タンザナイトPh 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

TVや雑誌、新聞が権力者のプロパガンダで、洗脳の道具だという事は、
昨年の原発事故ではっきりして、TV離れをした人も多いと思いますが、
私は今もネット・ニュースとTVニュースの両方を観ています。

ネットとTV・雑誌の情報の乖離がこんなに大きいのかと驚くのは、
やはり放射能関係と政治関係です。

何年か前にトルーマンショーというハリウッド映画を観ましたが、
当時はストーリーの奇抜な発想に非常に『???』だったし、
そんな事ある訳がない!と思っていましたが、
ある意味私たちは今までメディアによって作られた世界を
信じこんで生きてきた訳ですから、
そんなこともあるかもね!という見方に変わってきました。

まだネットのなかった時分には、何かに疑問を抱いても、
情報が少なくて知る手段がなかった為に、おかしいな?と
思いながらも漫然と過ごしていましたが、今はネットのおかげで、
情報を手に入れることが簡単になりましたね。

東京では都知事が辞めて、新しい政党を作り国政に返り咲くとかなんとか…。
次の選挙、よ~く情報を吟味して、騙されない様にしたいものです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、美しいコバルトブルーの
タンザナイトのペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎タンザナイト
タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが主流で、
ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。


* * *

タンザナイトPh-a
タンザナイト

美しいコバルトブルーのタンザナイト
ラウンド・ルースを用いたインドテイストの
オリエンタルデザイン・ペンダントヘッドです。

タンザナイト

サイズ:約20×16×8mm(バチカン部分除く)
silver 925

タンザナイト


タンザナイトPh-b
タンザナイト

美しいコバルトブルーのタンザナイト
ラウンド・ルースを用いたシンプルなペンダントヘッドです。

タンザナイト

サイズ:約16×12×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

タンザナイト

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2012/10/30 23:47] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)

11月の誕生石はトパーズ&シトリン 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

1download_20121029221841.jpg

2日間の癒してぃ~ずを終え、今日はお昼まで爆睡だった私ですが、
目が覚めると外はスカッと晴れて風も吹いて良い気分。
山ほどの洗濯物をこなし、お待ち頂いていた
リーディング・ブレスもサクサク制作し、充実の1日でした。

さて、癒してぃ~ずですが、ブログを見てご来店頂きました、
新しいお客様や以前別の展示会でご来店頂いたお客様などなど、
新しい出逢いを頂きました。

なんと前日クンツァイト・ピアスをご購入頂きました
お客様が彼氏とペアにリングにアレンジしました~♪
と翌日ブースに見せに来て頂きました。

2download_20121029221842.jpg

独創的な素敵なリングに変身したピアスちゃん。
こういう楽しみ方もあるのか~と目から鱗です。

さてさて、そんな癒してぃ~ずも、
残念な事に今回が最終回なのだそうです。
ヒーリングに特化したちょっと特殊なインベントだけに、
惜しいですね。

毎度毎度、展示会では色々お勉強させて頂いていますが、
今回も宝石鑑定師の出店者様とお知り合いになることが出来、
Bodhitreeの子たちを色々とみて頂き、とてもお勉強になりました。
癒してぃ~ずよ、ありがとう。

合掌。

* * *

さて、10月も終わりを迎え、もうすぐ11月の始まりです。
過去を振り返っても、個人的に10月はあまり良い事がなかった私ですが、
算命学では年間周期で、個人によって運気の良い月と悪い月があるそうです。
10月は確か私の運気の悪い月だったような…。

これから年末の運気上昇気流に乗る様、徐々に助走に入りたいと思いますが。(^^)
さて、11月の誕生石はトパーズ&シトリン

シトリンはシトリントパーズとも云われいて、
トパーズとして売られる事もあった様ですね。

どちらの天然石も、成功・豊かさを象徴する石として人気があります。

11月シトリン

シトリン
シトリンは太陽の力を伝えるクリスタル。
温める作用と活性化作用、創造性を刺激する作用があると
云われています。
浄化を全く必用としないクリスタルのひとつです。

シトリンは豊かさを象徴する石のひとつで、富・繁栄・成功を
具現させ、引き寄せる方法を教えてくれます。
又、家族間の不和の解消に有効だと云われています。


トパーズ

◎トパーズ
トパーズの波動性エネルギーは喜び・寛容・豊かさ・バランスを
もたらせると信じられています。
目標達成や成功を約束してくれる幸運のクリスタルとして、
人気があります。


