すちすち様のリーディング 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日の無料公開リーディングはこちら…

質問:今、私は今後どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。
神様や守護天使などは私に何かメッセージがありましたら教えて下さい。

答え:自分が掴んでいるもの(執着しているものや考え)を手放すこと。

…それだけなのですか~?と言われそうですが、
時にはこのようにシンプルだけど、それ以外にない!
みたいなはっきりしたカードが出る時もあります。
すこしこの言葉に瞑想してみましょう。

さて、もうすぐ6月ですが、何て寒いのでしょ~ね~~…。
本日など、もうとっくにしまったストーブをひっぱり出して、
もう一度使おうかとも思うくらい…。

でもでも暦の上では6月…。
この月のバースストーンはムーンストーンですが、
お客様もムーンストーンに注目されている方が多いように感じます。
さて本日はそんな中でもグリーンやシルバーなど、
ちょっと変り種のムーンストーン達をご紹介致します。

素敵な出逢いがありますように…☆



ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。




【プラチナルチル&グリーンムーン・ブレス】

100409111.jpg

プラチナルチル・タンブル
ラブラドライト 12mm
グリーンムーン 10mm
ゴールドパーツ(合金)

サイズ:内径16.5cm+アジャスター5cm

グリーンムーンストーンと、ラブラドライト、プラチナルチルの
とっても個性的でゴージャスなブレスが誕生しました。

100409105.jpg

100409127.jpg

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

100409107.jpg

100409109.jpg

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。



【シルバームーン・ルース-a】サイズ:20×19×6mm 5.3g

a100522268.jpg

a100522271.jpg

a100522270.jpg

白濁した独特の光を醸しているシルバームーンのルース。
クリアなムーンストーンとはまた違ったパワーの個性的なルースです。

【シルバームーン・ルース-b】サイズ:16×16×11mm 3.5g

b100522262.jpg

b100522263.jpg

b100522264.jpg

【シルバームーン・ルース-c】サイズ:18×11×6mm 1.7g

c100522265.jpg

c100522266.jpg

c100522267.jpg


【サン・ムーンストーン原石】

171.jpg

サイズ:50×40×12mm 41.1g
産地:ロシア

サンストーンとムーンストーンがひとつになった
レア!ロシア産のサン・ムーンストーン原石です。

169.jpg

サンストーン:
直感を高めて生きる喜びのエネルギーにフォーカスします。
人生の甘美さが失われたと感じたならば、
サンストーンを手にとってみましょう。
人間の本質の喜びに満ちたエネルギーが、
再び輝き始めることに気づくことでしょう。

伝統的にこの石は、慈悲深い神々や巡り合わせ、
幸運に繋がっていると伝えられてきました。
また所有欲などなからの執着や、
他者からのしがらみを取り除くのにも有効だとされています。
これらの問題は、エネルギーを枯渇させる影響を持ち、
共依存を作り出す原因にもなります。

172.jpg

NOということが苦手で他人の犠牲になりがちな人や、
何かの決断を先延ばしにしているような場合、
サンストーンは独立を促し、エネルギーを高めるてくれることでしょう。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/31 12:00] 無料公開リーディング | トラックバック(-) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
今後の運勢、全体運をお知りになりたいという
クライアント様からのご依頼でした。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



女性性、感受性・陰性に開いておられる時であり、
より内側へとエネルギーがシフトしている時にいらっしゃいました。
愛へ向かっていきたいというハートの強い渇望があり、
感覚的に敏感でいらっしゃいますので、
シンクロ二シティーが起こりやすい時だと感じました。

グランディングしつつも直感へと繋がり、
自己探求の旅が続けられますよう、祈りを込めてお繋ぎ致しました。


10040506.jpg




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。
チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作させます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
[2010/05/30 12:01] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)

本日のオーダー作品 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは
少し前に忙しく働いていらっしゃいます旦那様に
お仕事のサポートと運気上昇にいい石をセレクトして
プレゼントを贈ってあげたいという奥様からの
リクエストにお答えして製作致しましたストラップです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

10040503.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

タイガーズアイとシトリンとアイオライトをお繋ぎして、
ホエールフィンのチャームには、どんな環境でも
すいすいと泳ぎ渡っていけます様にという思いを込めて製作いたしました。

