ハーキマーダイヤモンド・クラスター 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

最近のマイ・ブームは、
自分のみぞ知る『パワー・スポット』を発見する事です。
徐々にひとり上手になってくるお年頃…。(^_^;)


--------------------------------------------------------------

パワースポットの効用:

パワースポットに滞在すれば、誰でもその波動エネルギーを吸収することができるとされる。
このエネルギーは、人間の中にある7つの「チャクラ」という気の出入り口を通じて取り入れられ、
体内や体表をめぐっているとされる(チャクラの数については、8つの説等もある。
また、広義には東洋医学の経穴(ツボ)も含む)。

パワースポットで得られるエネルギーの人間への効用としては、次のようなものがあるとされる。

* 生命エネルギーの強化
* 病気に対する自己回復力の向上
* 肉体・精神の浄化
* 物質のマイナスエネルギーの除去、浄化
* 癒し、リラックス
* 潜在能力、霊性の開発

このため、健康の回復・増進、ヒーリングなどを期待してパワースポットを訪れる人も多い。

パワースポットにいると、エネルギー(気)に対する感受性の強いとされる人は、
ピリピリとした、または温かい感覚が得られるという。
また、香りを感じる場合もあるという。
そうした感覚が得られない人も、パワースポットに滞在すると、
気持ちがいい、リラックスできる、心が洗われたような気がするといった感覚をもつとされ、
それも気の効果の現れであるとされる。

ウィキペディア抜粋

--------------------------------------------------------------


今日はそんな私しか知らない(きっと私にしか効かない)
パワースポットを特別に公開しちゃいます!

ご近所の某小学校の壁に描かれたモザイク壁画。



09062205.jpg


09062203.jpg


この自信たっぷりに不自然なお魚の口にいつも癒されます…。
私もこのような絵が描けたらなぁ。(憧…


09062204.jpg



皆様も自分だけのマイ・パワースポットを探してみては如何でしょう?(^^)
 

さてそんな本日は、パワースポットを嗅ぎ分けるには
センス(感)磨きが大切です。
そのセンス磨きにひと役かってくれそうな
ハーキマーダイヤモンド・クラスターのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆




【ハーキマーダイヤモンド・クラスター】

09062405.jpg

09062403.jpg

09062404.jpg

サイズ:30x16x12mm 5.4g
原産:ニューヨーク

3つの結晶が合体した形のユニークな
クラスター状のハーキマーです。
透明度が高くクリアな逸品☆

ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドではなく、
アメリカ・ニューヨークのハーキマーで産出される
特定のクリスタルのことを言います。
別名ドーリムクォーツとも呼ばれ、
夢の中でメッセージを与えてくれるとも言われています。
またライトボディを活性化させます。

09062407.jpg

強力な同調性を持つクリスタルで、
小さくて透明な結晶ほどそれが顕著にあらわれます。
霊視、テレパシーなどの能力を刺激し、
霊的なエネルギーが流れる為の経路を開くとされています。

過去世の情報へのアクセス手段としても用いられることから
過去世ワークにいかかでしょう。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/06/30 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

インドルビーUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

もうすぐ7月ですね。
7月のテーマ・ストーンはルビーです。
本日は色の深みが美しい、インドルビーを使って
デザインしたブレス&ストラップ各3点のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

a09062548.jpg

◎ルビー

ルビーは生涯に於いて、生きる喜びに身を委ね、
情熱を促してくれると云われる、エネルギッシュな
パワーストーン。

エネルギーに対して優れた働きを示します。

人生に活気とバランスをもたらせてくれますが、
エネルギーに敏感な人や、繊細な人には
刺激が強すぎるとも云われます。

ルビーはサバイバルや生存に関わるエネルギーセンターの
第1チャクラをサポートします。
そして心臓の働きもサポートするといわれています。
豊かさとバイタリティーをサポートし、
怒りやネガティブな感情を表面化させ、あらゆるネガティブな
要素を取り除く働きを促してくれます。

また積極的で勇気のある精神状態をサポートしてくれるので、
議論や交渉事が難航している時に、
ルビーを身につけているといいでしょう。

これだけサポートされていると感じると、
…んもう怖いものなしなのではないでしょうか?!
そんなルビーのキャッチ・コピーは『あなたのこころのサポーター』です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



