Holy wood&トルマリン・ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の旅日記の続きです。

私がプカルパにステイした目的は
パブロアマリンゴ氏のミュージアムに寄って
原画をこの目で観る事でした。

しかしその望みもかなわず、私はそこで
アマリンゴ氏の元生徒だったという地元のエージェント、
リンベルト(以下リン兵衛)と出会います。

485557_10151620469834556_1818181766_n_20130728140607.jpg
右がリン兵衛

390884_10151620482659556_1381020045_n.jpg
リン兵衛がアマリンゴ氏にサポートして貰いながら描きあげたというマスターピース。

彼は私にアヤワスカの話をすると、
サンフランシスコ村のシャーマンたちの体たらくを嘆いていました。
※サンフランシスコ村とはアヤワスカ儀式で有名な村。

今はもうビジネス目的のシャーマンばかりで、
本当のシャーマンに出逢いことは難しいとかなんとか…。
(あんたもビジネスじゃねーか!)

自分はアマリンゴ氏の妹を知っていて、彼女は信頼できるシャーマンだ。
おまけに10日程前から日本人の男が彼女のところで修行している最中だから
遊びに来ないか?と誘ってきた。

すぐにサンフランシスコ村へ行こうと思っていた私だったが、
アマリンゴ氏の妹シャーマンから直々にセレモニーを受けられるかもしれない事と、
日本人のセレモニー仲間が既に居るという2点は魅力的だった。

私は進路変更してアマリンゴ氏の妹(グラシエラ)の所へ向かう事にした。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
香り良い大きな屋久杉と白檀、シバ神の涙の結晶といわれるルドラクシャ、
マルチカラー・トルマリンを繋いだブレスレットたちです。

13031653.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

Holy wood&トルマリン・ブレス-a

aトルマリン屋久杉白檀ブレス

貴重な世界遺産・屋久杉の14㎜ビーズを1つ中央に配した
香木の魅力と遊び心あふれるブレスが誕生しました。

aトルマリン屋久杉白檀ブレス

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・

aトルマリン屋久杉白檀ブレス

サイズ:内径約 17㎝
仕様:屋久杉 14mm
白檀 8mm
ルドラクシャ 8㎜
トリカラ―・トルマリン 11㎜
トルマリン原石
シルバーパーツ 5㎜

Holy wood&トルマリン・ブレス-b 
bトルマリン屋久杉白檀ブレス

bトルマリン屋久杉白檀ブレス

bトルマリン屋久杉白檀ブレス

サイズ:内径約 18㎝
仕様:屋久杉 14mm
白檀 8mm
ルドラクシャ 8㎜
ピンク・トルマリン 11㎜
トルマリン原石
シルバーパーツ 5㎜

Holy wood&トルマリン・ブレス-c 

cトルマリン屋久杉白檀ブレス

cトルマリン屋久杉白檀ブレス

トルマリン屋久杉白檀ブレス

サイズ:内径約 17㎝
仕様:屋久杉 14mm
白檀 8mm
ルドラクシャ 8㎜
グリーン・トルマリン 11㎜
トルマリン原石
シルバーパーツ 5㎜

Holy wood&トルマリン・ブレス-d 
d13031647.jpg

d13031679.jpg

d13031680.jpg

d13031666.jpg

サイズ:内径約 16.5~17㎝
仕様:屋久杉 14mm
白檀 8mm
ルドラクシャ 8㎜
マルチカラー・トルマリン(2カラ―も含まれています) 11㎜
シルバーパーツ 5㎜

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/31 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

クリソコラ原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

日本でバナナというと大抵こんなバナナを想像しますが、

img_175907_61582222_1.jpg

ペルーアマゾン地区では小さなモンキーバナナから
ぶっといお料理用の甘くないバナナまで種類豊富です。
アップルバナナとかいう謎なバナナもございます。

P1260032.jpg

しかし、バナナが美味い。

バナナ主食と言っても過言ではない程、現地人はバナナをよく食べます。

一般庶民の朝食の定番、バナナを丸めて団子にした
タカッチョという食べ物と塩焼きの魚。

P1260112.jpg

そしてある日の朝食…バナナとゆで卵。
P1260120.jpg

ある日の朝食…バナナと焼き魚。
P1260122.jpg

…という具合にイモと同じくバナナはヘビロテです。

しかし、バナナばかり食べていたわけではなくて、
チャーハンとか
P1260046.jpg
メガ盛りに見えますがこれで並です。

こちらは私が最も愛した
カルドデガジーナという鶏のスープとか…。

941141_10151600140499556_925727476_n.jpg

B級グルメがうまいっす!
ペルーの味付けは日本人の口に合うようです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、産地の違う2種類のクリソコラたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。 

