アメシスト・ファントム-磨きポイントほか 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は泣いても笑っても今年最後の日。
だったら笑って新しい年を迎えたいですね~。

年末はバタバタの自由が丘だったにも関わらず、
沢山のお客様にお越し頂きまして、
楽しいお話も沢山聞かせて頂きました。
皆様今年もお世話になりました。

20111231 007

2012年は更に露出度UPUPで参りますので、
来年も皆様どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

新年も2日より自由が丘にて占いやっております。
遊びに来てくださいね。

20111231 009
私のハンドメイド・ペンダントもありま~す。

さて今年最後のUPは綺麗な
アメシスト・ファントム-磨きポイントとエレスチャルクオーツ・ルース、
スーパーセブン磨き原石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

【アメシスト・ファントム-磨きポイント】

111004121.jpg

サイズ:約56x38x37mm 140g
産地:ブラジル

と明度が高く美しいアメジストのポイントに
スモーキー・ファントムが閉じ込められた
プレシャスなポイントです。

111004126.jpg

アメジスト・ファントムは生まれる前の状態と、
現世における計画にアクセスすると云われています。
非常に強いパワーと、保護作用のある石で、高い霊的波動を持ちます。
サイキックアタックかあ守り、エネルギーを愛の波動に変換してくれます。
自然に対する安定剤の働きがあると云われ、電磁波やネガティブな環境
エネルギーを遮断してくれます。

111004122.jpg

ハートにとても効果があり、必要に応じて、沈静・刺激をしてくれます。
また安全な守られた環境を作り出し、すばらしい瞑想のツールとしても
サポートをしてくれることでしょう。

【エレスチャルクオーツ・ルース-a】

111101109.jpg

サイズ:約xxmm 1.4g
産地:インド

全体にゲーサイトとレピドクロサイトがバランスよく綺麗に入った、
エレスチャル・クオーツのオーバル・ルースです。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

111101110.jpg

スーパーセブンという名前は、
アメリカの有名なヒーラーのメロディ氏が名付けたもので、
別名「メロディストーン」や「セイクリッド・セブン」とも
呼ばれています。

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。


【エレスチャルクオーツ・ルース-b】

サイズ:約12x8x5mm 0.9g
産地:インド

111101108.jpg

ゲーサイトとレピドクロサイトがバランスよく綺麗に入った、
エレスチャル・クオーツのスクエア・ルースです。

111101102.jpg


【スーパーセブン磨き原石】

11100455.jpg

サイズ:40x28x17mm 19.6g
原産:ブラジル

スーパーセブンの磨き原石です。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

11100456.jpg


スーパーセブンという名前は、
アメリカの有名なヒーラーのメロディ氏が名付けたもので、
別名「メロディストーン」や「セイクリッド・セブン」とも
呼ばれています。

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/31 23:28] 天然石 | TB(0) | CM(2)

自由が丘2日目 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

自由が丘2日目です。
今、店内でこの日記をを書いています。
この時間になると、
今日の晩御飯は何にしようかな~♪(*^^*)とか
考え始めてしまいます。

本日は人影もまばらだったような気がする自由が丘。
もしかして、普通の会社勤めの方達は
とっくにお正月休み??

昨日お客様からご指摘があり、
本日はホカホカのニューフェイス・ルース達
少し持ってまいりました。

20111231 003

そこで、昨晩荷造りしていて気づいたのですが、
確かに買ったはずの
ロードクロサイトの大きなルース達がいない?!

