東京スカイツリー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日相方とスカイツリー見物に行きました。
京成押上駅を降りるとすぐ真上に建ってました。
よくもま~こんな大きな塔建てたもんだす。
「バベルの塔みたい」…と言っていた友人がおりましたが
なるほど。

てっぺんまで登ると4000円、途中までだと3000円だそうです。

20110628 035

この辺りは下町情緒溢れていてお散歩が楽しいエリアですが、
近代的なスカイツリーがちょっと景色から異質というか、
浮いて見えました。

私達は一路牛嶋神社へ…

どこからでも見えるスカイツリー。

20110628 041

怪しい一行もビデオ撮影してました。

20110628 039

鳩みくじなるもの発見。

20110628 042

早速ひいてみました。

20110628 043


末吉を引いた相方と書いてある内容が殆ど同じで
ちょっと手抜きぽいぞ~??

それから三囲神社を抜け、

20110628 046

20110628 045

小さな小道に入っていくと、
レトロなお店発見!

20110628 049

生ジュースとくるみパンの店でした。

20110628 050

おっかなびっくりお店に入ってみると、
店内カウンターにいろいろな種類のグラハム粉を使ったパンが
ドカッ!と言う感じで置いてあり、
私はドライトマトバジルチーズを購入してみました。

20110628 053

おかずパンと言った感じで、なかなか美味でした。

途中老舗のお団子屋や和菓子のお店が点在してありましたが、
ちょっとつまみ食いって感じではないお値段でしたので、
足早に通り過ぎ、桜橋を抜けて浅草へと向かいました。

柳通り辺りは風情がありますな~。
途中浅香光代さんの事務所を偶然発見!
踊りを教えてくれるみたい。

さてお腹もすいてきたので、
近くのお店でもんじゃ焼にしました。

学生の時修学旅行で来て以来の浅草ですが、
ロック辺りは大阪難波辺りと町並みが似てるな~。
花月があるからかしら?

それにつけても下町の雰囲気は楽しいですな~。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/28 18:14] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日の公開リーディング 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日の公開リーディングはこちら…

HN:yuyan

ご質問:恋愛について。
今までも恋愛は経験してもちろん成長や傷つくこともありました。
ちゃんと結婚に結びつけたいと思っているのですが、なかなか行き着きません。
今新しく気になる人がいるのですが、今回の恋愛の学ぶべきことやその意味、
うまくいくアドバイスなどいただけたらと思います。


***


◎恋愛で学ぶべき事や意味
結婚に結びつくことを目標にしないでください。
あなたの幸せを未来へと先延ばしにしないでください。
結婚の相手が居る居ないなどの状況に関わらず、
いつでも幸せは自分に降り注いでいるのだと、
感じてみた事はあるでしょうか?

◎うまくいくアドバイス

今の恋に関しては、
もう何らかの終止符が打たれている可能性がないでしょうか?
もしくは、終わらせた方がいいということかもしれません。
運命のお相手は他にいらっしゃるのでしょう。

***


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/06/26 12:00] 無料公開リーディング | TB(0) | CM(0)

アクアマリン-お魚のストラップ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今週も先日に続きアクアマリンのお話。
菩提樹にはお魚のストラップという
ユニークな形のストラップがあります。

お魚のストラップうお座は、
菩提樹開店当初から販売している
オリジナル商品。



アクアマリンは遠い海での記憶を思い出させてくれる
タリスマン的なクリスタルでもあります。

初代お魚ストラップはこんな感じでした。

3527818.jpg

その後も時々ディテールを変えながら、

7265325.jpg

中にはこんな変り種もあったり…

18111753.jpg

いろいろ釣れてます。にひひ

18111790_20110624114941.jpg

ヒマラヤ水晶のヴァージョンもありました。

18111860.jpg

11997644.jpg

そして今の形に落ち着いています。
やっぱりアクアマリンがしっくりくる?!恋の矢

4299106.jpg

このストラップを全部持っている人
(そんな人いるんか?ラブラブ!)は

なかなかのコア・メンバーですね。。。



そんなお魚のストラップ・最新ヴァージョンを只今製作中です。

20110308 012

何故か2つペアで旅立つ事が多いお魚のストラップ達。
ツインソウルが惹き合うのでしょうか??

