BodhiTree年末イベント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

アッと言う間に10月も終わりにさしかかり、もう11月ですね。
今年は私、一体何をしてきたんだろう??という様な走馬灯の様な1年でした。
あんた遊んでばっかりやったわー!と突っ込み入りそうですが…。(^^;)

さてさて、年末にかけてBodhiTreeもイベント目白押しです。
ちょっとずつ復帰していきますよ~。

***

イベントその1 
11月1日~21日迄 感謝セール開催いたします!
ALL20%OFF!


※但しリーディングブレス・タロット・リーディング・SALE品
NEWマークの付いた商品を除く。

◆割引後金額が2万円以下の場合は送料を申し受けます。
◆ご注文後、割引再計算した受注メールを送信致します。

イベントその2
12月1日(日)第15回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浜松町)出店
久々にスピ系イベントにて、
トート&禅タロットカード・リーディングを致します。

イベントその3 
12月1~1月31日
2014年リーディングブレス販売受付開始!


イベントその4
池袋ショー出店
2013年12月6日(金)~9日(月)
天然石アクセサリー・ルース・原石・ヒーリンググッズの販売を致します。

イベントその5
第6回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫出店
2013年12月13日(金)~12月15日(日) 
天然石アクセサリー・ルース・原石・ヒーリンググッズの販売を致します。

ですです!!

詳細は追ってブログ・メルマガ等でお知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します☆

***

本日ご紹介致しますのは、

素敵な出逢いがありますように…☆

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。


トルマリンPh-b
天然石トルマリンペンダントb120224257

マスカットグリーン色が素敵な
トルマリンのペンダント・ヘッドです。

天然石トルマリンペンダントb120224261

サイズ:22×12×7mm(バチカン除く) 
silver925

天然石トルマリンペンダントb120224260

トルマリンPh-c
天然石トルマリンペンダントc120224251

マスカットグリーン色が素敵な
トルマリンのペンダント・ヘッドです。

天然石トルマリンペンダントc120224248

サイズ:22×19×7mm(バチカン除く) 
silver925

天然石トルマリンペンダントc120224255

ベルデライト(グリーントルマリン)Ph-a
天然石グリーントルマリンペンダントa120224264

ディープグリーンのルースを用いた
グリーン・トルマリンのスクエア・ペンダント・ヘッドです。

ベルデライト:ベルデライト(グリーントルマリン)は
優しい癒しのパワーを持っていて、
ビジュアライゼーション(視覚化)を助けてくれます。
思いやりや忍耐、一体感を促してくれます。
また育む性質をもっていて、生きる喜びと
バランス感覚をもたらせてくれます。

天然石グリーントルマリンペンダントa120224272

また父性に関する問題を克服させるパワーがあり、
パニック発作や閉所恐怖症の軽減にも効果があるとされています。

サイズ:21×6×6mm(バチカン除く) 
silver925

天然石グリーントルマリンペンダントa120224265

ベルデライト(グリーントルマリン)Ph-b
天然石グリーントルマリンペンダントb120224273

ディープグリーンのルースを用いた
グリーン・トルマリンのスクエア・ペンダント・ヘッドです。

天然石グリーントルマリンペンダントb120224281

サイズ:23×7×7mm(バチカン除く) 
silver925

天然石グリーントルマリンペンダントb120224279

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/31 16:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

フォシルコーラル(珊瑚化石)ルース他 

P1260462.jpg

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

風は冷たくなりましたが、日差しは強くまだ夏の終わりの様…。
京都ショーの後、実家のある広島では驚いたことに
季節外れの鶯が囀っていました。

先日もうすぐ11月だし、そろそろ紅葉が楽しめるのかな?と
多摩川台まで赴きましたが、まだまだ紅葉していませんでした。
どころか紅葉は一部枝が枯れているものもあって、ちょっと淋しい(;-;)

人間界ではハウス栽培のお影で、生鮮食品から季節感が消えて久しいですが、
自然界も季節感が分からなくなってきています。

秋の風物詩ススキたちは元気に咲き乱れていました。

自然に感謝☆

P1260478.jpg

本日ご紹介致しますのは、
アーティスティックな模様が素敵な不透明石ルースたち。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *


フォシルコーラル(珊瑚化石)ルース
フォシルコーラル(珊瑚化石) ルース-c 天然石 パワーストーン1

自然が作り出す造形美
珊瑚化石の特大マロン型ルースです。

個性的な色のコンビネーションをしています。

フォシルコーラル(珊瑚化石) ルース-c 天然石 パワーストーン2


母なる海のエネルギーとの繋がりを思い出させてくれる
ネイチャースピリットのルースです。

サイズ:約36×23×5mm 5.7g

フォシルコーラル(珊瑚化石) ルース-c 天然石 パワーストーン

ツリテラアゲート・ルース
ツリテラアゲート ルース-a 天然石 パワーストーン719

ツリテラアゲートのマロン型ルースです。

ツリテラアゲート ルース-a 天然石 パワーストーン717

ツリテラアゲートは
ツリテラ貝化石がメノウ化したものといわれています。
巻貝の形がそのまま閉じ込められた美しい模様が
特徴的です。

サイズ:約17×23×5mm 2.8g

ツリテラアゲート ルース-a 天然石 パワーストーン720


カンババ・ジャスパー ルース-b
カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン b130412128

不思議な名前の天然石、カンババ・ジャスパーのペアルースです。
和の趣も感じさせるアーティスティックな模様が特徴的です。

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン b130412130

サイズ:30×28×7mm 8.3g

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン b130412131

カンババ・ジャスパー ルース-c
カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン c130412120

不思議な名前の天然石、カンババ・ジャスパーのオーバルルースです。
和の趣も感じさせるアーティスティックな模様が特徴的です。

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン c130412121

サイズ:35×23×7mm 8.8g

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン c130412122

カンババ・ジャスパー ルース-d
カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン d130412135

不思議な名前の天然石、カンババ・ジャスパーのオーバルルースです。
和の趣も感じさせるアーティスティックな模様が特徴的です。

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン d130412136

サイズ:25×20×7mm 5.9g

カンババ・ジャスパー ルース 天然石 パワーストーン d130412137

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/29 14:08] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

サンストーンルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

台風一過、本日は晴天なり!
というわけで、ピカピカの良い天気に心も晴れ晴れしておりますが、
今週末は巨大台風接近と大きな地震…極めつけは近所の鵜の木で殺人事件…。
私自身も気分的な躁と鬱とを行ったり来たりで不安定。
なんだか不穏なエネルギーに包まれた1週間でした。

鵜の木の殺人事件は先日の京都の痴情のもつれ事件に
誘発された様な事件だったと思いますが、
うまくいかなくなったら殺してしまうまで感情がコントロール出来ないのか、
それとも逆に感情が欠落しているのか…。
まだまだ若くてチャンスもあるだろうに、棒に振るなんてもったいない。(T-T)

バブル後期でまだまだ夢に浮かれていた私の世代と違って
今は未来に夢を描きにくい社会になってしまったとは思いますが、
それでもやはり、どこかで宮崎駿さんも言っていた様に、この世は生きるに値するんだと思います。
もう少し丁寧に生きられたら、世界が少しずつ変わっていくかもしれません。
そんな事を思う10月。

皆様、共にがんばりましょう☆

P1260457.jpg

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、そんな鬱々した時にも
オレンジ色が活力を与え元気にしてくれそうなサンストーンルースたちです。

サンストーン:
直感を高めて生きる喜びのエネルギーにフォーカスします。
人生の甘美さが失われたと感じたならば、
サンストーンを手にとってみましょう。
人間の本質の喜びに満ちたエネルギーが、
再び輝き始めることに気づくことでしょう。

伝統的にこの石は、慈悲深い神々や巡り合わせ、
幸運に繋がっていると伝えられてきました。
また所有欲などなからの執着や、
他者からのしがらみを取り除くのにも有効だとされています。
これらの問題は、エネルギーを枯渇させる影響を持ち、
共依存を作り出す原因にもなります。

NOということが苦手で他人の犠牲になりがちな人や、
何かの決断を先延ばしにしているような場合、
サンストーンは独立を促し、エネルギーを高めるてくれることでしょう。