オーダーアクセサリーも承りますので、お気軽にお尋ねください☆

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/23 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ヒマラヤ水晶ースモーキーシバリンガム他UP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するのは、超レア!な
ガウリシャンカール産シバリンガム&
ガネッシュヒマール産シバリンガム達です。
レインボーinの美しいヒマラヤの落とし子達…。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ヒマラヤ水晶ーシバリンガム-g】

g23.jpg

サイズ:50×30mm 52.9g
原産:ヒマラヤ

ごっついレインボーを抱いた透明度の高いヒマラヤ水晶シバリンガムです。
手のひらにすっぽりと収まる心地よいサイズ☆

g25.jpg

g26.jpg

インドの神様シヴァの男性器を象徴したものと云われるシバリンガム。
全てに対しての繁栄を意味し、絶大なるパワーがあると信じられています。
インドの町のあちこちでこのシバリンガムが祀られているのを見かけます。

ヒマラヤクリスタルは、100年に1mmという超スローなスピードで成長し、
大地のエネルギーを吸収していきます。

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。


(c)ガネマニ

【ヒマラヤ水晶ーシバリンガム-h】

h19.jpg

hb22.jpg

サイズ:47×24mm 48.4g
原産:ヒマラヤ

hb21.jpg

h20.jpg

踊る妖精を閉じ込めたような透明度の高いヒマラヤ水晶シバリンガムです。
レインボーin。
手のひらにすっぽりと収まる心地よいサイズ☆

【ヒマラヤ水晶ーシバリンガム-i】

ic16.jpg

サイズ:52×31mm 56.6g
原産:ヒマラヤ

ihc17.jpg

ic18.jpg

幻想的なミストの入ったヒマラヤ水晶シバリンガムです。
レインボーin。
手のひらにすっぽりと収まる心地よいサイズ☆

【ヒマラヤ水晶ースモーキーシバリンガム-a】

a20100515 008

サイズ:32×21mm 25g
原産:ヒマラヤ(ガウリシャンカール産)

幻想的なミストの入ったヒマラヤ水晶スモーキーシバリンガムです。

a20100515 007

ガウリシャンカール山は男山と女山を象徴するツインピークスが特徴で、
地元の人達からは、ガネーシャの両親シバとパルバティーだと崇拝されている聖地です。
はっきりとしたスモーキークオーツが産出しますが、入山が困難な為、殆ど流通しません。

a20100515 005

インドの神様シヴァの男性器を象徴したものと云われるシバリンガム。
全てに対しての繁栄を意味し、絶大なるパワーがあると信じられています。
インドの町のあちこちでこのシバリンガムが祀られているのを見かけます。

a20100515 009

ヒマラヤクリスタルは、100年に1mmという超スローなスピードで成長し、
大地のエネルギーを吸収していきます。

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。


(c)ガネマニ

【ヒマラヤ水晶ースモーキーシバリンガム-b】

b20100515 012

サイズ:32×21mm 24g
原産:ヒマラヤ(ガウリシャンカール産)

お色が濃く、クリアなヒマラヤ水晶スモーキーシバリンガムです。

b20100515 013

b20100515 011

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2010/05/19 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ヒマラヤ水晶ペンジュラム 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

ヒマラヤ山脈は古より、神々、精霊が住む場所として、
現地の人々から崇められてきました。
7000メートルを越えるガネッシュヒマール連峰には整備された道はなく、
険しい山道さへ途切れ、岩をよじ登るようにして辿り着かねばなりません。
手掘りで産出され、片道3日間を担いで運ばれるクリスタルたち…。
大量には採掘出来ませんので、とても希少で高価なものとして流通しています。

宇宙に一番近い山で採掘されるこの水晶は強い浄化力を持ち、
邪悪なものを祓いさると信じられてきました。
ヒマラヤ水晶はヒーリング効果の高い石として大変人気があります。

そんなヒマラヤ水晶の自然の形を生かしたロッククリスタルの
ペンジュラムを作りました。
荒々しい形の中にヒマラヤのエッセンスが凝縮されたロッククリスタル…。
それぞれの石とのコンビネーションをお楽しみくださいね♪

