お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:リーディング・ブレス ver.2015

bodhitree 菩提樹 様

お世話様になりました熊本県のwです。

注文しました「リーディング・ブレス ver.2015」を本日受け取りました。

意外にかわいらしい色の組み合わせにびっくりしてます。

昨年お願いしたチャクラブレスは、切れてしまいましたので、
今年は、このリーディングブレスを身につけたいと思います。

海外出張前のお忙しい時期にもかかわらず、
ありがとうございました。

機会がありましたら、またお願いしたいと思います。

インドでは素敵な出逢いがありますように。。。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2015/04/25 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン産インカローズ(ロードクロサイト)スフィア達 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290268.jpg

さてさて今日は、
あちらで出逢った美味しいものたちをご紹介します。

アマゾンジャングルの入口、イキトスでは、
初日に食あたり(水あたり?)にかかり、寝込むという事態に陥りましたが、
治った後は、元気一杯に食べ歩きを楽しんだわたくし。

よく通ったのは、このべジレストラン。

P1290292.jpg

P1290291.jpg

メインプラザより3ブロック離れた所にありますが、
ここの料理は高波動で、知る人ぞ知る!といいますか
結構鼻の利くウェスタン達でいつも賑わっていました。

P1290293.jpg

気に入ってよく食べていたフルーツサラダ。

ランチもボリュームたっぷり。

P1290283.jpg

キヌアのスープとサラダ。
この後、メインディッシュのご飯が来ます。

そして、イキトスでオープンしたばかりのピザ屋にも行ってみました。

P1290282.jpg

イタリアンタイプを頼みましたが、なんかアメリカンな感じです。
お腹いっぱい!

そして、私の大好きな鳥のスープ。
カルドデポジョ。

P1290290.jpg

細いうどんの様なものが入っていて、
日本人の口に合うあっさり味です。
箸で食べたい。。。

アマゾン川で釣れた魚を塩焼きにして食べたり・・・

P1290243.jpg

料理用バナナ『プラタノ』と一緒に食べます。

P1290244.jpg

ピラニアを釣って食べたりしました。

P1290267.jpg

ピラニアはえらい目にあったので、
もうたべましぇん。。。

031315215.jpg

さて、本日ご紹介致しますのは、ピンクのインクを
丸いキャンバスの上に流した様なマーブル模様が美しい
アルゼンチン産インカローズ(ロードクロサイト)スフィア達です。

ロードクロサイトのピンクのエネルギーは
しっかりと大地に根付いた感じと共にやってきます。
ロードクロサイトは宇宙的な愛と思いやりを象徴する石。
それでいて、ダイナミックで、積極的な姿勢を促してくれます。

心と人間関係に優れた石で、自己犠牲的な人、
もしくは愛されていないと感じている人々にとって特に有用です。
性的な虐待に対して、極めて優れた効果を持つと言われています。
情熱・性的な衝動も含め、感情の自発的な表現を促してくれる石です。
沈滞した雰囲気を高揚させ。再び明るさを取り戻させてくれるでしょう。

また、ソウルメートを引き寄せる石とも呼ばれています。

素敵な出逢いがありますように…☆

* * *

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-a

a031315216.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。
※表面傷有り

サイズ:直径約25mm 

a031315220.jpg

a031315217.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-b
b031315227.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。
※表面多少欠け有り

サイズ:直径約22mm 

b031315226.jpg

b031315223.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)スフィア-c
c031315231.jpg

レースの様なグラデーションの美しい縞模様が特徴的な
インカローズ(ロードクロサイト)スフィア。

サイズ:直径約22mm 

c031315235.jpg

c031315234.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/04/24 15:28] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

久しぶりにチリ人のお友達から連絡があり、
来月ペルーに行くとの事。

嗚呼、羨ましい~~。

彼女とは2年前、シピボの村で一緒だったのです。
私のウェスタンへの偏見を落としてくれた、
柔らかくフレンドリーな彼女でしたが、
今丁度仕事が無くなり、フリータイムが出来たので、
魂の浄化&内面への旅へ出掛けるのだとか。

丁度南米日記を書いている所でしたな~。
アマゾン・ジャングルの景色をば…

P1290232.jpg

P1290254.jpg

P1290247.jpg

P1290269.jpg


* * *

150407015.jpg
本日ご紹介致しますのは、bodhitreeオリジナル、
サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダントと
アクアマリンタンブル・ブレスレットです。

150407080.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

サンストーン&インディゴライト(ブルートルマリン)・ペンダント

150407017.jpg
高品質のサンストーン・ファセットルースと
インディゴライト(ブルートルマリン)のコンビネーションを
シンプルで繊細なフレームで包みました。
爽やかで上品なペンダントヘッドです。

