自由ヶ丘出店3日目 

こんばんは 菩提樹のKiranaです。

11042906.jpg

今日も無事自由ヶ丘出店を終えますた。

本日はなんと明日ご出勤予定のリマ様が
日にちを1日読み間違えてご出勤されるという
ハプニングもございましたが、
ご予約のお客様の来られたお時間には
ちょうど私が休憩をとれましたので、
なんとか事態は収まりました。

ほッ…

今朝はまゆ子先生にオーラソーマ・ショックボトルを使ったハンドマッサージをして頂き、
久しぶりに自分のハートの望むリラックスしたスペースへと戻ることが出来たように感じました。

普段当たり前に感じすぎて、感謝する事も忘れていましたが、
綺麗な空気に水に食べ物…どれが欠けても
人間は生きていけないんだなぁ…としみじみ思いました。

地球さんこんなに汚してしまってごめんなさい。
今まで新鮮な空気と水と食べ物を私達に与えてくださってありがとう。




…本日のリーディングで印象的だったのは、
ふらりとおみえになった初めての女性のお客さまでした。

現在は堅実な事務のお仕事をしておられるのですが、
本当にやりたいことはダンスを教える事。
でも金銭的に生活していけるか不安なので、
ずーっと諦めているという事でした。
しかし今年に入って、職場環境も変わり、
本当に岐路に立たされていると感じておられるそうです。

そしてカードの答えはもちろん
自分の道に向かって進んでください
ということでした。

こころが望んでいる事をやらなければ
エネルギーは活きてこないのです。
お金に妥協して退屈な人生をおくる事を選ぶのか、
お金はなくとも冒険とともに活き活きと生きることを選ぶのか?

それは貴方の選択次第。

人は未知の環境に入っていくことで
知恵を養い成長していけるものなのではないでしょうか?
失敗を恐れずにどんどんチャレンジして欲しいです。

特に今の様な状況では明日はどうなるか分かりません。
後悔しない様生きましょう。

明日は数秘のリマ先生とのコラボです。
今回は前世リーディングもしていただけるそうですよ。

お楽しみに♪

***

11042905.jpg

今回はディスプレイも半分はデモの告知に使ってます。
祝島の原発反対署名も会場で集めてますので、
お越しのお客様で賛同頂ける方は、どうぞよろしくお願いします。m(__)m



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

自由ヶ丘小さなギャラリー2日目 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は自由ヶ丘2日目です。
時折激しい突風が吹きぬけますが、
お天気はよく救われてます。
震災後初めての自由ヶ丘露店ですが、
こころなしか人影はまばらなような…。

そんな中、自由ヶ丘で菩提樹のお店を初めて知って頂いたお客様が
偶然通りかかり、寄って下さいました。
前回うちでご購入頂いたペンダントヘッドが
何と車にひかれたそうでして、同じデザインのものを
又お買い上げ頂いたのですが、形変して傷だらけのペンダント。
可愛そう(;;)
そんなことってあるんだな…。

事故後も大事にお持ち頂いていたという事。。。
ありがたや ありがたや。

ペンダントちゃん成仏してね

それにしても今日はご結婚についての相談が多かった1日でした。
特に若い方は結婚に夢が沢山おありのようで…。(^^;)

でも、結婚が自分を幸せにしてくれるという考え方は
間違っていますよ。

自分の幸せについては自分に責任があるのですぞ。

さて、明日はオーラソーマの真由子先生とのコラボです。
GW1日目。皆様遊びにいらして下さいね。

* * *

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

☆自由が丘小さなギャラリー出店のお知らせ☆ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ここのところ、ハッと我に帰ると、
占い師とは仮の姿、
実は活動家なのか??…と疑われてしまいそうな程、
反原発一色に染まっていましたね…。

んまあ広島人のDNAを受け継ぐ私ですから、
仕方ないと言えば仕方ないのかも…。

そろそろ本業もやったらどうや?というお告げ…耳鳴り?に、
従うべくですね、はい。私も原発運動1本だけでは
おまんま食い上げになってしまいそうです。
それでなくともここのところ店の売り上げが…ぶつぶつ…

という訳で、ほんまに急なんですが、
4月27日(水曜日)より
自由ヶ丘小さなギャラリーに出店致します。

原発も地盤も自分も何もかも不安定…
こんな時こそやっぱり自分の好きな事してグランディング☆
タロット・リーディングなどなどで一緒に楽しみましょう!

丁度風向きも期間中は西風が続いています。
放射性物質の降下も少ないと思われる東京地区。
お天気もまずまずですし、
マスク持参で是非是非遊びにいらしてください。

孫さんみたいに100億!と言いたいところですが、
菩提樹は零細個人店…経費を除いた売り上げの一部を
被災された東北の皆様への寄付として、下記の
環境エネルギー政策研究所へお預けしたいと考えています。
東日本大震災つながり・ぬくもりプロジェクト

***

☆自由が丘小さなギャラリー出店のお知らせ☆

20110306225124d66_20110425162053.jpg

20110107 007

2011年4月27日(水)~5月3日(火)11:00~19:30
自由が丘に期間限定で出店が決まりましたので、ここにお知らせいたします。
場所は、自由が丘正面口、バスロータリー側から歩いて3分
マクドナルド道路を挟んで隣の小さなギャラリーです。

小さなギャラリーMAP↓
20101115184252fd4_20110217012622.jpg

☆道順
20110223_898357.jpg
自由ヶ丘正面口 左側に見える『BOOKS』の看板を目指します。

20110223_898358.jpg
不二屋書店横の小道『シラカバ通り』を直進します。

20110223_898359.jpg
マクドナルドの角を右に曲がってすぐです。(注:写真には写っていません)

一坪くらいのこじんまりとしたスペースですが、
お店の中でタロットなどの占いが楽しめ、クリスタルの波動で、
気持ちの良いヒーリング・スペースにしたいと考えています。

bodhitree_20110217012623.jpg

オリジナル・アクセサリーの物販もありますので、
お友達とお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。

連日楽しいセッションメニューをご提案したいと考えています。
対面ならではの醍醐味を是非ご体験ください。

***

【タロット鑑定メニュー by kirana 】

★シンプル・クエスチョン:1000円(10分)
お試しリーディング。あなたのご質問にお答え致します。

★関係性・二者択一:2000円(15分)
以降相性を占いたい人の数×1000円(+7分)追加料金がかかります。
(家族の事を占いたい時は、人数×1000円です。)

★チャクラリーディング:3000円(20分)
あなたの現状とチャクラの状態を診断します。

★魂の地図:3000円(20分)
あなたの天命、本質を探るセッションです。
自分では予想もしなかったような意外な望み・クオリティーを知るかもしれません?!

