、
今年はタロット・リーディングと新作!サンキャッチャーで、コラボさせてもらうことになりました。
タロットは今回初登場の『Neoタロット』を使用します。
もちろん禅もありますよん。(^^)

対面セッションは久しぶりです。
1セッション1500円のお祭り価格!の予定です。
この機会に皆様ボロ市に足をお運びくださいませ。(^^)

ずばり名づけて『風のタロット・リーディング』&『風のサンキャッチャー』ですよん☆

★世田谷ボロ市

日 時:12/15(月)・16日(火) ・1/15日(木)・16日(金)
     4日間とも9時~21時まで ※雨天決行

場 所:世田谷1丁目通称“ボロ市通り”とその周辺
     最寄駅:東急世田谷線上町駅又は世田谷駅

※ブースは世田谷駅を降りた側の商店街入り口付近右手です。
綺麗な瓢箪ランプ達が目印です。
     
Hari:魔法のランプ

皆様とお会いできますこと、楽しみにしています!

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/12/09 20:13] 世田谷ボロ市 | トラックバック(-) | CM(0)

もとめなければ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

先日ご紹介したバウルの詩に少なからずも影響された
インドの詩人ラビンドラナート・タゴールの詩を
Kiranaのペインティングと共にご紹介したいと思います。

0812032004.jpg

もとめなければ

もとめなければ得られます
手放せばその手にやってきます
昼間にうしなったその宝ものを
暗き夜半にわたしは得ました。

そのひとに触れることも見ることもできないが
いのちの目をみひらいて目ざめていてください
星ぼしにそのひとの言づてがあるでしょう
朝まだきにクシュムの花がひらくのに似て。

そのひとのためにわたしが涙するとき
ビーナをつまびく無数の花のうてなに
そのひとのけはいがあふれています
わたしの歌がつづく刹那刹那に
まぶしい光線がひかります
静かな微笑みのやさしい光のなかに
そのひとの眼差しがおとずれます。

タゴール詩集より

タゴール


Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2008/12/06 13:14] ポエム | トラックバック(-) | CM(0)

チャネリング・ブレス ver.2009 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

バウルの詩と、師の本の中で見つけたバウルに関する言葉をご紹介します。
バウルとは、バングラデシュとインドの西ベンガルの農村部に暮らす
神秘的な吟遊詩人たちです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

バウルイラスト

【バウルの詩(うた)】


鳥かごのなかの見知らぬ鳥は

どんなふうにやって来て

去ってゆくのだろう

つかまえて鳥の足に心の鎖つけて

つないでおくことさえできたなら

八の小部屋に九の扉

その間にすき間があって

その上にあるのが大事な部屋

そこに鏡の広間がある

鳥かごのなかの見知らぬ鳥は

どんなふうにやって来て

去ってゆくのだろう

心よ、おまえが欲しがって手に入れた

その鳥かごはまだ若い

まだ青いままの竹でできているから

いつか崩れてしまうだろう、心よ

ラロンはいう

鳥かごが開いたら、どこかへ鳥は

すいと飛んでいってしまうのさ

鳥かごのなかの見知らぬ鳥は

どんなふうにやって来て

去ってゆくのだろう

つかまえて鳥の足に心の鎖つけて

つないでおくことさえできたなら


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


バウルがバウル(風狂)と呼ばれるのは、彼らが気の狂った人々だからだ。

バウルという言葉は「気違い」、「風の影響を受けたもの」を意味する
サンスクリット語が語源になっている。

バウルはどの宗教にも属さず、その謀反は全面的だ。

彼らは極めてシンプルな人間で、誰にも属さない。

バウルは自分自身にのみ属す。

バウルには何もない。

バウルは常に道の上にいる者だ。

家もなく住処もない。

神が唯一の住処であり空全体が彼の宿。

バウルが所有するのは小さな太鼓とエクターラ、楽器だけだ。

踊りが彼の宗教であり、歌うことが彼の礼拝だ。

バウルは神という言葉さえ用いない。

バウルはすべてのひとの中に本質的実存があるという。

その実存こそがすべて。

本質的な人間を見つけることが探究のすべて。

探求とは内側へ向うこと。

それがすべて。

バウルは歌の波に乗り、踊りの波に乗って内側へと向う…。


ー Osho India my love より抜粋

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本日は、リーディングとあなただけの
オリジナル・ブレスレット(ver.2009年)がsetになった
とってもゴージャスなチャネリング・ブレスのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

