ハーキマダイヤモンド 


こんにちわ。菩提樹店番・Rapisです。

地震が続き、日照時間も少なくて
夏野菜の味にいまいち元気がない不思議な気象の夏ですが、
気がつけばお盆も過ぎ、このまま秋になってしまうのでしょうか。

さて、店長・Kiranaは、突然のヒラメキにより、
現在ハーキマダイヤモンドの制作に取り掛かかっております。
(取り憑かれた?)
本人曰く「今、必要なエネルギーはこれ!」だそうです。
(強力な同調性を持つ石らしいので)

j09080533.jpg

ハーキマダイヤモンドは約5億年前、
ニューヨークが海の底にあった頃の古代地層から生まれるクォーツで、
まるでダイヤモンドのような美しい光沢を放つことから
こう呼ばれるようになった、とても神秘的なクリスタルです。
別名ドリームクォーツとも呼ばれ、
重要なメッセージを与える鮮明な夢を見せてくれる、と云われています。
また、その形状のように希望の「種」才能の「種」です。
あなた本来の波動を生き、あなたという花を咲かせるための
強力なサポートになってくれることでしょう。

実現したい夢があるあなたや、
もっとクリアに予知夢を見たいあなた。
素敵なシンクロニシティを楽しみたいあなたにも…。

09062483.jpg

近日アップ予定です。

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/08/27 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

新宿ぶらぶら… 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

タイトル通り、先日練り歩いた某ストリートにて…の、
ぶらぶら写真です。

09081503.jpg

アーティスティックな小さなお店がいっぱい並ぶここは
限られたスペースのなか、『ドア』で個性をどれだけ表現できるかが勝負!
それぞれのお店の心意気が伺えます。

09081523.jpg

09081527.jpg

09081518.jpg

09081524.jpg

09081535.jpg

09081522.jpg

あなたならどちらのドアを開けますか?
わたしはやっぱり…



ストリートの一角に佇む主…。
主の貫禄充分です。
09081515.jpg

その名も…
09081532.jpg

大阪のビリケンさんでしょうか?
懐かしい…。
近くによしもと興行のビルがあり、
大阪の芸人さんも来るのかしら?
なんて、想像してみました。
09081512.jpg

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/08/22 12:00] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

しし座の新月 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

先日友人と久しぶりに新宿にお出かけしました。
界隈では有名(らしい)某ストリートにて…、

09081537.jpg

お盆&お昼間という事もありお店は軒並みクローズド。
なんだか怪しい臭いがプンプン~…たまりません(><)
ここの界隈に足を一歩踏み込むだけで、タイムスリップ。

どこかのアジアンストリートに迷い込んだような錯覚が…

09081513.jpg

09081507.jpg

こちらのオーナーも私と同じ臭いが…?!

09081517.jpg

とはいえアートな町並み。
私もいつか自分のお店を持ちたいです。
この某ストリートに…???


さて、今夜は新月ですね。
今月の新月は8/20 19:01に、しし座で起こります。

太陽が守護星のしし座のキーワードは
創造性・恋愛・大胆さ…などです。
しし座のテーマカラーは、鮮やかなオレンジ・ゴールド。

ギラギラと激しい情熱にも似たゴールディッシュな輝きは
何処に居ても何故か注目されてしまう
存在感たっぷりのしし座にこそぴったり!

