7月の天然石ルビー 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

マイケル・ジャクソンが亡くなってもう1周忌なのですね。
私はとりたててファンだった訳ではございませんが、
改めてPVを観るとダンスが素晴らしく個性的なことに新鮮な驚きがありました。

歳を追うごとに外見もどんどん変化していったマイケルですが、
私はオリジナルの顔も結構良かったのになー…なんて思います。



マイケルジャクソンは突出した個性からか
パロディやもの真似する人も多いと思いますが、
こちらは如何でしょう?



音楽も陽気なテンポで、別ものになってますね。
流石、なんでも真剣にやる姿をインド人に学ばなくっちゃ。(^^)



…さて、何のこと?って感じの日記ですが
何てことない日々の一コマでした。(^^;)

* * *

もうすぐ7月です。
昨日あたりからやっと初夏の雰囲気が漂い始めた東京地区。
お庭のグリーンも目に鮮やかです。

7月の誕生石といえばルビー。

ruby.jpg
7月の天然石ルビー


ルビーの逸話は色々ありますが、
神話の世界では、ルビーは炎と戦いの軍神マルスが宿る護身の宝石と
云われていました。

インドでは勇気を奮い起こす赤い石として、
戦士が身に着けると、勝利へ導くと信じられていたのだとか。
ルビーの粉末を薬に飲むと、風邪と肝臓の治療に効果があるので
秘薬としても重宝されていたそうですよ。

ルビーは、その燃えるような赤色にいつの時代の
人々も魅了され続けて来た宝石のひとつ。

勇気や情熱が欲しいという人、
勝負に出たいという人にはスタールビーが
お勧めの天然石です。


天然石:ルビー



[2012/06/27 13:01] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:モルガナイトPh

kirana様

こんにちは。
昨日商品を受け取りました。

ピンクのシャンパンみたいなモルガナイト、まだしっかり馴染んでいませんが、
眺めていると心地よいです。
手持ちの石と一緒に置いたら、急に皆活気付いた感じです。
ピンク色は縁が無いと思っていたけど、トルマリンやクンツァイトとも違う、
甘酸っぱい色が気に入っています。

小さなクラスターも虹がたくさん。きらきらで嬉しかったです。
おまけのセージもありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/06/24 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ミネラルザワールドin横浜<2012・夏> 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ミネラルザワールド・夏2012
ミネラルザワールドin横浜<2012・夏>

ミネラルザワールドin横浜<2012・夏>に出展が決まりましたので
ここにお知らせ致します。

天然石アクセサリー&ルース・原石の物販を致します。
サイト未掲載のプレシャスなニューフェイスを多数揃えて
皆様のお越しをお待ちしております。

2012年7月20~22日10:00~18:00 
産業貿易センタービル1F 
ブースNO.30 BODHITREE


* * *

本日ご紹介致しますのは、
レディッシュ・ゴールドのインクルージョンが魅力的な
ハイクオリティのアストロフィライト・ルース達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

アストロフィライトは、
ギリシア語の「星」と「葉」を意味する
単語を組み合わせてつけられたのだとか。
和名はそのまま星葉石(せいようせき)と言います。

素敵な名前に相応しく、黄金色に輝く
銀河を思わせるような様相のクリスタルです。


天然石アストロフィライト・ルースa12010940

天然石アストロフィライト・ルースa12010943

サイズ:約26×19×6mm 6.1g 4800円

* * *

天然石アストロフィライト・ルースb12010944

天然石アストロフィライト・ルースb12010950

サイズ:約37×20×6mm 10.6g 7000円

* * *

天然石アストロフィライト・ルースc12010932

天然石アストロフィライト・ルースc12010935

サイズ:約30×27×10mm 14.7g 8800円

* * ** * *

天然石アストロフィライト・ルースd12010926

天然石アストロフィライト・ルースd12010931

サイズ:約40×30×7mm 17.3g 9800円

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/24 00:02] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

