自由ヶ丘出店初日 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20110831 035

本日自由ヶ丘初日無事終える事が出来ました。

午後から雨という情報もあり、少々不安でしたが、
なんとかお天気もってくれました。
とても蒸し暑い1日でしたね。

本日は思いがけず友人達や、沢山のお客様にお越しいただきまして、
お店も大盛況でした。(^^)ありがとうございました~。

20110831 029

20110831 028

小川先生のヒーリングランプもとっても素敵です。
天然石でデザインされた、フットランプ4000円~からですよ。
寝室にクリスタルの光…ロマンティックですね。
おひとつ如何でしょうか?

贈り物にも喜ばれそうなお品です。

20110831 033

20110831 025

お品もどんどんいい子から旅立っております。
明日も少しリングの補充を致しまして、皆様のお越しをお待ちしております。

20110831 024

この度お店の中はランプの灯りも楽しんでもらえるよう、
間接照明になっています。占いにもばっちりの落ち着いた空間が
出来上がりました~。(^^)

さて明日からはオーラソーマの真由子先生がお見えになります。
オーラソーマの色と香りに癒されにいらしてください。

「自分の中にある答え」オーラソーマ20分2000円
「人生のテーマを知り今を生かす」オーラソーマ&数秘30分3000円

<カラーセラピスト 柴田真由子 プロフィール>
学習院大学文学部心理学科卒。
3年間の病気療養期間が転機となり、スピリチュアルな感性に開き、
自分の質を洗練させる魂のセラピー、オーラソーマカラーケアシステムを軸に、
カラーセラピーサロン・ラプラス(最寄駅・三軒茶屋)にて
各種ヒーリングセッションを行っています。

素敵な出逢いがありますように…☆


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

自由が丘対面リーディング 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

一昨日長野の休暇から戻り、
昨晩はカナダから一時帰国した友人を囲んでのお食事会をしました。
場所は恵比寿ガーデンプレイスの39F展望レストラン。
東京の夜景を見ながらのお食事はなかなかゴージャスでしたが、
高所恐怖症の私は直通エレベーターで足がすくんでしまいました…。

あっという間の休暇でしたが、長野では温泉三昧、
山梨の昇仙峡ではクリスタルを満喫して、充電してきましたよ~。
何が良かったって、食べ物の産地を気にしなくて良いのが嬉しかったです。

さて、いよいよ明日(31日)から、
自由が丘対面リーディングイベントオープンです。

直前の長野行きで、バタバタしてしまいましたが、
何とか準備も整いました。今日はこれから搬入です。

今回は簡単な工具類も持参いたしますので、
ゴムの取替えなど、お手持ちのアクセサリーのメンテナンスも
会場にて承ります。尚パーツ交換や紛失などの場合は、
事前にお問合せをお願い致します。m(__)m

皆様とお会いできること、楽しみにお待ちしております。
素敵な出逢いがありますように…☆

11082502.jpg
11082510.jpg
11082513.jpg
11082512.jpg
小川


***

【タロット鑑定メニュー】
★シンプル・クエスチョン:1000円(10分)
★ダイヤモンドセッション-魂の地図:3000円(20分)

【9/3(土)、6(火) 数秘術・前世リーディング】
★30分3000円(イベント特別価格)

【9/1(木)2(金)4(日)5(月) 魂の言葉・オーラソーマ】

★「自分の中にある答え」オーラソーマ20分2000円
★「人生のテーマを知り今を生かす」オーラソーマ&数秘30分3000円

場所等の詳細はこちらをご覧ください。



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/08/30 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(2)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

Kiranaさま
こんにちは!Hです(^-^)
昨日、無事に石さん達到着しました。
ありがとうございます。
かわいいラッピングで開ける前からウットリ(*^_^*)
開けたらまたウットリ…
子供に見せたら子供もウットリしてました。
日曜日がちょうど新月でタイミングもよかったです。
Kiranaさんも新月楽しまれたようで良かったです(^^)
いつもステキな石さん達をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

田園調布のセッションにも伺いたいです!

それでは~


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/08/28 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

夏季休業&自由が丘対面リーディングのお知らせ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

誠に勝手ながら土曜日から3日間休業致します。
サイトでは普通にお買い物頂けますが、
メールの返信等遅れることがございますので、
ご容赦願います。m(__)m

そして来週水曜日からは、
自由が丘対面リーディングイベントです。
新しいジュエリーたちもスタンバイOK♪
出番を待っております。

今回の目玉は、
エチオピアンオパールのsilver925リング

11082501.jpg

透明度の高いシトリンの様ですが、
光源の加減で、オパール独特の遊色がキラキラ綺麗です。

そして、シルバーホワイトとブルーの2種類のスターサファイヤ
光源の加減でくっきりしたスターが現れます。

11082505.jpg

ユニークなデザインのモルダバイトリングも…。(^^)

11082506.jpg

定番ムーンストーンストロベリークオーツラリマー等々
豪華ラインナップです。

11082502.jpg

ペンダントヘッドも今回は存在感のある
大振りなものをご用意いたしました。
写真に写っているのは、クンツァイト、ロードナイト、ラリマー、ラピス、スター・サファイヤ
スティルバイト、スギライト、レモンカラープリナイト、アトランティサイト
です。
その他レアストーン多数展示します。

11082510.jpg

11082508.jpg

ブレスは白檀、菩提樹の実とギベオン、スギライト、ハーキマーダイヤモンドなど
レアストーンでデザインしたシンプルな男女ペア・ブレスや、
透明感のあるフローライト、ローズクオーツのブレスなど…サイト未掲載商品を展示します。

11082515.jpg
11082513.jpg
11082512.jpg

そして、今回はステンドグラス作家の小川さんが
特別参加してくださいます。
天然石を使ったヒーリングランプや、オリジナルのアクセサリーたちなど、
うっとりする作品が沢山…。

