インドの映画館 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今日はジャイプールで映画を見るならここ!
と言われるRajmandir(ラジマンディール)に
話題のロック・スターを鑑賞しに出掛けました。

インドの映画はストーリーがシンプルなので、
言葉が分からなくてもなんとなくストーリーが
分かってしまいます。

映画のタイトル通り、主人公が悲恋を通じて退廃しながらも
スターになっていくというお話です。
さながらインドのジム・モリソン??

悲恋と言えばこの国ではカースト制が今も
根強く残っていることで、例えお互いが好き同士でも
親に反対されると、駆け落ち同然に逃げださなくてはいけないこと、
時には当事者のどちらかが、
相手方の家に殺されてしまう事もあるようです。

駆け落ちをしても金銭的にも親からのサポートを
受けられないカップルは、うまくいかない事が多く、
此処ジャイプールでも、
いまだに親が決めたお見合い結婚が多いのだそうです。

そんな風に恋愛がうまくいきにくいこの国では
西洋の様な自由の国に憧れを持つのでしょうね。

映画の中でフリー・チベットの旗を大きく写すシーンが出てきた時、
この映画はいい映画だなと思いました。

映画館の中では大人しい日本人とは対照的にみんなが狂喜乱舞!
盛り上がるシーンでは口笛を鳴らしたり
拍手が起こるなど、みんな本当に楽しんでます。

私が観たのは15時30分からの開演でしたが、
15時に着いてもチケット売り場は長蛇の列。
席は分かれていないのに、何故か女性と男性に分かれてチケットを買います。

201111200001.jpg

チケットにもクラスがあり、
ダイヤモンド(120rp)とエメラルド(70rp)に分かれています。
ダイヤモンドは2階席で、専用のトイレや休憩室もあり快適です。

私もトライしてみましたが、生憎満席。
と言うわけで、庶民に紛れエメラルド席で鑑賞することに…。
映画館の中は真っ暗なので、皆さん懐中電灯を持ってきていました。

劇場の中はこんな感じ。

201111200002.jpg

インドの映画は大体3時間あるので、途中休憩が15分くらい入ります。
休憩の間、皆外に出て話したり、ポップコーンを買ったり賑やかです。

20111120003.jpg

さて、本日ご紹介するのはエチオピアンオパール・ラフたちです。
アクサせりーに加工しても素敵ですね。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【エチオピアンオパール・ラフ-a】

a111003116.jpg

産地:エチオピア
サイズ:22×13.5×5.5mm 1.2g 

エチオピアンオパールの原石です。
濃いくっきりとした遊色がみられます。
アクセサリー加工してもOK。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

【エチオピアンオパール・ラフ-b】

b111003123.jpg

産地:エチオピア
サイズ:18×13×11mm 2g 

【エチオピアンオパール・ラフ-c】

c111003131.jpg

産地:エチオピア
サイズ:23×13×10mm 2.8g 

【エチオピアンオパール・ラフ-d】

d111003136.jpg

産地:エチオピア
サイズ:14×11×9mm 1.2g 

【エチオピアンオパール・ラフ-e】


e111003141.jpg

産地:エチオピア
サイズ:14×14×5mm 0.6g 

【エチオピアンオパール・ラフ-f】

f111003145.jpg

産地:エチオピア
サイズ:13×10×9mm 1.1g 

【エチオピアンオパール・ラフ-g】


g111003156.jpg

産地:エチオピア
サイズ:18×11×9mm 1.3g 

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/30 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

イングリッシュ・フローライト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

こちらの食事に慣れてくると、
日本食の素晴らしさに改めて気づかされます。

こっちの料理で感じられるのは
辛味・甘味・酸味・香味などですが、
古くから伝わるアーユルベーダの見地からすると、
辛味・塩味・甘味・酸味・苦味・渋味の6つなのだそうです。
そして食事をする時は、まず甘いものから始めて、
この6つの味をバランス良く取り、
最後に渋いもので〆ると良いのだとか…。

インドには日本に見られる甘辛いなど、
複雑な味のコンビネーションはあまり感じられません。

そして何より、私達には第7の味覚、旨味があります。
これは日本人の舌がもつ独特の感覚の様です。

あ~出汁の効いたうどんが食べたい…(TT)

て、オチではありませんが、
こちらでは糖尿病にかかっている人が本当に多いのです。
ヘルシーな日本食を食べていれば
糖尿病なんて無縁な気がしてしまいます。

日本食を見直してみたくなった今日この頃です。

さて、本日ご紹介するのは
イングリッシュ・フローライトの原石たち。
アクセサリーの加工にもぴったりの大きさと
クオリティーです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【イングリッシュ・フローライト-a】

a11100325.jpg

原産国:イギリス
サイズ:22x20x19mm 12g

深いボトルグリーンが美しい、イングリッシュフローライトの
綺麗な結晶です。
加工してアクセサリーやお守りに如何?