素敵な出逢いがありますように…☆

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-a】

a100409182.jpg

a100409184.jpg

サイズ:全長約25cm
石のサイズ:アクアマリン 10×9m、ヒマラヤロック・クリスタル 30×17mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

透明度の高いアクアマリンとヒマラヤ水晶とのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-b】

b100409189.jpg

b100409190.jpg

サイズ:全長約24cm
石のサイズ:ブルーカルサイト 11mm、ヒマラヤロック・クリスタル 33×18mm 

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

ブルーカルサイトとヒマラヤ水晶とのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-c】

c100409175.jpg

c100409178.jpg

サイズ:全長約25cm
石のサイズ:スーパーセブン 12×10×8mm、ヒマラヤロック・クリスタル 35×18mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

スーパーセブンとヒマラヤ水晶とのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-d】

d100409172.jpg

d100409173.jpg

サイズ:全長 約26cm
石のサイズ:スーパーセブン 16×9×8mm、ヒマラヤロック・クリスタル 48×20mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

スーパーセブンとヒマラヤ水晶とのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-e】

e100409187.jpg

e100409188.jpg

サイズ:全長 約25cm
石のサイズ:ヒマラヤ水晶14mm、ヒマラヤロック・クリスタル 39×18mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

ヒマラヤ水晶とヒマラヤロック・クリスタルとのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-f】

f100409185.jpg

f100409186.jpg

サイズ:全長 約25cm
石のサイズ:レインボー・ムーンストーン9mm、ヒマラヤロック・クリスタル 30×19mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

レインボー・ムーンストーンとヒマラヤロック・クリスタルとのコンビネーションです。

【ヒマラヤ水晶ペンジュラム-g】

g100409179.jpg

g100409180.jpg

g100409181.jpg

サイズ:全長 約24cm
石のサイズ:ラリマー10mm、ヒマラヤロック・クリスタル 31×15mm

ヒマラヤ水晶のロッククリスタルをペンジュラムに加工しました。
それぞれのパワーストーンとのコンビネーションをお楽しみください☆

ラリマーとヒマラヤロック・クリスタルとのコンビネーションです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/18 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
望んでおられる事と、現実にはそれがまだ起こってこないことで
未来を知りたいと望まれていたクライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今は生みの苦しみの只中におられますが、
内側にある感情のエネルギーを抑圧することなく
今起こっていることの流れに乗っていけるよう
祈りを込めてお繋ぎ致しました。

きっと何か新しいビジョンが生まれてくることでしょう。


10040505.jpg




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。
チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作させます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
[2010/05/16 12:00] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)

Venusブレス&ストラップUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

ベリル系の石さん達は優しいヒーリングの波動に溢れていて、
見て良し、触ってとても心地よく、癒されている今日この頃です…。

そんなベリルのビーズとヒマラヤ水晶、ラリマー、可愛いシェル型のカレン・シルバー達で
デザインしました贅沢なブレス&ストラップを本日はご紹介したいと思います。
お楽しみくださいね。

素敵な出逢いがありますように…☆

【Venusブレス-a】

a10041227.jpg

レインボーinヒマラヤ水晶 14mm
ラリマー10mm
モルガナイト・タンブル
アクアマリン・タンブル
カレンシルバー・シェル型
シルバーパーツ

サイズ:内径14cm+アジャスター5cm

これはもう!無敵の可愛らしさのブレスです。
ヴィーナスの名前にふさわしく、優しく軽い
そしてパワフルなエネルギーのブレスです。
カレンシルバーの細工の細かさにも注目!

a10041225.jpg

アクアマリン:ハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

a10041235.jpg

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。

ラリマー:世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。

a10041229.jpg

心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを回復させてくれるとも言われています。





【Venusブレス-b】

b10041234.jpg

モルガナイト・タンブル
アクアマリン・タンブル
カレンシルバー・シェル型
シルバーパーツ

サイズ:内径14cm+アジャスター5cm

これはもう!無敵の可愛らしさのブレスです。
ヴィーナスの名前にふさわしく、優しく軽いエネルギーのブレスです。
カレンシルバーの細工の細かさにも注目!

b10041208.jpg

アクアマリン:ハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

b10041233.jpg


また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

b10041237.jpg

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

b10041232.jpg

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。





【Venusストラップ-a】

a10041203.jpg

ラリマー10mm
モルガナイト・タンブル
アクアマリン・タンブル
カレンシルバー・シェル型

これはもう!無敵の可愛らしさのストラップです。
ヴィーナスの名前にふさわしく、優しく軽いエネルギーのストラップです。
カレンシルバーの細工の細かさにも注目!

