原石ペンジュラム2点UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

8月1日よりSuan Mokkh Monasteryにて、
10日間のヴィパサナ・コースに入ります。

その間は、ネット電波の一切届かない所での生活になりますので、
メール返信や発送等、少しお時間を頂く場合がございますので、ご容赦願います。

11日に再びお会いしましょう~!

なんと今回は寝台でもない夜行電車での移動…。
かな~りハードな旅になりそうです。(泣
私は生きて帰れるのか不安です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、切り出したままの風情の
天然石を用いた個性的なペンジュラム2点です。

素敵な出逢いがありますように…☆

原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&カーネリアン

原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&カーネリアン

切り出したままの風情のカーネリアン原石を用いた
個性的なペンジュラムです。

原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&カーネリアン

サイズ:全長約25cm

仕様:カーネリアン原石
ヒマラヤ水晶 12㎜
silverパーツ&チェーン
メタルパーツ

原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&グリーンアベンチュリン
原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&グリーンアベンチュリン

切り出したままの風情のグリーンアベンチュリン原石を用いた
個性的なペンジュラムです。

原石ペンジュラム-ヒマラヤ水晶&グリーンアベンチュリン

サイズ:全長約26cm

仕様:グリーンアベンチュリン原石
ヒマラヤ水晶 12㎜
silverパーツ&チェーン
メタルパーツ

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/07/31 12:00] 天然石:ペンジュラム | TB(0) | CM(0)

バンコク・アソーク駅前のターミナル21に行くの巻 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

バンコクで日本人の多いエリアのひとつはスクンビットです。
そのアソーク駅前にあるターミナル21。

洪水だったバンコクーその2でもちらと触れていますが、
なかなかに面白いショッピングモール。

館内は空港ターミナル内の様なデザインになっていて、
各フロアーが色々な国という設定になっています。

地下のパン屋でサクッとタロットリーディングをした後は、
日本のフロアーへ行ってみよう。

11751443.jpg

11796378.jpg

しかし、誰がプロデュースしたんでしょうねぇ?
よくある『外人が考える日本』な感じで、ちょっと変。
芸者に大鳥居が迎えてくれます…。

11752603.jpg

そして、カラフルなまわしを付けた相撲取りが
柱を相手に相撲を取っているよ~!!

11760298.jpg

その裏手には、山手線の各駅にお店がずらっとね…

11695792.jpg

11217171.jpg

駒込とか巣鴨とか田端とか…
キメキメのドレスやランジェリー・ショップたちなのに
どえらいところにありまんなぁ。

私には馴染みのある五反田もありました!

11745320.jpg

そして、このフロアーのトイレが凄い。

11751820.jpg

巨大な墓石にでっかい文字でまた。

壁には謎な唄

11811457.jpg

のッって…

そんな感じで、
ちょっとしたカルチャーショックを受けた後は、
最上階のフードコートへ行ってみよう。

皆、車でゴールデンゲートブリッジを抜けて行くのだす。

11041163.jpg

ここのフードコートは安くて美味しい。
コスパ高くてお薦めです♪

10676383.jpg



[2015/07/30 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

バンコクで村上アニーシャと再会。 

サワディ~カッ!(こんにちは) Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

先日、現地に住む友人を訪ねてPraram 9(ラマ9世通り)へ。
前回バンコクへ来た時は、ちょうど大洪水が押し寄せてきている4年前でした。

洪水だったバンコク

4年の間にタイはバブルに突入したらしく、
物価が当時の倍~3倍になっている感じです。
円の為替も悪いので、更に厳しい~!!