小川2

小川

素敵な出逢いがありますように…☆
皆様とお会いできること、楽しみにお待ちしております。


***

【タロット鑑定メニュー】

★シンプル・クエスチョン:1000円(10分)
★ダイヤモンドセッション-魂の地図:3000円(20分)

【9/3(土)、6(火) 数秘術・前世リーディング】
★30分3000円(イベント特別価格)

【9/1(木)2(金)4(日)5(月) 魂の言葉・オーラソーマ】

★「自分の中にある答え」オーラソーマ20分2000円
★「人生のテーマを知り今を生かす」オーラソーマ&数秘30分3000円

場所等の詳細はこちらをご覧ください。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/08/25 15:50] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

人魚の忘れ物-ストラップ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
前回ご紹介しましたラリマーの
ゴージャスデザインブレスの
ストラップ・バージョンです。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

a11081933_20110819185924.jpg

【人魚の忘れ物-ストラップ-a】


ラリマー・タンブル
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
シルバーパーツ
メタルパーツ

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。



b11081935_20110819185924.jpg

【人魚の忘れ物-ストラップ-b】

ラリマー・タンブル
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
シルバーパーツ
メタルパーツ


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/08/24 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

人魚の忘れ物-b 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

上質のラリマービーズとブルームーン・ストーンを
ぐるりとシェルビーズを繋いで…
夏の暑い日に、ゴージャスで、
存在感のある素敵なブレスが誕生しました。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。
特別な日に着けて出かけたいですね☆

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

b11081919.jpg

【人魚の忘れ物-b】


ラリマー10mm
ブルームーン・ストーン 12mm
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
カレン・シルバーパーツ
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径約15cm(+アジャスター5cm)

上質のラリマービーズとブルームーン・ストーンを
ぐるりとシェルビーズを繋いで…
夏の暑い日に、ゴージャスで、
存在感のある素敵なブレスが誕生しました。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。

特別な日に着けて出かけたいですね☆


世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/08/23 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

スマートシティ 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

昨日NHKスペシャルで、
スマートシティというエネルギー政策を盛り込んだ
新しい都市計画についてを観ました。

その実験場として注目されているのが
今回の被災地東北です。

スマートシティ(次世代環境都市)とは街ごと
ネットワーク管理するシステムで、各家庭をコンピューター制御し、
エネルギー使用状況やライフスタイルまでもを把握できるのだそうでして、
エネルギーを効率的に使う事ができるとかなんとか…。

既に日立、三井、HP、シャープ、清水建設、NTTなどのメガ企業が参入し、
開発を始めている様です。
新エネルギーの覇権を巡って世界中の企業がしのぎを削って居る様ですが、
私は別な見方をしてしまいました。



***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/08/22 13:01] 原発関連 | TB(0) | CM(0)

人魚の忘れ物-a 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

大粒のラリマータンブルとシルバームーンを
ぐるりとシェルビーズを繋いで…
夏の暑い日に、ゴージャスで、
存在感のある素敵なブレスが誕生しました。

クリスタルのひとつひとつが静かに
遠い海での物語を語りかけてくれるかのような
このブレスには、人魚の忘れ物と名付けてみました。
貴方だけのストーリーをのせてみてください。


素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

a11081923.jpg

【人魚の忘れ物-a】

ラリマー・タンブル
シルバームーン・ストーン
アパタイト・ボタンカット6mm
シェル
カレン・シルバーパーツ
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径約15cm(+アジャスター5cm)

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/22 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

星入り水晶のブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は前回に引き続いて
ぺリドットのデザインブレスを
ご紹介したいと思います。

星入り水晶とのコンビです。
2本限定です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

11081906.jpg

【星入り水晶のブレス】


ホーランダイトinクオーツ(星入り水晶)・タンブル 
ペリドット・ボタンカット 4mm
合金
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

ホーランダイトinクオーツとぺリドットを組み合わせて、
繊細なシルエットの可愛いブレスが出来上がりました。
小花のモチーフがアクセント。

11081911.jpg

幸運を掴み取るといわれる星入り水晶は
貴方にどんな幸運を運んでくれるのでしょうね。


11081907.jpg

ホーランダイトinクオーツ:鉱物の交差線状の結晶が
水晶の中に閉じ込められたもので、
その見た目から星入り水晶と呼ばれます。
また、蜘蛛水晶と呼ばれる所もあるようで、
ドリームキャッチャーのように
蜘蛛の巣で幸運を掴み取ると言われているそうです。

ペリドット
:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/21 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

☆自由が丘占い&天然石販売のお知らせ☆ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

8月末より自由が丘出店が決まりましたので、
お知らせいたします。

今回はいつも出しているお店の向かい側の
一坪半くらいのこじんまりとしたスペースですが、
お店の中でタロット、オーラソーマ、前世リーディング、数秘術など占いが楽しめ、
クリスタルの波動で、気持ちの良いヒーリング・スペースにしたいと考えています。

お悩みやご質問がある方もない方も、
タロットや数秘、オーラソーマなどなどで、
今のご自分のスピリチュアル健康チェックは如何でしょうか?

対面ならではの醍醐味を是非ご体験ください。

そして、目にも保養を…。
今回はサイト未掲載のリング、ペンダント・トップ、ブレスなど、
オリジナル・アクセサリーに加え、初めてコラボさせて頂く、
ランプ作家小川さんの、とっても美しいクリスタルを用いたランプや
アクセサリー等の物販もございます。

小川

小川2

お友達とお誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいね。

***

【タロット鑑定メニュー by kirana 】

★シンプル・クエスチョン:1000円(10分)

あなたのご質問にお答え致します。問題がはっきりしている方向けです。

★関係性・二者択一 1件…2000円  (15分)
以降相性を占いたい人の数×1000円(+7分)追加料金がかかります。
(家族の事を占いたい時は、人数×1000円です。)

★チャクラリーディング:3000円(20分)
あなたのチャクラの色・状態を診断します。

★ダイヤモンドセッション-魂の地図:3000円(20分)

あなたの天命、本質を探るセッションです。
自分では予想もしなかったような意外な望み・クオリティーを知るかもしれません?!