★総合リーディング:5000円(30分位)
仕事、恋愛、関係性、今課題になっている事…など、総合的に読んでいきます。
問題になっている事や、詳しく聞いてみたいところをピンポイントでリーディング致します。
向こう3ヶ月間の運気の流れを読みます。

*録音可 録音機器はお持ち下さい。

★kirana プロフィール

***

この度も数秘、手相、オーラソーマの個性的な先生方が
日替わりで、おみえになります。(^^)お楽しみに♪

【4/30(土)5/3(火/祝)11:00~19:30 数秘リーディング】

数秘リーダー:リマ先生

30分3,000円(イベント特別価格)

<プロフィール>
10年前に大病を患ったことからスピリチュアルに興味を持ち、
霊感が開け、天使と話したり前世が見えるようになりました。
数秘術と霊感を用いて、生年月日とお名前で鑑定します。
お客様が笑顔で帰られることが何よりの喜びです。

*お相手を見る場合はお一人様につき追加1,000円です。
簡単に前世も見ることもできます。

HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート

***

【5月2日(月)11:00~19:30 手相】

開運占い師:エバ・プリマヴェラ先生

鑑定歴8年。1万人の方を鑑定しました。
本人の運1/3、環境1/3、努力・行動1/3で構成されている。
その人の足りない面を判断し鑑定するのがエバ流。

★手相……10分 1000円(学生500円)

開運占い師 エバ・プリマヴェラ

***

【4/29(金/祝)5/1(日)11:00~19:30 癒しのカラーセラピー・AURA-SOMA】


カラーセラピスト:柴田真由子先生

☆地震の疲れ、とりましょう☆ハンドマッサージ 20分 ¥2,000
☆色で占う☆コンサルテーション 20分 ¥2,000
☆ふたりの相性☆カップルコンサルテーション 20分 ¥4,000


<カラーセラピスト 柴田真由子 プロフィール>
世田谷区下馬にある「LA PLACE カラーケアサロン」のセラピスト&オーナー。
オーラソーマ・カラーセラピーを中心に、ハンドトリートメント、数秘術&タロット、
クリスタルブレスレットの制作販売などの各種セッションを行っています。
学習院大学文学部心理学科卒業後、大学事務勤務を経て、3年間の病気療養が転機となり、
オーラソーマやタロットを通したメッセージに強く引っ張られるような形で、
現在のヒーリングサロンを立ち上げるに至りました。
日常に即したわかりやすいリーディングを目指しています。
資格:オーラソーマカラーケアシステムASIACT認定L3プラクティショナー。

LA PLACE カラーケアサロン

***

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ


脱原発デモ@芝公園 

11042409.jpg

こんにちは 菩提樹のKiranaです。
富士山くっきり日本晴れの本日、2回目のデモ参加です。

11042420.jpg

11042408.jpg

今回はTVでちょろっと映ったのかしら…?
でも相変わらず、メディアではあまり取り上げられてないのね。。。くすん。
でも前回よりも確実に人数増えてた

11042413.jpg

ニュースでは3000人とか4500人とか…
どうやって数数えてるのかしら。

11042414.jpg

しかし今回は建て屋の仮装した大道芸人(?)グループの参加や
ちんどん屋も増えてて楽しかったわるんるん
次回は鳴り物持って参加しようかしら。

11042418.jpg

『もれてないよ~!』とパフォーマンスする建て屋の人
周りのみんなから『漏れてるよ!』と指摘されてた…。

11042412.jpg

途中推進派?右翼?みたいな人たちが待ち構えてて
我々デモ隊にやじを飛ばしてくる一角あり、
その時は警察もこんな感じで、緊張感がありました。

11042417.jpg

11042415.jpg

11042416.jpg

そして東電前では、警察官の群れが
『君達の扇動行為は違法です。』なんてでかでかと
書かれた大きなパネルを私達に掲げるのでした。。。

あのパフォーマンスは何??

パネルはあっという間に引っ込められたので
写真撮れなかったわ。

原発デモ☆写真集

★代々木エネパレ
★脱原発訴え、都内でデモ行進
★5月7日素人の乱再び!

***

今週も原発関連のお勉強会が都内で目白押しです。

【チェルノブイリから25年ーキャンドルナイト】
4月26日17時30~経産省(原子力安全保安員)〈霞ヶ関C2出口すぐ)へ講義申し入れ
18時30頃徒歩移動
19時~東電前(三田線内幸町A5出口徒歩2分)抗議・キャンドルアピール
何処からでも参加可。※紙コップ&キャンドル持参出来れば尚可。
紙コップに願いを書いてこう。

【緊急院内集会】福島原発事故に関する公開質疑
4月27日13~15:00(12:30会場)無料
場所:永田町 衆議院第一議員会館1階多目的ホール(定員198人)
主催:超党派国会議員有志 他 03-3508-7056

【小出助教(京大原子炉実験所)&広瀬隆 講演会】
4月29日13:00~17:00(12:30) 1000円
場所:明治大学アカデミーコモン内アカデミーホール〈JR御茶ノ水駅)
小出さんたちの公演は14:20~
問:03-3739-1368
[2011/04/25 14:39] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

ミツバチの羽音と地球の回転 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日友人とミツバチの羽音と地球の回転を観てきました。

鎌仲ひとみ監督トークショー+ゲスト:田中優さん(ap bank幹事/環境活動家)の日で、
会場は満席。田中優さんとはこれで2度目のご対面です。

20110423 004

今祝島で何が起こっているのか?

体を張って自分達の生活や自然を必至で守ろうとしている殆どが高齢者の島民達へ、
賄賂、契約違反などの卑怯な手段を使って工事を強引に進めようとする
冷酷な電力会社(中電)の姿が見事に浮き彫りにされています。

お金よりも自然と調和して生きる事を選んだ島民達の魂の叫びが胸に響きました。
彼らには本当に価値のあるものが判っているのでしょうね。
こういう人達が地球の希望なんです。

絶対に上関の原発建設を許してはいけない!そう思いました。

原発は自然を破壊してまで作る価値のあるものではありませんもの。
電力は火力と水力で充分賄える。
それは公のデータでも証明されているんです。

日本はテクノロジー先進国なのに、
エネルギー政策に関してはヨーロッパより20年も遅れている。
それは1社独占を許してきている体制に問題があるからです。
幸いにしてNTTの長きに渡る独占体制を崩壊させてくれたソフトバンク社長の孫さんが、
電気業界にも新風を巻き起こしてくれそうな予感がしますけれど。。。

自然エネルギーについても沢山のことを教えてくれるミツバチの羽音と地球の回転
とても良い映画ですので、一度ごらんになってみては如何でしょう?

