ヘッジホッグ・アメジスト他UP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

屋久島滞在中にみつけたこのお店、

090106 001

関西出身の方が経営されていたそうですが、間もなく閉店したそうです。
この屋号通りになってしまったのかどうなのか…
知る由もないですが。(^^;)

毎日じわじわと寒くて、なかなかオタクを脱却できませんが、
オタクにはオタクの喜びが…。
りんごジャムを作ってみました☆

09020802.jpg

りんごをむいて、砂糖で煮詰め、レモン汁を加えるだけ。
簡単です☆
りんごの皮を一緒にいれると綺麗なピンク色にあがるそうですが、
今回は無農薬りんごでない為、断念。
レモン汁を多めに、あっさり目に仕上げました。


 * * *


さて本日はヘッジホッグ・アメジスト他原石のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【アメジスト・ヘッジホッグA】

a081013038.jpg
a081009107.jpg

a081009103.jpg

原産国:ブラジル
サイズ:55x65x60mm

個性的な形状のアメジスト。
このようなハリネズミのような形状をヘッジホッグというそうです。
直立する珍しい原石です。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

【アメジスト・ヘッジホッグB】
b081013041.jpg
b081009117.jpg

b081009119.jpg

原産国:ブラジル
サイズ:50x65x60mm

個性的な形状のアメジスト。
このようなハリネズミのような形状をヘッジホッグというそうです。
直立する珍しい原石です。

【アメジスト・エレスチャルH】
081009026.jpg

081009024.jpg

原産国:ブラジル
サイズ:34×25×13mm

ファントムが美しいアメジストエレスチャルです。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

【オーソクレース結晶】
081013029.jpg

081013028.jpg

081013026.jpg

原産国:マダガスカル
サイズ:21x16x15mm 7.1g

マダガスカルで産出されたオーソクレースの結晶です。
淡いレモンカラーがとても美しい。

オーソクレース(正長石)は、ペグマタイト地帯などでは非常に
多く産出される鉱物として知られています。
多種にわたる長石類の中でも最も多く産出される長石となっており、
不純物を含み白濁した結晶が一般的に知られていますが、
不純物を含んでいないクリアな結晶が本来的な色合いとなっています。
マダガスカルでは、この不純物を含まない透明感を持った結晶が
産出されており、美しいジェム質の結晶も稀に産出されます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/01/29 01:01] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ナチュラルカルセドニー・ブレス他UP 


こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

0901026 005

先日友人に連れられ、両国国技館へ相撲観戦に出掛けて来ました。
初めての相撲ライブ!この日は初場所の13日目、
朝青龍がノリノリの圧勝を続けていたところで、満員御礼でした。

0901026 009

外国人力士が多かったのが目立ちましたが、
相撲はもともとイスラエルのシュモ(神様を相手に独り相撲)が
シルクロードを渡って日本に入ってきたのだとか。
そこに日本は独特の味付けをして、茶道や華道のように
ひとつの道(タオ)にまで極めてしまったのでしょうね。
『はっけよいのこった!』というのも実はヘブライ語で、
はっけ(投げつけよ)よい(やっつけよ)という意味なのだそうですよ。

円陣の中で二つのエネルギーが激しく躍動し競い合った後
力士達が去り、静かな空間(円陣)だけが残る…。

瞑想的です。

0901026 014




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



毎度暗いニュースばかり流れ、
エナジーを下げているご時勢ですが、そんな事に巻き込まれず、
しっかりセンタリングしたいものです。
今の自分に出来る精一杯の愛を世界に発信しよう!
という願いを込めて、
カルセドニーのブレス3点と、タイガーアイブレス3点のご紹介です。
自分を試されることや、少し自己不信に陥った時には心強い味方になってくれそうです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ナチュラルカルセドニー・ブレス】

09012713.jpg

09012711.jpg

09012714.jpg

ナチュラル・カルセドニー 10mm
ボタンカットクオーツ

サイズ:内径約17.5~18cm

ミルキーな透明感を持ったカルセドニーは
何もかもが不安定ではっきりしない時、
そんな今、必用な石なのではないでしょうか?