★総合リーディング:5000円(30分位)
仕事、恋愛、関係性、今課題になっている事…など、総合的に読んでいきます。
問題になっている事や、詳しく聞いてみたいところをピンポイントでリーディング致します。
向こう3ヶ月間の運気の流れを読みます。

*録音可 録音機器はお持ち下さい。

★kirana プロフィール

***

今回も日変りでゲストの先生の方々をお呼びしております。
タロットに加えて、数秘術、前世リーディング、オーラソーマが楽しめる予定になってます。(^^)

***

【9/3(土)6(火) 数秘術・前世リーディング】


数秘術・前世リーダー:リマ先生

30分3000円(イベント特別価格)

数秘術リーディング(ピュタゴラス数秘術)では、生年月日から、
あなたの人生のテーマを読み解きます。
また、人生の流れを4つに分けて、その時々のテーマを知ることができます。

あなたが今年気をつけることは何でしょうか。
気になる方との相性は数字ではどう出ているでしょうか。
数のエネルギーを意識することで、よりスムーズに人生の流れに乗れるようになります。
また、前世リーディングではあなたの今の人生に影響を与えている前世と課題を知ることができます。
理由もなく好きな国が幸せな人生を送ったところとか、
一目で好感を持った人が前世で仲の良かったソウルメイトだったりします。
そんな前世からのメッセージを聞いてみませんか。
お得なイベント特別価格です。ぜひおいでください。
今回は正規の対面リーディングの割引券を差し上げています。

<プロフィール>
10年前に大病を患ったことからスピリチュアルに興味を持ち、
霊感が開け、天使と話したり前世が見えるようになりました。
数秘術と霊感を用いて、生年月日とお名前で鑑定します。
お客様が笑顔で帰られることが何よりの喜びです。

HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート
ご予約はブログから出来ます。

***

【9/1(木)2(金)4(日)5(月) 魂の言葉・オーラソーマ】

カラーセラピスト:柴田真由子先生

「自分の中にある答え」オーラソーマ 20分2000円
「人生のテーマを知り今を生かす」オーラソーマ&数秘 30分3000円


カラーセラピスト柴田真由子 プロフィール
学習院大学文学部心理学科卒。
3年間の病気療養期間が転機となり、スピリチュアルな感性に開き、
自分の質を洗練させる魂のセラピー、オーラソーマカラーケアシステムを軸に、
カラーセラピーサロン・ラプラス(最寄駅・三軒茶屋)にて
各種ヒーリングセッションを行っています。

カラーセラピーサロン ラプラス

***

期間:2011年8月31日(水)~9月6日(火)12:00~19:30
場所:自由が丘正面口、バスロータリー側から歩いて3分

マクドナルド道路を挟んで隣の小さなギャラリー向かいです。

MAP
map2.jpg

沢山の皆様とお会いできる事、楽しみにしています。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/08/21 00:28] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

パール&ぺリドットのブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

もうすぐ8月も終わろうとしておりますが、
8月のバース・ストーンといえば、ぺリドット
やっと産まれました。

ぺリドット&パールの可愛いコンビネーションです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

11081916.jpg

【パール&ぺリドットのブレス】


ぺリドット・タンブル 
パール・ポテト 3~4mm
合金
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

不揃いで自然な造形をそのままに残した小さなパール達を繋いで、
一粒の明るいぺリドットの一滴を落とします…。
繊細さのなかに上品な存在感を持ったブレスの誕生です。

11081903.jpg

ペリドット:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。

パール
:その柔らかな光線と波動は、
女性的な優しさで持ち主のエネルギーを保護し、
滋養を与えてくれるかのようです。
海の泡より生まれた人魚姫の宝石ですね☆



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/20 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オーロヴェルデ) 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

うちの前の庭からお部屋に迷い込んできた物体。
よくみると、カマキリでした!

11081004.jpg

にしても、見事に黒いブラックカマキリ…。
初めて見ました。

11081003.jpg

本日はこちらも初めて。菩提樹初登場の
グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オーロヴェルデ)の
ご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オーロヴェルデ)】


110213193.jpg

サイズ:平均27x18mm 7.5~8.3g

※石のチョイスはお任せ下さい。

メタモルフォーシス:浄化の必要が無い天然石で、
非常にパワフルなヒーリングストーンです。
ブラジルのわずか2つの鉱山からのみ産出する
稀少なレアストーンです。

110213196.jpg

この水晶にガンマ線を照射すると、金色を帯びた緑色に変容することから
「メタモルフォーシス=変身、変容」と名づけられたそうです。
クリスタル・ヒーラーのメロディー氏によって命名された鉱石で、
乳白色のオパール質を持っています。

メタモルフォーシスは「変容」していくことを助け、
環境の変化への対応をよりスムーズにするとされています。
変革の波に巻き込まれて行き先を見失ったとき、
新しい環境への不安にさいなまれている時、
メタモルフォーシスはあなたの方向性を示し、
変化に耐えられるサポートを促してくれると言われています。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/19 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

トルマリン&シトリン・タンブル・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日お客様から放射能除去が
お塩で簡単に出来るという情報を頂きましたので
皆様にもご紹介致しますね。

kirana様

早々にスギライトのブレスレットをありがとうございました。
ブレスレットとしても素敵なのですが、S字フックのあたりをチェーンに通して、
長いペンダントヘッドのようにしたら、ラリエットのようでとても素敵な上に、
胸の詰まりがすっきりとしていい感じです。

ところで、放射能除去に関して、
いろいろkiranaさんもご存じのことと存じますが、
焼き塩についてはご存知でしょうか?もしご興味がありましたら、
「焼き塩」で検索されると色々とやり方がのっていますのでご参照くださいませ。
私はフライパンで炒ったあら塩をお風呂に入れて入浴剤代わりにしたり、
塩水にして野菜の除去に使ったり、お料理に使ったりしていますが、
お台所にあるもので、手軽で非常に取り入れやすいと思っています。

検索してみると色々あるようですね☆
http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/96b297c8014688aa

