お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ピンク・レムリアンシードPh-aツイン・トルマリンPh-a

菩提樹 さま

こんにちは。
今日無事にピンクレムリアンシードとトルマリンのペンダントヘッドが届きました。

たまたまですが、今日は魚座の新月でしたので嬉しかったです。

実は9月の赤レンガ倉庫のミネラルショーでサンストーンとスティルバイトの
ペンダントヘッドを買い、菩提樹さんのアクセサリーは、天然石の力を
最大に生かす、シンプル且つ洗練されたデザインでとても気に入りました^^

またご縁がありましたら宜しくお願いします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/03/31 12:50] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

マルチカラートルマリン・ブレス 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日お医者様にお風呂解禁を頂き、
1ヶ月ぶりに左足を湯船につけました。

ばっちいお話ですが、人の垢って溜まり過ぎると、
なんと!発酵してしまうのか
足の裏から酒粕の様なぬめぬめとしたものが出てきて
驚きました~!!

…でもなんか気持ち良い…

白くてふわふわで、
お肌に塗るとつるつるになりそうな錯覚。
自分の分身の様な気さへしてきます…。

おっと、ここで変な扉が開いてしまっては困りますので
慌てて封印し、ゴシゴシと垢落としをしましたが、
インドでは、象の頭を持つガネーシャ神は、
パールバティーが自分の垢でこしらえたという神話が残っていますが、
今なら私にも理解出来そう…。(^^;)

その他にも今回の骨折で、初体験は色々ありますが、
この靴もそのひとつ。

20120329 007

クロックス…ではありません。
これはFOLBOTだそうです。

実はクロックス(もどき)は、
デザインも何もかもあまり好きではなかったのですが、
骨折中ギブスをして履けるのはこの靴以外ないでしょう…ということで、
初めて購入しましたが、今回とても重宝しました。
足の腫れがひくまで暫くは、この靴のお世話になる事でしょう。

本日は久々に
ルチル・ブレス&トルマリン・ブレスのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【Wルチル・ブレス】
11110137.jpg

コッパールチル 約12、10mm
クリスタル・ボタンカット 8mm
スワロフスキー・スペーサー(合金)
ゴム

サイズ:S/内径約14.5cm M/内径約16cm

2種類のルチルを繋ぎました渋いルチル・ブレスです。

11110138.jpg

大きなゴールド・ルチルを中央に配し、
コッパー・ルチルで繋ぎました。
スワロフスキーのスペーサーでゴージャス度UPです。

11110142.jpg

【Chandana-ルチル】
11091414.jpg

ルチル・タンブル 約25×22×12mm
白檀 8×9mm
カレンシルバー
ゴム

サイズ:内径約16.5cm

ルチルの大きめタンブルとカレンシルバーで
デザインされた白檀のブレスです。
個性派の貴女に…。

11091412.jpg

古より波動の高い香木として知られる、白檀ブレスシリーズです。
ほんのりと高貴な香りが、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
興奮状態や、イライラしている時、この白檀のエネルギーと香りが
気持ちを静かに落ち着かせてくれるような気がします。

11092934.jpg

ルチルクオーツ:
エネルギーを統合させる働きがあると云われています。
ルチルクオーツは宇宙の光を完璧なバランスで有しており、
霊的成長を促してくれると言われています。
情緒面で暗い雰囲気を和らげ、鬱状態に効果があります。
恐怖症・不安を軽減し、自己嫌悪に対応します。
あらゆるレベルでの許しを促してくれます。
ネガティブなものを受けやすい方、
他人の感情などに影響されやすい方におすすめの石です。

ルチルはネガティブなエネルギーをブロックする働きがあるので、
セラピストやカウンセラーに有効な石だと云われています。

【マルチカラートルマリン・ブレス】
12012803.jpg

マルチカラートルマリン 10mm
ボタンカットクオーツ 6mm
ゴム

サイズ:内径/約15.5cm

落ち着いたマルチカラー・トルマリンを繋いだシックなブレスです。

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。

12012805.jpg

トルマリン独特の直線的な構造は、
エネルギーをポジティブな光線として即座に変換してくれることで
知られています。チャクラの浄化、バランス、身体の周りに
ネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成し、
その光線はオーラに浸透し、
その人の持つカリスマを高めてくれるとも云われています。

12012806.jpg

デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けとして効果があるのだとか・・・。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/03/30 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

カーネリアン・タンブル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日3度目の診察で、病院へと赴きました。
診察の結果、骨が順調についているということで、
ギブスをはずしてもらえる事になりました。

ばんざ~~い!!

1ヶ月ぶりに対面する左足は…



umezu.jpg
ぎゃー!!