素敵な出逢いがありますように…☆

サンストーン・ルース
サンストーン・オーバルルース

サイズ:約14×12×6mm 1.6g

オレンジゴールドが煌めく
サンストーン・オーバルルースです。
キャッツが現れます。

サンストーン・オーバルルース

サンストーン・オーバルルース

サンストーン・ルース-a
サンストーン・ファセット・オーバルルース

サイズ:約12×9×6mm 3ct

オレンジゴールドが煌めく
サンストーン・ファセット・オーバルルースです。
レインボーinの美しいルースです。

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ルース-b
サンストーン・ファセット・オーバルルース

サイズ:約12×9×6mm 3.5ct

オレンジゴールドが煌めく
サンストーン・ファセット・オーバルルースです。
レインボーinの美しいルースです。

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ルース-c
サンストーン・ファセット・オーバルルース

サイズ:約10.5×9×6mm 3ct

オレンジゴールドが煌めく
サンストーン・ファセット・オーバルルースです。
お色の濃い美しいルースです。

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ルース-d
サンストーン・ファセット・オーバルルース

サイズ:約12×8×5.5mm 3ct

オレンジゴールドが煌めく
サンストーン・ファセット・オーバルルースです。

サンストーン・ファセット・オーバルルース

サンストーン・ファセット・オーバルルース

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2013/10/27 22:20] 天然石:サンストーン | TB(0) | CM(0)

ルベライト(ピンクトルマリン)ペンダントUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私がグラシエラの家に滞在して、印象に残った(嬉しかった)瞬間とは
意外にもセレモニーではなく、日常生活の中の平凡なひとコマです。

朝の水汲みの後、フレッシュ・ジュースを買ってきてくれたり、
買い物に行った途中にあるフルーツスタンドで寄り道をしたり、
Tと私は時々夕方散歩に出かけたのですが、1度グラシエラも一緒に
3人で歩いた事がありました。 全然知らない村の一角にある売店で、
小さなビニール袋に入ったイチゴ味のヨーグルト・ドリンクを買ってくれて、
3人で夕日を見ながら飲みながら歩きました。

その時の暖かく満たされた感じ…、一生忘れる事はないでしょう。

そのようにして、私は何かお金には変えられない
大切なものを沢山彼女たちから受け取ったような気がしています。

P1260118.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、10月の誕生石トルマリンの
ペンダントヘッドたちです。

天然石ピンクトルマリンペンダント120224234

素敵な出逢いがありますように…☆

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。


アクロアイト&ピンクトルマリンph
天然石トルマリンペンダントp 037

バチカン部分に4㎜のピンクトルマリンを埋め込んだ
トルマリンペンダントです。

天然石トルマリンペンダントp 038

ピンクトルマリン:愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

天然石トルマリンペンダントp 040

アクロアイト:無色のトルマリンは別名アクロアイトと呼ばれ、
すべての色を合成して第7チャクラを開く役割を果たすと
云われています。

サイズ:全長23㎝
silver 925

ルベライト(ピンクトルマリン)Ph
天然石ピンクトルマリンペンダント120224226

レインボーinのお色の濃いルベライト・ペンダント・ヘッドです。
光の屈折で様々な光の粒が石の中に踊るのを観る事が出来ます。
カットの美しいトルマリンです。

天然石ピンクトルマリンペンダント120224233

サイズ:23×13×5mm(バチカン除く) 
silver925

天然石ピンクトルマリンペンダント120224229


ルベライト(ピンクトルマリン)Ph-b
天然石ピンクトルマリンペンダントb120224216

レインボーinのお色の濃いルベライト・ペンダント・ヘッドです。
光の屈折で様々な光の粒が石の中に踊るのを観る事が出来ます。
カットの美しいトルマリンです。

天然石ピンクトルマリンペンダントb120224221

サイズ:27×13×7mm(バチカン除く) 
silver925

天然石ピンクトルマリンペンダントb120224236

天然石ピンクトルマリンペンダントb120224217


トルマリンPh-a
天然石トルマリンペンダントa120224239

ワインレッド・カラーが個性的な透明度の高いルースを用いた
シンプルなトルマリンのスクエア・ペンダント・ヘッドです。

天然石トルマリンペンダントa120224245

サイズ:34×13×6mm(バチカン除く) 
silver925

天然石トルマリンペンダントa120224240

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/14 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