焼き塩の作り方

情報、ありがとうございました。

本日はトルマリン&シトリン・タンブル・ブレスのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

* * *


【トルマリン&シトリン・タンブル・ブレス】

110222156.jpg

シトリンタンブル
ミラーカット・シトリン 10mm
マルチカラートルマリン 4mm
マルチカラートルマリンボタン
合金

サイズ:内径約16.5cm+アジャスター5cm

お色が濃く綺麗なシトリンタンブルを中央に配した
2種類のマルチカラートルマリンのビーズでデザインした
ゴージャスなブレスです。飾りのエンブレムがアクセント☆

110222183.jpg

シトリンは太陽の力を伝えるクリスタル。
温める作用と活性化作用、創造性を刺激する作用があると
云われています。
浄化を全く必用としないクリスタルのひとつです。

110222155.jpg

シトリンは豊かさを象徴する石のひとつで、富・繁栄・成功を
具現させ、引き寄せる方法を教えてくれます。
又、家族間の不和の解消に有効だと云われています。

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。

110222182.jpg

チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/18 12:00] 天然石:シトリン | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

20110628 031

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

無事に手元に届きました。

ありがとうございました。

私はとてもピンク系の色が好きなのですがこの青は心惹かれました。

こないだの波動検査ではないですが、
自分が好きなものは自分にとって波動が高いことがわかりました。
(誰でもそうだとは言えないそうですが…)
だから身につけてどんどん好きになりたいです。

しかし放射能はどうなってしまうのでしょうか~(>_<)
3月11日で日本が残念なことに、
とてもとても変わってしまったということに気がついている人は
どのくらいるのでしょうかね(^_-)

スピ系の方に「すべていい方に行ってますから大丈夫♪☆」とか聞いたのですが、
どうも全然そう思えず何か非現実的考え過ぎるその姿勢に、
もうこの関係の興味から卒業しようかなと思いました(-"-)

ではまた、素敵な石を見せて下さいね。(^^)v

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/17 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

サハスラーラ-第2チャクラ ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日大岡山のオーガニック・マーケットで、
このような変わったお茶を飲みました。

11041102.jpg

まさにお味が小豆~!
慣れないとちょっと違和感かも…。

しかし何故美人になるのかは不明ですが。
1本飲んだだけでは美人になれないのかしらん…(TT)

20110308 002

昔はお野菜をシンプルにボイルしたものも
よく買ってましたけど、今やねぇ…。

* * *

本日ご紹介致しますのは、カーネリアンで繋いだ
第2チャクラをテーマにしたブレス達のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【temple of energy】

110222165.jpg

カーネリアン・ボタンカット 6mm
ヘソナイト〈ガーネット)8mm
ストロベリークオーツ・タンブル
合金

サイズ:内径約15.5cm+アジャスター5cm

大震災や異常気象など、私達の社会も大混迷期の最中、
見渡せば暗いニュースばかりが目立つ今日この頃ですが、
自分の中心に帰って、枯れる事のないエネルギーの源泉に触れ、
再び元気を取り戻しましょう。

110222205.jpg

ここのところ元気がないな~…と感じている貴方の為に、
第2チャクラに働きかける石、カーネリアンをベースに
疲れたときには休息し、再び生きるエネルギーと活力をチャージできる
神殿の様なイメージで、2つのエナジー・サポートブレスを作ってみました。

オレンジ色の元気溢れるカラーの石達で繋いだ
temple of energyブレス。
トーンダウンしたエネルギーも、
いつの間にかどこかに吹き飛んで、
着けているだけで思わずワクワクしてしまう様なブレスです。

110222166.jpg

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングを促し、現実にしっかりと気づかせてくれます。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。

110222203.jpg

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。

110222202.jpg

ストロベリー・クオーツ(別名ハーレクイーン・クオーツ)は、
第1チャクラとハートチャクラを天界と結び、
エネルギーを身体に通す役割を果たします。
また、身体の神経系を調和させると云われています。

ヘソナイト(ガーネット):自尊心、奉仕のこころを促す石と云われます。
新しい探求と挑戦をサポートし、不健康を引き起こす、ネガティブな影響を
取り払ってくれるのだとか…。



【Healing temple】

110222162.jpg

カーネリアン・ボタンカット 6mm
カーネリアン・スターカット 6mm
プリナイト10mm
合金

サイズ:内径約16cm+アジャスター5cm

110222206.jpg

大震災や異常気象など、私達の社会も大混迷期の最中、
見渡せば暗いニュースばかりが目立つ今日この頃ですが、
自分の中心に帰って、枯れる事のないエネルギーの源泉に触れ、
再び元気を取り戻しましょう。

ここのところ元気がないな~…と感じている貴方の為に、
第2チャクラに働きかける石、カーネリアンをベースに
疲れたときには休息し、再び生きるエネルギーと活力をチャージできる
神殿の様なイメージで、2つのエナジー・サポートブレスを作ってみました。

110222209.jpg

オレンジ色の元気溢れるカラーの石達で繋いだ中心に
マスカットグリーンのプリナイトが癒しの光を添えてくれます。
Healing templeブレス。

110222161.jpg

トーンダウンしたエネルギーも、いつの間にかどこかに吹き飛んで、
着けているだけで癒され元気になってしまう様なブレスです。

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングを促し、現実にしっかりと気づかせてくれます。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。

110222208.jpg

プリナイトは理性と感情のバランスを保ち、
激しい怒りなどの感情を手放すことを手伝ってくれます。
嫌な思い出や不快な感情、目を背けたくなるような真実にぶつかった時、
それと向き合い、理解することをサポートをしてくれます。
また前世(過去)の問題を解決してくれる石とも言われています。