なんとサイズが違いました。

20120329 004

青痣もまだしっかりプリントされてて痛々しい…。
触ってみると、ゴムマリみたいな感触。

20120329 003


オラ、早く人間になりた~い!(TT)
youkai.jpg


…ですが、
この腫れ(むくみ)まで完治するには後半年位はかかるとか何とか。
しかも私の担当の先生、
今月いっぱいで他の大学病院に移るとか言うお話です。
(酷いわ!見捨てるのね。)

兎に角も、今日から湯船につかっていいという許可もおり、
そしてリハビリかねて少しずつ歩行もしていくということで、
今朝は相棒に付き添われ、
近所のパン屋さんへよちよちと歩いて行きました。

くらら
こんな感じ…(違


久しぶりの外食♪

20120329 005

もうすぐ桜の季節ですが、今年はお花見行けるかな~?

20120329 006

さて、本日ご紹介致しますのは、ギブスも取れて嬉しいな♪って事で、
ボリュームのあるカーネリアン・タンブルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

グランディングを促し、現実にしっかりと気づかせてくれます。
強い安定作用と、活気ややる気を刺激してくれる石でもあり、
演劇などの表現をする仕事を助けます。

情緒面では、他人のものであれ、自分のものであれ、妬み、恨みのような
ネガティブな感情に対してブロックし、
感情からネガティブなエネルギーをポジティブなものに
変換してくれると云われています。


【カーネリアン・タンブル-a】サイズ:約51×43×26mm 81g
a12021202.jpg

ジオード風の趣のカーネリアン・タンブルです。
瞑想にも使えそうです。

a12021204.jpg

【カーネリアン・タンブル-b】サイズ:約56×50×36mm 137g
b12021205.jpg

大きなカーネリアン・タンブルです。
瞑想にも使えそうです。※底面に凹みあり。

b12021208.jpg

【カーネリアン・タンブル-c】サイズ:約70×52×23mm 136g
c12021214.jpg

かなり大きなおにぎり型のカーネリアン・タンブルです。
瞑想にも使えそうです。

c12021217.jpg

【カーネリアン・タンブル-d】サイズ:約60×32×26mm 66g
d12021212.jpg

お色の濃いシバリンガム風カーネリアン・タンブルです。
瞑想にも使えそうです。

d12021211.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/29 19:04] 天然石:ルース | TB(0) | CM(2)

TPP=国民皆保険崩壊 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

近頃、原発問題と平行して、
何かと気になるTPP問題ですが、
この問題をみている時、
はたと思い出したことがありました。

私はご存知の通り、若き頃アジアを中心に
放浪生活をしておりましたが、
2度程、日本の皆保険システムは
素晴らしいなと感じたことがあります。

それは1度はインドで、当時の私の相方が
突然虫垂炎にかかり、倒れてしまった事があったのです。
言葉も不自由なインドで、おっかなびっくり、
私達の滞在地区プーナで、名医が居ると噂の総合病院へ
入院の手続きに行きました。

その時初めて知ったのですが、病室も何もかも
支払う金額によってグレードが違うというという事でした。
何と手術にかかる費用まで違ってくるのです。
(一体どこでその費用の差が生まれるのか…
考えると一瞬不安になりました)

彼はその時、腹膜炎をおこしかけていて大変な状態でした。
とりあえず最高の医療を受けてもらう事になったのですが、
3週間程入院してかかった費用は40万円弱。
(当時のインドの物価に換算すると300万くらいかな)

その当時、インドで所得の低い人は、ろくに治療を受けられない人も
沢山居るのだろうな…と思ったのです。

そしてもうひとつのエピソードは、
私にはマレーシアに中国系マレーシア人の友人が居るのですが、
その友人の所に遊びに行った時のお話です。

その当時、私はティオマン島へシュノーケリングへ行こうと計画していました。
友人も一緒に行きたがったのですが、片方の目が感染症を起こしていて真っ赤。
私は何度かどうして病院で診てもらわないのか?と尋ねても、
ヤブ医者ばかりだから行っても仕方ないといって、
結局私の滞在中に病院へは行きませんでした。

『???』と思いながら一人で島へ出掛けた先で
現地で働く日本人ダイバーの方と知り合いました。
そこで自分のかかっている歯医者がヤブ医者で、
名医を見つけるのは大変だというお話を聞き、
私が友人の事を話すと、ああそれはここでは普通だよと
言っていたことに驚いた記憶があります。

マレーシアでは医療費がとても高いので、名医にかかれるのは、
駐在員や外資系に勤める一部のお金持ちだけなのだとか…。
だから滅多な事では病院へは行かないのだそうです。

日本も将来こんな風になってしまうのかもしれない…
と思わせるのがTPPですよ。

日本の皆保険制度は私達の為に本当によく出来たシステムなのに、
どうしてわざわざ崩壊させる必要がありますか?

