メンズリングUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は菩提樹初登場☆
お洒落なメンズ様は指もともお洒落です!
…いう訳で、メンズリング4点のご紹介です。(^0^)

素敵な出逢いがありますように…☆



【ターコイズ・リング-a for man】

a09052730.jpg

a09052731.jpg

a09052733.jpg

silver 925
ルースサイズ:16×12×6mm
サイズ:16号

縞模様がアーティスティックで美しい
ターコイズのリングです。
飽きのこないシンプルなデザイン。

ターコイズはネイティブ・アメリカンのお守りとして知られる石で、
古から保護石として、大切にされてきました。
地球と空を結びつけ、陰と陽のバランスをとるといわれています。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
又、旅のお守りとも言われています。



【ターコイズ・リング-b for man】

b09052734.jpg

b09052735.jpg

b09052737.jpg

silver 925
ルースサイズ:18×13×6mm
サイズ:15号

縞模様がアーティスティックで美しい
ターコイズのリングです。
飽きのこないシンプルなデザイン。



【タイガーズアイ・リング for man】

09052743.jpg

09052744.jpg

09052746.jpg

silver 925
ルースサイズ:17×13×6mm
サイズ:15~16号

くっきりとしたキャッツが特徴的な
メンズのタイガーズアイ・リング。
シルバー部分がたっぷりとしていて、存在感があります。

タイガーアイ:魔よけの作用があり、意図の明確さ、
目標の完遂を促します。
他人の欲望と自分のほしいものの区別をつけ、
その欲求が本当に必要なものなのか判断を促してくれます。



【ホークスアイ・リング for man】

09052738.jpg

09052740.jpg

09052742.jpg

silver 925
ルースサイズ:12×10×4mm
サイズ:17号

キャッツを伴った、スクエアのホークスアイリングです。
シンプルでお洒落☆

ホークアイは、タイガーアイの1種で、地球のエネルギーのヒーリングと、
エネルギーのグランディングに優れた石です。
ネガティブな思考パターンと根深い行動パターンを解消するのに
特に有効です。問題の全体像を示し、悲観的な気持ちや
自分が起こした問題を他人に責任転嫁したいと思う気持ちを和らげます。
感情的な閉塞の原因までさかのぼり、旅することを助けてくれます。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/05/31 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

レムリアンシードUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は明るいタンジェリン・クラスター、
ガーデンクオーツカテドラルなど、原石達のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆



【タンジェリン・クラスター】

09042705.jpg

09042707.jpg

サイズ:81x38x27mm 75g
原産:コリント

しっとりとした優しいオレンジゴールドの
タンジェリンクラスター。

オレンジ色はショックを和らげる質があるようです。
ショックやトラウマ、過去生で受けた傷などを
癒してくれる優れたヒーリングストーンです。

09042701.jpg

09042704.jpg

09042703.jpg

創造的なエネルギーの流れを促し、
マインドの狭い枠に囚われないより
ポジティブな波動の領域へと導いてくれます。



【ガーデンクォーツ・ポイント】

09042735.jpg

サイズ:33x31x22mm 31g
原産:ブラジル

内部にグリーンのクローライトを内包したクォーツを
ポリッシュした透明度の高いポイントです。

09042734.jpg

09042731.jpg

09042732.jpg

ガーデンクオーツは別名シャーマニック・ドリームとも呼ばれています。
人間はネイチャーの一部分。
ガーデンクォーツをデスクの上などに置いておくと、
緑の木々など、自然といつもコネクトしていられるような
優しい安心感に包まれます。



【ガーデンクォーツ・カテドラル】

090515179.jpg

090515180.jpg

サイズ:86x41x25mm 101g
原産:ブラジル

未研磨の美しいカテドラル型ガーデンクオーツです。

090515178.jpg

090515181.jpg

090515177.jpg

ガーデンクオーツは別名シャーマニック・ドリームとも呼ばれています。
人間はネイチャーの一部分。
ガーデンクォーツをデスクの上などに置いておくと、
緑の木々など、自然といつもコネクトしていられるような
優しい安心感に包まれます。

カテドラル・ライブラリー:宇宙の膨大な情報が記憶された図書館
のようなもの。又、地球上で起こった出来事を全て記憶していると
云われています。
カテドラルは2千年毎にその姿を顕し、私達の意識の次元上昇を
サポートしてくれていると伝えられています。
アカシックレコードへのアクセスも助けてくれるのだとか。



【レムリアンシード・ナチュラルポイント-b】

090515147.jpg

090515150.jpg

090515151.jpg

サイズ:90x40x31mm  162g
原産:ブラジル 

透明度の高いクリアなレムリアンシードです。

レムリアンシードは鉱山閉鎖に伴い、もうこれ以上入手できません。

レムリアン・シードは1999年ごろ、
ロシアとブラジルで発見され、
クリスタルヒーラーカトリーナ・ラファエルが注目し、
命名したと言われています。
淡いピンク色や黄色のものもあり、
2000年ごろにはスモーキー・レムリアンシードが発見され、
近年には、白いファントムやガーデンクオーツ型の
レムリアン・ドリームシードや、
シトリン・レムリアンが発見されています。