紫外線をあてるとグリーンからバイオレットブルーに変わる
イングランド産のフローライトは美しく、
大変希少価値が高いものとされています。

a11100328.jpg

フローライトは直感に働きかけ、明晰さをもたらせてくれます。
情報を整理して、学習能力を高めてくれることから、
別名『天才の石』とも呼ばれているのです。

固定観念や偏ったアイデアからくる、狭いものの見方を解消させて、
真実を明らかにしてくれるので、
公正で客観的な行動を必要とする時に力になってくれるでしょう。
混乱を整理するとき最も適した石だといわれまています。

また携帯電話やコンピューターからの電磁波ストレスを
強力にブロックしてくれます。

【イングリッシュ・フローライト-b】

b11100331.jpg

原産国:イギリス
サイズ:15x15x16mm 6.7g

b11100332.jpg

【イングリッシュ・フローライト-c】

c11100336.jpg

原産国:イギリス
サイズ:26x22x16mm 8g

c11100337.jpg


【イングリッシュ・フローライト-d】


d11100342.jpg

原産国:イギリス
サイズ:32x32x30mm 42.3g

d11100344.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/29 12:01] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

レインボーinクリスタル・スフィア 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

最初のラグジュアリーなホテルから
イギリス統治時代に出来たかのような
クラッシックなホテルに移動してきました。

20111121 014

20111121 012

20111121 013

最初のお部屋はAC/バスタブ付きのダブルルームで
お部屋は良かったのですが、

20111121 001

20111121 002

20111121 003

朝の停電時間になると暗くて何も出来ず、
お部屋の前にある大きな木に朝と夕方
百万匹の雀が集いピーチクパーチクと騒ぐので目が覚め、

20111121 010

おまけに隣のビルに住むインド人達の話し声が夜遅くまで響いて、
とてもうるさかったので、睡眠不足に…。

て訳で、お部屋をもう少し明るくて静かな所に
変えてもらいました。

今度のお部屋にはバスタブはないですが、
トラの絵が飾ってあり、何だかパワフルに
なれる感じがします。

20111121 016

私がラップトップ持参の事を気遣ってなのか、
お部屋には小さなデスクも置いてくれていました。

なかなか気遣いが出来ている事に感動しました。
やれば出来るやんインド人!

葉っぱのメッセージタグも洒落ています。

20111121 004

偶然同じホテルに知り合いがステイしていました。
彼女はイギリス人の夫を持つ台湾人の女性です。
旅は道連れ世は情けという訳で、いろいろ情報交換をして
1日は一緒に観光しようと盛り上りました。

さて、本日は取引先のルース屋さんの工場に連れて行って貰いました。
3階建てのビルで従業員は40名。
スギライトやラリマーの原石をルースに加工しているところでした。

20111121 005

20111121 009

20111121 008

20111121 007

20111121 006

今日の戦利品はこちら…。

201111211.jpg

マトリックスオパールにドゥルージー・コバルトカルサイトetc...
私がいつも仕入れていきている所では手に入らないものが
いっぱいあって、ついつい買い物し過ぎてしまいました…。(^-^;)

今日もこれからお仕事に行ってきま~す♪

***

さて、本日ご紹介するのは、
久々に登場しました、ハイクオリティの
レインボーinクリスタル・スフィア達…。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【レインボーinクリスタル・スフィア-a】

a110131087.jpg

サイズ:直径約52mm
産地:ブラジル

クリアな気泡で出来たファントムが広がる
ボリュームのある美しいクリスタル・スフィアです。

a110131086.jpg

この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつと
いわれる水晶。白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

【レインボーinクリスタル・スフィア-b】

b110131092.jpg

サイズ:直径約58mm
産地:ブラジル

抜群の透明度を持つレインボーイン
クリスタル・スフィアです。

b110131090.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/28 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

上を向いて歩こう 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。パー



本日の1曲は、
上を向いて歩こうをググっていて偶然見つけたこの音源。
素人さんにしては上手だな~と思っていたら、やっぱり
Kina Grannisさんというプロの方だったんですね。
素敵な声にうっとりします…。

人気ブログランキングへ

対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

アメンバー募集中読者登録してね

[2011/11/27 12:00] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

こんばんは。

このたびもお世話になりました。
プラチナルチル&アパタイトブレスレット無事に届きました☆

実物も綺麗だし、持っていると清涼感というか胸のあたりがスッとします。
癒しブレスとして大切に身に着けていきたいと思います。

お取り置きして頂いて、本当にありがとうございました。
またピンくるお品がありましたら、よろしくお願いいたします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/11/27 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ジャイプール2日目 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ジャイプール2日目、私の泊まっているホテルは
観光に便利なメイン道路、MIロードから程よい距離にある三ツ星ホテルです。

11112001.jpg

11112003.jpg

今回は奮発して1泊1800ルピー。(3000円くらい)のお部屋を予約しておきました。

11112004.jpg

11112005.jpg

ホテル中庭にあるレストランにはプールもあります。
しかしこんなレストランの真ん中で泳ぐ奴は流石におらんやろ??と思うのですが…。

ここのマスコット犬、ラブラドのモティだっかしら?