育むパワーがあり、兄弟愛や集団の安定性を高めるといわれています。
ネガティブな思考や感情を吸収し、そのエネルギーが伝達しないよう
助けてくれると言われています。

【スミソナイト・ピンクカルセドニーブレス】

09012718.jpg

09012716.jpg

09012720.jpg

09012722.jpg

スミソナイト・ピンクカルセドニー 10mm
ボタンカットクオーツ

サイズ:内径約17.5~18cm

ピンクカルセドニーは霊的な石と云われており、
内面の安らぎ、共感を促してくれます。
また思いやりや深い信頼感をもたらせてくれるのだとか。

【シーブルーカルセドニー・ブレス】

09012794.jpg

09012791.jpg

09012792.jpg

09012795.jpg

09012798.jpg

シーブルー・カルセドニー 10mm
ボタンカットクオーツ

サイズ:内径約17.5~18cm

シーブルーカルセドニーは想像力の石と云われています。
ハートをオープンにし、新しい状況を受け入れることに
対する抵抗を和らげてくれます。
またその爽やかなブルーのカラーがあらわしている様に、
気持ちを楽にさせ、楽天的に物事をみる力を養います。
新しい言語の学習能力を刺激し、記憶力を高めるという
働きもあるようです。

【タイガーズアイ(パフ)・ブレス】

09012776.jpg

09012777.jpg

09012779.jpg

タイガーズアイ(パフ) 18×13×3mm
ミラーカットオニキス 6mm

サイズ:内径 S:15~15.5cm L:17.5~18cm 


自分の力を信じるとともに
ネガティブなエネルギーからの保護を目的としたデザインです。
強い印象を持つタイガーズアイですが、パフビーズを組み合わせ、
見た目に女性的でお洒落です。

タイガーズアイは、地球のエネルギーと太陽のエネルギーを混ぜ合わせ、
高い波動の状態を作り出すと云われており、
この状態はグランディングを容易にさせてくれます。

また保護作用のある石で、伝統的に悪意や
ネガティブなエネルギーから守るために
お守りとして携行されたようです。

パワーの正しい使い方を示し、意図を明確にしてくれると共に、
目的完遂を助けます。
現実逃避的な人、夢見がちな人に特に効力を発揮すると云われ、
グランディングを助けてくれます。
タイガーズアイは強い石なので、
装着時間は短時間でもそのパワーを充分に発揮してくれそうです。

オニキスは安定と力を与えてくれる石。
個人のもてる力を高め、自分の運命を自分で握り、置かれている状況の中で、
自信を持って安心していられるよう、助けてくれます。
また自分の考えを胸に秘めておくのを助ける『秘密の石』と言われ、
身につけた人に起きた事を記憶する性質があると言われています。

また保護作用があり、魔よけとしても効果があります。
ネガティブなエネルギーから持ち主を護ってくれます。

【タイガーズアイ・ブレス】

09012759.jpg

09012758.jpg

09012760.jpg

09012762.jpg

タイガーズアイ 12mm
合金
ゴム

サイズ:内径16~16.5cm

自分の力を信じるとともに
ネガティブなエネルギーからの保護を目的としたデザインです。
ゴールドのスペーサーでちょっとゴージャスにフェミニンに仕上がっています。

タイガーズアイは、地球のエネルギーと太陽のエネルギーを混ぜ合わせ、
高い波動の状態を作り出すと云われており、
この状態はグランディングを容易にさせてくれます。

また保護作用のある石で、伝統的に悪意や
ネガティブなエネルギーから守るために
お守りとして携行されたようです。

パワーの正しい使い方を示し、意図を明確にしてくれると共に、
目的完遂を助けます。
現実逃避的な人、夢見がちな人に特に効力を発揮すると云われ、
グランディングを助けてくれます。
タイガーズアイは強い石なので、
装着時間は短時間でもそのパワーを充分に発揮してくれそうです。


【タイガーズアイ&スモーキブレス for Man】

09012757.jpg

09012756.jpg

09012755.jpg

ボタンカット・タイガーズアイ 8mm
スモーキークオーツ 10mm

サイズ:内径19cm

自分の力を信じるとともに
スタミナを持続することを目的としたデザインです。

タイガーズアイは、地球のエネルギーと太陽のエネルギーを混ぜ合わせ、
高い波動の状態を作り出すと云われており、
この状態はグランディングを容易にさせてくれます。

また保護作用のある石で、伝統的に悪意や
ネガティブなエネルギーから守るために
お守りとして携行されたようです。

パワーの正しい使い方を示し、意図を明確にしてくれると共に、
目的完遂を助けます。
現実逃避的な人、夢見がちな人に特に効力を発揮すると云われ、
グランディングを助けてくれます。
タイガーズアイは強い石なので、
装着時間は短時間でもそのパワーを充分に発揮してくれそうです。

スモーキークオーツはグランディングと固定をもたらせてくれます。
電磁スモッグを吸収し、あらゆるレベルの排出と解毒を助けます。
ポジティブな波動で空間を満たしてくれます。
失敗への不安を中和し、コミュニケーションの困難を解消してくれます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/01/27 19:42] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

海外出張のお知らせ 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

ハッと気づけば、1月ももう半分を切っていました。

この年末から年明けにかけて、精神的に試されるような
試練を受けた友人が周りに結構いますが、実は私もそのひとりでした。
これはかなり集合的なものが影響しているんじゃないかと、感じておりますが、
きっとこのブログをご覧になられて、『私も!』と思われている方も
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか…。
私の場合、暗闇の部分と直面することで、
自分の『立ち位置』がはっきりしてきたような気がします。