ホワイト・カイヤナイト 


こんにちは 菩提樹のKiranaです。

002.jpg

うちのアパートの軒先には昨年亡くなった友人が植えた
くちなしが今年も良い香りを運んでくれています。

たとえその人がいなくなっても、生前の振る舞いが
空気や自然やもののなかに記憶として残っていくものなんですね。

本日は1日中しとしと雨が降っていますが、
なぜかご機嫌よく仕事が捗ってます。

…というのも、新しいクリスタルたちの
写真を撮ったりして仲良くしていたからかもしれません。

そのなかのひとつ、クリソプレーズの色には
ひとを元気にする効果があるように感じます。

クリソプレーズ
新緑の様なエメラルドグリーンが可愛いです。

さて、本日ご紹介致しますのは、アフガニスタン産
ホワイト・カイヤナイトの大きなタンブル&スフィア、
そして原石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

120622001.jpg

左:カイヤナイト原石-c:185×35×15mm 8,800円
右上:ホワイト・カイヤナイト:72×53×21mm 132g 6,800円
右下:ホワイト・カイヤナイト・スフィア:直径51mm 12,000円


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/22 19:29] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(1)

地球愛祭り出店のお知らせ 

自由が丘でお馴染みの数秘・前世の先生リマさんのお誘いで、
7月14日地球愛祭りでタロット・リーディングをすることになりました。
出店名は『リラの会』です。

愛祭りの特別コラボメニューもございますので、
遊びにいらしてください♪

天然石アクセサリーの物販も致します。

***

地球愛祭り代々木

場所:代々木公園野外ステージ・イベント広場)
日時:2012年7月14日(土)11:00~18:30
入場無料

ステージイベント多数(一日中何かやっています。)

出店/出展ブース 約60店
野菜、自然食品、お茶、天然衣類、雑貨、ホメオパシー、
お絵かき、工作、ペット用品、カフェ、屋台など盛りだくさんです。

ブース名「リラの会」

◎愛祭り特別コラボメニュー
数秘術+タロット 3000円(30分 各15分)

◎kirana鑑定メニュー

タロット お試し 1000円(10分)
チャクラリーディング 3000円
ダイヤモンドセッション 3000円

◎リマ様 メニュー
前世リーディング 一件 3分前後 500円
カバラ数秘術鑑定 10分 1000円から 理想は20分




[2012/06/21 00:12] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

ひと・みず・くうき・・・東日本大震災復興支援イベント告知 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。」

友人が関わっているコンテンポラリーダンスとピアノの
イベント告知でございます。

中部方面にお住いの方は是非お出かけください。

***

チラシ

ひと・みず・くうき・・・

それは、私たちが東日本大震災で失ったもの。
今を生きるいのちを支える大切なものたち。

東日本大震災のあの日、私達が気付かされたかけがえのないもの、
“ひと・みず・くうき・・・”をテーマに
被災地の復興を祈って
コンテンポラリーダンスとピアノの講演会を行います。

生きること、あの日の切実な思いを込めて
ダンサー一同、再生の物語を心と魂で刻みます。

あの日失われた心にどうか、まっすぐな祈りが届けられますように・・・。

■日時■

2012年6月23日(土)
[2回講演]
14:00開演(13:30開場)
18:30開演(18:00開場)

■入場料■

一般3,000円/学生2,000円
全席自由席

■お問い合わせ先■

沼田眞由み
電話:090-4448-5452
mail:dpu_manamanasoftbank.ne.jp
Brog:http://dpumana2.exblog.jp/i6/

※愛知芸術文化センター内プレイガイドでもチケットを取り扱っています。

■出演者■

沼田眞由み
安藤可織
大西直美
河野茉衣
川本知枝
桐村真里
久野和美
越村玲巳
多湖由香里

〈友情出演〉
公門美佳
鈴木和佳枝

〈ゲスト出演〉
ウィルフリッツ・ヤコブス
サイモン・スリヴァ
榊原弘子
堀内悠馬(ピアノ)
落合美沙(ボイス)

facebookページ




[2012/06/20 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

セラフィナイトオパール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、昨日に引き続きまして、
白いの羽の様な模様が特徴的な
天使のクリスタル、セラフィナイトオパール・ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