芸術に関係している人との愛称が良いのだとか…。



[2012/10/29 22:28] 天然石 | TB(0) | CM(0)

本日のオーダー・ストラップ 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ストラップは、
過去の作品からペアでリクエストを頂きました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

12010619.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございました。

世界にひとつのオーダーメイドをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/10/28 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:スター・ローズクオーツ・デザインPh-b

こんにちは。
ペンダントが届きました。
透明感あって、クラックの入り具合とても綺麗ですね。
一度はキャンセルしてしまい、申し訳ございませんでした。
でもこのスターローズクォーツのペンダントだけ、どうしても
忘れられず、注文しました。
入荷した時から、気になってました。
本当は早く他の方に買われてしまえばいいと思っていて
今日こそは売れてるかなと日々確認していたんです。
まだあることに安心したりして、矛盾に少しもやもやしていました。
このペンダントに触れて、確信しました。
これは間違いなく自分の石。

苦手な石ですが、この石は受け入れることが出来そうです。
送ってくださって有難うございました。
またこれからも、宜しくお願い致します。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2012/10/27 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロヴェルデ) 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

京都ショーを終えて、暫くは芦屋の友人宅に
滞在しておりましたが、その友人に連れられ、
三宮アーケードの中にある占い館へ連れられました。

ここ!
1210200005.jpg

1210200004.jpg

なんとも関西らしい派手なカーテンを潜って
中に入ると、薄暗い洞窟の様な店内。
占いハウスの正統派かもしれません。

さて、友人のお知り合いのふたごの占い師さんに
私たちはみて頂くことにしました。
OSHOの人たちでした。

1210200007.jpg

私はマンダキニさんに星占いと色々なタロットで
丁寧にセッションして頂きました♪♪

1210200008.jpg

友人は猫の人形を使った家族の座。
何やら楽しそう・・・。

1210200009.jpg

次回は是非それをチャレンジしたいな~という
希望を残し、元町を去りました。

実はその昔、神戸は私にとって憧れの地でした。
まだ多感な学生時代に神戸を観光し、お洒落なこの街が大好きになり、
神戸のデザイン学校へ入学する為、願書を提出していたのですが、
あの阪神大震災で、私の行くはずだった学校も被災してしまい、
大阪の学校へ編入する事になったという残念な想い出があります。

…まあ、大阪でも水を得た魚の様に日々楽しみましたがね。
お洒落な感じに憧れながらもどこか庶民派な自分がちょっと悲しい?!
…ここはひとつ、自己受容ってことで諦めます。

さて、明日から2日間は横浜産易会館で、癒してぃ~ず2012がはじまります。
bodhitreeは入口すぐ右手のブースNO.1です。
お天気も良さそうですし、皆様ぜひお出かけくださいませ。

***

本日ご紹介致しますのは、人気のヒーリングストーンたち
グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロヴェルデ)と
ローズクオーツ・ダウ・クリスタルです。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロヴェルデ)
12100210.jpg

サイズ:
a.34×23×22 18.4g
b.36×29×24 g 32.6g
c.39×25×14 g 24.0g
d.45×28×18 g 24.0g

メタモルフォーシス:浄化の必要が無い天然石で、
非常にパワフルなヒーリング・ストーンです。
ブラジルのわずか2つの鉱山からのみ産出する
稀少なレアストーンです。

12100212.jpg

この水晶にガンマ線を照射すると、金色を帯びた緑色に変容することから
「メタモルフォーシス=変身、変容」と名づけられたそうです。
クリスタル・ヒーラーのメロディー氏によって命名された鉱石で、
乳白色のオパール質を持っています。

d12100216.jpg

メタモルフォーシスは「変容」していくことを助け、
環境の変化への対応をよりスムーズにするとされています。
変革の波に巻き込まれて行き先を見失ったとき、
新しい環境への不安にさいなまれている時、
メタモルフォーシスはあなたの方向性を示し、
変化に耐えられるサポートを促してくれると言われています。

ローズクオーツ・ダウ・クリスタル
120713036.jpg

サイズ:
a.約42×20×17mm 25.7g  
b.約39×24×18mm 29g
c.約38×23×19mm 26.5g

お色が濃く透明度の高い
ローズクオーツの磨きポイントです。
珍しいダウ・クリスタルです。
レインボーイン。

120713032.jpg

ローズクオーツ:無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

120713034.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2012/10/26 13:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

