アクアマリン&オリゴクレース・ブレス&ストラップ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日久々に高田馬場に移動した預言カフェに行きました。

P1250405.jpg

オーナーの著書が本棚に並んでいました。読みたい…。
P1250407.jpg

早稲田の時より店内が2倍に拡大した様な印象でしたが、
相変わらずの混雑っぷりでした~。

…しかし壁が赤いのはちょっと落ち着かない。

P1250409.jpg

確か前回お邪魔したのは4年程前でした。
やはり前回とは預言の内容が違っていましたが、
何時も預言は素晴らしいです。

P1250408.jpg

預言を頂いている間にもエネルギーがどんどん軽くなって、
元気になっていく感じです。
きっと霊格の高いスピリット達の運営するカフェなのでしょう。
ボスはジーザスですから当たり前か・・・(^-^;)

都会のパワースポット☆ お薦めです。

預言カフェ 


* * *

本日ご紹介致しますのは、
アクアマリン&オリゴクレースで繋いだ
ブレス&ストラップです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アクアマリン&オリゴクレース・ブレス

アクアマリン&オリゴクレース・ブレス

透明度の高い大粒のプレシャスなアクアマリンと
ハーキマーダイヤモンド、ドロップ型クリスタルを繋いだ
キラキラ・ゴージャスなブレスが誕生しました。
オレンジ色のオリゴクレースが効いてます。

アクアマリン&オリゴクレース・ブレス

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

アクアマリン&オリゴクレース・ブレス

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。


アクアマリン&オリゴクレース・ブレス

サイズ:内径16㎝+アジャスター4㎝

仕様:
アクアマリン 12㎜
ボタンカット・アクアマリン 6㎜
オリゴクレース・タンブル 約20×11~12×8mm
クリスタル・ティアドロップ 約6×10㎜
GFパーツ
合金

アクアマリン&オリゴクレース・ブレス


アクアマリン&オリゴクレース・ストラップ

アクアマリン&オリゴクレース・ストラップ

透明度の高い大粒のプレシャスなアクアマリンと
ハーキマーダイヤモンド、ドロップ型クリスタルを繋いだ
キラキラ・ゴージャスなストラップが誕生しました。
オレンジ色のオリゴクレースが効いてます。

アクアマリン&オリゴクレース・ストラップ

仕様:アクアマリン 14㎜
ボタンカット・アクアマリン 6㎜
オリゴクレース・タンブル 13×7mm
クリスタル・ティアドロップ 約6×10㎜
ハーキマーダイヤモンド10×7㎜
GFパーツ
合金

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/27 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)ルース他UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

幸せの定義は皆それぞれ違うということを
忘れかけていたこの頃…

自分が最初に追い求めていたものって何だったっけ?と、
思い出そうとしておりますが、なかなか答えが見つかりません。

…いや、分からないふりをしたい
強情な自分が居るだけなのかもしれない。
その辺が怖くてしっかり見られないです。

こんな時は旅に出るのがいいのですが、
私が今一番行きたいところは南米。

ちょっと遠いけどな~…なんて思っています。

Let's see!

* * *

本日ご紹介致しますのは、綺麗な貫入水晶、
デンドライトクオーツ、べスビアナイト、アクアサンストーンと
ユニークなルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)ルース 
貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)

透明度が高く綺麗な
ファンシーカットが施された貫入水晶のスクエア・ルースです。
レインボーinです。

貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)

水晶が形成、成長する際に別の水晶を取り込んだものを貫入水晶、
別名マニフェステーションといいます。

貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)

心の奥の望みを明らかにして、迷いを断ち切り前進していく力、
勇気を与えるクリスタルと云われています。

貫入水晶(マニフェステーションクリスタル)