祝島のエネルギー自立へ 島民とNGOが試み
祝島全国署名

***

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/25 14:18] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
私の本質や能力について知りたいと言われます
クライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



su11021369.jpg


軌道数が7、そしてハート数秘に3を持っておられますので、
創造的な活動を通して独自性を表現していかれることに
惹かれる傾向があるようです。ハート数は6。
社会通年に囚われ過ぎたり、他の人へサービスしてしまうことで、
自分の事を後回しにしてしまわないように気をつけたいですね。


世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。


カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!



[2011/04/24 12:10] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)

城南信用金庫イイネ! 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

政官学業報の癒着構造をはっきり露呈してしまった福島の原発事故。
その後ろには更に巨大な黒い陰さへ見えてきます。

世の中にある企業、会社がどういう体質なのか
気にかかる今日この頃ですが、
城南信用金庫のマニフェストはあっぱれです。

自分のお金がどういう風に運用されるのか?
これからはしっかりと行き先を見据えて、
お金を使いたい(預けたい)ですね。

以下転載

***

城南信用金庫―原発に頼らないで安心できる社会を―


東京電力福島第一原子力発電所の事故は、我が国の未来に重大な 影響を与えています。
今回の事故を通じて、原子力エネルギーは、 私達に明るい未来を与えてくれるものではなく、
一歩間違えば取り 返しのつかない危険性を持っていること、
さらに、残念ながらそれを管理する政府機関も企業体も、
万全の体制をとっていなかったことが明確になりつつあります。

こうした中で、私達は、原子力エネルギーに依存することは
あまりにも危険性が大き過ぎるということを学びました。

私達が地域金 融機関として、今できることはささやかではありますが、
省電力、 省エネルギー、そして代替エネルギーの開発利用に
少しでも貢献することではないかと考えます。
そのため、今後、私達は以下のような省電力と省エネルギーのための
様々な取組みに努めるとともに、金融を通じて地域の皆様の省電力、
省エネルギーのための設備投資を積極的に支援、推進してまいります。

1 徹底した節電運動の実施
2 冷暖房の設定温度の見直し
3 省電力型設備の導入
4 断熱工事の施工
5 緑化工事の推進
6 ソーラーパネルの設置
7 LED照明への切り替え
8 燃料電池の導入
9 家庭用蓄電池の購入
10 自家発電装置の購入
11 その他
以上

城南信用金庫


***




対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/22 20:16] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

お母さん達読んで下さい。 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。
以下はたんぽぽ舎から送られてくるメーリングリストからの転載です。

今朝のニュースで千葉や茨城のお母さんの母乳からも放射性物質が検出された
報道されていました。これは大変です!!
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001001060.html

***

★子どもが危ない、広瀬隆さんよりのメールを転載します

「みなさん、急いで動いて下さい。福島県内の子供たちが、本当の危機です。
下記の、福島市の中手聖一さんから今届いたメールを読んでください。殺人者で
ある国、原子力安全委員会をたたきつぶさないと、大変なことになります。ただ
の運動をしている時ではありません。まわりに呼びかけてください。
現在の福島県内は、日毎に放射線量が増えているそうです。広瀬隆(4月20日)」

以下、中手聖一さんのメールです(4月19日付け)

広瀬さん 大変な発表がありました。
「国は、空間線量3.8マイクロシーベルト/時未満の学校では、通常通りに校
舎や校庭を利用するとの考えを政府の原子力災害対策本部が示し、安全委が了承
した」と報じられました。
彼らは開き直ったようです。現在の「計画避難」地区以外は、まったく誰も移動
させないという意味です。
情報提供します。
福島県公表データからです。
http://www.pref.fukushima.jp/j/schoolairsoil.pdf
福島市立第一小学校では、
空間線量 3.4(μSv/h)、大気中放射能濃度 5.066(Bq/m3)
土壌放射能 14,743(Bq/kg)
これで年間被ばくはどれくらいでしょうか?
どんなに少なく見積もっても、40ミリシーベルトはいくはずです。
食べ物は除いてです。実際は100ミリを超えるでしょう。
どこまでいくか私には分かりません。
これは殺人です。すみません、私には言葉を選ぶことができません。
原発内で最も危険な仕事をしている大人以上の被ばくを、
子供たちにさせると言う意味です。
撤回させます。
大人たちの誇りにかけて。         中手


★浜岡原発を止めよ―毎日新聞山田孝男記者

 4月18日の毎日新聞(朝刊)で、山田孝男記者が「浜岡原発を止めよ」という記
事を書いている。全文約1300字(五段囲み記事)。その中の特に注目される箇所を
紹介します。

 「(前略)山田記者が福島原発を取材して、旧知の政府関係者から「浜岡は止め
なくちゃダメだ。新聞で書いてくれませんか」と声をかけられたのである。原発
輸出を含む新成長戦略を打ち出した内閣のブレーンのひとりが、浜岡に限っては
反原発派と不安を共有し、「原発を維持するためにこそ止めるべきなのに、聞く
耳をもつ人間が少ない」と慨嘆した。
 福島のあおりで中部電力は浜岡原発の新炉増設の着工延期を発表したが、稼働
中の原子炉は止まらない。代替供給源確保のコストを案じる中電の視野に休止は
ない。ならば国が、企業の損得や経済の一時的混乱を度外視し、現実の脅威とな
った浜岡原発を止めてコントロールしなければならないはずだが、政府主導の原
発安全点検は表層的でなおざりである。(後略)」

───────────────────────────────
☆電子メール(Eメール)送ります
 たんぽぽ舎では、「地震と原発事故情報」を発信しています。
ご希望の方はご自身のEメールアドレスと氏名をたんぽぽ舎あてに
送ってください。発信します(無料)。
たんぽぽ舎のアドレス: nonukes@tanpoposya.net
●携帯のアドレスへは、1回の容量が多いためか配信されない例があります。
───────────────────────────────
  たんぽぽ舎      たんぽぽ舎は、月曜~土曜-
             13:00~20:00のオープンです。
             日曜・休日は、お休みです。
   〒101-0061
   東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル5F
   TEL 03-3238-9035 FAX 03-3238-0797
   HP http://www.tanpoposya.net/

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/21 11:19] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

菩提樹 きらな様

先日は、お忙しい中何度もご連絡頂きありがとうございました。
無事にリングもお迎えでき、さっそく毎日着けています(^.^)
きらなさんの写真が好きで、いつも見とれているのですが、今回は写真以上に石
の方が迫って来る感じで購入しました…。

最近「浄化されたい!!」と熱望していたせいかも(笑)
リングはよく目に入るので、このボリュームからくるまぶしいキラキラが、
感情的なマイナスも瞬間蒸発させるようです。

次はリーディングブレスもお願いしたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!