【ルビーブレス-a】

a09062546.jpg

a09062557.jpg

a09062558.jpg

インドルビー 12mm
グリーンガーネット 10mm
白檀 8mm
アンダリュサイトボタンカット 6mm
カレンシルバー
シルバーパーツ

サイズ:内径約16cm+5cm

インドルビーを中心にアーシーなカラーでまとめました。
白檀の香りが明晰さを促してくれるかのようです。

ガーネット:チャクラを活性化させ、回復させる石として、
知られるガーネットは、第1、2チャクラを主にサポートします。
愛と献身を呼び起こし、クンダリーニ・エネルギーを活性化させ、
健全な性エネルギーの流れをサポートします。
若返りの石としても人気がありますね。
また他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。

a09062561.jpg

アンダリュサイト:強力な保護作用を持つ石として知られます。
古代には他者からの悪意やネガティブなエネルギーの撃退に
使われていたのだとか…。
又この意思は死と再生に関連しており、神秘的な出来事への
洞察をもたれてくれることでしょう。


【ルビー・ストラップ-a】

a09062522.jpg

a09062521.jpg

インドルビー 12mm
グリーンガーネット 10mm
アンダリュサイトボタンカット 6mm
カレンシルバー

カレンシルバーのお月様がゆらゆら揺れて
かわいいストラップです☆


【ルビーブレス-b】

b09062542.jpg

b09062540.jpg

b09062539.jpg

インドルビー 12mm
ロータスカットクオーツ 10mm
ローズクオーツ 10mm
ラヴェンダーアメジスト 8mm
ボタンカットアメジスト 6mm

サイズ:内径約16cm

やさしい紫色ベースで
女性的な質の側面を癒してくれるよう
デザインされたプレシャスなブレスです。

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

b09062541.jpg

b09062543.jpg

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。


【ルビー・ストラップ-b】

b09062523.jpg

b09062525.jpg

インドルビー 12mm
ロータスカットクオーツ 10mm
ローズクオーツ 10mm
ラヴェンダーアメジスト 8mm
ボタンカットアメジスト 6mm

やさしい紫色ベースで
女性的な質の側面を癒してくれるよう
デザインされたストラップです。



【ルビー&オニキスブレス】

09062554.jpg

09062552.jpg

09062551.jpg

インドルビー 12mm
カービングオニキス 8mm

サイズ:内径約15.5cm
※サイズ調節できますのでお問合せ下さい。

大粒のインドルビーとシックな風合いの
カットオニキスとのコンビブレスです。
落ち着いた雰囲気を醸すシンプルなブレスです。

09062549.jpg

オニキス:
オニキスは安定と力を与えてくれる石です。
個人のもてる力を高め、自分の運命を自分で握り、置かれている状況の中で、
自信を持って安心していられるよう、助けてくれます。
また自分の考えを胸に秘めておくのを助ける『秘密の石』と言われ、
身につけた人に起きた事を記憶する性質があると言われています。



【ルビー&ハーキマー・ストラップ】

09062526.jpg

09062527.jpg

インドルビー 12mm
ハーキマーダイヤモンド
カービングオニキス 8mm
メタルパーツ
合金

2つのハーキマーダイヤモンドに挟まれた
ルビーが大胆でゴージャスなストラップ☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/28 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(2)

モルガナイト他UP 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

しとしと雨の中近所の図書館まで出かけました。
雨の季節、とりわけ雨の中、良く映えるのは紫陽花。
紫陽花は一雨ごとに色が変化してゆくのだとか…。

090623002.jpg

いろいろな種類の紫陽花がありますが私はこのタイプの
紫陽花が好きみたいです☆

090623001.jpg





本日はそんな紫陽花のように色の変化が楽しい
ベリル族のペンダントヘッドを3点ご紹介致します。

09062513.jpg

これからの季節にぴったりな透明感のある
瑞々しいペールカラーが綺麗です☆





【アクアマリンPh】

09062504.jpg

09062510.jpg

サイズ:21×11mm(バチカン部分除く)
silver 925

ぷっくりとしたオーバルのアクアマリン・ペンダントヘッド。
透明感のある逸品です。

アクアマリン:清涼なブルーカラーからも感じられるように、
ストレスを和らげて、こころを穏やかにしてくれる作用があります。
古にはこのクリスタルが闇の力を打ち消し、光のスピリットからの
ギフトを手にすることが出来ると信じられてきました。