090515148.jpg

090515149.jpg

このクリスタルは、数億年前に存在したとされる
伝説のレムリア大陸で高度な文明を築いた
レムリア人が転生した姿であると言われています。

レムリアンシードが最初に発見された逸話として、
メノウドームの中に1本1本あたかも人為的に置いたかのように
並んで発見された、という話がまことしやかに伝えられという
神秘的なクリスタルです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/30 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

フローライトph 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

東京は久しぶりの雨です。
雨は大地を潤す滋養そのものです。

少し前に私の部屋の下にある、小さなスペースに植えた
ピンクの薔薇の苗たち、今朝覗いてみるとちょっと元気がない感じ…。
元気になってくれるといいな~。

私って植物を育てるセンスがないようで、
南国のカラフルな植物を買ってきては、
水やりすぎなどの理由で、枯らして仕舞う有様なのでした…。
なので、手入れが難しい観葉植物を、お部屋に置くという欲望は諦めました。
そんな私に飼われても、唯一元気に育ってくれたのはポトスちゃんです。
ぐんぐん伸びてしまって、ジャングルの様になるので困りましたがね…。
やはり植物は、外に自然にしておくのがよろしい!という結論に達しました。
(^0^;)



本日はマルチカラーのかわいいフローライトの
ペンダントヘッドのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




09051597.jpg

◎フローライト
フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




【フローライトph-a】

090515103.jpg

090515106.jpg

090515104.jpg

サイズ: 25×16×7mm(バチカン含まず) 
silver925

暖色の縞模様が可愛いフローライトPhです。



【フローライトph-b】

09051596.jpg

090515101.jpg

09051598.jpg

サイズ: 30×26×9mm(バチカン含まず) 
silver925

縞模様が可愛いアーティスティックなフローライトPhです。



【フローライトph-c】

09051591.jpg

09051594.jpg

09051592.jpg

サイズ: 37×24×7mm(バチカン含まず) 
silver925

縞模様が可愛いアーティスティックなフローライトPhに
kiranaデザイン・つる草を絡めました。
しっとりとしたペンダントヘッドに変身!

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/05/29 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

シンプルブレス4点UP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

09051821.jpg

本日はシンプルブレス4点のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆




【プリナイト・ブレス】

09051534.jpg

09051533.jpg

09051530.jpg

プリナイト 12mm
ボタンカット水晶AAA 
サイズ 内径 約16.5~17cm 

透明度が高く瑞々しい大珠のプリナイト・ブレスです。
プリナイトは触れることで、
思考が促進され理解力が更に高まると言われています。

09051527.jpg

09051535.jpg

理性と感情のバランスを保ち、
激しい怒りなどの感情を手放すことを手伝ってくれます。
嫌な思い出や不快な感情、目を背けたくなるような真実にぶつかった時、
それと向き合い、理解することをサポートをしてくれます。
また前世(過去)の問題を解決してくれる石とも言われています。




【ラブラドライト・ブレス】

090518074.jpg

090518073.jpg

ラブラドライト 10、8mm
ボタンカット水晶AAA 

サイズ 内径 約15.5cm 

ホワイティなシラーの美しいラブラドライトの
シンプルブレスです。

090518075.jpg

090518077.jpg

ラブラドライトは、第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。




【琥珀ブレス】 

09051822.jpg

09051823.jpg

09051825.jpg

アンバー(琥珀)10mm
合金 

サイズ 内径 約16cm 

瑞々しい飴色の琥珀を贅沢に繋いだシンプルブレス。
ゴールド・スペーサーとのコンビネーションがゴージャスです。

09051824.jpg

090518081.jpg

琥珀:樹木の樹脂が化石化したもので、大地と深く結びつきがあり、
グランディングと安定性をもたらせてくれます。
ストーンではありませんが、ネイチャー・エナジーを伝達してくれる
自然からのプレシャスな贈り物です。



【アマゾナイトブレス】

090518018.jpg

090518014.jpg

アマゾナイト 10mm
合金 

サイズ 内径 約16cm 

天然カラーの眩しいアマゾナイトと
ゴールドスペーサーのコンビ。
日焼けした健康的な小麦色の肌にも
マッチします☆

090518078.jpg

アマゾナイト:古から「希望の石」として知られるパワーストーン。
南米のリオ・ネグロ川流域からやって来た、
ネイティブ・アメリカンによって広められたと言われています。
不安や恐れなどのネガティブなエネルギーを浄化し、
希望をもたらすパワーを持っています。
また直感を高めるバイブレーションで、夢や予知をサポートしてくれます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/28 12:21] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

メンズブレスUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

久しぶりにメンズブレスをたっぷり
制作いたしました。

今回は心なしかライトカラーの石達を使ったものが
多いような気がします。

何故でしょう?