どこへ行ったの~?(TT)ギャー!と騒いでも、
もう後の祭りなのでした…。

きっと今頃はインドの藻屑と消え去ったか、
どこだかのフリーマーケットで売られているの事でしょう…。
(TT)

しかし、まだまだ素敵な子達、沢山ございます。
ネット掲載が待ちきれない方はどうぞ、自由が丘まで
おいでくださいませ~♪

20111231 002

* * *


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

無事に手元に届きました。
ありがとうございました。
自分でもこの2年間で変化があったのは自覚していましたが
ここまでチャクラの変化があったとは思いませんでした。
(前回のを読み返しました。)

菩提樹さんのリーディングは素晴らしい(^^)/~~~
まさにその通りです。
突然の愛に戸惑い、動揺し、疑い、
どう将来にそれをどうプラスに持っていって良いのか、
その状態の中でした。

そしてお決まりのエゴもでてきて
自己中心とコントロールをする意識が目覚めました。
まさにクリンプレーズは今の私には必要な石です。

いち個人に対してだけでなく私の愛は
これからも明るくすべてに輝かせていけるのでしょうか。

私のこれからの生き方の希望です。

ありがとうございました。
心から感謝致します。★


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/25 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

エレスチャル・スモーキー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

日本では、どこかに旅行に出かける時は必ず事前にプランして、
あわよくばチケットなども事前に全部買っておいて、
この日の何時頃には此処に行って、その後は此処に行って…という具合に
プランに沿って動いていきますが、
此処インドでは、必ず自分のプラン通りには事は運ばないと
思っていた方がストレスが少なくて済むでしょう。

ああ、こんなもんだよね~…と。

インドでは、何がしたいかではなく、何が可能か?という地点に
立たされることがしばしばあります。
なので事前にチケットを全部買っていたりホテルを予約していたりなんかすると、
大損する羽目にあったり物凄いストレスになったりする事があります。
今回の私の様に…。

まあ私の場合はちょっと事情がアレですが、
結局自分の予定のフライトの時間に空港に辿り着く事が出来ず、
チケットがパァになってしまい、
新しいチケットを購入せざるをへなくなりました。(TT)

幸いにも比較的格安の片道チケットを購入できましたので、
クリスマス前には帰国できそうですが、
暫くインドに来ないうちに、この流れに乗って動くという
感覚を忘れていた様にも思います。

14年前、初めてインドに降り立った時、
この全てが予定通りに運ばないことに免疫がなかった私は、
電車が平気で8時間も遅れて来る事や、チケットを買うのに
窓口を3回もたらい回しされる事、適当な事を言うインド人に
いちいち腹を立てて、仕舞に病気になってしまいましたが、
最終的にはノープロブレム!
何があってもノープロブレム!
全てノープロブレムで円く治まってしまうのですから、
恐るべしインド!なのです。

お金さへ払えば、何もかもが提供され、とっても便利な国、日本。
逆に言えば、自分で考えたり工夫する機会があまり与えられない所でもあります。
道具だって何だって使わなければどんどん錆付いていきます。

私は時々思うのです。
徴兵制みたいにして若者を強制的に1年間、
インドに送り込んだらどうだろうか?と。
何もかもが決定的に違うこの国で1年間暮らすと
きっと別人になって帰ってくる事請け合いです。
色々な発見があって、人生がよりカラフルになることでしょう。

なんて…勝手に妄想してしまってますが、
このアイデア如何でしょうか??

***

さて、本日ご紹介するのは、魅力的な
スモーキークオーツ・エレスチャルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【エレスチャル・スモーキー-a】

a11091547.jpg

サイズ:72x54x55mm

クリアな透明度のあるスモーキークオーツ・エレスチャルです。

スモーキークオーツはネガティブなエネルギーに対抗できる強力な天然石です。
スモーキークオーツには様々濃淡がありますが、文明が太陽のルーツから
切り離されるにつれ、そのヴィジョンが曇り「影」の自分を経験するように、
スモーキークオーツはそのような変化を映し出してくれるストーンとして、
輝きを変化させるのだとか…。

a11091548.jpg

古代アトランティスの時代ではスモーキークオーツは、シャーマンがトランス
状態に入るのを助けるのに用いられたと云われています。
第3の目のチャクラ(第六チャクラ)に置くと、サイキックな感覚を強め、
深い瞑想状態に導いてくれると云われています。