プリナイトは誰からも奪われる事のない永遠普遍なるものは
自分の内側にあることを教えてくれ、勇気付けてくれることでしょう。



【サハスラーラ-第2チャクラ ブレス】


110222164.jpg

カーネリアン・ボタンカット 6mm
カーネリアン・スターカット 8mm
合金
ニューホック

サイズ:内径約16.5cm

110222213.jpg

うきうき楽しく元気になるようなマルチカラー・カーネリアンの
スターカットとゴージャスなクオリティーのボタンカットを合わせて、
第2チャクラのサポートブレスを作ってみました。

近頃元気が無いな…とか、やる気がないな~…と感じる貴方に
オレンジ色の持つ活性化させるエネルギーを注入☆
バイタリティー・活力を再び取り戻させてくれる事でしょう。

110222212.jpg

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングを促し、現実にしっかりと気づかせてくれます。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。

110222210.jpg

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。


★チャクラ・ブレス★
ご自分の今のチャクラの状態を知るならチャクラブレスがお薦めです。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/16 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

レモンクオーツ・ダウ・クリスタル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

もうお盆のUターンラッシュが始まりましたね…。
日本のお休みって本当にあっという間ですな~。
皆様はゆっくり過ごせましたでしょうか?

本日は、レモンクオーツ・ポイントのご紹介です。
素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【レモンクオーツ・ポイント-c】


c11013143.jpg

サイズ:54×24×18mm 38.1g
産地:ブラジル

c11013144.jpg

c11013145.jpg

レア!爽やかな天然レモンクオーツのポイントです。
レモンクォーツの黄色は、結晶に硫黄(いおう)が混入したものです。

c11013147.jpg

レモンクォーツは過剰な精神・肉体的エネルギーを
鎮静化させる効果があると言われています。
平常心を保ち肉体的には炎症を抑える効果があるのだとか…。
血液やリンパの流れを良くする効果があるとも言われています。


【レモンクオーツ・ダウ・クリスタル】

d11013136.jpg

d11013138.jpg

サイズ:41×27×26mm 43.9g
産地:ブラジル

ダウクリスタルのレモン・クオーツ・ポイントです。
レインボーinです。

d11013137.jpg

d11013139.jpg

d11013142.jpg


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/15 12:32] 天然石 | TB(0) | CM(0)

ストロベリークオーツ・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日朝のお散歩中に見つけた白粉花。

なんじゃ~こりゃ??

真ん中でぱっくり別れとるがな~!

110716_064015.jpg

…もしやほほほ、放射能??

と慌てて親や友人に送りつけたら
こんなのはどこでもあるわい!と
お叱りメールが…(^^;)

…そうなんですね。しらなんだ。

だっていっつも私が活動している時間は
白粉花、つぼみなんだも~ん。

とか言い訳してみる。

とはいえ、朝早起きすると、
普段は見られない光景に出会えるので
なかなか楽しいものです。

こちらは穴掘り亀さん。

110716_070018.jpg

ホジホジ…。
産卵しているのかしら?

さて本日ご紹介するのは、プチプチ
インクルージョンが可愛い
ストロベリークオーツのブレス&ストラップ達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ストロベリークオーツ・ブレス】


11081017.jpg

レインボームーン・ボタンカット 8mm
ストロベリークオーツ・タンブル
ストロベリークオーツ 8mm)
スワロフスキースペーサー
ゴールドパーツ(合金)
ニューホック

サイズ:内径約16cm

11022513.jpg

プチプチ弾けるシャンパンの泡のような
内包物を閉じ込めたストロベリークオーツと
女性的な輝きと愛らしさ、繊細さを放つ
Rムーンストーンで繋いだ、
可愛くてエレガントなブレスです。

11081021.jpg

女性的なパワーと信頼、自信を取り戻したい方への
ギフトとなることでしょう。

ストロベリー・クオーツ(別名ハーレクイーン・クオーツ)は、
第1チャクラとハートチャクラを天界と結び、
エネルギーを身体に通す役割を果たします。
また、身体の神経系を調和させると云われています。

11081019.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

11022518.jpg

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。




【ストロベリークオーツ・ストラップ】

11081010.jpg

11081011.jpg

レインボームーン・ボタンカット 8mm
ストロベリークオーツ・タンブル
ストロベリークオーツ 8mm)
スワロフスキースペーサー
ゴールドパーツ(合金)

11022505.jpg

プチプチ弾けるシャンパンの泡のような
内包物を閉じ込めたストロベリークオーツと
女性的な輝きと愛らしさ、繊細さを放つ
Rムーンストーンで繋いだ、
可愛くてエレガントなストラップです。




【ストロベリークオーツ・ストラップ-b】

a11081012.jpg

パールボタン 6mm
ストロベリークオーツ・タンブル
ストロベリークオーツ 8mm)
スワロフスキースペーサー
ゴールドパーツ(合金)

プチプチ弾けるシャンパンの泡のような
内包物を閉じ込めたストロベリークオーツと
女性的な愛らしさ、優しさを象徴するパールボタンで繋いだ、
可愛くてエレガントなストラップです。

ストロベリークオーツ・ストラップのパールバージョンです。

1.
a11081012.jpg
a11081013.jpg

2.
b11081015.jpg
b11081014.jpg



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/14 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

グリーンガーネット&ストロベリークオーツ・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

皆様は既にお盆休みに突入でございましょうか?
菩提樹は今年もお盆返上で頑張っております。
ありがとうございます♪m(__)m

今年の菩提樹夏季休暇は8月27〈土)~29(月)迄となっております。
サイトでは普通にお買い物頂けますが、商品の発送は30日より行いますので、
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。m(__)m

本日はグリーンガーネット&ストロベリークオーツ・ブレスと
アンダリュサイト&R・ムーン・ブレスのシンプルデザインブレスのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【グリーンガーネット&ストロベリークオーツ・ブレス】

110222223.jpg

グリーンガーネット・ボタンカット 4mm
ストロベリークオーツ・タンブル
ルドラクシャ〈菩提樹の実)
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:M/内径約15cm L/内径約16.5cm

