上を向いて歩こう-山根麻衣 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



本日の1曲は、
上を向いて歩こうの山根麻衣ヴァージョン。
いつ聴いても姉御の声はハラに響きますな~。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/29 21:35] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

ラブラドライト・タンブル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20111002 005

寒い季節になってくると
何故かクールなこの石が気になり始めます。
ラブラドレッセンスも綺麗で、
お手ごろなタンブルが沢山入りました。

本日ご紹介致しますのは、
フリーシェイプのラブラドライト・タンブルです。

貴方のお気に入りの1つが見つかりますように…☆

* * *

◎ラブラドライト

第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。


【ラブラドライト・タンブル-a】サイズ:約40×24×8mm 14.6g
a111004156.jpg

ラブラドレッセンスの綺麗な
ラブラドライト・タンブルです。
ヒーリングやアクセサリーに…。

a111004157.jpg


【ラブラドライト・タンブル-b】
サイズ:約42×40×9mm 35g
b111004158.jpg

b111004159.jpg

【ラブラドライト・タンブル-c】サイズ:約68×40×12mm 59.5g
c111004165.jpg

c111004166.jpg

【ラブラドライト・タンブル-d】サイズ:約26×20×7mm 6.4g
d111004170.jpg

d111004171.jpg

【ラブラドライト・タンブル-e】
サイズ:約32×23×8mm 12g
e111004172.jpg

e111004173.jpg

【ラブラドライト・タンブル-f】
サイズ:約45×21×8mm 12g
f111004177.jpg

f111004178.jpg

【ラブラドライト・タンブル-g】サイズ:約42×16×7mm 12g
g111004182.jpg

g111004180.jpg

【ラブラドライト・タンブル-h】サイズ:約37×32×7mm 16g
h111004185.jpg

h111004187.jpg

【ラブラドライト・タンブル-i】
サイズ:約40×22×8mm 14g
i111004190.jpg

i111004189.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

カーネリアン・タンブル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

タイの洪水がとうとうバンコクにまで達してしまい、
タイの空港は避難場所になっているらしく、
避難者で溢れているとかニュースで言ってましたね。
この水、あと4~6週間はひかないそうですが、
私も来月はバンコク…。

この写真の人たちのように
洪水に溶け込むことが出来るのでしょうか??

006ba334.jpg

まあとにかくタイはマイペンラ~イ(気にしない)の国。
そんなに深刻になっても水は引かないんだし、
椅子を足に縛り付けて歩く練習でもしましょうか??
…てな感じですかね…。(^-^;)

* * *

本日ご紹介致しますのは、
そんなタイ人の様に…
どんな時にもポジティブに状況を楽しむことを
教えてくれるクリスタル。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎カーネリアン

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングを促し、現実にしっかりと気づかせてくれます。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。


【カーネリアン・タンブル-a】サイズ:約50×40×22mm 84.6g

a111004135.jpg

カーネリアンの大きめタンブルです。
瞑想にも使えそうです。

a111004149.jpg


【カーネリアン・タンブル-b】
サイズ:約50×38×28mm 101.1g  

b111004139.jpg

カーネリアンの大きめタンブルです。

b111004150


【カーネリアン・タンブル-c】
サイズ:約46×37×22mm 68g  

c111004143.jpg

ユニークな模様のカーネリアンタンブルです。

c111004146.jpg


【カーネリアン・シバリンガム】
サイズ:約53×27×22mm 53g  

111004131.jpg

111004153.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/26 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(2)

ラリマー・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日、茗荷谷迄インドビザ取得に出掛けて参りました。

…ということは?

鋭いそこの貴方はもう分かりましたね!
そうです。来月私はいよいよインドに旅立ちます。
実に2年ぶりなのでドキドキで~す!

今回は石の都ジャイプールまで足を伸ばしてみたいと
思っています。(^^)

13151405_164.jpg
特に意味はない…↑

ところで、ルースをもっと増やして欲しいという
お客様のリクエストがございましたが、
ええ、わたくしだって増やしたいですよ。
ですがね、なにせ菩提樹は零細個人商店…。
在庫がはけて資金が出来んことには
仕入れも出来ないという訳なのざますよ…ぶつぶつ…。

みなさま奮ってご協力くださいね~!m(__)m

なんつって…いや半分本気
なんつって…いやもういいって?(^^;)

ところで、こんな石が欲しいよkiranaさん!てな
リクエストがあったら、可能な限りお応えしたいと
思っておりますので、メッセくださいねん。

ちなみに私の留守中バイトをお願いしていたS氏も
自分で始めた古本屋稼業が忙しくなり、
この度はまんまとフラレてしまいましたので、
インド滞在中は丸々休業とさせて頂きます。

サイトでは普通にお買い物頂けますが、
メールの送受信が遅れる場合がございますのでご容赦願います。
発送は帰国後の12月8日以降順次となります。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
m(__)m