そういえば、同業者さんももうタイは高すぎて
行かないと漏らしていたのを思い出しました。。。

私の友人で元サマサティーオーナーの村上あにーしゃも、
4年の間に現地での関係性を構築し、
現在は在タイ駐在員ご用達の雑貨店に美容商品の卸しも始めたようです。

今日はお店(moss terraceさん)へ在庫チェックにお供しました。

11760145n.jpg

店内はナチュラルに拘った雑貨で溢れていて落ち着いたムードでした。
ご主人は天然石がお好きらしく、ガーデンクオーツのコレクターでもあるとか。
天然石のコーナーもありました。

11214103.jpg

11752567n.jpg

もくもくとと仕事する村上アニーシャ。
この1匹オオカミな姿勢は昔と変わっていましぇん・・・。

10505591.jpg

現在サマサティーから独立し、自身のサイトにて、
ナチュラルハーブ美容グッズを通販しているとか。
海外暮らしが長い彼女ですが、いつの間にかライターとしても活躍している様です。
現地のフリーペーパーや、あのスピ系マガジンTrinity webでコラムも執筆中。

11796302n.jpg

村上アニーシャのオリジナルプロダクトが購入できるORIENCE HERBAL
バンコクのショップmoss terraceで一部現物も購入できます。

11011274n.jpg

彼女のつくる製品は、生ハーブから一つ一つ時間をかけて手作りされています。
もちろんケミカルフリー。
バンコクへお寄りの際は、moss terrace さんへ訪れてみては如何でしょうか~♪

add:#109 AMARA 3 SOI 49-9 SUKHUMVIT RD,BANGKOK 10110 THAILAND.
TEL FAX +66 27147201

ちなみに向かいにあるプール施設の2Fのタイ料理屋が美味しいです☆
















[2015/07/29 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)シルバー925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ご近所にある大型ショッピングモールで、
日本でもよく見かける光景に遭遇しました。

11752020_10153463901609556_4123455726658018067_n_201507231530434b0.jpg

11745589_10153463901529556_3060789872530024146_n_2015072315304298b.jpg

タイ人も占い好きな方が多いというのは
私も東京のバンコク銀行に派遣で勤めていた時知りました。

タイ語が出来れば是非体験してみたいところ…ってか
私がここで占いをしたいぐらいな気持ちですが(笑

***

本日ご紹介致しますのは、ボリューミーな
高品質ロードクロサイト(インカローズ)を用いた
シルバー925ペンダントたちです。

ロードクロサイト(インカローズ)シルバー925ペンダント

素敵な出逢いがありますように…☆

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-a

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
ペアルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:39×22×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-b

可愛いロードクロサイト(インカローズ)のペアルースを
用いたプチ・ペンダントです。

サイズ:25×12×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-c

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたワイドにボリュームある
ペンダントです。

サイズ:30×30×5mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-d

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:41×21×6mm(バチカン含)



ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-e

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
オーバルルースを用いたボリュームあるペンダントです。

サイズ:44×20×6mm(バチカン含)

ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ペンダント-f

美しい薔薇の花弁の様な縞模様が特徴的な
スクエアルースを用いたボリュームあるペンダントです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/07/28 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

バンコクの安宿日出で出逢った不思議オジサンーオカマ刺客の巻 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

今朝リビングに朝食に降りると、
昨日まで見かけなかったオジサンがいました。

関西弁で気さくに話しかけてくるオジサンは、
身なりもまあ清潔で、物腰柔らかで人当たりも悪くなさそうですが、
油断していると、蜂の様にチクッと棘のある言葉で時々刺してくる
オカマ刺客みたいなオジサン…。

そのオジサンは所謂沈没系のオジサン達とは違うオーラを放っており、
定年後ひたすら自分の趣味を追求して生きている人の様でした。

在タイ歴ン十年らしく、こちらに家も持っていて、
時々日本に帰り(またしても謎な発言…)の様な暮らしぶりらしいですが、

趣味で作ったというバンコク市内のバス路線図を隅々まで綺麗に図面化し、
行先と値段を分かり易く一覧にして、ファイリングしたものを見せてくれました。
サイトも製作中とか。