スモーキークオーツを第1チャクラとサードアイのチャクラ(第六チャクラ)
に置き、更に両手に持って瞑想すると、こころ・肉体・魂の結合を体験し、
エネルギーをひとつに統合する効果があると信じられ、ネイティブアメリカン
のシャーマン達にとって、聖なる石として大切にされてきました。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

【エレスチャル・スモーキー-b】


b11091550.jpg

サイズ:70x40x42mm 170g

b11091552.jpg

コロンとした形が綺麗なお色の濃い
スモーキークオーツ・エレスチャルです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/19 11:17] 天然石 | TB(0) | CM(2)

帰国延期のお知らせ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はまた皆様にお詫びしなくてはならない事情が出来てしまいました。
実は乗るはずだった飛行機に乗る事が出来ず、
私はまだインドに足止めされております…。(TT)ブルブル…
ここはインド。どうすることも出来ません。

新しくフライトチケットを購入しなくてはならず、
23日成田に到着予定でございます。
お品物の到着をお待ち頂いているお客様には
大変申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいませ。
(TT)m(__)m

幸いにもクリスマス当日には一部地域を除きまして、
お荷物をお届けすることが出来そうです。

不幸中の幸いと申しましょうか、最後の2日間にステイしていたホテルは最悪で、
このまま此処に泊まらなきゃいけないのかと思うと憂鬱でしたが、
最初にステイしていたアパートに急にキャンセルが出て、舞い戻る事が出来ました。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/16 16:44] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

パイライトinクリスタル 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

201112055 001

プーナへ戻ってきて2度目のお引越しをしました。
今度のお家のオーナーはドイツに住むインド人。

11120705.jpg

お部屋の家具のテイストもインドっぽいですが、
素敵なテラスがついていて、窓を開けると心地よい風が通り抜け、
まるで船の上に居るみたいな錯覚を覚えます。(*^^*)

11120704.jpg

ここも本日お引越しです。
最後の3日間はホテルでの滞在。
プーナは今ハイシーズンなので、
事前に予約しておかないとこういう事に
なるのでした…(TT)。

さて注文していたデザインペンダントも続々と
あがってきております。

11120709.jpg

左から、クンツァイト、クリスタル、ブルーフローライトです。
お楽しみに♪

さて、本日ご紹介致しますのは、レアなパイライトinクリスタル&
ユニークな形状の原石達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【パイライトinクリスタル-磨きポイント】

111004112.jpg

サイズ:約62x44x43mm 180g
産地:ブラジル

111004107.jpg

水晶の中にパイライトの四角い結晶がいくつも
共生した珍しいクリアなポイントです。
全体にレインボーで被われたとても綺麗なポイント。
オレンジ色に見える部分は鉄分です。

111004120.jpg

パイライトの外見はゴールドと似ていますが、その硬さはゴールドよりも遥かに硬く、
叩くと火花を発するので、ギリシャ語のPyr(火)から命名されたのだとか…。

古代ギリシャ、ローマ、アメリカ大陸で、装飾品や、
ヘマタイトと同様に丁寧に磨いて鏡として用いられました。
インカ帝国では巨大なパイライトを磨いて呪術用の鏡を作ったとされ、
ネイティブ・アメリカンのメディスンマンも護符として用いたのだとか。

【パイライト立方体-a】

a111003166.jpg

産地:スペイン
サイズ:26×21×16mm 26.7g 

a111003163.jpg

側面にでっかいレコードキーパーのついた
パイライト立方原石です。

【パイライト立方体-b】


b111003161.jpg

産地:スペイン
サイズ:23×19×14mm 20.4g 

b111003162.jpg

2つの結晶が重なった形の綺麗なパイライト立方原石です。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/12 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
特に気になることもありませんが、私に関わる愛について聞いてみたいです
といわれましたクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ch20110927 032

長く自分を安全な場所においてきた為か、
第1チャクラは飽き飽きムードが漂っていました。

とはいへ、関係性に関してはとても積極的にオープンな姿勢がみられ、
物事をポジティブに捉えようとするエネルギーがあります。

自己表現に関して情熱的にエネルギーを注ぎ、
何か自分らしさを表現したいと渇望しているのことがみてとれます。
それが恋愛に使われるのか、仕事に使われるのか?