***

本日ご紹介するのは、超特大サイズのラリマールースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

a111003102.jpg


◎ラリマー


世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。

【ラリマー・ルース-a】


a111003104.jpg

サイズ:53×33×7mm 25g
原産:ドミニカ共和国

a111003106.jpg

お色の濃いフリーシェイプのラリマー・ルースです。
ヒーリングやアクセサリーの加工などに…。
鉱山オーナーから直接仕入れました。

【ラリマー・ルース-b】


b111003109.jpg

サイズ:52×34×7mm 21.2g
原産:ドミニカ共和国

b111003112.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/10/25 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

レムリアンシード・クラスター 

20110831 005

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日ブログでラジウム鉱石を拾った話をしましたが、

20110831 007

そこで撮ったお写真を今日は公開致します。
って別に何か特別なものが写ってる訳じゃないっすけど…。

20110831 008

おっと、これは結構凄いと思います。
昇仙峡の入り口付近に並ぶ石屋さんのひとつ。

20110831 010

でっか~~いローズクオーツとメノウ!!

もしかしてここって私のお気に入りの石和温泉にある
塊泉さんと関係ある??とか密かに思いました。

なんか疲れててぶちゃいく顔になってますが…
私もパチリ!

20110831 018
クリスタルショップの店長らしく撮れましたかしら??

20110831 023

ゼロ磁場にも遊びに行きました。
崖崩れで途中道が封鎖されていましたが、
そこは自己責任で…。

日曜日はやっぱり人がいっぱいなのだ~!!

20110831009.jpg

大鹿村名物ローメンまんを食べようと思ったら売り切れ…残念。

ゼロ磁場ウォーターを売店で300円位で売ってたけど、
滝まで行ったらタダで汲み放題なんだけどな…。

20110831 022

仕方がないので温泉に入って、
これまたご当地名物ごぼとん丼を食べて帰りました。
ん~…お腹いっぱい満足の旅でした。

***

さて、本日ご紹介するのは、

レア・クリスタルの
レムリアンシード・スフィアとクラスターです。
素敵な出逢いがありますように…☆

【レムリアンシード・スフィア】

レム111004104

サイズ:直径約55mm 260g
原産:ブラジル

レム111004106

透明度の高いレムリアンシード・クリスタルのスフィアです。
レインボーインで、とても綺麗なクリスタルです。

【レムリアンシード・クラスター】

111004100.jpg

サイズ:約116×76×52mm 490g
産地:ブラジル

キャビネットサイズの
ボリュームあるレムリアンシード・クラスターを
入荷いたしました。

111004103.jpg

綺麗なポイント達にくっきりとした
レムリアンリッジが刻まれています。
レムリアンシードでは珍しい
3本のポイントが連なったクラスター・タイプです。
まるでファミリーのようですね。
レインボーイン。

111004102.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

グリーン・カヤナイト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

温泉が恋しい季節となってきましたね~。

先日お客様から石の浄化についてご質問を頂きました。
石も人と同じく生きものです。
時々温泉に入れてあげるのもいいかもしれませんよっ!

クリスタルチップで作った露天風呂で~す。

20111003 173

あとは、セージを焚いてスモークサウナも良し、
月光浴もいいでしょうね。

石をお風呂に入れてあげたりしながら仲良くなれば、
彼らが何を語りかけているのか分かる様になるかもしれませんよっ。。。

***

本日ご紹介するのは、
お風呂に入れてあげたばかりの
グリーンカヤナイトたちとクリソコラ&エメラルドの
ハートシェイプたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎カイヤナイト

瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。


【グリーン・カヤナイト-ハート】


11100413.jpg

サイズ:24×22×10mm 14.1g
産地:アフガニスタン

珍しいグリーン・カイヤナイトのハートシェイプです。

11100416.jpg

※表面多少傷欠あり


【グリーン・カヤナイト】

11100420.jpg

サイズ:40×23×11mm 22.3g
産地:アフガニスタン

珍しいグリーン・カイヤナイトのタンブルです。

11100422.jpg

※表面多少傷欠あり


【クリソコラ・ハートシェイプ】 

11100429.jpg

サイズ:約55×45×23mm 84.7g

かわいいハートシェイプのクリソコラです。

11100431.jpg

【エメラルド・ハートシェイプ】

サイズ:約55×52×20mm 85.1g

11100424.jpg

プレシャスなハートシェイプのエメラルドです。
エメラルドは貴重な宝石というイメージですが、
近頃はカジュアルなエメラルドが出回っていますね。

11100426.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/10/23 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

ラリマーかんざし 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日、7年前にインドで出遭ってアッという間に意気投合!
それもその筈、過去生で私の妹だったイタリア人の友人V

↓こいつです↓
225226_1042394616806_1133791409_121270_8093_n.jpg

と、スカイプしていたら、
地下足袋を送ってくれないかという話になり、
型番まで指定されビビリました。

コレですよ!
1.jpg

私(K):なになに?何に使うのよ。

彼(V):いわずもがな僕のライフワークさ。


そうやった…実は彼は数年前から、
密かに日本迄忍術修行に通っとりまして、(^^;)
初めて聞いた時はぶったまげるやら可笑しいやらで、
笑いを堪えるのに必死でしたが、
どうやら大真面目に忍術を教えてくれる道場が
千葉の野田市にあるらしいのです。