ラブラドライト・Ph 

こんばんは 菩提樹のKiranaです。

1210200003.jpg

京都ショーを終えて、感無量の気分で撮った京都の夕景。

関西遠征を終えて、しばらく放心状態で
ブログも放置したままにしてしまいましたが、
すっかり、季節は秋・・・というか、
もう寒いじゃないのって感じの東京地区です。

さてさて京都滞在のホテルでは、連休の為に連泊出来ず、
途中で宿をかわることになりました。
そして、予算の都合上、3泊目からはファーストキャビンという
飛行機のファーストクラスをイメージしたという
簡易宿泊施設に泊まることになりました。

エントランスは綺麗。

1210200002.jpg

簡易宿泊所というところはドアが付けられないのでしょうか、
お部屋はアコーディオン・カーテンで仕切られていて、なんとも変な感じ…でしたが、
フロアーは男女別に別れていて、部屋もセキュリティカードがないと
入ることが出来ず、安心ですが、迷路の様な構造と窓が一切ないので、
火事になった時、逃げ遅れそう…という不安に襲われました。

私の小部屋。

1210200001.jpg

フロアー内では、ユニフォームの様なパジャマを支給され、
お風呂などの共用施設で出会う方々、皆様同じ格好をして、
首からはセキュリティ―カードをぶらさげています。
ちょっと囚人気分を味わえました。(^-^;)

これぞ次世代の宿泊施設なのか?!
とっても不思議??な空間でした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、寒くなると、
このクリスタルに何故か惹かれるのでした。

ラブラドレッセンスの美しい子たち、
ラブラドライトのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。

【ラブラドライト・Ph-a】
a1208130073.jpg

サイズ:約29×17×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

ロイヤルブルーのラブラドレッセンスが美しい
ラブラドライトのペア・ルースを用いた
ペンダントヘッドです。

a1208130076.jpg

透明度が高く、インクルージョンが織りなす模様が
独特な雰囲気を醸し出しています。

【ラブラドライト・Ph-b】
b1208130077.jpg

サイズ:約36×26×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

b1208130078.jpg

【ラブラドライト・Ph-c】
c1208130067.jpg

サイズ:約27×24×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

c1208130068.jpg

【ラブラドライト・Ph-d】
d1208310185.jpg

サイズ:約37×17×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

d1208130087.jpg

【ラブラドライト・Ph-e】
e1208310186.jpg

サイズ:約27×15×13mm(バチカン部分除く)
silver 925

e1208310187.jpg

【ラブラドライト・Ph-f】
f1208310180.jpg

サイズ:約29×17×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

f1208310176.jpg

【ラブラドライト・Ph-g】
g1208310197.jpg

サイズ:約35×21×12mm(バチカン部分除く)
silver 925

g1208310201.jpg

美しいカットの施された
ボリュームのあるラブラドライトの
ペア・ルースを用いたペンダントヘッドです。

g1208310198.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:Brandy Forest-gold

bodhitree 菩提樹さん

本日到着いたしました。
さっそく付けています。素敵です。
ありがとうございました。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/10/21 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

本日のオーダー・ブレス  

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ブレスは、
イエローヒマラヤ水晶と白檀のブレスを組み合わせて欲しい
言われましたクライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

P1210262.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございました。


世界にひとつのオーダーメイドブレスをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹



[2012/10/20 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

ホワイト・スペクトロライト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

庭先で聞きなれないコンコン・コンコンと音がする今朝。
きつつき?この東京で、まさかね~。
と思っていたら、目の前の木に姿を現したコゲラちゃん。
雀くらいの大きさですが、白黒の模様で、
木をツンツンとつっついていました。

なんと!東京の真ん中(正確には端っこ)に、
キツツキがあらわれるなんて!
ここに引っ越してきて、初めてのことです。
これは一体何を意味するのでしょうか?…

457761_1801172541_2large.jpg
拾い物ですがエゾコゲラ。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ひときわ強いレインボーカラーを放つ、
独特のラブラドレッセンスが魅力の、
スペクトロライト(フィンランド産ラブラドライト)の
ホワイト・バージョン☆ペンダント&ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。