150407009.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407011.jpg

150407012.jpg

サイズ:全長約25mm(バチカン含)
ルースサイズ:サンストーン約18×11×5mm/インディゴライト(ブルートルマリン) 直径4mm
silver 925(ロジウムコーティング済み)



アクアマリンタンブル・ブレスレット
150407079.jpg

虹を抱いた大きなカットアクアマリンタンブルを中央に配した、
ボタンカットのアクアマリン・グラデーション・ブレスレットです。
た水の様に爽やかで、清涼なエナジーブレスが誕生しました。

150407086.jpg

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

150407081.jpg

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。

仕様:アクアマリン・タンブル:約26×17×10㎜
ボタンカットアクアマリン 8~6㎜
パール 4㎜
内径:16㎝





[2015/04/19 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫
2日目無事終了しました。

securedownload[3]

securedownload[5]

私たちのブースはお花とイルカの写真に彩られ、
遊びに満ちた雰囲気で、やっております♪

今回は頼もしいヘルパーが来てくれていたので、
心置きなくリーディングに打ち込む事が出来ました。

securedownload[7]
securedownload[2]
image11.jpg
こんなんでました~♪ … 古

本日はしゃべりっぱなしで、口の中がかっさかさになる程
ひっきりなしのリーディング大会になりました!(なんちゃって)

リーディングで、深い体験をされたお客様から、
早速メールを頂きました。

***

本日のミネラルフェスタで夕方に
チャクラリーディングをしていただいたAと申します。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
たくさんあるカードの中で紫のカードがなかなかでないのが
不思議を通り越して面白いとまで思えてしまいました。

カードの意味(というのでしょうか?)を説明をしていただき
自身のもやもや感の正体が掴めた気がしました。
この数年、職場や近隣で人間関係トラブルが続き
昔からあったうつ病の悪化と片耳が難聴になったりで
職場では自分の意見を発言することが怖くなり
意見を求められるまでは言わず成り行き任せで
思考を止めてしまっていたことに気づきました。
気づくことができたのでありがとうございます。

お話を聞いていて安心感を感じてました。

***

ブースにお越し頂きました皆様、
ご縁を頂き、ありがとうございました☆

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫、日曜最終日です。
ご好評頂いております対面リーディングをご体験ください。

securedownload[8]

タロット鑑定メニュー
お試し 1000円(1つの質問)
チャクラリーディング 3000円
ダイヤモンドセッション 3000円


素敵な出逢いがありますように…☆

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫:http://mineralfesta.info/



[2015/04/19 00:32] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:数秘ブレス

数秘リーディングブレスが、無事に到着しました。
チャロアイトという石を中心に入れていただき、初めて知りました。
アメジストとはまた違う、存在感ですね。
石の意味を読ませていただき、
効果のある石を、絶妙のバランスで、
仕上げてくださったのがよくわかりました。
色合いは、シックですが、
見れば見るほど味があり、好きになりました。
大切にします。

数秘リーディングは、私の変わり者の部分も見透かされていて、
恥ずかしい限りですが、インナーチャイルドへのケアのことを書いてくださり、
いいアドバイスをいただけました。

ありがとうございました。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2015/04/18 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ミネラルフェスタ赤レンガ倉庫 

こんばんは BodhiTreeのkiranaです。

本日はミネラルフェスタ赤レンガ倉庫初日でした。
なぜか今回は中国の方たちのブースの間に孤島のように
存在する私たちのブースです。 

一体どういう選考なのか?? 謎ですが、
ミネラルフェスで唯一占いの看板を出しているのもうちしかなく、
不思議なブース。。。だと、お客様に言われてしまいました。

DSC_5784.jpg

今回は助っ人で、
チャネラー体質の波動に敏感なPちゃんが来てくれています。

DSC_5787.jpg

bodhitreeのクリスタルたちも、波動アップ&パワーアップ✨した感じがあり、
いつもより余裕の店長(私)です。(^^)

明日も10時より、ミネラルフェスタ赤レンガ開催します。
遊びに来てね。

DSC_5783-1.jpg

占いもやってますよ〜。

タロット鑑定メニュー
お試し 1000円(1つの質問)
チャクラリーディング 3000円
ダイヤモンドセッション 3000円


ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫:http://mineralfesta.info/



[2015/04/17 22:16] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

バイカラートルマリン&ジルコン・ピアス&ペンダント 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290402.jpg

クスコの街のモニュメント、
これは何を意味しているのか?? 逆さまにして観ても面白いです。

P1290403.jpg


さて、ペルーでのお楽しみのひとつ…
それはやはり、コカの葉占いでしょう?!(bodhitree的に)

P1290460.jpg

このコカの葉の散らばり具合で占うそうです。

まあツールは何だっていいんだけどさ、
目に見えるものがあるとマインドが安心し易いという事です。

その後は一気に葉を食べます!
ちょっと煎ってあるのか、パリパリでフレッシュな感じ。
こんなに大量のコカの葉を一気に食べたこた~ありません!

