スジナイト・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

足の経過も先週よりは今週と、本当に少しずつ回復している様ですが、
東京はなんだか落ち着かない事もあって、また今千葉に滞在中なのですが、
昨日こちらで地面が久しぶりに揺れて目が覚めました。
東京の友人は揺れに気づかない程だったようですが、
震源だったこちらでは長時間ゆっくりと揺りかごが揺られるみたいな
今迄体験したことがない揺れ方を体験して、でちょっと不気味だったのでした。

暫く揺れが収まっていただけに地震活動期だった事を忘れていましたが、
今大地震が来たら間違いなく逃げ遅れる事だけは確かです…(TT)あう。

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、ラヴェンダーカラーに癒されます。
菩提樹初登場のスジナイト・ルースたちです。
触ったときの柔らかい不思議な感触と
表面をアベンチュリンのような光の粒が走るのが特徴的です。
これはクリスタルに含まれる成分が光と反射しているからだと思われます。
貴方のコレクションに加えてみては如何でしょう?


素敵な出逢いがありますように…☆

【スジナイト・ルース-a】
a120219146.jpg

サイズ:34×23×5mm 6.9g
産地:インド

a120219148.jpg

【スジナイト・ルース-b】
b120219142

サイズ:30×22×6mm 5.9g
産地:インド

b120219143

【スジナイト・ルース-c】
c120219138.jpg

サイズ:31×15×4mm 3.2g
産地:インド

c120219137.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/04/26 12:20] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

グリーン・アベンチュリン 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。
本日は5月の誕生石はエメラルドに引き続き
グリーン・アベンチュリンのハートシェイプ達のご紹介です。

***

アベンチュリン:豊かさ・繁栄することを象徴する非常にポジティブな石と
されています。思いやりと忍耐・共感に通じるので、
リーダーシップをとる人達に好まれやすいのではないでしょうか。
又良い影響があると期待できます。

こころの状態を安定させ、一つのアイデアに固執することなくオープンな
気持ちでいられます。
怒りや苛立ちを鎮め、こころのままに生きることえお勇気付けてくれます。

グリーンアベンチュリン:ハートのチャクラに効果的。全身のエネルギーのバランスの
調和を図り、多方面に渡って癒し効果を発揮するので、
健康・情緒面での落ち着きをもたらせてくれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

【グリーンアベンチュリン・ハート】

a12022424.jpg


b12022410.jpg

c12022421.jpg

d12022415.jpg

12022406.jpg


と~っても深いグリーンの可愛らしいハートシェイプです。
表面をキラキラとした光の粒が走ります。

***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

ロシアン・エメラルドph他UP 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。
本日は5月の誕生石エメラルドのご紹介です。

日本で流通しているエメラルドは高価なものが多く、
なかなか手が出しにくいですが、
カジュアルに普段使い出来るお求め易いエメラルドを
ご用意致しました。
ロシアン・エメラルドも初入荷致しましたよ。

エメラルドは古代より美の女神ヴィーナスに捧げる宝石として
知られています。

エメラルドはインスピレーション、無限の忍耐を象徴する石と云われています。
愛を成就する石ともいわれており、家庭内の幸福と献身的な愛情をもたらせてくれます。
結びつきや無条件の愛、協力関係を強め、友情を深めてくれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

【ロシアン・エメラルドph】

120219163.jpg

サイズ:13×8×5mm(バチカン除く)
silver 925

透明度のある珍しい
ルチルinロシアン・エメラルドのペンダントです。
レインボーinです。

120219165.jpg

120219162.jpg


【エメラルドph-a】
a120219168.jpg

サイズ:13×8×5mm(バチカン除く)
silver 925

a120219171.jpg

お求め安いシンプルなエメラルドのペンダントですが、
お色は濃く美しいルースで作られています。
とても上品な印象のペンダントです。

a120219170.jpg


【エメラルドph-b】
b120219172.jpg


サイズ:18×9×6mm(バチカン除く)
silver 925

b120219175.jpg

b120219174.jpg

【エメラルド・ハートシェイプ】
12021231.jpg

サイズ:32×28×17mm

こつぶなかわいいエメラルドのハートシェイプです。

12021234.jpg


【エメラルド・ルース】

お求め易いエメラルドのルースたちです。

a12011197.jpg
b12011194.jpg
c12011185.jpg
d12011189.jpg
d120111100.jpg
e120111107.jpg
f120111111.jpg


***



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/04/24 12:00] 天然石:エメラルド | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)原石 

こんにちは 菩提樹のkiranaです。

暫く時間が空いてしまいましたが、
東京へ戻って日常に戻ろうとするはいいものの、
何かがしっくりとハマらない…。
どうも私のエネルギーが事故前と変化してしまっている様で、
ここに居る事に居心地の悪さといいますか、
違和感を感じているのでした。

これは何だ~?