大切なことは、暴力や破壊ではなくクリエイティブに調和に向うこと。

みんな繋がっているということを思い出すこと。

生きているこの世界への貢献として、
自分が出来ることを無理せずやっていきたいと思います。






* * * *



さて、本日は海外出張のお知らせです。

1月30日~3月1日までインドへと赴きますので、
サイズオーダー・ブレスはお休みいたします。
(代引きを除く)25日までにご入金確認が出来たものにつきましては
1月中に発送可能ですが、それ以降は3月1日より順次制作にかかります。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。
尚、その他商品は通常通り発送致します。

今回も魅力的な子達を沢山連れて帰りたいと思っておりますので
どうぞお楽しみに!☆(^^)


* * * *

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/01/19 01:21] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

屋久島の旅 

こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

太忠岳

遅ればせながら、旅のレポートです!(^^)

今回の南国の旅では宮崎のあと、
鹿児島は屋久島へも趣きました。
冬の屋久島はどんな感じなのか?!

1月とは思えない程暖かい!

しかし屋久島には、温泉はあるし、綺麗な海に山、
自然が豊かな宝の島のようでした。
島内を車で一周しても100km足らずというこじんまりした所ですが、
山頂では積雪し、麓の里にはパパイヤやバナナの木が乱立するという
不思議な所…。そして不思議な人たちが沢山住んでいます。




あちらへ滞在中はお弁当を持って、海岸や山へ出かけました。
水晶が採れる水晶岬にて…。

水晶岬

黄色いドゥルージー水晶を拾いました。

水晶岬2

お弁当には飛魚のすり身のさつま揚げがポピュラー。(?)
ベースの種に家庭によって人参とか野菜、いろいろなものが入るそうです。
ちょっと甘めで美味いッス!芋焼酎と合いそうです。(^^;)

090106 032

いろいろな模様が楽しい石達が落ちているビーチで
拾った石や、珊瑚のかけらで作った即席アート!

090106 039





里ではがじゅまるの木がご神木として祀られているところが多いようですね。

090106 003

安房町の滞在先近くの氏神様。
迫力です!!

こちらは仲間町のがじゅまる様。
090106 019

090106 021

なんでしょうか ちょっとグロテスク…?



屋久杉様にもご挨拶して参りました。

古代杉2

樹齢なんと3000年(!)の紀元杉。

友人の話では、屋久島の山には神様も魔物も住んでいるらしく、
登山者の状態が悪い場合、魔物に憑依されることもあるそうでして
(^^;)<ひえ~…)

そういう人は登山前と後で人格が急に変わるのだそうです。
そんな時には下山後、神社にお払いに行くのだとか。

わたくしは今回、登山仕様で来なかったので、
軽くハイキングコースを流しましたが、
充分に屋久杉さんたちのエネルギーを感じて
下山する頃には元気になりました~☆

090107 006





…ちなみにこちらは、屋久杉ならぬ
ご近所の駅に描かれてあるイラスト。
もみの木かしら?

鵜の木駅

鵜の木駅2

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/01/15 19:06] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コッパールチルブレス他UP 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

昨日グループ展が無事終了いたしました。
会場にお越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました~。☆(^0^)☆
今年は思いがけず、お着物も着せて頂きまして
思い出深いお正月になりました。

さて次は、インドへの仕入れの旅が待っています。
ふぅ。

インドへ初めて趣いたのは11年前のことでした。
OLをしていた頃の先輩がOSHOコミューンに行くというので
私も観光気分でついて行ったのがきっかけでした。

当時グラフィック・デザイナーをしていて
俗世間にどっぷりだった私は、彼については何も知らなかったし、
コミューンの紹介ビデオをチラッと見せてもらった以外は
其処がどういう所なのか全く情報がないままに旅は始まりました。

そこで私は言葉ではなかなか言い表せませんが
ざっくりとは「初めて生きた!」という体験をして、
迷わず彼について行こうと決めました。

思えばその凄い『信頼』こそが、今までどんなに私が…でも、
今ここに在る事ができた鍵なのではないか?という気がしています。
この信頼は今も宝です。

私の師の言葉で、とても好きなくだりがあるので
ここにご紹介したいと思います。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



雲に雨水が満ちたとき

それは降り注ぐ。

花が芳香で満たされたとき

ただ風に向けその芳香を放つ。

そしてランプに灯りが灯されたなら

その光は放射する。…


…知ることを通じて得たものを

愛は溢れんばかりに与える。

知において人は神を知る。

そして愛において人は神となる。

知る事は霊的な学びであり

愛は成就だ。


OSHO ー 知恵の種子より抜粋


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて今年初UPは、コッパールチルをデザインしたブレスレットと
ストラップのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