その後は、口の中がビリビリに痺れ…………る。

そうです
何故お茶の儀式の時にクスコに行け!という啓示を受けたのか、
此処には沢山の私が会わなければならない人達が居たのでした。

そのひとりが、このシャーマンおじいちゃん。
お願いすれば、ペンション八幡さんで時々占いをしてくれます。

P1290463.jpg

コカの葉占いと色々に不思議なおまじない、
そして何より大切なメッセージを伝えてくれました。

いくら神託されても本人がその気にならなければ
全く意味が無いのがリーディングです。

存在はいつも、あなたが望むものをちゃんと与えてくれますよ。

聞く耳を持っている人には
素晴らしい気づきの道標になるのがリーディングの極意。
まあ何でもそうかもしれませんけど、
全ては自分の在り方にかかっています。

ひひひのひ。。。

P1290459.jpg
八幡の看板ワンコ

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ゴージャスでハイクオリティーな
バイカラートルマリン&ジルコンのピアス&ペンダント。

バイカラートルマリン&ジルコンのピアス&ペンダント

setでお使い頂いても素敵です。

素敵な出逢いがありますように…☆

バイカラートルマリン&ジルコン・ペンダント
150407103.jpg

0.2カラットのジルコンとバイカラ―トルマリンを
用いた上品なバックフックのペンダントヘッドです。

150407105.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

150407106.jpg

ピアスとセットでお使い頂けます。

150407118.jpg

サイズ:全長約15mm×最大横幅6㎜(バチカン含) 
silver 925(ロジウムコーティング済み)


バイカラートルマリン&ジルコン・ピアス
150407107.jpg

150407112.jpg

0.2カラットのジルコンとバイカラ―トルマリンを
用いた上品なピアスです。

150407110.jpg

ペンダントとセットでお使い頂けます。

ルースサイズ:バイカラ―トルマリン約8×5×3mm/ジルコン0.2ct
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/04/16 09:07] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。



クスコで日本人マジシャンharakiriniを紹介して貰う事になったのは、
私が共通の友人に、ストリートでタロットをしたら面白いかな?と
冗談交じりに話した事がきっかけでした。
偶然にも同郷ということを知り、是非会ってみたい!と、
ミーティングをアレンジしてもらったのです。

私がいよいよクスコを去る3日前に、やっと彼と会う事が出来ました。
初対面での印象は、そこはかとなく『暗い人』でした。

本当にこの人が人前で芸を出来るんか??
もしかして、自称芸人なのでは…?と、穿った見方をしてしまいましたが、
私がリマへ向けて出発の前日に、彼のショーがクスコの
ミュージアムであるとのことで、お招き頂きました。

P1290489.jpg

P1290490.jpg

私は友人と連れだって、彼のショーを観に行きましたが、
舞台の上での彼と普段の彼との大きなギャップに驚きました。

まるで水を得た魚の様に、活き活きとスペイン語を巧みに駆使し
観客のこころを掴み、笑わせたり、驚かせたり…
ああ、こういうのを才能と言うんだな。と、実感させて貰った夜でした。
彼はエネルギー使いそのものだったのです。

私はとっても嬉しくなって、一夜にして彼のファンになりました。

この後、彼はクスコを離れてしまいましたが、
今度はどこで彼のショーを観る事が出来るのかしら?

とても楽しみです。

* * *

150407028.jpg

本日ご紹介致しますのは、
夢見るアクセサリー☆~という事で、
そんな雰囲気でいってみたいと思います。。。
ルべライト・カボッション・ペンダントと、
ラリマー&クンツァイトブレスレットです。

素敵な出逢いがありますように…☆


ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

高品質のルベライト(ピンクトルマリン)と3つのジルコンを重ねた
スウィートなペンダントヘッドです。

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

ルベライト(ピンクトルマリン)&ジルコン・ペンダント

ルベライト(ピンクトルマリン):愛を引き寄せる石。
愛しても大丈夫という安心感を与え、
愛すること・愛されることへの信頼を育んでいくと云われます。
こころの痛み、長年抱いてきた破壊的な感情をハートチャクラを通して、
浄化します。癒しのエネルギーに対して開いていきます。