多分恋愛なのでしょう。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/12/11 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

無料公開リーディング 

本日の無料公開リーディングはこちら!

HN:りん様


ご質問:どうしても忘れられない人がいて、でも絶対にどうしようもなくて、
せめて気持ちだけでもつながっていたいと願っています。
どう思われてるか気になります。お願いします。


***

この方とのことを思うと明日のことが見えない
不安のほうが大きくなるのではないでしょうか?

結果としてもこの恋愛は難しいと思われます。
ある意味で、お相手の方は二重のこころを持っておられる方だといえます。
貴方には酷なお話なのですが、あまり誠実さが感じられませんが…。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/09 13:00] 無料公開リーディング | TB(0) | CM(0)

ローズクオーツ・エレスチャル 

20111205 001

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ジャイプールから拠点プーナに戻ってまいりました。
今度のお部屋はキッチン付きの豪華なフラットです。

11120317.jpg

テラスからは森のようなグリーンが広がって、
近くに流れる川の眺めもまた良い。

11120319.jpg

11120318.jpg

何より自炊が出来るのがいいです♪

毎朝の定番メニューは目玉焼きとチャイとパン。

201112055 003

現地に住むお友達を呼んで、
日本から持参したタラコスパをご馳走しました。

20111204 002

そしてこの部屋には、ルームメイトも付いてきました。(*^0^*)
現在彼女募集中のウクライナ人実業家、気のいいゾルバ君です。

2011120555 001

しかしここも本日までしか滞在できず、明日からは又
別なフラットに移動です。

今度のお部屋はどんなかしら?楽しみです。(^^)

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、
ローズクオーツ・エレスチャル。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ローズクオーツ・エレスチャル-a】


a101020227.jpg

サイズ:20x20x14mm 5.4g
産地:ブラジル

クリアな透明度のあるローズクオーツエレスチャルです。
お色は薄めですが、綺麗な形状をしています。

a101020231.jpg

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

【ローズクオーツ・エレスチャル-b】

b10102050.jpg

サイズ:38x30x20mm 13g
産地:ブラジル

b10102053.jpg

ボリュームのあるローズクオーツ結晶です。
お色も優しいピンク色をしています。

【ローズクオーツ・エレスチャル-c】

c101020240.jpg

サイズ:11x11x9mm
産地:ブラジル

小さなローズクオーツエレスチャル結晶です。

c101020238.jpg

【ローズクオーツ・エレスチャル-d】

d11100449.jpg

サイズ:34x30x30mm 24g
産地:ブラジル

d11100448.jpg

くっきりとした結晶がひと塊になった
形も整ったボリュームあるローズクオーツ・エル。
レアものです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/08 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

【年末年始】自由が丘出店のお知らせです。 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今年の年末年始は自由が丘で恒例の
占い&天然石アクセサリーのお店をオープンします。
仕事に暮れて仕事に明ける年となりそうです。(^^;)

期間:12月28日(水)~1月3日(火)11:00~19:30
※1月1日(元旦)はお休み致します。
場所:自由が丘小さなギャラリー

今回はいつもおいで頂いております、
占い師の先生方と豪華コラボセッションを企画いたしました。
そして、インドから到着いたしました、
ホカホカのレアストーンたちもお披露目出来ることと思います。

マヤ暦の終わり、アセンションと新しい時代の始まりなどなど…
何かと2012年という年は話題になっておりますが、
中東の独裁政権の崩壊や、核問題、経済問題、環境問題と
世界中が様々な局面でクライシス(危機)を迎えている変化の時代ですが、
貴方の2012年はどのような1年になるのでしょうか?