不思議な魅力を持つグリーンガーネットで繋いだブレスが誕生しました。

110222247.jpg

そのカラーは今まで見たことがない、深く落ち着きのある、
しかも若々しいフレッシュな青葉のようななんとも形容しがたいエネルギーです。
元気なオレンジ色のストロベリークオーツとの相性抜群です。
第一チャクラを刺激してバイタリティーを取り戻す効果も期待できそうですね。
ルドラクシャをアクセントにしたシンプルなデザイン・ブレスに仕上がりました。

110222245.jpg

ストロベリー・クオーツ(別名ハーレクイーン・クオーツ)は、
第1チャクラとハートチャクラを天界と結び、
エネルギーを身体に通す役割を果たします。
また、身体の神経系を調和させると云われています。

110222244.jpg

ガーネット:チャクラを活性化させ、回復させる石として、
知られるガーネットは、第1、2チャクラを主にサポートします。
愛と献身を呼び起こし、クンダリーニ・エネルギーを活性化させ、
健全な性エネルギーの流れをサポートします。
若返りの石としても人気がありますね。
また他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。



【アンダリュサイト&R・ムーン・ブレス】

11022521.jpg

11022520.jpg

アンダリュサイト・ボタンカット 6mm
レインボームーンストーン・タンブル
ルドラクシャ〈菩提樹の実)
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:M/内径約16cm L/内径約16.5cm

アンダリュサイトの上品で渋めのグラデーションが放つ光は、
心を落ち着かせながらも静かに高揚させてくれる作用があるようです。
個性の全く違う碧く涼しい光のレインボームーンムーンストーンとの
くっきりとしたコントラストがお楽しみ頂ける、
ルドラクシャをアクセントにしたシンプルなデザイン・ブレスです。

110222248.jpg

アンダリュサイト:強力な保護作用を持つ石として知られます。
古代には他者からの悪意やネガティブなエネルギーの撃退に
使われていたのだとか…。
又この石は死と再生に関連しており、神秘的な出来事への
洞察をもたらせてくれることでしょう。

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

110222242.jpg

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

ルビーinゾイサイト&ギベオン・ブレス 

20110714 035

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

東京と言えば銭湯、銭湯といえば東京。

…という訳で、先日お気に入りの月の湯へ
行って来ました。

ネットで検索してみますと、東京の銭湯好き芸人、
サバンナ高橋さんに聞いた銭湯ベスト3は、

1位 アクアガーデン 三越湯
2位 戸越銀座温泉 月の湯
3位 むさしこやま温泉 清水湯

なのだそうです。

ちなみに私、三越湯さんにはまだ行った事ないですが、
2位の月の湯さんで相当満足してます。
皆様の都内でお薦めの銭湯があったら教えてくださ~い☆

さて本日は、
渋い魅力際立つ大人の石、
ルビーインゾイサイトや涼しげなブルーに癒される…
アパタイトでデザインしたブレス達のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

20110714 034

* * *

【Rムーン&アパタイト・ブレス】

110222169.jpg

110222167.jpg

レインボームーン・タンブル
ボタンカット・アパタイト5mm
パール 6mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約15.5cm

キラキラ夏色のアパタイト。
そしてレインボームーンとパールの
クールな光が涼しげです…。

1102222211.jpg

繊細な印象のブレスに仕上がりました。

アパタイトは、インスピレーションを与える性質を持っています。
また開放性と社交性を高め、疎外感を解消します。
悲しみ、無気力、怒りを癒し、情緒的な疲労を和らげてくれます。
第一チャクラのエネルギーを解放する事で、欲求不満を解消し、
罪悪感のない情熱をサポートしてくれます。

110222220.jpg

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

110222219.jpg

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。




【ルビーinゾイサイト&ギベオン・ブレス】

110222233.jpg

ルビーインゾイサイト・ボタンカット 4mm
ギベオン6mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:M/内径約15.5cm  L/内径約16.5cm

ギベオン隕石の6mmを中央に配した
シンプルでエキゾチックな
アニョライトというユニークな別名を持つ、
ルビーinゾイサイトのブレスです。

11022539.jpg

ルビーinゾイサイト(アニョライト)は、
第7チャクラと関わり、変性意識をもたらせ、
魂の記憶、霊的学びへのアクセスを促すと云われています。
過去生ヒーリングに効果もあるようです。

11022538.jpg

ギベオン(メテオライト)とは1936年にナミビア共和国(アフリカ南部)の
ギベオンというところで発見された主に鉄とニッケルから成る【隕石】です。
地球上には存在しないギベオン。独特の幾何学模様、
ウィドマンシュテッテン模様があるのが特徴です。

ニッケルと鉄の混合物が300~900℃で100,000気圧という環境で、
何万年という気の遠くなるような時間をかけて、
数度温度が下がる過程において、
成分が分離を始め徐々に模様を作リ出したものが
ウィドマンシュテッテンと呼ばれる模様なのだそうです。
つまり私達が生きている間には生成は不可能ですね。

11022536.jpg

このウィドマンシュテッテン模様、ひとつひとつが見事に違っています。
この不思議な幾何学的模様は『ローレックス』が
時計の文字盤のデザインに使用した事もあるのだとか。

110222234.jpg

ギベオンは意識の変容を促し、
新しい段階へ魂のレベルがシフトしていくのを助ける石と云われます。
ヒマラヤ水晶と同じく、とてもパワフルな波動を持つギベオンは
持つ人を選ぶのだとか…。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/12 14:42] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

立秋を過ぎたとはいえあっちいですね。。。
お部屋の前の庭でも蝉が朝から激しく鳴いています。

11080114.jpg

先日相方とクラフトフェア Vol.11
へ出掛けて参りました。

11080108.jpg

11080113.jpg

場所は高円寺のBanian Treeさんです。
そちらで初のドリームキャッチャーを制作!