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ-a
クリソコラ原石

明るいターコイズブルーが特徴的な可愛いサイズのクリソコラ原石です。
 
サイズ:28x17x15mm 5.9g
産地:メキシコ

クリソコラ原石

クリソコラ原石

クリソコラ-b
クリソコラb1260249

綺麗なターコイズブルーのクリソコラ原石です。

サイズ:30x18x14mm 7.7g
産地:ペルー

クリソコラb1260250

クリソコラbP1260251

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/30 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

引き続きペルー旅日記です。

さて、イケメンハーフパイロット君に
紹介してもらったゲストハウスは、
町の中心地にあり、とても快適でした。

P1260072.jpg

ゲストハウスのいたるところにアヤワスカビジョンの絵…。

P1260075.jpg

P1260076.jpg

ここペルーではアヤワスカは国の文化財として
大切にされています。

こちらのゲストハウスのオーナーもハーフなのか?
白人系でした。

1階はお米などを売るゼネラルストアになっており、
そして何故か犬猫天国でした。

P1260053.jpg

P1260049.jpg

P1260034.jpg

P1260051.jpg

私にとってはとても嬉しいシチュエーション。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
お色の美しいペルー産
クリソコラ・スフィアたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・スフィア-a
クリソコラ・スフィア

お色の美しいクリソコラ・スフィアです。
サイズ:直径約36mm 61.4g

クリソコラ・スフィア

クリソコラ・スフィア


クリソコラ・スフィア-b

クリソコラ・ミニスフィア

お色の美しいクリソコラ・ミニスフィアです。
側面に小さな穴(小さい方で2㎜程度)が空いているので
ビーズとしてもお使い頂けます。
※サービス品:表面傷欠け有り。ご了承の上でお買い求めください。

サイズ:直径約19mm 10.6g

クリソコラ・ミニスフィア

クリソコラ・ミニスフィア

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/29 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・ハートシェイプ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

プカルパの空港で英語が話せると答えた白人は
なんとペルー国内線のパイロットでした!!

彼は父親がデンマーク、母親がペルー人のハーフで、
少しお話をしただけで、とてもスマートガイであることが分かり、
一気に気分があがる私…。

私が事情を話すと、良いゲストハウスを知っているという彼。
おまけに今日のフライトはもう終わったから、 君が良ければ
ゲストハウスを紹介した後、街を案内してくれるというではないですか!?
彼の仕事は1日1回のフライトこなせばよく、
あとはオフィスでのデスクワークになるそうです。

もち!二つ返事でイエース!!でんがな。

スマートに着替えをして、爽やかに戻ってきた彼と一緒に
モトタクシーに乗り込み、いざプカルパの町へ!

P1260036.jpg
アジアの乗り物の様なモトタク。

P1260027.jpg

道中、どうしてこんなへんぴな町に来たのか?などなど
不思議がいっぱいだったようで、色々お話に花が咲きました。

P1260037.jpg

こんな時、もしも彼も私と同じくひとり身ならば
恋のひとつでも始まっちゃうところでしょうが、
こんな高スペックで素敵な男子を
ペルー女子もみすみす放っておくわけない!…ってな訳で、
予想もまんまと的中し、彼女の話をされ軽く牽制か?…(--;)

P1260042.jpg
プカルパのランドマーク プラザに建つ教会。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ペルー産クリソコラ・ハートシェイプたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

クリソコラ・ハートシェイプ 
クリソコラP1260244

可愛いハートシェイプのクリソコラルースです。
サイズ:約24×28×7mm 7.1g

クリソコラP1260245

クリソコラ・ハートシェイプ-a
aクリソコラP1260258

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約58×56×27mm 91.8g

aクリソコラP1260259

クリソコラ・ハートシェイプ-b 
bクリソコラP1260263

可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約59×57×28mm 97.7g

bクリソコラP1260266

クリソコラ・ハートシェイプ-c 
cクリソコラP1260267

可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約52×50×29mm 71.2g

cクリソコラP1260269

クリソコラ・ハートシェイプ-d 
dクリソコラP1260271

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約49×48×23mm 59.7g

dクリソコラP1260274

クリソコラ・ハートシェイプ-e 
eクリソコラP1260277

高品質 可愛くてボリュームのあるハートシェイプのクリソコラです。
サイズ:約49×48×22mm 55.1g

eクリソコラP1260276

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/28 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・シバリンガム 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