この度は通常のメニューに加え、
2012年の貴方を占うと題しまして、
オーラソーマ&タロット、数秘術&タロットの
2つの豪華コラボセッションを企画いたしました。

新年を占いに、新しい石達に出逢いに、
どうぞ自由が丘までおいでくださいませ。

***

【オーラソーマ・コンサルテーション(30分)&タロット・セッション(30分)】

オーラソーマ by 柴山真由子
タロット by kirana

12/31(土) 1/2(月・祝)11:00~18:30

魂のセラピー、オーラソーマは
あなたが生まれてきた目的やハートの望みを明らかにします。
通常の4本のボトルのコンサルテーションに、
あなたの生年月日から導く「2012年の方向性」「開拓するべき内面の資質」
を表す2本のボトルを加えて、
あなたの魂が語る新しい年のヴィジョンをお伝えします。
そしてタロットセッションでは、
2012年の月別の詳細なリーディング+貴方のご質問に
丁寧にお答えしていきます。

***

【数秘術(30分)&タロット・セッション(30分)】

数秘術 by リマ
タロット by kirana

12/30(金) 1/3(火)11:00~18:30

数秘術では、生年月日と出生時のお名前から
あなたの人生の青写真を読み解きます。
今生のテーマ・能力・ペルソナ・魂の望みを明らかにし、
人生4つのステージのテーマと注意点、
2012年のテーマと迎え方についてお伝えします。

そしてタロットセッションでは、
2012年の月別の詳細なリーディング+貴方のご質問に
丁寧にお答えしていきます。

***

★プロフィール

数秘:リマ
10年前に大病を患ったことからスピリチュアルに興味を持ち、
霊感が開け、天使と話したり前世が見えるようになりました。
数秘術と霊感を用いて、生年月日とお名前で鑑定します。
お客様が笑顔で帰られることが何よりの喜びです。
HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート

オーラソーマ:柴山真由子
学習院大学文学部心理学科卒。
3年間の病気療養が転機となり、
自分の感覚や価値観が大きく変化しました。
その後は、導かれるようにして
タロットやオーラソーマなどの世界の探求を深め
心身の健康も取り戻し、セッションを行うようになっていました。
世田谷区内のサロン「ラプラス」で各種セッションを行っています。
ブログ

タロット:kirana

***

どちらも1時間10000円

※要予約
予約時に生年月日・出生時のお名前・ふりがなをご連絡ください。


ご予約お問合せ:bodhitreejp@yahoo.co.jp(菩提樹:kirana)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

アンバー(琥珀) 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

11120310.jpg

本日はジャイプールでの観光の模様をお届け致します。

同じホテルにステイしていた台湾人の女の子と
一緒にジャイプールの11km郊外にある3つのお城に
アンバサダーというクラッシックな車を朝からチャーターして、
出かけました。

11120304.jpg

中国の万里の頂上を思わせる見事な城壁に囲まれたアンバー城。
すぐ左隣にあるのはジャガー城と呼ばれる、要塞です。

11120305.jpg

平日とはいえ、沢山の観光客が訪れておりましたが、
殆どはインド人でした。

11120307.jpg

11120308.jpg

お城の上から見下ろす城下町。
今も人が住んでいるようです。

11120306.jpg

お城のメンテナンスが悪くて、この鏡の間以外は
保存状態がよろしくありませんでした。
残念。

11120309.jpg

迷路のようなお城の中を一通り歩き倒して、
次はジャガー城へ…。

こちらは眺めが最高でしたが猿の天国と化していて
ベンチは猿に占領されて、人は座れませんでした…。

11120311.jpg

そして市内に戻る道すがらウォーターパレスを見学。
昔ロイヤルファミリーの一人によって所有されていた
彼専用のラブホテルみたいなところですが、
今は国に没収され裁判にかけられているとか…。