シトリンクラスター ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

こちらにステイして4日目あたりから徐々にダニの洗礼を受け始めた。
ベッドシーツをはがして日干しするという日課が増えた。
現地の人達はダニに噛まれないようで、私がいくら説明しても
蚊か?と聞いてくる。ダニに耐性のある皮膚なのだろう。
日本人の柔肌にはとてもキツイ。 日本から持ってきていた
ダニ除けゲルもほとんど効き目なし。

心頭を滅却して痒みを感じないようにするしかないのであった…。

嗚呼修行。

そんな不快指数が増してきた頃、Tとケンカをしてしまう。
やはり赤の他人共同生活をすると、必ずこういう場面はやってくる。

私はTの良く言えばおおらかな、悪く言えばいい加減なところが
鼻につき始めた。

そしてとうとう或る日、
ささいなことではあったが怒りを爆発させてしまった。
その日と翌日は流石に気まずい雰囲気の中に居たが、
何かを感じた子供たちが、言葉が分からないなりのやり方で、
私たちの空気を和ませてくれた。

ペルーの人は優しい。

P1260145.jpg

彼らの暮らしは貧しく、物質的には恵まれていないけれど、
人間の基本というか、こころが素直でピュアなのだ。

物質的には恵まれながら内面が貧しい都会の民と、
どちらが幸せなのかなぁ?と、考えてしまう。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
シトリンクラスターをペンダントに加工しました。
とっても個性派ペンダントです。

シトリン:太陽のエネルギーを伝達し、活性化させるクリスタル。
高い創造性を持ち、全く浄化を必要としないクリスタルのひとつです。
チャクラの浄化能力があり、豊かさの象徴としても知られる
クリスタルです。


素敵な出逢いがありますように…☆

シトリンクラスター ペンダント-a
シトリンクラスター ペンダント-a 天然石 パワーストーン01

ちょっと変わったシトリンのペア・クラスター
ルースをペンダントヘッドに加工しました。

シトリンクラスター ペンダント-a 天然石 パワーストーン35

サイズ:32×19×5mm(バチカン部分除く)
Silver925 

シトリンクラスター ペンダント-a 天然石 パワーストーン36


シトリンクラスター ペンダント-b
シトリンクラスター ペンダント-b 天然石 パワーストーン65

ちょっと変わったシトリンの月型クラスター
ルースをペンダントヘッドに加工しました。

シトリンクラスター ペンダント-b 天然石 パワーストーン31

サイズ:31×18×12mm(バチカン部分除く)
Silver925 

シトリンクラスター ペンダント-b 天然石 パワーストーン32

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/13 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

トルマリンルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

983605_10151620349959556_1727812475_n.jpg

時々グラシエラはタロットセッションを患者に施していた。
その様子を眺めていた私は、或る日リン兵衛に
彼女のタロットセッションの通訳をお願いしてみた。

P1260114.jpg

P1260115.jpg

Tもスペイン語→英語→日本語の
2段階通訳で人生初のタロットセッションを
受けてみたいと言ったので、早速アレンジしてもらいました。

夕食の後、食卓を綺麗に片づけて、
長椅子に腰かけて私を待っていたグラシエラとT。
その椅子の空いたスペースに私も腰かけた時、
椅子がゆっくりとお尻の下で崩壊し、皆ひっくり返りました。
どうやら3人の重量に耐えられなかった様です…。

P1260146.jpg
無残にも壊れた椅子。

そんな訳でタロットセッションは立ったまま行われました。
内容はここではお話しませんが、私に関しては良いことばかりを
言われたので、逆に本当??という気持が出るほど…。(^^;)
このネガティブ思考だけが問題みたいですな。

* * *

本日ご紹介致しますのは、ルベライト(ピンクトルマリン)・ルース&
綺麗なトルマリンのスライスたちです。

アクセサリーの加工などに如何でしょう?