サイズ:20×14×9mm 4.4g
産地:ブラジル

デンドライトクオーツ・ルース-a 

デンドライトクオーツ・ルース-a

ファンシーカットが施されたデンドライトクオーツの
スクエア・ルースです。

デンドライトクオーツ・ルース-a

不純物が結晶の亀裂中に浸透して、その後、共に成長し、
黒色の樹枝状模様のインクルージョンが生まれます。
独特の模様が、風景画を見るようですね。

デンドライトクオーツ・ルース-a

サイズ:24×14×7mm 4.6g
産地:ブラジル

デンドライトクオーツ・ルース-b 
デンドライトクオーツ ルース-b028

デンドライトクオーツのフリーシェイプ・ルースです。

bデンドライトクオーツ ルース-b

サイズ:35×17×8mm 6.0g
産地:ブラジル

デンドライトクオーツ ルース-b029

べスビアナイト(アイドクレース)ルース
べスビアナイト(アイドクレース)ルース100

濃いオリーブグリーン色が素敵な
べスビアナイト(アイドクレース)のカボションルースです。

べスビアナイト(アイドクレース)ルース103

べスビアナイトの名前の由来は、
最初に発見されたのがイタリア・ベスビオス火山だったことから
きているそうで、正式名はアイドクレースです。

べスビアナイト(アイドクレース)ルース102

ベスビアナイトは心に平安と慈愛をもたらせ、
人間関係を円滑にしてくれると云われます。

サイズ:17×12×6mm 2.3g

アクアサンストーン
アクアサンストーン

ジャイプールより『アクア・サンストーン』として入荷しました
不思議なスライスです。光にかざすと、グレーがかったアクアマリンブルーですが、
サンストーンに見られる独特のインクルージョンと綺麗なシーンが出ます。
様々な要素がミックスされた魅力を持っています。

アクアサンストーン

アクアサンストーン

サイズ:約約22×19×4mm 2.5g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/26 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

パライバクオーツ ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1250060.jpg

先日の天竜茶畑の崩落に関して、
ネットニュースで気になる記事を見つけましたので、
シェア致しますね。

地図を見ると日本はプレートの境界線のすぐそば位置しているんですね。

そして、今回崩落のあった地域は、
3つのプレートが重なる場所なのだとか…。

日本各地で陥没や地割れが起こっているらしいです。
地球が大きな変動期に入っているらしいですが、
確かに災害が目立つ昨今…。
ちゃんと備えをしておきましょう。

元記事はこちら↓
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11517537006.html

* * *

本日ご紹介致しますのは、かわいい水玉模様の
ギラライトの入ったパライバクオーツのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

パライバクオーツ ルース-a 

パライバクオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン11

ギラライトが入ったクオーツです。
透明度の高いマロン型の小さなルースです。
このクリスタルはパライバトルマリンが採取される
パライバ州の鉱山で発見されました。

パライバクオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン12

ブルーの水玉がクリアな水晶の中に閉じ込められて可愛いパライバクオーツです。

ギラライトinクオーツは、攻撃的な感情を鎮め、
精神を落ち着かせて、安定した寛大な人格を与えると云われています。

パライバクオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン14

また直観力を高め、インスピレーションによるアイデアが豊富になるために
社会で積極的に発信していくよう、表現力を高め活発を与えてくれると云われています。

パライバクオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン15

サイズ:8×8×6mm 1.5ct 
産地:ブラジル

パライバクオーツ ルース-b  
パライバクオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン8

ギラライトが入ったクオーツです。
透明度の高いマロン型のスライスルースです。
表面をレインボーが走ります。

パライバクオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン06

パライバクオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン7

パライバクオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン6

サイズ:10×9×4mm 3ct 
産地:ブラジル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



White ray-ブレス&ストラップ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日は久々に制作致しました、
ヒマラヤクリスタルのクリアクオーツで繋いだ
ゴージャス☆White rayブレス&ストラップのご紹介です。

この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつと
いわれる水晶のみで作ったブレス&ストラップです。