11111953.jpg

大人しく気の良い奴です。
11111954.jpg

でも2週間の滞在は流石に厳しいので、
ここは2泊にして、明日からは少しリーズナブルですが、
ご飯が美味しいと評判のホテルに移ります。

そのホテルのロビー。

11112002.jpg

今日は街でシルクのストールを購入。
帽子を持ってこなかったので、インド人風に巻いてみました。

11112008.jpg

ん?何か違うかな?
私が巻くと黒子みたいだ。

11112006.jpg

インド人のように綺麗にスカーフを被れる様になりたいな。

明日は日曜日なのでジャイプールで1番人気の映画館、
ラジマンディールに行ってみたいと思います。
何でも建築の素晴らしい映画館なのだそうです。

11111955.jpg

今日のご飯はエッグカレー。
何を食べようか迷ったときは取りあえず
無難なエッグカレーにします。
それから、ラジャスタニロティも。
これは中にハーブが効いてて美味しい。
見た目もなんか綺麗だぞ。

ジャイプールは豪華だな~。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/27 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

ジャイプールの夜はお祭り騒ぎ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

いよいよジャイプールへ向けて出発の日です。
今回はプーナ空港から、アーメダバードで乗り換え、
ジャイプールインです。

たぶんダイレクト便なら2時間弱ですが、
乗継でしたので6時間もかかってしまいました。
とほほ。

11111951.jpg

プーナの空港は綺麗になっていて、
お金持ちそうなビジネスマンインド人が
沢山おりました。

今回はインディゴエアラインという国内線に乗ったのですが、
インドとは思えないほど綺麗な機内。
スッチーさん達もバービードールみたいに綺麗な人ばかりでした。

11110801.jpg

サリーを着たでぶったおばちゃんスッチーが
乗っていたのは一昔前のお話なのか、
それともエアインディアはまだ
その伝統を守っているのだろうか…。
しかしインドはどんどん変わっていきますなー。

さてさて、いよいよジャイプールの空港について驚きました。
目茶目茶綺麗じゃないですか!!(インドにしては)
この空港を見ただけで、ジャイプールは特別な所だということが分かりました。

11111952.jpg

エントランスに飾ってあった素敵な衣装。
きっと貴族のお方達がまとわれる様なお洋服に違いない…。

11111908.jpg

プーナも洗練された都市だと思っておりましたが、
ジャイプールを見た後ではダサいな~…なんて思ってしまいます。

とにかく何もかもが美しい。

私が着いた日11月18日は、ちょうどジャイプールの建国記念日で、
国を挙げてのお祭り騒ぎだったようです。

そして、その夜はあちこちでウェディングセレモニー(?)が
起こっていたようで、ホテルに向かう道すがら、綺麗な衣装を着た
男性が馬に乗って楽隊を引き連れ、町中を練り歩いていました。

11111964.jpg

11111965.jpg

私のステイしていたホテルの前の広場でも賑やかにセレモニーが
行われていました。

11111963.jpg

11111962.jpg

このたまゆらの数は凄いです。

ナイトクイーンが香り、美しい衣装を纏った男女達に楽しげな音楽。
そして花火まで上がってなんてゴージャスなんでしょう!!

11111967.jpg

なんだか私の訪問を、国を挙げて祝福してくれたような気分になりました。

11111956.jpg

私が外から広場の様子を眺めていると、
男の子が出てきて私を中に招待してくれました。
彼はまだ若く、外国人と話したかったのでしょう、
色々と説明してくれました。

これは結婚式の予行練習なんだとか。
インド人にとって結婚式は一生に一度の大イベント、
親戚のみならず、通りを歩いている人もウェルカム。
みんなを招いてお祝いするのだそうです。

11111959.jpg

新郎は何やら粛々と祝詞のようなものをあげてもらうと
馬に乗って楽隊を連れ街を歩き、
新婦の家へ花嫁を迎えに行くのですって。
素敵ですね。

11111966.jpg

そしてこの宴は明け方まで続くのですって。

これは新郎新婦が座る椅子。
子供達がふざけて座ったりしていました。

11111960.jpg

会場中には食べ物ブースもあり、色々なものが食べられます。

11111961.jpg

まるで映画の中から飛び出した様な華やかなサリーに身を包んだ
インドの女性達。

11111958.jpg

11111957.jpg

煌びやかな夢のような世界でした。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/26 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

プーナの女聖者ババジャン 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11110838.jpg

11110817.jpg

私は毎日近所の公園を散歩した後、ノースメインロードにある
お気に入りのパン屋さんラッキベーカリーで朝食を取ります。

ここのブレッドはモチモチで美味しいのです。
カウンターのお兄ちゃんとも顔馴染み。

11111914.jpg

昨日はMGロードにあるババジャンというプーナの女聖者のモスクに
プージャ(礼拝)に出掛けました。

11111947.jpg

11111949.jpg

このババジャンという人はイスラムの貴族の娘だった人ですが、
若くして探求の旅に出て、このプーナのニームの木の下に
落ち着いたのだとか。

11111942.jpg

11111945.jpg

11111944.jpg
ババジャンが座っていたというニームの木。モスクの中にあります。

前回お話したメハババとも縁の深いマスターで、
彼女がメハババの第三の目にキッスをし、
メハババはサードアイが開いてしまって、
この三次元の世界に留まる事が難しくなり、
暫くは自ら石に頭を打ち続け、
なんとかこの世界に留まることが出来たのだとか…。

インドにはこうした不思議なお話が沢山あります。

なんと私はビジネスに来たつもりが、何故か今回は
巡礼の旅にばかり出掛けているでした。

インドって不思議なところです。

がしかし何もしないで日本に帰る訳にもいかず、
しっかりジャイプールの旅支度は整えています。

ジャイプールについてはいろんな人が色んな事を教えてくれますが、
それはしばしば私を不安にさせるような情報ばかり…。

本当にひとりで大丈夫なのかしら??