10042611.jpg

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。


【Venusストラップ-b】

10042614.jpg

スターアクアマリン 10mm
アクアマリン・タンブル
カレンシルバー・シェル型

海の香りを運んでくれそうな可愛らしく爽やかなストラップです。
カレンシルバーの細工の細かさにも注目!

b10041206.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2010/05/15 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

ストロベリークオーツ&アメエルブレスUP 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

久々にココナッツ&タピオカでデザートを作ってみました。

タイによく通っていた頃、地元の東急に売っていた
ココナッツのフライ菓子を食べて、ココナッツの美味しさに目覚めた私です。
残念ながら日本の東急には売っていませんでしたねん。

さて、市販のココナッツパウダーを何も考えず一袋使うと、
10人分くらい出来てしまいました…。
もちろんひとりで完食していませんのでご心配なく…。

☆レシピ

ココナッツパウダー
牛乳
ブラックタピオカ
バナナ・イチゴなどの好みのフルーツ
砂糖

ブラックタピオカは茹でて冷やしてざるにあけておきます。
ココナッツパウダーをお水と牛乳を混ぜて弱火で溶きます。
火を止めて砂糖をお好みで加え、
出来上がったココナッツミルクを冷蔵庫で冷やして、
フルーツとタピオカを入れれば出来上がりです。

20100512 002


     


さて今日は、そんなデザートの具のひとつ
ストロベリーに因んだ名前を持つ石のご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

【ストロベリークオーツ&アメエルブレス-a】

40.jpg

アメジストエレスチャル13mm
ストロベリークオーツ8mm
ボタンカットクオーツ8mm
ゴールドパーツ(合金)
ゴム

サイズ:内径約16cm

レディッシュピンクのソーダ水の泡がはじける様な
ワクワクしたフィーリングを運んでくれるストロベリークオーツと
深く意識の底へと導いてくれるかのような神秘的な輝き☆アメエルの
あるようでなかった美的コンビブレスが誕生しました。 

42.jpg

ストロベリークォーツは、希少性の高いレアストーンで、
かわいいピンク色をしています。その愛くるしい色と希少性の高さから
ガーデンクォーツやルチルクォーツに見られるような、
ゲーサイト(針鉄鉱)やレピドクロサイト(鱗鉄鉱)が入った水晶の中でも、
特に人気があるクリスタルです。

愛と美と希望を象徴した「女神が宿る石」ともいわれ、
愛する気持ち、愛される喜びを表現できる女性へと導いてくれます。
恋愛面や経済面でもラッキーな事柄を次々と呼び込んでくれるでしょう。 
自分自身の内面が愛と希望に満ちてくることで、周りの人にも優しい気持ち、
愛の波動を広げていくことになります。
そうすると、単なる「愛」が、より大きい「慈愛」と進化していき、
自然に女性本来の持つ優しい表情がでてきます。

美しさに磨きがかかり、ますます魅力的な女性として
一目おかれる存在になること間違いなし。
石言葉は「勝利の女神」。
女性にとって、愛と美をベースとしたハッピー・スパイラル効果を
起こす働きを持つクリスタルが、このストロベリークォーツです。

41.jpg

アメジストは第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。


【ストロベリークオーツ&アメエルブレス-b】

46.jpg

アメジストエレスチャル13mm
ストロベリークオーツ8mm
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径約16cm

47.jpg

レディッシュピンクのソーダ水の泡がはじける様な
ワクワクしたフィーリングを運んでくれるストロベリークオーツと
深く意識の底へと導いてくれるかのような神秘的な輝き☆アメエルの
あるようでなかった美的コンビブレスが誕生しました。 

44.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/14 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

魚のストラップ(アクアマリン) 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日は菩提樹定番商品、お魚のストラップ・
アクアマリンヴァージョン再入荷のお知らせです。
素敵なスーフィーのお話にのせてご紹介します。

素敵な出逢いがありますように…☆


      