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。


素敵な出逢いがありますように…☆

ルベライト(ピンクトルマリン)・ルース
111101116.jpg

サイズ:約14.5x14x5.5mm 1.9g

111101117.jpg

プリンセスカットの美しいルベライト・ルースです。
インクルージョンがとても綺麗なルースです。

111101120.jpg

ピンクトルマリン:愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

トルマリン・スライス
P1250819.jpg

ヴァイオレットカラーが美しいトルマリンのスライスです。

サイズ:約約28×20×3mm 3.0g

P1250820.jpg

P1250822.jpg

ウォーターメロン・トルマリンスライス  
ウォーターメロントルマリン・スライス-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石32

大きなウォーターメロン・トルマリンのスライスです。

ウォーターメロントルマリン・スライス-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石33

サイズ:約34×21×2mm 3.0g

ウォーターメロントルマリン・スライス-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石36

ウォーターメロントルマリン・スライス-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石34

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2013/10/11 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

サンストーン・タンブル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

グラシエラの家では時々果物が出る。

果物は子供たちに大人気なので、
あとで食べようと取っておく事が出来ない。
いつの間にか無くなっているのだった。

今日は後で食べようと取っておいたリンゴが無くなっていて
とても腹立たしかった。
ここでの生活は掃除・洗濯・食事・ハンモックと、シンプル。
生活がシンプルだと人もシンプルになるんだな。(^^;)

私の場合はそこに猫と戯れたり、絵を描く時間が入る。

P1260140.jpg
私のセレモニー仲間のみーちゃん。

P1260141.jpg

P1260121.jpg

旅は身軽にがモットーなので色鉛筆ですが、
昨日グラシエラの家の前の電柱にとまっていた黒い鳥を描いてみた。

P1260125.jpg

この絵は私が自分は鳥と太陽と縁の深いスピリットだと
感じたセッションのちょっと前に描いたもの。
(実際は羽は閉じていたので創造の鳥ですが。)

絵を描いていると、近所の子供達が覗きにやってくるので
或る日は一緒に絵を描いて遊んでみました。

P1260126.jpg
彼らの作品。

こちらが理解しているか否かはお構いなしに話しかけてくる子供達…
スペイン語がもう少し話せたらな~とか思うのでした。

* * *

さて、本日ご紹介致しますのは、太陽の石
サンストーン・タンブルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

13032061.jpg

サンストーン・タンブル

オレンジと白のマーブル模様が可愛い
サンストーンのタンブルたちです。

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、
光とエネルギーをもたらせる事により、
本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、
シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

産地:インド


サンストーン・タンブル-a サイズ:27×23×19mm 18.3g
a13032072.jpg

a13032073.jpg

a13032074.jpg

サンストーン・タンブル-b サイズ:37×24×23mm 23.5g
b13032068.jpg

b13032070.jpg


サンストーン・タンブル-c サイズ:28×27×23mm 24.7g ※表面欠け有
c13032065.jpg

c13032064.jpg

サンストーン・タンブル-d サイズ:24×29×20mm 18.8g
d13032075.jpg

d13032076.jpg

サンストーン・タンブル-e サイズ:25×23×17mm 15.2g ※表面欠け有
e13032079.jpg

e13032078.jpg

サンストーン・タンブル-f サイズ:24×23×20mm 16.3g
サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル-g サイズ:24×22×18mm 16.9g ※表面欠け有
サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル


サンストーン・タンブル-h サイズ:32×26×18mm 21.7g
サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル-i サイズ:28×27×20mm 25.1g
サンストーン・タンブル

サンストーン・タンブル


素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/10 12:00] 天然石:サンストーン | TB(0) | CM(0)

トルマリン ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1260144.jpg

さて、いよいよ私の体調も整って、セレモニー初参加の日となりました。
Tはこれまでに4回セレモニーに参加しているらしいのですが、
未だビジョンは観えず、ちょっと不満そうでしたが、初日は私もティースプーンに
数杯のお茶を貰いましたが、具合が悪くなることもなく、何も観えずおしまい。
1日目は軽く慣らしということなのでしょうか…。

そして、2回目のセレモニーは
前回とは違う時期に採れたお茶を頂きました。
量も少し増えています。

このセッションで私はある体験をしました。

身体が徐々に冷たくなって、震えが止まらなくなりました。
『さ…さむい…』と訴えると、
Tが自分のジャケットをかけてくれました。

ぐるぐるした緑と赤のトンネルの中を潜り抜けていくと、
そこは完全なる無音の世界。

正確には自分の心臓の鼓動の音だけの世界でした。

不思議です 
外では犬や鶏の鳴き声に虫のさえずりが聞こえていたはず。
グラシエラやその他の参加者の気配も感じません。

そして私は、大きな鳥(鷲?)の背中に跨っているような
目線(自分の姿は見えません)でいつの間にか空間を飛んでいました。
とても静かに優雅に飛行しています。

何処を飛んでいたのでしょうか?