今日のご飯はMGロードにある
ペルシア系インドカレー屋さんで、エッグカレーです。
めちゃ辛でした。。。

11111948.jpg

さて、本日ご紹介するのは
特定の光源の下でカラーチェンジする
貴重な天然石、アレキサンドライトの原石達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【アレキサンドライト原石-a】


11110152.jpg

サイズ:約13×10×6mm 1.3g
産地:ブラジル

光源により色が変化するものを特にアレキサンドライトといい、
大変高価な宝石になります。白熱灯や電球の光の下では、
モスグリーンからパープルレッドに変化します。

アレキサンドライトは、非常に強いパワーを持ち、
才能や情熱を引き出す効果があると云われています。
又、人間関係を円滑にする効果があるとも云われています。

【アレキサンドライト原石-b】

11110155.jpg

サイズ:約15×10×5mm 1.3g
産地:ブラジル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/25 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

インドの聖人メハババーその3 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

さてさて、今日は前回お話した
メハババの写真をシェアいたします。

メハババはとてもシンプルな人だったようで、
小さな簡素な小屋を好んで瞑想をしたり
書き物をしたりした様です。

11111926.jpg

こちらはサマディーの横にあったババの部屋。

11111927.jpg

中に小さなマットレスがおいてありました。

11111932.jpg

こちらはババがサイレンスに入る時篭ったお部屋。
屋根は後から付けたそうですがサイズは同じだそうな。

11111930.jpg

ツアーで一緒だったモージ君も中で瞑想してみました。

11111936.jpg

ここでは鳥と牛は仲良しです。

11111906.jpg

こちらはババが晩年恋人のメヘラと彼の妹と暮らしたメヘラザードにある家の
ババの寝室です。
沢山のビジターが訪れます。

水曜日だけ公開されるメハババの隣に位置する恋人メヘラの寝室の窓には
大きな木が立っているのですが、ババが亡き後、メヘラがあんまり悲しむので、
その木にババの顔が顕れたといわれています。
そして7年後に消えたのだとか。

メヘラが毎日ババの木を眺めていたいたであろう場所は、白く変色していました。

11111933.jpg

このタワーはババのフォロワー達が建築したモニュメントのミニチュアです。

11111934.jpg

トップの部分には中国から仕入れたクリスタルが飾られるのだそうで、
そのサイズは高さ2mだそうな。ちょっと危うい感じもしましたが…(^^;)

さて、本日ご紹介するのは、
アクアマリン原石とグリーンゴールド・メタモルフォーシス
(オーロヴェルデ)です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【アクアマリン原石】


11100445.jpg

サイズ:45×24×23mm 32g
産地:パキスタン

透明度が高く澄んだ水色をした
美しいパキスタン産アクアマリン原石です。

11100443.jpg

アクアマリンは母なる海の水を象徴しています。
そのエネルギーには流動性と動きが感じられ、穏やかさと平和に満ちた石…。
アクアマリンは地上に根ざした生を生きる事をサポートしてくれる強力な
エネルギーを持つ石です。
 
アクアマリンは天使界と深くつながっています。
それは私たちの周りに存在する守護天使や、スピリチュアル・ガイドとの
コミュニケーションをとる為、それら存在達のエネルギーを
私たちに引き寄せてくれるのです。
それ故、アクアマリンは人生の目的を明確にしてくれると信じられてきました。

11100444.jpg

アクアマリンはイルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。
また赤ちゃんや幼い子供が、この生に適応することを助けてくれるのだとか。
アクアマリンは地上に生きることにくつろぎを感じることができるよう、
赤ちゃんに最初に与えるクリスタルとして、非常に適しています。
私達のインナーチャイルドの目覚めや保護にも適しています。


【グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オーロヴェルデ)】 

11100432.jpg

サイズ:a.約34×22×16mm 13.5g
b.約30×25×18mm 16.5g
c.約36×27×22mm 18g

グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オーロヴェルデ)
のラフカット原石。

メタモルフォーシス:浄化の必要が無い天然石で、
非常にパワフルなヒーリングストーンです。
ブラジルのわずか2つの鉱山からのみ産出する
稀少なレアストーンです。

この水晶にガンマ線を照射すると、金色を帯びた緑色に変容することから
「メタモルフォーシス=変身、変容」と名づけられたそうです。
クリスタル・ヒーラーのメロディー氏によって命名された鉱石で、
乳白色のオパール質を持っています。

メタモルフォーシスは「変容」していくことを助け、
環境の変化への対応をよりスムーズにするとされています。
変革の波に巻き込まれて行き先を見失ったとき、
新しい環境への不安にさいなまれている時、
メタモルフォーシスはあなたの方向性を示し、
変化に耐えられるサポートを促してくれると言われています。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/24 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

メハババ・リトリート 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11111915.jpg

前回お話したメハババのリトリートセンターから戻りました。
3日間の予定でしたが、なんだか大層居心地が良く、
2日伸ばして5日間の旅となりました。

といいましても、メハババリトリートがあるのは、
プーナから120キロ程北東へ行ったアーメダナガールという場所にあり、
車で2時間弱。
私達は行きはシェア・タクシー(100ルピー)160円
帰りはエアコン付きの豪華バス(250ルピー位?)で帰りました。