他にも水上バスヴァージョンもあり、
全部趣味でやっていると言っていましたが、
凄い情熱とクオリティーです。

もう仕事はリタイヤしていると言っていましたが、
リサーチャーか研究職だったのかな?と思わせる几帳面な仕事っぷりです。

そのオカマ刺客オジサンが教えてくれた隠れた観光名所は、地獄寺だそうです。

初めて聞きましたが、阿鼻叫喚の地獄絵巻を体感出来る寺??
行きたくね~よ…。

先日も2人、ここに地獄寺マニアが滞在していたとか言っていました。
そんなマニアいるんだ…。

私の知らない世界はまだまだ続くのでありました。



[2015/07/27 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:チャクラ・ブレスレット

BodhiTree―菩提樹 Kirana 様

こんにちは。

本日ブレスレットが到着しました。

実はフローライトが好きで集めていたので

概要メールを見たときからワクワクでした。

箱から除く姿を見た瞬間

窓からのぞくブレスレットに

テンションあがりました。

1個1個フローライトに光を当てると

それぞれの個性がでてうっとりです。

ムーンストーンの傍に

青味がとても強いフローライトを見つけまして

透き通った何とも言えない青色に

空や海や宇宙を想像してみたりして

更にうっとりしていました。

水晶とムーンストーンの組み合わせが

とても優しい感じになるんですね。

仕事や外出の相棒として

これから大事に使わせていただきます。

ありがとうございました

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:





[2015/07/26 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ロードクロサイト(インカローズ)ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

バンコクも日本に負けず劣らず暑いです。

数年ぶりにここへ戻り感じた事は、
日本とトレンドがあまり変わらない事でしょうか。
世界が(悪い意味で)ワンワールドになりつつあるのを感じています。
日本の企業も沢山入ってきているし仕方ないのか。

市内は割とどこでも日本語を見かける事が出来ます。
GH1Fの保育園の看板にも。

11700848_10153463901284556_6903527994991478450_n.jpg

街中の看板でも。

看板

日本街というのも近くにありました。

日本街

屋台村らしく、日本の外食チェーンが沢山入っていました。
働いている人々が日本人ぽかったです。

日本街

なんと、ネコカフェもある様です!!

猫カフェ

幼少期最も苦手だったサンリオのネコも
こちらで例に漏れず大人気の様です。

きてぃちゃん

***

さて、本日ご紹介致しますのは、今回インドより入れてきました
お色が濃く、デザインも綺麗なものが多い
高クオリティーのロードクロサイト(インカローズ)ルースたちです。

インカローズルース

素敵な出逢いがありますように…☆


ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-a

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバルルースです。

サイズ:約51x36x5mm 19.8g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-b

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバルルースです。

サイズ:約50x33x5mm 16.0g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-c

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約44x27x5mm 10.8g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-d

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約45x26x5mm 11.4g



ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-e

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約40x25x5mm 9.8g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
ドロップ型ルースです。

サイズ:約39x26x4mm 8.0g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-g
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-f

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
フリーシェイプ・ルースです。

サイズ:約33x31x4mm 9.6g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-h

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
オーバル・ルースです。

サイズ:約43x18x5mm 8.1g

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i

ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i
ロードクロサイト(インカローズ)・ルース-i

透明な部分と不透明な縞模様が相まってとても美しい
スクエア・ルースです。

サイズ:約37x19x5mm 8.1g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/07/25 12:00] 天然石:インカローズ | TB(0) | CM(0)

バンコクの安宿日出で出逢った不思議オジサンーオレオレ詐欺の巻 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11693970_10153463900344556_1157921031974022827_n.jpg
私はバンコクに来ています。

さて、滞在中の宿ですが、
元オーナーが高齢だからなのか、日本人限定の安宿だからなのか…
高齢者率が物凄~く高いです。

南米の安宿でも結構高齢者率が高かった様な…
日本が高齢化しているからなのでしょうか。
しかし南米で出逢った高齢の方達とは決定的に雰囲気が違っています。

昨日リビングで会った少し若い部類に入る
中年の男性(40代後半?)と少し話しましたが、
彼はフランチャイズ飲食店で、従業員指導&コンサルをしていて、
マレーシア、タイ、香港、シンガポールを周っているのだとか…。

タイに入って夜行バスで移動している時、カバンごとまるまる盗まれ、
ここに滞在しているとか言っていました。

日本に居る親に送金をお願いの電話を掛けるも
オレオレ詐欺と間違われ警察介入、
お金を送ってもらえないとか何とか…。

本人なのに、警察に通報されるって、そんな事あるのか…? 
切ない。

しかし気になるのは、私と会話中、やたら周りの人を気にしていて、
挙動不審が目立ちました。貧乏ゆすり…笑った時に見えた奥歯が全部無い。
何だか言っている事が謎の多い人物でした。

