9月の誕生石サファイヤ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

8月も最後の今日、夜空を見上げると、
とても見事な満月です。
今日はこころなしか風も涼やか。

満月を観ながら瞑想もいい夜です。

さて明日から9月☆
少しずつ秋に近づいて来る月、
個人的にはワクワクしちゃいます。
そんな9月の誕生石はサファイヤです。

サファイヤ

本日はサファイヤのペンダント&ルースのご紹介。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

◎サファイヤ
サファイヤはコランダムといわれる鉱物ですが、
チタンを含んでいるものが濃紺・青紫色に変化し、サファイヤと呼ばれ、
クロムを含んでいると赤色に変化し、ルビーと呼ばれます。

BodhiTreeにも入荷されていますが、時々赤いコランダムを
パープル・サファイヤと呼んだりすることもあるようです。
その昔、サファイヤは、油絵に使われる青の顔料にも用いられていたようです。

サファイヤは東洋から古代ヨーロッパに輸入された宝石です。
インドではヒンズー教徒の間で、何故か不幸をもたらす不吉な石とされ
敬遠されていましたが、仏教徒の間では反対に宝石の中でも特別なものとして
扱われていたそうです。。。へ~んなの。

サファイヤは叡智の石として知られており、
それぞれの色が独自の叡智を持っていると云われます。
こころを落ち着かせ、好ましからざる思考と精神的緊張を解放して、
こころの平穏と静けさをもたらせます。

繁栄をもたらせあらゆる種類の恵みを引き寄せます。
喉のチャクラに効き、欲求不満を解消し自己表現を促します。

* * *


サファイヤPh 

1208310002.jpg

濃紺のサファイヤペンダント。
光源によって、表面をピンクパープルの
レインボーが浮き上がります。

1208310003.jpg

とても美しいカラーのサファイヤルースを
用いたペンダント。

1208310007.jpg

サイズ:24×18×7mm(バチカン部分除く)
silver 925
7800

ウンバ・サファイヤPh 
1208310011.jpg

モスグリーンがかった独特の色相が楽しい
アフリカ・ウンバリバーで採取されたサファイヤを用いた
ペンダントです。

1208310012.jpg

表面を小さなレインボーが走ります。

1208310010.jpg

産地:アフリカ
サイズ:22×14×7mm(バチカン部分除く)
silver 925
6300

サファイヤ・カービングルース 
天然石サファイヤ・ルース12010964

少しパープルがかった紺色のコントラストが個性的!
イスラム様式の美しいカービングが
施されたサファイヤルースです。
職人さんの手彫りで貴重な逸品です。

天然石サファイヤ・ルース12010963

サイズ:
a. 22×26×6mm 6.1g 3200
b. 22×22×8mm 9.7g 4600
c. 28×23×7mm 9.5g 4500

天然石サファイヤ・ルース12010966

ウンバ・サファイヤルース-a 
a1208310024.jpg

モスグリーンがかった独特の色相が楽しい
アフリカ・ウンバリバーで採取されたサファイヤルースです。

a1208310021.jpg

産地:アフリカ
サイズ:14×11×7mm 2.2g
3200

ウンバ・サファイヤルース-b 

b1208310014.jpg

モスグリーンがかった独特の色相が楽しい
アフリカ・ウンバリバーで採取されたサファイヤルースです。

b1208310016.jpg

産地:アフリカ 
サイズ:13×11×8mm 2.3g
3200

ウンバ・サファイヤルース-c 
c1208310026.jpg

モスグリーンがかった独特の色相が楽しい
アフリカ・ウンバリバーで採取されたサファイヤルースです。

c1208310028.jpg

産地:アフリカ 
サイズ:12×10×5mm 1.4g
2200

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/31 21:53] 天然石:サファイヤ | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:White Ray-白い光のブレス