白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

浄化されたい!!と熱望される方におすすめです。

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に調整してくれます。

まるで万能のお医者さんのようですね。

クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。

***


White ray-白い光のブレス
ヒマラヤ水晶ブレスレット

ヒマラヤ水晶とカットクオーツを繋いだ
ゴージャスな白い光のブレスが誕生しました。

ヒマラヤ水晶ブレスレット

ヒマラヤ水晶ブレスレット

ヒマラヤ水晶ブレスレット

サイズ:内径約 16.5㎝

仕様:ヒマラヤ水晶 12mm、10㎜
カットクオーツ 8㎜
ボタンカットクオーツ 7mm
スワロフスキー・スペーサー 7mm
GFパーツ

Whiteray-白い天使のストラップ 


ハーキマーダイヤモンドとヒマラヤ水晶を繋いで
白い光の小さなエンジェル・ストラップが誕生しました。

ヒマラヤ水晶ストラップ

仕様:ヒマラヤ水晶 13mm、6㎜
ハーキマーダイヤモンド12×5㎜
合金

Whiteray-白い光のストラップ 
ヒマラヤ水晶ストラップ

ハーキマーダイヤモンドとヒマラヤ水晶を繋いで
白い光のゴージャスストラップが誕生しました。
イスラムモチーフのチャームがエキゾチックです。

ヒマラヤ水晶ストラップ

仕様:ヒマラヤ水晶 13mm、10㎜
ボタンカットクオーツ 6㎜
ハーキマーダイヤモンド12×7㎜
GFパーツ
合金

ヒマラヤ水晶ストラップ



ピンクファイヤークオーツ・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1250412.jpg

P1250413.jpg



近頃私の身の周りでは引っ越しラッシュでございます。

ご近所に住んでいた親友も、建て替えにつき本日立ち退き命令が下り、
同じ日に家の実家も同じ理由で引っ越しが決まりました。
動きたい人は動けず、動きたくない人は動く…
人生って不条理… なんて思う今日この頃です。

さて、本日ご紹介するのは、キラキラ
ショッキング・ピンクのインクルージョンが魅力的な
レアストーン、ピンクファイヤークオーツ・ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ピンクファイヤークオーツ ルース-a 
ピンクファイヤークオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン17

透明度の高いカットが施された
ピンクファイヤー・クオーツのオーバル・ルースです。
よく見ると小さなポイントの貫入水晶であることが認められます。

ピンクファイヤークオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン49

光に翳すと表面をビビットなラメ状のピンクの光が走ります。
ピンクファイヤーという名前がぴったりなレアストーン・ルース。

ピンクファイヤークオーツ ルース-a 天然石 パワーストーン50

このピンクの光は、コベライトというインクルージョンの仕業。
そのきらめきが妖精の魔法のように見えることからなのか、
別名ティンカーベルクォーツとも言われます。

大変希少なルースです。

貴方のコレクションにおひとつ加えてみては如何でしょう?

サイズ:12×8×6mm 3.5ct 
産地:ブラジル

ピンクファイヤークオーツ ルース-b

ピンクファイヤークオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン20

ピンクファイヤークオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン21

ピンクファイヤー・クオーツのマーキスカットルースです。
両サイドにそれぞれ違ったカットが施されているので
2way楽しめます。

ピンクファイヤークオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン36

ピンクファイヤークオーツ ルース-b 天然石 パワーストーン40

サイズ:17×7×5mm 3.5ct 
産地:ブラジル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/22 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

本日のオーダー・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ブレスは、
おばあ様に貰った翡翠の数珠をつけないので、
ブレスにリメイクして欲しいと言われました
クライアント様からのご依頼でした。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

天然石オーダー・ブレス

上質で優しい翡翠のお数珠が
上品なブレスに生まれ変わりました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ありがとうございました。


世界にひとつのオーダーメイドブレスをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

Bodhitree-菩提樹


[2013/04/21 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

フローライト・ポイント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1250059.jpg

今朝は夢見が悪く、思わず昼過ぎまで布団の中で
うだうだと過ごしてしまいました。
やっと起きると寝過ぎで腰が痛くて自己嫌悪。

窓を開けると、昨日の暑さはどこへ行ったのやら??
風が冷たい!!(><)直ちにガスファン起動です。

もう5月も目前ですが、1日毎に季節が前後する今日この頃…
これから渋谷までお出かけですが、着て行くものに困ってしまいます。

実は昨日新しい服を物色に出かけたのです。
ジムに通っているにも関わらず、
昔入っていたパンツが全く入らなくなっていて愕然。

近頃の服はサイズが小さくなっているのか、
それとも私が膨らんだのか…(多分というかほぼ100%後者ですが)
試着した服がことごとく合わず、かなりショックを受けて帰りました。