[2011/04/17 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

世論の意見を募集中 

こんばんは 菩提樹のKiranaです。

ここのところ強い風が吹いている東京地区。
それに伴って黄砂でしょうか?砂が至る所
沢山降り積もっています。

黄砂にも有害物質が含まれていると思われます。
この時期マスクは必携です。

今日は重要なお知らせ

内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。
直接政府に届きます。数が勝負です。
国民の9割くらいが反対しないと、国は原発を止めないそうです。
皆さん、意見を送りましょう。

国民の皆様からのご意見募集
 
* * *

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ


[2011/04/16 23:31] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

不都合な真実 


こんにちは 菩提樹のkiranaです。

以下植草一秀の『知られざる真実』のブログから転載です。

***


 電力会社と政府が「絶対安全」を強調してきた日本の原子力発電所だが、その現実は深刻な事故の歴史でもある。JOC東海村臨界事故、東電柏崎原発事故、関電美浜原発事故など、重大な事故を相次いで経験してきている。
 
「絶対」だと思っていても、この世に「絶対」はない。まして、115年前に発生した津波程度の津波への備えもしていないような人々「絶対」の言葉を信用するわけにはいかない。
 
 責任ある当事者だけに被害が及ぶのであるなら話は別だが、何の罪もない日本の民衆全体が放射能の地獄に突き落とされるような話に、国民が無関心でよいわけがない。
 
 結局、脱原発の方向に、舵を大きく切り直す必要があるのだ。
 
 金儲けのために原子力をフル利用しようとしていた電力会社は反対するだろう。
 
 原子力ビジネスで大金儲けを目論んでいた電気機械メーカー、ゼネコンは反対するだろう。
 
 原子力関連産業への天下り先を大量に抱える経産省や文科省は大反対するだろう。
 
 電力会社のメインバンクである日本政策投資銀行を天下り先とする財務省も大反対するだろう。
 
 原子力発電積極推進の旗を振ることで、金儲けを狙っていいた大学の御用学者たちも大反対するだろう。
 
 原子力推進企業と政府から膨大な広告料を得ているマスメディア=電波=マスゴミも大反対するだろう。
 
 原子力推進企業や政府からカネで操られてきた御用コメンテーターも大反対するだろう。
 
 原子力関連産業から巨大な企業献金を受け取ってきた利権政治屋も大反対するだろう。
 

 しかし、この国の未来を決める権利を持つ唯一の存在は、主権者国民である。一般庶民にとって、原子力が本当に必要不可欠なものであるのかどうかを考えなくてはならない。
 
 この世に絶対はない。大事故が絶対に起こらないとは誰も言いきれない。賢者は最悪を想定して遠くても安全な道を進む。なぜなら、それが、子や孫の世代に対する人間としての当然の責務だからである。
続きはこちら

脱・原発の声をあげよう☆
脱・原発系イベントカレンダー

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/15 12:32] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

核・原発ー黒澤明と第五福竜丸 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

50年前にも死の灰が日本に降り注ぎ、
今と同じような状況が作られていました。

世論はマスコミが作るのではなく
私達が作っていくものだということを、

マグロ漁船第五福竜丸の被爆事件が教えてくれています。



原発は危険なのではないか?
原発は要らない!
と思っている人は、
デモに参加しましょう。
署名をして意思表明をしましょう。

→脱原発系イベントカレンダー←
→東電前アクション!←


絶対ためになるお話
小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

黒澤明監督 夢


***

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ


[2011/04/15 00:56] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

原発は百害あって一利なしの驚きの事実! 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

昨日は各地で脱原発のデモが起こりました。
mixiニュースでは、デモをする人達へ反感を抱いている人も
居るらしく驚きます。

私の友人が日記に書いておりました事、
私も同意見なので、こちらに転載したいと思います。

***

ニュースに対する日記を見てみると、
あまりにもデモへの否定的な意見が多いのにびっくり!
「対案を出さずに即時停止なんて馬鹿じゃないか」という意見が多かったけど
デモって、そういうもんじゃないの?

対案なんてのは技術的な議論がメインになるだろうし、
そんなことは技術者たちがやればよいことだと思う。
一般市民は原発に対してNOだという意志を
デモンストレーションするだけでOKではないのか?

もちろん、代替エネルギーについて調べてないわけでもないけど、
それを実用化するには技術的な問題や採算の問題もあるから、
それは技術者などにおまかせすればよいし、
有力な代替エネルギーの候補はいくつかある。

ひとついっておくと、私たちには電気を得るときに選択権がない。
そこが問題である。
もし、自然エネルギーと原子力の発電を選べるなら、
個人の選択によって市場原理が働き、淘汰されていく。

しかし現状では電力会社の独占が代替エネルギーへの転換を妨げている。
太陽光発電にしても、あまった電気を電力会社は買い上げること拒否している。
まず、電線などのインフラを国有化したうえで電力の自由競争を促すべきだ。

原発の即時撤廃は無理としても、すみやかに自然エネルギーに転換できるよう
日本が率先して技術革新に励むべきではないのか?

「もうすでに原子力によって電気を得ているのに文句を言うな」という輩には
開いた口がふさがらない。どれだけ、現状肯定派なんだ?!

より安全で効率的なエネルギーの可能性があるのに、
現状の技術である原子力にしがみつくのか?
原子力がなければ、国内の電力まかなえないと声高に語る人は
発電の専門家なのだろうか?

まるでそれ以外の選択肢はないとそこまで確信を持って語れるのはなぜなのだろうか?
しかも海や土地を汚染し、今後何十年も癌や奇形に苦しむであろうことのコストとリスクを考えても、
原子力の不経済さに思い当たらないのだろうか?

***


先ほどネットサーフィンしておりましたら
見つけたこちらのサイトでは、
原発は百害あって一利なしの事実を
小出助教授が分かりやすくお話ししてくれています。

原発が電気需要の30%というのは、稼働率のトリックが関係していて、
火力と水力の稼働率を上げれば原発は全く必要ないとの事ですが。。。
よくもまあこんな誤摩化しを平気な顔してやってのけたもんだ。

同じ日本人でありながら、
国が弱体化する事を分かっていて
こんな国策を進めて来た政治家や企業家、マスメディア達、
こんな事態になった今も、
平然と進めようとしている政治家達とは、
一体何者なんでしょうか?

気味が悪いと思いませんか?