GHは旅の情報交換が醍醐味なのですが、
ここはちょっと違ったソサエティーの様なので、
ひとり淡々と過ごす事にして…、
今日はここから一駅先のアソークへ住む友人を訪ねたいと思います。

11737880_10153463902079556_1377815431615607656_n.jpg



[2015/07/24 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

バンコク着陸。 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

昨日無事タイはバンコクへ着陸致しました。
今回は初の海外LCC Air asiaを利用しました。
本当に輸送費のみがチャージされた極めてシンプルなプランです。
機内の預け荷物や機内食などには別途支払いが必要なのです。

チーン。

バンコクまで飛行時間は6時間と短いので、
(南米まで24時間かけて飛んだ後には6時間が短く感じられます。)
機内食の事をすっかり忘れていた私。

まあなんとかなるかと思ったけど、なりませんでした。
お水のサービスもないので、喉がカラカラ、結局水と機内食を購入。
最初からwebで予約しておけば、少し上等な機内食が食べられた様です。

トホホ…。

総合的にみて、コスパ1番!で考えるならありですが、
はっきりって楽しくはない。少し多めに支払っても普通の航空券の方が、
映画も観れるし、サービスも充実していていいなと思いました。

バンコクに近づき、窓の下に広がるのは綺麗なアールデコ調(?)の田園風景。

11755756.jpg

10996017.jpg

以前メインの国際空港として機能していたドンムアン空港も、
今ではLCC機がポツポツと泊まっている静かな雰囲気。
時の流れを感じてしまいます。

バンコクは実に4、5年ぶり。

さて今回は、お宿も安宿で有名な日本人宿『日出』に宿泊してみる事にしました。

11752619.jpg

ドミとシングルルームがあります。ドミは連泊すれば1泊170btと驚異的な安さ!! wow
その割に掃除は行き届いていて、トイレも部屋も質素ですが綺麗です。
宿泊客は日本人のみなので、セキュリティーの心配もなさそうです。今の所。

11745417_10153463901439556_295138384992129122_n.jpg

ただやはり安宿ですので、その他諸々の不便さ・不快さはあります、当然。

喉の渇きを潤そうと、ミクお茶(初音ミクと関係あるの?)というのを購入。
激甘で益々喉が渇くタイドリンクの不思議…。

11760187.jpg



[2015/07/23 14:42] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

ファイヤーアゲート、貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント他 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

このブログを皆様が読んでいる頃、ワタクシは空の上(のはず)。

このブログを書いている只今は、大型台風が通過中につき、
関東以西は大荒れ模様。

東京も雨が降ったりやんだり不安定な状態が続いています。
近頃は自然災害も桁外れに被害が大きくなってきているので、
台風ひとつでも恐ろしい感じ。

幼少期、私は海の近くに住んで居たので、
大型台風により、家が浸水した事が2度ありました。
まれに起こる様な災害が、今は当たり前の様な。

世界を我が物に謀略をめぐらす事に忙しい人達も、
自然の猛威に晒されてはひとたまりも無いのですが。

…さて、私は一路バンコクへ飛びます。

4年ぶりのタイ。現地に住む友人の話では、
バンコクは今、好景気。日本の円が弱い事もあって、
なかなか厳しくなってきているとか…???

Let's see!

* * *

本日ご紹介致しますのは、デンドライトクオーツ、貫入水晶、
ファイヤーアゲートのペンダント&原石
です。

素敵な出逢いがありますように…☆

デンドライトクオーツ・ペンダント
デンドライトクオーツ・ペンダント

デンドライトクオーツのボリューミーな
スクエアルースをペンダントに加工しました。
バチカン一体型のシンプルなデザイン。

デンドライトクオーツ・ペンダント

不純物が結晶の亀裂中に浸透して、その後、共に成長し、
黒色の樹枝状模様のインクルージョンが生まれます。
独特の模様が、風景画を見るようですね。

デンドライトクオーツ・ペンダント

デンドライトクオーツ・ペンダント

サイズ:29×20×7mm(バチカン含)
silver 925



貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント
貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント

上品なサイズのバチカン一体型
マニフェステーション(貫入水晶)原石を
ペンダントに加工しました。

貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント

水晶が形成、成長する際に別の水晶を取り込んだものを貫入水晶、
別名マニフェステーションといいます。
心の奥の望みを明らかにして、迷いを断ち切り前進していく力、
勇気を与えるクリスタルと云われています。

貫入水晶‐マニフェステーションクリスタル・ペンダント

サイズ:全長約16.5mm
原石サイズ:約9×7×6mm
silver 925(ロジウムコーティング済み)



ファイヤーアゲート・ペンダント
ファイヤーアゲート・ペンダント

台形型の市場価値の高いファイヤーアゲート・
バチカン一体型ペンダントヘッド。
シンプルなフレームです。男性用にも。

ファイヤーアゲート・ペンダント

ファイヤーアゲートは、
その名の通り火の要素との強い結びつきがあり、
生命エネルギーを活性化させる働きがあるとされます。
精力的な活動や性的魅力向上などに効果あり。

ファイヤーアゲート・ペンダント

また悪意の発生元からきたエネルギーをその発生元へと
跳ね返すパワーもあるのだとか…。

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:約17×14×4mm
silver 925



ファイヤーアゲート

希少なファイヤーアゲートの磨き原石です。

ファイヤーアゲート

サイズ:約26×18×13mm 7.0g
産地:メキシコ

ファイヤーアゲート



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2015/07/20 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス   

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
イベントでチャクラ・リーディングを初めてご体験頂き、感激くださいまして、
その後ブレスレットもご依頼頂きました。

第2、第5、第6チャクラに働きかける天然石たちで構成しています。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

チャクラ・ブレスレット

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。

チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
Bodhitree-菩提樹


[2015/07/19 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

ムーンストーン&カイヤナイト Silver925 ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

巷では安保法案ごり押し可決や、目ん玉飛び出る新国立競技場の予算とか
自然災害とか、焼身自殺とか、、、ドロドロヘドロの暗黒ニュースで
渦巻いておりますが、悲しいかなこれも私達の意識の表出。

一つ一つの出来事に、どう向き合っていくのか?

人の意見は聞いても、最終的には自分で考えて、自分で答えを出す。
そしてそのことに責任をとっていく。その積み重ねで人間が仕上がっていき、
ある人は或る種の光を放っていく様になるのだと思います。

生きていると色々な事がありますが、そんな一切合切を一旦脇に置いて、
今日もBodhitreeのキラキラ☆クリスタルワールドへようこそ~☆

* * *

本日ご紹介致しますのは、
様々な天然石ルースを自由に贅沢に繋いで、
Silver925メイキング・ブレスレットに仕上げました。
Bodhitreeオリジナルの1点ものです。

ルースを探す時にはまるで、宝探しの様に沢山のルースの中から、
一つ一つを吟味しながら選んでいます。

そんな風に、時間をかけて出来上がっていった
エナジーブレスレットたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ムーンストーン&カイヤナイト Silver925 ブレスレット
ムーンストーン&カイヤナイト Silver925 ブレスレット.jpg

第6チャクラにフォーカスしたブレスレットです。

混乱したマインドをしずめ、内在する直観にアクセスし、
意識的でいられます様に。
女性性に同調し、クリエイティブな力に目覚めましょう。

ムーンストーン&カイヤナイト Silver925 ブレスレット

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。

ムーンストーン&カイヤナイト Silver925 ブレスレット

ルースサイズ:
ムーンストーン:約22×8×6㎜、12×6×5㎜
カイヤナイト:約8×8×4㎜、9×5×4㎜

内径:18.5㎝(+アジャスター1.5cm)