…とかなんとかいいつつ、大好きなお菓子の量を減らせば良いだけなのですが、
何せ今のところ悲しいかな唯一の楽しみなので、なかなかそこは譲れない。

P1240700.jpg

神様はどうしていつも100%の幸せをくれないのだー!!と
天に叫んでみても、空しくこだまがかえるのみなのでした。
アーメン。。。

さて、本日ご紹介致しますのは、カラフルな色相が魅力的な天然石
フローライトのポイントたちです。とても透明度が高く綺麗な子たちを
セレクト致しました。

***

フローライト2

フローライト・ポイント 産地:中国

フローライトの美しい縞模様を閉じ込めたポリッシュポイントです。

フローライトは「夢を形にしたい」という願望“自由な魂”を刺激します。
創造性をもたらし内面の深い部分に蓄えられた知識を意識化させ、
理解力を深めてくれることから別名『天才の石』と呼ばれています。
また瞑想をサポートしてくれる石でもあります。
フローライトは以下の様にカラーによってそれぞれの役割があります。

ブルー:内面の平和、心の安らぎ
グリーン:精神面の癒し
パープル:スピリチュアルな力の向上
ホワイト(クリア):純粋さとワンネス(同一性)
ゴールド(イエロー):知恵と理解への導き


また、コンピューターなどの電磁ストレスに非常に効果的だとされています。

フローライト

フローライト・ポイント-aサイズ:58×21×19mm 48.7g
フローライト・ポイント-a
クリアなパープルの縞模様が美しいポイントです。

フローライト・ポイント-bサイズ: 49×23×19mm 42.7g
フローライト・ポイント-b
優しい縞模様が特徴的なレインボーinポイントです。

フローライト・ポイント-cサイズ: 48×21×17mm 36.0g
フローライト・ポイント-c
グリーンの縞模様が美しいポイントです。
※ポイント部分小さな欠け有。

フローライト・ポイント-d
サイズ: 55×24×21mm 50.4g
フローライト・ポイント-d
優しい縞模様が特徴的なポイントです。

フローライト・ポイント-eサイズ: 56×20×17mm 39.0g
フローライト・ポイント-e
クリアなパープルの縞模様が美しいポイントです。

フローライト・ポイント-fサイズ: 56×21×19mm 47.7g
フローライト・ポイント-f
優しい縞模様が特徴的なポイントです。

フローライト・ポイント-gサイズ: 55×21×19mm 44.3g
フローライト・ポイント-g
クリアなパープル&グリーンの縞模様が美しいポイントです。

フローライト・ポイント-h
サイズ: 54×22×19mm 49.2g
フローライト・ポイント-h

クリアなパープル&イエローの縞模様が美しいポイントです。

フローライト・ポイント-i
サイズ: 53×20×17mm 36.2g
フローライト・ポイント-i
優しいパープル&イエローの縞模様が特徴的なポイントです。

フローライト・ポイント-jサイズ: 53×22×22mm 55.6g
フローライト・ポイント-j
優しいパープル&イエローの縞模様が特徴的なポイントです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2013/04/19 15:55] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

ファントムアメジスト・クラスター他UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日、東中野へ行った帰り道、
噂に聞くサブカルの聖地『中野ブロードウェイ』まで
足を運びました。