そんなしし座の月には、こんなパワーストーン達が
貴方の願いにキラリ☆と輝きを添えてくれるのではないでしょうか。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


◎新月・祈りのブレス ver.しし座
◎サンストーン
◎ローズクオーツ
◎風のブレスH
◎エレスチャル・ローズクオーツ・クラスター
◎サンキャッチャー・サンストーンタンブル


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

しし座の新月の時にご縁のある方の元へ
お迎えいただければ幸いです☆

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/08/21 00:11] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

新月・祈りのブレス ver.しし座 

こんばんは。

菩提樹店番・Rapisです。

お盆、ですね。
お盆といえば里帰り。里帰りをしたらお墓参り。お墓参りの後はクラス会。

昔ちょっといいな、と思っていたカレがさらにいい男になっていた。とか。
彼女と別れたばかりらしい。とか。
そんな萌えネタ、ありましたか?
あった!という、あなた。

そこのあなたに朗報ですっ(*^_^*)

次の新月は来週の木曜日8月20日の19:04に、しし座で起こります。
太陽が守護星のしし座のキーワードは創造性・恋愛・大胆さ…など。
愛とロマンスに関する願いが届けられそうなこのチャンスに、
『新月・祈りのブレス ver.しし座』を~!

しし座のテーマカラーは、鮮やかなオレンジ・ゴールド。
恋愛成就のお守りにはもちろん、ふだん使いにも。
あなたの女力をメキメキ上げる、華やかなモテ・ブレスになること必至!


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【新月・祈りのブレス ver.しし座】

09081521.jpg

09081023.jpg

ロードクロサイト(インカローズ)12mm、6mm
ゴールド・ルチル 10mm
ボタンカット・サンストーン 4mm
ボタンカット・アパタイト 4mm
ミラーカット・シトリン 8mm
シルバーパーツ
サイズ:内径15cm(アジャスター5cm付き)

太陽が守護星のしし座のキーワードは
創造性・恋愛・大胆さ…などです。

090815025.jpg

090815061.jpg

ギラギラと激しい情熱にも似たゴールディッシュな輝きは
何処に居ても何故か注目されてしまう
存在感たっぷりのしし座なあなたにぴったり!
ロードクロサイトの愛らしさと、ルチル・ゴージャスの
マッチングをお楽しみください。

しし座の新月の時にご縁のある方の元へ
お迎えいただければ幸いです☆

090815024.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/08/16 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

☆SUMMER SALE開催中☆ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

先週末の癒しフェア、無事終了いたしました~☆
お忙しい中、足をお運び下さいましたお客様には、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。m(__)m

癒しフェアへは2年前にも足を運びましたが、
この度は個人的にフード・ブースのエリアが面白くて物色を…。
アジアンな屋台が多い中、ベジタリアンのタコライスを頂き、
その隣のブースでマサラ・ティー(所謂チャイですね)を頂きました。
そのマサラティーが、なんと!インドのそれと全く同じオレンジカラーを
しており、感動…(TT) かなり本格的とみました。
働いていっらしゃる方も外国の方達…。
日本の雰囲気も随分変わってきたな~と、ひとりチャイをすすりながら
思った午後なのであります。(~~)

そして日曜日のイベント終了後、この度もお世話になりましたREMA様達と、
ビッグサイト近くのイタリアン・レストランで打ち上げの宴…。
ワインを飲みながら、あーでもない・こーでもないと、
サビアンの知識を絡めながらの四方山話に夢中になっていたその時、
突然ビル全体が大きく揺れました。結構しつこく揺れ続け、
東京では久しぶりの地震なのでしたが、私も地面が揺れる事(?!)には
慣れてしまったようで、結構平気だったのですが、
地方に住む友人から大丈夫?という連絡が入り、結構大きな地震だったのね…と、自覚。(^^;)

家へ戻ると、家具・小物類は倒れた様子もなく平気だったのですが、
2階に住む友人のギターやボトルは棚から落っこちて、多少の被害が…。
震度4だったそうですが、皆様のエリアは大丈夫でしたか?

…ところで、本題です。(前置き長いね!)