お話が前後してしまうのですが、
リマから飛行機で1時間の小さな町プカルパでは
着陸と同時に困惑する羽目にあいました。

というのもインフォメーションカウンターがなく、
英語を話す職員も殆どおらず、
そして私は今晩泊まる宿をそんな状況の中から
探さなければならなかったからです。

ホテルの客引きは何人かおりましたが、
皆1泊100ドル前後の高級ホテルから来ていました。
私の予算は1泊1500円位。

1時間くらい空港内を右往左往した私は
おもむろにリマのゲストハウスへ助言を求めて
電話をしていました。

ゲストハウスのオヤジ曰く、
プカルパでの滞在は諦めて、そのまま目的地の
サンフランシスコ村へ行きなはれとのこと。
いづれにしても英語を話せる人を誰か探してー!と言われ、
次にする事が明確に。

こういう時、混乱していない第3者の意見を聞く事は
とても大事です。

…がしかし、アマリンゴさんのミュージアムは
ここプカルパにあるのです。
どうしても行きたい!!

かくして私は空港中を見渡し、
今から出発するパッセンジャーではない白人を
サーチングしました。

2、3人に声をかけ、いづれの人も英語×ということが判明。
落胆しつつも空港のベンチに目をやると、
派手なオレンジのユニフォームに身を包んだ白人男性に目が留まり、

すかさず『ドゥ~ユ~スピークイングリーッシュッ??』と私。

『イェ~ス!!』と彼。

救世主あらわる!!


つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、貴重な
ペルー産クリソコラのシバリンガムたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。


クリソコラ・シバリンガム-a
クリソコラaP1260279

高品質クリソコラ・シバリンガムです。
綺麗な水色をしています。

サイズ:約35×16×13mm 13.8g

クリソコラaP1260282

クリソコラ・シバリンガム-b
クリソコラbP1260283

高品質クリソコラ・シバリンガムです。

サイズ:約34×20×20mm 21.1g

クリソコラbP1260284

クリソコラ・シバリンガム-c
クリソコラcP1260287

高品質可愛いサイズのクリソコラ・シバリンガムです。

サイズ:約22×15×14mm8.6g

クリソコラcP1260289

クリソコラ・シバリンガム-d
クリソコラdP1260315

高品質可愛いサイズのクリソコラ・シバリンガムです。
側面に小さな穴(小さい方で1㎜程度)が空いているので
ビーズとしてもお使い頂けます。

サイズ:約26×15×14mm10.2g

クリソコラdP1260313

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


続きを読む
[2013/07/27 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

アメトリン原石 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、ペルーはプカルパという小さな町に
パプロアマリンゴ氏の小さな学校ウスコアヤールがあります。

私にとって夢にまでみた憧れの聖地…。

941299_10151601215404556_1229649009_n.jpg

中はシンプルにこんな感じ。 今日訪ねて来た信者は私ひとり…デス!!

217370_10151601214859556_1413012743_n.jpg

アマリンゴ氏は3年ほど前既に他界され、
現在はその息子と数人のスタッフで運営していました。

943491_10151601215154556_336628125_n.jpg
左の太ったおじさんがアマリンゴ氏の息子だとか。右の男が後に私のエージェントとなるリンベルト。

935562_10151601215549556_1990643811_n.jpg

ここでは現地の子供たちが絵を教わる事が出来ます。

923478_10151601215344556_736715712_n.jpg

今日の生徒はこの子ひとり。結構細々とやっているのですね。

隣には小さなギャラリーも併設してありますが、
ジャングルの熱帯気候に絵画の状態が劣化するという理由で
原画は飾られておらず、全てポスターでした。

181283_10151601215259556_1130150271_n.jpg

316253_10151601215469556_652299666_n.jpg

原画を見せて欲しいと頼みましたが、運営者側からは、
買う気がある人にしかみせないとか何とか…(因みに原画の値段は桁が違っていました)

がっかりしましたが、そこでしか買えないので、
現地通貨に換算すると結構なお値段のポスターを1枚購入。

602692_10151732255709556_1014902960_n.jpg

まあしかし、地球の裏側に住む私にはそんなに
頻繁に訪ねてくることも出来ませんので、よしとします。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
発色の美しいボリビア産アメトリン原石です。

アメトリンはシトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン原石

13032023.jpg

13032025.jpg

サイズ:
a.38x27x22mm 20.2g
b.38x37x16mm 21.8g
c.38x37x16mm 22.2g

産地:ボリビア

13032027.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2013/07/26 13:02] 天然石:アメジスト | TB(0) | CM(0)

海外出張のお知らせ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

唐突に海外出張のお知らせです。
先日南米から戻ったかと思いきや次はヨーロッパでございます。

8月1日より1か月程お留守となります。

※誠に勝手ながら、7月29日までに着金のございましたご注文に関しては
7月30日迄の発送が可能ですが、それ以降の場合は帰国後9月4日(予定)より
順次発送とさせて頂きます。サイトでは普通にお買い物して頂けますが、
対応は帰国後より順次とさせて頂きます。


お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。m(__)m



[2013/07/25 09:43] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・エッグ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

リマに到着して、アマゾン仕様の服装しか用意してこなかった私は
予想以上に寒い事に驚き、早速近くのマーケットに出かけて上着とサンダルも購入しました。
全く勝手の分からない初めての国では、なんとなく心細い気分になります。

通りには美味しそうな行列の出来ているスイーツの店や
スナックのお店もありましたが、遠巻きに様子をうかがうのみ。

袋に入った揚げドーナツの様なものを売っていた屋台で、
3分位悪戦苦闘の後、所望のものをゲットしましたが、
食べてみると想像に反して、塩味…。しかも結構しょっぱくてがっかり。
後で分かりましたが、それはユカイモを揚げたスナックでした。
こちらの人はユカイモを食事と一緒によく食べます。

ペルーには日本の煎餅の様に
甘そうに見えてしょっぱいお菓子が結構あります。
ご注意!!

リマには2日間、日系人のゲストハウス ペンション江田inn に泊まりました。
手作り感満載のゲストハウスでしたが、いつも沢山の若者宿泊客で賑わっていました。

941841_10151600287944556_2055099954_n.jpg

そちらのご主人が毎朝朝食を用意してくれるのですが、
里芋の煮っ転がし風などのクリエイティブで美味しい料理を楽しみました。

400623_10151600297159556_429297101_n.jpg

余談ですが、こちらのご主人はかなりのアンチアヤワスカ…。
私も来て早々試されることになりましたが、なんとかクリア。
後で思えばご主人の言っていた事も、ある局面では正しかったと理解できました。

国が変われば条件付けも国民性も変わる訳ですから、
日本人の実直さは海外では利用されてしまうことも多いのです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ボリュームあるクリソコラのエッグたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・エッグ-a
クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

サイズ:約50×35×35mm96.5g
産地:ペルー

クリソコラ・エッグ-b
クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

サイズ:約48×36×36mm83.5g
産地:ペルー

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/24 09:19] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(0)

パロサント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ヒューストンからリマの飛行機の中で
日本人一人旅の若い女の子と知り合いました。
10日間の休みを利用してマチュピチュ観光に来た彼女。
2日間リマに滞在し、その後クスコとマチュピチュに行くと言っていました。

日本から南米に飛ぶだけで1日潰れます。
更に国内での移動にバスを使うと、標高差の激しいアンデスの山並みを行く場合、
24時間つぶれたりなんてこともざらなので、忙しいだろうな~…と想像します。

旅の仕方にも滞在型と観光型と二通りあるそうですが、
今回の旅で知り合った日本人の殆どは観光型が多かったように思います。

ラウンド(世界一周)なんかしてる子は、
ひとつの場所に3~5日間位滞在して次の場所に移動
というパターンが一般的の様で、
チケットの手配や宿の手配などでいつも忙しくしている印象を受けました。
日本人は何処に行っても忙しいのです。

そしてそういう旅をしている人たちは、
大抵はバックパッカーなので倹約家です。
宿泊場所も最低限の設備があれば良く、ご飯も基本自炊。
結構ハードな旅になります。
若かりし頃はこういう経験もまた楽しいものでしょう………。

わたくしも旅の途中で知り合ったバックパッカーたちと
暫く行動を共にしたり、情報交換する機会も多かったのですが、
長距離バスの移動が嫌いで、泊まる所は快適でないと駄目で、
ご飯は美味しくないと腹が立つおばちゃん目線のわたくしには、
しばしば彼らのくれた情報が使えなくて、とても残念でした…。

