東京スピマ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

昨日、千石に住むイタリア人友人夫妻にディナーに招かれました。
初めて降り立つ千石ステーション!

なんだか家のご近所に負けず劣らず、昭和レトロな感じです…。
映画の撮影にもよく使われるという古~い木造の日本家屋が
立ち並ぶストリートを抜け、その一角に千石空房というギャラリー&駄菓子屋がありました。
2階はレンタルスペースになっていて、
1階では駄菓子とアーティストさん達の雑貨を販売しておられます。
私は女将さんおすすめスルメイカを4本購入。
むせるほどお酢が効いていました…。(^^;)

さて友人宅に到着すると、
友人作お習字の掛け軸がお出迎え。

いいっすね~。

091129010.jpg

よく冷えた白ワイン、手作りのサラミとパルミジャーノレジャーノで乾杯です。

091129009.jpg

テーブル・セッティングが銀杏の葉でデコレートされていて、アーティスティック☆

そして、ご主人作 魚介のパスタをたっぷり頂き、

091129022.jpg

築地で仕入れて来たというスズキの焼き物…。
パスタだけでかなりおなかいっぱいですが(^^;)

091129024.jpg

マンゴーやいちごなどフルーツたっぷりのデザートまで!

091129025.jpg

満腹・満腹です。(*^=^*)


ゴージャスなホーム・パーティーもいいものですね。
素敵な週末をありがとうございました☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて本日はイベントのお知らせです。

東京スピマREMAさまのブース(ブース・ナンバー61)にて、アクセサリーの販売を致します。
この度はペンダントヘッドとストラップなど、数点の予定をしております。
お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ☆

REMA様とのコラボはこれで3度目になりますが、
彼女のサビアン占星術は面白く、私も参考にさせて頂いております。
会場ではトライアルリーディングが体験できますよ。

★サビアン&西洋占星術REMAの出展メニュー
●パーソナル・リーディング --あなたの現在の状況を読む--
誕生時のホロスコープは年齢と共に進んでいきます。現在のホロスコープの状況を知ることで、今の課題や、これからの予定が見えてきます。
●シナストリー・リーディング--相性を読む--
相手と自分のホロスコープを重ねると、合うところ・合わないところが一目瞭然! ポイントをつかんで、お付き合いの仕方を工夫しましょう。

イベント価格15分3,000円 30分6000円
(ホロスコープ郵送ご希望の方は500円)

素敵な出逢いがありますように…☆

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
スポンサーサイト

[2009/11/30 12:00] スピマ | トラックバック(-) | CM(0)

*プレゼントのお知らせ* 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

今月菩提樹で商品をご購入頂きましたお客様の中より、
今回の北欧の旅でGetしましたオランダ産チョコレート、
デンマーク産キャンドル・スタンド(ティーキャンドルを灯すと熱で
メリーゴラーンドの様にオブジェが回転します。かわいいよ☆)
を、抽選で3名の方にプレゼント致します。

091111 004

当選は発送をもってかえさせて頂きたいと思います。

お楽しみに~♪


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


本日は、レインボームーン・モルガナイト・アクアマリンの
ゴールデントリオ・ペンダントヘッドのご紹介です!
優しい波動に包まれつつも、
女性性をしっかりとサポートしてくれそうですね。

キラキラリ~ン☆(*^^*)

【Venus】

090914134.jpg

全長:35mm
ルースサイズ上から:直径4mm/5×4mm/直径9mm
silver925

レインボームーン・モルガナイト・アクアマリンの
ゴールデンコンビ・ペンダントヘッド!