本日より24日(月曜日)まで、SUMMER SALE開催中です!
最大で40%OFF!でのご提供です。 
是非この機会にご利用くださいませ~。(^^)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

SUMMER SALE開催中

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

素敵な出逢いがありますように…☆
[2009/08/10 14:21] SALE | トラックバック(-) | CM(0)

ペリドットUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は8月のテーマ石、ペリドットのご紹介です。
太陽の石とも呼ばれ、その強力な浄化作用で、
心が太陽に照らされるように、嫉妬や怒りなどネガティブなパターンを解放し、
ストレスを軽減してくれるのだとか…。

ウォーターメロン・トルマリンのタンブルとの
爽やかなコンビネーションをお楽しみください。(^^)

素敵な出逢いがありますように…☆



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ペリドット:ペリドットは古より、悪しきものを寄せ付けない魔よけの石として
大切にされてきましたが、現在でもオーラを保護する石として、知られています。
強力な解毒・浄化作用があり、第3、4チャクラに対して、ワークします。
『古い荷物』として、昔から引きずっている不要な考えや、パターンを解放してくれます。
罪悪感や強迫観念にさいなまれている人は、このぺリドットと共に瞑想するといいでしょう。

またぺリドットは、困難な関係性を大いに改善させてくれるパワーを持つと云われています。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



【ペリドット小さな原石-A】

a09080526.jpg

a09080541.jpg

サイズ:20x12x11mm 3.2g


【ペリドット小さな原石-B】

b09080525.jpg

b09080542.jpg

サイズ:14x14x9mm 2.7g

【ペリドット&ウォーターメロン・トルマリン・ブレス-A】

a09080511.jpg

a09080513.jpg

a09080514.jpg

a09080528.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・ペリドット 5mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径17~17.5cm

ウォーターメロンとペリドットの爽やかなグリーン・ピンクの
コンビブレスが出来ました。とってもキュートでエレガントです。

【ペリドット&ウォーターメロン・トルマリン・ブレス-B】

b09080507.jpg

b09080509.jpg

b09080529.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・ペリドット 5mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径17cm

ウォーターメロンとペリドットの爽やかなグリーン・ピンクの
コンビブレスが出来ました。とってもキュートでエレガントです。

【ペリドット&ウォーターメロン・トルマリン・ブレス-C】

c09080505.jpg

c09080504.jpg

c09080506.jpg

c09080530.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・アクアマリン 6mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径16~16.5cm

ウォーターメロンとペリドットの爽やかなグリーン・ピンクの
コンビブレスが出来ました。とってもキュートでエレガントです。

【ペリドット&ストロベリークオーツ・ブレス】

09080501.jpg

09080503.jpg

09080502.jpg

09080532.jpg

ストロベリークオーツ・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・ペリドット 5mm
ヘソナイト 8mm
ミラーカット・クオーツ 8mm
シルバーパーツ

サイズ:内径14cm(+アジャスター5cm)

ストロベリークオーツとヘソナイト、
ボタンカット・ペリドットの個性的なコンビブレス。

【ペリドット&ストロベリークオーツ・ストラップ】

09080522.jpg

ストロベリークオーツ・タンブル
ボタンカット・ペリドット 5mm
ヘソナイト 8mm
ミラーカット・クオーツ 8mm
シルバーパーツ
カレンシルバー

綺麗なストロベリークオーツ・タンブルを使ったストラップです。

【ペリドット&ウォーターメロン・ストラップ-A】

a09080519.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・ペリドット 6mm
ゴールドパーツ(合金)

ウォーターメロンタンブルをあしらった贅沢なストラップ。
薔薇のチャームがかわいいです☆

【ペリドット&ウォーターメロン・ストラップ-B】

b09080521.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ペリドット 6mm
ボタンカット・ペリドット 6mm
ゴールドパーツ(合金)

ウォーターメロンタンブルをあしらった贅沢なストラップ。
ハートのチャームがかわいいです☆

【ペリドット&ウォーターメロン・ストラップ-C】

c09080518.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ボタンカット・ペリドット 6mm
ミラーカットクオーツ 8mm
ゴールドパーツ(合金)

