お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:アメトリン・タンブル

BodhiTree-菩提樹 様

お世話になっております。
先日9/5、商品が無事届きました。ありがとうございました。
レインボーのとてもきれいなアメトリンで、大変気に入りました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2013/09/29 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:クリソコラ・ルース-c

BodhiTree-菩提樹 Kiranaさま

Yです、こんばんは。昨日、無事に届きました。
とても美しいクリソコラをどうもありがとうございました!
また、パロサントもどうもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2013/09/22 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:アイオライト・サンストーン-d、ウェルネライト-a

bodhitree 竹島さま

こんにちは。

夏休みを取っていて御返事遅くなりました。

美しいクリスタルを有り難うございます。

楽しいアクセサリ—が作れそうでワクワクしています。^^

またどうぞ宜しくお願いいたします。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2013/09/15 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ファントム ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

グラシエラはよく働く。
観ていると、彼女の家族構成は複雑だ。

P1260149.jpg

後進国は大家族が多いと思うが、彼女のお宅もそうで、
彼女の家に1日のうちに尋ねてくるメンバーは
息子3人とその嫁と娘(孫)。そして娘1人。

グラシエラは、息子の養子縁組の娘の子供、ロナルと
一緒に暮らしていた。

P1260134.jpg
とても良い子 ロナル君。

息子の養子縁組の娘はまだ若く、とても美しい容姿の持ち主だったが、
28歳にして7人の子持ちだそうで、今もひとり妊娠中だった。

P1260133.jpg
赤いパンツのお姉さん。

彼女は10歳の息子(ロナル)と2人の娘と一緒に生活していたが、
実際ロナルはグラシエラが面倒を見ていた。
残りの子供たちはどこに居るのか…??

不思議な事に旦那の姿を1度も見かけたことがなかった私は、
1度リン兵衛に彼女の旦那について聞いてみたが、
リン兵衛は彼女は結婚していないと言った。
誰も彼女の夫をみた事がないのだそうな。

『 …? それってペルーでは普通なの? 
もしかして彼女は商売の人なの?』と聞くと、

『ペルーでも普通じゃないし、商売の人ではないと思うけど、
色々複雑な事情があるみたい』といった様子。

なんだか曖昧にお茶を濁された感じであったが、
それ以上深く追及する気にはなれなかった。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、

インクルージョンの織りなすマウンテンが
美しいブラジル産のファントム水晶のペンダントトップです。
シルバー細工は手作業の一点ものです。

たっぷりとしたボリュームあるペンダントトップに
仕上がっています。

ファントムクリスタルは、普遍的な知恵を象徴するクリスタルです。
地球とそこに属する私達の癒しを促し、そのために
スピリットガイドと結びつき、瞑想をサポートしてくれます。

また時間をかけて山の形が出来上げっていく様から
目標に向かって頑張っている人を応援してくれる
クリスタルだと云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

ファントム ペンダント-a
ファントム ペンダントa 天然石 パワーストーン silver 925 67

サイズ:全長35㎝/クリスタル部分:約18×18×13mm
silver 925

ファントム ペンダントa 天然石 パワーストーン silver 925 68

ファントム ペンダントa 天然石 パワーストーン silver 925 70


ファントム ペンダント-b
ファントム ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 71

サイズ:全長38㎝/クリスタル部分:約20×14×10mm
silver 925


ファントム ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 76

ファントム ペンダント 天然石 パワーストーン silver 925 73

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/09/12 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

アズライト(アジュライト)&クロム・ダイオプサイドUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

968918_10151620349779556_1691634819_n.jpg

グラシエラ家での初日、昨日までのホテル生活から一変
半分外みたいな小屋なので、やはりよく眠れなかった。
(そりゃそうだ ^^;)

アマゾンはダニとか吸血虫が凄いと聞いていたけど、
まだ被害はない。

因みに虫対策は万全で臨みました。

夜中に目が覚めてトイレに行くが、
このトイレも外にあって、なかなかな意味で怖い。

942847_10151620349289556_1507150769_n.jpg
この裏庭にトイレが(写真には写ってません)

まず構造は掘った穴に足場として2枚板が渡してあり、
その周りをティッピといわれるネイティブアメリカンが住んでいた様な
テントみたいにビニールシートで覆っただけの手作りである。)
電気もなければ鍵もない。誤って下に落ちるのだけは避けたい。

早朝になると、ここで飼っている雛たちが肥溜めの中に入って
(多分)お食事している光景に何度か遭遇しました~。(キャー!