船乗り達は、遠い航海の旅で海難に遭わぬ様、
お守りとしてこの石を携行していたのだとか…。

アクアマリンに惹かれる人達は、
感受性が豊かで繊細な人が多いことから、
敏感な人たちと密接な関わりがあると云われています。

09062503.jpg

こころを鎮め、自分とは無関係な考えを取り除き、
こころの深くにある感情を理解して、自分の気持ちをはっきりさせます。
閉塞したコミュニケーションからブロックを取り除いて、
自己表現を促してくれます。



【モルガナイトPh】

09062506.jpg

09062511.jpg

サイズ:30×13mm(バチカン部分除く)
silver 925

マーキス型のモルガナイト・ペンダントヘッド。
透明感のある逸品です。

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると
云われます。

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

09062507.jpg

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。



【ヘリオドールPh】

09062505.jpg

09062509.jpg

サイズ:22×14mm(バチカン部分除く)
silver 925

ぷっくりとしたオバール型のヘリオドール・ペンダントヘッド。
透明感のある逸品です。

ヘリオドール(ゴールドアクアマリン):
ヘリオドールは預言者の石と云われ、古より
水晶占いや、儀式的なことに用いられました。

09062508.jpg

第7チャクラと第3チャクラに働き、
自発性、独立心を促し、夢や可能性を
現実にかえる力を刺激します。

その人の本質に近づけるよう
サポートしてくれると云われます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/26 12:10] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ゲシュタルト 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

先日、友人に連れられて文化村のだまし絵展
行って参りました。

久しぶりの週末渋谷遠征…。
日曜日ということもあり凄い人。
人酔いしてしまう私は、んもう大変。(・・;)

ランチをとりにみどり寿司へ向かいましたが
長蛇の列(あたりまえか?!)に断念し、
つばめグリルへ…。

美味しくワインとおつまみ、ハンブルグ(ハンバーグ?)を頂き、
食事の後スタバでカフェ。
ふっとスタバ前のベンチ横の壁を見ると、
よくあるこんな注意書き。

09062207.jpg


でもこれは?!


090622062.jpg



…といいますと、



09062206.jpg

…なんとも今時らしいっすね。(^^;)



そしてそして、腹ごしらえも済んで、
だまし絵展に向ったわけですが、ここでも人の波にうぷぷ…。
文化村のサイトを見ると、どうやら我々は結果的に、
人ごみピーク時目掛けて行ってしまったようです。
ヽ(`△´;)/<アホー!

館内のソファに腰掛け、休み休み絵画と行き交う
人々を観察していた私でしたが、どうして若いキャップル達というのは、
館内が狭いのをいいことに、磁石のS・N極の如く
ぴったりとくっつきあっているのだろうか?
人によってはそれでは歩きにくかろう…と、突っ込みたくなるような…。
まるで子供が親の胴体にしがみついて歩いているようでした。
外国ではちょっと見かけないぞ。

…とか言いつつ、
私も20代前半の頃はあんな感じだったかもなぁ~…
なんて遥か昔を思い出したりした日曜日の午後でした。

…ところで、展覧会は出口付近にある絵が凄いです。
ゲシュタルトが変わる瞬間って、サガプリヤのワークでは
よく聞く台詞ですが、あれがそれですね。

「奇想の王国 だまし絵展」 開催記念デザートなんてのもありました。
チラシのおっちゃん(ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)と同じだったらさぞや凄い!と
思ったところですが、そうはいかないよね…やっぱ。(^^;)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/06/25 12:00] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

クリソコラUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

メルマガ先行になってしまいましたが、
本日は蟹座の新月に合わせてUPされました
クリソコラのご紹介です。
色々な天然石とのコンビPHが可愛くて(*^^*)
おすすめです☆