【コッパールチルブレス】

0812200015.jpg

0812200009.jpg

0812200008.jpg

コッパールチル 12mm
合金
サイズ:内径16cm

赤褐色の落ち着いた魅力がなんともいえない
コッパールチルのブレスです。

0812200010.jpg

0812200001.jpg

0812200002.jpg

ルチルクオーツ:ルチルクオーツは宇宙の光を完璧なバランスで有しており、
霊的成長を促してくれると言われています。
情緒面で暗い雰囲気を和らげ、鬱状態に効果があります。
恐怖症・不安を軽減し、自己嫌悪に対応します。
あらゆるレベルでの許しを促してくれます。
ネガティブなものを受けやすい方、
他人の感情などに影響されやすい方におすすめの石です。

ルチルはセラピストやカウンセラーに有効な石だと云われています。

【風のブレスA】
0812200018.jpg

0812200017.jpg

0812200020.jpg

コッパールチル 12mm
ラヴェンダーアメジスト 10mm
グリーンガーネット 10mm
ボタンカットサンストーン 6mm
合金
ニューホック

サイズ:内径16.5~17cm

コッパールチル、ガーネットの落ち着いたグリーンと、
アメジストのラヴェンダーカラーが不思議な魅力のブレスです。
エキゾチックなデザインに仕上がりました。

0812200028.jpg

ルチルクオーツ:ルチルクオーツは宇宙の光を完璧なバランスで有しており、
霊的成長を促してくれると言われています。
情緒面で暗い雰囲気を和らげ、鬱状態に効果があります。
恐怖症・不安を軽減し、自己嫌悪に対応します。
あらゆるレベルでの許しを促してくれます。
ネガティブなものを受けやすい方、
他人の感情などに影響されやすい方におすすめの石です。

ルチルはセラピストやカウンセラーに有効な石だと云われています。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。
 
【風のブレスB】

0812200011.jpg

0812200012.jpg

0812200013.jpg

サンストーンタンブル、10mm
レピドライト 10mm
ボタンカットアンダリュサイト 6mm
合金
ニューホック

サイズ:内径16.5~17cm

個性的な輝きのアンダリュサイト・グラデーションが綺麗なブレスです。
サンストーンの輝きと相まって、オレンジ・ゴールドの波動をお楽しみ
いただけます。

0812200014.jpg

0812200029.jpg

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、
光とエネルギーをもたらせる事により、
本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、
シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

また依存からの離脱をサポートし、拒食症を含むあらゆる不調に
対処します。移行の石として、古い心理パターンや行動パターンを
再構成し、変化をもたらせ、独立を促します。

【風のストラップA】

08122202.jpg

0812200021.jpg

コッパールチル 12mm
サンストーンタンブル
サンストーンボタンカット 6mm
グリーンガーネット 10mm
ロータスカット水晶 10mm
合金

超ゴージャスな天然石のコンビーネーション・ストラップ。
美しいデザインです。

【風のストラップB】

0812200022.jpg

0812200023.jpg

0812200024.jpg

アメジストエレスチャルAAA 13mm
ハーキマーダイヤモンド
アイオライトタンブル
アメジストボタンカット 6mm
シルバー

超ゴージャスな天然石のコンビーネーション・ストラップ。
美しいデザインです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/01/12 13:11] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

色即是空 

081228 004



遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

菩提樹のKiranaです。

わたくしは宮崎・屋久島の旅を終え、昨日東京に戻りました。

昨年中は、わたくしの他愛ない独り言にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

宮崎滞在中、鵜戸神宮へご挨拶に行ってまいりました。
日南海岸に面した洞窟の中にある神社です。




081228 010




081228 006


朱塗の建物と青い空、ソテツの感じが何ともいえず美しい…。


081228 007



本殿奥の鏡に写った自分の姿にご挨拶しました。

年末に引いたおみくじは見事に大吉!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
終わりよければすべてよし!




********





…そして、今年最初の絵を描きました。




空小



外側は世界 内側は空。


…ちょっと大袈裟かなとも思いましたが、まあいいか!


【色即是空】という言葉が浮かんできました。





090109 003


090109 004




屋久島滞在中に、あちらではカリスマティックな整体師の方に
この絵を観て頂いた時、モーツアルトの逸話を思い出したと言われました。
それは、モーツアルトが弟子に『音楽をつくる秘訣を教えてください』と質問され、
彼は『無音を聴く事だ』と答えたそうです。



ええ~い!何が起ころうと、それもまた過ぎ去る。



今年の私の抱負は『どんどん心地よさを追及しまっす!』です

本年もひとつよろしくお願い致します。m(_ _)m

081228 009

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/01/09 13:32] アート | トラックバック(-) | CM(2)