ホワイト・スペクトロライトph-a
天然石スペクトロライトペンダントa12021120

初登場☆
ホワイト・スペクトロライト(ラブラドライト)の
シラーの美しいオーバル・ルースで作ったペンダントヘッドです。
ホワイティな独特シラーと艶が特徴です。

サイズ:約37×26×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントa12021124

ホワイト・スペクトロライトph-b
天然石スペクトロライトペンダントb12021125

サイズ:約34×21×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントb12021130

ホワイト・スペクトロライトph-c
天然石スペクトロライトペンダントc12021132

サイズ:約33×17×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントc12021133

ホワイト・スペクトロライトph-d
天然石スペクトロライトペンダントd12021236

サイズ:約30×18×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントd12021237

ホワイト・スペクトロライトph-e
天然石スペクトロライトペンダントe12021239

サイズ:約30×25×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントe12021240

ホワイト・スペクトロライトph-f
天然石スペクトロライトペンダントf12021138

サイズ:約44×15×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントf12021139

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:数秘ブレス

以前、Mさんを通じて、数秘ブレスを作ってもらった
山梨のAです。
携帯を変えましたので、改めてメルマガに登録しました。
よろしくお願いします。

ブレスレット、大切に着けています。
最初、みたとき、私には、綺麗過ぎる?(変な感想でごめんなさい)と、感じていましたが、
本当に、日々変わってゆく輝きに癒やされています。

アメエレもラブラドも好きでしたし、ムーンやラベンダーアメが優しい光を添えて、
気がつくと、眺めているという感じです。
一時期、仕事等で目まぐるしい日々がありましたが、
このブレスを御守りのように身につけて、なんとか乗り越えて来ました。

私には、ないと思っていた、静かで芯のある、強さと輝きみたいなものに、
改めて気付きました。

見た方に、よく「似合っている、素敵」
と声をかけてもらって、本当に嬉しいです。

着ける事で、馴染んでくるのか、私の持っている物を引き出してくれた、
もしくは、気づかせてくれたと思っています。

キラーナ、素敵なプレゼントをありがとう
これからも、お身体に気をつけて、素敵な石を紹介してくださいね。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/10/14 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
仕事面で、伸び悩んでいるように感じます。迷走状態です。
もっと楽しく仕事を旺盛にこなせるようにしたいのですが、
心がけるべきことはなんでしょうか。
それから……恋をしたいです。切実に(笑)と言われます
クライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

12080403.jpg

自分の利益、他人の利益の為に変化を起こそうとしていますが、
新しいことを0から始めるのが苦手な気質のせいなのか、
それとも、自分の力量以上の事をひとりで抱え込んでしまうが故、
ストレスもあるようです。しかし新しいアイデアのような閃きは
もうすでに得ているのではないでしょうか?

自分の声にチューニングを合わせて、やるべきことを
意識的にやっていくことが課題です。

このクライアント様の場合は、
待っていても何も変わらないので、
自分で行動を起こしましょう。

直観の導く声に従って動けば、
もっと楽に密に人とも関われるようになるし
停滞から抜け出し、流れに身を任せていけるでしょう。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。

チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹


[2012/10/13 00:01] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

菩提樹 kiranaさま

お品がとどきました!
かわいらしいお品をありがとうございます。
三寒四温のおり、
どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。
今後もよろしくお願いいたします。


・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
[2012/10/07 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

京都ショー1日目 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

京都ショー1日目、関西にお住いの常連様、
大阪から遊びにいらしてくださったお客様、
ふらっと立ち寄ってくださったお客様、
本日も楽しい時間を共有出来て幸せでございました~♪

ブースにお越し頂きました皆様、
どうもありがとうございました。m(__)m

以前bodhitreeでルビーのカービング・ルースを
ご購入頂きました紐石屋(ちゅうせきや)様が 
素敵な髪留めを制作されて、見せて頂きました♪

きゃ~感激です!!