こちらはローカルバス。
11111918.jpg

100キロ入っただけで、そこはもう田舎風情。

11111920.jpg

大都市プーナから来るとなんだかほっとします。

11111935.jpg

道すがら風力発電所を発見。

11111941.jpg

時期が時期だけにエネルギー事情に関心が沸きます。
インドは今ボンベイから少し離れた場所に西アジア最大級の
原発を作ろうとしています。

もちろんいい加減なインド人に管理出来る訳がなく、
それが本当になったら北半球ばかりか南半球まで
核汚染されてしまうでしょう。

…さて、バスは途中、綺麗なパーキングに寄ります。
そこには何故かダチョウが数羽飼われていました。

11111924.jpg

ここで最初にお金を払ってクーポンを貰い
カウンターで希望のものを貰います。

11111923.jpg

私はラッシーを注文しました。
濃すぎてちょっと胃にもたれましたが…。

さて、メハババリトリートセンターは小高い丘の上にあって、

11111921.jpg

420ルピー(約700円弱)支払えば、お部屋と3食がついてきます。
ここの食事はとても美味しくて感動しました。(TT)

11111928.jpg

西洋人が多いせいもあり、施設はとても美しく清潔になっています。

カフェテリアにはひとつひとつタイルに絵が描かれてあり、
グラデーションがとても綺麗。

11111929.jpg

漢字のタイルもありました。

11111940.jpg

そして、何といってもお庭が最高です。

11111939.jpg

11111938.jpg

この施設のすぐ近くにメハババのサマディー(お墓)があり、
熱心な人たちは朝昼晩とサマディーにお祈りにやってきます。

私のお気に入りはこのサマディーの中で座ることでした。

11111925.jpg

滞在中ドゥニという、もともとは雨乞いの儀式から
自分のカルマや悪い癖を、火と祈りと共に浄化させるという
儀式に変化したものがあり、私も参加しました。

11111943.jpg

日本の護摩たき供養と似ていますね。

11111946_20111119212134.jpg

私は日本の平和と自分の悪癖(内緒です)が落ちる様、
お祈りを捧げました。

11111922.jpg



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ


天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/11/23 12:05] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
家族を含む今の人間関係について、転居(家の買い換え)について聞いてみたい
といわれましたクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ch11091404.jpg

大まかな方向性は定まっていて、
そちらに向けて猪突猛進!といった感じですが、
少し目的思考に落ちる傾向も感じ取れます。

今までやってきたことに退屈なムードが流れているときなので、
何か新しいことへと挑戦していく時期ではないかといえるでしょう。
転居や仕事の環境を変えてみるには最適の時期です。

体験を通して自分の言動に責任を持つことを
学ぶプロセスにいらっしゃいますこちらのクライアント様は、
5から上がサポートチャクラのようです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/11/23 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

プーナの聖人メハババ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11111901.jpg

今日はインドに10年近く住んでいる友人に誘われて、
ラクシュミロードまでお買い物やって来ました。

11111905.jpg

ここはインド人庶民の買い物の場所。
私達は布物のストリートに出掛けました。

11111903.jpg

ガバメント(国)の営業する布屋で布を買って、
テーラーで洋服に仕立てるスタイル。

11111902.jpg

私はインド用のお財布(60円)を買いました。

お昼は人気の庶民レストランで、インド風お好み焼き
ココナッツ・ウタッパを頂きました。

11111907.jpg

この友人は精神的なものに対する情熱のある人で、
20代の頃より探求の旅を続けています。

さてその友人に誘われて、ここプーナに住んでいた聖者
メハババのサマディー(お墓)のあるリトリートへ赴くことになりました。

プーナはOSHOを含め他にも数人の光明を得たマスター達が存在した場所です。
そのひとり、メハババはどういう人だったかと言いますと、
彼の父親はイラン人で精神的なものに乾いていました。
探求の為にインドまで流れて来た彼は、
ある時、夢で『お前の求めているものはお前の息子を通して
得られるだろう』という啓示を受け取り、
数年後次男として誕生したのがメハババだと言われています。

メハババは優しいハートの人で、ヤギを小脇に抱えている姿が
写真によく残されています。そして悟りを経た後44年間は
ずっと沈黙したまま一言も話さなかった
沈黙のマスターとして知られています。

そのメハババの所に行くとハートが開き、
ヒーリングがひとりでに起こるのだと、私の友人は言いました。

さて、どんなところなのでしょうか??
楽しみです。

Meher Baba Infinite Intelligence




対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ


天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/22 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

天然石ピアス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は、久々制作いたしました
プレシャスストーン達で繋いだ
シンプルでも存在感のあるピアス達のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

11110242.jpg
11110243.jpg
11110244.jpg
11110241.jpg
11110218.jpg
11110208.jpg
11110223.jpg
11110209.jpg
11110227.jpg
11110236.jpg


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/22 12:00] 天然石:ピアス | TB(0) | CM(0)

リーディング・ブレス ver.2012 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今年も残すところあと1ヶ月あまりとなりました。
2012年はマヤ暦をはじめ、何かと騒がれている年ですが、
貴方にとっては、どのような年になるのでしょうか?