【魚のストラップ(アクアマリン)】

10041207.jpg

アクアマリン10mm、6mm ※石のチョイスはお任せ下さい。
シルバー
カレンシルバー

お魚が海の雫をくわえているような、幻想的なストラップ。

私が初めてインドを旅したとき、
そこで聞いたスーフィーの物語にとても胸を打たれました。
当時は英語も不自由でしたし、どの本に載っていたのかも
よく覚えていなので、正確ではないかもしれませんが、
そのお話の内容はおおよそこんな感じでした。

哲学者の若い魚はある日、他の魚から海について聞かされます。
まるで楽園のようなそれは、世界のどこかにあるらしいのです。
若い魚はその海とやらに行ってみたくて、旅に出て
出逢った魚たちに海のことについて聞いて回りますが、
みんな海については話には聞いたことがあるけれども、
誰も一度も行ったことがないといいます…。


結末は忘れてしまいましたが、何かがとても象徴的で
ハートにタッチしたのでした。

魚のモチーフを見るたび私は、このストーリーを想い出すのです。
自分はすでに大海に在り、その一部なのです。

-----------------------------------------------------------------------

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/13 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(0)

スターアクアマリン・ブレス他UP 


こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

とてもお天気の良かった先週の日曜日、
お出かけの帰りにタチアオイの群生に遭遇~
今年もお茶にと少し頂いて帰りました。

20100510 001

天日干しをして、花びらが紫に変わったら、
ハーブやお茶とブレンドして頂きます。
ほんのり優しい味と香りで美味しいですよ♪

* * *

さて本日は、とっても美しいスターアクアマリンの
ビーズを入荷いたしました!

アクアマリンは、海のお守りとして知られますが、
子供の為のお守りの石でもあるのだとか…。
確かにアクアマリンの透明なブルーは、
まだこの惑星に迎えられてきたばかりのキラキラの魂を
包み込んで守ってくれるような感じも致しますね。

私達のインナーチャイルドに贈るプレゼントとしても最高ですね。


素敵な出逢いがありますように…☆


* * *

【スターアクアマリン・ブレス】

スター10041219

スターアクアマリン 10mm
ボタンカットクオーツ 7~8mm

サイズ:M/内径16.5cm L/内径18cm

透明度が高く、お色の濃いアクアマリンビーズを繋ぎました。
光にかざすとスターが現れます。
※全てのビーズにスターがあらわれるわけではございませんので、
ご了承願います。(2/3くらいです。)

スター10041220

スター10042620

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

スター10041223

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

【極上アクアマリン・ブレス】

10042622.jpg

アクアマリン 10mm
ボタンカットクオーツ 7~8mm

サイズ:M/内径16.5~17cm L/内径18cm
透明度の極めて高いアクアマリンビーズを繋ぎました。
定番の人気ブレスです。

10041218.jpg

10042625.jpg

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

10041224.jpg

こちらのピアスもご一緒に如何でしょう?

【アクアマリン&ムーンピアス】

10041202.jpg

アクアマリンタンブル 
ムーンストーン スクエア 8mm
シルバーパーツ

透明度の高いアクアマリンタンブルとムーンストーンのコンビ・ピアスです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/12 12:00] 天然石 | トラックバック(-) | CM(2)

スターサファイヤ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

私達の体には呼吸に見るように、
男性性と女性性の二つのエネルギーが共存しています。
東洋には陰陽の考え方があるので、私達東洋人にとっては
不思議な話でもないかもしれませんね…。

そしてそれぞれの成長のスピードや段階、性格も違っています。
これは私が関わっているエナジーワークのひとつ
スターサファイヤに基づく教義なのですが、
長きのトレーニングの末、少しずつ自分の男性性のキャラクターと
女性性のキャラクターの違いが感覚として分かり始めてきました。(^^)

それはまるでなぞなぞを解いていくみたいに
エキサイティングで楽しいものです。

…で、そんな事が分かったからといって、何なの?