さて今回、そんなバックパッカー達が格好良く使いこなしていて
印象的だったのがスマホ。

wi-fiのあるところでならどこでも使えるので、
スマホ1台持っていればもうガイドブックも必要ないのです。
これにはちょっとしたカルチャーショックを受けました。

東京に戻って速攻i pad miniを購入し、
何とか時代の波に乗ろうと頑張った私でしたが、
…まるっきり使いこなせておりません。

つづく

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、
中南米に自生する聖なる香木、
貴重なパロサントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

パロサント
パロサントP1260216

パロサントはアンデス地方を中心に
古くはインカ帝国の時代より、伝統医療や儀式に用いられました。

現代においても、教会で焚く薫香として、
民間治療での熱・感染症・皮膚疾患に対処する重要なハーブとして用いられています。

樹脂を豊富に含んでいるため、わずかな木片だけでも濃厚な芳香を放ちます。

パロサントP1260217

使用方法:
お部屋や玄関に置いたり、吊すなどして場の浄化や
芳香を楽しむことができます。

パロサントを焚いて浄化にも使えますが、
天然オイルを多く含んでいる為燃えやすく、お取扱いには充分ご注意ください。
クローゼットに入れて天然の虫よけにも使用できます。

天然オイルを多く含んでおりますので洋服に密着させると
変色する可能性がございますのでご注意ください。

インセンスとしてご使用になる場合、
樹脂を含んだステックから初めに黒い煙が立つことがございます。
その場合はステックを削ってご使用下さいませ。

産地:ペルー 約40~50g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/20 12:00] ヒーリング・癒し | TB(0) | CM(0)

アメトリンタンブル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

成田からリマ(ペルー)までの直行便はないので、
南米に行く人は必ずどこかで乗り継がなくてはならない。
私の場合は不本意ながらアメリカ(ヒューストン)であった。
そこから飛ぶ方法が一番速く安かった。

何故不本意なのかというと、
911以降に導入された過剰なテロ対策である。
まずアメリカを通過するだけでもESTAに登録しなければならない。
手数料までとられる。

おまけに出入国審査では骨まで透けて見えると言われる
全身スキャナー(X線)を浴びせられとっても屈辱的。
(健康被害は大丈夫なのか??)

そして行きは問題なかったが、帰りはなんと別室に呼び出され
スーツケースのチェックまでされてしまった。
もちろん何も怪しいものは出てこなかったが、
呼び出しをくらったメンバーを見れば皆有色人種だ。
頭にターバンを巻いた人、ヒスパニック系のカップル、そして私…。
インスペクターまで黒人とアジア系と有色人種…。

言いたかないが、これって 差別? いじめ? 
私はたちまち不愉快になった。

次回は多少時間がかかってもよろしい。
ヨーロッパ回りかメキシコ経由にしようと心に決めたのでした。

とはいえ、アメリカの一般市民は旅の途中どこで出会っても大抵フレンドリーです。

成田からヒューストンに向かう飛行機の中、
隣に座ったアメリカ人のお兄さんと雑談で盛り上がり、すぐに友達になれた。
彼は、時計を忘れてきたので買わないとな~…とぼやく私に、
自分のしていた時計をおもむろに外すとプレゼントしてくれた。

599310_10151600228064556_2001497133_n.jpg

それからその時計は旅の間、私の幸運のお守りとして
いつも左手に装着されることとなりました。

存在に感謝★

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ブラジル産の綺麗なアメトリンタンブルたちです。 

アメトリンタンブル

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。
全てにレインボーが認められる透明度の高いタンブルたちを
セレクトしました。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・タンブル-a サイズ:44x31x20mm 35.5g
レインボーinの大きめアメトリンタンブルです。
a13032039.jpg

a13032042.jpg

アメトリン・タンブル-b サイズ:34x32x27mm 37.6g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
b13032044.jpg

b13032045.jpg

アメトリン・タンブル-c サイズ:37x17x13mm 11.4g
透明度が高くジェリービーンズの様な形状のレインボーinアメトリンタンブルです。
cアメトリンタンブル

cアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-d サイズ:30x23x17mm 16.6g
透明度が高くひよこの様な形状が可愛いレインボーinアメトリンタンブルです。
dアメトリンタンブル

dアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-e サイズ:31x25x20mm 20.2g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
eアメトリンタンブル

eアメトリンタンブル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/18 12:14] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(2)

クリソコラ・タンブル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回南米行きのきっかけになったパブロアマリンゴ氏について少し触れました。

彼はペルーを代表するビジョナリーアーティストの大家ですが、
同時に優れたシャーマンの家系に生まれたシャーマンでもありました。

pablo.jpg

詳しくはこちらの本に書かれてありますが、
どうやら彼はこの本の中でも紹介されているアマゾンに自生する蔓、
アヤワスカを飲んで見えたビジョンを描いていたということが分かりました。

ペルーでは国宝に指定されている聖なる蔓草…アヤワスカって何だ??