京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く
小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/11 17:00] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

脱・原発デモ@東京 

20110411 015




こんにちは 菩提樹のkiranaです。

昨日は朝のダイナミック瞑想で汗を流した後、
呑み川沿いの桜を見ながらおにぎりを食べて
芝公園デモに参加しました。

20110411002.jpg

おおよそ2時間かけて、
経産省別館前→中部電力東京支社→東電本社→銀座→東京駅と
脱原発を叫び歩きました。

よ~歩いた。。。

芝公園前には警官隊や護送車??の様なものが並んでいて、
物々しい雰囲気。

20110411 005

集合場所の芝公園に入ると、最初に集会が行われていたのですが、
ひとりの高校生の女の子が語っていました。
原発は多くの被曝犠牲者の基に電気の供給が成り立っている
殺人産業。
エネルギーだって、もっと愛のあるものを使いたい。
といったようなその子の視点から語った原発への思いが
熱く胸に響きました。

20110411 007

東電本社前には多くの警官が2列に並んで、ものすごい威圧感を
醸し出していましたが、私達の参加したデモ隊は、
原子力資料情報室やタンポポ舎やお寺のお坊さん達の会など、
以前から原発問題に取り組んで来たような、殆どが40歳代~
の割と静かな行進だった為か、警官の方達もヒステリックに
叫んだり暴力的になる事もなく、私たちを交通から警護していてくれました。

20110411 017

20110411 018

20110411 024

20110411 009
さりげない主張。

20110411 021
効果的なプロパガンダ

20110411 010
川崎住民の可愛い旗。

ニュースの記事を見ると、
芝公園に2000人、高円寺に15000人集まっていたみたい。
どんどん日本中に脱原発のムーブメントが広がって行くといいのですが。

 若者パワーがついに炸裂!~高円寺・反原発デモに15000人



11041110.jpg

20110411013.jpg

東海地震の前に浜岡原発の運転中止を求める要望書

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/11 11:14] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

安芸の厳島神社 

110328172102.jpg

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

東京へ戻って、一応日常生活に戻った訳なのですが、
気分的にソワソワしてしまい、
毎日ネットのニュースを検索する事にも疲れて来ましたので、
今日はちょっと広島での贅沢な旅お話を書いてみようと思います。

広島は私の故郷なのですが、日本三景・世界遺産の宮島は
厳島神社が有名です。

海岸に浮かんだように見える寝殿造りの美しさ、
厳島神社には3人の姫様を祀ってありますが、
宮島にはその他に沢山の神社・仏閣があって、
『神々の島』としても世界中に知られています。

厳島神社では数年前にはダライラマの呼びかけにより、
世界中から世界平和を祈るアーティスト達が集まって、
ライブが繰り広げられた事も知られていますね。

実は私が宮島に渡るのは18年ぶりなんです。
地元に在ってはどんなに素敵な場所だと言われていても、
そんなに興味が湧かないものでした。(^^;)

18年ぶりに私の目に映った宮島の姿は当時の印象を軽く超えていました。

まさに神々の島や~~!と、じゃこ天&地ビール片手に、
御土産屋ストリートで狂喜乱舞する私…。

110328154432.jpg

…え?そんなレベルの話なのって?

いえいえ、それだけではございませんでした。

110328163814.jpg

なんと、厳島神社で、初めてご祈祷をして頂いたのです。

私がふらふらと本殿横のお守りなどを売っている建物に
近づいて行くと、何やら用紙が置いてありました。
その紙をジーッと見ていると、スルー…と窓が開き、
中から「ご祈祷受けられますか?」と聞かれ、
私はてっきり、何か用紙のようなものに祈願を書いて、
みんな一緒に護摩焚きの様に燃やしていただく感じなのかな?と
勝手に思い込み、「お願いしま~す♪」と、軽くいいお返事。

「ではこちらの用紙にお願いを記入して、あちらの待合室で
お待ち下さい。」…と、中に通されてしまいました。

「え??何か儀式があるのか?!」と、怖気づいたが後の祭り。

ほどなくして、巫女さんが呼びに来られ、私はお賽銭箱の前に広がる
大きな畳のスペースにひとりポツンと座らされました。

「えーーー?何これ?こんなの初めて!!

わたしゃどうしていればいいんだ!」

と、パニくるも、神主様が何処からともなくスルスルっと現れて、
神様にご挨拶致しますので、頭を垂れて下さいと合図をして頂き、
頭辺りを、白いものがふさふさと付いた棒(大麻というそうな)で、
お祓い頂き、そして太鼓の音が大きく響いたかと思うと、祝詞が始まりました。

ありがたや~~。

その間約15分位でしたが、友人の話では太鼓の音に吸い寄せられ、
沢山の観光客の方達が集まって、私の為の儀式を後ろで見物されていたとか…。

美しい神殿の厳島神社で、私ひとりの為に祝詞をあげて頂く。
何て贅沢なひと時なのでしょうか!!

感謝の思いで、思わず涙が滲みました。

ご祈祷の後は、お神酒を頂いて、
お土産のお守りとスルメと落雁、お米を頂き、

20110402 009

ありがたいご祈祷をして頂いた上に、
こんなに贅沢お土産を頂くなら、
もっとお布施を奮発しておけば良かった…と
ケチった自分を懺悔しました…。

今度無事帰省出来た暁には、
お礼参りを兼ねてまた訪れたいと思います。

110328181338.jpg
美しい夕暮れの厳島神社。

110328150035.jpg
鹿がお店の前にて開店を待つ…?!

※デジカメ持ってなかったので、携帯のカメラで撮影しました。
画像が多少荒いですがご勘弁を…。

* * *

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!

[2011/04/10 10:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

大規模デモin東京 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日東京は朝から雨。
普段ならしとしと降る雨は恵みの象徴で、
心が潤う気持ちがしますが、
今の時期はとても不気味に感じてしまいます。

昨日から東京あたりに吹いている風と、
何とも言えない空の感じも相まって、
不安な気持ちになるのでした。

原発に関しては、
TVでは殆ど取り上げられる事もなくなっていますが、
ネットではいろいろなニュースが流れており、
何を信頼すれば良いのか?時々混乱します。
これは本当に個人のアンテナの感度次第ですね。

私は現状を把握するのに、
京大原子炉実験所(助教)小出裕章さんの話や
下記サイトでの情報を主に参考にしています。

原子力資料情報室
原子力資料情報室(ユーストリーム)
Peace Philosophy Centre
たね蒔きジャーナル
★阿修羅♪

***

タロットはこれです。

☆原発の明日
Ruin
(手放す・レットゴー)

image721.jpg


☆東京の明日
Swiftness
(視点を変えてみる・方向性の転換)

image391.jpg

リーディングでは、
明日は原発に関して、努力をしても報われず、
諦めなくてはならない事が起こる。
どうなるかはもう宇宙の意志に任せるしかない。

東京は今までと視点を変えて見る必要がある。
スピーディーにトータルに。

***

さて、明日はデモの日。
私も瞑想会の後、芝公園に合流予定です。

***以下転載***

明日10日は東京では芝公園と杉並区高円寺で大規模デモがあります!