何だか判然としない気分のまま数日を過ごし、
友人にセッションしてもらいました。
(タロット・リーダーのわたくしも、
自分の事はやっぱり誰かにみてもらいたいものなのですよっ。)

そしたらやっぱり次のステージへ向けて、
新しい場所へ動きたがっている様でした。
その前にやらなきゃいけない宿題もある様で…
すぐって訳にはいかないみたいだけど、
なまけものの私の男性性の尻を叩いて前進あるのみ!です。

やはり時々セッションをしてもらって
内側の整理をする事は私に取って必要な事のようです。

本日ご紹介致しますのは、
キュートなピンク色のロードクロサイト原石達です。
母岩の殆どついていない綺麗な結晶たちです。

***

◎ロードクロサイト(インカローズ)
ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

***

【ロードクロサイト原石-a】 

a11100360.jpg

原産国:中国
サイズ:36x30x12mm 15g

a11100361.jpg

可愛らしいバラの花のような形をした
ロードクロサイト(インカローズ)原石です。
母岩のついていない綺麗な結晶です。

a11100362.jpg


【ロードクロサイト原石-b】
b11100366.jpg

原産国:中国
サイズ:35x17x17mm 21.2g

b11100367.jpg

美しいピンクの光沢をもった
ロードクロサイト(インカローズ)原石です。
母岩の殆どついていない綺麗な結晶です。

b11100368.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

***




対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/04/22 21:38] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(2)

☆自由が丘出店のお知らせ☆ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日、こんな夢を見ました。
やっと対面リーディングに復帰したと思ったら、
お客様の行列が絶えず、
こなせな~い!と本気で心配している私…
というところで目が覚めました~。

本当になれば嬉しいですが、さてどうなるでしょうか??
さてさて、やっと歩けるようになって、
ゴールデンウィークの自由が丘
対面リーディング日程が決まりました。

今回はいつもの先生たちに加えて自由ヶ丘初登場の
悠鈴(ゆうり)先生にお越し頂くことになりました。
占い館やイベント出展を数年間しておられた
占術も幅広く経験豊かな占い師さんです。

自由が丘では手相・算命・風水をシェアしてくださいますよ。

皆さま遊びに来てくださいね~。

* * *

出店期間:2012年5月2日(水)~5月8日(火)12:00~19:30
場所などの詳細はこちら

【タロット鑑定メニュー by kirana 】
シンプル・クエスチョン:1000円(10分)
ダイヤモンドセッション-魂の地図:3000円(20分)
総合リーディング:5000円(30分位)などなど…
*録音可 録音機器はお持ち下さい。

***

【5/3(木・祝)、8(火) 数秘術・前世リーディング by リマ先生 】
30分3000円(イベント特別価格)

数秘術リーディング(ピュタゴラス数秘術)では、生年月日から、
あなたの人生のテーマを読み解きます。
また、人生の流れを4つに分けて、その時々のテーマを知ることができます。

***

【5/4(金・祝)オーラソーマコンサルテーション by 繭子先生 】
20分2000円(イベント特別価格)

ご自分で選択された4種類の色の組み合わせから、
貴方がもっている才能や個性、今のタイミングにおいて魂が取り組んでいる課題、
そして本来の貴方は何を求め、どこへ向かっているのかなどを見ていきます。
どのような在り方でいたら、人と楽に接することができるのか、
仕事や恋愛において、どう考えたら進む道がクリアになるのかなどのご質問にお答えします。