セラフィナイトが天使の羽ならば、こちらは白い天使の羽。

オパール質なので、光の具合で色あいが僅かに変化します。

とても繊細な羽のような花のような模様は、

貴方を特別なスペースへと誘ってくれる事でしょう…。

セラフィナイトオパール


天然石ホワイトセラフィナイト・ルースc120109115
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースc120109116

***

天然石ホワイトセラフィナイト・ルースb120109120
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースb120109121

***

天然石ホワイトセラフィナイト・ルースd120109104
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースd120109106

***

天然石ホワイトセラフィナイト・ルースa120109108
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースa120109110

***

天然石ホワイトセラフィナイト・ルースf12010993
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースf12010994

***

天然石ホワイトセラフィナイト・ルースe12010997
天然石ホワイトセラフィナイト・ルースe12010998

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/19 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

セラフィナイト・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
深いグリーンの羽の様な模様が特徴的な
天使のクリスタル、セラフィナイト・ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

セラフィナイトは天使との接触を促す石。

第7チャクラに繋がる石と言われています。


セラフィナイトは天使セラフィムが、語源だと言われています。

天使の羽の様な模様が見られる所から
別名『天使の石』とも呼ばれています。

セラフィナイトのふわふわとした翼状の模様は
高い霊的波動へと導き、
インスピレーションを得ることを
助けてくれるでしょう。

平穏と満足を求める過程の中で必用とされる変化を
特定する際の助けとなってくれます。

また霊的向上が高い石とされ、
生活のなかで、喜びや躍動感に満たされるような波動とともに、

天使の仕事をする「パワーストーン」として、
欧米で非常に人気の高い石のひとつです。


セラフィナイトルース

天然石セラフィナイト・ルースa12011604
天然石セラフィナイト・ルースa12011602

***

天然石セラフィナイト・ルースb12011605
天然石セラフィナイト・ルースb12011607

***

天然石セラフィナイト・ルースc12011612
天然石セラフィナイト・ルースc12011611

***

天然石セラフィナイト・ルースd12011617
天然石セラフィナイト・ルースd12011614

***

天然石セラフィナイト・ルースe12011618
天然石セラフィナイト・ルースe12011619

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/18 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

本日の2012年リーディング・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

とっても遅ればせながら…
しばらくUP出来ずにおりましたリーディングブレスのご紹介です。(^^;)
今年はもう終了いたしましたが、また来年よろしくお願い致します。

本日ご紹介する2012年リーディング・ブレスはこちら…

何かやらなければいけないのに、やってないことは、あるか?何なのか?最近気になります。
と言われましたクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

12020821.jpg

2012年はこのクライアント様にとって、

受容 女性性 直感がテーマの2の周期にいらっしゃいます。
お誕生日迄の1の周期ではこれからの9年間で自分が育てていきたい事にフォーカスし、
種まきをする時期ですが、今年はその1の周期で撒いた種に
水と肥料をやり必要なケアをして、芽が出るのを待つ時期ともいえます。
2の周期の時には忍耐と待つ姿勢が大切です。外側では何も起こっていないように
感じられるかもしれませんが、1の周期で撒いた種が確実に育っていく時ですので、
焦らずゆっくりと自分の為の時間を大切に過ごしましょう。

また起こることに対してオープンな姿勢でいられるので、方向性は定まらないまでも、
次の瞬間には何が起こってもおかしくないという冒険心に満ちた時期を過ごされる事でしょう。

もしもすることがあるとすれば、自分を制限しているものは何なのか?
何かに執着している事によって、自分の可能性を小さくしているのならば、
その執着が何なのか内観してみることです。


2012年1/31までの限定販売☆2012年の流れを掴む☆2012年リーディング・ブレスをお作り致します。

カバラ数秘+タロット(2012年総合リーディング)に基付き、
今年のあなたのメインテーマ、テーマカラー、アファメーションに乗せて
あなただけのオリジナル・ブレスをお届け致します。

2012年リーディング・ブレス☆の御注文はこちら↓
【2012年リーディング・ブレス ストラップSET 22000円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