【チャネリング・ブレス ver.2009】
channeling.jpg

チャクラ・エナジーリーディング + 2009年総合リーディングに基付き、
今年のあなたのメインテーマ、テーマカラー、アファメーションに乗せて
あなただけのオリジナル・ブレスをお届け致します。

内容:ブレス、チャクラリーディング、2009年総合リーディング 送料込。

※金属アレルギーなど、特別にリクエストがある場合は備考欄にお書き添え下さい。
デザイン上の細かいリクエストはご希望に沿いかねる場合がございますので、
予めご了承願います。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/04 19:58] ポエム | トラックバック(-) | CM(0)

Celebration 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

詩も絵も、自分が空っぽになった時、
唐突に生まれるものではないかと感じる今日この頃。

いよいよ『7人展』を来月に控え、絵の額装など考え始めました。

…とはいえ、そんなに大層なものではあ~りませんが!

スターサフィア風に言うと、私の場合この絵を描きたい衝動は
女性性よりも男性性側からの突き上げのようです。

「ん?Kirana何言ってんの…?」って思われた方は、
風狂の独り言と思ってスルーしてね。(^^;)

え~ 今回は絵と詩のコラボレーションを考えています。
私の稚拙な詩&インドの詩人ラビンドラナート・タゴールの詩と絵との
コラボをお楽しみいただけたらな~…と思っとりますです。

遠方にお住いの方の為に、
ちょっとここで今まで描きあげた絵をご紹介していこうと思います。
東京近郊にお住いの方は、是非画廊まで実物を見に足をお運び下さいませ~☆
日程は詳しく決まり次第、こちらで流します。

2枚目の絵は1枚目と同じ、黒いボードに3種類の金色のペンでのドローイングです。
イタリアでトレーニングの合間に描き上げました。
最初海の中を描こうと思ったんだけど、気が付けば、花火が…。
これも最初海月のつもりだったのですが、ある人には孔雀の羽に見えたり。

「Celebration」

celebration.jpg

081203004.jpg

あれも いい 

これも いい

それも また いい。

きがつけば ひとつの 

おおきな おまつりに なっていた

いわおう 

うたおう

そして おどろう。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2008/12/03 11:46] アート | トラックバック(-) | CM(3)

メディテーション・クリスタル5点UP 

月と金星、木星の接近。

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

3日ほど前の夕刻、空を見やると
ひときわ明るい星を見つけました。
宵の明星というやつです。
その少し斜め下の方にこれまた明るい星がありました。

金星&木星

夕暮れの空にキラリンと光る二つのお星様達。
圧倒的な存在感。
その輝きに目を奪われ「あの星はなんぞや?」と思っていたところ、
星に詳しい友人が木星だと教えてくれました。
なんでも昨日の夕方が一番金星と木星が接近する日だったのだとか…。

その話を聞いただけで、『うぉ!ラッキーなものを見た!』という気になりました。

何故なら金星は自分の好きなことに美しさを見出す星。
そして木星は拡大させるジュピターのエネルギーです。

好きなことがでっかく拡大し、そして月も仲間入りした時には
とってもそのことに至福を感じるのではないでしょうか~?(*^^*)

…ってなことで、私は昨晩 何をしたかといいますと、
クリスタルのチャネリング・セッションです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

エナジーリーディング・トレーニングの後、
いろいろな事が繊細に感じられるようになってきているので
どうかな?と思ってセッションに入りましたが、
やっぱり思った以上にひとつひとつのクリスタルと
チューニングが合ったように感じます。
このチャネリング・セッションによってメッセージを開示したクリスタルを
これからは『メディテーション・クリスタル』と名付けたいと思います。
あなたの瞑想のお友達としてお迎え頂ければ幸いです。

今回のメディテーション・クリスタルは下記の5つのクリスタルです。

セレスタイト(エッグ)
ヒマラヤ水晶・ファントムエレスチャル
ヒマラヤ水晶クラスター
ヒマラヤ・アイスクリスタル・クラスター
天然シトリン・カテドラル

素敵な出逢いがありますように…☆

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2008/12/02 18:34] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)