6月の新月は6/23 4:35に、かに座です。

月が守護星のかに座のキーワードは
感受性・想像力・仲間意識など…です。

個人的にかに座の友人を多く持つ私ですが
(私の水星もかに座の為、思考回路がかに座的です。)
彼らを観察していると、ポジティブな蟹さんは
とても友好的で、仲良くなったらそれこそ家族の様に
大切にしてくれますが、ネガティブな蟹さんは
とっても感情的かつ繊細すぎて、うっかりした一言に
突然切れられたり…なんてことも。
わはは…。

そして概してみなさんお喋り好きですね。(^^)

そんな かに座の新月にUPされる新しい仲間達はこちら…☆

想像力をかき立て、コミュニケーションをサポートしてくれる
パワーストーン、クリソコラをご紹介したいと思います。

素敵な出逢いがありますように…☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

◎クリソコラ

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

破壊的な感情のプログラミングを好転させて、
内面的な強さを育み、常に変化する状況を
平静に受け止めることを助けてくれます。
出来事や関係性において、特定の状況を好み
執着してしまう傾向のある方におすすめです。

そしてコミュニケーションなどが原因で、
問題が起こりかけた人間関係に於いては
それを癒して再び内側に平和を
呼び起こしてくれることでしょう。

原石などを家の中に置くと、
ネガティブなエネルギーを取り払ってくれるのだとか。

◎クリソコラ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【クリソコラPh-c】

c09051585.jpg

サイズ:35×19mm(バチカン部分除く)
silver 925

シンプルなスクエアのクリソコラペンダントヘッドです。
男性にも☆

【クリソコラPh-d】

d09051588.jpg

サイズ:31×17mm(バチカン部分除く)
silver 925

可愛いペア形のクリソコラペンダントヘッドです。

【クリソコラPh-e】

e09051570.jpg

サイズ:全長48mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ/サンストーン:10×6mm クリソコラ:24×20mm
silver 925

サンストーンとクリソコラのペア・ペンダントです。

【クリソコラPh-f】

f09051571.jpg

サイズ:全長48mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ/イエロートルマリン:11×7mm クリソコラ:24×18mm
silver 925

イエロートルマリンとクリソコラのペア・ペンダントです。

【クリソコラPh-g】

h09051561.jpg

サイズ:全長49mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ/ロードクロサイト:15×12mm クリソコラ:14×18mm
silver 925

ロードクロサイトとクリソコラのペア・ペンダントです。

【クリソコラPh-h】

g09051565.jpg

サイズ:全長42mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ/スターローズクオーツ:11×9mm クリソコラ:19×15mm
silver 925

スターローズ・クオーツとクリソコラのペア・ペンダントです。

【クリソコラ&ロータスローズ・ブレス】

09051813.jpg

09051808.jpg

090518092.jpg

ロータスカット・ローズクオーツ 10mm
クリソコラ 7mm
ロードクロサイト 6.5mm
カレンシルバー
ゴム

サイズ:内径約16cm

ロータスカット・ローズクオーツとロードクロサイトの組み合わせが
可愛らしいブレスです。クリソコラを間に挟んで、
アーシーな仕上がりになりました。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/24 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

埼玉すぴまのお知らせ 

080616010.jpg

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

この度7月4、5日に開催されます 『埼玉すぴま(旧すぴこん)』にて
以前私もお世話になったことのある『サビアン&西洋占星術 REMAさん』の
ブースに、アフリカン・カイヤナイト、スーパーセブン、
レインボー・ムーンストーンetc…のペンダント・ヘッド&ブレス、
ストラップ(サイト未掲載商品も在り☆)を数点、
置かせていただく事になりましたので、お知らせ致します。

お近く方はどうぞ遊びにいらしてください☆

REMAさんのミニ・リーディングもおすすめです!
出生場所・時間を調べて1度体験されてみてはいかがでしょう。

★出展メニュー
*パーソナル・リーディング --あなたの現在の状況を読む--
誕生時のホロスコープは年齢と共に進んでいきます。
現在のホロスコープの状況を知ることで、今の課題や、
これからの予定が見えてきます。