ココですよ~→武人館

彼はこの道場のマスター『ハツミさん』を大層崇拝している様で、
最初名前を聞かされた時には、女性の武道家なんて居るのかよ?
さては初美さんに四十八手でも仕込まれたか??
…と邪推しておりましたが…。

まあ兎に角、どういうエクササイズに使うのか知りませんが、
仲間の忍者の分も合わせて16足の地下足袋を送れと…。

しかし日本の忍者は絶滅したと思われますが、
今や海外に輸出されていたとは、ラスト侍もびっくりですわ。

(V)来年の試験で僕は4段から5段に昇格するんだ。

(K)ええ??4段て、一体何が出来るの?もしかして水の上を歩いたり??
(…てか忍術も昇段していくものなのか。)


(V)はっはっは。火の上は歩いたけど、水の上は歩けないよ。

(K)…。火の上は普通の日本人だって歩くよ。1年に1回神社とかでね。


(V)まんまみ~や?!僕が言ったのはジョークだよ!君が水の上を歩くとか言うから。

(K)ところで、その道場ってハリウッドスターが習いに来たりするの?

(V)ああ、居たね。時々いるみたい。

(K)…。

ん~…聞けば聞くほど謎な道場だ。

生徒は殆ど外国人らしいが、
ショーン小杉とか紛れてたりするのかな?
この道場を卒業する頃には皆忍者の称号を貰うのだろうか??
手裏剣は銃刀法違反なのでは…??

色々と疑問は浮かびますが、
まま…彼の夢を壊さないように
なんとか地下足袋は送ってあげたいものですが、
手数料・送料云々を考えたら、素直にイタリアで
1足37ユーロの足袋をゲットした方が簡単な気がしますが、
どうでしょうかね?

あたし的にはこっちの足袋の方がお洒落でいいんすけどね~。(^^)
Japonista sole

***

本日ご紹介するのは、
そんな遊び心いっぱいの彼にもぴったり(?)な石、
ラリマーとトルマリンでデザインしました
ビバ!ジャポネーゼな逸品、かんざし達です。

11091440.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

【ラリマーかんざし】

11091444.jpg

11091446.jpg

サイズ全長:15.5cm

ラリマータンブル 約15×13mm
ルドラクシャ 10mm
ラブラドライトボタン 8mm
カレンシルバー(花)
シルバーパーツ
胴体部分真鍮

天然石好きの為のkiranaのデザインかんざしです。
縛った長い髪にアクセントとして飾っても、
ブックマーク(しおり)としてもお使い頂けそうな
可愛いかんざしです。

【トルマリンかんざし】

11091441.jpg

11091442.jpg


サイズ全長:15.5cm

マルチカラー・トルマリン・ラフタンブル:平均約12×8×8mm
ルドラクシャ 10mm
カレンシルバー(花)
シルバーパーツ
胴体部分真鍮

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/22 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

ブルー・フローライト・タンブル 

こんばんは 菩提樹のKiranaです。

近頃、世田谷の民家の下から高線量…
千葉の空き地から高線量…
関西の浄水場から高線量…と立て続けに
線量の高い地域が見つかっていますが、
一体いつからなんでしょうか??

ところで、小出先生がとてもショッキングなニュースを伝えていました。
なんと、ラドン(ラジウム)温泉が、
身体にいいというのは真っ赤な嘘だったという事でした。



実は家にも密かにラジウム鉱石があるのざます。

20111002 007

これは山梨のとある場所から拾って帰ってきたもので、
先日ガイガーカウンターを購入した友人が量ってみたところ、
殆ど出ていないに等しい線量ではございましたが…。

…んじゃあ湯治で有名な益富温泉や玉川温泉はなんだったの?
わざわざ被爆しに行ってただけだった~って事かしらん??

んなばなな~!
と思いたいですが…。

そんでもってさらに日本は、自国の法律の為に国内では処理できなかった
大量のウランゴミを、なんと6億円近くもアメリカに支払って、
こともあろうかネイティブ・アメリカンの土地に捨てに行ったんですと!!


知れば知るほど日本って一体どうなっちゃったの??と
悲しくなってしまいますね…。

***

本日ご紹介するのは、
綺麗なブルー・フローライトのタンブルたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆

◎ブルーフローライト

第5チャクラのヒーリングに効果的。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
持ち主のヒーリング能力を、可能な限り増幅させ、
霊的なきづきを促してくれると云われています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。


【ブルー・フローライト・タンブル-a】サイズ:約49×37×16mm 56.5g  

a11100311.jpg

お色が濃く透明度の高い
ブルーフローライトのタンブルです。
瞑想やヒーリング用に最適。
またポーチに入れて携行してもいいですね。

a11100307.jpg

【ブルー・フローライト・タンブル-b】サイズ:約54×41×20mm 103g  

b11100317.jpg

b11100314.jpg

【ブルー・フローライト・タンブル-c】サイズ:約42×34×22mm 66.3g  

c11100305.jpg

c11100306.jpg


【ブルー・フローライト・シバリンガム】
サイズ:約50×30×25mm 74g  

11100324.jpg

お色お色が濃く透明度の高いブルー・フローライトの
珍しいシバリンガムです。

11100323.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/21 22:17] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