このペンダント・ヘッドをオーダーから引き上げて、ひと目見た時から、
これはヴィーナスのペンダント・ヘッドだ!と思いました。
その名の通り女性的でいてゴージャスな波動の石達でデザインされた
プレシャスなペンダントヘッドです。

090914132.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。
無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

090914133.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆
UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/11/19 12:00] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

レモンカラー・プリナイト UP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

09102927.jpg

アムステルダムでの旅のお話後半です。

ミックス・ドミからふたりの日本人女子が去った後、
今度は大学卒業して間もなくの日本人男子がやってきました。

彼は初めての海外旅行で、
全く言葉がわからんちんでも勇敢にアムスに乗り込んできたそうです。

…う~ん、そこまでして…の情熱に脱帽です。

その次の日にはイスラエルからやはり情熱の男子学生がやってきました。
朝から煙いので、私は流石にお部屋を替えてもらうことに…。

09102929.jpg

私の泊まる宿のストリートはツーリストや
コーヒーショップがいっぱいです。
天然石のお店もありました。

09102914.jpg

何げに壁に描かれた壁画もかわいい。

09102916.jpg

アムスの街は運河が多く、とってもかわいい建物が
並びますが、のんびりしたお国柄なのでしょうか、
日本ではありえない結構歪んだ建物も目立ちました。
数学的なことは大雑把?!

09102926.jpg

↑ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
こちらも大きく前側にゆがんだ建物。

そして海抜よりも低い位置にある為、土地の何%かが埋め立てられた
浮島になっているらしく、フローティング・シティーとして知られるアムステルダムは
運河の美しい街でもあります。

09102919.jpg

運河沿いにあるボートには人が住んでいます。
ボートに住むなんて、かっこいいですね。(^^)

裏通りをひとり歩いていると、ぶち猫ちゃんが
ご挨拶してくれました。

09102921.jpg

09102923.jpg

09102924.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて本日ご紹介するのは、
無条件の愛の石で、穏やかなエネルギーをもち、
大天使ラファエルのエネルギーを伝達すると言われる
プリナイトのペンダントヘッドです。

ヒーラー・施術者を癒す為のクリスタルとして知られています。
しかもレアなオーストラリア産、レモンカラーです♪


◎プリナイト

無条件の愛の石で、穏やかなエネルギーをもつプリナイトは
大天使ラファエルのエネルギーを伝達すると言われていて、
ヒーラー・施術者を癒す為のクリスタルとして知られています。

また、必要としない荷物を手放したり、身辺の整理整頓を促すことから、
散らかりを片付けるのに適しています。
内面的欠乏が原因で、愛の代替品として持ち物を溜め込む人を
助けてくれます。このような溜め込み癖は、過去生での剥奪や貧困、
愛情の欠乏がおそらく原因だと考えられます。

プリナイトは誰からも奪われる事のない永遠普遍なるものは
自分の内側にあることを教えてくれ、勇気付けてくれることでしょう。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【レモンカラー・プリナイトPh-a】

a090515232.jpg

a090515233.jpg

a090515231.jpg

a090515234.jpg

サイズ:16×8mm(バチカン部分除く)
silver 925

綺麗なレモンカラーはオーストラリア産プリナイトの徴。
小ぶりでかわいいペンダントヘッドです。

【レモンカラー・プリナイトPh-b】

b090515236.jpg

b090515235.jpg

b090515237.jpg

サイズ:16×8mm(バチカン部分除く)
silver 925

【レモンカラー・プリナイトPh-c】

c090515242.jpg

c090515238.jpg

c090515241.jpg

サイズ:16×9mm(バチカン部分除く)
silver 925


【レモンカラー・プリナイトPh-d】

d090515227.jpg

d090515226.jpg

d090515228.jpg

d090515229.jpg

サイズ:12×12mm(バチカン部分除く)
silver 925

綺麗なレモンカラーはオーストラリア産プリナイトの徴。
マロン型のカットが美しいペンダントヘッドです。


素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2009/11/18 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

新月・祈りのブレス ver.さそり座  

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

北欧旅日記つづき。

さてコペンハーゲンを出ました私は一路アムスへ…。
コペンからはお友達にノルウェジアン・エアをネットで予約してもらい、
なんと60ユーロ程でアムスに行くことができました。
陸路で寝台列車という手もありましたが、こちらは12時間以上かかる上に
約100ユーロ!だそうだす。(なんでやね~ん)