*シナストリー・リーディング--相性を読む--
相手と自分のホロスコープを重ねると、合うところ・合わないところが一目瞭然!
ポイントをつかんで、お付き合いの仕方を工夫しましょう。

埼玉すぴま
サビアン&西洋占星術 REMA

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/06/23 12:15] スピマ | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーフローライトph 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

久しぶりのブログ登場ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
一部のお客様から『生きてる…?』なんて、メールを頂きまして
いらぬご心配をおかけしてしまい誠に恐縮です…。

近頃、サイキック・マッサージの合間に
岡野玲子さんの漫画、陰陽師を読みふけり、
(これがめちゃ面白いです!)
そしてその合間に物件探しなどなど…
気もそぞろな日々が続いておりましたが、

…慌ててPCの前に向う私…。(^_^;)>

私の太陽のスターサインはふたご座なのですが、
情報発信は得意な割りに情熱にムラがあるのが欠点でして…。
この点を克服すべくの菩提樹の花かな?…

なんて都合よく思う次第でございます。(^_^;)>>

…そんなふたご座!…ではなくて、
ジェネラルな(素敵な)ふたご座にぴったりの天然石は
やはりターコイズとフローライトだと私は思っとります。

本日はそんなフローライトの中でも
不動の人気!ブルー・フローライトのペンダントヘッドを
ご紹介したいと思います。
この度は小ぶりな可愛いPH達中心です。

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


◎フローライト

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。

i090515140.jpg

ブルーフローライト:第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




【ブルーフローライトph-f】

f090515122.jpg

f090515145.jpg

f090515124.jpg

f090515126.jpg
↑裏面

f090515125.jpg

サイズ: 26×15×6mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

透明度が高く、瑞々しいブルーフローライトPhです。
ブルーフローライトの光はアトランティスの海を思い出させて
くれるかのような輝きを放っています。

あなたの胸に一滴のアトランティスの夢を届けてくれることでしょう。


【ブルーフローライトph-g】

g090515128.jpg

g090515146.jpg

g090515130.jpg

g090515129.jpg

サイズ: 12×10×5mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン


【ブルーフローライトph-h】

h090515131.jpg

h090515137.jpg

h090515132.jpg

サイズ: 16×9×4mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

【ブルーフローライトph-i】

i090515139.jpg

i090515143.jpg

i090515142.jpg

サイズ: 16×8×4mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

【ブルーフローライトph-j】

j090515107.jpg

j090515111.jpg

j090515109.jpg

サイズ: 20×14×8mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

【ブルーフローライトph-k】

k090515112.jpg

k090515116.jpg

k090515113.jpg

k090515114.jpg

サイズ: 19×12×7mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

透明度が高く、瑞々しいブルーフローライトPhです。
ぷっくりとしたオーバル形がかわいい☆

【ブルーフローライトph-l】

l090515117.jpg

l090515119.jpg

l090515118.jpg

サイズ: 23×12×8mm(バチカン含まず) 
silver925
原産:アフガン

透明度が高く、瑞々しいブルーフローライトPhです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/06/22 12:07] 天然石 | トラックバック(-) | CM(2)

レインボーカルシリカUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するのは
アーティスティックな模様が個性的で
インディアンジュエリーとしても人気の高い
レインボーカルシリカです。

沢山入荷しました☆

なぜが写真がブレて撮れてしまうこの人たちでした…。
お見苦しい点ご容赦願います。m(__)m




a09050414.jpg

この石は天然石の成分を練り合わせて、
人為的に作り出したものなのだとも言われていますが、
市場に出回っているものは高価で、
純粋にアクセサリーとしてお楽しみいただくには
とても綺麗でユニークな逸品です。

素敵な出逢いがありますように…☆





【レインボーカルシリカPh-a】

a09050449.jpg

a09050448.jpg

a09050447.jpg
↑裏面

サイズ:35×30mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ:29×29mm
silver 925

【レインボーカルシリカPh-b】

b09050454.jpg

b09050455.jpg

b09050456.jpg

b09050457.jpg
↑裏面

サイズ:32×28mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ:直径27mm
silver 925

【レインボーカルシリカPh-c】

c09050458.jpg

c09050461.jpg

c09050460.jpg
↑裏面

c09050459.jpg

サイズ:36×17mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ:32×16mmmm
silver 925