サイズ:全長約22mm(バチカン含まず)
ルースサイズ:ルベライト(ピンクトルマリン)約11×7×4mm/ジルコン0.2ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



ラリマー&クンツァイトブレスレット
ラリマー&クンツァイトブレスレット
ラリマー、クンツァイト、アクアマリンと、
ハートの天然石たちを繋いだ
ロマンチックで可愛いブレスレットの誕生です。

ラリマー&クンツァイトブレスレット

世界中で、ドミニカ共和国でしか採れないラリマー(ドルフィンストーン)。
その色合いや模様が、まさにイルカのようなヒ-リングストーンです。
心のトラウマを癒し、生来の遊び好きな質や
子供のようなエネルギーをふたたび喚起してくれる石。

クンツァイトは、高い波動を持った、霊性の高い石として知られています。
愛に溢れたコミュニケーションをもたらせてくれます。

ラリマー&クンツァイトブレスレット

仕様:ラリマー・タンブル 18×13㎜
クンツァイト・タンブル 16×12㎜
ボタンカットアクアマリン 5㎜
水晶 2㎜
シルバーカラーパーツ
内径:16.5㎝





UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/15 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

タンザナイト&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290368.jpg

インカ帝国の公用語はケチュア語で、
インカ神話の中には、
日本神話のイザナギ・イザナミの神様の様に
マンコ・カパック(♂)とママ・オクリョ(♀)という
神様達が登場します。

マンコ・カパックは、
チチカカ湖にある太陽の島(Isla del sol)に現れ、
ママ・オクリョは太陽の島の隣の月の島(Isla de la luna)に現れ、
(湖の彼方からやってきたとも、天から降り立ったともいわれている様です)
一緒にクスコに帝国を築いたのだとか。

その時使われたのが力の象徴、こちらの金の斧でございます。

P1290455.jpg

マンコ・カパック王から授けていただきました。

P1290456.jpg

ふはははは。 キラ~ン☆

因みにマンコ・カパックとは、
ケチュア語で『素晴らしい基礎』という意味があるらしく、
インカ帝国は4つの州に区分され、統治されていたとか、
マンコ・カパックは4人兄弟で、ママ・オクリョは4人姉妹だとか、
何かと4という数字が気になります。

数秘でも4は『基礎を築く・安定させる』といった
意味がありますよね。

そんな訳で
クスコは『4のエネルギー』と関わりの深い土地ではないだろうかと
推測しております。

勝手に。

* * *

150407002.jpg

本日ご紹介致しますのは、タンザナイト
ペアカボション・ルースのデザインペンダントと
2種類のスネークチェーンたちです。

04031582.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

タンザナイト&ジルコン・ペンダント
150407003.jpg
0.2カラットのジルコンとタンザナイト
ペア型・カボションルースを用いた
上品なバックフックのペンダントヘッドです。

150407006.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

150407004.jpg

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

150407008.jpg

サイズ:全長約27mm(バチカン含)
ルースサイズ:約18×11×5mm
silver 925



スネークチェーン(40㎝)
04031584.jpg

サイズ:40cm
幅:約1.2mm
silver 925 

04031580.jpg

シルバー925の美しいスネークチェーンです。
小ぶり~中サイズのペンダントトップにどうぞ。
※ペンダントトップ別売り



スネークチェーン(60㎝)
04031581.jpg

04031578.jpg

サイズ:60cm 
幅:約1.5mm
silver 925 

シルバー925の美しいスネークチェーンです。
中~大きなサイズのペンダントトップにどうぞ。
※ペンダントトップ別売り



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/14 12:00] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)

グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロベルデ)他 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290444.jpg

ペルーの街並みです。

P1290445.jpg

P1290384.jpg

インカ帝国で知られるペルーですが、
インカ帝国って一体何なの?という訳で、
ちょいと調べてみました。

ざっくりとは、
ペルー、ボリビア(チチカカ湖周辺)、エクアドルを中心に
ケチュア族が作った国とあり、
13世紀から1533年、スペイン人が攻めて来るまで続いたとされていますが、
その直前に天然痘の大流行で60~94%のインカ帝国民族が死んだそうです。

出典:ウィキ

これってすごい・・・。最少で6%しか残らなかったのか。
今の日本なら720万人。埼玉の人口です。

クスコの街の中心街には、巨大な壁画あり、クスコの歴史が左から
右へ描かれていました。ペルー人がスペイン人に拷問されるシーンも
生々しく描かれてあり、人間の動物的部分をあらわしていたのが印象的でした。