菩提樹
kirana様

お世話になります。昨日有り難く受け取りました。

本当にピカピカにして頂いて、嬉しいです。早速つけています。
いつもいつもこのブレスに守ってもらっています。

体調がまだ不安定な中、早くに修理して頂き有り難うございました。
クラック水晶もすごく綺麗です。

申し訳なく有り難く、とっても嬉しく。

昨日、遅くまで遊んでいましたので^^;ご連絡遅くなりました。
お許しを。

有り難うございました。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/08/26 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:レピドライト&菩提樹・ブレス

kiranaさん、今日レピドライトのブレスレットが無事に届きました。
実物を手にとってみて菩提樹のビーズもレピドライトも綺麗で、とても気に入りました!
レピドライトキラキラしていて大好きになりました。

ありがとうございます。大切にします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/08/19 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

東京土産 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

この日記がUPされる頃、私は広島に居ます。

前回帰省したのは原発事故直後でしたので、
昨年3月ですが、その頃は着の身着のまま
どたばたでやってきてましたので、広島の皆と
ゆっくり過ごす雰囲気ではなかたような…。

まあそれでも厳島神社で祈祷して頂いたり、
楽しみましたけどね☆

今回はしっかりお土産も用意して帰省ですが、
東京のお土産というと、いつも悩みます。
地方では手に入らず、東京らしいもの…

ってことで、今回は食に詳しい板前の友人に
付き合ってもらって、自由が丘でお土産を物色。

黒船でカステララスクと最中を、新しく出来た
辻口シェフのお店Fève(豆菓子専門店)
かりんとうと豆菓子ゲット!

kurofune002.jpg

豆菓子は色々なフレーバーがあって楽しいです♪
最初お菓子屋さんとは気づかない外装とカラーリングに
ハンカチ屋か何かかなとずっと思っていました。

そしてちゃっかり自分用にも黒船のお菓子をゲット…

kurofune001.jpg

ホロホロと上品なお味でした。

ジムに通っている成果が出て2KG痩せていたのでご褒美です(*^^*)

さて、私が東京に戻るのは22日ですが、
本日は20日より開催される友人の曼荼羅アート展の告知です。
ピピっ☆ときた方は是非お出かけくださいね♪

山田ヴァユ個展 ~ こころの曼荼羅展
今まで祈りを込めて描きためてきた曼荼羅展です。
靴を脱いでくつろげるカフェダイニングなので、
お茶やお食事を楽しみながら、気楽にご覧下さい。

8月20日(月)~26日(日)12時~20時
※22日(水)定休日、21日(火)13時まで、25(土) 18時以降、
 26(日)13時まで、貸切イベントのためご入場頂けません。
http://rooms2008.web.fc2.com/index.html " target="_blank" title="下北沢Rooms(カフェダイニング)">下北沢Rooms(カフェダイニング)

8/24(金) 10時~12時

パステルなごみアート・ワークショップ(2,000円) 
8/26(日) 17時~20時
ハプニング・パーティ 2,500円(食事、ドリンク付)

↑私もどちらかにタロット持参で参加予定です☆

お問合せ:リキ☆シェル 山田ヴァユ



[2012/08/14 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリソプレーズ・ルース 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は13日、お盆に突入ですね。
わたくしも夕刻羽田から広島へ飛びます。
東京ともしばしお別れです。

行って来ま~す。

本日ご紹介致しますのは、とても綺麗な鶯色の
クリソプレーズ・ルースたちです。
滑らかな触感が気持ち良いマットな質感の
クリソプレーズをお楽しみください♪

1206220682.jpg

120622066.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソプレーズは許しと思いやりを教えてくれる優しい石。
自己中心的な態度を見つめ、新しい状況を積極的に受け入れる姿勢を促してくれます。
怒りの中で、軽率な口をきくことのないようにします。
また、インナー・チャイルドの癒しにサポートを与えてくれます。