アイオライトサンストーン&ラピス Silver925 ブレスレット
アイオライトサンストーン&ラピス Silver925 ブレスレット

第6チャクラにフォーカスしたブレスレットです。

混乱したマインドをしずめ、内在する直観にアクセスし、
意識的でいられます様に。
直観で得たビジョンを実際に形にしていくパワーを
発動しましょう。

アイオライトサンストーン&ラピス Silver925 ブレスレット

アイオライトサンストーンは、
名前の通り、ふたつのパワーストーン要素を併せ持った
贅沢なクリスタルです。

アイオライト:ビジョンの石として知られています。
直観力を高め、自己の内側の知恵へと導いてくれます。

ラピスは霊的成長を促し、個人の才能や力を高めます。
保護作用があり、肉体・精神・霊性のレベルを調和させます。
古より幸運のお守りとして大切にされてきました。

アイオライトサンストーン&ラピス Silver925 ブレスレット

ルースサイズ:
アイオライトサンストーン:約30×16×7㎜、10×9×5㎜
アイオライト:約12×6×4㎜
ラピス:約8×6×3㎜

内径:18.5㎝(+アジャスター1.5cm)

アイオライトサンストーン&ラピス Silver925 ブレスレット


サンストーン&カーネリアン Silver925 ブレスレット
サンストーン&カーネリアン Silver925 ブレスレット

第2、3チャクラにフォーカスしたブレスレットです。

学校や社会や親などから受け継いだ負の遺産を自覚し、
ネガティブな信じ込みや感情を解き放ち、
自己価値、自己肯定感を高められる様に…。
自分のやっている事の価値を知り、認めます。

サンストーン&カーネリアン Silver925 ブレスレット

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、光とエネルギーをもたらせる事により、
本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

カーネリアンはエネルギーを活性化させるパワーがあり、
その楽しげなオレンジ色があらわす様に、
喜びを受け取り、表現する第2チャクラに働きかけます。

サンストーン&カーネリアン Silver925 ブレスレット

ルースサイズ:
サンストーン:約25×14×4㎜、11×5×5㎜
カーネリアン:約14×10×7㎜、12×10×6㎜

内径:17㎝(+アジャスター1.5cm)

サンストーン&カーネリアン Silver925 ブレスレット

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/07/17 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、

先日は、数秘リーディングブレスを、作成していただきました。
見れば見るほど、自分になじんできてくれているようです。
こんなに素敵に作ってくださるなら、と、もっと、欲しくなってしまったのです。
欲張りですみません。

気になることといえば、今は、気力(パワー)が弱くなったままで生きているように感じています。
幼いころから、とても癖のある家族の中で必死に生きてきました。
でも、とうに過ぎ去ったことですし、自分では元気に生活しているつもりですが、
数秘ブレスのアドバイスをいただいたように自分の中で、安心を得られていないのだと思います。

長文省略

作成してくださった数秘ブレスと一緒に、身につけることのできる、刺激をくれる
ヒーリングブレスを作ってくださるとありがたいです。

自分の付けたい石を選ぶのもいいですが、今は、プロの方に自分の知らない石、
身につけるといい石などを教えていただくことが、楽しみです。
そんな時期に、菩提樹様にお会いできて、良かったです。

では、よろしくお願い申し上げます。 と、ご依頼を頂きました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

自分の置かれている状況や、ご自分の状態について、他でもない自分がそうした状態や
状況をつくっている原因であるという事を自覚し、そのことについて、責任をとっていくことを
意識させられる様な流れの中にあります。とはいえ、何か大変な事が起こっている訳ではなく、
静かにそのことを見守っているといった雰囲気です。

第1・第2・第3チャクラでは、過去(生)から続いている
力(パワー)の使い方が本来の自分にとってうまく働いていない事を教えてくれています。
恐らくはそうしたエネルギーの使い方が、生存に関わる事柄(仕事や人との関わり方)全体に
影響している為、軌道修正をしていくことに無意識に抵抗があるのかもしれません。

ハートの感じるままに流れていくことで、本来の貴方らしさと出逢って行くことに繋がります。

過去や未来を気にしたり心配する事を止めて、旅してみるのもこの時期にはお薦めです。
視点を変えてみる、新しいものの見方を手に入れる事が出来ます様、祈りを込めてお繋ぎ致しました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
Bodhitree-菩提樹


[2015/07/12 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

07/07のツイートまとめ 

bodhitreejp

Youtubeに出てくる余計な広告をブロック出来る。こりゃいいわ。 @AdblockPlus! https://t.co/FJbgRlsBig
07-07 10:36