Blackbird 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



本日の1曲はkiranaの大好きな歌、Blackbird。
密かにギターも練習しちゃってます。
オリジナルは以前ご紹介したビートルズですが、
私はこちらの方が好きだったりします…。(^^)
女性ヴォーカルのSarah McLachlanヴァージョンです。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/10/20 10:10] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

Blackbird 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



本日の1曲はkiranaの大好きな歌、Blackbird。
ビートルズってやっぱり天才ですね☆

ちなみにBlackbirdはクロウタドリのことなんだそうです。

$Bodhitree-菩提樹

Blackbird

夜更けにさえずるクロウタドリ
破れた羽を使って飛ぶことを学ぶ
これまでの人生
君は起き上がるこの瞬間をただ待ち続けていた

夜更けにさえずるクロウタドリ
落ち窪んだ目を使って見ることを学ぶ
これまでの人生
君は自由になるこの瞬間をただ待ち続けていた

クロウタドリが飛ぶ
クロウタドリが飛ぶ
黒い闇夜の光へと

クロウタドリが飛ぶ
クロウタドリが飛ぶ
黒い闇夜の光へと

夜更けにさえずるクロウタドリ
破れた羽を使って飛ぶことを学ぶ
これまでの人生
君は起き上がるこの瞬間をただ待ち続けていた
君は起き上がるこの瞬間をただ待ち続けていた
君は起き上がるこの瞬間をただ待ち続けていた



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/10/19 12:36] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

ヘミシンク 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は暖かい晴れの日。
窓を空けて心地よい風を感じています。
うちの窓のすぐ傍には月桂樹とざくろ、
梔子(クチナシ)、柿の木が寄り添うように
存在しています。

気付けば年中鳥たちがどれかの木に集まって
食事をしたりお話したりしております。
今日も鶯色の小さな鳥、めじろ達が
ざくろの木に群がっておりました。

mejiro-w560.jpg
(めじろ)拾い物デス↑

なぜ今朝はこんなに瞑想的気分でいられるのか??

実は昨日の晩、友人から拝借したヘミシンクCDを試して
11時間も爆睡してしまいました!!

起き抜けは腰が痛いやら、頭がボーっとするやら
寝ていた時間がもったいないやらで気分最悪…。

ヘミシンクCDを聴いている最中には
体外離脱は流石に起こりませんでしたが、
変性意識状態の中でビジョンを見ました。

天気のいい昼間、草原のような場所のどこかに
火達磨の巨大な隕石が落下してくる
というものでしたが、

TOYOTAのCMみたいですが…。私が見た隕石は動画のものよりもっと巨大でした。



そんな恐ろしい現場ではありながら、そこに何の感情もなく、
ただ一瞬スクリーン映し出された鮮明な画像を観ているような感覚でした。
とても冷静にそれをただ観ている自分に違和感を感じながらも旅は続きました。

自分の心臓の鼓動だけが大きく感じられ、
他には何もなくて暗闇の中を漂っている感覚。
宇宙を旅しているってこんな感じなのかしら。

m45-2008dec20.jpg

時々一瞬だけあらわれる幾何学模様の光を見ました。

自分は何処から来て何処へ行くのかな?

そんな疑問が浮かんできます。

聴覚が研ぎ澄まされている感じがします。
時々聞こえてくるガイドの声がとても大きく感じられてドキリとします。

CDが終わった合図にふくろうのような鳴き声が
『ほ~…』っと聞こえました。(笑
それが旅の終了を告げる私だけのサインなのか、
本当にCDに録音されているものなのか、区別が付きませんでしたが、
そうだとしたらとてもユニークですね。(^^)
今日確かめてみたいと思います。

意識の旅の途中で、何度か恐怖や不安を感じる場面がありました。
自分が何処にいくのか分からないといった恐怖のようです。
これが体外離脱のブロックになっている事は間違いないでしょう。

怖がっているのは私のインナーチャイルド。
怖くないようにお供を連れて行ったらどうか?という問いかけに
それはグッドアイデア!犬がいいという答えが返ってきました。
今の私からすれば意外ですが、小さな私は犬が好きだったようです。

突然私は小学2年生くらいまで飼っていた
チビという毛の長い雑種犬の事を想い出して泣きました。

私が世話をするならと母が飼ってくれたようですが、
私があまり世話をしなかったので、
母親が或る日、保健所に連れて行ってしまったのでした。
チビを車に乗せて、母と保健所に連れて行った時の事を覚えていますが、
無力な私には母を止めることが出来ず、とてもショッキングな出来事として、
こころの中に氷りついたままになっていました。

『お前が世話をしなかったからチビは死ぬことになったんだ』と
母親に言われたように思います。
それから犬への感情は封印されてしまったのでしょう。
私は犬はあまり好きじゃないと思い込んでいました。

チビには可愛そうなことをしてしまいました。

私がこれから自分の1部分をそんな風に扱うことが無くなります様に…。

余談ですが、CDの持ち主の友人の解釈では、私が見た隕石のビジョンは、
地球外からの強烈なエネルギーと遭遇するって暗示ではないか?と訳してくれました。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/18 11:44] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)