1425706_10152780627494556_3912111823344890791_n.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、ブラジル産
マニフェステーション・クリスタル(貫入水晶)&
グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロベルデ)
のご紹介です。

素敵な出逢いがありますように…☆

貫入水晶‐マニフェステーション・クリスタル

15040705.jpg

大きなクリスタルポイントが貫入した磨きポイントです。

15040707.jpg

水晶が形成、成長する際に別の水晶を取り込んだものを貫入水晶、
別名マニフェステーションといいます。

15040706.jpg

心の奥の望みを明らかにして、迷いを断ち切り前進していく力、
勇気を与えるクリスタルと云われています。

15040708.jpg

サイズ:約37×36×33mm 
産地:ブラジル




グリーンゴールド・メタモルフォーシス(オウロベルデ)

03131581.jpg

特大サイズのグリーンゴールド・メタモルフォーシス
(オウロベルデ)です。

03131582.jpg

メタモルフォーシス:浄化の必要が無い天然石で、
非常にパワフルなヒーリング・ストーンです。
ブラジルのわずか2つの鉱山からのみ産出する
稀少なレアストーンです。

03131584.jpg

この水晶にガンマ線を照射すると、金色を帯びた緑色に変容することから
「メタモルフォーシス=変身、変容」と名づけられたそうです。
クリスタル・ヒーラーのメロディー氏によって命名された鉱石で、
乳白色のオパール質を持っています。

03131585.jpg

メタモルフォーシスは「変容」していくことを助け、
環境の変化への対応をよりスムーズにするとされています。
変革の波に巻き込まれて行き先を見失ったとき、
新しい環境への不安にさいなまれている時、
メタモルフォーシスはあなたの方向性を示し、
変化に耐えられるサポートを促してくれると言われています。

サイズ:約67×37×28mm 60.2g
産地:Minas gerais Brasil



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/13 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

ガーデンクオーツ・ポイント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1290468.jpg

クスコの風景です。

P1290466.jpg

P1290418.jpg

P1290372.jpg

或る日はクスコからバスで2~3時間の場所にある
ピサックまで出掛けました。

P1290399.jpg

このバス停から。

P1290400.jpg

途中カラオケ屋がありました。
そういえばペルーの人達、カラオケが好きでした。

ピサックの途中にも
サクサイワマン(??)とか何とかいう遺跡やら、
遺跡らしき場所をいくつか抜けて行きました。

P1290440.jpg
↑この様な遺跡がたくさん。。。

この辺りはセイクレッド・バリー(聖なる丘)といって、
代表的なマチュピチュをはじめ、
沢山の古代遺跡が横たわるエリアです。

P1290451.jpg
神々しい光が降り注ぐピサック遺跡。

* * *

ガーデン・ポイント

本日ご紹介致しますのは、ブラジル産の美しいガーデン・ポイントたち。

ガーデンクオーツは
別名シャーマニック・ドリームとも呼ばれています。
人間はネイチャーの一部分。
ガーデンクォーツをデスクの上などに置いておくと、
自然といつもコネクトしていられるような
優しい安心感に包まれます。

素敵な出逢いがありますように…☆

ガーデンクオーツ・ポイント
ガーデンクオーツ・ポイント

絵画の様なガーデンが美しいイシスガーデンポイント。

ガーデンクオーツ・ポイント

ガーデンクオーツ・ポイント

ガーデンクオーツ・ポイント

サイズ:約66×22×20mm
産地:Corinto,Minas Gerais,Brazil



ガーデンクオーツ・ポイント
ガーデンクオーツ・ポイント

透明度が高く綺麗なガーデンクオーツの
ポリッシュ・ポイントです。

ガーデンクオーツ・ポイント

ガーデンクオーツ・ポイント

ガーデンクオーツ・ポイント

サイズ:約47×25×23mm 33.2g 
産地:Corinto,Minas Gerais,Brasil



ガーデンファントム・ポイント
ガーデンファントム・ポイント

二重のグリーンファントムが美しい
ガーデンクオーツポイントです。

ガーデンファントム・ポイント

ガーデンファントム・ポイント

ガーデンファントム・ポイント

サイズ:約43×32×26mm
産地:Minas Gerais,Brazil



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/04/12 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