P1240696.jpg

イベントで何度かご一緒したことのあるエバさんが昔所属していた
占いハウス、中野トナカイさんや、

P1240698.jpg

ミネラルショーでご一緒したことのある天然石屋さんも
テナントで入っています。

P1240697.jpg

ちゃっかりトナカイさんで手相とタロットも楽しんできました♪
やはり今年のキーワードは『不安』だそうで…。
何処に行っても同じやな。

1F~4Fまでオタクっぷり爆発の個性的なお店が
ひしめき合っており、これまたオタクなお客さんで
賑わっておりましたが、ビル全体に愛を感じました。

P1240694.jpg

P1240691.jpg

P1240690.jpg
マンダラケもありました。店員さんコスプレしてなかったけどね。

いや~実に面白かった 中野ブロードウェイ。

私は自分が所属する沿線を間違ったかな?と感じるほど、
中央線あたりのこういう雰囲気が好きですな。

***

さて、本日ご紹介するのは、ファントムアメジスト・クラスター
アラゴナイト、ヒマラヤ・アルマンダイン・ガーネット結晶たちです。

素敵な出逢いがありますように…☆


ファントムアメジスト・クラスター
ファントムアメジスト・クラスター

お色が濃くバランスの良い形のファントムアメジスト・クラスターです。
底面もきれいに磨かれており、殆ど母岩のついていない結晶です。

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

ファントムアメジスト・クラスター

第6、7チャクラに非常によく働いてくれます。
自分の周りのネガティブな波動を吸収することで
私たちを否定的な気持ちから護り、オーラを浄化してくれることから
ヒーリングを職業にする人にとっても
非常に優れたヒーリングストーンである事が分かります。

ファントムアメジスト・クラスター

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

サイズ:46x38x20mm 33.6g
産地:ブラジル

アラゴナイト
アラゴナイト(あられ石)原石

赤褐色のアラゴナイト(あられ石)原石です。
綺麗な形をしています。

アラゴナイト(あられ石)原石

地球の石と呼ばれるアラゴナイトは本来、
蜂蜜色の優しい色をしています。
第一チャクラを活性化させ、グランディング作用があります。
地球の女神と同調していると言われ、地球との繋がりを深めてくれます。
そして現実的問題にしっかりと目を向けさせてくれます。
 
アラゴナイト(あられ石)原石

産地:モロッコ

サイズ:約63×35×30mm 73.2g

ヒマラヤ・アルマンダイン・ガーネット結晶
天然石ガーネット・原石12050266

ヒマラヤ産マイカ付きアルマンダイン・ガーネット結晶です。
光にかざすと、ワインレッドカラーが一際綺麗です。

ガーネットはチャクラを活性化させ、回復させる石として、
知られるガーネットは、第1、2チャクラを主にサポートします。
愛と献身を呼び起こし、クンダリーニ・エネルギーを活性化させ、
健全な性エネルギーの流れをサポートします。
若返りの石としても人気がありますね。

天然石ガーネット・原石P1200989

また他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。


天然石ガーネット・原石P1200990

産地:ヒマラヤ

サイズ:
a.26×15×11mm 5.0g
b.15×14×13mm 5.6g
b.15×15×14mm 6.8g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/08 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ルチルinペリドットPh-b

BodhiTree-菩提樹 竹島様

本日午前中に商品が無事に到着しました。
小さくても天然石の魅力たっぷりな素敵なペンダントでした。
お気に入りを見つけにまた寄らせてていただきます。
ありがとうございました。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2013/04/07 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

アポフィライト・クラスター 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ポカポカ陽気の日にお散歩しました。
多摩川の柳の木も青い芽をつけていました。

P1240222.jpg

六郷用水に今年も鴨の姉妹か親子が
戻ってきています。

P1240220.jpg

・・・和みます。

本日ご紹介するのは、水分含有率が高く
みずみずしい高品質の貴重なアポフィライト・クラスターたちです。

グリーンアポフィライトwithスティルバイト
アポフィライト

瞑想の石と言われる
グリーンアポフィライトにスティルバイトが
共生した大き目の原石。優しいグリーン色をしています。

アポフィライト

グリーンアポフィライトは
水分含有率が高いことで、エネルギーを非常に効率よく伝達する特性から、
アカシックレコードの運び手となっているクリスタルと云われています。

肉体との強力な結びつきを維持して霊的領域から物理的領域へ
情報を転送します。霊的な石のひとつで、眼力を高めて
直感を刺激するため、クリスタルを使ったリーディングなどに適しています。