明晰夢 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

近頃みた明晰夢についてメモしておきます。

時代は江戸時代?
初めて自分は男として登場しました。
眼鏡をかけてほっそりとし、
紺色の着物を着た10代後半といった風情です。
今の時代でいうと、小学生くらいの弟と一緒です。
彼も同じ紺色の着物を着ています。

大津波によって街は壊滅した後らしく、
大きな建物以外は流されて、復旧作業をしている男たちの
大工仕事の音が辺りに響いています。

私はその時代にしては珍しい車(何故かスポーツカーでした)に
乗って居ました。その途中大きな波がきて、波に呑まれないように
一生懸命ハンドル操作していましたが、
いつの間にか茶色で大きくうねった波の上に乗っかっていました。
波のスピードはゆっくりで、そんなに恐怖は感じていませんでした。

そして場面は変わって、私と弟は大きなお寺の様な建物(中は流されてがらんどうです)に
避難しています。私はそこで娼婦の様な仕事をしている、
綺麗な娘たちと家族の様に暮らして居るのですが、
彼女たちとは生まれた環境も身分も違うと思っていた感じから、
オリジナルの家族ではなく、一時一緒に居るんだなということが分かりました。

夢の中で、これは私の過去生だと思いました。

今まで見てきた夢と決定的に違うのは今の自分と決定的に違う
人格と肉体を持った『自分』をはっきりと認識できていた事でした。
そして性別も男だったということ。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/17 10:49] スピリチュアル | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
お誕生日のプレゼントに、

恋愛がなかなか結婚に結びつかない…
今年も結婚目前で相手が原因でこわれた、
結婚だけが幸せじゃないけど幸せになってほしいんですよね。

といわれます妹様想いのお姉さまからのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


su11091403.jpg


恋愛では普段しっかり者に見えるあなたが、
好きな相手には驚くほど依存的になりやすく、
そのギャップから意外に思われる一面を持ち合わせているようです。

今年の五月から来年の四月にかけて、
新しい物事にどんどんチャレンジして行ける時期に入っています。
待つのではなく自ら動くべき時期にきています。

堅実的な結婚をイメージしていたと思われますが、
これまでの思い込みや受け身の姿勢を良い意味で壊しながら、
視野を広げて行かれるよう祈りを込めてお繋ぎ致しました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。


カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2011/10/16 12:00] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)

中村義洋 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

まつり以降ちっとばかし脱力気味になってしまい、
ひいたカードはずばりコレでした。

image551.jpg

…自分へのトリートメントが必要!!ちゅうー訳で、
ここのところは温泉に入ってフットリフレしてもらったり、
観たかったDVDを一気に観たり、
仕事のことはすっかり忘れ、家でごろごろ過ごしていました。

あ~…極楽じゃ。

ところで、近頃面白い!と思った映画は
ことごとく中村義洋さん監督で、
彼の作品を色々と観あさっています。
正確には伊坂幸太郎&中村義洋チームの作品が面白い。

アヒルと鴨のコインロッカー、
フィッシュ・ストーリー、
ゴールデンスランバー、ジャージのふたり、
ちょんまげプリン…。

お気に入りはアヒルと鴨ですが、
ゴールデンスランバーも花火の上がるシーンでは
感動したりして…。

情けなかったり、みっともなかったり、
リアリティあるストーリの中で見せてくれる涙とユーモアの世界が
心地良く、ハマッてます。こういう邦画が好きですね。

何かおすすめありますか?

昨日観たもので、『インスタント沼』というものもありましたが、
これもかなり面白くて、夜中に一人ケケケと笑っていた図は
我ながら不気味だったかも…。

さて…こんなんで来月本当に私はインドへ旅立つのだろうか…?
少々不安になってきますが、まぁ…流れに乗っていきましょう~。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/10/15 10:15] 日記 | TB(0) | CM(0)

自由が丘女神まつり最終日 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20111010 006

自由が丘女神まつり最終日は
朝から予想外のハプニングだらけでした。

前日予想外の雨に降られ、
しかもワゴンが前日使っていたものと変わっていて、
ワゴンの下に置いて帰っていたディスプレイや袋類が
すべて行方不明に…。

お隣に続くワゴンの皆さんもその様子で焦っておられましたが、
結局事務局の方にまとめて撤収されていた様で、
回収出来たは良かったのですが、ボードやクロス類、
POPが雨でしっとりと濡れておりました…。(TT)
おまけに事務局の方には怒られるわで朝から散々です。

もう!女神まつりなんて懲り懲り!

…と一瞬泣きが入りましたが、
気を取り直して持ってきた机と椅子をスタンバイ!

20111010 003

このおかげで随分とリーディングがスムーズに…♪

20111010 001

一時お客様が途切れず、
トイレに行きたくて焦ってしまう場面もありましたが、
本日も都外からお見えになりました、
菩提樹のお客様はじめ、遠くは福岡よりお見えになった方など、
沢山の個性溢れる方々とご対面することが出来て、
とても嬉しかったです。(^^)

夕方近くライトアップされたストリートに
月ものぞきました。

20111010 009

そろそろ満月かな?