[2015/07/08 03:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、

健康面が心配です。いろんなところが悪くなってるので、健康になれるパワーストーンと、
自分ではストレスを感じてないんですが、ストレス性の病気になっているので
ストレスに強くなれるようにと、金運がよくないことがストレスになっているのかもしれないので、
無駄遣いしない金運がよくなるパワーストーンをお願いします。

とご相談のクライアント様からのご依頼です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

チャクラ・ブレス

自己崩壊が起きています。何か悪い事が起こっている様に聞こえますが、
魂のレベルではとても喜ばしい事が起こっています。新しい事が始まる前の準備段階に来ています。
古くなった肩の荷は、もう降ろしていいのだと、崩壊を許しましょう。

力でねじ伏せてきたことが、うまくいかなくなってきています。もうクタクタに疲れています。
これ以上あれこれどうにかしようと働きかけるのを止めて、暫く止まってみてください。
信頼して人の助けを借りる事、貴方の内面の声に今こそチューニングを合わせてみる時です。

表現に関して、自己欺瞞、嘘、罪悪感があるように感じられます。
仕事や人との関わり方において、勇気を持って変わっていく必要があります。
ハートは自分の感じている事に正直ですが、何か自分ではないものに馴染みがあり、
過去にこだわっている様に感じます。

第6チャクラでは既に新しいビジョンが生まれつつありますが、
その前に充分な休息をとってください。

愛によって生かされます様、祈りを込めてお繋ぎ致しました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。

チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
Bodhitree-菩提樹


[2015/07/05 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

【高品質】アイオライトサンストーン&非加熱レッドスピネル・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私は猫が好きです。
実家でも幼少期より猫を飼っていました。

ひとりもんの女が猫を飼い始めると、
男が出来ないという不吉なジンクスも在るようですが、
そんなこたぁ~、知ったこっちゃあ~りません!

猫饅頭

猫饅頭

なんでこんにゃにきゃわいいのでしょか~~??

さて、猫や犬などのかわいい動物を見ると、
集中力がUPするとか仕事の作業効率が上がるという
研究論文も発表された様ですよ。

***

広島大学大学院総合科学研究科の
入戸野 宏(にっとの ひろし)准教授らの研究グループは、
幼い動物のかわいい写真をみた後には、
注意を必要とする作業の成績がよくなることを実験によって示しました。

http://www.hiroshima-u.ac.jp/news/show/id/15067

***

そんな素敵な論文が発表される最中、
私はこんな饅頭を通販で密かに購入していました。

http://tohoen.com/" target="_blank" title="猫饅頭!">猫饅頭!

猫饅頭

猫饅頭

とってもかわいくて一気食い!!

猫のおとぼけ顔もツボですが、其々に餡子の味が
チーズ、抹茶、黒糖、小豆と違います。
個人的には白猫が美味でした。。。

猫饅頭

その後、集中力がUPした様な気がします…。
なんとなく。(^^)

え?プラシーボ?
いやー、何だっていいんです、プラスに働けば。

贈り物に贈っても喜ばれそうだし頂いても嬉しいですね~~♪

岐阜の小さな和菓子屋さんが製造元の様ですが、よくぞ作ってくださいました!

和菓子処 稲豊園(とうほうえん)

* * *

アイオライトサンストーン&非加熱レッドスピネル・ペンダント

本日ご紹介致しますのは、アイオライトサンストーンのペンダントたちです。
名前の通り、ふたつのパワーストーン要素を併せ持った贅沢なクリスタルです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アイオライト:ビジョンの石として知られています。
直観力を高め、自己の内側の知恵へと導いてくれます。
また、依存体質に有効な石とも云われ、
依存の原因の理解と解放をサポートし、
本来の自己を表現することを助けてくれるクリスタル。

サンストーン:
直感を高めて生きる喜びのエネルギーにフォーカスします。
人生の甘美さが失われたと感じたならば、
サンストーンを手にとってみましょう。


アイオライトサンストーン&非加熱レッドスピネル・ペンダント

アイオライト・サンストーンの綺麗にファセットカットが施された
貴重なオーバル・ルースと、非加熱レッドのスピネルの
ファセットカットルースのコンビネーションが、
個性的なBodhitreeオリジナル・プレシャスペンダントヘッドです。