311の直前、最後にお魚のストラップをペアでご注文頂いたのは東北のお客様でした。
311以降、暫く連絡が途絶えてしまい、災害に巻き込まれてしまわれたのかな…?
と心配しておりましたが、幸いにもご無事で、無事ストラップをお届けする事が出来ました。
今も東北の何処かでキラキラ輝いてくれているかしら?うお座キラキラ

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/24 11:51] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

アクアマリン・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日は夏至でしたが、なななんと、
東京は32度を越える真夏日となりました!!
まだ6月だよ~…(TT)

慌ててホカホカ・カーペットをひっぺがし、羽毛布団はしまって
代わりに扇風機を出し、一気に夏仕様に切り替えました。

あ~ち"かれた…。

このままいくと8月にはインド人も真っ青の40度にまで
気温が上がるんじゃなかろうかと、今から恐れおののいておりますが…、

本日は朝から雨、その後嵐のような強風が吹き、
お昼を過ぎた辺りから又じわじわと気温が上がり始めました。

今日もまた灼熱地獄になるのでしょうか…。
震災後、身もこころもくたくたに疲れ果てた私に癒しをください~!
…とばかりに、暫く放置していたアクアマリンを繋いでみました。

そう!癒されたい時にはやっぱりこの石、アクアマリンです。

20110308 013

とてもみずみずしいアクアマリンの
クリスタルを触っていると、呼吸が楽に入ってきます。
あ~癒されるな~…と実感いたします。

色の持つ効果はオーラソーマでも実感できますが、

アクアマリンの水色は、私の感じでは、
自分の大きなハートの源泉に引き戻してくれるといいましょうか、
孤立していない一体感、守られている安心感を感じられる様
促してくれる効果があるのではないかと思います。

そして感情をリリースさせてくれる役割も。。。


人気のヒーリングストーンの理由が分かりますね。

アクアマリンは3月生まれの方の
バース・ストーン(誕生石)
でもありますね。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/06/23 13:09] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

レピドライト&菩提樹・ブレス他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日東京は快晴です。
窓の外のお庭も鮮やかな新緑に彩られて、
風に更々と揺れる柿の葉づれの音が耳に心地よいです。
放射能がなければ尚美しいでしょうな~…(;;)

さて、こんなご時勢ですから、身軽にしておきたいと
お部屋の整理をしていて久しぶりに手にしてみた
宮沢賢治の銀河鉄道の夜…。

11041104.jpg

昔読んではみたもののよく意味が分からないな~…と
思っていましたが、
何か淋しい感じのする絵本であったなという印象でした。

その銀河鉄道の夜について
この絵本は霊的世界を描いているという
解釈をされているサイトを見つけました。

こちら↓
宮沢賢治の銀河鉄道の夜

ほっほ~。

改めて読み返してみるとなるほどね。
物語の中に星やクリスタルが沢山登場するところも
個人的には好きです。

そういえば、黒澤明監督の『夢』もそうであるのですよ。
(と私は感じているのですが…)
この二つの作品には明らかに共通するものが流れているのですよ。

ん~…ようわからん?

表現力が乏しくてすんません。
百聞は一見に如かず。
ご興味ある方は1度観てみてね。

さて、その銀河鉄道夜の中で、
何が人間にとって本当の幸せなのか?
という問いを残して物語は終わるのですが、
この問いに日々向き合っておる今日この頃でございます。
ただ長生きすればいいというものでもないですもんね…。