アイオライト・サンストーンのルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、沈静化とヒーリング効果の高い
ロイヤルブルーのクリスタル、アイオライトと、
太陽の色を持つ活性化のクリスタルサンストーンの共生、
アイオライト・サンストーンのルースたち。

珍しくボリュームのある大きめのルースでヒーリングにも最適です。

まったく異質なふたつの質をバランスさせたクリスタル…。
今の時代をあらわしている様な不思議な天然石ですね。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎アイオライト・サンストーン


名前の通り、ふたつのパワーストーン要素を併せ持った
贅沢なクリスタルです。
不思議な紫色の中に、インクルージョンがキラキラ綺麗です。

アイオライト:ビジョンの石として知られています。
直観力を高め、自己の内側の知恵へと導いてくれます。

また、依存体質に有効な石とも云われ、
依存の原因の理解と解放をサポートしてくれます。
まわりの期待から自由になり、本来の自己を
表現することを助けてくれます。

サンストーン:
直感を高めて生きる喜びのエネルギーにフォーカスします。
人生の甘美さが失われたと感じたならば、
サンストーンを手にとってみましょう。
人間の本質の喜びに満ちたエネルギーが、
再び輝き始めることに気づくことでしょう。

伝統的にこの石は、慈悲深い神々や巡り合わせ、
幸運に繋がっていると伝えられてきました。
また所有欲などなからの執着や、
他者からのしがらみを取り除くのにも有効だとされています。
これらの問題は、エネルギーを枯渇させる影響を持ち、
共依存を作り出す原因にもなります。

NOということが苦手で他人の犠牲になりがちな人や、
何かの決断を先延ばしにしているような場合、
サンストーンは独立を促し、エネルギーを高めるてくれることでしょう。

***


天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルa120219153
天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルa120219150

***

天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルd12022457
天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルd12022462

***

天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルe12022471
天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルe12022470

***

天然石アイオライトサンストーンルース・ペアb12022438
天然石アイオライトサンストーンルース・ペアb12011132

***

天然石アイオライトサンストーンルース・ペアc12022444
天然石アイオライトサンストーンルース・ペアc12022447

***

天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルf12022477
天然石アイオライトサンストーンルース・オーバルf12022476

***

天然石アイオライトサンストーンルースh12022491
天然石アイオライトサンストーンルースh12022492

***

天然石アイオライトサンストーンルースg12022485
天然石アイオライトサンストーンルースg12022484

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



カイヤナイト・デザインブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、沈静化とヒーリング効果の高い
ロイヤルブルーのクリスタル、カヤナイトと
アイオライト、レインボームーンストーンでデザインしたブレスたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【カヤナイト・バタフライ・ブレス】
天然石アイオライトカヤナイトブレス1

星入り水晶タンブル 約14×12×10mm
カヤナイト・ボタンカット 5mm
カレンシルバー(蝶)
シルバーパーツ
ロジウム・ホック

サイズ:内径約16~16.5cm

お色の濃いカヤナイトのボタンカットと
星入り水晶、蝶のモチーフですっきりと
お洒落なブレスが出来上がりました。

天然石アイオライトカヤナイトブレス8

星入り水晶:鉱物の交差線状の結晶が
水晶の中に閉じ込められたもので、
その見た目から星入り水晶と呼ばれます。
また、蜘蛛水晶と呼ばれる所もあるようで、
ドリームキャッチャーのように
蜘蛛の巣で幸運を掴み取ると言われているそうです。