と思われるかもしれませんが、そこには単に観照があります。
その観照する事、何も変えようとせず、
ただあるがままをそうなんだと受け入れる事で、人はとてもリラックスします。
それは自分への愛と信頼が生まれる瞬間。

葛藤することなく、流れていくと
自分の望んでいた形が自然に顕れてくるのでしょうね。

今私の実年齢よりもとても若い男性性が活動している時の様です。
(そうなると入ってくる仕事も変わってくるので不思議です。)
今のところ、菩提樹を運営しているのは私の女性性側で、
男性性はグラフィック・デザインの仕事を主にしています。
彼の菩提樹への貢献はデータ作りのようです。

この日記を書いているのはどっちなんでしょうね~…?(^^)

私の男性性と女性性のキャラクターを分析すると、このような感じです。

      

◎男性
風のように軽い質
能動的
頭で考えるより行動型
直感型
若いエネルギー

好きな事:
散歩
音楽
絵を描くこと
買い物
冒険
食に関すること
(料理や食べる事。これはかなりプライオリティーが高いようです。
過去に付き合った男性は料理好きの人が多く、板前さんも居たので頷けます…
酒場に出かける


      

◎女性
本質を観る質
深めて育てる質
静かな質
直感的
感覚的
美的感覚

好きな事:
美しいものに囲まれる

匂い
想像を形にする
夢を紡ぐ
リーディング・占星学・タロットの神秘的なこと


私の男性の方はより現実の世界に興味があり、
ちょっと女子っぽいところがあります。
女性は精神世界への興味が深く、少し変わり者の風情…。

…さて男性性にスポットライトが当たっている今日この頃は、
彼の得意分野の『食(B級グルメ)』について書く事が多くなるかもしれません。
そんな第一弾

【今日のお昼ご飯】
・キムチチャーハン

20100430 001

キムチと塩・胡椒、きのこ卵を炒めるだけの簡単レシピ☆
トッピングにオーブントースターで焼いたかぼちゃのパン粉焼きを添えました。

 * * *


さて本日は、そんな男性性と女性性をテーマに繋いだこのブレスたちのご紹介です。
陰と陽の持つエネルギーの違いをブレスで感じていただけたらなと思います。

素敵な出会いがありますように…☆

【Sun&Moonブレス-a】

a100409118.jpg

サンストーンタンブル
ボタンカット・サンストーン 6mm
レインボームーンストーン 8、10mm
シルバーパーツ

サイズ:内径15cm+アジャスター5cm 

a100409126.jpg

太陽と月の神様をイメージして作りました。
大好きなSun&Moonシリーズです。
様々なサンストーンビーズとレインボームーンストーンのビーズを
贅沢に組み合わせて、アシンメトリーなデザインのブレスに仕上がりました。
ダイナミックな繊細さをお楽しみください。

a100409125.jpg

サンストーン:
直感を高めて生きる喜びのエネルギーにフォーカスします。
人生の甘美さが失われたと感じたならば、
サンストーンを手にとってみましょう。
人間の本質の喜びに満ちたエネルギーが、
再び輝き始めることに気づくことでしょう。

伝統的にこの石は、慈悲深い神々や巡り合わせ、
幸運に繋がっていると伝えられてきました。
また所有欲などなからの執着や、
他者からのしがらみを取り除くのにも有効だとされています。
これらの問題は、エネルギーを枯渇させる影響を持ち、
共依存を作り出す原因にもなります。

NOということが苦手で他人の犠牲になりがちな人や、
何かの決断を先延ばしにしているような場合、
サンストーンは独立を促し、エネルギーを高めるてくれることでしょう。

a100409116.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。

【Sun&Moonブレス-b】

b100409119.jpg

サンストーン 8mm
ボタンカット・サンストーン 6mm
レインボームーンストーン 8mm
レインボームーンストーン・スクエア 8mm
ルドラクシャ
カレンシルバー
シルバーパーツ
マンテル

サイズ:内径16.5~17cm 

b100409133.jpg

b100409131.jpg

太陽と月の神様をイメージして作りました。
大好きなSun&Moonシリーズです。
ルドラクシャを絡めて神様度UP☆のお洒落な2連ブレスに
仕上がっています。

【ラブラ&ムーンブレス】

100409167.jpg

ラブラドライト 8mm
ラフカット・ラブラドライト
レインボームーンストーン 8mm
レインボームーンストーン・スクエア 8mm
ルドラクシャ
カレンシルバー
シルバーパーツ
マンテル

サイズ:内径16.5~17cm 

ラブラドライト&ムーンストーンはとっても相性が良い石達です。
シルバー&ホワイトのシラーをお楽しみください。
ルドラクシャを絡めて神様度UP☆のお洒落な2連ブレスに
仕上がっています。