* * *

クリソプレーズ・ルース-a
サイズ:約28×17×9mm 5.3g 1800
a120622074.jpg

a120622077.jpg

クリソプレーズ・ルース-b 
サイズ:約33×18×8mm 6.0g 2400
d120622087.jpg

d120622089.jpg

クリソプレーズ・ルース-c 
サイズ:約35×21×9mm 8.7g 2500
c120622083.jpg

c120622085.jpg

クリソプレーズ・ルース-d
サイズ:約43×17×7mm 6.6g 2400
b120622079.jpg

b120622081.jpg

クリソプレーズ・ルース-e 
サイズ:約18×16×9mm 4.3g 2400
e120622092.jpg

e120622093.jpg

クリソプレーズ・ルース-f 
サイズ:約20×17×11mm 6.6g 2400
f120622096.jpg

f120622097.jpg

クリソプレーズ・ルース-g 
サイズ:約30×21×11mm 11.1g 3200
g120622100.jpg

g120622101.jpg

クリソプレーズ・ルース-h 
サイズ:約29×20×12mm 11.6g 2400
h120622103.jpg

h120622105.jpg

クリソプレーズ・ルース-i 
サイズ:約29×16×7mm 5.5g 1800
i120622107.jpg

i120622109.jpg

クリソプレーズ・ルース-j 
サイズ:約32×17×7mm 6.1g 2200
j120622111.jpg

j120622113.jpg


クリソプレーズ・ルース-k
 
サイズ:約32×16×9mm 7.3g 2200
k120622115.jpg

k120622117.jpg

クリソプレーズ・ルース-l
サイズ:約46×17×8mm 10.6g 3200
l120622119.jpg

l120622121.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ホワイトエレスチャル

こんばんは。本日お品物を受け取りました。

発送の際の名称も、こちらのわがままを通して頂きまして
どうもありがとうございました。m(_ _)m

今回お迎えしたホワイトエレスチャルはずっと前から気になっていたので、
嬉しくてたまりません。
柔らかい雰囲気の子で、虹が素晴らしく美しいですね!
コミュニケーションをとるのが楽しみです。^^

それでは、今回も本当にありがとうございました。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/08/12 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
リーディングの結果から今の自分の状態を知り、
心穏やかに日々を過ごす助けとさせて頂きたいと思っております。
折れない強い心を持ちたいです。
といわれますクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


11110204.jpg

何か物事が崩れ去っていく感じを体験しているのかもしれませんが、
それを冷静に科学的に分析している状態がみてとれます。
どういうことが起こっていようと、機会をポジティブに創造的に
使おうというエネルギーもあり、オープンな姿勢でいらっしゃいますので、
そのままの状態で人とも接することが出来ると、そこから助けられる事が必ずあるでしょう。

そして今は第3チャクラと第5チャクラに変化を起こそうとしている感じがあり、
居心地の悪さを感じているかもしれませんが、
惰性からではなくご自身のパワーを情熱的に使っていくには、
そうした大変にみえるプロセスを潜り抜けていくことが必要なのでしょう。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/08/11 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

アンバー(琥珀) 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。


レア☆アンバーたちを入荷しました。
近頃価格が高騰しているブルーアンバーたちです。

素敵な出会いがありますように…☆

* * *

ブルー・アンバーリーフ
120712014.jpg

可愛らしいリーフ型のブルーアンバーです。
光源の加減でブルーに光ります。
ドミニカ産のブルーアンバーは「ドミニカン・ブルーアンバー」と呼ばれ、
その美しさで有名です。天面に小さな穴が開いていますので、
差し込み式のペンダントヘッド用金具を付けることも可能です。

120712016.jpg

サイズ:約23×14×4mm 1g 
ドミニカ産

120712017.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/10 12:00] 天然石:アンバー | TB(0) | CM(0)

天然石ロング・ネックレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

先日の第7回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
無事終了しました。

ビッグサイトであった癒しフェアとバッティングしたせいもあってか、
ゆっくりとした1日でした~。

がしかし、数年前にブレスをご購入頂いたお客様や、
友人たちが遊びに来てくれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
自分のおくり出したブレスとまたご対面するという体験は
子供に再開するようで、嬉しくもあります。(^^)