自然って循環してるっ♪

306982_10151620349194556_1555290684_n.jpg
この子たち、大きくなったら食べられるんだよーぅ。

そんなことをしているうちに外が白んできた。

960281_10151620349809556_713925529_n.jpg

931320_10151620350809556_1265716511_n_20130911163504330.jpg

グラシエラの朝は早い。
私が眠れないので5時くらいから起き出して、
洗濯と部屋の掃除を始めたところで、
彼女も起き出してきて庭掃除を始めた。

P1260107.jpg

それから私の1日は、毎日洗濯と掃除に始まることになる。

彼女は朝の水汲みに出かけ、
その後私の為に近所の小さなストアまで
パンやフレッシュジュースを買いに行く。

それから1~2時間後にTや皆が起き始め、
10時頃、揃って朝食といったサイクルだ。

朝8時を少し過ぎた辺りから村の子連れなど
患者がグラシエラのところに押しかけてきて、
そのまま夕方まで治療に明け暮れる日も少なくない。

つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、クロム・ダイオプサイド原石&
アズライト(アジュライト)原石たち。

素敵な出逢いがありますように…☆

クロム・ダイオプサイド原石-a
a13020446.jpg

ロシア産ダークグリーンのダイオプサイド原石です。
透明度があり綺麗な原石。

a13020447.jpg

ダイオプサイドはたいていが彩度の低い緑色ですが、
マグネシウムが少ないと、色が濃くなり、黒色になり、
鮮やかになるとエメラルド・グリーンに近づいていきます。
そのように質が良いといわれるダイオプサイドは
ミャンマーやシベリア、パキスタンに産出されるのだとか…。

ダイオプサイドは理性・知識を表すクリスタルと言われていて、
混乱を静め、冷静・理性的でいられるよう導いてくれます。

アクセサリーとして加工しても良いし、
ポーチに入れてお守り代わりに携帯してもいいですね。

原産国:ロシア
サイズ:28x17x10mm 6.1g

クロム・ダイオプサイド原石-b

b13020450.jpg

原産国:ロシア
サイズ:21x12x11mm 4.0g

b13020452.jpg

アズライト(アジュライト)-a
a13020458.jpg

キラキラ結晶が綺麗な、高品質アジュライト原石です。

アズライト(アジュライト):
サードアイの活性化、直感の回路を刺激する石として
知られています。
瞑想やチャネリング状態に入りやすくしてくれ、
強力なヒーリング効果を持つと云われています。
喉の問題、関節の問題にも対処してくれます。

a13020461.jpg

サイズ:約28×24×16mm 12g
産地:モロッコ

アズライト(アジュライト)-b
b13020454.jpg

サイズ:約27×17×12mm 8.2g
産地:モロッコ

b13020455.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/09/11 16:39] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

アフリカン・ラブラドライト 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。
 
前回はエージェント、リン兵衛の愚痴に終わってしまいましたが、
今日は彼について少しご紹介したいと思います。

リン兵衛の嫁さんの実家に我々はホリデーになると息抜きに連れてきてもらい、
嫁さんファミリーにランチを御馳走になります。

984155_10151620473324556_1806323914_n.jpg

或る日のランチ。
P1260085.jpg
美味しそうでしょう??美味しいのです。

TはここでWifiをフルオン!次のホリデー迄の動画をダウンロードしまくります。(^^;)
嫁さん一家はネットカフェを営んでおり、簡単な旅行代理店の様な仕事もしている様です。

P1260083.jpg

ネットカフェはいつも地元の子供達で賑わっていました。

P1260084.jpg

リン兵衛の嫁さんは近くの小学校で教師をしていて、
その妹は今大学で法律を学んでいるとかなんとか…。
そして、その兄ちゃんはバツイチの出戻り息子。
もう結婚なんてするもんじゃ~ない!!というのが口癖でした。w

ある時、リン兵衛の嫁さんの妹が私たちに魚のセビーチェ
(マリネのようなもの)とカレーを作ってくれました。
それがとても美味しかったのですが、後で大変な事に…。

P1260128.jpg

そう!!そのランチを食べた殆ど皆が、食中毒にかかってしまったのでした。

セビーチェは当たると酷いというのが定説の様です。
幸い私たちが食べたのは魚だったのでまだマシ…(といっても私もTも1週間下痢に苦しみました)
貝のセビーチェに当たると、とても酷いらしいです。ガクブル…

さて、滞在も終盤に来て、今度は私が彼らをもてなそうと、
日本の家庭料理、肉じゃがをご馳走する事になりました。
リン兵衛行きつけの八百屋のある市場に買い出しに行ったのですが、
…そう、もうオチはお分かりでしょう…。
私は通常の4倍ものビル(請求書)を支払う事になったのでした!!