100409170.jpg

100409164.jpg

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

100409168.jpg

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。


こちらのピアスもご一緒にいかがでしょう☆


【サン&ムーンピアス-a】

a100409120.jpg

サンストーンタンブル 17×12×4mm
ムーンストーン スクエア 8mm
シルバーパーツ
サンストーンとムーンストーンのコンビ・ピアスです。

【サン&ムーンピアス-b】

b100409122.jpg

サンストーンタンブル 14×13×5mm
ムーンストーン スクエア 8mm
シルバーパーツ
サンストーンとムーンストーンのコンビ・ピアスです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2010/05/11 12:00] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
恋愛が長続きししないことがお悩みのクライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


お互いを大事に思って、分かりあえるような相手に巡りあいたいという思いに
自分の持っている豊かさ、感情を抑圧やコントロールをせずに、
感じるままそれを表現出来るよう、どんどん自分を打ち出して、
変容が起こりますように祈りを込めてお繋ぎ致しました。


ch白川



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。
チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作させます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】


[2010/05/09 12:00] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)

お仕事再開のご報告♪ 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

GWは軽井沢の休暇から戻りました。
軽井沢は今、桜が満開!

20100506 002

後ろにはこ鯉幟…。

今回も江戸原ペンションさんにお世話になりました。

20100506 004

着いた日はまだまだ風も冷たくて、
春仕様の服で出かけてしまった私はちょっと心配でしたが、
帰る頃には気温も26度近くまで上がり、まるで初夏のようでした。(^^)
たっぷりと自然の風と木々の匂い、友人達の愛で癒されて
元気を貰って帰りました~☆

20100506 005


本日よりまた、お仕事に励みたいと思いま~す!

皆様のGWは如何でしたか?

さて、いつもいつもお客様から頂くメールに
感涙の私ではございますが、
なるべく頂いたメールには返信をするようにしているのですが、
忙しい時など出来ない事もあったりして…
本日はこの場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
いつも応援して頂いてありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本日は休暇から戻って最初に頂いたこちらのメールを
ご紹介したいのですが、初めて菩提樹を訪れて頂いた
お客様からのもので、とても私のサポートになりました。


    
  

どうやってこのサイトに行きついたか
覚えていないのですが…
見た瞬間に引きこまれるものがありました。

画像越しですがここの石を見ていると
なぜか涙が出てきてしまいます。
おかしな話ですよね(笑)

ムーンストーンが欲しくて色々見て回っていたのですが
やっぱりここが気になって
こちらで購入させていただくことにしました。

うちの姉も石が好きなので
誕生日プレゼントもここで購入させていただこうかと思ってます。

これからも素敵なアクセサリーを
作ってください^^



    



ありがとうございました。m(__)m

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2010/05/08 12:00] イべント情報 | トラックバック(-) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
お子様の受験・自分の今後について、
何をするべきか、何ができるのか、何をしたらよいのか?
というクエスチョンをお持ちのクライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


su10040315.jpg


このクライアント様は今、
自分が何をしたいか意識的でいて、出会う状況に受容的でいる、
という2のエネルギーが満ちています。
2の周期の時には表立って際立った変化というのは顕れにくい時でもありますので、
焦らずに、ものごとを「ハラ」で受け入れ、目指すことへ向かって行動出来るよう、
祈りを込めてお繋ぎ致しました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。

カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら↓
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2010/05/05 12:00] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
4月からのお子様の進学、それに加えて
保護者の方との人間関係に不安を感じておられる
クライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



自分よりも他人を優先してしまいがちなナンバーを
ベースにお持ちなのですが、このような方は、
むしろ自分を愛することに意識的でいないと、
人生は不満や怒りでいっぱいになってしまうという
スペースに陥ってしまいます。

今は心の声と誠実に向き合い、自己への信頼を深めていく、
という4のエネルギーが満ちています。
何が求められているかではなく、自分がどう感じているかを大切に出来るよう、
祈りを込めてお繋ぎ致しました。



su100311 011



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。

カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら↓
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2010/05/02 12:00] 天然石リーディングブレス | トラックバック(-) | CM(0)