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

スピネル:物質的な困難さ・問題に洞察を与え、乗り越えるパワーを与えてくれるでしょう。
この色には保護作用があり、クンダリーニエネルギーの上昇、バランスを整えると云われます。

アイオライトサンストーン&非加熱レッドスピネル・ペンダント

サイズ:全長約29mm
ルースサイズ:アイオライトサンストーン/約14×11×7mm 6ct
レッドスピネル/約4×3.5×3mm 0.23ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



アイオライトサンストーン・ペンダント-a
aアイオライトサンストーン・ペンダント

ペアシェイプのアイオライトサンストーンルースを用いた
シンプルなバチカン一体型フレームペンダントです。

不思議な紫色の中に、インクルージョンがキラキラ綺麗です。

aアイオライトサンストーン・ペンダント

aアイオライトサンストーン・ペンダント

サイズ:25×12×7mm(バチカン含)
Silver925 



アイオライトサンストーン・ペンダント-b
bアイオライトサンストーン・ペンダント

アイオライトサンストーンのオーバルルースを用いた
シンプルなバチカン一体型フレームペンダントです。

bアイオライトサンストーン・ペンダント

bアイオライトサンストーン・ペンダントg

サイズ:25×12×6mm(バチカン含)
Silver925 



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




カヤナイト・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

当たり前のお話かもしれませんが、わたくしの様な旅人も、
生活ベースを置いている所に戻ってくると、
実際的な事に注目しなくてはならざるをえず、
やはり、仕事、お金、サバイバル…となる訳ですが、
自分の居場所に依って、考え方、行動が変わってくる現象は面白いと思います。
 
私の場合、日本に居ると、より『男』になってしまう感じがします。

まあ、そうはいっても自分の中のある部分が反射されている訳なので、
これは自分じゃない!と、全面否定も出来ず、
時、場、人との相性等で、見えてくる部分(世界)が違ってくるのかなと思います。
そんなことを色々考えている今日この頃、面白い法則に出会いました。

創造の4原則。

1、自分は在る

2、ひとつのものは全てであり、全てのものはひとつである

3、自分の与えるものが自分が受け取るものである

4、変化する事だけが変わらない



これは、あの有名なバシャールの言葉ですが、
OSHOも同じような事を講和で語っています。
と言う事は、宇宙の法則???

この4つの法則と擦り合わせて考えると、
壁にぶち当たっている様に感じる時にも
自ずとどう行動すればよいのか分かる気がします。


* * *


さて、本日ご紹介致しますのは、ディープブルーが
根強いファンを持つ、神秘的な天然石
カイヤナイトのペンダントたちです。
シンプルなフレームペンダントに加工しました。

素敵な出逢いがありますように…☆

カイヤナイト:瞑想に優れた効果のある石です。
高い波動のエネルギーを強力に送信・増幅し、直感を刺激します。
また、夢を思い出すことを容易にし、その人に必用な癒しの夢を促します。

ブルー・カイヤナイトは喉を癒してくれるので、
演説や公演をする人、表現をする人に特に力になってくれるでしょう。


カヤナイト・ペンダント
カヤナイト・ペンダント

ファセットオーバルカヤナイトルースを
シンプルな爪止めに加工したペンダントヘッドです。

カヤナイト・ペンダント

サイズ:21(H)×10(W)×4.5(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

カヤナイト・ペンダント

カヤナイト・ペンダント



カヤナイト・ペンダント-a
aカヤナイト・ペンダント

吸い込まれそうな程のディープブルーが美しいヤナイトのオーバル
ペンダントヘッドです。シンプルなデザインのバチカン一体型。

aカヤナイト・ペンダント

サイズ:27(H)×13(W)×5(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

aカヤナイト・ペンダント



カヤナイト・ペンダント-b
カヤナイト・ペンダント-b

吸い込まれそうな程のディープブルーが美しいヤナイトのペアシェイプ
ペンダントヘッドです。シンプルなデザインのバチカン一体型。

カヤナイト・ペンダント-b

サイズ:26(H)×11(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

カヤナイト・ペンダント-b



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/07/01 12:00] 天然石:カイヤナイト | TB(0) | CM(0)