ネットで検索してみると色々情報があるようですが、
ドラッグと勘違いしている方も多いようです。

実際に私はアマゾンで別々の時期に二人のシャーマンについて
セレモニーに参加しましたが、彼らがアヤワスカをメディスン(薬)だと言うように、
ドラッグとは似て非なるものの様な気がしました。

アマゾンでは毎日日記をつけていましたので、
明日からはその日記をご紹介してゆこうと思います。

* * *

さて、ペルーといえばクリソコラの産地です。
可愛いサイズの綺麗なお色の高品質ジェムシリカ・タンブルたち
を本日はご紹介致します。

ジェムシリカ(クリソコラ)

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・タンブル-a 
サイズ:約26×22×13mm 12g
aジェムシリカ(クリソコラ).jpg

aジェムシリカ(クリソコラ)

可愛いサイズの綺麗なお色の
高品質ジェムシリカ・タンブル。
緑色の部分はマラカイトです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

クリソコラ・タンブル-bサイズ:約28×22×14mm 16g
bジェムシリカ(クリソコラ)

bジェムシリカ(クリソコラ)

クリソコラ・タンブル-cサイズ:約30×20×14mm 10g
cジェムシリカ(クリソコラ)

cジェムシリカ(クリソコラ)

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/17 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

サーペンティン(サーペンチン)・ルースUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私は5月半ばより約2ヶ月間ペルーに居た訳ですが、
何故ペルーなのかといいますと、実はアーティストであり、
シャーマンでもあったパブロ・アマリンゴ氏
8年ほど前に知った事がきっかけでした。

東京に1度個展で来られた事があるらしく、
私が彼の絵を初めて見たのもちょうどその頃だと思われますが、
当時の衝撃と言ったら筆舌に尽くしがたいものがありました。

こんな感じです。

52755620.jpg

どうしたらこんな人間離れした絵が描けるのか??
その秘密を知りたいと思っていたのと、
実際にアマリンゴ氏から作画の手ほどきを1度うけてみたいなと
憧れていました。

がしかし、日本と反対側のペルー…しかもアマゾン!?

そして過去7年間は私も仕事の事で忙しく、
いつか行けるだろうと延ばし延ばしにしておりましたところ、
当のアマリンゴ氏は3年ほど前に他界。(ガーン!!)

もっと早く行っておけば良かった(T-T)…と後悔しても
後の祭りなのでした…。

タイミングもあるのでしょうが、やはり思いたったが吉日と言いますね。
やりたい事は先延ばしにしないで、とっととやった方が良いと改めて実感したのでした。
そんな訳で実に8年越しの南米でしたが、
本当に行って良かった!!と思っています。

52703210.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、南米原産の代表的なクリスタルのひとつ
サーペンティン(サーペンチン)です。

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン 80

サーペンティンという名前の由来は
ラテン語で“蛇のような”を意味するserpentinusが由来です。

クリソタイル・リザルタイト・アンチゴライトなどの鉱物のグループ名です。
単独・混在と、肉眼で区別することが難しいことから、
一くくりにサーペンティンと呼ばれています。

サーペンティンは、ターコイズの様に、
古来より旅人の身を守るお守りとして大切にされたのだとか。

素敵な出逢いがありますように…☆

サーペンティンルース-a サイズ:35×22×6mm 10.0g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン a130412167

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン a130412170

レモンイエローと鶯色の不思議なブレンドカラーの
スクエアルースです。

サーペンティンルース-b サイズ:33×26×8mm 11.1g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン b130412164

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン b130412166

レモンイエローと鶯色の不思議なブレンドカラーの
オーバルルースです。

サーペンティンルース-c
 サイズ:34×24×7mm 8.3g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン c130412172