近頃のメンズ様は天然石のお勉強もかなり進んで
いろいろなバリエーションを求められているのでしょうか。
ピンクやペール・グリーンなんていう上級者向けも
是非トライして頂きたいですね。

ちなみに今回のピンクのブレスのイメージは、
…ずばり!オダギリジョーさんです。(^^)

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【ラピスブレス for Man】

090518009.jpg

090518010.jpg

090518013.jpg

090518011.jpg

ラピス 10mm
ボタンカット・クオーツ 8mm
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

高品質のビーズだからこそ映えるシンプルな石繋ぎ。

私の解釈では、ラピスのイメージは自由の女神。
そして自分の手を空高く挙げて、何かを掴み取るイメージが
やってきます。


【ゴールデン・オブシディアン&タイガーズアイ for Man】

090518032.jpg

090518031.jpg

ゴールデン・オブシディアン 10mm
タイガーズアイ 8mm
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

暗闇に光を運んでくれるパワーストーンとして知られる
ゴールデン・オブシディアンと、
パワーの正しい使い方を示してくれるタイガーズアイの
シンプルなブレスです。


【スターローズ&タイガーズアイ for Man】

090518037.jpg

090518038.jpg

090518035.jpg

090518040.jpg

スターローズクオーツ 12mm
タイガーズアイ 10mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

ハートの光を象徴するスター・ローズクオーツと
パワーの正しい使い方を示してくれるタイガーズアイの
コンビネーション。
強さとハートのフェミニンな優しさの融合。
新しい時代のメンズの生き方とリンクしているような
ブレスですね。



【ガーデンクオーツ&プリナイト for Man】

09051832.jpg

09051828.jpg

09051829.jpg

09051831.jpg

09051830.jpg

ガーデンクオーツ 11mm
プリナイト 10mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16~17cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

大地のエネルギーを伝達してくれるガーデンクオーツと
優しいプリナイトのペールグリーンのコンビブレスです。



【アイオライトタンブル&ブルーレース for Man】

090518030.jpg

090518025.jpg

090518028.jpg

アイオライトタンブル
ブルーレース・アゲート 10mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16~17cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

爽やかなブルーが印象的です。

喉のチャクラのヒーリングと関係しています。
表現することへの恐怖を和らげてくれるよう
デザインされたブレスです。



【ラブラドライト&クオーツ for Man】

09051840.jpg

090518004.jpg

0905184111.jpg

ラブラドライト 12、10mm
水晶 10mm
シルバーパーツ
メタルパーツ
ゴム

サイズ:内径18cm(手首周り実寸16cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

ラブラドライトの光は見るものを意識の深みへと
誘ってくれます。
魂の試練に出くわした時、また自分を試されているなと感じた時、
ぴったりなブレスではないでしょうか…。

090518002.jpg

090518003.jpg



【ルビー&アメジスト for Man】

090518022.jpg

090518023.jpg

090518019.jpg

インドルビー 12mm
アメジスト 10mm
オニキス 10mm
シルバーパーツ

ゴム

サイズ:内径18~19cm(手首周り実寸16~17cmの方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

090518024.jpg

090518020.jpg

それぞれ上と下のチャクラを繋げるパープルカラーが美しい
アーシーな魅力も併せ持ったブレスです。



【モルガナイト&ラブラドライト・ブレス for Man】

090518007.jpg

090518008.jpg

090518005.jpg

090518006.jpg

ラブラドライト 12、9mm
モルガナイト 10mm
シルバーパーツ

ゴム

サイズ:内径17.5~18cm(手首周り実寸16~17cmの方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

ラブラドライトの光は見るものを意識の深みへと誘ってくれます。
優しいモルガナイトの光とのコンビネーションをお楽しみください。




【アメジスト・エレスチャルブレス for Man】 

090518045.jpg

090518042.jpg

090518043.jpg

アメジスト・エレスチャルAAA 13mm
ロータスカット・クオーツ 12mm
クオーツ 10mm
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径18~19cm(手首周り実寸17cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

090518046.jpg

ゴージャスなアメジスト・エレスチャルを中央に配した
綺麗でお洒落なブレスです。



【ゴールドルチル&クオーツブレス for Man】 

09051833.jpg

09051836.jpg

09051839.jpg

09051837.jpg

アメジスト・エレスチャルAAA 13mm
ロータスカット・クオーツ 12mm
クオーツ 10mm
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径18~19cm(手首周り実寸17cm前後の方でぴったりサイズです)
※サイズ調整できますので、お問合せ下さい。

ゴージャスな印象のお洒落なブレスです。
葉っぱのモチーフがアクセント☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/05/27 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

サイキック・マッサージ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆

先週からサイキック・マッサージのトレーニングに入りました。
このような内側を見るワークに関わると、
意識的に望んでいるいないに関わらず、
思いもかけず繊細な問題に入っていくことも少なからずあります。

今回私のテーマになっていることは、
漠然とした不安のようなブラックホールを観ることでした。
不安というよりはもう少し絶望感や孤独感といったような
暗い雰囲気を伴ったものなのですが、
人生で何度かこのスペースにハマってしまう時があり、
一度落ちてしまうとなかなか立ち直れません。
昔ほどはそこと同一化しないので、
距離を置いて見られるようにはなりましたが、
死んでしまいたい衝動に駆られることもあったりして、
身体まで動かなくなるので、かなり深刻でした。