国民皆保険崩壊
郵政民営化同様、政府とマスコミが一体となって進め進めと大合唱する時は、
庶民が危うい目に遭う恐れがあることを充分警戒しなければならない。


* * *

本日ご紹介致しますのは、変性意識(トランス)の石、
ラブラドライトのペンダントのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ラブラドライト
第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。


【ラブラドライト・デザインPh-a】
120127141.jpg

サイズ:全長約44mm
ルースサイズ:約32×19mm
silver 925

シルバーの美しいフレームが素敵な
ラブラドライトのファセット・ルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。

120127137.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。


【ラブラドライト・デザインPh-b】
b12012783.jpg

サイズ:全長約52mm
ルースサイズ:約39×18mm
silver 925

b12012786.jpg


【ラブラドライト・デザインPh-c】
c12012773.jpg

サイズ:全長約48mm
ルースサイズ:約39×21mm
silver 925

c12012772.jpg


【ラブラドライト・デザインPh-d】
d12012796.jpg

サイズ:全長約48mm
ルースサイズ:約36×24mm
silver 925

d12012798.jpg


【ラブラドライト・Ph-a】サイズ:約20×18×7mm(バチカン部分除く) silver 925
a12020961.jpg


【ラブラドライト・Ph-b】サイズ:約23×11×6mm(バチカン部分除く) silver 925
b12020955.jpg


【ラブラドライト・Ph-c】サイズ:約25×9×7mm(バチカン部分除く) silver 925
c12020946.jpg

c12020950.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/26 12:25] TPP | TB(0) | CM(0)

TPPと首相の謎発言 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今朝は野田首相のTPPはビートルズ発言を聞いて
怒りを通り超え暗澹たる気持ちになりました。

日本は今、原発・地震・TPPと問題山積ですが、
果たしてこんな事で本当に大丈夫なのでしょうか??…

日本の未来を良くしようと頑張っている政治家程、
スキャンダル捏造で失脚され、
こういう訳の分からん発言をする人が首相になっちゃう日本って
やっぱり何かおかしい…。

いや、首相になることでおかしくなっていくのか?

下記は2chのコメントですが、
私もこれくらい洒落の効いた発言が出来るようになりたいもんです。

日本とポールといえば、成田でタイーホ以外考えられんwww

いや、それなら他のメンバーに嫌われてもオノヨーコにならないと(笑)


降って沸いた「TPP」の謎?!


TPPアメリカの真の狙いは!?


"TPP"が日本を潰す!


皆様はTPPどう思われますか?

* * *

本日ご紹介致しますのは、ティファニーのペンダント&ルースです。
素敵な出逢いがありますように…☆

◎ティファニー
ティファニーは、フローライト、オパール、カルセドニーなど
様々な鉱物から形成される混合石。
その名は、原石の状態がLouis comfort Tiffanyの
描いた絵に似ていることから由来しているのだとか。
まさに絵画のような趣の天然石です。


【ティファニーPh-a】サイズ:39×35×6mm(バチカン除く) silver925
a120208116.jpg

a120208117.jpg

魅力的な模様の大きめティファニールースを
ペンダントに加工致しました。

【ティファニーPh-b】サイズ:42×27×6mm(バチカン除く) silver925
b120208122.jpg

b120208124.jpg

【ティファニールース-a】サイズ:約56×33×5mm 17.5g
12010989.jpg

12010990.jpg

大きくてクオリティーの高いティファニーの
オーバル・ルースです。

【ティファニールース-b】サイズ:約44×30×7mm 16.9g
12010985.jpg

12010986.jpg

大きくてクオリティーの高いティファニーの
スクエア・ルースです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/03/25 17:39] TPP | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ピンクトルマリン・リング

***

菩提樹様

お世話になりました。
商品受け取りました。
ピンクトルマリンを探していて、とてもきれいで気に入りました。
ありがとうございました。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/25 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ブロンザイトPh 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

毎日食べて寝てネットするorTVを観る生活を続けてはや3週間。
社会情勢にかなり明るい今日この頃です。
何でも聞いてください。(~~)v

なんつって…。

本日、中国警察が事件に巻き込まれ瀕死の女子高生を
生きているにも関わらず死体として処理。
10km先の田んぼに捨てたというニュースが流れていました。

お国柄なのでしょうか、仮に死体だったとしても
道端に放置しておくなんて、日本では考えられませんが…。
中国では道端で誰かが倒れていても殆どスルーの様です。

そういえば、インドでも似たような話を聞いた事があります。
私の友人が夜中に相乗りタクシーで、デリーからジャイプールに向かっていた時の事、
突然道の真ん中に倒れている男の身体が現れたかと思うと、
あっという間にタイヤの下に消えていったと言うのですが、
運転手も乗客も何事も無かったかの様にスルー。

同乗していたインド人の友人が『今の見た?』と聞いてきたので、
自分の目の錯覚ではなかったと気づいたらしいのですが…。

何故そんな事が起るのか?