天然石アイオライトカヤナイトブレス11

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

天然石アイオライトカヤナイトブレス12

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

【アイオライト・シェル・ブレス】

天然石アイオライトブレス4

アイオライト・タンブル 約14×14×8mm
アイオライト 10mm
カヤナイト・ボタンカット 5mm
カレンシルバー(貝)
シルバーパーツ

サイズ:内径約16cm+アジャスター5cm

お色の濃いカヤナイトのボタンカットと
アイオライト、シェルのモチーフで個性的で
お洒落なブレスが出来上がりました。

天然石アイオライトブレス3

アイオライト:ビジョンの石として知られています。
直観力を高め、自己の内側の知恵へと導いてくれます。

天然石アイオライトカヤナイトブレス11

また、依存体質に有効な石とも云われ、
依存の原因の理解と解放をサポートしてくれます。
まわりの期待から自由になり、本来の自己を
表現することを助けてくれます。

天然石アイオライトブレス7


【カヤナイト・ムーン・ブレス】

天然石ムーンストーンカヤナイトブレス1

レインボームーン・タンブル 
カヤナイト・ボタンカット 5mm
カレンシルバー(蝶)
シルバーパーツ
ロジウム・ホック

サイズ:内径約16~16.5cm

天然石ムーンストーンカヤナイトブレス2

お色の濃いカヤナイトのボタンカットと
蝶のモチーフでかわいらしいブレスが出来上がりました。

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

天然石ムーンストーンカヤナイトブレス6

無意識を意識化させてくれ、直観力と共感を高めてくれます。
また鎮静効果があり、過剰になったエネルギーを鎮めてくれます。

肉体のレヴェルでは女性の生殖サイクルに強力に働きかけ
月経に関する困難さと緊張を軽減すると言われています。

天然石ムーンストーンカヤナイトブレス5

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/14 12:00] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

イシス・イエローヒマラヤ水晶 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

images2.jpg

ここのところ禅タロットをひけば
ケチケチおばさんのカードが出てしまう私。

そんな私の今月の瞑想の1枚はシェアリング。

images_20120610232329.jpg

シェアリングは読んで字の如し【分かち合い】
エネルギーをケチケチしていないで、
もっと分かち合おうよということですね。

そういえば今年に入ってから、
なんとなくコミュニケーションがおっくうだったり、
身体も不自由だったりということもあって、
めっきり人と会う回数も減っていました。
ブログを書く回数も減ってましたね~。(^^;)あはは。

シェアリング、心がけたいと思います。

***

さて、本日ご紹介致しますのは、前回のUPで
お問合せを沢山頂きました、
イエローヒマラヤ水晶のポイントペンダントです。
レアなうえに更に貴重なマスター・クリスタル・イシスの
ポイントもございますよ。

天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダント10110342

素敵な出逢いがありますように…☆

***

ヒマラヤクリスタルは、
100年に1mmという超スローなスピードで成長し、
大地のエネルギーを吸収していきます。

地球上でも最もエネルギーの高い場所の一つ
ヒマラヤ山脈で産出した水晶は、なにか特別な感じがしますね。

【イエローヒマラヤ水晶Ph-a】
天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントa10110337

サイズ:全長約36mm 水晶部分:約20㎜
silver 925
産地:ネパール

天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントa11022543

レア!イエロー・ヒマラヤの
クリアポイントペンダントヘッドです。
職人さんのシルバー細工も素敵です。


【イシス・イエローヒマラヤ水晶Ph-b】
天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントb11022546

サイズ:全長約36mm 水晶部分:約21㎜
silver 925
産地:ネパール

天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントb120516017

レア!イエロー・ヒマラヤの
小さなマスタークリスタル・イシス
ペンダントヘッドです。
職人さんのシルバー細工も素敵です。

【イシス・イエローヒマラヤ水晶Ph-c】
天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントc11022561

天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントc120516021

サイズ:全長約33mm 水晶部分:約19㎜
silver 925
産地:ネパール

レア!イエロー・ヒマラヤの
小さなマスタークリスタル・イシス
ペンダントヘッドです。
職人さんのシルバー細工も素敵です。

天然石イエローヒマラヤ水晶ペンダントc120516018

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



ピクチャーアゲート・ルース他 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

近所にある中華料店に時々ご飯を食べにいくのですが、
夕食に食べた担々麺の刺激が強過ぎたのか、
今朝は5時からお腹が動き出し大変な事に…。
不本意ながら起床したのは良かったのですが、
もてあまして、骨折以来ずっと封印していた
朝のお散歩に多摩川台公園まで出掛けてみました。
道中、用水沿いの亀が卵を産んでいる所に遭遇。