リン兵衛許すまじ〜!!(爆

947318_10151620488159556_175381255_n.jpg
↑すっとぼけるリン兵衛か?(右 

942160_10151620486399556_465474245_n.jpg
そして私の肉じゃがは大好評でした。

***

本日ご紹介致しますのは、

素敵な出逢いがありますように…☆

アフリカン・ラブラドライト-a
aラブラドP1260337

ブラック・グレーのコントラストが
独特な輝きを持つ個性的な
アフリカン・ラブラドライトです。

aラブラドP1260340

サイズ:約42×27×9mm 15.7g
産地:アフリカ

aラブラドP1260339

アフリカン・ラブラドライト-b
bラブラドP1260345

ブラック・グレーのコントラストが
独特な輝きを持つ個性的な
アフリカン・ラブラドライトです。

bラブラドP1260349

サイズ:直径約32×23×9mm 10.1g
産地:アフリカ

bラブラドP1260346

アフリカン・ラブラドライト-c 
cラブラドP1260341

ブラック・グレーのコントラストが
独特な輝きを持つ個性的な
アフリカン・ラブラドライトです。

cラブラドP1260343

サイズ:直径約30×8mm 11.8g
産地:アフリカ

cラブラドP1260342

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



インカローズ(ロードクロサイト)ジオード・スフィア他UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

リマのゲストハウスのオヤジさんに、
ペルーでは最初に感嘆の意を述べるべきではないと教わりました。
特に金銭がからむ場面では、値段がその場であっと言う間に跳ね上がるのだそうです。

確かにペルーでは大きなショッピングモール以外、
殆ど値段が表示されていないオープン価格。
相場を知らないお買い物は、かなりリスクがあると思って良いでしょう。
(この辺はインドと全く同じの様です…)

私はそんなひねくれたものの見方をしなくても…と、当初思っていましたが、
行く先々で見事にその洗礼を受ける羽目にあい、
親心、しっかり受け止めるべきやったと反省。

今思えば、酷かったのは最初のシャーマンのエージェント(リン兵衛)。
ペルーに来たばかりの私を、見事にボッてくれていました。
後で判明したことですが、リン兵衛は日本の物価を把握していて、
その価格で計算された額を請求されていました。
つまり私は通常の物価の2~4倍を請求されていた訳です。

ここペルーは、食費・足代・住居代はとても安いです。
例えばモトタクシーをで市内を相当な距離行き来するのに使っても
3~5ソル位(200円)。
ところがリン兵衛に頼むと20ソル(800円)を請求されます。

最初は知らずに何か高いな~…と思いつつも払っていましたが、
だんだんとメッキが剥げていくにつれ、
私のリン兵衛に対する不信感も募っていきました。
リン兵衛よ、目先の欲に目が眩んでいてはビジネスに失敗するぞ。

リン兵衛曰くパブロアマリンゴ氏の実の妹のシャーマングラシエラも、
今となっては怪しい話です。
というのも、私の滞在中1度も例の息子(ウスコヤアールで働いていた彼)は、
訪ねてこなかったし、リン兵衛らの暮らしぶりとは
雲泥の差の劣悪な生活環境で暮らしていました。)
とはいえ、グラシエラ達ファミリーは、とても気持ちの良い人々で、
暮らしぶりは貧しいけれど、こころは豊かで、
私は沢山彼らから頂いたという感じがしていて、彼らが大好きでした。

…ってゆーか、グラシエラは英語が喋れず、我々はスペイン語が出来ないのを良い事に
相当ピンハネしてんじゃないのか〜〜リン兵衛?!
という穿った見方をしてしまいました。
それ位、彼らの生活には差があり過ぎました…。