今年はカバラ数秘とタロットを組み合わせて
1年の流れを総合的に読んでいく
リーディング・ブレスレットを販売開始いたします。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

reading2012.jpg

【リーディング・ブレス ver.2012】

カバラ数秘+タロット(2012年総合リーディング)に基付き、
今年のあなたのメインテーマ、テーマカラー、アファメーションに乗せて
あなただけのオリジナル・ブレスをお届け致します。

新しい1年の始まりに、今年のあなたの目標を明確化して、
流れを把握する事で、容易に運命の波に乗る事が出来るでしょう。
サポート・クリスタルにを身につけて、更にパワーアップしていきましょう☆

カバラ数秘では今年のあなたの個人周期を読み、
1年間の大きなテーマ(流れ)を導き出します。
タロットによる総合リーディングでは、
2012年の月毎にどの様な流れになるのかを細かく記してあります。

年間のプラン作りにお役立てください。

2012年1/31までの限定販売です。

内容:天然石ブレス(レアストーン使用)、天然石ストラップ、2012年総合鑑定書。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


インド旅日記 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11110830.jpg

11110837.jpg

11110839.jpg

2年ぶりに不思議の国インドにやって来ました。

インドへ着いて初日、早速インド人の洗礼を受けました。

いつものお迎えタクシーに乗って、
高速を一路プーナまで走りますが、途中に休憩所があり、
そこでチャイを飲んだり、トイレを済ませたりします。

私はめちゃめちゃ暑いので、とりあえずアイスクリームバーを
買おうと冷凍庫を物色…。
美味しそうなピスタチオのアイスの値段を確認すると、
箱には15ルピーと書いてあります。

※インドでは必ず値段を自分で確認してから買いましょう。
言われるがままに払っていると、後でぼられていると分かって
悔しい思いをする破目にあいます。

私:これ頂戴。

店員A:20ルピー。

私:15ルピーでしょ?

店員B:20ルピーだ。

私:15って箱に書いてあるじゃん。

店員B:5ルピーは追加料金だ。

私:なんで?

店員B:沈黙。 嫌なら食うなと言わんばかり。

くっそ~。5ルピー多く払うのは悔しいが、
たった5ルピー(10円)でけつまくってアイスクリームを
諦めるのも悔しい。仕方なく20ルピー払って
アイスを頂きましたが、気分わる~…。

あ そうやった…これがインドだ。
忘れてたわ…と我に返るのでした。

このように、箱に書いてあろうがなかろうが、
お構いなしにぼってくる。
外国人値段があるのはお約束なのです。

インドでの暮らしはハードボイルド。
厚かましいくらいが丁度良い。

11111910.jpg

11111916.jpg

定番のインド飯、ライスプレート。
60ルピー(120円)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/21 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

洪水だったバンコクーその2 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11110820.jpg

この度のバンコク滞在も、
あっという間に終わりを告げてしまいました。(TT)

昨晩は友人に連れられ、
アソークから徒歩10分くらいの所にある
日本人経営のマッサージ店へ行きました。

その道すがら、こんな素敵な看板発見。

11110826.jpg

バンコクはこういうあからさまなのが多いこと…。(^^;)

物欲・食欲・性欲の思う存~~分満たせるここは
老若男女全ての人々のニーズに答えられる街なのです。

…さて、とってもラグジュアリーな店内で、
フットリフレをして頂きましたが、今回はハズレ。
タイ人にありがちな手抜き施術でさわさわ撫でているだけみたい。
でもまあリラックスは出来たし、
友達のお勧めサロンでしたので、良しとしておきましょう。
マッサージはやっぱり北のチェンマイが1番。

さて、私はバンコクのどこにひっかかっているかと言いますと、
やっぱり『食欲』なのでした。

今回もバンコク食道楽をプチ満喫。

新しく出来た地下鉄に乗って
伊勢丹のあるセントラルワールドのクーポン食堂へむかいます。

11110807.jpg

この電車には日本の技術が一役かっているとか…。
駅のコンコースは、今月オープンするユニクロのCM一色に染められていました。

11110808.jpg

地下鉄からBTSに乗り換えて、セントラルワールドへ到着。

11110825_20111119121845.jpg

洪水に備えて、土嚢が脇に積んでありました。

11110824.jpg

さて、タイへ来て
最初に大好物のヤム・ウン・セン(甘酸っぱ辛い春雨サラダ)を
頂かなくては始まりません。

あまりの辛さに友人はむせかえっておりましたが…(^^;)
これぞ私の求めるタイの味!!

11110821.jpg

デザートにカオニャオ・ドリアン
(ドリアンの乗ったもち米に練乳ソースのかかったデザート)を頂き、
お腹いっぱい…満足じゃ~。

そして、庶民的なクーポン食堂なのにこの景色は豪華でしょう?

11110822.jpg

支払いはこのカードで最後にチェックします。

11110823.jpg

今回はバーツをあまり持って居なかったので、
物欲は満たされませんでしたが、
オープンしたばかりの、ターミナル21という
空港をモデルにしたショッピングモールも見学。
バンコクの若者達でごったがえしていました。

11110818.jpg

日本で昨今ブームのマカロンはタイでも人気なのかしら?

11110815.jpg

洗練されたケーキやお菓子が沢山並ぶ中に

11110810.jpg

タイっぽいケーキ発見!