ふたつの国に共通する事なかれ主義と人権(命)の軽視。
こうした事が起る背景には、
社会主義国家が抱える深い闇が隠れていそうですが、
インドはバクシーシ(袖の下)で、警察も簡単に買収されてしまうお国柄。
この現象、社会問題になっている様です。

世の中何もかも逆さまなのは、お国の主義に関係なく同じですね。

* * *


さて、本日ご紹介致しますのは、
ブロンザイトのペンダントたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆

◎ブロンザイト
ブロンザイトはエンスタタイトと呼ばれる鉱物の一種であり
その中で鉄分が含まれ黄褐色のものをブロンザイトと呼びます。

対人関係で関わる人々に敬意を持って接することができ、
深い信頼を得られ成功へ導くと言い伝えられてきました。
内面的な成長を促し、無気力からやる気へと気持ちを導くと伝えられています。


【ブロンザイトPh-a】
a12020896.jpg

サイズ:36×23×5mm(バチカン除く) 
silver925

a120208100.jpg

シルキーなブラウンカラーが落ち着く
ボリュームあるブロンザイトのペンダント・ヘッドです。

【ブロンザイトPh-b】
b120208101.jpg

サイズ:33×25×6mm(バチカン除く) 
silver925

b120208105.jpg

【ブロンザイトPh-c】
c120208106.jpg

サイズ:37×15×5mm(バチカン除く) 
silver925

c120208110.jpg

【ブロンザイトPh-d】
d120208111.jpg

サイズ:23×18×7mm(バチカン除く) 
silver925

d120208115.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/22 20:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:リーディング・ブレス ver.2012

***

ブレス、リーディング、ありがとう!

昨日からさっそく身につけています。
なにか、芯のような、本質のようなところに鎮まるような
しずかに確りした 味方 なかんじがしている。ふしぎだ。

リーディング、どき としつつ、読み返しています。
アファメーション、イタダキます。

おまけセージもありがとう。ぷち浄化しますね。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/03/18 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

★SALE15%OFF【3/20~4/5】★ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は2つお知らせがございます。

★会員ID整理のお知らせ★

今まで菩提樹会員にご登録頂いておりますお客様にご連絡です。

複数会員登録をされているお客様の会員IDをこの度整理致しまして、
最新のご登録IDへ一本化致します。
携帯とPCで2つのアカウントをお持ちの場合はどちらのアカウントも
お使い頂けるよう整理致します。

お買い物時に付随してきたポイントがある場合は、
新しいIDにおまとめ致します。

これからもご利用の程よろしくお願い致します。m(__)m

尚、会員パスワードをお忘れのお客様は、お買い物時ログイン画面
パスワードを入力ボタンのすぐ下の パスワードを忘れた方はこちら を
クリックして頂きますと、ご登録のメールアドレスへパスワードが届きます。
又、ご登録アドレスをお忘れの方は、恐れ入りますが私までご連絡下さいませ。

* * *

sale2012.jpg

★SALE15%OFF【3/20~4/5】★

期間中は原石・ブレスレット・携帯ストラップ・ヒーリング浄化グッズが15%OFFです。
※SALE品・リーディング・ブレスは対象外です。
カートより普通にお買い物ください。
後ほど15%OFFに再計算致しました受注メールを送ります。

* * *



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/17 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

スーパーセブンPh&ルースUP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

一昨日2度目の診察の為、東京へ戻りました。
湾岸道路をドライブしながら、久しぶりの外の世界を満喫できて、
それはそれで楽しかったのですが、運転していた相棒が
車をぶつけてしまい大喧嘩…。
どうしていつもこうなってしまうのかな…と自己嫌悪ですが…。
診察の結果、足の調子も良く、早ければ今月いっぱいで
ギブスはとれるかも知れません。(希望!!)

20120313 002

足の腫れはかなり収まりましたが、
打身のような青痣はひかないものですね。
足先の冷えにも悩まされておりますが、
もうひとふんばり。

本日ご紹介致しますのは、ファセット加工が
美しいスーパーセブンのペンダント&ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎スーパーセブン
水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

スーパーセブンという名前は、
アメリカの有名なヒーラーのメロディ氏が名付けたもので、
別名「メロディストーン」や「セイクリッド・セブン」とも呼ばれています。

スーパーセブンは、洞察力・チャネリング力などを高め、
宇宙や自然との調和をもたらすといわれ、
ヒーラーに大変人気のあるパワーストーンです。
そして、シトリンやカイヤナイトと同じく、
全く浄化の必要が無いパワーストーンです。