最初真っ直ぐ山と山の間に沈む真っ赤な太陽に向かって飛んでいましたが、
気が付くと、いつの間にか地球の緩やかな稜線に沿って、
太陽の光を身体に受けながら飛んでいました。


宇宙ーー

私の中に宇宙があるーー

…そのような感じ。


そして、私は太陽と鳥と関係の深いスピリット、
どこかで『そうだ』という感覚だけがやってきました。

静かな歓喜と共に身体の気持ち悪さがMAXに達し、
おもむろに起き上がると、
グロテスクな嗚咽と共にTのジャケットの上に
嘔吐の嵐がさく裂しました。

意識朦朧でぐったりと横たわる私に、
明日でいいからジャケット洗っといてね。
…と冷ややかなT。

ええ…朝一で洗いましたとも。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
10月の誕生石トルマリン・ペンダントたち。

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、身体の周りにネガティブなエネルギーからの
防御シールドを形成すると云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-a
ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石63

透明度が高く表面をルチルが走る
ウォーターメロントルマリンのペンダント・ヘッドです。

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石62

サイズ:約33×20×5mm(バチカン含まず)
silver 925

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-a 天然石 パワーストーン 10月誕生石54

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-b
ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-b 天然石 パワーストーン 10月誕生石47

ウォーターメロントルマリンのスライスを
ペンダント・ヘッドに加工しました。

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-b 天然石 パワーストーン 10月誕生石48

サイズ:約28×22×3mm(バチカン含まず)
silver 925

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-b 天然石 パワーストーン 10月誕生石49

ウォーターメロン(バイカラ―)トルマリン ペンダント-b 天然石 パワーストーン 10月誕生石50

トルマリンコンビ ペンダント
トルマリンコンビ ペンダント 天然石 パワーストーン 10月誕生石89

ペールグリーンとペールピンクのトルマリンルースを
ペンダント・ヘッドに加工しました。
可愛いペンダントヘッドです。

トルマリンコンビ ペンダント 天然石 パワーストーン 10月誕生石10

サイズ:全長約42mm(バチカン含まず)
ルース上14×17×3mm/下15×12×5mm
silver 925

トルマリンコンビ ペンダント 天然石 パワーストーン 10月誕生石11

トルマリンコンビ ペンダント 天然石 パワーストーン 10月誕生石812

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/09 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

ルチルinレムリアンシードUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

グラシエラの家にやってきてほどなくして私に月のものがやってきました。
本当ならば翌日からセレモニーが始まる予定でしたが、
月経の時は場のエネルギーにも影響するらしく、残念ながらお休みする事に…。
そのかわりにプラントバス(植物風呂)をプレゼントしてくれました。

ラシエラの或る日のハーバルバス調合を見せてもらいました。

ぐつぐつと鍋の中で煮える葉っぱたち。それを綺麗にこします。

P1260116.jpg

オールナチュラルかと思いきや、
アルコールだのローズの香水だのをその中にドバドバと投入。

P1260137.jpg

P1260138.jpg

この液体をシャワーの後で被り、そのまま自然乾燥させます。
このプラントバス、結構良い香りで私は気に入っていました。

P1260139.jpg

地元の言葉ではピリピリというのだそうです。

***

さて、本日ご紹介致しますのは、
初登場☆とってもレアではないかと思われる
ルチルinレムリアンシードです。

全体にブルーがかったグレー色をしており、
中にシルバールチルがみられます。

小粒ながら素晴らしい存在感。

レムリアンシードは儀式に使われた後の様に
洞窟の中にひとつひとつのポイントが並べて置いてある姿が発見されており、
この石は、数億年前に存在したとされる伝説のレムリア大陸で、
高度な文明を築いたレムリア人が転生した姿であると言われる
神秘的なクリスタルです。