11110816.jpg

野菜売り場では日本の食材も手に入りますが、
これは日本と気候がよく似た北地方で生産されたものなのだとか。
原発の影響で色々なことに気を使わないといけない日本。
そういう理由でタイに避難している人も多いかもしれませんね。

11110811.jpg

味噌なんかもあって、日本の食材は何でも手に入ります。

11110813.jpg

しかし、何処へ行ってもショッピングモール内は、
大戸屋や銀だこなどの日本の外食チェーンが入っていて、
日本語で溢れていました。

スターバックスやカルディなど、日本でお馴染みの
コーヒーハウスにセブンイレブン、マクドナルド…と、
都会では何処でも景色が似てきているのにはちょっとがっかり。

…そんな中でもこれは笑った。

11110833.jpg

ミスドの寿司ドーナツ。スシド!

11110834.jpg

日本人をターゲットにしたものなのか
タイ人をターゲットにしたものなのか、
もはや訳が分かりません。

通りでざくろのジュースというものも頂きました。

11110835.jpg

おいちかった。

そして、デイリークイーンのう○こアイスも。

11110836.jpg

おいちい!

そんな風にあちこちでつまみながら
バンコクの夜は更けていくのでした…。

11110829.jpg

11110831.jpg

さて、ニュースでは洪水が北から押し寄せてきていると言っておりますが、
国際空港はまだ機能しているみたいです。

明日まで待ってくで~!!

つづく。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/20 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

G線上のアリア 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



本日の1曲はG線上のアリア。
皆様もどこかで聞き覚えのある
バッハの名曲をジャズにアレンジしてあります。
夜、ムーディーな気分の時に聴きたい1曲ですね。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/20 12:00] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

このたびは、ブレスレットのリメイクをありがとうございました。

ミネラルフェアへは、たくさんの偶然が重なって、お邪魔することができました。

もし、行けたら、携帯ストラップがほしいなと。

まったくブレスレットのリメイクは考えていなかったので、

我ながら、瞬時に思い立ちました。

快くお引き受けいただき、ありがとうございました。

届いたブレスレットは、本当に綺麗な色合いで、うっとりです。

薄い緑色のプリナイトに、ぴったりの薄紫の石。

ラベンダーアメジストでしょうか?

取り替えた石も素敵なブレスレットに生まれ変わっていて、うれしいです!!

2年前に作っていただいたブレスレットも素敵でしたが、

時を経て、変化した私には、また違ったブレスレットが必要だったのかもしれないですね。

新しいブレスレットの力を借りて、生活していきたいと思います。

ありがとうございました。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/20 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

洪水だったバンコク 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

久しぶりにブログが書ける環境にやって来ました(TT)
リアルタイムでお届けしたかった旅日記ですが、
私がもたもたして居る間に時は過ぎ去り、
時差が生じてしまいましたが、どうぞお楽しみください。

***

昨晩無事バンコクに到着いたしました~!
(^^)わーい!

今はラマ9世通りにある友人が住む豪華アパート
(日本でいうマンション)に滞在してます♪

11110806.jpg

11110805.jpg

11110804.jpg

11110803.jpg

タイにもオートロックのセキュリーカード付きのマンションがあるのですね。
まあどこにでもお金持ちは居る訳だし、今やこんなのは普通なのか?!

行きはJALを利用しましたが、
機内食が結構色々出てくるのに驚きました。
飛行機ってこんな豪華なものだったっけ??と
ちょっと浦島たろ子…。

11110802.jpg

この後、デザートはハーゲンダッツのアイスクリームに
ワインボトルなど、お酒のサービスもついて満足度はかなり高かったです。

そして、JALの機内誌に何故か中国語訳が目立つのも気になったところです。
これは中国人客を意識した戦略なのか、それともJALもレナウンみたく
いつの間にか中国資本になっているとか…??
今までに見かけなかった風景。

さて、成田からバンコクまでの飛行時間は6時間弱。
その間、猿の惑星の最新版とタイトル忘れちゃいましたが、
ロボット宇宙人たちに地球を乗っ取られそうになる
SFハリウッドムービーを観て大興奮。

地球人も、宇宙人達と普通にコンタクトを取る日が
遂に近づいてきたのかな…と、映画を観ながらぼんやり思いました。
それにしても…時代が変わってもハリウッド映画の
ぶっ壊しまくり勧善懲悪の、最後は必ずアメリカが勝利する…
みたいな恥かしいストーリーには飽き飽きしてしまいますが…。(^^;)

今日はこれから恒例のタイマッサージと屋台で洗礼を受けてきます♪


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/11/19 12:11] 旅日記 | TB(0) | CM(2)

Everything's gonna be alright 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。



本日の1曲はSweetboxのEverything's gonna be alright。
皆様もどこかで聞き覚えのある
バッハの名曲をアレンジしてあります。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/13 12:00] 音楽-music | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

菩提樹 様

本日、スターガーネットが届きました。
最初に見た時、
『これがスターガーネット?』
『普通のガーネットとどこが違うの?』
『???』
正直、騙されちゃった?みたいな感じで。
『でもまあ、誕生石だって言うし、この石と何か縁があったんだろうから、まあ
いいか???』
ちょっと(っていうか、かなり?)テンション下がっちゃってたんだけど、携帯
のカメラで『記念撮影』しようと思って、ちょっと暗かったんで、ライト点けた
ら???
『!!!!』
『えっ?』
『!?!?!?!?!?』
『えっ?えっ?』
綺麗に六条の線が現れて、テンションいきなりMAX状態
『おお~っ!!』
いまだ興奮さめやらぬ中、メールします。

本当にありがとうございました。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/13 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

こんばんは

本日受け取りました。
ありがとうございました。
スペクトロライトはあまり見かけないので、
とっても楽しみにしていました。
ぱっと見るとよくわかりませんでしたが、
光のあたり方でとってもきれいな発色ですね。
大事にします。
次回はスペクトロライトの青色系を狙ってみたいです。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/06 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、
引越しをしたいけれどなかなか行動に移せなかったり、
今の仕事(会社)をこのまま続けていても良いのかなぁ・・・など
漠然とした将来への不安があります。
と言われましたクライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


su11081008.jpg


貴方は37歳からこの3つ目の山である「6」のピークに入っています。
これまでの人生と比べると、何となく周りの世界との間に距離を感じたり、
沢山の人に囲まれていても、独りでいる感じがあるのではないでしょうか?