* * *

a120224106.jpg
a120224110.jpg

b120224111.jpg
b120224115.jpg

c120224118.jpg
c120224122.jpg

d120224125.jpg
d120224129.jpg

e120224131.jpg
e120224138.jpg

f120224140.jpg
f120224144.jpg

g120224148.jpg
g120224153.jpg

* * *

a12021723.jpg
a12021720.jpg

b12021724.jpg
b12021725.jpg

c12021937.jpg
c12021944.jpg

d12021938.jpg
d12021942.jpg

e12021946.jpg
e12021947.jpg

f12021950.jpg
f12021951.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

キャストライトPh&ルースUP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20111220 007

足が動かなくなって、よく思うことは、
歩ける事の素晴らしさ…でございます。

普段当たり前にやってきた事が出来なくなると、
その事の素晴らしさに気づくものですね。
歩けるようになったら真っ先にお散歩したい~♪
…とか思っているのでございます。(TT)

本日ご紹介致しますのは、土の香り、木の香りを
連想させてくれるキャストライトのペンダント&ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎キャストライト
和名は空晶石で別名クロス・ストーンとも呼ばれています。

キャストライトはアンダリュサイトの変種で、
カイヤナイトやシリマナイトと同質異像の鉱物で
黒十字の形の炭質を含んだ天然石です。

不安や恐怖心を取り除き、
新しいことに挑戦しようという意欲を起こさせる
パワーがあるといわれています。
また創造力や実行力をサポートする働きがあるのだとか。


【キャストライトPh-a】
a12020919.jpg

サイズ:30x20x6mm
silver 925

a12020923.jpg

キャストライトのオーバル・ペンダントヘッドです。

【キャストライトPh-b】
b12020914.jpg

サイズ:30x20x7mm
silver 925

b12020918.jpg

キャストライトのオーバル・ペンダントヘッドです。

【キャストライトPh-c】
c12020907.jpg

サイズ:27x19x5mm
silver 925

c12020912.jpg

キャストライトのオーバル・ペンダントヘッドです。

【キャストライトPh-d】
d12020902.jpg

サイズ:27x22x7mm
silver 925

d12020905.jpg

キャストライトのラウンド・ペンダントヘッドです。

【キャストライト・ルース-a】サイズ:23x5mm 4.7g
a12021701.jpg

aa12021704.jpg

【キャストライト・ルース-b】サイズ:30x6mm 9.2g
b12021702.jpg

b12021703.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/15 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

ルビーinゾイサイト他UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

20111220 001

…なんとなくインドで撮りました写真をUPしてみました。
孔雀の兄弟。

本日ご紹介致しますのは、ルビーに関わる
このクリスタルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *


【ルビーinゾイサイトデザインPh】
12021714.jpg

サイズ:全長約47mm
ルースサイズ:約31×16mm
silver 925

ルビーinゾイサイトの綺麗なカットストーンを
用いた個性的なハンドクラフト・ペンダントです。

12021713.jpg

ルビーinゾイサイト(アニョライト)は、
第7チャクラと関わり、変性意識をもたらせ、
魂の記憶、霊的学びへのアクセスを促すと云われています。
過去生ヒーリングに効果もあるようです。

【ルビーinゾイサイト・ハートシェイプ】

12021222.jpg

サイズ:約44×40×25mm 81.3g

形の可愛いルビーinゾイサイトのハートシェイプです。

12021218.jpg


【ルビーinオブシディアン・ハートシェイプ】

12021227.jpg

サイズ:約47×46×31mm 101.8g

ブラック&ホワイトが個性的な
スノーフレーク・オブシディアン・クリスタルの
ハートシェイプです。

12021223.jpg

赤い部分はルビー。表面を走るゴールドの糸は
アストロフィライト。

3つの要素が共生した貴重なハートシェイプです。

【ルビーinカイヤナイト】
120219155.jpg

サイズ:約16×12×5~10×10×4mm 2.1~0.8g

カイヤナイトの中心に芯のようにルビーが入った
珍しいルビーカイヤナイトの小さなタンブルです。
少ししか採れない貴重なタンブルです。

120219157.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/14 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

カービングストーン・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今晩一旦東京へ戻り明日は病院で診察です。
ちゃんと骨がくっついてるといいな~…。
足の腫れは大分治まってきましたが、
打ち身したのか紫色になって血流が悪いのは
相変わらずです。(;;)

さて、今回のインドで私は美しいな~☆カービングストーン・ルースを
大量に入れて来ました。本日は一挙に大放出致します。

オニキスやブラッドストーン、クリスタル、ラピス…などなど。
菩提樹お薦め天然石に名前のある天然石はそのカテゴリーの中に、
その他のカービングストーンはルース・タンブルのカテゴリーにUPされます。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

【ラピス・カービング】
d12021927.jpg

e12021930.jpg

【ブラッドストーン・カービング】
b12021972.jpg

c12021967.jpg

a12021963.jpg

【オニキス・カービング】
a12021976.jpg

c12021985.jpg

b12021981.jpg

12021997.jpg

【カルセドニー・カービング】
a120219106.jpg

c120219101.jpg

b120219109.jpg

b12021991.jpg

a12021993.jpg

【ベソナイト・カービング】
a120219129.jpg

b120219134.jpg

【水晶・カービング】
c120219122.jpg

a120219118.jpg

b120219113.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/13 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