芝公園デモ
芝公園デモは午後1時集合、2時出発。

高円寺デモ
高円寺デモは午後2時集合、3時出発です。

デモに参加するだけでも良いと思います。
声を上げなくても、「そこに参加した」という意思表示だけでも
とても立派なものだと思います。

不満、怒りは多々あると思います。
でも、掲示板で愚痴を言っているだけでは何も変わりません。
もちろん、掲示行為は真実究明の為にはぜひ必要なことですが、
それだけでは、誰かが行動を起こさねば変わらないのです。

その「誰か」を自分以外の誰かに押し付けたままで良いはずはありません。
それは、私たちがこの日本という狭い国土の住人の一員である限り
私たちの問題というのは、個々の「私」自身の問題でもあるからです。

そういう意味では、被害者、加害者かかわらず「変わっていかなければならない」のです。

どんな形でもいい、皆さん一人一人がご自分でこの現状を少しでも変えていく、
良くしていくための「やれること」をやっていきましょう。

私たちの存続はそこにかかっているかもしれません。

【転載元】
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/828.html

* * *

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!


[2011/04/09 15:34] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

OSHO:Waking Up the World  

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

今日も引き続きOSHOの言葉をご紹介します。
私の友人が訳を付けてくれました。

注:YouTubeにジャンプして観ると始めと終わりにCMがあります。


質問: (インタビュアーのロベルタ・グリーンは、
ここに来て質問が出来るなんて思わなかったと言い、すごく緊張している)
私は、あなたがビデオで言っているの を聞いたのですが、
つまり、この世界を目覚ますためにジョークを言っているのをです。
いつ、この世界は眠りこけたのですか?そして、
この世界は目を覚まし ますか? 



それは、常に眠っている
人類の全歴史の中で、ほんの僅かな個人だけが目覚めている
その人々の名前は、十本の指で数えられるくらいで、それ以上ではない
そして、それは自然なことだ
人間は、動物から進化している
動物は、深い眠りにある
動物には自覚がない
それが、眠っていると言う意味だ

・・・・・・

[3;54]
ほんとうに時たま僅かに、ブッダや達磨やソクラテス・・・・
ほんのたまに、目を覚ますガッツのある人がいる
眠りから覚めるには、とてつもない勇気が必要とされる
なぜなら、私たちは眠っていることに、多大な投資をしてきているからだ

それは、まるで黄金の宮殿に住んでいる夢を見ている人のようだ
偉大な王国と、あらゆる贅沢を尽くしている夢を・・・
そして、その人を起こしてごらん
彼はただの路上の乞食だ、乞食だけが、皇帝になる夢を見る
皇帝は、皇帝になる夢など見ない、それが単に不合理なのであろう

乞食は、そんなにもその眠りと夢の中に投資しているので
目覚めないように、あらゆる可能性を尽くして抵抗する
イライラして、あなたに抵抗する
「私の人生に干渉するとは、あなたは何様か?」

あなたも、甘い夢を見ているこの人に我慢できない
目を覚ますように、あなたが強制したところで
彼はまた、眠りに落ちるだろう
なぜなら、目を覚ましたら、彼はただの乞食だが
眠りの中では、彼は皇帝だ

心理的な眠りへの投資は、とてつもない
だから、すべての人々
ブッダ、達磨、荘子、プラトン、ヘラクライトス、
彼らはみんな失敗した
彼らはベストを尽くした
人類の眠りに対して、彼らは奮闘した
でも、人類はいまだに眠っている

なんであれ、人は眠っていることを証明することをする
二つの世界大戦が、眠っていることを証明する
私たちが充分な人々を目覚めさせることができた場合にだけ
第三次世界大戦は、防ぐことができるだろう

これらの人々が、他の人々を目覚めを連鎖させる感染力を持つ
そしてそれは、時間があまりないので、素早くやる必要がある
さもなければ、眠りこけた人々が、この人生でこの地球を破壊しようとしている

政治家は眠っている。
目覚めた人が、政治家になることは不可能だ。
目覚めた人は、「嘘」がつけないという、単純な理由からだ。
目覚めた人は、決して実現できない約束をすることはできないと、知っているからだ。

目覚めた人は政治家でいれない
なぜなら、彼にはエゴに満たされた欲望がないからだ
もはやエゴがない
エゴは、眠りの中で自己の代わりとして存在している

あなたが目覚めた瞬間、エゴは機能を失う
それは、役に立たない
あなたはそこにいるので、それはもう必要ない

自分自身を知った人に、劣等感というものはない
あなたが、劣等感に苦しんでいない限り
あなたは、どんな「りーダーシップ」にも
巻き込まれることはないだろう
政治的にも、宗教的にも、社会的にも・・・・
どんな、基礎もない

劣等感こそが、みんなが野心的になる原因だ
なぜなら、もしこの世界で何者かにならなかったら
彼ら自身の眼には、負け犬に見えるからだ
彼らは自分自身を証明したい
「我々はここに居る」と証明したい
「我々はここに居たんだ」と証明したい
彼らは歴史に名前を刻み込みたい

同時に、彼らも知っている
歴史上の偉大な名前ですら、日に日に目立つところから
脚注に滑り落ち、付録に移動して、ドアの外に出される
当然のことながら、どれだけの人を持ち運んで行けるのか?
しかし、かれらは名声を上げたい

それは、何か動物的であるとう、あきらかな証明だ
動物はすべて、本能を持っている
科学者たちは、それを“縄張り意識”を呼んでいる

犬は木にオシッコをする
他の犬が、近くに来ることが出来ないように
「この木は私のものだ」と言って、マーキングしている
他の犬が来て、オシッコの匂いを嗅いだら
この木は、フリーじゃなく利用できない、誰かのものであることが分かる
そう生きていく動物がいる、特にライオン
誰もが気づくためだけの、広大な縄張りへの放尿

人間もまた、同じように機能している
すべての国・民族はただ、境界線を引くために
オシッコでマーキングしている
「ここはアメリカだ」
「ここはソ連だ」
「ここはインドだ」
それぞれ違う国の匂いを嗅ぐことが出来る
ヴィザなしで入るな、パスポートなしで入るな
さもなくば、この地球上にどんな国も必要ない
その必要性は何か?

一つの人間として、みんな生きていけないのか?