20111010 008

夜の自由が丘も活気があり、また楽しいものです。


20111010 014

20111010 011

初めての女神まつり出店も終わってみれば、
楽しかったという思いが残りました♪
どんな時にもお祭りはいいものですね。

来年も楽しみです。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/11 23:51] 自由が丘女神まつり | TB(0) | CM(0)

自由が丘女神まつり初日 

こんばんは 菩提樹のKiranaです。

自由が丘女神まつり
1日目無事終了いたしました~。

20111009 002

本日は初日、朝10時から搬入。
周りは慣れた業者様たち…。
私がもたもた陳列している間に、
さっさかっさ~と商品を並べ、
開店前から鮮やかに売り捌いていらっしゃいました。

菩提樹のワゴンはオムライス屋さんラケルの
前というよりはかなり斜め前でした。(^^;)
ワゴンストリートの端っこです。

20111009 001

周りの化粧クリームやお財布を売りに来ていた物販さん達は
流石ノリがいいというか威勢がよくて、
私なんぞはちょっと気後れしてしまいましたが、
それでもマイ・ペースで、お客様とのやり取りを楽しみました。

すぐ隣の通りでは占いストリートがopenしていて、
通りに沿って綺麗に並べられた机に占い師さん達がスタンバイ。
どうやらすぐ目の前の占いハウスに所属していらっしゃる先生方の様です。
私がいつも出店しているシラカバ通りにも手相占いのブースが並び、
流石占いの街自由が丘

私のブースはといいますと、今回は『ワゴ~~ン!』ということもあって、
占い辛い環境にも関わらず、10名近いお客様がお見えになりました。
ありがとうございます。m(__)m

ワゴンはこんな感じです↓

20111009 003
この右端の小さいスペースで↑巧みにカード捌き!
…は流石にちと狭かったっす…。


やはりタロットするには椅子と机が必要…。
明日はちゃんと椅子と机を持っていきま~す。

本日のお客様は、殆どが一見様でしたが、
いつもお店にリーディングにこられるタイプとは
また違った冷やかし半分の方達も多くて、
沢山笑ってとても面白かったです。(^^)

お祭りのせいなのか、
リーディングをされる方のエネルギーもとても軽くて、
ポジティブでいいな~なんて思いました♪

自由が丘女神まつりは明日最終日です。
ジャズライブなどもありますので、是非遊びにおいでくださいね。

今回菩提樹は新作ピアスが楽しいです♪


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/10/09 23:23] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

裏切り行為 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

You tubeをサーフィンしていて、
ちょっと懐かしのナンバーですが、素敵な曲をみつけました。
オリジナルはBee Geesですが、
The Bird And The Bee という女性のヴォーカルです。



この曲のようにすべての男女がロマンチックなら
世の中に争いは起こりませんな…。

先週私は相方に激怒してしまいました。
その原因は…お恥ずかしながら

すかしっぺです。

すかしっぺ、皆様もふってみたり、
ふられたり…経験があるとおもいますが。

私は世の中にはすかしっぺをこいていい人と
いけない人の2種類が存在すると思うのですね。

第一に何故すかしっぺをこくのか?
恥ずかしいとか、礼儀上うんぬん…とか
色々理由はあるかと思いますけどね、

他人に知られたくないからデスヨネ??

しかし!うちの相方のような
ものすごーーーーい屁の臭い(腐臭だもう!)輩のそれは
到底かくしきれんだろ!
殆ど犯罪に近いもんがあると思うんです。

ふられた方は丸腰にいきなり毒ガスを嗅がされ
九死に一生を得た様な、
まるで信頼していた老中に裏切られた戦国将軍の様な…
そんな気分になる訳なのよ。

2人の時は猛反撃出来るのでまだいいのですが、
ここに第3者が混じった時のすかしっぺはそれもままならず、
加えて私の裏切り行為だと思われる可能性だってある訳で、
んもう殺意すら覚えますね。

この裏切り行為を度々注意しているにも関わらず、
きゃつは、屁をこいたくらいでなんてこころの狭い…
くらいにか思っていないのでありました。

しかし私は大声で言いたいのです。

への臭い奴はどうどうとこけ!
そしたらこっちにも対処のしようがあるものを。

近頃私は地獄のように屁の臭い(うちの相方のような)輩が
公共の場ですかしっぺをふった場合は
厳罰刑にして欲しい!とまで考える様になりました。
追い詰められています。

一体どうしたら、
相方のすかしっぺを止めることが出来るんだろう…。
誰か教えて欲しい。

…と、くだらないお話を最後まで読んでくれた貴方に、
最後にいい事を教えて差し上げます。

どうしたら屁が臭くならないのか?
それは簡単♪肉類を絶つことさ。

う○こもさらさらのキレのいいのが
出るようになるよ。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/09 12:00] 男と女 | TB(0) | CM(0)

第39回自由が丘女神まつり 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

20111002 001

今週末は月曜日までの3連休ですね。
秋晴れの気持ちよいお天気が続きそうですが、
皆様の連休のご予定はお決まりでしょうか??