【レインボーカルシリカPh-d】

d09050450.jpg

d09050452.jpg
↑裏面

d09050451.jpg

サイズ:27×12mm(バチカン部分除く)
ルースサイズ:22×11mmmm
silver 925

【レインボーカルシリカ-a】

a09050413.jpg

a09050415.jpg

a09050416.jpg
↑裏面

サイズ:40×30×6mmmm

【レインボーカルシリカ-b】

b09050418.jpg

b09050417.jpg

b09050419.jpg

b09050420.jpg
↑裏面

サイズ:29×29×5mmmm

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/11 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

アフリカン・カイヤナイトPh 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

サイキックマッサージのトレーニングが始まり、今週は4週目ですが、
個人的に過去のものを手放して、統合するという周期のようで、

…んもう本当にケオスです~~~。

私は様々なエクササイズを通して、
第1チャクラに強烈な『NO』のエネルギーがある事を知り、
そのエネルギーが第2チャクラへ上がって来た時に、
感じることへの抵抗、恐れを感じました。
それはとても痛いものでした。

そして一番強烈だったのは喉のチャクラ。
自分でもびっくりするような叫びとともに
強烈なエネルギーのリリースが起こりました。

もともと私は敏感体質ですが、
小さな時に、感じることを自分で蓋したように感じます。

感情をよい・悪いと判断すると、
無意識にそれが大きなブロックとなってエネルギーの通りを妨げます。
私の場合はとても深い悲しみでした。
その悲しみの下には別の層が隠れているかもしれないのですが…。

不思議なのですが、今までは気にもしていなかったような、
些細なことと思われていた過去の出来事をいろいろ思い出していて、
その時置き去りにしてきた感情が堰を切ったように溢れ出てきています。
その『些細なこと』が、どれだけ自分に影響しているか知りました。
そのひとつひとつを抱きしめて、さようならを告げています。

私が自己探求の道に入ることで置き去りにしてきたもの、
その時は価値がないと決め付けていたもの、
それがまたもう一度やり直すんだという新しい
エネルギーとなって還って来たような奇妙な感覚を味わっています。

エネルギーがこうして今に還ってきて、
その全く新しいエネルギーを生きはじめると
どういうことが私に起こるだろうか?とワクワクした気持ちと
過去の流されなかった涙と共に、悲しみの感情が溢れ出してきています。

悲しみも喜びも両方ある。

どれだけ自分が過去や夢、フィーリングに引きずられて
今ここに居ないかということを、まざまざと見せられています。
今の私に一番必用なのは、今ここにひき戻してくれるツール。

私にとってそれは、アクセサリーを作ったり、
写真を撮ったり、お茶を飲んだり、木々を眺める事、
それらの事が『今』を感じる為の大変なサポートなのだなと、
改めて実感しております。(^^)


…そんな事を思う本日は、
アフリカン・カイヤナイト&カーネリアンPhのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


a090515186.jpg


◎アフリカン・カイヤナイト

少しエメラルド・グリーンがかったブルーが特徴的な
アフリカン・カイヤナイト。
透明度が高く、クラックが少ないものは入手困難な為、
とても貴重です。

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【アフリカン・カイヤナイトPh-a】

a090515184.jpg

a090515196.jpg

a090515187.jpg

サイズ: 20×11×4mm(バチカン含まず)
原 産:アフリカ 
silver925

【アフリカン・カイヤナイトPh-b】

ab090515190.jpg

ab090515189.jpg

ab090515194.jpg

ab090515192.jpg

サイズ: 18×11×5mm(バチカン含まず)
原 産:アフリカ 
silver925

【アフリカン・カイヤナイトPh-c】

ac090515197.jpg

ac090515198.jpg

ac090515201.jpg

ac090515206.jpg

サイズ: 19×8×4mm(バチカン含まず)
原 産:アフリカ 
silver925

【カーネリアンPh】

090515182.jpg

090515183.jpg

サイズ:22×14×7mm
silver925

ライトオレンジのグラデーションが眩しく綺麗な
カーネリアンのペンダントヘッドです。
ウキウキ心も楽しくなってきそうなカラーです♪

地球生まれの親しみ易い波動を持つカーネリアンは、
エネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングや物質レベルでの繁栄と目的の完遂を
促してくれると云われています。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。
また、ぼんやりとした人や焦点が定まらない人にもおすすめの石。