11080101.jpg

枠の素材選びや紐の蝋引きから丁寧に始めます。

11080103.jpg

夢中になって作って、あっという間に3時間くらい
過ぎていました。

11080106.jpg

ジャンルは違えど、
やっぱりもの作りはいいな~と改めて思うのです。

自分の作ったドリームキャッチャー。
可愛いな~と親ばかです…。

11080105.jpg

ドリームキャッチャーはネイティブ・アメリカンの母親が
子供の幸せを祈って編んだお守りなのだとか…。

ドリームキャッチャーの他にも
皮の小物作りや木でスマホのカバーを
作ったりといったワークショップが同時進行されていて、
にぎやかな会場でした。

定期的に開催されているようです。(^^)

11080112.jpg

そしてそちらで頂きました黒酢のジュースが
とてつもなく美味しかったので、
思わずレシピを頂戴し、
家でも作ってみました~☆

11080116.jpg

とっても美味しい上に、
身体にも良いお酢のジュースです。
お試しあれ。

☆レシピ☆

材料:黒酢200cc
ドライプルーン50g(6個くらい)
はちみつ 100g〈甘めが好きな人は少し多めがいいかもしれません)
材料を瓶につめて、常温で1週間おいたら原液できあがり♪
それを水や炭酸で、お好みで割って頂きます。

私は 酢3:炭酸7 で
氷を入れてキンキンに冷やして頂いてます。

11081005.jpg

プルーンの代わりにドライイチジクや
生姜のスライスを漬けても美味しいですよ。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ
[2011/08/10 17:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

タンザナイト・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ここのところ揺れで目が覚める事が多い気がしますが…、
そろそろ危ないかな?という気持ちになってきてしまいました。

備えあれば憂いなし…という訳で、
避難の準備だけはしっかりしておきたいですね。

先日の散歩の途中に描いていた絵は、
なんとか佳境を迎えそうです。

20110725 004

アクリルの上にパステルをのせているのですが、
描いた時の発色の良さをそのままキープ出来る
フィキサはないものかと頭を悩ませています。

どなたかご存知でしたら教えてください。m(__)m

さて本日はタンザナイトでデザインしたブレス達のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【タンザナイト・デザイン・ブレス】

110222199.jpg

ボタンカット・タンザナイト 4mm
タンザナイト 8mm
シルバーパーツ

サイズ:内径約16cm+5cm〈アジャスター)

110222173.jpg

110222193.jpg

タンザナイトの8mmとボタンカットで繋いだ、
シンプルで美しいデザインのブレスです。

110222192.jpg

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが主流で、
ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

110222172.jpg


【タンザナイト&ギベオン・ブレス】

110222195.jpg

ボタンカット・タンザナイト 4mm
ギベオン 6mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5cm

ギベオン隕石の6mmを中央に配した
シンプルなタンザナイトのブレスです。

110222194.jpg

ギベオン(メテオライト)とは1936年にナミビア共和国(アフリカ南部)の
ギベオンというところで発見された主に鉄とニッケルから成る【隕石】です。
地球上には存在しないギベオン。独特の幾何学模様、
ウィドマンシュテッテン模様があるのが特徴です。

110222170.jpg

ニッケルと鉄の混合物が300~900℃で100,000気圧という環境で、
何万年という気の遠くなるような時間をかけて、
数度温度が下がる過程において、
成分が分離を始め徐々に模様を作リ出したものが
ウィドマンシュテッテンと呼ばれる模様なのだそうです。
つまり私達が生きている間には生成は不可能ですね。

110222171.jpg

このウィドマンシュテッテン模様、ひとつひとつが見事に違っています。
この不思議な幾何学的模様は『ローレックス』が
時計の文字盤のデザインに使用した事もあるのだとか。

110222196.jpg

ギベオンは意識の変容を促し、
新しい段階へ魂のレベルがシフトしていくのを助ける石と云われます。
ヒマラヤ水晶と同じく、とてもパワフルな波動を持つギベオンは
持つ人を選ぶのだとか…。


【タンザナイト&エンジェルオーラ・ブレス】

110222222.jpg

ボタンカット・タンザナイト 4mm
ミラーカット・エンジェルオーラ 10mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16cm

可愛いエンジェルオーラと
タンザナイトのシンプルなブレスです。

110222249.jpg

エンジェル・オーラは人工的に作られたものですが、
純粋な水晶の上に金とチタンを蒸着させるという
錬金術のようなプロセスを通し、
非常に強力なエネルギーを保持しています。

110222221.jpg

身体の全てのエネルギーセンターに働きかけ、
活性化させます。過去からの恨み・哀しみのような
ネガティブな感情を解放する手助けをします。
また、機能不全に陥っている関係性を修復する働きを
持っています。

110222241.jpg

心理的攻撃からの保護作用を持っています。
他のクリスタルと一緒に用いると、
それらのヒーリング特性を増幅します。

瞑想に用いると、深い平穏をもたらしてくれると
云われています。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/05 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスター 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

近頃私は乳酸菌の培養に没頭しています。

というのも311以降、
小出助教も言うように世界は変わったのです。
関東地区に住むならば嫌でも放射能の影響は免れない。
特に乳製品は汚染されているので、
市販のものはなるべく口にしたくない。

そんな中見つけた、戦う老人こと飯山一郎さんのブログ。
自宅で培養出来る乳酸菌を紹介して、注目を集めているようです。

乳酸菌にはマクロファージが大量に生きており、
それが免疫力UPに繋がると書かれてあり、
私の友人達もせっせと乳酸菌の培養を始めております。

私の場合は水につけた玄米を発芽させて

↓ちょっと分かりにくいけど、小さな芽が出ていま~す。
20110725 002

↓その液体〈乳酸菌醗酵液。舐めてみると薄まったお酒のような味で少し甘みがあります。)を
20110726005.jpg

豆乳と混ぜヨーグルトにし、
更にバナナとレモンと混ぜてジュースにして飲んでいます。

20110522 008

けして美味しいとは言えませんが、
身体にいいものは得てしてそんなものでしょう。

今日は先日カルディで衝動買いしてしまった
ホイップクリームを載せてみました。

20110726006.jpg

20110726002.jpg

初めて乳酸菌の培養を試してみましたが、
案外簡単に醗酵してくれて、子供を育てている様な
嬉しい気持ちになりました。

玄米は無農薬か減農薬のものでなければ
うまく醗酵してくれないみたいです。

* * *

本日は全てがレインボーを抱いている
とても透明度の高いブラジリアン・クオーツの
小さなクラスターたちのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターa】