そんな、かなりでっかいと思われるイシューを出してみた私でしたが、
トレイニー達にリーディングをされてみると、
今は自分が思っている程大変な問題でもなくなっていて、
無理にそこに光を当てる必要性も今はない…みたいな回答を頂きました。
言われてみればそうかも知れんね…と、何処かでは納得しながら
それでもやっぱり知りたいという思いが強かったのか、
マッサージをされている時、明らかに過去生のものだろうという
悲惨な体験を思い出してしまいました。

それは左足を触られている時にやってきた映像でしたが、
大きな木の幹が見えて、その木に何人もの人達が
ぶら下げられているという場面でした。
雰囲気としては差別的なリンチを受けた感じでした。

直感的に私のブラックホールは何かこういう体験と
関係しているなと感じましたが、
これ以上傷に触ることもないという感覚も同時にやってきました。

今までにこういう悲惨な事件は、
世界中で沢山起こってきているのでしょうが、
それを受け入れて、過去は過去として
手放そうとふっきれたことで、
とても清々しい気持ちになりました。

過去の記憶、怒りや悲しみ、恨みのような気持ちに
ホオポノポノをして、トレーニングは終わりました。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




本日は、ハートに関わるクリスタルたちのご紹介…。
とってもレアなゴージャス・バージョンです。

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



090515163.jpg

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。




09050423.jpg

ラリマー:
世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【エレスチャル・ローズクオーツ・クラスター】

090515157.jpg

090515161.jpg

090515162.jpg

原産国:ブラジル
サイズ:54×44×25mm 59g 

とても美しいピンク色の
ローズクォーツ・クラスターを入荷しました。
かなり希少なクリスタルです!

090515160.jpg

ローズクォーツはクラスターとして結晶したものがほとんど無く、
特定の条件下でしかクラスターとして育つ事がありません。
そんな、ただでさえとっても希少なローズクオーツのクラスターですが、
今回はボリュームもあり、透明度が驚くほど高く、
ひとつひとつがキラキラでとても綺麗な結晶を全面に讃えています。
そして、なんとなくかわいらしいハート型をして
いらっしゃいます。(*^0^*)

090515159.jpg


そんなプレシャスで繊細なピンクの天使ちゃん。
大切に扱ってあげてくださいね☆





【ラリマー・コレクターズ】

09050423.jpg

サイズ:40×23×6mmmm 17.6g
原産:ドミニカ共和国

艶も色も良い最高品質のラリマー。
バイヤーが厳選した、貴重なコレクターズものです!

09050422.jpg

09050424.jpg

09050425.jpg
↑裏面

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/26 12:00] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

マルチカラー・フローライト・ブレス 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日はフローライトシリーズその2♪
マルチカラーフローライトブレス3点のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

090518058.jpg

◎フローライト

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
情報を整理して、学習能力を高めてくれることから、
別名『天才の石』とも呼ばれているのです。

固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【Moon Light】

090518057.jpg

090518054.jpg

レインボームーンストーン 12mm
マルチカラーフローライト 10、8mm
スターカットクオーツ 8mm
シルバーパーツ

サイズ:内径16cm(+アジャスター5.5cm)

フローライトとムーンストーンをかけて
『ムーンライト』というネーミングのブレスが誕生しました。
それぞれ石の持つ繊細で透明感のあるの輝きをお楽しみ頂けます。

090518053.jpg

090518094.jpg

090518095.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。
無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。






【フローライトohana・ブレス】

090518048.jpg

マルチカラーフローライト 10、8mm
シルバーパーツ
カレンシルバー
サイズ:内径15cm(+アジャスター5.5cm)

カレンシルバーのお花がかわいいアクセント☆

090518052.jpg

090518051.jpg

090518050.jpg

090518097.jpg

090518098.jpg





【フローライト・ブレス】

090518061.jpg

090518060.jpg

マルチカラーフローライト 10、8mm
ボタンカットクオーツ 8mm

サイズ:内径16cm

綺麗なマルチカラーフローライトを繋いだシンプルなブレスです。

090518062.jpg

090518090.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/25 15:19] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

イングリッシュ・フローライトUP 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

風邪でゆっくり自宅療養していたお陰で、
きちんとクッキングされた私の食生活は
充実以上のものでした。普段はヌルベジの私も
風邪で弱った体力を回復しなきゃね!とばかり、
お魚を食べたり、チキンを食べてみたり…。

やっと症状も回復してきたので、
そろそろ外出しようかな~と鏡を見ると、
なんだか顔の輪郭が違っているよ…。
『私ってこんなに丸顔だったっけ??』と
ヘルスメーターに乗って2kg増になった数字にびっくりです!