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/10 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

おいて行かないで 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆


小さな頃、突然母が家を出て行った時は衝撃でした。

家の母はとても厳しくて、窮屈な思いをしていたので、
その直後は淋しさと開放感が同時にあり、子供ごころに複雑でした。
そして私はその後、父と2つ下の妹と3人で暮らすことになるのですが、
父は仕事の都合上、家にほとんど居らず、
夏休みなど学校がない時、私達は祖母の田舎へあずけられました。
そんな訳で、家にいる時はほとんど妹とふたりきりでした。

そんな生活が暫く続いたある時(それは母が家を出てから何年も後のことですが)、
朝目覚めると、突然母が居ないことを実感して、
涙が洪水の様に溢れだし、悲しみが止まらなくなりました。

当時は仲の悪かった妹でしたが、彼女に手を握ってもらって、
うちに帰りたくないと、近所を歩き回ったことを覚えています。
辺りが暗くなってもまだ、近所のグラウンドのベンチに座って、
ボロボロ泣いていました。

姉である私の方が崩れ落ちたからなのか、
その時の妹は頼もしく、
私の手をしっかりと握っていてくれた事を覚えています。

…それから後の私の人生で、何度か『おいていかないで』と
言われる事態に直面します。

とても切ないですが、それが自分の内側の声だったと
この頃気づきました。

その声はいつか私に気づかれるのをずっと待っていたように思います。

固まっていたものがゆっくりと流れ始めて、それはとても暖かくて優しいです。
ゆっくりと時間をかけて、大切に育ててゆきます。


ロータス2
photo by bonchan


Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2009/06/09 12:00] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

父の日 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

今月6月21日は夏至。そして父の日です。
普段頑張ってくれているお父様、男性に感謝の気持ちを込めて…
ブレスや原石をプレゼント!というお客様に、
本日は菩提樹からご提案です。


☆菩提樹おすすめ☆

◎ブレス 天然石メンズ・ブレス
◎ペンダント・ヘッド ガーデンクオーツPtゴールデン・オブシディアンPtキャストライトPt-B
◎原 石 スギライト原石Cラピス原石B
◎ルース スーパーセブン・ミスティックプレートJ

☆菩提樹テーマ別おすすめ☆

コンピューター・ワークで頑張るお父様には↓
イングリッシュ・フローライトC
フローライト・ルースB

出張が多いお父様には↓
天然ターコイズ原石B
ターコイズ・リング-a for man

オーバーワークでお疲れ気味のお父様には↓
モルガナイト&ラブラドライト・ブレス for Man
ガーネット結晶
ブラッドストーン原石

今月父の日のプレゼントをご購入のお客様に
無料でラッピングのサービスを致します。
※備考欄に父の日とお書き添えください。

是非ご利用くださいね☆(^0^)

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/08 12:00] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

生きる 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆

090427 002



ひとは同じことを何度も何度も繰り返し体験するものだと
感じたことはありませんか?

それは同じ事を繰り返しているようで、
実は螺旋階段の様に上昇していくもの

そして理解が起こったその時には、その輪の中から消えている

過去に起こったこと、問題はけしてなくならない
そのことにしがみついていたければ
いつまでもそうしていられる

何を選択するか、どう生きるかは自分次第

完全に自由

だからこそわたしは恐れるのでしょう
その自由さ故に、選択したことに自分で責任をとることを
今起こっていること それは自分の選択の結果

生きること

愛すること

それはどういうことなのか

私はずっと探っています。

何度も同じところを行ったり来たりしながら…

今この瞬間に私が選択していること
そのひとつひとつの小さな積み重ねが
わたしをつくる素材になる

過去に捕らわれず、未来に煩わされず、
今、目の前のことを大切に、丁寧に生きられたら
小さなことの積み重ねの中に
素晴らしい宝物を発見できるのではないでしょうか

そんなことを思う6月です。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/06/04 12:59] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(2)