3download_20121006235026.jpg

アクセサリーのオーダーだけでなく、
マクラメ編みも教えて頂けるみたいですよ。

Bodhitreeはサイトのお客様方に支えられているな~と、
つくづく実感した1日でした。(TT)

応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます。m(__)m

怒涛の1日目を終え、
本日の打ち上げは友人のお気に入りカレー店
DiDi(ディディ)にてタリーを頂きました。

1download_20121006235425.jpg

こちらのお店、店主も従業員も全員女性の
女性が頑張っている小さいけれど、居心地良い素敵なお店でした。

2download.jpg

なんと偶然お隣に石業界のネパール人社長さん達が
いらっしゃっていましたので、お味はかなり本格派だと思われます。
スパイス効いて美味しい~☆

そして、本日からお宿を四条烏丸へお引越しです。
ハイシーズン3連休で、最初のホテルは連泊ができませんでした。
せわしないどすえ。。。(TT)

今度のお宿はちょと変わったコンセプトの簡易宿泊施設、
ファーストキャビンです。。。

とっても不思議な空間です。
本日は夜も更けてまいりましたので、
また後日レポートしたいと思います。

明日も京都ショーでお会いしましょう。



[2012/10/07 00:08] 京都ショー2012 | TB(0) | CM(0)

おばんです!京都です。 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

京都に着いて2日目です。
昨日は友人に温泉に連れて行ってもらい、
移動の1日をねぎらいました。
打ち上げするにはまだ早いけど~(-▽-;)おほほ。

目が覚めてカーテンを開けると、そこは京都…って当たり前どすえ。

002_20121005215346.jpg

瓦屋根ひとつ見ても風情がありまんな~。

さて、京都の人って意外と地下鉄使わない?
京都市民の足はもっぱらバスみたいです。
…というか、私の滞在するホテルから、
会場が中途半端な距離の為、バスに乗るのも
勝手がなんだかなぁ~…って訳で、
今日はてくてく徒歩で向かいました。

003_20121005215345.jpg

途中三条の河原を眺めながら…

今日はピカピカの良いお天気です。

会場はお堀に囲まれたゴージャスな建物。

006_20121005215344.jpg

007_20121005215344.jpg

BodhiTree始まって以来の大規模展示会に出店の為、
ちょっと緊張しています。

008_20121005215343.jpg

会場もすご~~い広いです。

012.jpg

011_20121005215400.jpg

眩暈がしそうな位の出店者の数!
そんな中、うちのブースに寄ってくれる人は
何人居るのかしら…?と、
ちょっと気後れしたりして。(^^;)

まま、そんな小心者のわたくしですが、
明日、関西の皆様との出会いを楽しみにしております♪

私のブースは正面入り口を入って
そのまま直進→A4とサインのある柱のすぐ後ろです。

明日、京都ショーでお会いしましょう。



[2012/10/05 22:00] 京都ショー2012 | TB(0) | CM(0)

スペクトロライト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

暑かったり寒かったり極端な日々ですが、
お彼岸時期になると必ず咲いている曼珠沙華。
凄いな~と感動してしまいます。。。

12100209.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ひときわ強いレインボーカラーを放つ、
独特のラブラドレッセンスが魅力の、
スペクトロライト(フィンランド産ラブラドライト)の
ペンダント&ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ラブラドライト:第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。
また、変化の中に居る時に持っていると、
力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。
変性意識(トランス)の石で、高次元への
上昇プロセスのために、肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、
オーラを守り、安眠を促してくれます。

直観力を刺激するので、テレパシーやチャネリング
ワークにも適した石と言えるでしょう。


スペクトロライトph-a

天然石スペクトロライトペンダントa120208132

フィンランド原産の独特の艶とシラーが美しい
スペクトロライト(ラブラドライト)のオーバル・ルースで作った
ペンダントヘッドです。

サイズ:約34×17×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントa120208133

スペクトロライトph-b
天然石スペクトロライトペンダントb120208137

サイズ:約40×19×6mm(バチカン部分除く)
silver 925

天然石スペクトロライトペンダントb120208136

スペクトロライト・ルース-a
天然石スペクトロライト・ルースa120224197

フィンランド原産の珍しいルース、
スペクトロライト(ラブラドライト)のルースです。
濃い蒼色のシラーが浮かびます。

サイズ:約23×32×4mm 5.5g

天然石スペクトロライト・ルースa120224196


スペクトロライト・ルース-b

 天然石スペクトロライト・ルースb120224192

サイズ:約26×18×6mm 4.0g

天然石スペクトロライト・ルースb120224193

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




10月の天然石オパール&トルマリン 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

すでに10月に突入しましたが、10月の天然石は2種類ありますね。
ひとつはオパール、もうひとつはトルマリン
両方ともカラフルなイメージがありますね。

天然石トルマリン


トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。

***

天然石オパール


オパール:オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、自己表現を促してくれるでしょう。


素敵な出逢いがありますように…☆


[2012/10/03 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

アフリカン・カヤナイト 

こんにちは 菩提樹のKiranaです。

ちょっと間があいてしまいましたが、
札幌の旅の続きです。

12092205.jpg

札幌では大通りの前にあるホテルに滞在しておりましたが、
短い夏を楽しむ札幌の人たちにオープン・カフェが人気のホテルでした。
私も毎日、このテラスに座り朝食を頂きました。