能登での豪遊の塊をやっと絞りきれたと思ったのに
又振り出しに戻ってしまいました…。(TT)

しかし病で体重増えるなんて、ありえない…。


…さて、気を取り直して
本日は燃える緑の若葉たちに負けないくらいグリーンカラーの美しい、
イングリッシュフローライト他のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



090515175.jpg


◎フローライト

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
情報を整理して、学習能力を高めてくれることから、
別名『天才の石』とも呼ばれているのです。

固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



【イングリッシュ・フローライト-a】

090515165.jpg

090515166.jpg

090515168.jpg

サイズ:60x50x30mm 104g
原 産:イギリス

深いボトルグリーンが美しい、イングリッシュフローライト。
紫外線をあてるとグリーンからバイオレットブルーに変わる
イングランド産のフローライトは美しく、大変希少価値が高いものとされています。

こちらはグリーン色が美しいロジャリー鉱山で採れたフローライトです。
紫外線で青白く蛍光し、太陽光でも青く蛍光します。


【イングリッシュ・フローライト-b】

090515171.jpg

090515173.jpg

サイズ:55x52x35mm 81g
原 産:イギリス

深いボトルグリーンが美しい、イングリッシュフローライト。
紫外線をあてるとグリーンからバイオレットブルーに変わる
イングランド産のフローライトは美しく、大変希少価値が高いものとされています。

090515174.jpg

090515176.jpg

こちらはグリーン色が美しいロジャリー鉱山で採れたフローライトです。
紫外線で青白く蛍光し、太陽光でも青く蛍光します。


【フローライト八面体】

09051801.jpg

09051802.jpg

09051804.jpg

サイズ:35x34x33mm 23g
原 産:メキシコ

大きな結晶をフローライトの劈開質を利用して
八面体にカットされたクリスタルです。

09051806.jpg

09051807.jpg

ブルーフローライト:第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/05/22 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

アメジスト・エレスチャルPh 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は能登の桜第3段!
(まだあったんかい~?!とは言わないで…)
のご紹介です。

こちら…

090430 027

白と黒の幹が男女の戯れの様にも見える桜です。
ダイナミックです。

090430 009




本日はアメジストエレスチャル・ペンダントヘッド2点他のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

a09051549.jpg

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

エレスチャル:長い年月をかけて結晶化する為なのか
アトランティスのメッセージを内に秘めていると云われており
ボディー・マインド・スピリットをバランスさせ、
ポジティブに導くと云われています。
また、持ち主を否定的エネルギーから守り、
宇宙からの光と癒しを受け取れるよう助けてくれます。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【アメジストエレスチャルPh-a】

a09051550.jpg

a09051553.jpg

a09051552.jpg

サイズ:27×19mm(バチカン部分除く)
Silver925 

透明度の高い綺麗なアメジストエレスチャルの
オーバル・ペンダントヘッドです。
ボリュームもあり、プレシャスな逸品☆

【アメジストエレスチャルPh-b】

b09051556.jpg

b09051554.jpg

b09051558.jpg

サイズ:21×16mm(バチカン部分除く)
Silver925 

透明度の高い綺麗なアメジストエレスチャルの
オーバル・ペンダントヘッドです。

【アメジストファントム・エレスチャル】

090515155.jpg

090515156.jpg

090515152.jpg

090515154.jpg

サイズ:61x46x28mm 71g
原産:マダガスカル 

アメジストファントムが綺麗なエレスチャルです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/21 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(4)

カイヤナイトPh 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

皆様も相手の人に自分の言いたい事が
うまく伝えられなくて諦めてしまったという
経験が少なからずおありかと思います。
…特にそれが言い難いことだったりしたら尚更。

日本人は和を大切に考える国民であるからして、
波風立つことを嫌いますね。
長いものには巻かれましょう。
出る杭打たれるざーます的精神ですが、

それって本当にいいのだろうか??

平穏無事な人生はおくれるでしょうが、
時には自分を主張しなくてはならない時もありますよねぇ。

今でこそ私はこのように自分のお店や、ブログという場をお借りして、
言いたい放題・好きなことを発信しておりますが、
社会人になったばかりの頃は、自分の言いたいことが言葉にならず、
『あんたは一体何が言いたいのや?』と、
賢い先輩達によく突っ込まれていました。

多感な時は、感情が高まる度、
何とかしてこの感動を伝えたいと
果敢に言語化を試みるのですが、
人生経験の少なさと、貧困なボキャブラリーでは
どうにも太刀打ち出来ず、悔しい思いを何度も致しました。

…何故かフッとそんな事を 高貴なお石、
カイヤナイト様をお掃除していて
思い出した次第でございます。

本日はそんな、過去と繋がりの深いと云われる天然石、
カイヤナイトのご紹介です。
また喉のヒーリングに関係しているので、
余計な考えを排除して、言いたい事をスムースに表現することを
サポートしてくれる事でしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