11120314.jpg

さて本日ご紹介するのは、アンバー城にちなんで、
小さなアンバー(琥珀)たち。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【アンバー(琥珀)-a】


a11100395.jpg

サイズ:29×22×15mm 
ポーランド産

インクルージョンの楽しいアンバーです。

a11100398.jpg

琥珀は樹木の樹脂が化石化したもので、大地と深く結びつきがあり、
グランディングと安定性をもたらせてくれます。
ストーンではありませんが、ネイチャー・エナジーを伝達してくれる
自然からのプレシャスな贈り物です。

喉のヒーリングに効果があると云われます。
又チャクラを強力に浄化し、癒すパワーがあるとも云われます。
痛みやネガティブなエネルギーを吸収し、
ストレスを軽減する働きがあるのだとか…。

情緒面では自殺や鬱傾向を弱める働きをしてくれ、
明るく暖かいエネルギーで、心理面での安定をもたらせ、
快活でのびのびした雰囲気を作り出してくれます。

【アンバー(琥珀)-b】

b11100392.jpg

サイズ:32×32×15mm 
ポーランド産

インクルージョンの楽しいアンバーです。

b11100393.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2011/12/06 12:26] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本当ならば本日深夜の便で、日本へ旅立つ予定でしたが、
予定通り仕事が捗らず、その他色々事情も重なりまして、
10日程滞在を延期することと相成りました。

お待ちいただいているお客様には本当に申し訳ないのですが、
どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。m(__)m

本日は頼んでいたぺンダントのうちの数個が出来上がってきました。
ランドスケープアゲート、ロードナイト、ユーディアライトのPHです。
今回はかなりボリュームのあるPHも沢山作りましたので、
お披露目を楽しみにお待ちください。

20111205 002

さて本日ご紹介致しますのは、
とってもレアなブラジル産
トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

レコードキーパー:クリスタルの上部や側面に刻まれた三角形の刻印ようなものをいいます。
レコードキーパーを持つクリスタルは、アトランティスからの情報を記憶するもので、
人類が共にワークしたクリスタルの中で最も神聖なクリスタルとされています。
永遠の智慧がこのクリスタルの中に蓄えられてきているので、
正しく同調した時、その叡智や宇宙の深遠な秘密が明らかにされるのだとか…。

トライゴーニック:レコードキーパーとは反対の下向きの三角形の刻印のようなものをいいます。
トライゴーニックは大変珍しいクリスタルで、なかなか手に入りません。
エネルギーやパターンを正しい位置に収めるイニシエーション的なパワーを持つとされます。
物理的な人間存在に、天界からのバイブレーションをもたらし、
肉体を越えた超意識と同調することを助けるとされるため、
シャーマン的な道具と見なされています。

* * *

【トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタル-a】

a11091542.jpg

サイズ:75x40x42mm 150g

ザクザクとした蝕像水晶の様な質感の
クリスタルの表面を
トライゴーニック&レコードキーパーが密集した
クリスタル・ポイントです。
レインボーinです。

a11091543.jpg

トライゴーニックは珍しくとても貴重なクリスタルです。

【トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタル-b】

b11100472.jpg

サイズ:72x28x35mm 119g

クリスタルポイントの2面を
くっきりとしたトライゴーニック&レコードキーパーが密集した
クリスタル・ポイントです。

b11100477.jpg

【トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタル-c】

c11100468.jpg

サイズ:62x43x30mm 92.2g

珍しいクォーツinクォーツ(貫入水晶)の
トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタルです。
くっきりとしたトライゴーニック&レコードキーパーが
密集したクリスタルです。

c11100464.jpg

【トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタル-d】

d11100484.jpg

サイズ:約120x75x53mm 620g

超特大・キャビネットサイズの
トライゴーニック・レコードキーパー・クリスタルポイントです。
ポイント部分の6面全てがトライゴーニック&レコードキーパーに被われた、
魔法のようなプレシャスなクリスタルです。
レインボーin。

貴方のコレクションに加えてみては如何でしょうか?

d11100489.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/05 13:21] 天然石 | TB(0) | CM(0)

本日の無料公開リーディング 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日の無料公開リーディングはこちら!