9月もイベント目白押しですので、
遊びにいらしてくださいね♪

* * *

ロング・ネックレス(ブラックスピネル)
11081950.jpg

綺麗なシルバーワイヤーで繋いだ
ブラックスピネルのロング・ネックレス。
2連にしても40㎝のネックレスとして
お使いいただけます。

11081951.jpg

小ぶりのペンダントトップとどうぞ★

繊細なつくりになっておりますので、
お取扱いには十分ご注意くださいませ。

11081960.jpg

※ペンダントトップは別売りです。

サイズ:約80cm

カット・ブラックスピネル 約3㎜
シルバーワイヤー
ニューホック
\7000

ロング・ネックレス(ムーンストーン)

11081956.jpg

綺麗なシルバーワイヤーで繋いだ
ムーンストーンのロング・ネックレス。
2連にしても40㎝のネックレスとして
お使いいただけます。

11081954.jpg

小ぶりのペンダントトップとどうぞ★

繊細なつくりになっておりますので、
お取扱いには十分ご注意くださいませ。

11081957.jpg

サイズ:約80cm

カット・ムーンストーン 約4㎜
シルバーワイヤー
ニューホック
\7000

ロング・ネックレス(パイライト)

パイ035

綺麗なシルバーワイヤーで繋いだ
パイライトのロング・ネックレス。
2連にしても40㎝のネックレスとして
お使いいただけます。

パイ037

小ぶりのペンダントトップとどうぞ★

繊細なつくりになっておりますので、
お取扱いには十分ご注意くださいませ。

パイ038

サイズ:約80cm

カット・パイライト 約3㎜
シルバーワイヤー
ニューホック
\7000

ロング・ネックレス(タンザナイト)
11081952.jpg

綺麗なシルバーワイヤーで繋いだ
タンザナイトのロング・ネックレス。
2連にしても40㎝のネックレスとして
お使いいただけます。

11081953.jpg

小ぶりのペンダントトップとどうぞ★

繊細なつくりになっておりますので、
お取扱いには十分ご注意くださいませ。

11081961.jpg

サイズ:約80cm

カット・タンザナイト 約3㎜
シルバーワイヤー
ニューホック
\8800

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/09 23:35] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

シルバー925リング追加UP 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

暑い!暑い!と気が付けば口から出てます今日この頃。。。
暑中お見舞い申し上げます。

地球のサイクルからすれば、本来ならば
これから寒冷化に向かう筈らしいのですが、
にわかに信じられませんね。

お盆を過ぎると涼しくなっていた頃が懐かしい。

がしかし、スイカが美味いです。
がしかし、近頃の私のおやつはもっぱらナッツ。

001_20120809232920.jpg

なぜナッツなのか?

それはですね~…
備蓄用に買った業務用ナッツが3袋もあり、
そろそろ気になり始めたので
消費することにしたのでした。(--;)

さて、夏バテ気味ではありますが、
本日はリング延長販売のお知らせです。
2週間という短い期間限定でしたが、
10月まで販売延長出来る事になりました。
本日はそんな訳でリングを追加UP致します。

シルバー925の高品質リングたち。
お楽しみに♪

* * *

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

v

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

天然石シルバー925リング

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/06 12:00] 天然石リング | TB(0) | CM(0)

アズライト&マラマンバ・タイガーアイ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

006_20120804132410.jpg

先日江の島まで用事で出かけました。
江の島に行く時電車は江ノ電派ですか?
それともモノレール派?
私は後者です。

002_20120804132353.jpg

005_20120804132352.jpg

子供みたいですが、毎度ワクワクしてしまうモノレール♪
進行方向から見て後方の車両に乗り、
前の車両がクネクネトと右カーブしたり
左カーブしたりするのを見るのが好きなんですよね。
連結部分が蛇腹の布?になっている車両でないと
この感じは味わえませんが。