***

【5/5(土)6(日) 手相・算命・風水 by 悠鈴(ゆうり)先生】

鑑定料:20分2000円 30分 3000円 じっくり1時間 5000円

素敵な出逢いがありますように…☆



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

ファントム・クリスタル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

寝たきり老人の如くだったワタクシの3月も過ぎ去り
暖かい4月を迎え、なんとか松葉杖なしで歩くことが可能になり始めました。
居心地良かった上げ膳据え膳の生活とも
とうとうお別れかと思うと、名残惜しい気もしたりして…。

3月は沢山DVDを観たり本(マンガ)を読んだりして過ごしました。
さて、それがワタクシの血となり肉となってくれるのか、
それとも単なる時間潰しで終わってしまうのか…は、神のみぞ知る。

マンガといえば、私が幼少時代にハマっていたマンガは
原作:池田悦子、作画:あしべゆうほのデイモスの花嫁でした。

akumanohanayome1.jpg

ストーリは一話完結式で、
大体、欲・見栄・嘘にまみれた登場人物が、
最終的には破滅していくという、ほぼアンハッピーエンドで終わります。
人間の心の裏側を垣間見る内容に
子供ながらにぐいぐい引き込まれた事を覚えています。

なんちゅ~いやらしい子供や…。(--;)

ちなみにこれはネットの拾い物です。
01a1b764c359865f49d5b3a7ab55d369.jpg
悪魔のヨン様??

* * *

本日ご紹介致しますのは、ファントムクリスタルの
ポリッシュポイントとスフィア達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ファントム・クリスタル
ファントムクリスタルは、普遍的な知恵を象徴するクリスタルです。
地球とそこに属する私達の癒しを促し、そのために
スピリットガイドと結びつき、瞑想をサポートしてくれます。

また時間をかけて山の形が出来上げっていく様から
目標に向かって頑張っている人を応援してくれる
クリスタルだと云われています。

贈り物にも最適ですね。


***

【ファントム・クリスタル】
インクルージョンの織りなすマウンテンが
美しいブラジル産のファントム・クリスタルです。

a10052291.jpg

b10052263.jpg

c10052284.jpg

d10052249.jpg

【ファントム・スフィア】
インクルージョンの織りなすマウンテンを閉じ込めた、
透明度が高く美しい
ブラジル産のファントム・クリスタルのスフィアです。

f100522114.jpg

j100522165.jpg

k100522171.jpg

n100522129.jpg

c10052296

e100522148.jpg


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/04/08 12:00] 天然石:ファントム | TB(0) | CM(0)

ヘミモルファイト他up 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

7年間愛用していたダイナブックがそろそろご臨終を迎えようとしています。(TT)
年末に冷却ファンが壊れて修理から戻ってきた矢先の事。
インドやイタリア、デンマーク…どこにでも一緒に行ってたノートちゃんだけに愛着もあり
買い換えた方が良いよという友達のアドバイスもありましたが、なかなか手放せずおりました。
今度は画面が起動と同時に一瞬真っ赤になったり、上下に激しく揺れるようになってしまった。
(ちなみに私のデスクトップ・ピクチャは自分で撮った富士山。)赤富士そのものやないの!!

な~んて、不吉なこと言ってる場合じゃないのよね。

家にはもう1台デスクトップ型のMacがあるのですが、仕事でメインに使っていたのはノートでした。
Macちゃんには音楽編集ソフトなどなどお洒落なソフトがいっぱい入っているのですが、
肝心の私が使えるグラフィックソフトが入ってないので、殆ど使いこなせておらず、
DVD観賞用と化してます。(宝の持ち腐れっちゅーやつですな)

さて、新しいノートを買いに行かねば…。
歩けるようになって初めてのミッションです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、コバルトカルサイト、
ウバロバイト、ヘミモルファイトなどのドゥルジークオーツ達の
ご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

【コバルトカルサイト・ルース】
120224176.jpg

サイズ:約a17×15×5mm 2.3g
b15×14×5mm 1.5g
c17×11×5mm 1.5g
d11×11×4mm 0.8g

a
a120224282.jpg
b
b120224285.jpg
c
c120224288.jpg
d
d120224291.jpg

小粒ですが、マジェンタピンクの
発色が美しいコバルトカルサイトの
ドゥルージールース達です。

カルサイト(方解石)はラテン語で石灰を意味する
"calx" に由来しています。
憂鬱・ストレスの解消、また心を鎮め、
直感や記憶力を高める働きをすると云われています。
表現者をサポートしてくれる石とも云われています。