アポフィライト

また部屋に置くとその場のエネルギーを強化してしてくれます。

グランディングをさせながらアカシックレコードによる過去生への旅を
サポートしてくれます。
 
産地:インド

サイズ:約53×40×28mm 55.5g

アポフィライトwithスティルバイト
アポフィライト

小さなの結晶と大きな結晶が集まって、
スティック型の生命体に成長しました。

透明度のとても高い貴重なアポフィライトの
ボリュームあるクリスタル。

アポフィライト

ところどころに見られるピンクの結晶は
スティルバイトです。

アポフィライト

産地:インド
サイズ:約59×43×30mm 66.7g

アポフィライト
アポフィライト

小さなの結晶と大きな結晶が集まって、
エレスチャル型の生命体に成長しました。

アポフィライト

レインボーインの
透明度のとても高い貴重なアポフィライト結晶です。

アポフィライト

産地:インド
サイズ:約45×40×40mm 38.0g

アポフィライト・クラスター
アポフィライト

底面と側面が磨かれた座りの良い
アポフィライト・クラスターです。

アポフィライト

産地:インド
サイズ:約44×29×21mm 37.0g

アポフィライト

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



バイカラー・トルマリン(elbate)原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240679.jpg

先日に引き続き、不遇な子供時代を過ごした人はどうなるのか?ですが、
色々調べていて機能不全家庭に行きあたりました。

家族の中にアルコール依存症などの何かしら問題を抱えるメンバーが居て、
家庭がちゃんと機能していないことをいうのだそうで、
そのような家庭で育った、子供時代に子供らしくいられないまま大人になった人を
アダルト・チルドレン(AD)と呼ぶそうです。
※注 子どものような大人、大人になりきれていない未熟な人の意ではございません。

この条件でいくと、家は家族全員がADで機能不全家庭に当てはまります。

家は普通ではないという自覚はありましたが、私がした様に
家族のそれぞれが、独自のやり方でセルフ・ヒーリングをしたのか
今はそれぞれの道を、概ね幸せに歩いている様に見えます。

私もよくぞここまで逞しく生きてこられたな・・・と、
自分のインナー・チャイルドをほめてあげたいです。
(そこはこれまで沢山の人たちの協力があったからなのですが)

潜在的運命・宿命・カルマ(?)のハンデはあれど、
それと向き合ってちゃんと癒していけば、自分の未来はある程度、
自分の思い通りに切り開けるのではないでしょうか。

私も両親への恨みを手放す為に、セラピーには相当投資をしましたが、
今ではそういう話も母親と出来るようになりましたから。

私が好きなアーティスト、
フジコ・ヘミングやマリア・カラス、ココ・シャネルは、
不遇な運命を肥やしにして
芸術の域にまで昇華させていった人たち。

傷ものには傷ものにしか醸し出せない輝きがあると思っています。
レインボー水晶の様に…☆

* * *

本日ご紹介致しますのは、
どっしりとしたキャビネットサイズの
母岩付きバイカラー・トルマリン(elbate)です。

くっきりとしたバイカラ―のトルマリンを
母岩上に描かれた絵画の様に認めることができる
貴重なクリスタルです。

貴方のコレクションに加えてみては如何でしょうか?

素敵な出逢いがありますように…☆

バイカラー・トルマリン(elbate)原石
130202100.jpg

どっしりとしたキャビネットサイズの
母岩付きバイカラー・トルマリン(elbate)です。

130202101.jpg

お部屋のメイン浄化アイテムに…。

存在感ありの綺麗なクリスタルです☆

130202107.jpg

130202108.jpg

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。

130202105.jpg

サイズ:126×74×55mm 
産地:ブラジル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/05 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

モルガナイト原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240687.jpg

先日、友人薦めで東中野ポレポレに『はちみつ色のユン』『隣るひと』
2本立て映画を観に行きました。

P1240686.jpg

どちらも家族との離別で幼い頃に
孤児院で育った子供たちを題材にした映画でしたが、
私も小さな頃に家庭崩壊を経験し、潜在的孤児意識のある身の上ですので、
しんみりとしてしまいました。

劇場内では時折すすり泣く声も聞こえ、
小さな劇場がまるで、同じ悲しみを持つ人たちの
こころの傷を丸ごと包み込んで、静かに癒してくれている
大きな子宮の中の様に感じられるのでした。