江の島は週末だったせいか観光客で賑わってました。
江ノ電前にあったパン屋さんで休憩して帰りました。

008_20120804132409.jpg

さて、本日ご紹介致しますのは、
どちらも絵画のような趣をもつ天然石たち、
アズライトとマラマンバ・タイガーアイのペンダントの
ご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

◎アズライト(アジュライト):
サードアイの活性化、直感の回路を刺激する石として
知られています。
瞑想やチャネリング状態に入りやすくしてくれ、
強力なヒーリング効果を持つと云われています。
喉の問題、関節の問題にも対処してくれます。


アズライト(アジュライト)Ph-a
アズライト(アジュライト)

深い蒼色が美しいアズライトのユニークな
フリーシェイプルースを用いた
シルバー925ペンダントです。

アズライト(アジュライト)

サイズ:約35×17×5mm(バチカン部分除く)
silver 925
5800

アズライト(アジュライト)Ph-b 
アズライト(アジュライト)

サイズ:約30×20×4mm(バチカン部分除く)
silver 925
5800

46852647_o1.jpg

アズライト(アジュライト)Ph-c 
アズライト(アジュライト)

サイズ:約40×24×5mm(バチカン部分除く)
silver 925
8000

アズライト(アジュライト)

***

◎マラマンバ・タイガーアイ
従来のタイガーアイとの違いは、
へマタイト、マグネタイト、ジャスパーが混ざっている為
非常に美しい風景画の様な趣をもちます。
オーバル・ルースを用いたシルバー925ペンダントです。
別名アイアンタイガーとも呼ばれています。


マラマンバ・タイガーPh-a
マラマンバ・タイガーアイ

サイズ:約30×18×7mm(バチカン部分除く)
silver 925
7500

マラマンバ・タイガーアイ

マラマンバ・タイガーPh-b 
マラマンバ・タイガーアイ

サイズ:約32×24×7mm(バチカン部分除く)
silver 925
7500

マラマンバ・タイガーアイ

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/05 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
kirana さま

こんばんは☆
このたびもお世話になります。

到着のメールがなかなか出せずにいますが
どちらも無事に着いています。

そしてとても助けてもらっています。
感謝致します。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

[2012/08/05 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

8月の誕生石ペリドット リング&ペンダント 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日は8月の誕生石ペリドットの
リングとペンダントのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

ペリドット:ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。


ペリドットリング-a 
120804033.jpg

透明度が高いペリドットのオーバルルースを
用いたシルバー925リングです。

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804032.jpg

silver 925
ルースサイズ:約11×8mm
サイズ:13号

120804034.jpg



ペリドットリング-b

120804030.jpg

ミストの入った透明度が高いペリドットのオーバルルースを
用いたシルバー925リングです。

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804029.jpg

silver 925
ルースサイズ:約11×8mm
サイズ:12号

120804031.jpg

ペリドットファセットリング-a
120804028.jpg

指が綺麗に見えるラインのリングです。
お色が濃く、深く奥行きのある印象のペリドットを
用いています。

120804024.jpg

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

silver 925
ルースサイズ:約10×8mm
サイズ:13号

120804026.jpg


ペリドットファセットリング-b

120804021.jpg

指が綺麗に見えるラインのリングです。
かわいらしいラウンドファセット・ルースのペリドットを
用いています。

120804022.jpg

※1500~3000円でサイズ変更承ります。
形状によってはサイズ変更不可。ご相談ください。

120804023.jpg

silver 925
ルースサイズ:直径約8mm
サイズ:13号

ペリドット・ファセットPh-a
120804011.jpg

奥行きあるマロン型ペリドットのファセットルースを用いた
ペンダント・ヘッドです。
ミストinのプレシャスなデビック・クリスタル。

120804013.jpg

サイズ:約16×13×9mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804012.jpg

ペリドット・ファセットPh-c
120804015.jpg

ペリドットにしては大粒の美しいペア・ファセットルースを用いた
シルバー925ペンダントです。

120804018.jpg

サイズ:約17×11×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804016.jpg

ルチルinペリドットPh-a
120804009.jpg

珍しいルチルインのペリドット・ペア・ルースを用いた
シルバー925ペンダントです。レア!