インドルビー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、

昨日に引き続きマジェンタカラーを含んだ
パープルカラーのインドルビーたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎ルビー
ルビーのキーワードはダイナミック。
それ故に、とても繊細な人や敏感な人には時には
刺激が強すぎる石とも言われています・・・。

第1チャクラをサポートする石。
そして心臓の働きもサポートするといわれています。
豊かさとバイタリティーをサポートし、
怒りやネガティブな感情を表面化させ、あらゆるネガティブな
要素を取り除く働きを促してくれます。
また積極的で勇気のある精神状態をサポートしてくれるので、
議論や交渉事が難航している時に、ルビーを身につけていると
いいでしょう。


【スタールビー・デザインPh】

サイズ:全長約28mm
ルースサイズ:約16×13mm
silver 925

シルバーの美しいフレームが素敵な
スタールビーのルースを用いた
存在感のあるデザイン・ペンダントヘッドです。

120127151.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。
少しデザインがアシンメトリーですが、
ハンドメイドの証としてお楽しみくださいませ。

12020806.jpg

スタールビーは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。

【インドルビーPh-a】
a12020878.jpg

サイズ:25×18×9mm(バチカン除く) 
silver925

マジェンタパープルのカラーが素敵な
インドルビーのペンダントです。

【インドルビーPh-b】
b12020884.jpg

サイズ:23×14×8mm(バチカン除く) 
silver925

【インドルビー・カービングPh】
12020872.jpg

サイズ:35×23×7mm(バチカン除く) 
silver925

イスラム様式の美しい花のカーヴィングが施された
ルースを用いたインドルビーのペンダントです。
職人さんの手彫りの貴重な逸品です。

12020873.jpg

* * *

120109158.jpg

120109154.jpg

b120109168.jpg

c120109163.jpg

a120109172.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/12 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

ユーディアライト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は東日本大震災の1周忌ですね。
都内では色々な追悼イベントが催されているようですが、 
私は家で一人黙祷を捧げたいと思います。

事故で身体が弱っているせいなのか、
マジェンタ色が気になる今日この頃。
衣服もビビッドなマジェンタを好んで着ております。
マジェンタはそういえば、昨年の原発事故以来
ずっと気になる色ではあります。

色の持つ意味として、私の感じでは、
緩やかな回復・セクシャリティ・喜び・愛です。
自分の欲しいエネルギーを色からも吸収しているのかなと
思わずにはいられないこの選択。

貴方は今、何色に惹かれていますか?

さて、そんな本日ご紹介致しますのは、菩提樹初登場★
大粒の石榴の実の様な艶やかさを湛えた
ユーディアライト・ルース&PHです。
どことなくアンティークな雰囲気があるところも魅力的な天然石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎ユーディアライト

ユーディアライトは、ナトリウム、ジルコニウム、
セリウムなどで構成されたクリスタル。
主にロシアやノルウェー、カナダで産出される比較的新しいクリスタルです。
赤い部分が多いほど高価とされています。

ユーディアライトは女性性と深く関わりのある石といわれています。
女性であることのネガティブな側面を浄化し、
再び喜びと情熱を取り戻させてくれることでしょう。


【ユーディアライト・ルース】サイズ:約33×23×4mm 5.2g 原産:ロシア
120109146.jpg

120109147.jpg

【ユーディアライトPh-a】
a12020852.jpg

サイズ:約51×24×7mm
原産:ロシア
silver 925

a12020853.jpg

【ユーディアライトPh-b】
b12020859.jpg

サイズ:約49×23×5mm
原産:ロシア
silver 925

b12020858.jpg

【ユーディアライトPh-c】
c12020862.jpg

サイズ:約37×22×5mm
原産:ロシア
silver 925

c12020863.jpg

【ユーディアライトPh-d】
d12020867.jpg

サイズ:約35×22×5mm
原産:ロシア
silver 925

d12020869.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/11 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:メリルナイトリング

***

Nです。本日、届きましたメリルナイトとても素敵です。
家内も大変、喜んでます。
またポーチも、またまた素敵です。
メリルナイトは雪原のイメージでとても幻想的だと思います。
有難うございました。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/11 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

クンツァイトPH 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

私のステンドグラスのお師匠が契約アーティストとして、
トリトンクラブにスカウトされたそうです。

♪おめでとうございま~す♪

尾川 明

ここだけの話、こちらで扱われている作品には
菩提樹の天然石も使われております。(*^^*)うふ。

* * *

本日ご紹介致しますのは、

私も大好きな高波動のクリスタル、
透明度の高いクンツァイト・ルースを用いた
デザイン・ペンダントヘッド&シンプルなペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎クンツァイト


クンツァイトは、高い波動を持った、
霊性の高い石として知られています。
とても深い瞑想状態に導いてくれるので、
瞑想に入るのが苦手な方におすすめの石。
また、愛に溢れたコミュニケーションをもたらせてくれます。
保護作用の強い石で、オーラに付いたゴミを取り去って、
身体の周りのエネルギーの場を高めてくれます。

***


12021914.jpg

a12012740.jpg

b120127112.jpg

12021906.jpg

12021904.jpg

12021919.jpg

12021924.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/10 14:44] 天然石:クンツァイト | TB(0) | CM(0)

マイクロウェーブの弊害 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今日のお昼ご飯に用意されたものは市販の冷凍グラタン。

普段殆ど電子レンジを使わない生活をしているのだが
今居る家はレンジを使って調理する事が多い家の為なのか、
冷凍食品が多い。

確か電子レンジは加熱の際、食べ物の分子構造を変えるので、
身体に良くないと聞いたことがあるのだけど。
サプリメントも複雑な分子構造を持つ合成のものは
身体がブロックするというのを読んだばかりだし…。

そこで電子レンジのことを調べていて
興味深い記事を発見たので貼り付けときます。

ちなみに同じマイクロ波を使っている
携帯についても少し触れられていますが、
電磁波って思った以上に怖いものですね。

興味のある人は読んでね。

実験!ー電子レンジ水で植物は育つのか?

電子レンジ水で植物は育つのか ー結果発表~!ー



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/03/09 14:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンアイ・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

さてさてスピッツが初恋の嵐の1曲をカバーするというので、
懐かしさにYou tubeを検索してみました。
初恋の嵐は10年位前当時お付き合いしていた人が気に入っていて、
よく一緒に聴いていました。ボーカルの人は若くして亡くなったのですよね。
若いのに深い詩を書くなー…なんて思ったことを覚えています。

そんな本日の1曲は…こちら!



こちらPVよく観ると山本太郎さんとか出ていて
ドラマ仕立てで素晴らしい。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
不思議な触感のスイスグリーンオパール・ルースたちです。
キャッツアイ効果のような輝きを見られるものは別名ドラゴンアイと呼ばれています。

素敵な出逢いがありますように…☆

h12011220.jpg

i12011689.jpg

a12011214.jpg

b12011204.jpg

c12011209.jpg

d12011225.jpg

e12011229.jpg

f12011236.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/08 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

ラリマー・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

骨折から約1週間経ちました。
ショックも大分和らいで、現実を受け止めようという気に
序々になりつつあります。

病気や怪我でとる休息は、普段とは違う脳が働くみたいで
普段は考えない事を色々考えたり、近頃は滅多に聴かないOSHOの講和を
聴いたりして過ごしております。

…にしても、階段のわずか3段目から転落して骨折って、
ちょっと骨が弱すぎるんじゃないか?と、色々調べてみました。
私の生活習慣も大いに関係あると思いますが、
現在私達が食事でとっている野菜ひとつをみても、
(合理的にハウスで大量生産される野菜の事だと思いますが)
昔のものに比べると栄養は半分くらいしかないそうです。

調べる内に、現代人の食事は知らずして
ビタミン・ミネラル・カルシウム等々…が栄養不足になっている
可能性が高いという事が分かりました。
そこでカルシウム等を補うサプリメントをとろうかなと
これまた色々調べてみました。

カルシウムだけをとっても意味が無く、
それを身体に吸収させる為のビタミンDやAなども必要なのだそうです。
ビタミンDなどは太陽の光に当たるだけで身体の中に生成されるそうですが、
外にはひとりで出られないので、サプリメントに頼ってみようと思います。

そこで購入したのはLife styleウーマンズ・チョイスというパッケージとビタミンCです。

20120307 001

サプリメントには天然と天然性(天然素材由来の合成)と合成の3種類あり、
天然素材から抽出して作られた天然サプリでないと、合成サプリの場合は、
その複雑な分子構造の為に身体がブロックしてしまって吸収されにくいのだそうです。
つまり石油やその他のケミカルなどで合成された安いサプリメントは、
いくら飲んでも効果がないばかりか、身体に蓄積されてしまう種類もあるので、
逆に病気になる危険性もあるという事らしいです。

20120307 002

…さて、天然のサプリメントで、少しは栄養補給できるでしょうか。
実験で~す。(^^)

* * *

本日ご紹介致しますのは、お色の綺麗な
ラリマーのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ラリマー

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
ラリマーは最近発見され、ヒーラー達の間で大変人気があり、
入手困難な石のひとつです。心のトラウマを癒し、
生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。
また地球を癒す石で、自然との繋がりを
回復させてくれるとも言われています。