Excerpts from an Interview with Roberta Green, 1985

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/09 12:00] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)

ピュタゴラスの黄金詩 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

昨日は夜中に大きく揺れましたね。
皆様の地区は大丈夫でしたか?
本当に足下が毎日毎日ぐらぐら…
内側もぐらぐらです。

私等は今東京におりながらにして、
毎日自分の居所を確認する作業です。(^^;)

修行が足りないね。

ひつき神示やイルミナティ陰謀説、ホピの予言などなど、
現状と照らし合わせながら、いろいろ読んだりしておりますが、
ただならない時期に突入して来た事は間違いない様な気がしています。

毎日同じように目が覚めて、同じように平和な日々が続いて、
明日も変わらず同じ様な日々が続いていく…という幻想が、
ガラガラと音をたてて崩れ始めています。

これからどんな世界が待っているにしても
大切なことだけ胸にあればいいのでしょう。

さて本日は我が師OSHOの言葉をこちらにご紹介します。

***

Osho - Dhammapda

そして今、ピュタゴラスから2500年が過ぎ、
世界は再び混沌の最中にある。
その車輪は再び同じ地点に来ている。それは必ず同じところに来る。
こうした瞬間が起こるのには、2500年かかる。
2500年ごとに、世界は大変な混沌状態に突入する。

人は根無し草になり、無意味さを感じるようになる。
生のあらゆる価値が消え、大いなる闇が取り巻く。
方向感覚は失われ、たんなる偶然だと感じ始め る。
何の目的もなく、どんな意味も見いだせない。
生は単なる偶然の産物としか思えない。
存在はあなたを気遣っていないようだし、死後に生があるようにも思えない。
何をしようと徒労に思えるし、決まりきっていて、機械的だ。
すべては無意味に見える。

このような混沌と無秩序の時代は、
かつてアトランティスで起こったような大いなる災いとなるか、
あるいは人類の成長における量子的飛躍をもたらす かのどちらかだ。
それは、私たちがこの時代をどう利用するかにかかっている。
巨星たちが世に出るのは、このような大いなる混沌の時代だけだ。

ピュタゴラスは一人ではなかった。
ギリシャにはピュタゴラスとヘラクレイトスが生まれた。
インドにはブッダとかマハヴィーラと言った多くの人々が いた。
中国にも老子や荘子、孔子、孟子、列子などの多くの人々がいた。
イランにはツァラストラがいたし、バラモンの伝統には多くの
偉大なウパニシャッドの見者たちがいた。
ユダヤの世界にはモーゼがいた。こうした偉人、偉大なマスターたちは皆、
人類の歴史における特定の時点で生まれた。

それが2500年前 だ。

今、私たちは再び大いなる混沌の時代を迎えている。
そして人類の運命は、私たちがどうするかにかかっている。
自滅したアトランティスのように自滅 するか・・・
全世界は広島になり、
自らの知識と科学に溺れて自滅し、集合的自殺を迎えるだろう。
ノアや彼に従う少数は助かるかもしれない。
あるいは、そこ には人類が量子的飛躍を遂げる可能性もある。
人類は自殺もできるし、あるいは生まれ変わることもできる。
その両方の扉が開かれている。

こうした時代がヘラクレイトスや老子、ツアラストラやピュタゴラス、
ブッダや孔子のような人達を生み出せるとしたら、
優れた人類を生み出せないということがあるだろうか?それは可能だ。
だが私たちはその機会を逃し続けている。

凡庸な大衆はあまりにも無意識に生きているので、数歩前さえ見えない。
彼らは盲目であり、そして多数派だ!来るべき25年間、この世紀末は、
途方 もない価値を持つことになる。もし私たちが、
瞑想、内なる旅、静穏、沈黙、愛、
神のための大きな勢いを世界に生み出せたら・・・来るべき35年間に、
多くの人々が神が起こるための空間を創り出せたら、
人類は新たに誕生し、復活を遂げ、ひとつの新しい人類が生まれるだろう。

だがこの時を逃せば、さらに2500年間、あたなは同じままだ。
何人かは光明を得るだろうが、ごく少数にとどまるだろう。
ごくまれにちらほらと、目覚め、気づき、神になる人はいるだろう。
だが、人類の大半は、地獄で生き続けることになる。

だが混沌が広がり、人が過去に張った根を失い、
過去から引きはがされていくこの時代は、素晴らしい瞬間でもある。
私たちが過去の歴史から何かを学 べるなら、
ピュタゴラスから何かを学べるなら・・・。
ピュタゴラスと彼の理解したものを利用できず、
彼の偉大なる<総合>を利用できなかった。
彼が開けて くれた扉を、人々は利用できなかった。
たった一人の個人が、途方もない何か、
不可能な何かを成し遂げたのに、それは利用されなかった。

あなた方はみな、危険を冒し、持てるすべてを賭けなくてはならない。
そして、大きな喜びをもって賭けるがいい!新しい人類を誕生させ、
新しい人間の先駆けとなること以上に、どんな幸せがあるだろう?

あらゆる誕生が痛みに満ちているように、それは痛みに満ちているだろう。
だが、それを通して何が生まれようとしているかを理解したら、
それを迎え ることもできるだろう。
それから子どもが生まれようとしているかを理解したら、
痛みはもはや痛みではなくなる・・・
ちょうど母親が、子どもが生まれる痛み を受け入れられるように。

母親のハートが喜びに踊っているとき、痛みは問題でない。
彼女は問題ではない。
彼女は生命をもたらしている。彼女は創造をもたらし、
この世界をさ らに生き生きとさせている。
彼女を通じて,新しい子どもが生まれようとしている。
神が母親を媒体として使い、彼女の子宮の肥沃さを証明している。
彼女は幸 せで、喜びに満ちている。
表面的には痛みがあっても、とても喜んでいる。
その大きな喜びがあるときには、痛みはただの背景として働き、
よりいっそう歓喜を際立たせる。

いいかね。私のサニヤシンは、エネルギーの子宮、
エネルギーのフィールドになれる。
ここではひとつの大いなる統合が起こっている。
ここでは東洋と 西洋が交わってる。
もし私たちがこの不可能を可能にしたら、
未来の人間はまったく違った生き方をすることになるだろう。
このおなじみの地獄で生きる必要は なくなる。
人は愛と平和に生き、大いなる友愛の中で生き、
祝祭に他ならない生を生きられる。
この地上を神聖なものにすることができる。

そう。この地上は楽園になれるし、まさにこの身が仏(ブッダ)だ。


OSHO:「永久の哲学」ピュタゴラスの黄金詩(市民出版社)より

***




対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/08 14:47] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)

今こそ動きましょう! 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

ここのところ、ずっとクリスタルの日記が書けないでおりますが、
日本は今、大変な局面に直面していると感じています。

日本は世界ではもはや、海洋汚染を始めた国際的犯罪国家と言われ始めています。

原発に関して集めた情報をUPします。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~
http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=-584388328765617134&hl=ja&fs=true style=width:400px;height:326px allowFullScreen=true allowScriptAccess=always type=application/x-shockwave-flash>

チェルノブイリ 「百万人の犠牲者」

どう考えたって原発はいらない。
人類のみならず地球にとってマイナスのビジネスではないでしょうか?