レインボームーンストーン・ペンダント 

P1290439.jpg

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら


さて、クスコで出逢った美味しいもの その2 です。

P1290420_20150411141939195.jpg

こちらは日本人が経営する老舗レストラン、プカラ。

P1290421.jpg

ジャパレスきんたろうの斜め向かい側にありますが、
手作りのチーズケーキとチョコレートが気に入って、
私はいつもこちらではコーヒーとスウィーツを頂いています。

P1290419.jpg

ソファーがとても座り心地が良く、ついつい長居したくなります。

P1290409.jpg

こちらは新しく出来たうどん屋さん
その名も慕情。

P1290410.jpg

オーナーはフランス人らしいです。

P1290411.jpg

カレーうどんを注文してみましたが、
もっと色々手を入れる余地がありそうな、
可能性のあるうどん屋さんでした。

P1290412.jpg

そんなこんなで、私の食道楽の日々は過ぎていくのでした。

つづく

* * *

レインボームーンストーン・ペンダント

本日ご紹介致しますのは、プレシャスな
レインボームーンストーン・ペンダント

素敵な出逢いがありますように…☆

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。

月は満ちて欠ける様に、全ての事柄は変化する事を
語っているかの様なクリスタル。
無意識を意識化し、直観力と共感を高めたいと願う貴女に…。

レインボームーンストーン・ペンダント-a

aレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型の
カット・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

aレインボームーンストーン・ペンダント border=

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映えます。

サイズ:約26×11×6mm(バチカン含む)
silver 925





レインボームーンストーン・ペンダント-b

bレインボームーンストーン・ペンダント

マロン型のカット・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

bレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映えます。

サイズ:約24×16×7mm(バチカン含む)
silver 925




レインボームーンストーン・ペンダント-c

cレインボームーンストーン・ペンダント

オーバル型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

cレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面にブルーのシラーが
美しく映え、ボトムにレインボーが表れます。

サイズ:約28×12×6mm(バチカン含む)
silver 925



レインボームーンストーン・ペンダント-d
dレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを用いた
シンプルなフレームペンダント。