亀

都会の亀も逞しく生きてます。

多摩川台公園では紫陽花が鮮やかに満開でした。

紫陽花

こんなに日々暑かったり寒かったり不安定なお天気でも
紫陽花はちゃんと自分の咲く時を知っているようです。

20110714 036

これから梅雨なのですね。梅雨なのかな?…。

久しぶりに公園の木々達に囲まれて、
ゆったりとした静かな時を過ごしました。
公園の中に自分の家があったらな〜…
なんて思う程気持ち良い♪(^^)

クリスタルも温泉もこうした自然も、
自分が健康な時にはそんなにパワーを感じませんが、
弱っている時や病気の時にはよくわかります。

ふっと思い出したのは、
今回菩提樹のサイトを一緒に作ってくれることになった
H氏のお話でした。

H氏は面白い経歴の持ち主で、二十代の頃迄
劇団員として活躍していたそうです。
その後、人生の大きな岐路に立った時、
スピリチュアルな事柄にぐっと引き込まれていったそうです。
それが太極拳や、ネイティブアメリカンの儀式や
クリスタルなのだそうです。

彼は若かりし頃、
ビジョンクエストを体験した事があるそうです。
ビジョンクエストというのは、ネイティブアメリカンが
成人などの人生の節目を迎える時、ひとり山に入り断食をして
自分が何をやって生きていけば良いか、
スピリットに教えを請う儀式なのだそうです。

自分が何をしたいのか分からない…と
相談を受ける事がよくあります。そう感じている人は沢山居ますね。
私も例外ではありません。

コンクリートジャングルの都会に生きていると
迷子になってしまうのも無理はありませんね。

そうした時はしばし自然の中に身を置いて、
瞑想すると良いでしょう。
再びルーツに繋がるために。

* * *

本日ご紹介致しますのは、様々な模様が美しい
自然のアートを見せてくれるアゲートの大きなルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ブラックコーラル・ルース】
12010920.jpg

サイズ:約44×37×6mm 16.0g
原産:インドネシア

12010924.jpg

ブラックコーラルはハワイ原産のものがポピュラーですが、
このブラックコーラルは、インドネシアのブラックコーラルの
根元の部分を採ったクリスタルなのだそうで、
美しい植物の房の様な模様が特徴的です。
12010921_20120610010002.jpg
貴方のコレクションに加えてみては如何でしょう?

【ピクチャーアゲート・ルース-a】サイズ:約55×34×7mm 18.3g
a120110170.jpg

不思議な模様がアートしてます。
ピクチャーアゲートの大きなルース。

a120110169.jpg

アゲートは陰と陽、男性性と女性性を
調和させるパワーを持っています。
また誠実性を好むことから
自分の真実を語ることをサポートしてくれる石と
云われます。

【ピクチャーアゲート・ルース-b】サイズ:約51×35×6mm 14.3g
b120110166.jpg

b120110165.jpg

【ピクチャーアゲート・ルース-a】サイズ:約42×31×3mm 6.7g

クリスタルが織り成す自然のアートです。

a12011041.jpg
雪化粧の桜の木の様です。

a12011042.jpg


【ピクチャーアゲート・ルース-b】サイズ:約28×25×2mm 3.4g

b12011034.jpg
こちらは海中を写した様な風景。

b12011036.jpg

【ピクチャーアゲート・ルース-c】サイズ:約31×26×4mm 6.2g
c12011045.jpg

c12011047.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/12 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

カイヤナイトルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

うちの作業部屋兼倉庫には
いろんなものが貯蔵されています。
メインはクリスタルですが、
展示会用の備品や去年備蓄用に買ったお米や水などなど…。

311以降、身軽にしようと思って、
かなり断捨離したつもりだったけど、
しらずして荷物って増えていますね。(^^;)

うちの在庫クリスタル達。

P1210279_edited-1.jpg

メンバーは入れ替わりますがいつも
お部屋の入り口で輝いて迎えてくれます。
玄関などの入り口にクリスタルを置いておくと
その場所を守ってくれるので、良いですよ。

P1210278_edited-1.jpg

そして先日ブログでご紹介した
屋久島の友人から届いたタペストリー。
元気を貰ってます。(^^)