とうとう原発推進派までもが危ないと言い始めました。
福島原発事故についての緊急建言

原発に変わるフリーエネルギーはいくらでもある。
田中優×小林武史 緊急会議(1)
「今だからこそできる話がある」

先日、田中優さんの講演会に友人と参加してきました。
東電が電気の供給の為に原発が無いと困るというなら、
それに変わる新しいエネルギーに関しての、素晴らしいお話でした。
今の日本では一つの会社(東電など)が権利を独占している電力の配電と送電。
日本の法律では電気をどの会社から買ってもいい事になっているのですが、
その電気を送る配線を独占しているのが、東電である為、
事実上私たちは東電からしか電気を買う事が出来なくなっています。
この配電を国有化してエネルギーの自由化を!というアイデアは素晴らしかったのですが、
政治が関わる問題なので、政治家だけに任せておくだけでいいのでしょうか?
悲しいかな今が任せきりにしていた結果です。

では、私たちひとりひとりが出来る事って何かしら?

それはひとりひとりの声を行政が無視出来なくなるくらいの大きなムーブメントを起こす事です。
たとえば、デモや祭りや署名など。

祈っているだけでは駄目なんです。
行動して意思表明しましょう。


長い事、搾取を続けてきたトップの黒い企業家、
政治家達にその座を空けてもらいましょう。

浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京―市民集会&デモ
たんぽぽ舎環境と原発の学習会
「アースデイ ジャパン」東日本復興チャリティーマーケットすべての命の祭り




***


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/07 12:16] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

原発問題 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



日本の教育の在り方のまずさ、日本国民は何も知らされず、
自分で考える事をしなくなってしまったんだなと感じたのは、
海外で語学学校に通っていた時、ディベートの時間に
第二次世界大戦についてのディスカッションの授業の時でした。

戦争が起こった背景や事実について、
自分はあまりにも何も知らなかったという事に
愕然とした事を覚えています。

第二次世界大戦の時も国民には最後の最後の迄、
真実が伝えられる事はなく、誰も負けるなんて思ってなかった。

今も又、同じような事が起こっているんではないかと感じています。

昨日も原子力情報資料室の中継で
ソフトバンク代表の孫さんも発言していましたが、
今迄の自分の無知・無関心を心から反省して、
私も今回起こってしまった大惨事をきっかけに、
原発の事を自分なりにいろいろ調べてみました。

幸いにも今はインターネットであらゆる情報が手に入りますから、
誰もTVの言う事だけを信じる事はなくなったと思いますが、
政府はインターネットまでも情報の管理、統制をしようとしているようです。
そのきっかけがウィキリークスの事件かもしれない。

今月に入って極端に原発関係のニュースが減りましたが、
状況が良くなっているからではなくて、情報統制が始まったからです。

***

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201104020166.html?__from=mixi
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201104010389.html?__from=mixi
上杉隆氏活動休止

どうしてこのような事が起こってしまうのか?
どうして東電等民間の会社が地域独占を許されているのか?
私たちが豊かさと便利さを受け取ったことへの対価は、
あまりにも大きすぎます。

原発を維持して行くには沢山の労働力が必要ですが、
被曝の危険が高いので、東電の社員達が現場で作業する事は皆無。
誰がそれをするのかというと、下請けや、孫請けの会社が連れてくる
被曝要員です。その人達はどこから連れて来られるのか?
新宿や釜ヶ崎に居る様な日雇い労働者達です。

そうして2005年の時点で、分かっているだけでも
実に40万人の人が被爆しているという事実があるようです。

***

下記の一連の記事はとても興味深いです。

樋口健二氏講演「ヒバク~放射能の恐怖」

http://www.ihope.jp/2009/07/02100614.html
http://www.ihope.jp/2009/07/02113216.html
http://www.ihope.jp/2009/07/02220216.html
http://www.ihope.jp/2009/07/03104908.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06092753.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06123825.html
http://www.ihope.jp/2009/07/06150635.html
http://www.ihope.jp/2009/07/07130450.html

隠された被曝労働~日本の原発労働者~
日本の原発奴隷―原子力発電所における秘密

***

こんなに沢山の被爆者が出て居ながら、
維持し続けなければならない原発とは何なのでしょうか?

今度は私たちの身が危険にさらされています。
環境を破壊して自分達の命まで差し出して
維持しなければいけない原発とは何なのでしょうか?

***

●4月4日現在のニュース


中部大学の武田邦彦先生のブログより
汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ

海外ニュースより
東日本巨大地震「福島の放射性物質流出、チェルノブイリ以上」

文部科学省の全国放射線量情報
http://www.naver.jp/radiation
http://atmc.jp/

ドイツの放射能拡散予想
オーストリア気象研究所による放射能拡散予想
ノルウェー気象研究所による放射能拡散予想

日本にもSPEEDEI(スピーディ)という気象を予想出来る
システムがある筈なのに、情報はパニックを招く恐れがあるとして、
一切公表されません。

私達は自分の身は自分で守るしか方法がないように思えます。

NO MORE FUKUSHIMA

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/04/04 17:11] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

* * *

ピンクトルマリンPHとスターローズのハート、無事受け取りました。
どちらもかわいくて、虹が出ていて本当にステキです*

開封したとき、石の波動(というのでしょうか)が
始めて触れるとき特有の荒々しさ?みたいなものがなく
とても落ち着いた状態で、驚きました。
月光浴のエネルギーとはまた違った印象で、
どちらかというと最初から馴染んでいるような感覚です。
とても良い香りがしましたので、これと何か関係があるのでしょうか?
かわいいポーチ入りで嬉しいです。

どちらも大切にしますね。

ありがとうございました!

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!



[2011/04/03 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

東京 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日の夕方、
一旦東京に戻りました。

実家では親戚達に一旦荷物を
広島に引き上げておいた方がいいのでは?
と促され、私もそのつもりで今朝から
本だとかを段ボールに整理を始めた。

それにしてもう関東に来て6年近くが経とうとしていた、
来た当初は旅人風情の荷物だったのが、
今では気軽に運べる量じゃない。
いろいろとものが増えていたようだ。

この際、要らないものは整理。

『思い出の品』というのがやっかい。。。

広島では13年前に私が旅に出る前、
妹の所に預けたままになっていた荷物を処分するというので、
陶器などが母親の所に引き取られていた。

13年ぶりに対面する私の思い出の茶碗やお皿達…。
その当時は必要だと思って丁寧に梱包して預けておいた荷物だけど、
結局は必要なかった。

今回は余計な執着は落として、最低限の荷物だけ
送るようにしよう。

上では住人の兄ちゃんがレゲエを聞いていて、
インターネットではシリアスな原発のニュース。。。
なんだかよく分からない世界になって来た。

それにしても環境汚染のストレスには参る。
この水は大丈夫なのかな?といちいち気になって仕方がない。
雨が降ればドキッとするし…。
先月迄好きだった東京は、今では居心地の悪い所になってしまった。

それでも目が覚めれば相変わらずお腹が空くし、
食べればトイレにもいきたくなる。
体は健康。

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
↓ブログランキングに参加しています。ポチっ★とお願いします!


[2011/04/02 18:15] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)