45歳まで続くこの時期に意識するべきテーマは、無条件の愛、美、調和、責任、
ハートの真実に従うことです。この中で今のあなたに取って最も重要なテーマは
“ハートの真実に従うこと”です。

本当にハートからやりたいと思っていることは何でしょう?
もし引っ越すとしたらどんな部屋でどんな家に住みたいのでしょう?
貴方がワクワクするような夢を思い描いてみて下さい。

そのようなポジティブな欲求を素直に認めて、
それに対して具体的なアクションを起こして行けますよう
祈りを込めてお繋ぎ致しました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。


カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2011/11/03 12:08] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)

ブランデートパーズ 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
シェルとスモーキークオーツ、
11月の誕生石、
ブランデートパーズでデザインした秋色の
ゴージャスなブレス、ゴールド・バージョンです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【Brandy Forest-gold】


ブランデー・トパーズ タンブル
スモーキークオーツ・ドロップカット 6×9mm
シェル
ゴールドパーツ(合金)

サイズ:内径約15.5cm(+アジャスター5cm)

シェルとスモーキークオーツ、
ブランデートパーズのイエローブラウンの光が
妖しくマッチング…。

11081938.jpg

一見異質なこの素材達が織り成す光の不思議な世界。
どこにも存在しない空想の森の中での収穫をイメージさせてくれました。
きらきらゴールドでゴージャス感のあるお品です。

特別な日に着けて出かけたいですね☆

トパーズ:
トパーズの波動性エネルギーは喜び・寛容・豊かさ・バランスを
もたらせると信じられています。
目標達成や成功を約束してくれる幸運のクリスタルとして、
人気があります。

芸術に関係している人との愛称が良いのだとか…。

11081943.jpg

スモーキークオーツはネガティブなエネルギーに対抗できる強力な天然石です。
スモーキークオーツには様々濃淡がありますが、文明が太陽のルーツから
切り離されるにつれ、そのヴィジョンが曇り「影」の自分を経験するように、
スモーキークオーツはそのような変化を映し出してくれるストーンとして、
輝きを変化させるのだとか…。

古代アトランティスの時代ではスモーキークオーツは、シャーマンがトランス
状態に入るのを助けるのに用いられたと云われています。
第3の目のチャクラ(第六チャクラ)に置くと、サイキックな感覚を強め、
深い瞑想状態に導いてくれると云われています。

スモーキークオーツを第1チャクラとサードアイのチャクラ(第六チャクラ)
に置き、更に両手に持って瞑想すると、こころ・肉体・魂の結合を体験し、
エネルギーをひとつに統合する効果があると信じられ、ネイティブアメリカン
のシャーマン達にとって、聖なる石として大切にされてきました。


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/02 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

本日、ペンダントヘッドが届きました。

ガーネットの赤とスモーキークォーツの渋さに
スクエアのシルエットもとても素敵ですね!
セージの葉も送っていただき、感激いたしました。

ホームページに掲載されている石たちがみずみずしくて。
まるで物語のようです。
どきどきしてしまいました。

先日の女神祭りでタロットカードを母娘で占っていただいた娘のほうです。

海外に行ったほうがよいのかという質問を。。。
今まで迷っていたのですが、前向き動いてみようと思っています。
準備期間、いろいろ調べてみますね。

どうもありがとうございました!


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/11/01 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ブランデートパーズ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
シェルとスモーキークオーツ、
11月の誕生石、
ブランデートパーズでデザインした秋色の
ゴージャスなブレスです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【Brandy Forest-sv】


ブランデートパーズ タンブル
スモーキークオーツ・ドロップカット 6×9mm
シェル
カレン・シルバーパーツ
シルバーパーツ
メタルパーツ

サイズ:内径約16cm(+アジャスター5cm)

シェルとスモーキークオーツ、
ブランデートパーズのイエローブラウンの光が
妖しくマッチング…。

11081948.jpg

一見異質なこの素材達が織り成す光の不思議な世界。
どこにも存在しない空想の森の中での収穫をイメージさせてくれました。

特別な日に着けて出かけたいですね☆

トパーズ:
トパーズの波動性エネルギーは喜び・寛容・豊かさ・バランスを
もたらせると信じられています。
目標達成や成功を約束してくれる幸運のクリスタルとして、
人気があります。

芸術に関係している人との愛称が良いのだとか…。

11081945.jpg

古代アトランティスの時代ではスモーキークオーツは、シャーマンがトランス
状態に入るのを助けるのに用いられたと云われています。
第3の目のチャクラ(第六チャクラ)に置くと、サイキックな感覚を強め、
深い瞑想状態に導いてくれると云われています。



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/11/01 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)