さて、本日は久々にブレスのご紹介です。
龍眼の様な象徴的なマークを持つ
龍眼菩提樹の実を繋いで作ってみました。

大地の波動でグランディングさせ、
ホッと落ち着くブレス達です。


素敵な出逢いがありますように…☆

***

10110933.jpg

【レピドライト&菩提樹・ブレス】

龍眼菩提樹 14mm
レピドライト 12mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径約15cm

大粒のレピドライト&菩提樹をシルバーの
シンプルなデザインで仕上げました。
特別な逸品です☆

10110930.jpg

龍眼菩提樹:龍の眼の模様が見えることからこの名がついています。
日本では馴染みが薄いですが、ヒンドゥー教徒たちの間では、
シヴァが深い瞑想に入っている時に流した涙がこの実になったもので、
シヴァ自身であり、シヴァが大切にしているものと伝えられ、
非常に神聖なものであり、縁起がよいものとして身につけられています。

10110934.jpg

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

10110932.jpg


***


10110952.jpg

【クリソコラ&菩提樹・ブレス】

龍眼菩提樹 14mm
クリソコラ 10mm
シルバーパーツ
ゴム

サイズ:内径約16cm

10110955.jpg

大粒の菩提樹とクリソコラのコンビネーションwithシルバーの
シンプルなデザインで仕上げました。お洒落でいて特別な逸品です☆

龍眼菩提樹:龍の眼の模様が見えることからこの名がついています。
日本では馴染みが薄いですが、ヒンドゥー教徒たちの間では、
シヴァが深い瞑想に入っている時に流した涙がこの実になったもので、
シヴァ自身であり、シヴァが大切にしているものと伝えられ、
非常に神聖なものであり、縁起がよいものとして身につけられています。

10110953.jpg

クリソコラ:私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラのブレスは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

10110954.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

***


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/06/22 15:54] 瞑想 | TB(0) | CM(0)

本日の無料公開リーディング 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日の無料公開リーディングはこちら…


HN:ふじまる


ご質問:お付合いしている彼の気持ちについてお聞きしたいです。
直感なのですが、最近他に好きな女性ができたのかな。。。
と想う事があります。
問い詰めて彼を失うのが怖くて聞けません。。。
思い過ごしだけならいいのですが。。。
彼は私を好きでいてくれてますか?


***

お相手の方は何かを我慢されている様で、
疲労困憊されているように見えます。
本当はもう自分の好きにしたいといった感じです。

この方といい関係を続けていきたいのなら、
ふじまる様はちゃんと自分の気持ちを
相手に伝える勇気を持ってください。
今までと同じような付き合い方ではうまくいかなくなってきていますので、
もう一度1からやり直すくらいの気持ちでいた方がいいのでしょう。

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/19 12:02] 無料公開リーディング | TB(0) | CM(0)

死に想う。 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

福岡滞在中の或る日、
午前5時過ぎに珍しく目が覚めて
しばらく布団の中でじっとしていました。
友人の訃報の電話が入ったのはその1時間後でした。

またしても虫の知らせというやつでしょうか。

彼女は乳がんを患っており、10年ほど前に片胸を切除。
もう片方も発病してしまったのですが、
今回は病院へ行った時点で末期症状だった為、
抗癌剤治療をしないで、民間療法で頑張っていました。

昨年末辺りから何度か危機的状態を繰り返し、
先月からは胸水が溜まり始めて痛々しい感じでした。
それでもお見舞いに行くと、笑顔で迎えてくれて、
けして辛そうな顔は見せなかった彼女。

強い精神力の持ち主だったんだな…と思います。

一時は神奈川のセンター南でOSHOのBOOKショップを
インド人のパートナーと運営するなど、
OSHOワークをシェアしてくれてもいました。

それにつけても『死』というものを見せられる今年は
一体なんなんでしょうか。

身体は無くなっても魂は死なない。

とはいえ、また以前の様に語らったり遊んだり
出来なくなる事の辛さ…です。

数日して東京に戻り、彼女のお別れ会の前の日に
不思議な夢を見ました。

彼女が私の口から身体の中に入ってくるという夢でした。
夢の中でもはっきりとした感情と感覚があって、
一瞬私は自分の身体を乗っ取られた感じを
不快に思い怒るのですが、彼女が私の中に入った後は、
今までより数倍も感度が高くなって、
結果的に良かったな~なんて思っている
私が居るのでした。(*^^*)現金やな~。。。