P1210277.jpg
shoko mukai

* * *

本日ご紹介致しますのは、ロイヤルブルーカラーが
素敵な高品質のカイヤナイト・ルース達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。

【カイヤナイトルース】

111101107.jpg

サイズ:約14x8x5.5mm 1.2g

濃紺の美しいカイヤナイトのルースです。
アクセサリーに最適な高クオリティーのルース。

111101105.jpg

120109182.jpg



【カイヤナイトルース】

12010972.jpg

サイズ:約30x19x4mm 5.2g

綺麗なカイヤナイトのルースです。

12010971.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/11 12:00] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)

生活保護不正受給に思う 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

P1210271.jpg

先日ミネラルショーの帰りに新宿を歩いていると、
道路の隅でBIG ISSUEを売っているおじさんに遭遇しました。

随分前に NHKの無縁社会というプログラムを観て、
貧困問題に興味を持つ様になった事がきっかけで、という団体の活動を知り、
私も自分に何か出来る事はないかな?と時々寄付をしたり、
BIG ISSUEの販売員さんを見かけると雑誌を購入しているのですが、
この新宿のおじさんは、気さくで笑顔が素敵な『ピュア』を絵に描いた様な人柄の方でした。
一見すると、普通にその辺りを歩いているおじさんと何らかわりはありません。

雑誌の記事についての話を聞いているうちに、
なんとなく世間話になり、おじさんは自分の身の上を
少し話してくれました。

昔は自分も新宿区の家賃7万円のマンションに住んでいた事、
どうしてそうなったのか事情は話してくれませんでしたが、
今はホームレスになってしまい、新宿界隈で寝る場所や
炊き出しのある場所、BIG ISSUEの事務所を徒歩で行き来していることなど。

「今は炊き出しの支援をしてくれる団体もいっぱいあるから、
食べる事には困んないよ」と、悲壮感もなく
明るく話してくれているけれど、かなり高齢なおじさん。
その年になって、路上で寝起きしなければならないなんて
やっぱり過酷だと思う。

怠けているからホームレスになったんだとか言う人がいたり、
未熟な人が敵意から彼らを襲撃する事件も時々ニュースになっているけれど、
ホームレスをやっている人の事情も様々だろう。

過酷な社会で生きていると、疲れきって
或る日、何もかもどうでもよくなってしまう
事だってあると思う。

近頃何かと生活保護の不正受給が問題になっているけれど、
少なくとも、この様な前向きに働こうとしている高齢のホームレスの人達こそ
生活保護を受ける権利があるんじゃないかと思った次第でございます。

* * *

本日ご紹介致しますのは、レピドライト&トルマリンの
共生原石たちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【ウォーターメロン・トルマリン&レピドライト】

11021357.jpg

サイズ:19×19×19mm 10.7g 
産地:ブラジル

ウォーターメロン・トルマリン&レピドライトが
共生したちいさい可愛い結晶です。

11021359.jpg

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。

11021358.jpg

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

【グリーントルマリンonマスコバイト&レピドライト】

11021362.jpg

サイズ:約60×45×7mm 41.2g
産地:ブラジル

薄いスライス状の結晶ですが、3つのクリスタルが
共存している珍しい原石。表面は綺麗な光沢感がありますよ。

11021366.jpg

ベルデライト:ベルデライト(グリーントルマリン)は
優しい癒しのパワーを持っていて、
ビジュアライゼーション(視覚化)を助けてくれます。
思いやりや忍耐、一体感を促してくれます。
また育む性質をもっていて、生きる喜びと
バランス感覚をもたらせてくれます。

また父性に関する問題を克服させるパワーがあり、
パニック発作や閉所恐怖症の軽減にも効果があるとされています。

11021365.jpg

マスコバイト:天使と強い関わりを持つ神秘的な石で
人間の欠陥を認識させる力をもち、無条件の愛と受容を
促すと云われています。反射する石であり、
自分の投影を写し帰し、認識させます。
あなたが他者の中に見たくないものは本当は
自分の中に認めたくない部分であることを
理解させてくれます。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/06/10 11:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