【コバルトカルサイトPh】
a120224169.jpg
a120224170.jpg

b120224163.jpg
b120224162.jpg

c120224156.jpg
c120224157.jpg

d063.jpg
d064.jpg


【ウバロバイト・ルース】
120224183.jpg

サイズ:約
a17×10×3mm 1.4g
b12×10×4mm 1.0g
c13×10×4mm 1.0g
d10×10×4mm 0.9g

産地:ロシア

a
a120224284.jpg
b
b120224287.jpg
c
c120224290.jpg
d
d120224293.jpg

緑色の発色が美しい小粒な天然レアストーン
ウバロバイトのドゥルージールースです。

【ウバロバイトPh】
052.jpg

053.jpg

【ヘミモルファイト】
120224180.jpg

サイズ:約
a13×13×8mm 1.6g
b13×10×6mm 1.0g
c13×9×6mm 1.0g
d12×11×4mm 1.3g

産地;中国

a
a120224283.jpg
b
b20120224 180
c
c20120224 180
d
d20120224 180

小粒な天然レアストーン
ヘミモルファイトルースです。

ヘミモルファイト:エゴを手放す勇気を与えてくれる
ヒーリングストーンだと云われています。
その美しいカラーから、創造的なハートからのコミュニケーションを
サポートしてくれそうですね。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/04/07 12:46] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

4月誕生石・クリスタル 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

昨日私の臨時滞在先の千葉方面ではものすごい強風で、
外は風の立てるゴーゴーという音が吹き荒れ、
建物が時々揺れる程でした。

東京では体験しない台風クラスの強風にビビりましたが、
千葉では珍しい現象ではないのでしょうか??

さてさて、本日から4月です。

4月の誕生石といえばダイヤモンド。
実は今回の仕入れで初めて
シャンパンカラー・ダイヤモンドのルースを仕入れてきました。
それぞれが1カラット程度の小粒ダイヤですが、

やはり輝きが違うような気がしております。(--)

まだ加工しておりませんので、どう変身させるかな~…と
悩むところです…。その内UP致しますのでお楽しみに♪

さて、ダイヤモンド以外の4月の誕生石というと、
クリアクリスタルクリアトパーズ…等などの、
クリアな天然石がよろしいみたいですね。
アクロアイト(トルマリン)
もgoodでしょう。

そして、おひつじ座で見てみると、ルビーロードクロサイトなどの
赤系の天然石がラッキーなのだとか…。面白いところでは、
ブラッドストーンというものもありました。

お羊座のキーワードは直感・情熱・自信・冒険などなど…。

私の個人的意見ですが、
私の周りの成功した起業家にお羊座が多いのも
直観力に長けているからかな~?なんて勝手に妄想しております。

そんなおひつじ座のラッキーストーンを身に着けて
直観力強化月間☆でいきましょう。

***

ご紹介致しますのは
水のような透明度がキラキラ素敵な
クリスタルのデザイン・ペンダントたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆

◎クリア・クリスタル
この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつといわれる水晶。
白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

浄化されたい!!と熱望される方におすすめです。

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

* * *

【クリスタル・デザインPh-a】

a12012764.jpg

サイズ:全長約21mm
ルースサイズ:直径約18mm
silver 925

シルバーの美しいフレームが素敵なクリアクリスタルの
特殊なファセット・ラウンドルースを用いた
デザイン・ペンダントヘッドです。

a12012761.jpg

こちらの商品はシルバー細工職人さんのハンド・クラフト。
貴重な1点ものです。

【クリスタル・デザインPh-b】
b120128130.jpg

サイズ:全長約35mm
ルースサイズ:約23×18mm

b120128133.jpg

【クリスタル・デザインPh-c】
c120128126.jpg

サイズ:全長約40mm
ルースサイズ:約26×18mm

c120128127.jpg

【クリスタル・デザインPh-d】
d120128116.jpg

サイズ:全長約40mm
ルースサイズ:約28×17mm

d120128120.jpg

***

a120128100.jpg

a120128101.jpg

b12012892.jpg

b12012896.jpg


c120128106_20120330193602.jpg

c120128105.jpg

d12020823

d12020826

e120128111.jpg

e120128113.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/04/01 12:05] 天然石:クリスタル | TB(0) | CM(0)