彼女の残したブログ:Blog Drive :ブログドライブ

* * *


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/06/16 12:00] 瞑想 | TB(0) | CM(0)

[汚染]汚泥に放射性物質 16都道府県 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今月に入って1週間程福岡へ出掛けておりました。
私が訪ねた時期は関東では入梅しておりましたが、
北九州地区はまだ入梅していないという
へんてこな事が起こっていました。

福岡は昔、未来を夢見て、
3年ほど暮らしていた事がある馴染みのある街。

その頃とは天神あたりも随分様変わりしていて
大きなビルが林立し、新しい地下鉄線も出来て都会化が進み、
少し淋しい感じもありましたが、
久々に再会する福岡時代の友人達は相変わらずで、
確実に時間は流れているのに、
なんだかタイムスリップした様な不思議な感覚でした。

滞在中、昔私がよく徘徊していたエリア、平尾に長屋を改造した
カフェや雑貨屋があるとの情報を得て、友人と出掛けてみました。
友人宅すぐ近くに時間が止まったようなその一角はありました。
ん~…私好み。

ふらごはんにてディナー。

メニューにあった魚に
何処でいつ捕れたものですか?と質問する私に
困惑顔のシェフ。
冷凍ものではなく玄海灘のものだそうでした。
難しい客でごめんね~。
関東から来た私は気になるんだよぅ。

こんな感じで行く先々で魚や野菜の産地を聞く私に
友人達も『そんなにあっちは大変なん?』と少々困惑気味。

ええ ええ 大変ですよ。

何せ目に見えないし、
ちゃんとした情報が無いのですから。
不要な被曝は避けたいですよ。

滞在中は、ほぼ毎日の様に友人と出歩き、
九州の美味しい魚と野菜と水をたっぷり堪能して帰りました。
ご馳走様~。

さてさて、福岡のスーパーではもちろん地物が
メインに売られていて、比較的安心して野菜は買えました。
…んが、時々北海道産のほうれん草や信州産のきのこなどが置いてありました。

東京に戻ってきてスーパーに並ぶ野菜や卵の産地を見てビビリます。
かの地産…。

かの地農家の人には申し訳ないですが、
果たして買う人は居るのだろうか…?

今日見つけたニュースでは、
スイスやEUが野菜や食材等を輸入制限対象地域に指定している13都県は以下の通り。
汚泥に放射性物質16都道府県とほぼ一致しているそうです。
この土地の野菜などは汚染されている可能性があるってことですね。

福島、群馬、茨城、栃木、宮城、山形、新潟、長野、山梨、埼玉、東京、千葉、神奈川

北日本ほぼ全滅です。
関東に住むなら生活クラブに加入したりして
野菜や卵などは取り寄せるとかした方がいいかも知れない。

SAVE CHILD

* * *


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/06/15 14:18] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
特にご質問は頂かなかったクライアント様からのご依頼です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


20110522 002


親しい人間関係やお仕事などの環境までも変化の時期に
来ておられるクライアント様…、

愛を受け取り、また表現する第4チャクラと
未来へのヴィジョン、サイキックを担当する第6チャクラとが
オープンで寛いでおられますので、この2つのチャクラと同調して
変化していく現実を乗り越えていけるようデザイン致しました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2011/06/12 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
最近身の回りで、悪いことが続いています。何か今後も悪
いことがおきないか心配です。といわれます、
クライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


11042403.jpg

軌道数に9のナンバーをお持ちのクライアント様。

器の大きな方ですので、余計な面倒が舞い込んでくる傾向がある様です。

加えてここ暫くは繊細さ、共鳴、平和、協調、受け入れ応答していくという
2の周期に突入していらっしゃいますので、益々女性的で受容的な
エネルギーに傾く傾向があるかもしれません。

よけいなものを抱え込み、被害者意識が強まってしまいませんよう
祈りを込めてお繋ぎ致しました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。


カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2011/06/05 12:00] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)