この日は公開最終日で、隣るひとの監督と
映画の舞台となった施設『光の家』の理事長さんが
舞台挨拶に来られていて、お話を伺うことが出来ました。

P1240688.jpg

理事長さんは施設運営に関わって30年~近くになるそうですが、
当初はお正月やお盆休みなどの休暇に家族と過ごせない子供達は、
ほんの数%しか居なかったそうですが、今では帰れる子の方が数%しか居ないそうです。
それだけ帰りたくなる『家』が無くなってきている日本の現状に憂いでおられました。

幼い頃の育った環境や人間関係は、その子の人格形成に大きな影響を与えるので、
例え本当の親でなかったとしても、賢明な大人達に愛され育てられた子供たちは
恵まれているといえます。

子供はあの時期愛されていれば、どんなことがあっても、
真っ直ぐに育っていける様な気さえします。

…では、不遇な子供時代を送った人は幸せになれないのか?
勇敢な魂たちのその後を撮った映画も観てみたいと思った日でした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
貴重なブラジル産のモルガナイト原石たちです。
入手困難な素晴らしい透明の原石たち。

モルガナイト(ピンクアクアマリン):
モルガナイトは愛の波動を引き寄せ、
生活や人生を楽しむスペースをもたれしてくれると云われます。

ピンクカラーはハートチャクラを浄化し、
活性化させる作用があります。
ストレスの多い生活をされている方には特におすすめです。
きっとこのモルガナイトの波動は、神経を落ち着かせ、
ストレスをリリースさせてくれることでしょう。

またモルガナイトは魂が必用としているものが
無視されていることへの気づきを促し、
満たされていない情緒的欲求不満や、表面化していない
感情の認識も助けてくれると云われています。


素敵な出逢いがありますように…☆

モルガナイト原石-a
a13031626.jpg

貴重なブラジル産のモルガナイトのポイント状原石です。
素晴らしい透明度です。

a13031628.jpg

36×17×12mm 9.4g
産地:ブラジル

a13031630.jpg

モルガナイト原石-b
b13031621.jpg

貴重なブラジル産のモルガナイトのエレスチャル状原石です。
透明度が高く綺麗なピンク色をしています。

b13031623.jpg

30×25×15mm 8.0g
産地:ブラジル

b13031624.jpg

モルガナイト原石-c
cモルガナイト原石

貴重なブラジル産のモルガナイトのエレスチャル状原石です。
透明度が高く綺麗なピンク色をしています。

cモルガナイト原石

25×23×13mm 8.2g
産地:ブラジル

cモルガナイト原石

cモルガナイト原石

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/04 12:00] 天然石:モルガナイト | TB(0) | CM(0)

アレキサンドライト原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240224.jpg

少し前に描き始めた猫の絵。

はじめに下地をアクリルでペイントし、
その模様からインスピレーションを得てドローイングを始めます。
何も考えずに色を重ねていく作業は平和で、
大いなる暇つぶし作業に没頭します。