dレインボームーンストーン・ペンダント

水の様にクリアな透明な表面全面に
ブルーのシラーが美しく映えます。

サイズ:約27×13×6mm(バチカン含む)
silver 925

レインボームーンストーン・ペンダント-e
eレインボームーンストーン・ペンダント

ティアドロップ型のカボッション・レインボームーンストーン・ルースを
用いたシンプルなフレームペンダント。

eレインボームーンストーン・ペンダント

ボリュームがあり、表面全面をレインボーを伴う
シラーが美しく浮かびます。

シルバー・ロジウム加工済み。

サイズ:約40×20×8mm(バチカン含む)
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





高品質ミャンマー産本翡翠 カーヴィング 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら

クスコでの滞在先は、(ナオトインティライミのお友達の)
なおさんの所にお世話になりました。

P1290371.jpg

NAOツアーズという旅行代理店と、
合気道の道場も運営されています。

P1290452.jpg

今年から日本人会を組織されたようで、
映画上映会や日本文化を紹介するイベントを
企画していらっしゃいます。

こちらを拠点に何をするでもなくクスコをぶらついて
美味しいものの食べ歩きに興じました。

クスコで出逢った美味しいものたち。

高地なのに、なぜかトロピカルな美味しいフルーツが手に入ります。
マンゴーとコロンビア産のパッションフルーツみたいなものが
気に入ってよく食べていました。

P1290388.jpg

P1290425.jpg

マーケットで見かけたツボに入った不思議なドリンク。
ピンク色で泡立っています。
ちょっと飲んでみる勇気はなかったですが。。。

P1290386.jpg

ペルー人定番の朝ごはん(?)
焼き飯にコロッケみたいのにフライドポテトまでのってます。
これでお腹いっぱいになります。

P1290448_20150407223923ebd.jpg

ペルー人に人気のチチャロン街。
肉のスープ屋街です。

P1290433.jpg

P1290431.jpg

P1290430.jpg

私は普段、がっつり肉料理は食べないのですが、
折角なので、アドボという豚の煮込みスープを頂きました。

P1290432.jpg

…んもうこれは!!
肉好きなら病みつきなのでしょうが、
私は翌日まで自分の体臭に悩まされた逸品でした。

P1290422.jpg

クスコのジャパレス『きんたろう』さんには、
今回とてもお世話になりました。

P1290424.jpg

こちらの大将は博識で、とても魅力的な人物で、
色々興味深いお話を沢山聞かせて頂きました。

高山病気味でもあったせいで、
お腹に優しい日本食を求めにほぼ毎晩通いました。

P1290377.jpg

つづく

* * *

高品質ミャンマー産本翡翠<br />カーヴィング

本日ご紹介致しますのは、高品質ミャンマー産本翡翠
カーヴィングたちです。

ビルマ翡翠は品質が良く、世界で高く評価されています。

素敵な出逢いがありますように…☆

本翡翠彫刻‐麒麟
本翡翠彫刻‐麒麟

ミャンマー産の本翡翠(ジェイダイド)
麒麟の文様が素敵なカービングです。
風水では麒麟は縁起物とされています。

本翡翠彫刻‐麒麟

ミャンマー産のAクラス品
強化処理、染色を一切していないものです。

本翡翠彫刻‐麒麟

トップ部分に小さな1.5㎜程度の穴あき。
トップとしても使えます。

本翡翠彫刻‐麒麟

サイズ:直径約50×33×8mm 29.6g
産地:ミャンマー



本翡翠彫刻‐鳳凰
本翡翠彫刻‐鳳凰
ミャンマー産の本翡翠(ジェイダイド)
鳳凰の文様が素敵なカービングです。
風水では鳳凰は女性の幸福をもたらせるものとして
縁起物とされています。

本翡翠彫刻‐鳳凰

ミャンマー産のAクラス品
強化処理、染色を一切していないものです。

本翡翠彫刻‐鳳凰

トップ部分に小さな1.5㎜程度の穴あき。
トップとしても使えます。

ビルマ翡翠は品質が良く。
世界で高く評価されているのだそうです。

本翡翠彫刻‐鳳凰

サイズ:直径約50×4mm 18.5g 
産地:ミャンマー

本翡翠彫刻‐コウモリ
本翡翠彫刻‐コウモリ

ミャンマー産の本翡翠(ジェイダイド)
コウモリの文様が素敵なカービングです。
コウモリは幸福の象徴とされています。

本翡翠彫刻‐コウモリ

ミャンマー産のAクラス品
強化処理、染色を一切していないものです。

本翡翠彫刻‐コウモリ

トップ部分に小さな1.5㎜程度の穴あき。
トップとしても使えます。

本翡翠彫刻‐コウモリ

サイズ:直径約50×6mm 31.1g 
産地:ミャンマー

本翡翠彫刻‐ピーナッツ

本翡翠彫刻‐ピーナッツ

ミャンマー産の本翡翠(ジェイダイド)
ピーナッツ・カービングです。

本翡翠彫刻‐ピーナッツ

ミャンマー産のAクラス品
強化処理、染色を一切していないものです。

本翡翠彫刻‐ピーナッツ

コロンとした形と色合いがとってもキュート。

トップ部分に小さな1.5㎜程度の穴あき。
トップとしても使えます。

031315186.jpg

サイズ:右/約25×15×10mm 6.8g  左/約26×13×12mm 6.9g
産地:ミャンマー



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



神聖幾何学 多面体クリスタル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら


P1290376.jpg

P1290373.jpg

さて、インカの石壁で有名な世界遺産の街、クスコは昨年も訪れましたが、
沢山観光客が居て賑やかなエリアです。

有名な石壁ですが、近寄ってみても、レーザーで切り取られたような
形をしていて、本当に不思議です。

P1290414.jpg

P1290415.jpg

P1290416.jpg

わざわざこんな複雑な形にする事もない様な。。。(^^;)

P1290405.jpg

白壁が可愛いエリアもありますが、
何処の国にもこころない輩はいるようで、
このような悲しい光景も。

P1290404.jpg

クスコはプーノより少し標高が低い所にあるとはいえ、
私の高山病は1日おきに牙をむき、
動悸と頭痛に1週間程悩まされる事となりました。

特に沢山食べすぎた翌日には、症状はてき面でした。
高地では食べ過ぎ飲み過ぎに注意です。

とはいえ、食道楽の私はちょっと具合が良くなると
すぐに調子に乗って、色々なものに食指が伸びてしまい、
後の祭り女なのでした。

P1290448.jpg
庶民の朝ごはん

つづく

* * *

神聖幾何学<br />多面体クリスタル達

本日ご紹介致しますのは、神聖幾何学
多面体クリスタル達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

神聖幾何学-正8面体
神聖幾何学-正8面体

神聖幾何学-正8面体

神聖幾何学-正8面体

クリアクリスタルの神聖幾何学-正8面体です。
サイズ:直径約19mm  



神聖幾何学-五芒星20面体
031315247.jpg

神聖幾何学-五芒星20面体

神聖幾何学-五芒星20面体

クリアクリスタルの神聖幾何学-五芒星20面体です。
サイズ:直径約20mm  


神聖幾何学-正20面体


神聖幾何学-正20面体

神聖幾何学-正20面体
20mm

神聖幾何学-正20面体
15mm

クリアクリスタルの神聖幾何学-正20面体です。
サイズ:直径約15mm、20mm 



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/04/08 12:00] 天然石:クリスタル | TB(0) | CM(0)