a110213197.jpg

サイズ:47×24×29mm
産地:ブラジル

a110213198.jpg

透明度が高く、美しい
ブラジリアン・ミニ・クラスターです。
沢山のポイントがバランスよい形でクラスターになっています。
レインボーin。

a110213199.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターb】
サイズ:44×25×26mm

b110213200.jpg

b110213202.jpg

b110213203.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターc】サイズ:35×28×18mm

c110213205.jpg

c110213206.jpg

c110213207.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターd】
サイズ:35×27×22mm

d110213208.jpg

d110213209.jpg

d110213210.jpg

【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターe】サイズ:37×25×23mm

e110213212.jpg

e110213211.jpg

e110213213.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターf】
サイズ:38×24×22mm

f110213215.jpg

f110213214.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターg】
サイズ:35×25×20mm

g110213216.jpg

g110213217.jpg

g110213218.jpg


【ブラジリアン・クオーツ・ミニクラスターh】
サイズ:33×31×28mm

h110213219.jpg

h110213221.jpg

h110213220.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/03 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

★菩提樹サマーセール最終日★ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

菩提樹サマーセール好評開催中!
本日最終日です。


原石・ルース・タンブル・ヒーリング・浄化グッズ 全品15%off
シンプルブレス・デザインブレス 20~30%off
携帯ストラップ・ピアス・ペンダント 20%off


※リーディングブレス、
タロットリーディング、タロットカード
7月ご紹介した新作及びSALE品につきましては
SALEの対象外とさせて頂きます。m(__)m


***

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

こんにちは。
先日は、リーディングありがとうございました。

現状、自分自身の内面…。漠然としていた心のモヤモヤを、はっきりと言葉で示
して頂いたことで少しすっきりした様に思います。自分のするべき事についても
道筋が見えそうです。(まだ、頂いたリーディングの内容をしっかりと咀嚼でき
ていないので、もう少し繰り返して読ませて頂きます(^^;)

最近、やたらと惹かれて迎えていたパワーストーン達、やはり意味あって来てく
れたのだと感じました。

頂いたアドバイスを活かして、今後の自分が少しでも輝けるように頑張ります。
ありがとうございました。

このご縁に感謝しています。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/02 06:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

サマーセール明日まで開催中! 


菩提樹サマーセール好評開催中!明日までです。

原石・ルース・タンブル・ヒーリング・浄化グッズ 全品15%off
シンプルブレス・デザインブレス 20~30%off
携帯ストラップ・ピアス・ペンダント 20%off


※リーディングブレス、
タロットリーディング、タロットカード
7月ご紹介した新作及びSALE品につきましては
SALEの対象外とさせて頂きます。m(__)m


***

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日お友達の代行で犬のお散歩バイトを体験☆

場所は青山1丁目にある超高級タワー・マンション。
森久○子さんやプロ野球選手の方、
各界の著名人が多数住んでおられる所の様です。

エントランスには守衛の方がいて、
二重のドアを抜け、受付でセキュリティ・カードを貰って
やっとマンション内に入れました。

エレベーターもカードが無いと動きません。
なんちゅうセキュリティーの徹底っぷりや。(**)

お部屋に入ると、全面ガラス張りの窓の外に広がる東京の摩天楼。
すぐ側にヒルズ、ミッドタウン、東京タワーまでもがよく見まえす。

なんじゃこりゃ? ハリウッド・ムービーか?!

と思わせる程の非日常の世界。
彼らにとってはこれが日常なのか…。

気になるお家賃は、月30万円~らしいのですが、
なんとワンコのオーナのお部屋の家賃は
トップクラスの250万円也!!

その辺りのサラリーマンの年収やないの~?!

君達30代そこそこで一体どうやったら、
こんな生活出来るわけ??…とお話を聞いてみると、
どうやら特権階級のご出身らしいお2人でした。
〈ちなみに外国の方カップルです)

なんだかな~…。
恐るべし格差社会を身にしみて感じますな…。

ちょっと複雑な思いもありつつ、
とりあえず私はミッションを終えました。
ワンコは良い子。

いや~。貴重な体験でした。

110718_132817.jpg

さて、本日ご紹介するのはヒマラヤ水晶の
シバリンガム&スフィアです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ヒマラヤ水晶ーシバリンガム-a】

a11013112.jpg

サイズ:33×21mm 24.7g
原産:ヒマラヤ

クリアで小ぶりなヒマラヤ水晶シバリンガムです。
ミストが入っています。

a11013113.jpg

インドの神様シヴァの男性器を象徴したものと云われるシバリンガム。
全てに対しての繁栄を意味し、絶大なるパワーがあると信じられています。
インドの町のあちこちでこのシバリンガムが祀られているのを見かけます。

ヒマラヤクリスタルは、100年に1mmという超スローなスピードで成長し、
大地のエネルギーを吸収していきます。

a11013114.jpg

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。


(c)ガネマニ

【ヒマラヤ水晶ーシバリンガム-b】

b11013116.jpg

サイズ:31×19mm 17.4g
原産:ヒマラヤ

クリアで小ぶりなヒマラヤ水晶シバリンガムです。

b11013119.jpg

b11013120.jpg


【ヒマラヤ水晶・スフィア】

101103110.jpg

サイズ:直径約14cm
産地:ヒマラヤ

小さな可愛いサイズのヒマラヤ水晶スフィアです。
お守りとして携行したり、お財布の中にもすっぽりと収まるサイズ。

101103107.jpg

101103108.jpg

ヒマラヤクリスタルは、100年に1mmという
超スローなスピードで成長し、
大地のエネルギーを吸収していきます。

101103109.jpg

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
菩提樹:メルマガ

[2011/08/01 16:34] イべント情報 | TB(0) | CM(0)