瞑想の中で側面のバーコードをなぞると、
クリスタルに記憶された智慧や記憶と繋がれると云われています。

レムリアン・シードは1999年頃ロシアとブラジルで発見され、
クリスタルヒーラーカトリーナ・ラファエル氏が注目し、
命名したと言われています。淡いピンク色や黄色のものもあり、
2000年ごろにはスモーキー・レムリアンシードが発見され、
近年には、白いファントムやガーデンクオーツ型の
レムリアン・ドリームシードや、シトリン・レムリアンが発見されています。

素敵な出逢いがありますように…☆

ルチルinレムリアンシード-a
ルチルinレムリアンシード

ルチルinレムリアンシード

サイズ:約40×15×14mm 13g
原産:ブラジル カブラル山

ルチルinレムリアンシード

ルチルinレムリアンシード

ルチルinレムリアンシード-b
ルチルinレムリアンシード

ルチルinレムリアンシード

サイズ:約12×11×37mm 9g

ルチルinレムリアンシード

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



スーパーセブン&非加熱ブルートパーズUP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日の横浜ミネラルショーを終えて、やっと一息つきましたが、
10月12日から第25回 京都ショーに出店致します。

今回はworld stone collection Nehanさんとの共同出店で、ブース名はAQUARIUSです。
bodhitreeは天然石ルース・ペンダント・小物・小さな原石&タンブルなどを販売予定です。

関西、お近くの方は是非遊びにいらしてください♪

***

meinhinagata25kyoto.jpg

第25回 京都ショー

日本最大規模のミネラルショー
世界の鉱物・化石・宝石・銘石が大集合!

2013年 10月12日(土) ・ 13日(日) ・ 14日 (祝) 開催

● 入場無料
● 展示・即売会
10/ 12 (土) 10:00~18:00
10/ 13 (日) 10:00~18:00
10/ 14 (祝) 10:00~16:00

● ブースNO.T-177 AQUARIUS

* * *

本日ご紹介致しますのは、

素敵な出逢いがありますように…☆

スーパーセブン・ルース-b
スーパーセブン ルース-b 天然石 パワーストーン64

ブラジル産スーパーセブンのスクエア・ルースです。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素が共に成長し、結晶化したものをスーパーセブンと言い、
とても希少価値の高い天然石です。

スーパーセブン ルース-b 天然石 パワーストーン01

サイズ:23x13x4mm 3.2g
原産:ブラジル

スーパーセブン ルース-b 天然石 パワーストーン66

スーパーセブン・ルース-c
スーパーセブン ルース-c 天然石 パワーストーン06

ブラジル産スーパーセブンのペア・ルースです。

スーパーセブン ルース-c 天然石 パワーストーン08

サイズ:28x21x4mm 4.2g
原産:ブラジル

スーパーセブン ルース-c 天然石 パワーストーン07

非加熱ブルートパーズ・ハートシェイプ-a
天然ブルートパーズ ハートシェイプ-a 天然石 パワーストーン 11月誕生石9

お色の濃く透明度の高いハートシェイプの
天然ブルートパーズです。レインボーin。

天然ブルートパーズ ハートシェイプ-a 天然石 パワーストーン 11月誕生石2

ブルートパーズ:喉、または第3の目の上に置くと、
チャクラの働きとコミュニケーションに関わる表現をサポート
してくれることでしょう。
ハイヤーセルフと同調させるカラーは、持ち主の望む
生き方をサポートしてくれることでしょう。

サイズ:約15×13×5mm 1.5g

天然ブルートパーズ ハートシェイプ-a 天然石 パワーストーン 11月誕生石3


非加熱ブルートパーズ・ハートシェイプ-b
天然ブルートパーズ ハートシェイプ-b 天然石 パワーストーン 11月誕生石56

お色の濃いハートシェイプの天然ブルートパーズです。
見事な透明度です。

※表面傷あり。

天然ブルートパーズ ハートシェイプ-b 天然石 パワーストーン 11月誕生石8

サイズ:約23×22×7mm 6.3g

天然ブルートパーズ ハートシェイプ-b 天然石 パワーストーン 11月誕生石7

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2013/10/03 12:09] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)