HN:花様

ご質問:自営で仕事をしていますが、
方向性がわからないままどういう風にもっていけばいいのか。
友人関係、仕事、結婚など何を優先すればいいのか頭の中がもやもやです。
ここから抜け出す方法など教えていただきたいです。
悩むくせを取り払う方法などあれば教えていただきたいです。


***

お仕事ですが、今は綺麗な流れに乗っていません。
もしもまだ動いている場合は、
何か惰性的なものが感じられます。
今のエネルギーの状態からみると、
一旦終わらせる必要があるようです。
暫くストップして、その後は欲求不満や怒りのような
エネルギーが起こってくるかもしれませんが、
そこから次にどうしたらいいのか自分の居る状況を
もう少し客観的に捕らえて、勉強する必要があるかもしれません。

悩むくせを取り払う方法を…と、言われますが、
この状況にうんざりしているようですので、
一旦ストップして、逆に問題について真剣に、
とことん考えてみる必要があるのかもしれません。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/04 13:05] 無料公開リーディング | TB(0) | CM(0)

外から見た日本 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

師走ですね。
日本はかなり寒くなってきているようですが、
こちらは朝晩程よく涼しく日中は長袖1枚でも大丈夫な
感じでとても過ごし易いです。

こちらのインド人とお話をしていると、
多くのインド人は日本について間違った
理解をしている様です…。

特に経済について。

ひとりのインド人はアイスクリーム10人分が
12000ルピーもするんでしょう?と聞いてきました。
日本円に換算すると約2万円弱です。

う~ん。。。高級なホテルなら
税込でそれ位する所もあるのかもしれないけど、
庶民はそんなもの食べてないよというと驚いていました。

一体どれくらい高いねん!!

昔イタリア人の友達にもスイカが50ドルもするんだって?
なんて聞かれたことがありました。

確かに高級なスイカはそうかもしれないけど、
庶民はそんなもの食べてないよ!というと、
やっぱり驚いていました。

一体どんだけ金持ちだと思ってるねん!!

特にこういう間違った認識をされるとお仕事が
やり辛くて仕方ないでしょうね…。
噂では日本人だというだけで値段がボーンと跳ね上がるとか…。

日本がライジング・サン・カントリー(日出る国)として知られて居たのは
戦後暫くまでのお話…。
今はサンセッティング・カントリーなのですから…。

な~んて、寒々しいお話はおいといて…
今日はこちらのレアな石達を仕入れました。

20111129 007

左上からクローライトinアクアマリン、タンザナイト、ルビーinカヤナイト、
マンデリアン・ガーネット、ヘモミルファイト、ロシアン・アメジスト
です。

100万とあるショップの中から私の元に来てくれた石達。
やはり石は出逢いだな~なんて感慨深く思っちゃいます。


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2011/12/03 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

ローズクオーツ・ダウ・クリスタル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今朝はいつになく早く目が覚め、
早めの朝食を済ませ部屋で寛いでいたら、
上を向いて歩こうのフレーズが唐突に浮かんで
一人カラオケを楽しんでいました。

唄い終わった後、坂本九の持つ歌のパワーのせいなのか、
色々な感情が交錯して、涙が浮かんできました。

日本人は本当に素晴らしい独特の繊細なセンスと文化を持った民族です。
海外に出て外側から日本を見てみると、そうしたことがよく感じられます。

若い世代の人は特に、機会があるなら是非海外に出られて、
感じてみて欲しいなと思います。

さて本日ご紹介するのはローズクオーツのポイント達。
ローズクオーツのここまでクリアで
綺麗なポイントはなかなか珍しいのではないかなと思う、
ダウ・クリスタル達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *


【ローズクオーツ・ダウ・クリスタル-a】

a11013129.jpg

サイズ:約45×22×20mm 38.6g  

お色が濃く透明度の高い
ローズクオーツの磨きポイントです。
珍しいダウ・クリスタルです。
レインボーイン。

a11013134.jpg

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

【ローズクオーツ・ダウ・クリスタル-b】

b11013130.jpg

サイズ:約47×22×18mm 34g  

b11013127.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

ピンクシティー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は仕事も早々に切上げ、
こちらで知り合った台湾人の女の子と
バザールの観光に出かけました。

20111124 004

まずはメインストリートにあるダンディーな親父の
店でラッシーを頂いて喉のの渇きを潤しました。

20111124 006

素焼きのカップに入って17rp(30円)

20111124 007

ここがピンクシティーといわれる所以は壁が
ピンクに統一されているからです。
ピンクといってもちょっとオレンジがかった色ですが…。

20111124 009

通りには石屋のフリーマーケットが開かれ、
沢山の人でごった返していますが、

20111124 010

外国人と見るとわーっと寄ってきて、
ちょっとでも興味を示そうものならあっという間に
取り囲まれてしまいます。

20111124 012

ヘナペインティグ屋さんも。

20111124 008

有名な風の宮殿。

20111124 013

今も現マハラジャがすむというシティパレス。

20111124 014

20111124 016

中は一部を公開し博物館になっています。

20111124 015

この大きな銀の壺は銀細工でも世界最大のもので、
マハラジャがイギリスに旅した時、
ガンガーの水を汲み運んだのだとか…。

20111124 017

こちらの門のある広間は映画の舞台にも
よく登場するらしいです。

小腹も減ってきたので、ホテル近くにある
リトルイタリーまで向かい、
私はトマトのパスタを頂きました。

20111124 020

本格的で美味しかったっす。
チーズがパルミジャーノなら尚良いのにな…。

先ほど、旅行雑誌をペラペラ捲っていたら、
インド年間という記事があり、2006年にブッシュが来印して以来、
インド各地でテロが頻発。

ここジャイプールの旧市街でも、
2008年連続爆弾テロが起こり、70名近くが死亡している模様…。

プーナで起こったジャーマン・ベーカリー爆破事件を
以前ブログでご紹介しましたが、2年経っても尚、
ベーカリーは閉鎖されたままでした。

この事件はイスラム系が起こした
外国人をターゲットにした爆破テロとして報道されていましたが、
どうも現地では国内の右翼の仕業なのではないかと、違った見方があるようです。

こうした政治的目論見で起こされる
一般人を巻きこむ事件が世界から無くなります様に。

本日ご紹介いたしますのは、ターコイズカラーが美しい
スリーピング・ビューティー原石&クリソコラです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【クリソコラwithクオーツ】

11100350.jpg

産地:アリゾナ
サイズ:37x25x16mm 20g

どこまでもクリアなターコイズブルーのクリソコラ。
間に水晶がサンドウィッチされた珍しい原石です。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

11100347.jpg

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう

【スリーピング・ビューティーwithパイライト】

11100357.jpg

原産国:アリゾナ
サイズ:18x23x12mm 5.2g

今となっては入手困難になってしまった
アリゾナ産ターコイズの未加工・天然原石です。
パイライトが共生したスリーピング・ビューティー。

11100359.jpg

ターコイズはネイティブ・アメリカンのお守りとして知られる石で、
古から保護石として、大切にされてきました。
地球と空を結びつけ、陰と陽のバランスをとるといわれています。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
又、旅のお守りとも言われています。

【スリーピング・ビューティー原石】

11100354.jpg

原産国:アリゾナ
サイズ:40x28x20mm 23g

今となっては入手困難になってしまった
アリゾナ産ターコイズの未加工・天然原石です。
形の綺麗な原石です。

11100353.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2011/12/01 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)