◎カイヤナイト

瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【カイヤナイトPh-a】

a090515213.jpg

a090515214.jpg

a090515216.jpg

サイズ: 23×11×6mm(バチカン含まず) 
silver925

透明度が高く濃紺カラーがとっても
綺麗なカイヤナイトのペンダントヘッドです。
キャッツを伴います。

【カイヤナイトPh-b】

b090515218.jpg

b090515220.jpg

b090515219.jpg


b090515221.jpg

サイズ: 22×10×6mm(バチカン含まず) 
silver925

透明度が高く濃紺カラーがとっても
綺麗なカイヤナイトのペンダントヘッドです。
キャッツを伴います。

【カイヤナイト&クオーツPh】

090515207.jpg

090515208.jpg

090515209.jpg

サイズ:全長39mm(バチカン含まず)
ルースサイズ:カイヤナイト11×9mm/クオーツ15×10mm
silver925

透明度が高く濃紺カラーがとっても綺麗な
キャッツを伴ったカイヤナイトと
ファセット加工のクリアクオーツのコンビネーションが
クールで素敵です。

クリアクオーツ:癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/05/20 12:00] 天然石 | TB(0) | コメント(-)

アメトリンブレス他UP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

家のアパートのお庭で取れたタチアオイ。
タチアオイは毎日の様にお花を付けてくれるので、
沢山摘めるところが嬉しいです(^^)

09051502.jpg

これを乾燥させて、ミントなどとブレンドすれば
目にも楽しいハーブティーが楽しめまする~。

さて本日は、タチアオイと同じパープルカラーが美しい、
アメトリンポイント&ブレスのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

09042715.jpg

09042711.jpg

アメトリンはシトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

シトリン:太陽のエネルギーを伝達し、活性化させるクリスタル。
高い創造性を持ち、全く浄化を必要としないクリスタルのひとつです。
チャクラの浄化能力があり、豊かさの象徴としても知られる
クリスタルです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【アメトリンポイントC】

09042708.jpg

09042709.jpg

09042713.jpg

09042714.jpg

サイズ:57x30x20mm 64g
原産:ボリビア

ずっしりととても大きさのあるポイントで、
アメジストの中にシトリンがラインになって入っています。

【アメトリンブレス-a】

09051511.jpg

ミラーカット・アメトリン 11mm
スターカット・水晶 8mm
ラヴェンダーアメジスト 8mm
ボタンカット・クオーツ 6mm
ミラーカット・スモーキー 6mm
ミラーカット・アメジスト 4mm
合金

サイズ:内径 約17.5~18cm

アメトリンをベースにアメジスト、スモーキークオーツで
地に足の着いたミディアムをテーマにデザインした
ゴージャスなブレスです。
チャネリングやリーディングなどに適していると思われます。

09051508.jpg

09051510.jpg

09051509.jpg

09051512.jpg

スモーキークオーツはグランディングと固定をもたらせてくれます。
電磁スモッグを吸収し、あらゆるレベルの排出と解毒を助けます。
ポジティブな波動で空間を満たしてくれます。
失敗への不安を中和し、コミュニケーションの困難を解消してくれます。

【アメトリンブレス-b】

090518068.jpg

ミラーカット・アメトリン 11mm
ラヴェンダーアメジスト 8mm
ボタンカット・クオーツ 6mm
ミラーカット・ブラックトルマリン 7mm
シルバーパーツ

サイズ:内径 約15.5

アメトリンをベースにブラックトルマリンとの
コンビネーションでプロテクション効果もある
シックなブレスに仕上がりました。

090518063.jpg

090518065.jpg

090518067.jpg

090518085.jpg

ブラックトルマリンはマイナスイオンを放出し、
電磁波を強力に遮断してくれます。
古来より、魔よけのお守りとされ大切にされてきました。
現代でも、コンピューターや携帯などの電磁波ストレスから
私達を守ってくれそうですね。

また浮ついた行動を自省する効果もあるので、
恋人の浮気防止に贈るのだとか…。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/19 16:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

水入りアメジスト・エレスチャル 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

わたくし不覚にも
この時期に風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが酷い咳に鼻水…。

豚インフルか?新型インフル??
いや年齢的に違うようだ…等々
友人達からはからかわれていますが、
夜になると症状が悪化するので
睡眠が~…。
皆様もくれぐれも風邪にはお気をつけください。


さて本日は、とってもレアな水入りアメジストポイント、
アメジスト・エレスチャルをベースにデザインした
ゴージャスなテーマ・ブレスのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【水入りアメジスト・エレスチャルDT-A】

09042726.jpg

09042723.jpg

サイズ:39x20x15mm 11g
原産:ナミビア・ブランドバーグ

メキシコベラクルスと美しさ、人気を二分するナミビアは
ブランドバーグ産のアメジスト結晶です。
レピドクロサイトを内包しています。
骸晶部分には小さな気泡が動く水入り箇所と
沢山のレコードキーパーが見られ、小ぶりながら
とってもパワフルでプレシャスなクリスタルです。

09042729.jpg

09051518.jpg

09051516.jpg

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

【水入りアメジスト・エレスチャルポイント】

09042719.jpg

09042722.jpg

09042718.jpg

サイズ:38x15x14mm 11.3g
原産:ナミビア・ブランドバーグ

メキシコベラクルスと美しさ、人気を二分するナミビアは
ブランドバーグ産のアメジスト結晶です。
骸晶部分には小さな気泡が動く水入り箇所が見られ、
小さなクリスタルですが、とってもパワフルな存在感です。