120804004.jpg

サイズ:約20×11×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804008.jpg

ルチルinペリドットPh-b
120804001.jpg

珍しいルチルインのペリドット・オーバル・ルースを用いた
シルバー925ペンダントです。レア!

120804005.jpg

サイズ:約16×10×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

120804002.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/08/04 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

8月誕生石ペリドット 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

はやいもので、8月に突入しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日初物のメロンを友人に頂きました。
(おごりは)格別うまい!
夏はフルーツ最高です。

めろん

うちのアパートのボーイズは
連日オリンピックに大歓声を上げておりますが…。
何故か私はあまり興味がないのです。
ニュースのダイジェスト版でいいかも~…なんて
思ってしましますが、
国民的行事に参加しないなんて(非国民)!って
住人Aにブーイングされてしまいました。(^^;)

私は逆にその情熱を原発デモに向けてくれたら…と
ここだけの話、思うのでした。。。

さて、金メダル今回はいくつ獲れるのでしょうかね?

8月の誕生石はペリドットです。
うちにもまだ隠し在庫が多数ありますが、
UP出来ないでおります。
早々にUPしますので、よろしく♪♪

8月誕生石ペリドット

◎ペリドット
ぺリドットは、古代では悪魔を寄せ付けないとして、
魔よけの意味を持っていましたが、現代でも、オーラを保護する石として知られています。
浄化作用を持ち、毒素を解放して、肉体・霊体などの浄化を促してくれます。
『古い荷物』過去から持ち運んでいる不必要なものを解放させてくれると云われます。


ペリドット



[2012/08/02 12:00] 天然石:ぺリドット | TB(0) | CM(0)

7月29日デモ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

今日から8月です。

先日7月29日に行って参りました
官邸包囲デモの様子です。

007_20120801115017.jpg

今回もすごい人です。何人の人が集まったのかしら?
いつも警察発表と主催者側の発表にはすごい差がありますが、
今回は警察:1~2万人 主催者:20万人 でした。

005_20120801115016.jpg

デモの途中参加の人が警察規制で、駅から出られなかった人も沢山居たようです。

面白い旗やプラカードが沢山・・・。

011_20120801115014.jpg

002_20120801115015.jpg

004_20120801115015.jpg

官邸前では夜のキャンドル包囲に向けて、キャンドルが配られてました。

013.jpg

千葉からひとりで来られたという上品なお婆さんとご一緒して、
私たちも持参のペンライトで原発止まれと
念を送ってきました。(というと怖いですね^^;)

がしかし、日本人の神通力というのはすごいものがあって、
日本人の10%が同じ思いで祈れば実現するとかなんとかいうのを
どこかで読んだことがありますが、私は本当かもしれないと思っています。
ひとりひとりが目覚めて、住みやすい世界を作ることも
可能なのではないかと思っています。

デモの中には反原発派の政治家たち(亀井静香や田中康夫など)も
街頭で演説してましたが、国民は政治家には本当にうんざりしているので、
ひっこめー!なんてヤジが飛んでました。
ちょっと可愛そうな気がしましたが(^^;)、まあ無理もないよね。

政治家はいらないんだってこと、
多くの人が気づいてるんじゃないかと思います。

デンマークかノルウェーだか忘れちゃいましたが、
北欧のどこかの地区では政治家は地域を良くする為に
頑張りたい人が、殆どボランティアの様な給料で引き受けるのだとか。
その程度でいいはずなんだよ本当は。

今の様な官僚や政治家という職業がなくなる日が来ると念じてみる。

フィナーレでは警察規制の枠を乗り越えて、威勢の良いドラムの音と共に
沢山の人が道路に溢れ出てきました。

019_20120801120221.jpg

感動的瞬間。

原発とまる!


[2012/08/01 12:04] 原発関連 | TB(0) | CM(0)