はてさて、アムスの空港に到着するとですね、
そこら中に座りこんでいる若者達の多いことに気づきます。
お行儀の良いデンマークとは一変して景色が変わります。
インターナショナルなお国柄、色々な人種の方々にまみれ、
電車に乗って、アムステルダム・セントラルへ…。

09102906.jpg

セントラルス・テーションは東京駅のモデルにもなったのだとか…。
そういえば似ているかも。

ネットで予約を入れておいたホテルMy Homeへタクシーで向かいます。
駅から歩いて10分程度なので歩けるよと、おっちゃん達は言いますが
重いトランクを引きずって夜道を歩く気にはなれますまい。

さてこのホテル(といってもお部屋はドミトリーのみ)、
経営者の奥様が日本の方でした。
はじめてMIXドミというものに泊まりましたが、
なかなか快適でよろしいですね。(^^)

ミックスというのは男女同室という意味。
しかも…

091029 044

ええ やはりお国柄99%の若者達はこれ目当てにこの地に
降りるのではなかろうかと踏んでおります。

こんな店もいっぱいあるよ。

09102907.jpg

ミドルエージ(小声でね)の私も
『おたくもそうなんでしょ~?』という風な
態度をとられるのでありました…。(^^;)

実はわたくしのアムス滞在は、折角北欧まで来たのだから、
デンマークだけで帰るのはもったいなく、
ここオランダに住む友人を訪ねるという目的があったのですが、
予定よりも早めに来てしまった為、友人はイタリアに行っていてすれ違い。
結局会えず仕舞いのトホホホホ…という訳で、
何の下調べもせず現地に乗り込んできた私は殆ど迷子状態なのでした。

私が到着した日の夜には、日本の女子2人が同室にステイしており、
彼女達からアムスの面白スポット情報を入手!
彼女達は珍しく1%に属する人たちで、雑貨が大好きで、
骨董ストリートでお買い物!の旅に来られたのだそうで、
これからドイツに向うのやと話しておられました。

『…人生の休憩ですか?』と聞かれ、思わず笑ってしまいましたが、
『まあそんなもんやね~…』と、なんとなく
言葉にしないでも理解できるよという空気が流れ、
ここが日本人のいいところやな~と、しみじみ感じるのでありました。

ふたりとも芸大を卒業されており、
デザイン系のお仕事をしておられる方達だったので、
仕事の話やこれからのこと…、四方山話に夜は更けていったのでした。


つづく。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今月の新月はさそり座で起こります。
そんなさそり座のテーマに沿って繋いだ、
新月・祈りのブレス ver.さそり座 のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

★限定★【新月・祈りのブレス ver.さそり座 】

09082865.jpg

レピドライト 12mm
ローズクオーツ 12mm
琥珀チップ
ボタンカット・アメジスト 6mm
シーブルーカルセドニー 6mm
ゴールドパーツ
ニューホック

サイズ:内径17.5cm(※サイズ調節出来ますのでお訊ねください)

次回の新月は2009年11月17日4:14です。
新月の時は新しいヴィジョンを受け取る、新しい計画を立てるのによい時です。
新月が起こる時間から8時間以内が最もエネルギーが高まる時と言われています。
※日蝕、月蝕の時は、さらにパワーが高まります。


星が守護星のさそり座のキーワードは
集中力、探求心、内に秘めた情熱…などです。
さそり座のテーマカラーはターコイズ・ブルー、ヴァイオレットなど。

マイナスに傾くと、ハードな雰囲気になりがちなさそり座に、
ちょっぴりかわいいアクセント☆ハートの天使をつけてみました。

※新月から1ヶ月を過ぎた後でも、普段使いのブレスレットとしてもお使いいただけます。

09082863.jpg

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

ローズクオーツは無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

シーブルーカルセドニーは想像力の石と云われています。
ハートをオープンにし、新しい状況を受け入れることに
対する抵抗を和らげてくれます。
またその爽やかなブルーのカラーがあらわしている様に、
気持ちを楽にさせ、楽天的に物事をみる力を養います。
新しい言語の学習能力を刺激し、記憶力を高めるという
働きもあるようです。

アメジストは霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2009/11/11 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)