【ラリマー・ルース-a】サイズ:約23x22x8mm 5.0g
a20111220 016

a20111220 019

【ラリマー・ルース-b】サイズ:約41x25x8mm 15.5g
b20111220 004

20111220 006

【ラリマー・ルース-c】サイズ:約48x19x8mm 13.1g
c20111220 021

20111220 024

【ラリマー・ルース-d】サイズ:約45x22x8mm 13.8g
20111220 011

d20111220 009

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/03/07 12:00] 天然石:ラリマー | TB(0) | CM(0)

突然の骨折 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

前回のメルマガでもお伝え致しましたが、
2月の最週末、階段から転倒し足首骨折
全治2ヶ月と診断されてしまいました。

転倒したのが夜中でしたので、一旦近所の救急病院へと搬送されました。
当直の医師の診察では、傷も小さいし骨に歪みはないので、
手術なしで多分大丈夫だと言われたのでホッとして一旦は帰宅。

翌週改めて診察に向かうと、今度は別な外科医が診察し、お話が一転。
靭帯近くを損傷して骨が引っ張られ、骨と骨の間に少し隙間が出来ているので、
大事をとって、手術をした方がいいとの事。
術式は直径4mmのボルトで固定して骨を接合するというものでした。
しかも2本入れたほうがいいでしょう。とか…。(汗
そして入れれば今度は外さないといけないので、
手術が2回必要になるのでした。

もちろん入れっぱなしにするという選択肢もあるのですが、
どうしてもそれが良いとは思えず…。

なんだかこの間と随分お話が違っているのと、
その術式には嫌悪感もあり、別な病院へ紹介状を書いてもらうことにしました。
その同じ日に、その紹介状を書いてもらった病院とは別な
この辺りでは大きな大学病院へとやってきましたところ、
なんと最初の病院で診てもらった同じ先生が居るではあ~りませんか?!
実はこの大学病院から出向して来ているということでした。
なんともバツが悪かったのですが、これではセカンド・オピニオンにならないので、
そこはキャンセルして、翌日紹介状を書いて頂いた
スポーツ外科で有名な総合病院へ向かう事にしました。

さて、翌日目を覚ませば外は何故か大雪!
これはもう諦めて手術しろって暗示かな~?と、
半ば諦めかけていましたが、車で送ってくれる事になっていた友人が
一応行ってみようと言ってくれたので、雪の中を病院へと向かいました。

そちらでもう1度レントゲンを取り直し、診察して頂きましたところ、
一番最初に診てもらった先生と同じ様な事を言われ、
ギブスで治療する方向でなんとか落ち着きました。(ホッ

私の今回の怪我の状態は微妙だったらしく、
かかった先生によって言われる事が違ったので、不安になったりもしましたが、
私の中では手術をしたくないという事ははっきりしていたので、
その意向に沿った治療をしてくれる医師に巡り合えて本当に良かったと思います。

そして、やはり手術をしなければいけないような状況に陥った場合、
もしも時間があるならば、沢山の選択肢がある今の世の中ですから、
最初の病院で言われるがままにするのではなく、
ある程度調べて病院を選ぶ事も大切なんだと感じました。

と…長々書いてしまいましたが、
なんとか手術しないで済みそうです。
ご心配をおかけ致しました。m(__)m

今は友人宅で静養中です。
暫くは隠遁生活ですが、はやく良くなって
皆様の前に元気な姿をあらわせる日が来るといいなと思っています。

只今ご注文を頂いておりますお品の発送につきましては、
3月14日~16日の間に完了させる予定でございます。
ご不便をおかけ致しますが、今しばらくお待ちくださいませ。

それから、励ましやお気遣いのメールをくださったお客様方、
どうもありがとうございました。m(__)m

20120304 001
まだ左足の腫れがひいてません。(><;)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/03/04 15:22] 日記 | TB(0) | CM(7)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

***

菩提樹のKIRANAさま♪

早速に作っていただいてありがとうございました♪

かわいい!
天使ちゃんもついていて、石もキラキラしているし♪♪
幸せのブレスレットって感じ♪
すごくかわいくて本当に嬉しいです!
私のイメージこんな感じに変えていい?と思いましたが、
こんなセルフイメージでいることが大切なんでしょうね。

ターコイズは、なんだかご縁のある石みたいですね。
よく出てきます。

ストラップは、ストラップ部を外して首飾りにしてもいいですか?
あまりにかわいいので身につけたいなって思っています。
せっかくストラップに仕立てくださってるのですが…

リーディングもありがとうございました。
始める年とのこと、よくわかります。
そんな風に展開してきています。

また「リラックスして取り組むのがチャレンジ」というのは
まさにその通りなんだと思います。
それこそ気づきもしなかったけど実際そのとおりでした。

ありがたいメッセージ、いただきました。

大切に使います。

ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします。
blogも楽しみにしています♪


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/03/04 12:20] お客様からのメール | TB(0) | CM(2)