またまた急告知なのですが、
我が庭(?)、自由が丘では10月9日(日)10日(月・祝)
第39回自由が丘女神まつりが開催されますが、
菩提樹もタロット&天然石物販で、
女神まつりワゴンストリートに出店することとなりました。

女神まつりは、数ある自由が丘のお祭りの中でも最大のイベント。
数十万人もの人々が集まり、多くの企画が催されまるのだそうで~す☆

菩提樹のワゴンは、自由が丘駅正面口を出て、右手に見える蜂の屋(和菓子)と
みずほ銀行の間の道を右へ進み、最初の信号のある交差点を過ぎて、
2本目の通りを左→サンモア通り左手にあるオムライスレストラン
『RAKERU』の前
でございます☆

もしくは、正面口を出て、すぐ右にある自由が丘デパートとISSEIDOの間の通りを
自由が丘デパートを右手に見ながら直進→4本目の通りを左へ。

ハロウィーン眼鏡を着けた人物を目印にお越しくださいませ。

20111007.jpg

お腹を充たした後にタロットで占いをお楽しみ頂ける絶好のロケーションです。
(*^^*)

第39回自由が丘女神まつり
開催日時:10月9日(日)10日(月・祝)11:00~20:00
場所:自由が丘(オムライスレストラン『RAKERU』の前)

★菩提樹女神まつりタロット出店メニュー

*シンプル・クエスチョン(10分) 1000円
*カップル・セッション(20分くらい)2000円
 2人の相性、それぞれが関係性の中でテーマにしていること、そして近い未来…。
*ダイヤモンドセッション(20分) 3000円
*総合リーディング(30分) 5000円

当日は今回の女神まつりの為に制作しました、女子力UPの女神ブレス他、
女性性の強化をテーマにした、天然石のアクセサリーやルース・タンブル、
原石たちを販売致します。

そして、お楽しみに、お菓子作りの上手な友人が特別に焼いてくれます、
オーガニック・フォーチュン・クッキーならぬ『おみくじクッキー』をご用意しています。
お味はジンジャー、塩キャラメル、ハーブのアソートに、
貴方の運試しのおみくじ入りです。

是非遊びにいらしてくださいね♪

自由が丘オフィシャルガイドweb

20111002 003

素敵な出逢いがありますように…☆


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/10/06 21:58] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

ピンクトルマリンonクオーツ他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するのは、10月の天然石、
ちょっとした飾りにも可愛いトルマリン原石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ピンクトルマリンonクオーツ-a】


サイズ:約47×36×28mm 60.1g 
産地:ブラジル

たっぷりしたピンクトルマリンの結晶を抱いた水晶です。

a11021348.jpg

a11021347.jpg

ピンクトルマリン:愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

【ピンクトルマリンonクオーツ-b】

サイズ:約50×38×27mm 48.8g
産地:ブラジル

可愛いピンクトルマリンの結晶が水晶と共生しています。

b11021353.jpg

b11021354.jpg

【グリーントルマリン(ベルデライト)onクオーツ】

サイズ:約41×34×19mm 38.7g
産地:ブラジル

可愛いグリーントルマリン(ベルデライト)の結晶が水晶と共生しています。

11021352.jpg

ベルデライト:ベルデライト(グリーントルマリン)は
優しい癒しのパワーを持っていて、
ビジュアライゼーション(視覚化)を助けてくれます。
思いやりや忍耐、一体感を促してくれます。
また育む性質をもっていて、生きる喜びと
バランス感覚をもたらせてくれます。

11021349.jpg

また父性に関する問題を克服させるパワーがあり、
パニック発作や閉所恐怖症の軽減にも効果があるとされています。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/10/04 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

パステル色の宇宙-moon&venus 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

暫く前に夜外を歩いている時、
空を見上げると、
月のすぐ近くに美しく輝く金星を見つけることが出来ました。

そんな夜空の風景からインスピレーションを受けて誕生した
10月と金星の天然石トルマリン
月の天然石、ムーンストーンを用いたブレス、
その名も『パステル色の宇宙-moon&venus』

…なんか長くてまとまりないんじゃないかって??
まあ、そんなことは置いといて、
とっても繊細に美しいブレスになりました♪(強引に

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【パステル色の宇宙-moon&venus-a】

グリーントルマリン・ピンクトルマリン原石ビーズ
ムーンストーンボタン 3~4mm
パール 3mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

a11081989.jpg

質の高いトルマリンの原石ビーズとムーンストーン、
パールを繋いで、クリスタルの静かな宇宙を表現してみました。

a110819114.jpg

とても繊細で、包み込むような優しい波動に同調していると、
静かにクリスタルたちが語りかけてくれるかもしれません…。
そんな不思議なインスピレーションを与えてくれる
ブレスが誕生しました。

a110819115.jpg

少し大きめサイズで作りましたので、
ゆったりと着けられる繊細な印象のブレスに
仕上がっています。

【パステル色の宇宙-moon&venus-b】

グリーントルマリン、ピンクトルマリン原石ビーズ
ムーンストーンボタン 3mm
パール 3~4mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

b11081996.jpg

b110819102.jpg

b110819101.jpg


【パステル色の宇宙-moon&venus-c】

グリーントルマリン、
ウォーターメロン・トルマリン原石ビーズ
ムーンストーンボタン 3mm
パール 3~4mm
シルバーパーツ
ニューホック

サイズ:内径約16.5~17cm

c11081986.jpg

c110819108.jpg

c11081985.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/03 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