09042721.jpg



【シンクロ二シティー】

09051520.jpg

09051524.jpg

アメジスト・エレスチャルAAA 13mm
ハーキマーダイヤモンド
スターカット・水晶 8mm
スミソナイト 10mm
ラヴェンダーアメジスト 8mm
ミラーカット・アメジスト 4mm
シルバーパーツ

サイズ:内径 約15cm + 5cm(アジャスター)

アメジスト・エレスチャルとハーキマー・ダイヤモンドで
シンクロ二シティーをテーマにデザインしたゴージャスなブレスです。

09051525.jpg

09051523.jpg

09051526.jpg

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

エレスチャル:長い年月をかけて結晶化する為なのか
アトランティスのメッセージを内に秘めていると云われており
ボディー・マインド・スピリットをバランスさせ、ポジティブに導くと云われています。
また、持ち主を否定的エネルギーから守り、
宇宙からの光と癒しを受け取れるよう助けてくれます。

ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドではなく、
アメリカ・ニューヨークのハーキマーで産出される
特定のクリスタルのことを言います。
別名ドーリムクォーツとも呼ばれ、
夢の中でメッセージを与えてくれるとも言われています。
またライトボディを活性化させます。

強力な同調性を持つクリスタルで、
小さくて透明な結晶ほどそれが顕著にあらわれます。
人々が別れなければいけない場面において、それぞれが
このハーキマーダイヤモンドを身につけておくと、
お互いのエネルギーに同調してテレパシーを高めると言われています。
ヒーリングの施術者と患者に対しても有用な石です。

スミソナイト(ピンクカルセドニー)は育むパワーがあり、
兄弟愛や集団の安定性を高めるといわれています。
ネガティブな思考や感情を吸収し、そのエネルギーが伝達しないよう
助けてくれると言われています。また霊的な石と云われており、
内面の安らぎ、共感を促してくれます。
また思いやりや深い信頼感をもたらせてくれるのだとか。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/05/18 23:38] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ヒマラヤ水晶ーハートシェイプ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

ここのところ心地よいお天気が続いておりますが、
桜が終われば今度は夜に香る花達(ジャスミン?)が
満開の季節となりましたね。(^-^)

インドにはナイト・クイーンという花があり、
ちょうど暑い乾季に咲くのですが、甘い芳香が
特に暑い夏の夜には苦しいくらいに香りたちます。

夜のお散歩に甘い花の香り…。
ロマンチックですね~☆

さて、長らくお休みしておりました、
『公開リーディング』をやっとこさ再開いたします。
ご興味ある方は応募下さいね☆

* 無料公開リーディング *

菩提樹ショップサイトもン年ぶりにプチ・リニューアル。(^-^;)でへへ
写真など撮りなおしてみました~。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


本日はぽってりとした形がキュートな
ヒマラヤ・クリスタルのハートシェイプのご紹介です。
すべてレインボー入りのプレシャスなクリスタルたちです。

b090312142.jpg

◎ヒマラヤクリスタルは、100年に1mmという
超スローなスピードで成長し、大地のエネルギーを吸収していきます。

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。

ナチュラルレインボーは、普遍的な愛への気づきを高めてくれ、
ヒーリングエネルギーを身体と、周囲へ拡げると云われます。

【ヒマラヤ水晶ーハートA】

a090312132.jpg

a090312131.jpg

a090312130.jpg

サイズ:41×41×16mm 39g
原産:ヒマラヤ
※表面小さな傷・欠あり

レインボーインヒマラヤ水晶を
ハート型にカットした可愛いクリスタルです。
ヒーリング・クリスタルにいかがですか?

【ヒマラヤ水晶ーハートB】

b090312140.jpg

b090312137.jpg

b090312135.jpg

サイズ:53×50×21mm 92.8g
原産:ヒマラヤ
※表面小さな傷・欠あり

レインボーインヒマラヤ水晶を
ハート型にカットした可愛いクリスタルです。
ヒーリング・クリスタルにいかがですか?

【ヒマラヤ水晶ーハートC】

c090312147.jpg

c090312146.jpg

c090312143.jpg

サイズ:53×52×16mm 78.5g
原産:ヒマラヤ
※表面小さな傷・欠あり

レインボーインヒマラヤ水晶を
ハート型にカットした可愛いクリスタルです。
ヒーリング・クリスタルにいかがですか?

素敵な出逢いがありますように…☆
UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/05/13 01:41] 天然石 | トラックバック(-) | CM(2)

クリソコラ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

皆様GWはいかがでしたか?
今年は海外へお出かけになる方も
沢山いらっしゃったようですが、
わたくしはもっぱら東京近郊にてぶらぶら致しました。

昨日のイベントも無事終えることができました☆
雨の中遊びに来てくれたフレンズ!
どうもありがとうございました。☆(^0^)☆

カフェZAIMANNEXは思ったよりもスペースが
広くて持っていった絵では少し物足りない感じでしたが
次回頑張りまっす!