今回表れたのは、南国のどこかの街に住む猫。

P1240226.jpg

途中で止まってしまいましたが、
これで完成させるのか、又描きはじめるか今は不明ですが、
既に出来上がった絵に対して執着が起こることもしばしば。

今はそんな状態で眺めています。

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、

非常に強いパワーを持ち、
才能や情熱を引き出す効果があると云われる
貴重なレアストーン、
ブラジル産アレキサンドライトの原石たちです。


120713045.jpg

人間関係を円滑にする効果があるとも云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

アレキサンドライト原石-a
aアレキサンドライト原石

光源により色が変化するものを特にアレキサンドライトといい、
大変高価な宝石になります。白熱灯や電球の光の下では、
モスグリーンからパープルレッドに変化します。

aアレキサンドライト原石

サイズ:約24×23×8mm 4.1g

aアレキサンドライト原石

アレキサンドライト原石-b

bアレキサンドライト原石

サイズ:約23×17×8mm 4.7g

bアレキサンドライト原石

bアレキサンドライト原石

アレキサンドライト原石-c
cアレキサンドライト原石

明るいルビー色を見せてくれる原石です。
サイズ:約18×10×4mm 1.3g

cアレキサンドライト原石

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



オプティカルカルサイト 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240674.jpg

さてさて、桜の季節も終わりましたが、
桜の良さがじわじわと身に染みて分かるお年頃になりました私は
今年もお花見プチ漫遊を楽しみました♪

P1240673.jpg

家のエリア(大田区)は街路樹が桜の場所が沢山ありますが、
お薦めは鵜の木の環八から入る六号用水路から
多摩川台公園に抜ける道(2km弱位あると思います)です。

P1240678.jpg

途中右手に福山雅治も歌った桜坂もあります。

P1240683.jpg

この日も誰か売出し中のアーティストでしょうか…
写真撮影をしていました。

P1240684.jpg

1年に一度のほんの短い時期ですが、いっぱいに花をつける桜。
何もなくてもお祝いしたくなるのは、
自分の姿を重ねてみるからかもしれませんね。

P1240675.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、春の桜の様に可愛い色の
オプティカルカルサイトたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

オプティカルカルサイト(ピーチピンク)-a 
aオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

とっても可愛いピーチピンクのレインボーinオプティカルカルサイトです。
劈開と言う特性を利用し直方体にカットしたもので、
お色はやや薄め、透明感が高いダブリングが確認できるものとなっています。

aオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

ピンクカルサイト:天使の領域とコネクトするハートのクリスタル。
心が過去に取り残されていると感じている人に…。
精神的な不安状態をヒーリングし、再びこころの安定と自己受容を
思い出させてくれる優しいクリスタルです。

トラウマや暴行を受けた全て人の助けとなってくれる事でしょう。

※各エッジが鋭利になっておりますので、お取り扱いには充分にご注意下さい。

aオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

原産地:メキシコ
サイズ:48×37×16mm 40g

オプティカルカルサイト(ピーチピンク)-b
bオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

原産地:メキシコ
サイズ:45×36×19mm 33.6g

bオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

bオプティカルカルサイト(ピーチピンク)


オプティカルカルサイト(ピーチピンク)-c
cオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

原産地:メキシコ
サイズ:45×37×10mm 20g

cオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

cオプティカルカルサイト(ピーチピンク)

オプティカルカルサイト(アップルグリーン)-a
aオプティカルカルサイト(アップルグリーン)

とっても可愛いピーチピンクのレインボーinオプティカルカルサイトです。
劈開と言う特性を利用し直方体にカットしたもので、
お色はやや薄め、透明感が高いダブリングが確認できるものとなっています。

aオプティカルカルサイト(アップルグリーン)

原産地:メキシコ
サイズ:47×39×18mm 41g

a13020269.jpg

オプティカルカルサイト(アップルグリーン)-b
bオプティカルカルサイト(アップルグリーン)

原産地:メキシコ
サイズ:44×37×17mm 37g

bオプティカルカルサイト(アップルグリーン)

bオプティカルカルサイト(アップルグリーン)


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/04/02 12:00] 天然石:カルサイト | TB(0) | CM(0)

4月誕生石クリアクオーツ(水晶) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1240218.jpg

出逢いと別れの春…4月に突入しました。

沢山の人が移動して新しいスタートをきる4月、
鶯の鳴く声に、訳もなく心ウキウキしております。(*^^*)

P1240219.jpg

そんな4月の誕生石はダイヤモンド&クリアクオーツ(水晶)です。

クリアクオーツ

この惑星上で最も強力なヒーリング作用と増幅作用をもつといわれる水晶。
白い光が太陽に反射すると、とても眩しく、
見つめているだけで激しく浄化されてしまいそうです。

浄化されたい!!と熱望される方におすすめです。

クオーツは癒しを必要としている人や、霊的ワークに
とりくむ人の特定のエネルギーに同調し、波動レベルで
作用します。エネルギーを可能な限り完璧な状態に
調整してくれます。まるで万能のお医者さんのようですね。
クリアクオーツは、あらゆる色を含んでおり、
存在の全てのレベルに作用します。



[2013/04/01 12:00] 天然石:クリスタル | TB(0) | CM(0)