レムリアンシード-シャーマンダウ・クリスタル他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はみんな大好きなレムリアンシードのご紹介☆

シャーマンダウ・クリスタルをはじめとした
良質のレムリアンシードを入荷いたしました。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

レムリアンシードは、数億年前に存在したとされる
伝説のレムリア大陸で高度な文明を築いた
レムリア人が転生した姿であると言われています。

レムリアンシードが最初に発見された逸話として、
メノウドームの中に1本1本あたかも人為的に置いたかのように
並んで発見された、という話がまことしやかに伝えられという
神秘的なクリスタル・・・。

* * *


【ピンク・レムリアンシード-a】

サイズ:31×36×170mm
産地:ブラジル

a11091504.jpg

キャビネットサイズの
ボリュームあるピンク・レムリアンシードを
入荷いたしました。

a11091511.jpg

綺麗なピンク色にくっきりとした
レムリアンリッジが刻まれています。

a11091514.jpg

a11091512.jpg


【ピンク・レムリアンシード-b】

サイズ:13×13×68mm
産地:ブラジル

b11091533.jpg

小さなイシス・ピンク・レムリアンシードを
入荷いたしました。

b11091534.jpg

綺麗なピンク色にくっきりとした
レムリアンリッジが刻まれています。

b11091532.jpg


【レムリアンシードDT】

サイズ:28×21×44mm
産地:ブラジル

11091505.jpg

珍しいダブルポイントのレムリアンシードを
入荷いたしました。

11091509.jpg

11091507.jpg

透明度が高くクリアな逸品です。


【レムリアンシード-a】

サイズ:11×10×73mm
産地:ブラジル

レムリアンシードのクリアなポイントを入荷いたしました。

a11091527.jpg

a11091530.jpg

a11091529.jpg


【レムリアンシード-ダウ・クリスタル】

サイズ:29×28×67mm
産地:ブラジル

11091516.jpg

珍しいレムリアンシードのダウ・クリスタルを
入荷いたしました。
綺麗なレインボーが入っています。

11091518.jpg

透明度が高くクリアで綺麗な逸品です。

11091517.jpg

チャネリングとトランスミッターの両方の特性を合わせ持つ
ダウ・クリスタルは、
最も完璧な幾何学構造を持ったクリスタルだと言われています。
貴重な逸品です。


【レムリアンシード-シャーマンダウ・クリスタル】

サイズ:20×20×60mm
産地:ブラジル

11091522.jpg

珍しいレムリアンシードのシャーマンダウ・クリスタルを
入荷いたしました。

11091524.jpg

チャネリングとトランスミッターの両方の特性を合わせ持つ
ダウ・クリスタルは、
最も完璧な幾何学構造を持ったクリスタルだと言われています。
貴重な逸品です。

11091525.jpg

11091526.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/10/02 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペア・ハーキマーダイヤモンド 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

10月、新しい月の始まりですね。

日本では10月のことを神無月と言いますが、
それはこの月、日本中の神様が出雲に大集合して、
そのほかの地区はお神様が留守になるからなのだそうでして、
出雲だけは10月を神有月と言うのだそうですよ。
面白いですね。

本日ご紹介するのは
ハーキマーダイヤモンドの結晶たちです。

同調性があると云われる
クリアなハーキマーダイヤモンドの結晶たち
ペアに致しました。

d110914152.jpg

大切な方とおひとつずつお持ちになって、
シンクロ効果UP!UP~!

アクセサリーにも加工できるクオリティーの高い
ハーキマーダイヤモンドです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

ハーキマーダイヤモンドは強力な同調性を持つクリスタルで、
小さくて透明な結晶ほどそれが顕著にあらわれます。

人々が別れなければいけない場面において、それぞれが
このハーキマーダイヤモンドを身につけておくと、
お互いのエネルギーに同調してテレパシーを高めると言われています。

ヒーリングの施術者と患者に対しても有用な石です。

ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドではなく、
アメリカ・ニューヨークのハーキマーで産出される
特定のクリスタルのことを言います。
別名ドーリムクォーツとも呼ばれ、
夢の中でメッセージを与えてくれるとも言われています。
またライトボディを活性化させます。


* * *

【ペア・ハーキマーダイヤモンド-a】サイズ:約5×4×3mm

a110914143.jpg
a110914146.jpg


【ペア・ハーキマーダイヤモンド-b】
サイズ:約7×4×3mm

b110914141.jpg
b110914142.jpg


【ペア・ハーキマーダイヤモンド-c】サイズ:約9×5×4mm
c110914147.jpg
c110914148.jpg


【ペア・ハーキマーダイヤモンド-d】
サイズ:約8×6×4mm
d110914153.jpg
d110914151.jpg


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