さて、こちらは能登で描き上げた迫力の桜の絵。
水墨画風☆バージョンです。

題して『夜にもえる桜』 (^^;)

090430 024

舞い散った桜の花びらも思いがけず、絵の一部に…。

090430 012

この絵はタイトル通り、夜描き上げたものです。
暗闇の中であまりよく見えないながら
夢中で絵の具を紙の上に遊ばせました。

そして、朝起きてみてびっくり!という
2度楽しめた作品です。





さて本日は、kiranaデザインつる草シリーズPh 第2弾
クリソコラバージョン他のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

◎クリソコラ
私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

パワーセンター(第3チャクラ)の上に置くと
罪悪感のようなエネルギーを引き離して、
破壊的な感情のプログラミングを好転させます。
喉のセンター(第5チャクラ)に置くと、
コミュニケーションを促し、新しいアイデアを
もたらしてくれることでしょう。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【クリソコラ・ルースA】

a09050401.jpg

a09050402.jpg

a09050403.jpg

a09050404.jpg
↑裏面

サイズ:34x27x5mm 18.5g 

【クリソコラ・ルースB】

b09050406.jpg

b09050405.jpg

b09050407.jpg

b09050408.jpg
↑裏面

サイズ:30x23x5mm 14g 

【クリソコラ・ルースC】

c09050410.jpg

c09050409.jpg

c09050411.jpg

c09050412.jpg
↑裏面

サイズ:42x33x7mm 18g 

【クリソコラPh】

09050462.jpg

09050464.jpg

09050463.jpg

サイズ:40×19mm(バチカン部分除く)

kiranaオリジナルのデザインペンダントヘッド。

クリソコラのペンダントは、
コミュニケーションを促し、創造的で新しいアイデアを
もたらしてくれることでしょう。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/05/07 12:42] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ピータサイト 


こんばんわ 菩提樹のKiranaです。

先日奉納舞いを見学に明治神宮へ友人と出掛けました。
久々の明治神宮…神宮中ほどくらいから、
ガラッと空気が変わるのが不思議です。
なんというか、都会にありながらにしてあの気は一体何なのでしょう。
聞けば神宮内の木々達は空襲で燃えた後、全国から寄贈され、
昔からそこに自生したものたちではないとのことです。
全国から木の精霊達が明治神宮に集結したのですね。

さて、舞楽のはじまりです。
踊りが始まる前に、白衣の方が月桂樹のような葉を手に
舞台をお清めに現れました。
私はこういう神事に何故かとても心惹かれてしまいます。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そもそも私がインドの古典舞踊、カタックを習い始めたのも
神様に捧げるダンスを踊りたいと思ったことがきっかけでした。
表現の違いはあれど日本の舞いも本質は同じ。

090430 019

090430 021

舞は振舞からはじまりました。
天地の神々、先霊を祀る意味があるのだとか。
左右の踊り手が順番に舞っていきました。
鮮やかな衣装。動きはゆっくりです。

090430 023

090430 022

八仙ではマスクと衣装が印象的でした。
鯉の刺繍の衣装に網がかかっています。
動きはこちらもとてもゆっくりしていて、不思議な世界でした。

とても良いお天気の中、
後ろでは何度も結婚式の一団が行ったり来たり…。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて本日は、ピータサイト・ルース&Phのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

ピータサイト:近年発見されたパワーストーンで、
嵐の要素と関係があることから、別名『テンペスト・ストーン』と
呼ばれているそうです。

ビジョンと関係している天然石で、ビジョンクエストや、
シャーマニックな旅へと誘い、サポートしてくれます。
分離感覚を取り去り、他者から植え付けられた信念や条件付けを
取り去るサポートをしてくれるといわれています。
過去生ヒーリングでは自分が自らの真実へ従わないことで
起こるあらゆる病気を取り除いてくれます。

こうしたことからもヒーリング・ワークに非常に有用な天然石だと
言えるのではないでしょうか。

嵐の要素と関係があると言われているだけに
エネルギーに敏感な方には少々強烈かもしれません。

【ピータサイト・ルースA】

a090501010.jpg

a090501009.jpg

a090501013.jpg
↑裏面
a090501012.jpg

サイズ:51x36x4mm 15.1g

ボリュームのある綺麗なピータサイト・ルースです。
ヒーリング・ワークにいかがでしょう…。

【ピータサイト・ルースB】

b090501006.jpg

b090501005.jpg

b090501007.jpg

b090501008.jpg
↑裏面

サイズ:36x27x4mm 10.1g

ボリュームのある綺麗なピータサイトの
スクエア・ルースです。
ヒーリング・ワークにいかがでしょう…。

【ピータサイトph】

090501075.jpg

090501081.jpg

090501078.jpg
↑裏面
090501077.jpg

サイズ:29×19mm(バチカン部分除く)

綺麗なピータサイトのルースで作ったペンダント・ヘッドです。
クラフト感満載のスクエア型がかわいいです☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/05/04 19:26] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)