12092203.jpg

札幌では食と自然に大変癒されました。
大通りでは私の為にオータムフェストという、
食の大文化祭が開かれていました。(違

12092206.jpg

サッポロの有名店がちょっとずつ出店して
美味しいものとビールが味わえるフェスティバルでした。

12092208.jpg

12092209.jpg

12092207.jpg

スウィーツもとてもミルクが濃厚で、何を食べても満足♪
きのとやのトマトのケーキと
牧場のアイスクリームを頂きました。

12092204.jpg

12092232.jpg

最終日にはフライト迄時間がありましたので、
市内にある植物園と北方民族資料館に出かけようと
ワクワクしておりましたが、なんと、振り替え休日でお休み。。。

12092210.jpg

12092211.jpg

隣の敷地に緑がいっぱいの空間があったので↓

12092213.jpg

公園か何かかなと近寄ってみると、一般のお宅でびっくり。

こんな大きな公園みたいな敷地に住めるなんて、
流石土地の広い北海道ならではです。

12092212.jpg

仕方ないので、赤レンガ庁舎の庭で我慢…と
思って出かけましたが、事の他良くて、とても満足しました。

12092228.jpg

12092227.jpg

12092220.jpg

12092218.jpg

12092229.jpg
ハリギリの木。

黒松の木々にとても親近感を覚えた私。

12092219.jpg

12092214.jpg

12092215.jpg

12092216.jpg

ず~っと庁舎の中に佇んでいたいな~なんて
思う程、居心地がよございましたが、

そんな訳にもいかず、羽田に帰って参りましたとさ。

12092234.jpg

*オマケ*
北海道で見かけたマッサージ付きウォシュレット。
一体どの様にマッサージするというのでしょうか??

12092201.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、ロイヤルブルーが素敵な
カイヤナイトとレアなアフリカン・カイヤナイトを
用いたペンダントとルースのご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。
心理面では恐れを克服し、真実を語ることを促してくれます。
喉のチャクラに働き、自己表現とコミュニケーションを
容易にしてくれるでしょう。

スピリチュアリティの面では、カルマという考え方を手放す
手助けをしてくれます。原因を作り出す過程に自分も
一部加担している事を示し、過去のバランスをとる為に
必用な手段を示してくれます。
カイヤナイトはネガティブなエネルギーをホールドしないため、
全く浄化を必要としない石のひとつです。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。

カヤナイトPh-a 
カイヤナイト<br />ペンダント

ロイヤルブルーのカイヤナイト
ペンダントです。

サイズ:38×20×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


カヤナイトPh-b 

カイヤナイト<br />ペンダント

ロイヤルブルーのカイヤナイト
ペンダントです。

サイズ:38×19×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

 カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-a 
カイヤナイト<br />ペンダント

希少なアフリカン・カイヤナイト
カットルースを用いた個性的なロングフェイスの
ペンダントです。

サイズ:42×8×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-b
カイヤナイト<br />ペンダント

希少なアフリカン・カイヤナイト
カットルースを用いた個性的なロングフェイスの
ペンダントです。

サイズ:47×10×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-c
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いた小ぶりなペンダントです。

サイズ:20×11×4mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-d
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:30×13×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-e

カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:31×14×5mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイトPh-f
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
オーバル・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:46×17×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント


アフリカン・カヤナイトPh-g
カイヤナイト<br />ペンダント

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト
ペア・ルースを用いたペンダントです。

サイズ:38×18×7mm(バチカン部分除く)
silver 925

カイヤナイト<br />ペンダント

アフリカン・カヤナイト-a
カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイトオーバル・ルースです。

サイズ:30×14×5mm

カイヤナイト


アフリカン・カヤナイト-b

カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイトオーバル・ルースです。

サイズ:33×14×7mm

カイヤナイト

アフリカン・カヤナイト-c
カイヤナイト

エメラルドブルーが独特な雰囲気を醸している
希少なアフリカン・カイヤナイト特大オーバル・ルースです。

サイズ:37×20×11mm

カイヤナイト

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2012/10/02 19:49] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)