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら

P1290358_20150406153305b70.jpg

さて、プーノの観光を終えていよいよクスコへ旅立ちの日、
とうとう高山病でダウン。

私は前日にクスコまでの観光バスを予約していましたので、
具合が悪くも朝早く、バス停まで駆けつけたのでしたが、
そこで思いきり嘔吐してしまい、酸素吸入器をつけられ、
病院へと強制移送されてしまいました。

バスに同乗していた西洋人達は、私を置いて先に出発するという
選択肢もあったのですが、大丈夫だからと、待っていてくれました。

病院で私は、このままここに残っても症状が良くなるとは思えないので、
すぐに山を降りた方が良いと判断され、ぶっとい注射を打たれた後、
バスに乗ることが出来ましたが、2時間遅れの出発のせいで、
途中で寄るはずだった観光地を、1つスキップしなくてはならなくなりました。

ああ~。。。何ということだ。

P1290366.jpg

とても肩身が狭い思いをしながらも、道中同乗者達が、
大丈夫か?と声を掛けてくれたり、何かと気遣ってくれたりと
彼らの愛と思いやりにとても癒されてしまいました。

P1290356.jpg

P1290355.jpg

そんなこんなで、クスコへは予定よりも遅い午後8時頃到着し、
バスターミナルでは現地バスエージェントの社員がお出迎え。
私を滞在先まで送り届けてくれ、至れり尽くせりのホスピタリティーに感動。
病気の時は、仕事とはいえ人の優しさが身に沁みるのでした。

つづく

* * *

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア

本日ご紹介致しますのは、
透明度の高いボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィアです。

ボリビア産アメトリンポイント&ブラジル産スフィア

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

アメトリン・ポイント-a

アメトリン・ポイント-a

アメトリン・ポイント-a

サイズ:約44×20×20mm 28.7g 
産地:Santa Cruz,Bolivia




アメトリン・ポイント-b

アメトリン・ポイント-b

アメトリン・ポイント-b

サイズ:約45×20×18mm 28.6g 
産地:Santa Cruz,Bolivia





アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

アメトリン・ポイント-c

サイズ:約37×24×22mm 30g 
産地:Santa Cruz,Bolivia




アメトリン・スフィア-a

アメトリン・スフィア1.jpg

ボリューミーでレインボーがゴージャスな
アメトリン・スフィア。

アメトリン・スフィア3.jpg

アメトリン・スフィア4.jpg

アメトリン・スフィア2.jpg

産 地:ブラジル
サイズ:直径約45mm 



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/04/07 14:56] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(0)

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫出店のお知らせ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

4月17日(金)~4月19日(日)
ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫出店致します。

約90社の天然石・鉱物・宝石・化石・ビーズなどの卸・小売業者が
一斉に集う展示即売会。

日本ワイヤーアートジュエリー協会による、ストーンジュエリー即売会、
オーダー&リフォーム受注会、鉱物研磨体験講習会、あこや貝珠出し体験、
ワイヤーアートジュエリー体験講習会、金券が当たる抽選会など盛りだくさんで、
皆様のご来場をお待ちしております。

bodhitreeは今年インドから仕入れてきたルース&アクセサリー、
原石の販売と、久々にタロット・リーディングをシェア致します。

会場でお会い致しましょう☆

***

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

開催日時
2015年4月17日(金)~4月19日(日)
10:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで 

開催場所
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F 神奈川県横浜市中区新港1-1-1

ブースNo:76(2F)BodhiTree

入場無料

http://mineralfesta.info/">オフィシャルサイト:http://mineralfesta.info/
[2015/04/07 12:06] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスはこちら。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


本日の数秘ブレス

あなたは現在、3つ目の周期である「3」の周期の中にいます。
48歳まで続く、この時期に意識するべきテーマは、喜び、
楽しみ、クリエティビティ(創造性)、表現していくことです。

今年の4月以降、浅く広い付き合いには興味が無くなり、自分が本当に
望んでいるハートが満たされるような、深い関わり合いというものに、
気持ちが向かっているのではないでしょうか?

これは恋愛に限らず、友だちや仕事といった、あなたに関係してくる
全般的な出来事との関わり合いも同時に意味しています。

あなたのハートが安心感を得られる状況の中で、どれだけ格好を
つけずに等身大でいられるのかどうかが、今後の運気のカギを
握っていると言えるでしょう。

数秘リーディングbyあぷるば

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。


カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】
Bodhitree-菩提樹



[2015/04/05 12:00] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)