ウォーターメロンタンブルをあしらった贅沢なストラップです。

【ペリドット&ウォーターメロン・ストラップ-D】

d09080515.jpg

ウォーターメロン・タンブル
ボタンカット・ペリドット 6mm
ミラーカットクオーツ 8mm
ゴールドパーツ(合金)

ウォーターメロン・タンブルをあしらった贅沢なストラップです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/08/07 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

*SUMMER SALE* 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は満月ですね。

サイキック・マッサージのトレーニングを終え、
じわじわと、ものの見方に変化が起こりつつある今日この頃…。
今までとは違った角度から、状況を捉えるようになりました。
これは新しいスペースなのかな?と感じています。

このトレーニングを通して分かったことのひとつに
身体は過去(過去世)からの、いろいろな記憶を
溜め込んでいるんだということでした。

私にとってそれは、けして気持ちのいいものではなかったのですが、
追体験して、身体からそれが離れていく感じを味わいました。
何か新しいことが始まろうとしているような
古いものが死んでいくような不思議な感覚を味わっています。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて、本日は *SUMMER SALE* のご案内です。
今まで菩提樹をご愛顧いただいたお客様や、
これからご縁を頂くかもしれないお客様に感謝の気持ちを込めて、
8/10(月)~24(月)まで 
商品最大40%OFFでのご提供となります。

ブレス類(リーディング・ブレスを除きます)・ペンダントヘッド 20~30%OFF
原石・ルース・タンブル 20%OFF
ピアス・携帯ストラップ 10%OFF
サンキャッチャー 40%OFF
モン族 サンダル・バック・タイパンツ 20%OFF


※2000円以下の商品、ペリドット、ルビーは対象外とさせて頂きます。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

この機会に是非ご利用くださいませ。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/08/06 12:00] SALE | トラックバック(-) | CM(0)

菩提樹の店番 Rapis登場 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

癒しフェア用のディスプレイをせっせと作っておりましたら、
あっという間にもう8月になっていました…。(^^;)<あがが~…

今夏のディスプレイは白で、
ベネチアンガラスや、ペルーの素焼き、天然石、流木、
宮崎で拾ってきた貝などでコラージュしてみました!
ん~学生時代に戻ったような気分ですねん…。



090805002.jpg



お近くの皆様、アクセサリー含め、
本物を是非見にいらしてくださいね~。(^^)

…ところで、本日はニュース・タッフのご紹介です。

菩提樹に、ライターのRapis(ラピス)が来てくれることになりました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Rapisはユーモアのセンスあふれたユニークなお姉さまです。
これから菩提樹のメルマガとブログの一部を担当してくれますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します☆



* * *



はじめまして。
菩提樹の店番・Rapisです。

おかげさまで店長Kirana、多忙のため、
このたびブログの一部とメルマガを担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、今月のテーマはぺリドット。
8月の誕生石でもあります。
太陽の石とも呼ばれ、その強力な浄化作用で、
まさに心が太陽に照らされるように、
嫉妬や怒りなどネガティブなパターンを解放し、
ストレスを軽減してくれます。

自分の人生に対して責任を負うことを助けてくれる。
という特性は、数秘学的に見れば6のエネルギーのサポートにぴったり。
また、ハワイの秘法「ホ・オポノポノ」のお供にも
相性が良さそうだな、と個人的に思いました。

これまで菩提樹運営のほぼすべてを一人でこなしてきた店長Kiranaに、
より制作にエネルギーを注ぐことができる状況がもたらされたのも、
もしかしたら「過去からの重荷を解き、意識の新しいレベルへと導く」
ぺリドット効果!?かもしれません。。。。

という訳で、Kiranaは現在、ぺリドットの新作を鋭意制作中!
アップまで今しばらくお待ちください。

8月生まれのあの人や私へのギフトに。
新しい次元への過渡期を迎えているあなたに。
素敵なご縁・最適な進展がありますように。

Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/08/05 12:00] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)