んん~…今日はなんだか愚痴ばっかりのブログになりましたが、
私、相当リン兵衛には腹を立てて居る事に気がつきました。

***

本日ご紹介致しますのは、ペルーで出会った
クリスタル達、ピンクマンガンカルサイト、インかローズなど…

素敵な出逢いがありますように…☆

インカローズ(ロードクロサイト)ジオード・スフィア 
ロードクロサイトP1260323

可愛いピンク色のインカローズスフィア。
ジオード状の窪みに原石の形状を残した
1つで2つの表情が楽しめる貴重なスフィアです。

ロードクロサイトP1260325

サイズ:直径約44mm 153.8g
産地:アルゼンチン

ロードクロサイトP1260327

マンガンカルサイト・スフィア 
マンガンカルサイトP1260316

可愛いピンク色のマンガンカルサイトスフィア。
淡い縞模様が素敵です。

マンガンカルサイトP1260321

サイズ:直径約41mm 99g
産地:ペルー

マンガンカルサイトP1260319

パイライトinサーペンチン・エッグ 
サーペンチンP1260328

レモンイエローカラーが爽やかな
パイライトinサーペンチンのエッグです。

サーペンチンP1260330

サイズ:約42×33mm 57g
産地:ペルー

サーペンチンP1260331

パイライトinクオーツ 
P1260332.jpg

パープル色のクオーツに
パイライトがinしたボリュームのある
綺麗なルースです。

P1260336.jpg

現地での呼び名はcholco piritaです。

サイズ:径約47×32×7mm 22.7g
産地:ペルー

P1260334.jpg

アゲート・ルース
P1260253.jpg

ボリュームあるアゲートのオーバル・ルースです。
アーティスティックな模様をしています。
側面にラインが入っているので、
ワイヤーや蠟引き紐のアクセサリー作りに最適なルースです。

P1260257.jpg

アゲートは陰と陽、男性性と女性性を
調和させるパワーを持っています。
また誠実性を好むことから
自分の真実を語ることをサポートしてくれる石です。

P1260254.jpg

サイズ:約51×38×7mm 24g
産地:ペルー

P1260256.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/09/02 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

クリソコラ・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

帰国から1週間あっ!!と言う間に過ぎました。
東京はやはり忙しい…というか、時間の流れが確実に速い様な気がします。

パスポート再申請やら、カードの再申請やらとやること目白押しですが、
遅々として進まない私…。

時間の使い方がまだフランス仕様なのかもしれません。
おっと、ヨーロッパ―日記の前にまだペルー日記が残っていました。
記憶をなぞりながら、少しずつカムバックしていきましょう。

私は最初の女シャーマングラシエラの家にお世話になることになったのですが、
何しろ彼女はとても貧しい暮らしをしているファミリーで、
家も狭くて、日本の田舎の納屋の様な所に家族3人+Tと生活していました。

935049_10151620414384556_1021364079_n.jpg

当然私が入るスペールなんてなく、私は彼らが住む小屋の隣の小屋
(グラシエラの双子の様な息子の片割れ夫妻の家(?)or倉庫を
シングル・ルームといってあてがわれました。

P1260132.jpg
左の彼の小屋。

その『シングル・ルーム』の内部デス…。

312113_10151620350279556_977441135_n.jpg

401847_10151620350374556_810117444_n.jpg

581769_10151620349419556_204313344_n.jpg

1日目にして何か間違ったかな~…と感じてしまう私なのでした。

つづく。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ペルー産クリソコラルースたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

◎クリソコラ
コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

クリソコラ・ルース-a 
クリソコラaP1260233

ボリュームあるクリソコラのオーバル・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラaP1260235

サイズ:約43×35×9mm 20.9g

クリソコラ・ルース-b
クリソコラbbP1260228

ボリュームある高品質クリソコラのラウンド・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラbP1260229

サイズ:直径約40×11mm 36.6g

クリソコラ・ルース-c
クリソコラcP1260220

ボリュームある高品質クリソコラのラウンド・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラcP1260218

サイズ:直径約50×12mm 52.1g
※底面小さな欠け有

クリソコラ・ルース-d
クリソコラdP1260224

高品質クリソコラのペアシェイプ・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラdP1260226

サイズ:約40×30×8mm 16g

クリソコラ・ルース-e
クリソコラeP1260236

ターコイズブルーのコントラストがとても
幻想的なクリソコラルースです。ヒーリングに最適。

クリソコラeP1260239

サイズ:約61×29×8mm 22.1g

クリソコラ・ルース-f
クリソコラfP1260240

クリソコラのオーバル・ルースです。
アーティスティックな模様が特徴。

クリソコラfP1260243

サイズ:約31×20×9mm 9.2g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/09/01 12:00] 天然石:クリソコラ | TB(0) | CM(2)