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン c130412174

レモンイエローと鶯色の不思議なブレンドカラーの
オーバルルースです。

サーペンティンルース-d
 サイズ:32×31×6mm 6.3g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン d130412175

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン d130412178

複雑なグリーンカラーのグラデーションが美しい
三角形ルースです。

サーペンティンルース-e
 サイズ:38×21×8mm 10.4g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン e130412179

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン e130412181

複雑なグリーンカラーのグラデーションが美しい
半月形ルースです。

サーペンティンルース-f
サイズ:32×23×6mm 9.0g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン f130412184

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン f130412185

複雑なグリーンカラーのグラデーションが美しい
スクエアルースです。

サーペンティンルース-g サイズ:33×22×8mm 6.7g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン g130412186

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン g130412188

複雑なグリーンカラーのグラデーションが美しい
スクエアルースです。

サーペンティンルース-h サイズ:32×24×5mm 6.0g
サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン h130412189

サーペンティン ルース 天然石 パワーストーン P1250578

複雑なグリーンカラーのグラデーションが美しい
オーバルルースです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/16 12:00] 天然石:サーペンチン | TB(0) | CM(0)

カンテラ・オパール ルースup 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1260162.jpg

昨日南米より無事帰国しましたが、
時差ボケに今日は夜中の4時頃目が覚め、
起き抜け早々おもむろに衣替えなどしてしまいました。

何せ日本を発ったのが5月半ばで、
ホカホカ・カーペットは敷いたままだわ、
毛糸のカーデガンは干したままだわで、
暑苦しいったらありゃしない!でした。

さてさて書きたいことは山ほどあるのですが、
1度には無理なので、これからぼちぼちとブログに
南米での出来事や石たちのことをご紹介していきたいと
思っています。

それにしても東京は暑い!!空が何故か白い!!

蒸し風呂…というか地下から熱されているこの感じ…。

アマゾンも暑かったけれど、朝晩+日陰に入ればとても涼しくて、
東京のどこにも逃げ場のないこの暑さとは全然質が違っていました。

さてさて、予定ではペルー・ボリビア・ブラジル…と
周ってこれたらいいな と考えておりましたが、
すっかりアマゾン・ジャングルの虜になってしまい、
ほぼ6週間もアマゾンにへばりついて居た為、
結局ペルー以外何処にも行けず仕舞いでした。(^^;)

しかし、南米は面白い!

民族も 旅人も 自然も。

また是非訪れたいと思っています。

今度はクリスタルを探す旅になればいいな…。

P1260190.jpg

5月より発送をお待ち頂きましたお客様方、
大変長らくお待たせ致しました。m(__)m

常連様におかれましては、いつもいつも
長期出張へのご理解とご協力を頂きまして、
ありがとうございます。

* * *

本日ご紹介致しますのは、メキシコ産
カンテラ・オパール ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

13040848.jpg

カンテラ・オパール ルース 産地:メキシコ

母岩と共生したユニークなファイヤー・オパールです。
遊色がとても綺麗です。
別名カンテラ・オパールとも呼ばれています。

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。


カンテラ・オパール ルース-a サイズ:約19×17×13mm  5.3g
カンテラ・オパール ルース-a 天然石 パワーストーン34

カンテラ・オパール ルース-a 天然石 パワーストーン35

カンテラ・オパール ルース-bサイズ:約19×14×10mm  3.2g
カンテラ・オパール ルース-b 天然石 パワーストーン31

カンテラ・オパール ルース-b 天然石 パワーストーン32

カンテラ・オパール ルース-cサイズ:約19×15×9mm  3.3g
カンテラ・オパール ルース-c 天然石 パワーストーン08

カンテラ・オパール ルース-c 天然石 パワーストーン16

カンテラ・オパール ルース-dサイズ:約25×17×9mm  4.4g
カンテラ・オパール ルース-d 天然石 パワーストーン43

カンテラ・オパール ルース-d 天然石 パワーストーン45


カンテラ・オパール ルース-eサイズ:約25×15×12mm  5.9g
カンテラ・オパール ルース-e 天然石 パワーストーン38

カンテラ・オパール ルース-e 天然石 パワーストーン39

カンテラ・オパール ルース-fサイズ:約20×18×10mm  4.5g
カンテラ・オパール ルース-f 天然石 パワーストーン41

カンテラ・オパール ルース-f 天然石 パワーストーン62

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/07/15 11:16] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)