鶴瓶の家族に乾杯 

こんばんは 菩提樹のkiranaです。

先週屋久島に住む友人
鶴瓶の家族に乾杯ー屋久島編に登場しました。

もう何年も前、私がアジア放浪を終えて横浜に移住して来た頃、
派遣先で一緒だったデザイナー時代のお友達です。

今はお互い別な仕事を見つけていますが、
当時は狭い事務所でチラシを一緒に作っていました。

彼女は絵本作家を目指していた事を覚えていますが、
(今もかしら?^^;)4年前に突如屋久島に住みたい!といって、
本当に移り住んではからは、
アートの世界がグーンと広がった印象を受けます。

大好きなたこのモチーフのラッパ。
タコラッパーに命が吹き込まれたんだね。

おめでとう☆

見逃してしまった私は
思わず今週のそれを観てしまいましたよっ。(^^;)

shoko mukai

***


[2012/06/05 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

月食の夜に… 

こんばんは 菩提樹のkiranaです。

先ほど部分月食が起こった様ですね。
久々のブログになってしまいましたが、
個人的に忙しかった1週間。

もう6月ですね。

色々な変化を体験しておりますが、
ここのところ、ふと気づけばいつも『ひとり』のスペースに居ます。
その感じが以前なら淋しかったり、居心地悪く感じていたのですが、
今はむしろ、そうしたスペースに居る事が心地よく、
自分にとって必要なんだとさへ感じる様になりました。

菩提樹の運営をして、はやいものでもう6年以上が経ちました。

始めた頃は、作品もほんの数点しかなく、ほとんど趣味のお店でしたが、
気がつけば自分の手に余るくらいに成長していました。(^^;)

色々なことをやってみたいと興味の赴くままに
方向性を変えてきたこれまでですが、
そのまま突っ走ることに『骨折』というブレーキで、
ストップがかかり、今もなんとなく漂っている感じです。

今1度、原点に戻る時なのかなとも感じています。

ちなみに今の私への1枚はこれ。

トートタロット

エネルギーの流れにただ身を任せる

何が始まるのか?… 

今はこれまでのルーティンに戻る事はやめて
内面を観ている事にします。

しばらくブログものろのろペースかもしれませんが、
どうぞ見守っていてくださいね。

***


[2012/06/04 22:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日の2012年リーディング・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

とっても遅ればせながら…
しばらくUP出来ずにおりましたリーディングブレスのご紹介です。(^^;)
今年はもう終了いたしましたが、また来年よろしくお願い致します。

本日ご紹介する2012年リーディング・ブレスはこちら…

私が私を知って実現していくためのサポート、よろしくお願いします。
と言われましたクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


12020822.jpg

2012年はこのクライアント様にとって、

今年のテーマ:1 種まき 新しい始まり 個としてあることが
テーマとなっています。

先の9年間でやってきた事が完結し、文字通り新しいことを始めるスタート地点に立っています。
これからの9年間で何を自分が育てていきたいのかプランする大切な時期です。
地に足をしっかり着け、起こっている事がどうであれ、それと共に在る質が育っています。
物事を新しい視点から観ることが出来るでしょう。それは貴方が人生で重要視していたものの
優先順位が変わってきたり、価値観が変化してきた事から来るのかも知れません。

人生にくつろいでリラックスする事が課題となっていらっしゃいますので、
心配や緊張を手放して、起こる事を信頼して、流れと共にいることが出来ますよう
祈りを込めてお繋ぎ致しました。


2012年1/31までの限定販売☆2012年の流れを掴む☆2012年リーディング・ブレスをお作り致します。

カバラ数秘+タロット(2012年総合リーディング)に基付き、
今年のあなたのメインテーマ、テーマカラー、アファメーションに乗せて
あなただけのオリジナル・ブレスをお届け致します。

2012年リーディング・ブレス☆の御注文はこちら↓
【2012年リーディング・ブレス ストラップSET 22000円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